カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「1兆5000億の借入れ? どうってことありません。 ドコモを抜いた? ワタシはね、ドキモを抜いたんですよ!」 ソフトバンク 孫正義

本日はまず・・業務連絡から。
「またかよ~?」
お不快誤算かのかた以外には・・
何の関係もございませんが・・(笑)
一部のマニアにしか理解できないのが
グルメブログのグルメたる所以です!(笑)

既に、多くの誤算かの皆様から・・
受領確認戴いておりますが・・
10月25日のお不快
待合せ場所等、詳細のご案内を
一昨日、お送りしております。

「オレ・・アタシのとこには届いてないわ!」
万一・・こういうかたがいらっしゃいましたら
至急、その旨ご連絡願います。

お詫び

まあしかし・・
類は友を呼ぶものです・・。 (苦笑)

一癖も・・ふた癖もある
レギュラーが多くて・・困ります。 (笑)
「封筒用意しろって言うけど・・サイズは長3? 角3?」
ドリフや水戸黄門じゃないのですから・・
どっちでも構いません。 (苦笑)
「このタワケが! 封筒と言ったら、切手じゃろ!? いくらの切手貼るんじゃ?」
Nサン・・。
郵便出すわけじゃございませんので・・
切手も必要ございません。 (苦笑)

今回のお不快・・。
普段は、政治家呼んでやると・・
ワケが判らなくなっちゃって・・
気がついたら終わってた・・ってなコトが多いので
呼ばないつもりだったのですが・・
「オマエのお不快くらいしか・・政治家と直接話す機会がないので・・」
こうした声もいくつか頂戴したので・・
何人かに声かけてみました。
前々回のお不快では、2次会にまでお出で戴いた
衆議院秋田3区の京野公子センセ。
お招きしようとお声をかけたら・・
返事の代わりに、会費の請求書・・
送りつけてきました。 (笑)

さすがにしぶといです、京野センセ。

寺田

こんな気味悪い格好したオトコが
嫌がらせしてきてますが・・
再選に向け・・準備万端のご様子です。 (笑)

三ズル井無理子・・なんていう
大昔に都議会議員やってたバアサンが
刺客として送り込まれるそうですが・・
返り討ちにあうこと必然です。

なんと申しましても、
2009年総選挙の折には
京野センセを支援したバアサンです。
「もっと女性議員を増やさなきゃ・・この国は良くならない!」
こんなこと言って、京野センセの当選に多少・・
貢献したのですが (苦笑)
女性議員を増やす運動してた当の本人が・・
(自民議員を当選させ) 女性議員を減らそうとしてるのですから・・
ボケが入ってるとしか考えられません。
流石に、秋田3区の有権者は賢明です。
「前の選挙じゃ応援してたくせに・・今度は落とそうとする。 ミズルイさんは信用できませんね」
「クチでは、自民党政権に戻さないために出馬した・・なんて言ってるけど、やってることは自民党政権に戻そうとする行動。 まったく応援する気はありません!」
県連には・・
毎週のように、100名単位での離党の動きが表面化しており
この動きは今後・・更に拡大するものと見られています。 (笑)

と言うことで!
秋田3区にお知り合いのいらっしゃるかたは・・
是非、お声がけをお願いしますね!

ところで・・
今回、何人かの議員に声かけて判ったのですが・・
この日、結党パーティのあと・・
国民の生活が第一のセンセがたは
パーティー実行委員会主催の
打ち上げにご参加なさるようです。

このかたの・・

山岡センセ 2

「かくも大勢の皆さんが集まったのも、ひとえにこのワタシの・・」
すっかり勘違いした自慢話や・・

東センセ

「ワタシの職務は・・党のカネメ・・いや、党の要の幹事長です」
が口癖の・・このかた。 (笑)

こうした皆さんの・・
あまり聞きたくないハナシ聞かされるより・・
コッチにきて支援者に囲まれたほうが・・
よっぽどいいと思うのですが・・(苦笑)
まあ、時間の都合がつけば
駆けつけてくれるでしょう。

世の中には・・
偉業で世間をうならせる人もいれば・・
異様な風体と言動で・・

サーギー森口

世間を笑わせる人も・・います。 (苦笑)

吉本興業からは・・
サーギー森口・・の芸名で
ips芸人として、
デビューのオファーがあったとか・・(笑)
一部のメディアからは・・
雲隠れ森口・・などと言う
その風体からは想像できない
忍者のような称号貰ったり・・
まったく笑わせてくれるオッサンです。

