カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

"確定申告"に行ってきました

今朝、毎年恒例の"確定申告"に行ってまいりました。
昨年は、ほとんど日本にいなかったので、驚くほど(笑)収入が少なく(汗)
申告書作成も超カンタン
十数回目の確定申告でしたが(歳がバレるな)一番楽な年でしたね。

しかし、毎回思うのですが
税務署の職員ってどうして皆<感じが良い>のでしょうかね。
私は税務相談や申告で嫌な思いをしたことは一度もありません。
法人の(申告)は、別の税務署なので、多分どこの税務署も
感じの良い職員を配置しているのだと思います。

でも、性格の良さそうな人ばかりでは無いようなので(苦笑)
組織運用で、そのような<指導>がなされているのだと思います。

ホント、頭に来る役所ってありますものね。

<< 頑張っている都営地下鉄 | ホーム | 中川大臣が辞任ですって >>


コメント

確定申告?

今井暢子様
コメントありがとうございます。

>そうですとても感じが良くて親切なんです。 
>でもここ数年確定申告の時期にテキハツなんあるので、
>リクザンカイの領収書を見ると必ずニヤニヤ笑ったり、
>一度なんて「これ使えるかな?」なんて調べたりして嫌な感じなんです。
>それで今年から郵送にしました。
>でも、どうして2008年・2009年同じような時期のテキハツになるのでしょうか?
何のハナシかと思いましたら・・・
ずいぶん以前のエントリーのことを書いていらっしゃるのですね?(苦笑)
でも・・なんで陸山会の領収書をお持ちで?
摘発については・・
材料を掴んでから・・・
"ブツに触ってた"
のではないでしょうか?(笑)

確定申告

そうですとても感じが良くて親切なんです。 でもここ数年確定申告の時期にテキハツなんあるので、リクザンカイの領収書を見ると必ずニヤニヤ笑ったり、一度なんて「これ使えるかな?」なんて調べたりして嫌な感じなんです。
それで今年から郵送にしました。でも、どうして2008年・2009年同じような時期のテキハツになるのでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム