カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「ロケットスタートでデフレ脱却です。 まず手始めに・・皆さんの収入を下げ、物価を急上昇させます」 アベのリスク

今年最初の更新です。
随分長らくお待たせして・・
と言っても、待ってない人も大勢いるので (苦笑)
今年も適当に更新していきましょう。 (笑)

年明け早々・・
暗い話題が世間を包んでいます。
大阪市立 桜宮高校の・・体罰自殺事件です。
それでなくても、気分が暗いってのに・・(苦笑)
更に沈む話題です。

この・・
小村基という体罰教師。
相当悪質です。

気合入れるくらいなら・・

アントニオ猪木さん

「一発ビンタいれときました・・」 (笑)
コレで済むでしょうし・・
「どうしても言う事を聞かないので・・」
こんな場合でも・・
怪我までさせ・・
自殺にまで追い込むのは・・
体罰なんて生易しいものではなく
イジメであり・・リンチです。

この・・
小村基というオトコ。
最終的には・・
暴行で書類送検され、罰金刑の略式起訴。
その後、懲戒免職・・。
こんなコースを辿るのでしょうが
コイツの最も許しが痛いところは・・
「ほかのみんなと同じ事してるのに・・ボクだけ叩かれる」
自殺した生徒が告白してるように・・
見せしめのために・・暴力を行使・・したってことです。
ほかの部員をビビらせ・・
盲目的に服従させる手段として
この生徒は利用されたのです。

こうしたなか・・
理解できないのが・・
こんなオトコを未だに擁護する声が
チラホラ聞こえてくるってこと。 (苦笑)
「小村センセイがいたから・・優勝できた!」
「小村センセイの指導は間違ってない! あれは体罰ではなく、愛のムチだ!」
優勝できたのは、選手が優秀だったからだし・・
愛のムチ・・だなんて思ってる連中は、
自分が無知だから・・勘違いしてるだけです。 (苦笑)

常に沈着冷静な・・
気弱な地上げ屋がコレだけ感情的になるってのには
理由がございます。 (笑)
気弱な地上げ屋のこの理屈っぽい性格は・・
ナニもグルメブログ始めたからこうなったわけではなく・・
もって生まれたものです。 (苦笑)

「気弱な地上げ屋」

こういう性格の人間ってのは・・
体育大学出た人間とは・・
大抵ウマが合いません。 (笑)

中学・・そして、高校時代は
随分と体育教師と揉めました。
揉めた・・と言うのは
ヤツらが体罰と言ってる暴力を
数え切れないくらい喰らったってことです。
多分・・
教師に殴られた回数の統計を取ったら
全国大会のレヴェル・・だと思います。 (笑)
コレだけやられてますから・・
高校3年の頃には・・
2~3発殴られたくらいでは・・
蚊が止まった程度にしか感じません。 (苦笑)
しかし今でも・・
あの日のことは・・
鮮明に覚えています。

その日は・・、
校内マラソン大会が開かれていました。
葉巻は楽しむわ、酒は飲むわ・・(苦笑)
今以上に怠惰な生活を送っていた・・気弱な地上げ屋。
5キロ走るのも・・息が切れます。
スタート直後。
学校の外周を
2周してからコースを走るのですが・・
スタートと同時にビリにつけ・・
学校外周の角を曲がるその瞬間!
塀を乗り越え、
校庭に身を潜め・・
みんなが帰ってくるのを待ちました。 (笑)

サッカー部の早いヤツだと・・
20分くらいで戻ってきます。
キッカリ20分で・・トップが戻って着ました。
体力温存の気弱な地上げ屋は、
トップのすぐ後ろにつけ、
トラックで抜かし・・
トップでゴールすることも可能でしたが・・(笑)
そんなことして
すぐバレ・・怒られるのは真っ平です。 (笑)
タイムなんてどうでもいいので、
バレずにゴールすりゃ・・御の字です。
そして・・
予定通り・・ビリ集団につけ、ゴールしました。
その直後です。
「気弱な地上げ屋と○○! 体育教官室に来いっ! ほかの者はこの場で解散!」
4人いる体育教師のうち・・
もっともウマの合わないヤツが怒鳴りつけてきました。
マズい状況です。 (苦笑)

体育教官室に入るなり、ビンタが飛んできました。
「オマエら、きちんと走らなかったな!? 体育を舐めてんのかっ!?」
今だったら・・
「舐めてなんていませんよ。 ちょっと、おちょくってるだけです・・」
こう答えたでしょうが・・当時はまだ高校生。
気の利いた答えが見つかりません。
「ゴール・・しました」
「なんだと!? オマエらみたいなのが出たら困るんで・・教師が手分けして見張ってたんだよ! オマエらが・・塀乗り越えるのを見た・・って人がいるんだよ!」
気弱な地上げ屋1人だけだったら・・
目にも止まらぬ俊敏な身のこなしで・・
見つかることも無かったでしょうが・・
生憎、今日は・・
デブで・・走るのが、
大の苦手な・・○○も一緒です。
こんなデブに情をかけたのが・・仇となりました。 (苦笑)
「ねえ、気弱な地上げ屋・・。 オレ・・5キロも走れないよ。 心臓発作で死んじゃうかも知れない。」
前日に泣き付かれ・・
なんとか救おうと考えたのが・・
この・・塀乗り越え作戦でした。 (苦笑)
でも・・
塀を乗り越えるのに手間取り・・
そのうえ・・
目につきやすい巨体のせいもあり
簡単に見つかっちゃったようです。
こうなりゃ・・素直に謝ったほうが得策です。
「センセイ! スイマセンでした!」
「スイマセンでしただと? コッチにはな! オマエがタバコじゃなくて・・葉巻吸ってるって情報も入ってるんだよ! オマエはな! 俺たち教師を! 舐めてんだよっ!」
バシッバシッバシッ!
隣に立ってる○○は、
最初の1発だけだったのに・・
気弱な地上げ屋は・・3往復くらい叩かれてます。 (苦笑)
○○は・・?
隣でブルブル震えてます。 (苦笑)
「エッ? なんとか言ってみろよ!」
バシッバシッ!
また、叩いてきました。
コッチが悪いのは判ってますが・・
こう叩かれっ放しだと・・
「なんでこうまでされなきゃならんのよ?」
こんな気持ちになってきました。
「コラァ! 気弱な地上げ屋!? ウンともスンとも言えんのかぁ!?」

バシッバシッ!
悔しいから・・一言いいました。
「ウン・・」

体罰

「なんだとっ! 教師に向かって! ナニがウンじゃぁ!?」
バシッバシッバシッ!バシバシバシ!
狂ったように殴ってきました。

ウンともスンとも言えんのかって言うから・・
ウンって答えただけなのに・・(笑)
体育教師ってのは・・
ロジックが通用しません。 (苦笑)

しかし、これは・・
いくらなんでもやり過ぎです。
殴ってるほうも疲れてきたのでしょうか?
ビンタ張ってる狙いが外れ・・
殴られ背けた顔の鼻の辺りに・・
手の平の拇指球が当たりました。
当たったと同時に、鼻血がが勢い良く噴出しました。

キレました・・。
気付いたら・・その教師。
アタマに手を当て・・うずくまってます。
机の上にあった・・
プラスティック製のペンスタンドで・・
その教師の顔を・・
思いっきりひっぱたいてしまいました。

笑い2

見事なくらい鮮やかな
ゴルフボールのような
おでこに瘤が出来てましたね。 (笑)

我に返った瞬間・・
「こりゃマズいことしちゃったな・・コレで、体育は・・1だわ」
ところが!
驚くべきことが・・このあと起こったのです。
柔道部の顧問を務めてて・・
気弱な地上げ屋に悪意を抱いていない教師が中に入り・・
「気弱な地上げ屋! ○○! 今日はもういいから・・教室に帰れ! ××センセイは・・オレが手当てするから」
それから数日後・・
おでこに包帯巻いた体育教師の授業がありました。
「こりゃ・・大変なカエシが来るな」
覚悟してたら・・
完全無視です。
この日だけではありません。
その後・・卒業まで
この教師と言葉を交わすことはありませんでした。
心配してた・・
体育の成績も・・
なんと上がっちゃったのです。 (笑)

卒業後数年して・・
○○と当時のハナシをしました。
「あのときのこと? 気弱な地上げ屋・・オマエには悪いことしたな。 オマエが言うように・・多分、オレがモタモタしてたから・・見つかったんだよ。 でも・・オマエがペンスタンド投げつけたときには・・心臓止まるかと思ったよ。 こんなことになるのなら・・マラソン走っておいたほうが良かったと思ったよ。 しかしまあ・・怪我の功名・・じゃないけれど、あのあと・・××は、まったくオレたちに手出さなくなっただろ? そりゃまそうだよ。 一方的に殴っても
教育的指導の体罰だって言い逃れられるけど・・互いにやり合ったら? それじゃケンカだろ? 教師が生徒とケンカした・・なんて、上に知れたら・・あいつクビだよ。 だから・・歯軋りしながら耐えたんだろうよ。 成績? オレも1ランクアップしたよ。 今から考えりゃ・・口止めってやつだろ。 まあ・・体罰だの、愛の無知だのって・・ヤツらの鬱憤晴らしの暴力を美化してるけど・・あいつ等にしてみれば・・絶対やり返してこないことを前提にやってるわけさ。 それがオマエは・・やり返した。 あいつにしてみれば・・人生変わるくらいの・・驚きだっただろうな。 今から考えりゃ・・愉快な出来事だよ」

傍観者ってのは・・
気楽なもんです。 (苦笑)
ここで教訓・・。
やられたら・・
隙を見て・・やり返すべし!(笑)

先月は・・
コテンパンに・・やられました。
このままでは引き下がれません。
隙を見て・・
やり返さねば・・なりません。 (笑)

秘策は・・
ございません。 (苦笑)
地道に一票一票・・これやったら?
50年かかります。
ではどうするか?

2005年の・・

子鼠99

郵政選挙以来・・
何回かの選挙見てますと・・
あっち行ったり・・
コッチに来たり・・
こうした人たちが
1000万から1500万人います。
ポイントはこの人たちです。
わざわざ投票所に出向いて・・
そのときの気分や空気で投票する。
投票した候補者の政治経歴や・・
政治活動の中身。
所属する政党の・・政治方針や政策は
テレビが強調すること以外、ほとんど知りません。
あまりにも・・
バカバカしいことですが・・
こうした・・
テレビ見て投票する人たち。
この人たちに投票してもらわないと・・
どんな良い候補者立てようが・・
素晴らしい政策打ちたてようが・・
勝ち目がございません・・。

しかし、そうは申しましても・・
政党の政策や・・
候補者の識見は・・とても大切なことです。

まったく・・驚くことですが
選挙というものを・・
ほとんど判ってない前議員が多すぎます。

真紀子さん 4


気弱な地上げ屋が考える・・選挙とは
"見も知らぬ人が・・自分の名前を書くために・・わざわざ投票所まで足を運んでくれること"
です。

これが判らなければ・・
支持者・・支援者を増やすことなど出来やしません。

このことを完全に理解している同志を
増やさなければなりません。
それが・・
必ず失敗する自公政権に対する・・
受け皿となります。

但し・・
投票したくなるような・・
受け皿が無ければ・・
事態は更に悪化します。
大失敗する自公政権に変わりうる・・受け皿です。
目に見えるカタチで示せれば・・
有権者の理解と支持は得られるでしょう。
ただ・・
アタマのなかでは判っていても・・
実行に移せないのが・・政治屋です。 (苦笑)
少しでも良い条件・・
自分たちに有利になることバカり考えてるものですから・・
形を作れないのも当然かも知れません。

ではどうするか・・?
答えは簡単です。
任せる人がいなければ・・
自分でやるしかございません。 (笑)

まずは・・
負けた原因から・・
捲土重来に向けた対策を立てねばなりません。
ここで皆さんにお願いがございます・・。
皆さんなりの・・
敗因・・をお聞かせ願います。
「負けた原因? 票が少な過ぎただけだろ?」
こんなのはダメです。 (苦笑)
なぜ、票が出なかったのか?
「オレのところには候補者がいなかった! 候補がいなきゃ・・投票できないだろ?」
でも良いですし・・
「候補者はいたが・・あまりにイタ過ぎて・・名前書く気がしなかった」
なんてのも、大いに参考になります。
こうしたご意見は・・
出来れば選挙区も書いて戴けると・・大変参考になります。
と言う事は・・
当然、ウラコメ・・ですね?(笑)
パリから送って戴いても・・
バンクーバーから送りつけられても・・
大歓迎です。 (笑)
皆さんの率直な感想や意見が・・
最も大切で・・
貴重な意見を受け入れ、役立てることが出来なければ・・
そんな連中には
そもそも政治をやる資格などございません。

政治を変えなければ
この国は早晩行き詰まります。
残された時間は・・
もうほとんどございません。

それでは、皆さん!
今年もヨロシクお願いします!(^_^)v


これでいいのか日本">これでいいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

<< 「野田の功績? 消費税なんかじゃありません。 ボクらの悲願・・オザワの息の根止めたってことですよ」 財務省顧問 勝栄二郎 | ホーム | 「通常国会で、区割変更決めるって約束したんですよ。 違憲判決も出るし・・そのまま任期満了までやれると思います?」 >>


コメント

衆院選以後愚痴っぽく・・(苦笑)

山の神の夫様;
コメントありがとうございます!
初? では?(笑)

>衆院選以後愚痴っぽくなっていますよ
>スカッとしてエスプリ風味が楽しみだったんです
段々と・・
回復しつつあります。
ご安心を。 (笑)

>三時のオレンジティーを期待して来るのに
>ドロドロしたコーヒー出されちゃねー
どちらも好みです。 (笑)
どちらかと言うと・・。

> 気持ちはわかりますが
> もっとピリッといきましょう
了解!
またの・・
叱咤激励を!(笑)

?????

地上げ屋さん

衆院選以後愚痴っぽくなっていますよ
スカッとしてエスプリ風味が楽しみだったんです

三時のオレンジティーを期待して来るのに
ドロドロしたコーヒー出されちゃねー

気持ちはわかりますが
もっとピリッといきましょう


飯田てつなりとか・・(苦笑)

ゴンタ様;
コメントありがとうございます!