更に笑わせてくれたのが・・
我が国屈指の
誤報の・・

肥溜め恒

誤身売り新聞です。

iPS細胞から心筋細胞をつくり、
世界で初めて6人の心臓病患者に移植
した・・
本来でしたら
世間を揺るがす
大スクープだったの・・ですが、
世間を笑わす
大誤報になっちゃいました。 (笑)

今年、編集局長になったバカりのAサン。
本来でしたら、当然クビが飛ぶハナシですが・・
そこは、
天下のナベ恒の寝室に・・
アポ無しで入れるほど取り入ってる人です。 (笑)
「主筆!今回の誤報は・・局長のクビ差し出しても可笑しくない大失態です。 しかし! しかしですよ。 調べてみると・・過去6年にわたって・・6本もの記事書いてるんですよ。 しかも、現段階でそのうち5本は・・ほぼ全編に渡って誤報。 あと1本も調べてますがね・・」

権力者に取り入る人ってのは・・
責任転嫁も・・
天下一品です。 (笑)

まあコレで・・
天下のゴミ売りが・・
実は誤身売りだったってことを
まだ知らなかった人たちにも
少しは知れ渡ったってこと。
雲隠れ森口サンの・・功績でしょう。 (笑)

サーギー森口サンは
世間を笑わせましたが・・
大胆な行動で
世間をあっと言わせたのが・・
このかた。

孫正義

アメリカの携帯電話3位のスプリント・ネクステルを買収・・
すると発表しました。

ここで注目すべきなのは
買収した・・ではなくて、
買収する・・。

つまり・・
「これからやりますよ・・」 ってこと。
1兆5800億円にも及ぶ買収資金。
この資金調達に目処がついたので
喜び勇んで発表したようですが・・孫さん。
銀行団がシンジケート融資するのは
つなぎ融資・・。
つまり、数ヶ月以内に
長期融資への借り換え・・
または、追加担保を要求される融資です。
この・・長期融資への借り換えの担保となるのが
契約者が将来支払う電話料金・・と言うことは、あまり知られていません。
と申しますか・・
あまり、知られたくありません。 (笑)
要するに・・
契約者が増え続けることが前提となっているため
実際増え続けてる今は良いのですが・・
コレが減少に転じるようなことがあると・・
たちまちキャッシュフローが詰まっちゃう。
まさに・・バクチです。 (苦笑)

ドコモを抜いたことでドキモを抜いた孫さん。
事業の拡大には積極的ですが・・
顧客サービスの拡大には消極的な・・この会社。
この体質改善にこそ・・
資金を投じるべき・・
と考えるのは・・
まあ、グルメブログくらい・・かも知れません。 (苦笑)
せいぜい・・損しないことを
お祈りする次第です。

このニュースにも・・
笑いました・・。
復興予算検証で新仕分け=政府、来月16日から

不正流用が指摘される東日本大震災復興予算
この使途を検証するため、
外部有識者や行政刷新担当の政務三役らが
予算事業の妥当性を公開で議論する「新仕分け」を
来月、11月16日から3日間行うことを決めたそうです。

岡田フィ3

この人たちは・・
まったく判ってないのですね。 (苦笑)

そもそも・・この復興予算。
誰が作ったの?・・ってハナシです。
自分たちが作って
自分たちで成立させた予算を・・
自分たちが削る・・。
こんな茶番が・・
まだ、世間に通用すると思ってるのですから・・
この人たちの救いようの無さは・・
まったく救いようの無いレヴェルです。 (苦笑)

広告予算をたんまり貰ったマズゴミが・・
提灯記事垂れ流すでしょうから・・
twitterなどで
散々おちょくってやりましょう!(笑)

さて! こんな連中かまってるヒマございません。 (笑)

一人で500万票集めるオトコ」 を団長とする・・

国民生活第一党

国民の生活が第一」 視察団が・・
10年後までに原発を廃止する計画のドイツを訪問し・・
現地のナマの情報を収集するとともに・・党の政策に反映させます。

再生可能エネルギーによる電力自給を達成した
ドイツ南部 バイエルン州も訪問し
そのノウハウを情報収集します。

我々の目指す
脱原発の政策は・・
芯の入った・・本物の政策です。
「10年後の原発ゼロは・・決して現実離れしたものではありません」
「私たちの政策が、国民生活にとって正しい方針だと・・国民の皆さんに知ってもらうきっかけになれば」