> お久しぶりです。今年もよろしくお願いします。
> カタカナのゴンタです。
こちらこそ・・
今年もヨロシクお願いします!(^_^)v

> 衆院選の敗因の一番の原因はマスゴミに
> やられてしまったことだと思います。
その通り! ですよ。 (苦笑)

> いくら良い政策を訴えても取り上げられなければ伝わらない。
> 伝わるのは、でっち上げの小沢さんのデタラメ記事や
> 飯田てつなりとかのどうでもいいお騒がせネタばかり。
まったく・・閉口しました。 (苦笑)

> それでもって、マスゴミあげての維新なんかの
> 持ちあげキャンペーン。あんなのばっかり見させられてたら
> ほとんどの人、生活党なんて投票しようとは思いませんよ。
ウーン・・。

> 大既得権益軍団を向こうにまわして戦うということは
> 並大抵のことでは勝てない
並大抵のことじゃ・・
確かに勝てませんし・・
勝負にもなりません。
ではどうするか・・です。 (苦笑)

> 既存メディアがまともに報道しないのなら、自分たちでやるしかないと思います。
これです、これ!(笑)

> ネットを見てる人なんて、まだまだ少ない。
> テレビしか見ない人たちに、いかに生活の訴えを伝えられるかです。
まったく! その通り! なんですね。 (苦笑)

> 今年は、皆がもう小沢さんに頼らずに、自主自立、自分で行動を
> 起こしてもう一度政権を取りに行きましょう!
> 地上げ屋さん、長文になってゴメンネ。
確かに・・。(苦笑)

放射性廃棄物を保管している北国・・

地球様;
初! コメントありがとうございます!(笑)

>わたしは、放射能に汚染され故郷を失い。
>再生不可能な放射性廃棄物を保管している北国に住む者です。
被災者・・ということですね。
オチカラを落とさぬよう・・。

> 因果応報? 輪廻転生があるならば、私は何をしていたのでしょう。
> 半減期って、無くならないという事。
> 生態系として循環し続ける事など。恐ろしい現実を知りました。
・・・。
返す言葉も見つかりません。

>選挙を介し人間ってやっぱり自分の事しか考えない愚かな生き物なんだ。と
人間って・・
ほかの国にはそうじゃない人も大勢いますし・・
日本にだって・・
そういう人間バカりでは
ないと思います。


> 希望の光です。
> そのままでいいです。小さくてもいいです。ペン先ほどの小さな光でもいいです。
> 応援し続けます!
ありがとうございます!(笑)
小さく・・頑張ります!(苦笑)

ムサシと言う票読取り機械・・

感謝しましょう!様;
初!コメントありがとうございます!(笑)

> ムサシと言う票読取り機械は、
> 鉛筆書きしか読み取らないのでしょか?
いえ、OCRなので・・
クレヨンでも・・
血判状でも・・読み取れます。 (笑)

> 私は、不正を恐れて油性マジックで書きましたが
> 機械は、鉛筆の票しか読み取れないなら、、、、???
> と、ちらっと、心に暗い思い
あの投票用紙は・・
用紙って呼ぶから紙だと思ってる人が多いと思いますが
実際はプラスティックなんです。
ということで・・
油性マジックですと・・
時がにじんで・・
判読不能ってことで、無効となる可能性がございます。

> 次は、民主海江田と組めばよい。
あの人は・・
そんなハラのある人じゃ・・
ありませんよ。 (苦笑)

> 政治的には、素早い状況の展開の連続ですが、
> プラス思考で現状を打開し続けましょう。
これは・・大事なことです。 (笑)

奈良1区・・

つらつらつばき様;
初? ですかね?
コメントありがとうございます!

>投票したい候補者のいない選挙区のむなしさ。
お隣の奈良2区には・・
通って欲しかった候補者がいたのですが・・。 (苦笑)

>今回当選した馬淵も前回選挙の時のような一般市民の熱いエールはありませんでした
>自民党が骨のある候補がでなかったので、とおったようなもんです。
骨のある候補者・・。(苦笑)

>ボランティアさして下さい。
>しっかりと自分の意見を述べられる候補者を立ててください
ありがとうございます!(笑)
党の政策も大事ですが・・
候補者も・・とても大事ですよね。


十分予想できたこと・・(苦笑)

medemensen様;
コメントありがとうございます!

>選挙区に候補者がいない所では未来の党の存在感がほとんどありませんでした
そうした選挙区では・・
ほとんど・・
と申しますか、まったくダメだったでしょ。

>よほどブームになって新たな支持層を開拓しないかぎり、民主党と互いに刺客を立てあったら、
>支持者を食い合って結果こうなるというのは、冷静に考えてみれば十分予想できたこと
不思議なくらい・・
刺客立てて来ましたね・・民主党は。(苦笑)
ホント・・
不思議ですよ・・。

辞退して次点の方に譲れば・・(苦笑)

野のヒト様;
コメントありがとうございます!

>琵琶湖宣言
>稲盛和夫氏、坂本龍一氏、菅原文太氏、鳥越俊太郎氏、茂木健一郎氏
>こうした方達が賛同するのではなく、立候補してもらわなければなりません。
勿論要請はしましたよ・・。
ただ皆さん・・
辞退したってお聞きしております。

>比例代表ですから、当選してもすぐに、辞退して次点の方に譲れば、本職も全うできます
これはダメです・・。 (苦笑)

>立候補者を皆で口説いて探し出しましょうよ。
この・・
皆で・・のくだりには、
野のヒトさんも含まれるのですよね? (笑)
是非! お願いします!

差別化しない限り・・

小林元様;
コメントありがとうございます!

>本人には悪いが、家の前にポスター貼って応援しましたが
>選挙カーが2度ほど、フルスピードとうりぬけただけ
フルスピードで? (苦笑)

>悪いけど、頭悪いなぜ、もっとゆっくりと増税反対、原発反対の声を上げないのか、
>家の前は、幹線道路です。
幹線道路で
トロトロ走ったら・・
危ないし・・
後続車に顰蹙かいませんか? (苦笑)

>残ねんですが、差別化しない限り、このままです。
差別化・・
もっとも必要な・・
重要ポイントです。

変わりませんからね・・(苦笑)

藪睨み様;
コメントありがとうございます!
しかし・・長いですねぇ。 (苦笑)
これって・・
露出することに・・
意味があるのですよね。
と言うことで・・
さて! 適当にコメヘン・・行きますか。 (笑)

>こんな連中が日本国や国民の事を考えていると思いますか?
イイエ・・。 (苦笑)

>政権奪取時に新人議員の党活動を制限して、次の選挙に備えた地元活動優先を指示した
>記憶がありますがこれは時代錯誤の感覚ではなかったでしょうか。
エッ!?
これはなんで? そう思うのですか?
風で通った連中だと・・判ってるから
与党のあいだに、
自民並みの地元回りをやれ!
当たり前のことだと・・思いますが。
当たり前のことが出来なかったから・・
各地で討ち死にしたわけ・・です。 (苦笑)

>自民党では西田参議や森雅子参議の活躍
>支持者は彼等を議員にした事を誇りに思ったでしょう。
これはなぜ・・?
ご趣旨が良く判りません・・。 (苦笑)

>小沢氏の側近に碌な連中がいない事には
>心の狭い小沢氏が見える気がしてなりません。
>若手を育てましょう。
理屈は判ってるはずなのですが・・
やりませんねぇ、あの人は。 (苦笑)
育てるのではなく・・
自分で育つべき・・こう考えてるのだと思います。

>熊谷・二階・小池・藤井といった連中が去っていった事が自分の人徳の欠如と思っていないので
2Fとエゴユリは・・
こちらに分がある理由がございますが
熊谷さんと・・藤井の病・・センセは
少々お気の毒な面も・・。 (苦笑)

>無理ゆうこさんを始めとした若手
これって・・?
ゴマすってる・・ワケではないですよね? (苦笑)

>新しい《生活の党》の方向性と人事面での刷新を期待
>中小零細企業主やそこの従業員に狙いを縛った政策と年金生活者を守る政策
良いことおっしゃいますね。
中小零細企業主やそこの従業員に狙いを縛った政策と年金生活者を守る政策!
これしか支持層は開拓できそうもありません。


隠れていては勝てません・・(苦笑)

ドクトル硝子様;
コメントありがとうございます!