我が国では・・
いまや、過半数を超す有権者が・・
速やかな脱原発を願っています。
10年は・・長い。
こうおっしゃるかたもいらっしゃるかも知れません。
しかし、原発と言う怪物と利権を整理するには
現実には10年かかるのです。

リーダーにとって・・
最も大切なことは・・
"あの人の言ってること・・主張は・・あの人の本心だし、嘘ではない"
国民から信頼を得ることです。

一人で500万票集めるオトコ」 は・・
時と場合によって
言う事をコロコロと変えたり・・
直ぐに嘘だとバレるようなこと・・。
こうしたことは決して言わない人です。

だから・・
信頼してるのです。


政治・経済・時事問題">政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

<< なりすまし事件! 「誤認逮捕って言いますけど・・逮捕したのは4人です。 私たちの捜査は・・適切でしたよ」 警察庁長官 | ホーム | 「外国人からの違法献金? 返しゃぁいいんでしょ? ヤクザと仲良し? 仲良しじゃなくて、仲人です!」 田中慶終 >>


コメント

本物の政治家?(苦笑)

ujidmari様;
コメントありがとうございます!

>週刊朝日のDNAまで否定したハシシタ攻撃を見るところ、選挙が近いのかな。
いえ、あれは・・
山口さんの後任が・・
飛ばしちゃったってことでは? (苦笑)

>小沢氏が、マスコミに反論しないのを、潔いだの器量が大きいだの言うのを、
>小沢支持者がさかんに言ってるのをみるとウンザリ
> 支持者なら戦えと尻を叩け!
同感ですね。
反論すべきですし・・
闘うべきです!
気弱な地上げ屋は・・
そう思ってますよ。 (苦笑)

使用済み燃料の処理にめどをつける方が困難・・

bronks様;
コメントありがとうございます!

>早速内容が濃いですね
ありがとうございます!(笑)

>小沢さんはじめ視察団の本気が伝わってきます
代表自らの提案です、今回の視察は。 (笑)

>10年で使用済み燃料の処理にめどをつける方が困難であるという現実は伝えない
まあ・・
TBSの限界でしょう。(苦笑)

>ところで、来週の総決起大会&お不快・・・ぎりぎりまで行けないか思案中だったのですが、
>今回は仕事を抜けられず・・・でした。残念!!
>ということで、滋賀から大成功!!を祈念しております。
メール戴きました。
残念です・・・。
でもまた・・
近々・・お目にかかれるのを・・楽しみにしております!(笑)

よく判りましたね・・。(苦笑)

ストレンジャー様;
コメントありがとうございます!
久しぶりじゃ~
ありませんか!?(笑)

> >>言う事をコロコロと変えたり・・
> 直ぐに嘘だとバレるようなこと・・。
> こうしたことは決して言わない人です。
> こう言う人に!!
> 地上げ屋
なりたいですねぇ・・。
でも、どうして判ったの?(笑)

100億円の義援金・・(苦笑)

クーデタ対策本部様;
コメントありがとうございます!

>この人は、NTTを宅急便に例えるなら、佐川急便創立者の佐川清みたいなものでしょうか。
>分からない人も多いかと思いますので、ちょっと説明
判らない人・・しかいません。 (笑)

>つまり自分の装置が悪いことをNTTに調べさせてから修理しているわけです。
>NTTはこの分余計な仕事をさせられることになります
これを?
恒常的かつ・・計画的に?
ホント・・ですか?(苦笑)

>大風呂敷で最近のものは100億円の義援金
ホント、アレ・・どうなっちゃったのでしょうか?(笑)

>40億円は自分が設立するとか言ってた自分の財団ですから笑っちゃいます
派手にtweetしまくり・・ましたね。 (笑)

>ヤフーとの提携やボーダフォンの買収など大きな案件においては商才を発揮してきたことも事実
度胸は・・ものすごい人・・ですよ。 (苦笑)
気弱な地上げ屋は昔・・
カネ借りに行ったことがあるんです。 (笑)

業務連絡・・了解!(笑)

CA様;
コメントありがとうございます!