>どういう事情か知りませんが、大将が女性を盾に隠れていては勝てません
本人は、隠れてるつもりは無いと思いますが・・
はたから見ると・・ですよね。 (苦笑)

>テクニカルな小技より、堂々と先頭にたって政策を訴え続ける王道を進んで欲しい
>どこかお悪いのでしょうか
専門家から見ると・・
そう見えちゃうほど・・。(苦笑)

効果的な反論ができなかった? (苦笑)

SuperFrog様;
コメントありがとうございます!

>小沢グループの議員が討論番組で最初のマニフェスト違反(ガソリン税の暫定税率廃止を)は
>小沢じゃないかと言われて効果的な反論ができなかった事を何度か観た
エ~!?
これって・・誰ですか?
もういいでしょ? 一般人になってる人なんだから・・
名前明かしても・・。 (笑)

国民からどれほど嫌われているか・・(苦笑)

専業主婦様;
コメントありがとうございます!

>お疲れでしょうから風邪などに気を付けてくださいね。
風邪よりも・・
おかげさまで、小指の腱鞘炎が・・。 (苦笑)

>黒バト時代から小沢さんの読みの甘さがすべての原因
ここ何年か・・
グルメブログのように・・
ヨミが・・
ことごとく外れてます。 (苦笑)

>まず謝罪行脚しかない…消息がさっぱりです
ヒマでしょうから・・
お不快にでも・・
来てもらいましょうかね? (苦笑)

>どのように生活党を国民に浸透させるか
>国民からどれほど嫌われているかもっと反省が必要です。作っては壊しの小沢が浸透
反省は・・
充分してると・・。 (苦笑)

>小沢さんがマスコミに出る方法を考えることが一番大事だ
>年配の女性は小沢嫌いです。マスコミ情報を信じる以外何を信じるものがありますか。
>幹事長時代にその手を尽くさずに来た小沢さんの責任でもあります。
これは・・
寸分の狂いも無く!
そのとおり! です。 (笑)
なんで!?
権力を手中にしている
幹事長時代に・・手を打たなかったの?
お聞きしたのですが・・
驚くようなこと言ってましたね。 (苦笑)

> 何と言われようと堂々と党員の前で演説をする気構えがない。
> 全て逃げたことがこの結果を招いたと思います。小沢さんが一番変わらなければならない。
> 本当に残念です。
ご意見に・・
感謝申し上げます!(苦笑)



日本では・・(苦笑)

hiroki様;
コメントありがとうございます!
しかし・・長いな。 (苦笑)

>今年もよろしくお願い申し上げます。
こちらこそ・・今年もヨロシクお願いします!(^_^)v


>→殿堂入り大野氏「江夏さんと古葉監督のビンタ忘れない」
Mなんでしょ、きっと。
多いんですよ・・あの業界。 (苦笑)

>体罰によって強くなるという精神論が多かれ少なかれ、日本人に受け入れられてきた結果
伝統芸・・のようですものね。 (苦笑)

>鉄拳制裁も総じて美談に
笑っちゃいます。 (苦笑)

>過酷な環境で行われる夏の高校野球に日本人が熱狂するわけもこんなところにあると
根っこは・・同じでしょうね。 (苦笑)

>これは、現状認識の甘さと謙虚さ不足につきると思います
現状認識の甘さ(無さ?)は・・判りますが
謙虚さが?
足りません?(苦笑)

>今、ネット上で毛嫌いされている2大勢力が、いわゆる「ネットウヨ」と「オザシン」という状態
小沢さんは、シーンとし過ぎてる・・って意味?(苦笑)

>小沢支持者は、ネットウヨと同じぐらい嫌われている
気弱な地上げ屋が嫌われるのは判りますけど・・(笑)
支持者の皆さんも?
嫌われもんなんですか? (苦笑)

>それはなぜかといえば、排他性にあります
>自分の考えが絶対に正しく、異論をはさむと頭が悪いとか情弱とか言って非難する小沢支持者
ウーン・・。
ありえるでしょうし・・
そうおっしゃるのですから、実際現実としてあるのでしょう。
ただ・・そうした皆さんも
支持者ですから・・。(苦笑)

>また、「小沢グループに非ずんば人に非ず」という態度の一部側近がのさばっていた
誰のことやら・・
判るような気が・・。 (笑)

>これでは、支持は広がりませんし、残念ながら、小沢さんの評判を下げる原因になっています
評判を下げる原因・・。 (苦笑)

>また、正直、未来の党の分党騒動で思った
>嘉田さんの行動に問題があったのは確かですが、
>先鋭化した側近達が、小沢さんの思いを無視して行動していると感じました
その人・・
結構、無理言ってたり・・します? (苦笑)

>共同代表になる意思があったとは思えません。
これは・・
事実としては・・
意思はございました。 (苦笑)

>小沢さんの新年会でのあいさつを聞く限り、民主党離党は、本人の意思ではなく、
>側近の先鋭化により追い込まれた結果にすら思えます
それは・・違いますよ。 (苦笑)

>あの時、離党せずに除名処分が下るまでは党にとどまるべきだったではないでしょうか。
>さっさと離党したことで駆け引きの材料をむざむざと手放してしまった。
気弱な地上げ屋も一瞬そう考えた時期もございましたが・・
あのときは・・
急がないと、どんどん切り崩してくる・・状況でしたので。 (苦笑)

>これらは、きちんとした戦略よりも時の感情だけで行動し、
>それによっておこる現実の結果を見誤る側近が多く、
>きちんとした戦略を持って行動できる側近が、声が小さいあるいはいないことを示していると思います
返す言葉も・・ございません。
まったくをもって・・
仰せのとおりでございます。

>小沢さんが未来の党結党に動いたのは、オリーブの木でなければ、絶対に勝てないという信念
>それも選挙時期が早すぎて準備が間に合わなかったのですが…orz
これは・・
野田・・いや、その後ろにいる罪務な連中が
潰しにかかった・・ということで。 (苦笑)

>小沢さんに対する誤解を解く努力の不足と
>戦略なき側近の行動により小沢さんが追い込まれた結果
でもまあ・・
気弱な地上げ屋は良く言うのですが・・
オヤブンの器量見るのには・・
その子分を見りゃいい・・とも言います。
そんな連中を・・
周りにはべらせたのは・・。 (苦笑)

>そして一部支持者が、現実を見ずにその行動に熱狂したことかと。
ハイ! 反省しております!(苦笑)

>その意味で、今回の不正選挙騒動は、現実に対する謙虚さのなさの表れでしょう。
>それは自分の常識通りに他の有権者が行動するという思い込みから来ています
自己中心的思考・・ですね。 (苦笑)
ピアジェ・・でしたっけ?
また・・知ったかぶり・・しちゃいました。 (笑)

>まずは現実を受け入れる事から始めないといけないと思います
おっしゃるとおり・・ですわ。 (苦笑)


>蛇足ですが、藤島さんはなんとかならないのですかねえ…。あれこそ小沢さんに対する恥の上塗り
>某お不快でも強烈でしたが…(苦笑)
エッ!? ああ・・
赤坂の・・あの時ですね?
まぁあの人は・・
いい人なんですが・・
ちょっと足りない部分がございまして・・。
なにしろ・・
気弱な地上げ屋の言う事聞くような・・
そんな甘い人間じゃ・・無いですね。 (苦笑)




神奈川4区 候補者がいなかった (苦笑)

たまみ様;
コメントありがとうございます!