> 「小沢一郎代表ドイツ視察」のニコ動中継のタイムシフト予約、
> 今なら間に合う!
> といっても今日朝(木曜午前6時)の第一回目はもう無理(^_^)
> でも、2回目(金曜日)、3回目(土曜日)なら間に合う。
> 生中継はすべて朝6時なので、タイムシフトがお勧めです。
> http://live.nicovideo.jp/watch/lv111780040
業務連絡ありがとうございます!(笑)
感謝申し上げます!

うちのお手伝いさん?(苦笑)

無駄な日々を様;
コメントありがとうございます!

>うちのお手伝いさんは大仙市出身。
ウチのお手伝いさん?
いまどき・・
お手伝いさん・・なんているのですか!?(笑)

> もろもろ親戚がいるそうなので、
> 京野さんへの投票をもう頼んでしまいましたよ。
これまた!
ありがとうございます!
心より・・感謝申し上げます!(笑)
あと・・タマにで結構ですので
情勢報告を戴けると・・。 (苦笑)

> 私は○井さんとは懇意なのですが、
> 今回という今回は腹を立てています
○井サンって?
三○サンのことですか?(笑)
懇意だったら・・
翻意させられませんかね・・。
民主公認なんて・・
自爆ですよ。 (苦笑)

> 彼女の政治への無定見さを今本当に知りました。
> 反○井さんが多かったのも、無理はなかったんだ・・・
見る目があるかたが・・
多い地区のようです。 (笑)


自然エネルギー推進者・・

koyuri様;
コメントありがとうございます!

>睨まれて冤罪に嵌められるというコトもあるみたい
コレは?
ほかにも誰か?(苦笑)

>今後とも小沢さんには周囲に気を付けつつ、活躍して頂きたいものです。
周囲に・・ですね?(笑)

久々に笑い? (苦笑)

ujidmari様;
コメントありがとうございます!

> 大阪のドブ川に埋まっていた、カーネルおじさんより、青木愛が声明文を読むべきだ!
コレが?
ウケたってことですか?(苦笑)
でもまあ・・
確かに・・
一部のマニアにはウケますよね、アレ。 (笑)


今日はとっても・・(苦笑)

熟しすぎているお婆様;
コメントありがとうございます!

>今日はとっても内容が濃いお話ばかりで、満足しました(笑)
今日は?
今日も・・でなくて?(苦笑)
日本語って・・
一字変えるだけで・・は、本日のネタです。 (笑)


やはり、橋下徹は、本物の政治家のようだ。

週刊朝日のDNAまで否定したハシシタ攻撃を見るところ、選挙が近いのかな。

小沢氏が、マスコミに反論しないのを、潔いだの器量が大きいだの言うのを、小沢支持者がさかんに言ってるのをみるとウンザリするね。

支持者なら戦えと尻を叩け!

脱原発政策前進への第一歩に

国民の生活が第一議員団によるドイツ視察、いよいよ始まりましたね。現在今朝の模様をニコ生タイムシフトで観ておりますが、早速内容が濃いですね。小沢さんはじめ視察団の本気が伝わってきます。対して日本のTBS。「10年脱原発、具体性に疑問。選挙目的?」という予想通りのネガキャン。しかし、10年で使用済み燃料の処理にめどをつける方が困難であるという現実は伝えない。10年で脱原発・・・は現実的な選択肢であるということに気付かない、もしくは電力に気兼ねして言えない駄目ディアぶりさらしてました(笑)
ところで、来週の総決起大会&お不快・・・ぎりぎりまで行けないか思案中だったのですが、今回は仕事を抜けられず・・・でした。残念!!ということで、滋賀から大成功!!を祈念しております。

私はなりたい

>>言う事をコロコロと変えたり・・
直ぐに嘘だとバレるようなこと・・。
こうしたことは決して言わない人です。

こう言う人に!!
地上げ屋

孫正義

 損不正義とヤユされることもあるこの人は、NTTを宅急便に例えるなら、佐川急便創立者の佐川清みたいなものでしょうか。分からない人も多いかと思いますので、ちょっと説明しておきますね。

 他人のフンドシで相撲をとるとか、大風呂敷とか言われたりもしていますが、理由があるんですね。
 固定も携帯もSBという知人が故障修理依頼をSBにしたら、NTTが悪いからNTTに言ってくれと云われ、NTTに調べてもらったら異常なしでした。そこでまたSBに電話したら直りました。つまり自分の装置が悪いことをNTTに調べさせてから修理しているわけです。NTTはこの分余計な仕事をさせられることになります。
ちなみに、直るまで1週間以上かかり、この間使えないとNTTに怒っていた知人は不正義より大きいものが嫌いなようで、今もSBのままです。