>神奈川4区です。未来の党の候補者がいなかったし、未来のミの字も聞こえてきませんでした
候補者がいるところでも・・
ポスター貼ってないわ・・
街宣車は動いてないわ(街宣車自体がないところも・・)
そんな調子です・・。 (苦笑)

>うぐいすオバサンでも何でもするつもりだったのに、応援に行く場所がなかった
ありがとうございます!
7月は是非!(笑)

>徳島の親類は「センゴクは落とす。次は自民だな」と言うので、未来を薦めたかったけど、
>候補者がいなくて。やはり候補者がいないと応援できませんわ。
そりゃ・・そうですね。 (苦笑)



票を喰い合い自滅・・(苦笑)

motorcasavetes様;
初!コメントありがとうございます! (笑)

>鹿児島1区では
ここには・・
強力なレギュラーが・・
もう1名いらっしゃいます。 (笑)
お名前?
また苦情が来ちゃうので・・。 (苦笑)

>民主川内氏、未来渡辺氏
川内センセ・・。
落選後に秘書に連絡したのですが・・
声掛けられないくらいの・・
落ち込みよう・・でした。
不思議なことに・・
落ちると思ってなかったようですね。 (苦笑)

>ついでに比例で維新の新人が復活当選
これはあとで・・
ボディーブローのように
効いてきますよ。 (苦笑)

>川内さんがもっと早く離党し、生活に合流しておけば、渡辺氏と票を割ることも無く
足しても・・
復活できなかったでしょ?
今回の敗因の多くは・・
本部(代表)にございます。


海外へ逃亡・・(苦笑)

キジ猫様;
コメントありがとうございます!

>地上げ屋さん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ・・今年もヨロシクお願いします!(^_^)v

>しばらくブログ更新がなかったので、海外へでもご逃亡あそばされたのかしら
3月に・・
少し長く(1ヶ月程度)
海外出張の予定です・・。
逃げたな! って言われそう。(笑)

>小沢一郎さんは、分党会見の時足が痛そうでしたね
足じゃなくて・・
アッチが・・
でもなくて・・
アタマが・・では?(笑)

>痛風、再発したのかなと心配
もう20年以上前・・ですよね。 (苦笑)

>民主党大泉氏
>医師会もあまり積極的に選挙運動をしていなかったらしい
>すでに、半分自民党のほうを向いていたのかも。
まあ・・
大泉さんの・・
人望にも・・一因あるのでは? (苦笑)

>私の肌感覚としては、選挙期間の後半でようやく
>県道、国道の植え込みに嘉田党首と候補者の顔写真がのった立て看板が何本も並んで立っていました
>選挙カーに遭遇したことは一度もなく
一度も!?
これじゃ・・。 (苦笑)

>「国民の生活が第一」にしろ「未来の党」にしろ、
>一度失敗した(実現できなかった)政策を再び持ち出したことで民主党と同じとみられた
再び掲げたことで
同じと見られたかは・・
分析できてませんが・・
理由はともかく、同じ穴の・・に見られたことが
一つの敗因でしょうね。 (苦笑)

>政治家主導、脱官僚のメッセージは維新の会のほうが強烈
言葉は・・ですね。 (苦笑)
あいつ等に・・
出来るわけ・・
いえ、正確に言いますと
やる気なんて・・ないでしょ。

>民主党にできなかったことがなぜ未来の党ならできるのかの説得力がほとんどありませんでした
もっとも大切なことが・・
出来ていなかったわけで・・。(苦笑)

>最後に、小沢さんのメッセージ動画は無料で見られるようにしてほしいです。
>有料と聞いてがっくり。アクセスはしたものの、結局は見ませんでした。
>たいした額ではないのですが、インターネットはフリーアクセスが基本じゃないでしょうか
まったく同感で・・
同趣旨のご意見を・・
かなりのかたから戴いております。(苦笑)
事務所にも文句言ってあるのですが・・
「あれはニコニコさんの都合で・・」
ワケの判らない説明です。
まったく・・鈍感です。 (苦笑)

> 私も地道に応援します。
>ウラコメにすると、何が起きるかわからないので、一応オモテコメにしました
何が起きるか判らない?(苦笑)
なんですか、それ?(笑)



皆で生活党の草の根広報を

地上げ屋さん、こんばんは。
お久しぶりです。今年もよろしくお願いします。
カタカナのゴンタです。

衆院選の敗因の一番の原因はマスゴミに
やられてしまったことだと思います。

徹底した生活党ムシ、脱原発ドイツ視察など
いくら良い政策を訴えても取り上げられなければ
伝わらない。
伝わるのは、でっち上げの小沢さんのデタラメ記事や
飯田てつなりとかのどうでもいいお騒がせネタばかり。

それでもって、マスゴミあげての維新なんかの
持ちあげキャンペーン。あんなのばっかり見させられてたら
ほとんどの人、生活党なんて投票しようとは思いませんよ。

一番、日本人に知ってもらわなければないのは
今、この国が国民のために働こうとする議員を
検察を使って、ねつ造報告書まで作って抹殺しようとした
異常事態にあるってことです。

大既得権益軍団を向こうにまわして戦うということは
並大抵のことでは勝てないですよ。
既存メディアがまともに報道しないのなら、自分たちで
やるしかないと思います。

そりゃ、誰だって自分の生活をまずなんとかしてもらいたいって
あるでしょうがだとしたら、今回の一番の争点は消費税増税で
いいのか、未だ終息しない原発問題をどうするのかが
まず最初にくる問題だと思いますが、マスゴミによって
まんまと争点ずらしに国民が乗っかってしまった形になりました。

ネットを見てる人なんて、まだまだ少ない。
テレビしか見ない人たちに、いかに生活の訴えを伝えられるかです。
そこらへんは、イヤでも郵政選挙の時の自民党のB層対策や
ヒットラーの何回も見てればウソが本当になるっていう
敵方の秘策に倣ってやるのも一理ありかもですが
まー、それにはお金がいるので、別な方法でやるしかないですね。

小沢さんの年頭所感、読みました。
私の決意「もう一度政権交代を目指す」
この人、ホントかっこいい。涙が出そうなくらい嬉しかったです。
自分に鞭打って頑張りたいって、70歳にして本当は体力的にも
キツイだろうに、何度でも果敢に挑み続ける小沢さんってすごいと思います。
今年は、皆がもう小沢さんに頼らずに、自主自立、自分で行動を
起こしてもう一度政権を取りに行きましょう!
地上げ屋さん、長文になってゴメンネ。

美しい嘘より、醜い真実

はじめて投稿いたします。
わたしは、放射能に汚染され故郷を失い。
再生不可能な放射性廃棄物を保管している北国に住む者です。
因果応報? 輪廻転生があるならば、私は何をしていたのでしょう。
半減期って、無くならないという事。
生態系として循環し続ける事など。恐ろしい現実を知りました。

あの日を境に、虚構の日常に生かされていた事を知りました。
そしてまた、選挙を介し人間ってやっぱり自分の事しか考えない愚かな生き物なんだ。と

そんな中、貴殿の存在を知りました。
貴殿にとっては、何の利益にもならないのに!
真っ暗な中に、キラリと!

希望の光です。

そのままでいいです。小さくてもいいです。ペン先ほどの小さな光でもいいです。
応援し続けます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おざーさん、有難う

前略
ムサシと言う票読取り機械は、
鉛筆書きしか読み取らないのでしょか?
私は、不正を恐れて油性マジックで書きましたが
機械は、鉛筆の票しか読み取れないなら、、、、???
と、ちらっと、心に暗い思いがしました。
おざーさんは、世界構造の
裏も表も全部ご存知、
日本国民が、おざーさんの意識レベルに近づく努力が必要。
一回、一回の社会的な出来事が
日々忙しい日本国民の真実に目覚める
教材になっています。
菅と小沢の民主代表選しかり、
311しかり、
今回の消費税増税反対で民主を離党し
国民の生活が第一という党名にしたこと、、、
公示直前に
党名を未来の党にしたことは、
囲碁名人ならではの勘鋭さからで
さすが、おざーさん!!

このことで、日本全国、開票で辻褄の合わない数値が続出。
結果、小沢さんの読みが当たっていた証拠!!
さすが、、小沢どん!!
次は、民主海江田と組めばよい。
もともと、おざーさんが、
勝たせた、民主。
民主にお金がたんまり溜まったのは
小沢さんのおかげだから、、、
転んでも、タダではおきない
おざーさんを応援しよう!
後年、歴史を振り返り真実が検証される時が来たら
いかに、日本国民の為に
自分自身を捨てて頑張り抜き
全てに耐え忍んだか、、、
今の日本が、存続できたのは、
おざーさんのおかげ、、、というー歴史的な場面が、
まさしく、今です!!
まだ、ご存命?の今
心から感謝しましょう!
それが、真の支持者!!

政治的には、素早い状況の展開の連続ですが、
プラス思考で現状を打開し続けましょう。
それには、現在起こっている、現実を
よく分析し、
対策をこうじる事が重要、、、

おそまつ、、、、





創価さんの活躍・・(苦笑)

HK様;
コメントありがとうございます!

> 創価さんの活躍がかなりあったんではないかと思いますね。
そうか・・は、
選挙区で自民候補に入れず
白票投じたり
野田に入れたり・・
それなりに・・
ヤツららしい活躍は・・
しましたね。 (苦笑)

ペンギンの選挙区・・(苦笑)

ごんた様;
コメントありがとうございます!

>ペンギンの選挙区
それはそれは!(苦笑)

>ペンギンを溺死させる強力な候補が欲しいところでしたが、
>選挙期間開始3日ほど前に高知から元議員秘書とかいう人が
藤島さん・・ですね? (苦笑)

>事務所も開けず、選挙カーで寝泊り。そんな人にも1万7千人ほどが投票
本人も・・
感激してました。
感激されちゃ・・困るんですけどね。 (苦笑)

>私もその一人でしたが、フラストレーションの残ることおびただしいものがありました。
>どうにかしてください。
(苦笑)



パリからの苦情・・

小言コウ兵衛/時々パリ様
コメントありがとうございます!

> パリからの苦情その一。
> DMで新年の挨拶送ったのに、お返しの挨拶が来ない!(大汗)
DMは・・
大変、失礼致しました!(苦笑)
返事・・出しておきました!

> 苦情その二。これからの為に理解すべき事。
> ①小沢氏が隠れすぎる。
> いつも先頭で旗振るべき。
これは・・
言えてますね。 (苦笑)

> もっと饒舌になれ。
これは・・
整形しろ! って言ってるようなもんです。

> もっともっと既成マスコミにシンパを作る様努力すべし。
これは・・
奥深い問題がございまして・・。 (苦笑)

> ②党の前職や候補者が、オザワンを理解していなさすぎる。
> 候補者に陸山会事件の全貌を改めて理解させるべし。
> 外部に小沢冤罪の事実に逐一反論してるのは森さんだけという体たらく。
これは・・
パリだとご理解戴けないのかも知れませんが・・
例えば街中で、そんな演説しようものなら・・
すぐさま、文句言ってくる輩がウジャウジャ出て来ます。
日本って国は・・
そういう国です・・。 (苦笑)

長すぎるので・・(苦笑)
以下、コメヘン省略・・です。
選挙総括のご意見ありがとうございます。
出来ましたら・・ウラコメで・・とお願いしたのですが。(苦笑)


、端的に訴えないと、大勢の新聞テレビ人間は理解出来ない。
> 何故増税する必要がないのか、財源は何処にどのように隠されているのか、説明しないで「政権取れば財源は出て来る」では、09年の政権交代の失敗と同じ事を言ってる、としか思われない。
> 何故「自立と共生」が唯一必要なのか、国民の大半が分っていない事を、説明出来ていない。
> 小沢氏が陥れられた理由を全て明確に説明すれば、これらの主張の正当性は自ずと理解される事である。
> 以前から訴えて来た通り、小沢氏自ら公開で「政治とカネ」の反小沢プロパガンダの背景を解き明かす為に、説明会をやるべし。。。
> ふう、疲れたのでこれ以上は省略。
> 以上、宜しく頼みます。

滋賀の三日月大造・・(苦笑)

koropschorn様;
初!コメントありがとうございます!(笑)

>3区かな。
滋賀3区・・ですね。 (笑)

> 今回の選挙には投票する人がいませんでした。自民、三日月、共産、維新です。
それじゃ・・
勝負になりませんね。 (苦笑)

>選挙当時はまだ嘉田幻想もあったので滋賀にはやはり候補者を立てるべきだったのでは? 
立てませんでしたね・・1人も。 (苦笑)

>正直嘉田は県内でも評価が下がりつつある中での合体でしたからちょっと見直したんですが
>やっぱり馬鹿でしたね.....
来年ですか?
次の選挙は・・
ダメでしょうね。(苦笑)

黒のボールペンで・・(苦笑)

菜の花様;
初!コメントありがとうございます!(笑)

> 海外在住です。
どちら・・でしょうかね?(笑)

> 比例区は『日本未来の党』としっかり黒のボールペンで
ボールペン・・。(苦笑)

> 小選挙区は未来の候補者がいなかったので隣りの選挙区の『亀井静香』さんを書いておきました。
在外投票も・・
小選挙区投票できるようになったのですか?
気弱な地上げ屋のときは・・
出来ませんでした。
海外だから・・
当たり前ですが・・。 (苦笑)

敗戦理由・・

有賀弘三様;
コメントありがとうございます!
このくらい短いと・・
ウラコメでなくても・・。(苦笑)

>無党派層、特に若者へ届く言葉がなかった。
浮動票は・・
ほとんどまったく・・
と言っていいくらい・・
取れませんでした。 (苦笑)

>小沢さんの解散予想が外れたため、準備が不足した。
実は・・解散予想は外れておりません。
「常識だとやらないが・・野田だからな」
こう言ってましたね。 (苦笑)
準備不足は・・
言い訳にしかならないでしょう。

明かせる時期ではありません?

koyuri様;
コメントありがとうございます!