 大風呂敷で最近のものは100億円の義援金でしょうか。このうちの40億円は自分が設立するとか言ってた自分の財団ですから笑っちゃいます。残りの60億円もどれだけ払ったのか不明のままです。これから順次払ってゆくと言ったきりで、もう1年半以上経ちました。たぶんアリバイ作りのため、少し寄付しただけでしょう。復興税と似ていますね。

 この損不正義に振り回されている所の一つが総務省です。最近またヘタを打ちました。
 電波オークションにすれば、合わせて1兆円になるとも云われたプラチナバンド。これを激安で割り当てた途端、イー・アクセスを買収してプラチナバンド2波を手にされ、1兆円を放棄した電波行政はコケ、総務省はコケにされてしまいました。たぶん省内部最近の朝の挨拶はコケコッコーではないですか?もし能無省でないなら、SBの新規採用の幹部候補の半分は韓国の大学卒であるという話が本当かどうかぐらいは調べ、もし本当ならすぐにNTTの手足を縛ることを止め、対等な競争へと移行させ、日本の企業を解き放つべきでしょう。

 損不正義に多くの人が振り回され、苦虫を潰してはいますが、ただヤフーとの提携やボーダフォンの買収など大きな案件においては商才を発揮してきたことも事実です。しかし今回はアメリカ政府が絡んでいることもあり、果たしてどうなるでしょう?二度あることは三度あるか、それとも三度目でずっこけるか?

今ならニコ動中継予約可!

私も業務連絡です。
「小沢一郎代表ドイツ視察」のニコ動中継のタイムシフト予約、
今なら間に合う!
といっても今日朝(木曜午前6時)の第一回目はもう無理(^_^)

でも、2回目(金曜日)、3回目(土曜日)なら間に合う。
生中継はすべて朝6時なので、タイムシフトがお勧めです。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv111780040

以上


<<と言うことで!
秋田3区にお知り合いのいらっしゃるかたは・・
是非、お声がけをお願いしますね!

うちのお手伝いさんは大仙市出身。
もろもろ親戚がいるそうなので、
京野さんへの投票をもう頼んでしまいましたよ。
私は○井さんとは懇意なのですが、
今回という今回は腹を立てています。

自分が議員になりたいのか。
それとも議員になれなくとも何か見返りがあるのか。
増税賛成なんですって。
緑の党や生活なんか弱すぎて、
その上、民主党が自民と手を組んだのは立派なんですって。そう言っているんですと知人が怒っていました。

彼女の政治への無定見さを今本当に知りました。
反○井さんが多かったのも、無理はなかったんだ・・・
嫌われ者だった意味は、超自己中だったからなんだ・・・
国会議員って格好いいもんね、なりたいよね。○井さん。

自然エネルギー推進者ほど

睨まれて冤罪に嵌められるというコトもあるみたいですから、今後とも小沢さんには周囲に気を付けつつ、活躍して頂きたいものです。

久々に笑いました。

大阪のドブ川に埋まっていた、カーネルおじさんより、青木愛が声明文を読むべきだ!

色メガネだろうが、鼻の下が伸びるだろうが、絶対に譲れない一線だ!

ケンタッキー東・・・

今日はとっても内容が濃いお話ばかりで、満足しました(笑)

損する方は騙しの名人、利用できるもの人は、何でも利用をし、役に立たなくなったらポイット捨てるのも名人のようですね。

小沢さんとは、まったく真逆の人だと思います。

しかし、国民がどれだけそれに気がついているのか???

マスコミ不審が、小沢指示に繋がるのは、いつなのか?
聞き取りをしていますが、まだまだのようです。

これからが、勝負ですね。

意味不明な、自民党や維新が、支持される国になってしまえば、日本は終わり・・・








コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


桜井龍子 (知事抹殺・21)

ただいまは十月十八日。さきほど書いたブログに関連して取り急ぎ調べたところ、佐藤栄佐久を有罪と判決した桜井龍子裁判長に関する資料をみつけた。この内容が事実であるのなら最高...


野田佳彦さん&NHKさん、もう少し正直になりませんか

★只今は十月十六日。なかなか更新が追いつかない。★昨年四月に書いた一節。日本の役人は国庫を自分のものだと勘違いしている輩が多く、そこから役人本位の使われ方が行われている...


 ホーム