>間違った方を党首に迎えた人選ミス
もうこれは・・
弁解の余地ございませんね。 (苦笑)

>今回の失敗を教訓に、地道に自分の足元から変革する様に、努力するつもりです。
>まだ、どうするかを明かせる時期ではありませんが、過去に白羽の矢を立てられた方と一緒に。
これは?
ちょっとご趣旨が・・
理解出来ないのですが・・。 (苦笑)



日本人の民度・・(苦笑)

とりごん様;
コメントありがとうございます!
ご意見ありがとうございます。
出来ましたら・・ウラコメで・・とお願いしたのですが。(苦笑)

>メッセージ性が欲しい
これまた何回な・・。(苦笑)
どんな良いメッセージ出したって・・
報じられなければ・・
見ないでしょ?
テレビバカり見てる人です、ターゲットは。 (苦笑)


衆議院選挙の総括・・(苦笑)

Netrebko様;
コメントありがとうございます!
選挙総括のご意見ありがとうございます。
出来ましたら・・ウラコメで・・とお願いしたのですが。(苦笑)

>選挙直前に、党名を変えたり、わけの分からない人と一緒にやった事は、大きな敗因
数多くの敗因がございますが・・
結果的には・・
これが最大の敗因かも? (苦笑)

>元々、「国民の生活が第一」は、決して有権者に受け入れられていなかったのに
これは?
浸透していなかった・・という意味ですか?
それとも・・
反発or無視されてた・・という意味で? (苦笑)

>三宅氏は随分頑張って居りましたが、現地に行ってみれば、大変厳しい
野田には・・
罪務官僚が直々に応援してましたし・・
最後は・・そうか・・が、
2万くらい回したそうです。(苦笑)

>ネットも問題。お耳に優しい事はみんな聞きたいです。
>ヤフーでの支持率はこんなに良い、これが民意だ、と仰る方が。民意では有りません
340万分の・・ですね。 (苦笑)

>現実は、「未来?」何それ、状態
そういう人を・・
説得してくれなきゃ・・。 (苦笑)

>世間は我々が思う程、「生活」に対して関心は有りません。これが、現実
これまた?
生活党のこと?
それとも・・
それぞれの・・生活・・のこと・・ですか?
グルメブログ以上に・・難解です。 (苦笑)

長野一区・・(苦笑)

武士道 真様;
コメントありがとうございます!

>次回はぜひ「長野一区」候補者をお願いします。ボランティアでも何でもします。応援させてください
ありがとうございます!
でも・・
1区と言うのは・・
候補者立てるだけでも・・
ほかの選挙区とは事情が異なります。
応援したくなるような人・・
いませんかね?(苦笑)











奈良1区

投票したい候補者のいない選挙区のむなしさ。
今回当選した馬淵も前回選挙の時のような一般市民の熱いエールはありませんでした。自民党が骨のある候補がでなかったので、とおったようなもんです。
ボランティアさして下さい。
しっかりと自分の意見を述べられる候補者を立ててください。この年末年始ツイッターしか見てません。
くやしいです。

盛り上がりを欠いた選挙戦の中で、特に選挙区に候補者がいない所では未来の党の存在感がほとんどありませんでした。

現在の小選挙区制度は、小政党にとって不利であるところに、よほどブームになって新たな支持層を開拓しないかぎり、民主党と互いに刺客を立てあったら、支持者を食い合って結果こうなるというのは、冷静に考えてみれば十分予想できたことだったのでは?

候補者の問題

琵琶湖宣言というのがありましたね。

「京セラ名誉会長の稲盛和夫氏、音楽家の坂本龍一氏、俳優の菅原文太氏、ジャーナリストの鳥越俊太郎氏、脳科学者の茂木健一郎氏の5人が名前を連ねた。」 こうした方達が賛同するのではなく、立候補してもらわなければなりません。

比例代表ですから、当選してもすぐに、辞退して次点の方に譲れば、本職も全うできます。そうした仕掛けをしないとニュースにすら出てきませんから。オリンピックのスター級一人ではダメです。立候補者を皆で口説いて探し出しましょうよ。

大阪4区

本人には悪いが、家の前にポスター貼って応援しましたが選挙カーが2度ほど、フルスピードとうりぬけただけです。

悪いけど、頭悪いなぜ、もっとゆっくりと増税反対、原発反対の声を
上げないのか、家の前は、幹線道路です。

残ねんですが、差別化しない限り、このままです。

連合はダメでしょう

今回の民主党政権に失望したのは国民が望んでいる公務員改革が連合の反対で何もできなかったことだし、脱原発も電力労組が官邸の顧問でいて何も出来なかった事でしょう。
電力労連は原発命の御用組合だし、電機労連も原子力村の住人だ。旧同盟の諸労組は経営から組合員の懐柔と洗脳を委ねられた労務部の部長代理みたいなものだから、こいつらの支持で政権を取っても何も出来な罠。

組合貴族の輩は、偏差値コンプレックスの塊のような連中ですから、官僚の象徴たる《赤門倶楽部》とのタイマンなんか出来るはずもなく、ただ解ったフリでもしないとバカにされてしまうといった類でしょう。

謂わば、骨もない出世志向だけが強くて詭弁に長けた輩が、組合と言う裏口から経営に接近したいが為の自己顕示欲だけで組合活動と称して自己利益に走っているのですから頭はカラッポなのは言うまでもない。

こんな連中が日本国や国民の事を考えていると思いますか?
生活の党は骨のある自己犠牲も厭わない人間を育てなければなりませんが、小沢氏が政権奪取時に新人議員の党活動を制限して、次の選挙に備えた地元活動優先を指示した記憶がありますがこれは時代錯誤の感覚ではなかったでしょうか。

自民党では西田参議や森雅子参議の活躍が国会で踊っていましたが、彼等は昔でいえば雑巾がけすらしていない若手でしたが、支持者は彼等を議員にした事を誇りに思ったでしょう。

小沢氏の側近に碌な連中がいない事には、力がありそうな人間に敵対心を抱いていて、庇ををかしたら母屋を取られると言った、心の狭い小沢氏が見える気がしてなりません。
若手を育てましょう。

小沢氏は熊谷・二階・小池・藤井といった連中が去っていった事が自分の人徳の欠如と思っていないのでしょうかね。
歴史から学ばず、経験からも学ばなければ、生活の党は残っても小沢氏は消え去るのみと思いますから、無理ゆうこさんを始めとした若手から愛想尽かしをされないことを祈ります。

因みに北海道2区では三井に入れる訳にもいかず、大地の候補者もいなので死に票覚悟で《みんな》に投じましたが、比例区はボールペンで《日本未来の党》としっかり書きましたから、北海道の比例区の開票結果には???しか残りません。

これからは期日前投票はやめて当日投票にしますが、それまでに新しい《生活の党》の方向性と人事面での刷新を期待します。中小零細企業主やそこの従業員に狙いを縛った政策と年金生活者を守る政策で、脱労組の方向性を打ち出して下さい。連合を懐柔をしても、彼等は群れている我利我利亡者だけですから、一時の支持を得ても日本は変わりませんからね。


誰が大将?

どういう事情か知りませんが、大将が女性を盾に隠れていては勝てません。テクニカルな小技より、堂々と先頭にたって政策を訴え続ける王道を進んで欲しい。それこそ、代表戦のときのように。あれを続ければ支持は回復するでしょう。どこかお悪いのでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小沢グループの議員が討論番組で最初のマニフェスト違反(ガソリン税の暫定税率廃止を)は小沢じゃないかと言われて効果的な反論ができなかった事を何度か観たと思います。
金丸氏との関係、沖縄の基地周辺の土地買収などで金権政治家だと言われています。

以上を踏まえて、自民党時代から現在に至るまでの小沢バッシングのネタに反論する想定問答集を最低限、党員は頭に叩き込んですぐ反論できるようにするべきと思います。

【追伸】Frogと名乗ってコメントした事もありますが、書き間違えでいづれも私です。

小沢さんが変わらなければ・・・

毎日ご苦労様です。
お疲れでしょうから風邪などに気を付けてくださいね。

黒バト時代から小沢さんの読みの甘さがすべての原因だと思っていました。今更小沢さんを責めても仕方ないのですが・・・
ただ次回の選挙にどのように戦えるのか

壊滅的な負け方をした責任はまず謝罪行脚しかない…消息がさっぱりです。どのように生活党を国民に浸透させるか
いかに国民のためと銘打っても結局は
民主党の顔は小沢さんだと認知されていたことは間違いないのですから国民からどれほど嫌われているかもっと反省が必要です。作っては壊しの小沢が浸透しています。
小沢さんがマスコミに出る方法を考えることが一番大事だと思います。友達が通っている水泳教室でも年配の女性は小沢嫌いです。マスコミ情報を信じる以外何を信じるものがありますか。幹事長時代にその手を尽くさずに来た小沢さんの責任でもあります。
美学など何の足しになるのか
そんなことにこだわることが簡単に付け込まれると思いました。

未来の党でも
自分が引けばと即逃げの態勢に入る…これが一番腹立たしい
矢面に立つ、やり返す事を避けるための逃げ口上でしかない…
民主党内で党員資格停止を受けた時も筋を通すことを大事にする。相手は筋など端から無視してるのに・・・結局永久的な資格停止
何と言われようと堂々と党員の前で演説をする気構えがない。
理不尽には王道は通用しないことぐらい当たり前です。戦いとは黙って耐えることでないはずです。
表に出て推定無罪の原則と民主党規約無視を堂々と訴える意思がなかった。すべての行動に通じました。
全て逃げたことがこの結果を招いたと思います。小沢さんが一番変わらなければならない。
本当に残念です。

現状認識の甘さと謙虚さ不足

地上げ屋様、今年もよろしくお願い申し上げます。

>理解できないのが・・
>こんなオトコを未だに擁護する声が
>チラホラ聞こえてくるってこと。 (苦笑)
日本では、体罰が美談になるような間違った傾向がありますから、今回の事件の発覚直後に出たこの記事こそ、多くの日本人感覚を言い表している気がします。→殿堂入り大野氏「江夏さんと古葉監督のビンタ忘れない」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/01/12/kiji/K20130112004960340.html

体罰によって強くなるという精神論が多かれ少なかれ、日本人に受け入れられてきた結果が、体罰という旧日本軍以来の根深い悪弊が現在も残る原因だと思います。昨年亡くなった西本幸雄元監督の鉄拳制裁も総じて美談になっていますし、炎天下で決勝に進めば3日連続の先発登板もありうるような過酷な環境で行われる夏の高校野球に日本人が熱狂するわけもこんなところにあると思いますね。

>皆さんなりの・・
>敗因・・をお聞かせ願います。
これは、現状認識の甘さと謙虚さ不足につきると思います。今、ネット上で毛嫌いされている2大勢力が、いわゆる「ネットウヨ」と「オザシン」という状態です。小沢支持者は、ネットウヨと同じぐらい嫌われているのです。それはなぜかといえば、排他性にあります。自分の考えが絶対に正しく、異論をはさむと頭が悪いとか情弱とか言って非難する小沢支持者が一部にいる。また、「小沢グループに非ずんば人に非ず」という態度の一部側近がのさばっていた。これでは、支持は広がりませんし、残念ながら、小沢さんの評判を下げる原因になっています。とくに、小沢さん憎しで固まった人にとっては、逆効果です。

また、正直、未来の党の分党騒動で思ったのは、もちろん嘉田さんの行動に問題があったのは確かですが、先鋭化した側近達が、小沢さんの思いを無視して行動していると感じました。小沢さんがいない議員総会で、小沢さんが共同代表に推挙されましたが、その後、小沢さんは、首班指名を固辞し、生活の党の代表にもつかなかった。はっきり言って、共同代表になる意思があったとは思えません。

小沢さんの新年会でのあいさつを聞く限り、民主党離党は、本人の意思ではなく、側近の先鋭化により追い込まれた結果にすら思えます。あの時、離党せずに除名処分が下るまでは党にとどまるべきだったではないでしょうか。さっさと離党したことで駆け引きの材料をむざむざと手放してしまった。

これらは、きちんとした戦略よりも時の感情だけで行動し、それによっておこる現実の結果を見誤る側近が多く、きちんとした戦略を持って行動できる側近が、声が小さいあるいはいないことを示していると思います。

小沢さんが未来の党結党に動いたのは、オリーブの木でなければ、絶対に勝てないという信念だと思います。小沢さんは、自らに対するイメージの悪さと小政党の不利さを考慮に入れた結果、未来の党結党に動いたのでしょう。それも選挙時期が早すぎて準備が間に合わなかったのですが…orz

今回の敗因をより具体的に言えば小沢さんに対する誤解を解く努力の不足と戦略なき側近の行動により小沢さんが追い込まれた結果だと思います。そして一部支持者が、現実を見ずにその行動に熱狂したことかと。

その意味で、今回の不正選挙騒動は、現実に対する謙虚さのなさの表れでしょう。それは自分の常識通りに他の有権者が行動するという思い込みから来ています。自分の想像通りにならなかったら不正選挙だでは、きちんとした総括などできません。同じことをこれからも繰り返すだけです。実際、選挙運度に関わったという人の多くは、不正選挙疑惑を否定し、この現状でどうするかを考えていると感じます。肌で現実を感じたからでしょう。まずは現実を受け入れる事から始めないといけないと思います。

蛇足ですが、藤島さんはなんとかならないのですかねえ…。あれこそ小沢さんに対する恥の上塗りだと思いますが…orz 某お不快でも強烈でしたが…(苦笑)

候補者がいなかったんだもの

神奈川4区です。未来の党の候補者がいなかったし、未来のミの字も聞こえてきませんでした。うぐいすオバサンでも何でもするつもりだったのに、応援に行く場所がなかったです…。徳島の親類は「センゴクは落とす。次は自民だな」と言うので、未来を薦めたかったけど、候補者がいなくて。やはり候補者がいないと応援できませんわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鹿児島では

初めてコメントいたします。

鹿児島1区では、自民元職が返り咲き。(見え見えのズラ親父です)
民主川内氏、未来渡辺氏で票を喰い合い自滅のパターン。
ついでに比例で維新の新人が復活当選。
ズバリ、川内さんがもっと早く離党し、
生活に合流しておけば、渡辺氏と票を割ることも無く、
あるいは投票率の向上、無党派層の生活票増加も見込めたのでは。
こういった、議員一人ひとりの判断の狂いが積み重なり、
今回の結果へ繋がったのでは、と思量いたします。

では、彼ら議員の判断を適切な方向に促す最良の方法とは、
「ひとりで」氏自らの強い説得しかないのではないか、と。

一兵卒などとバックヤードに引っ込んでるには、
余りに責任が大きすぎる、期待に沿わなすぎる、
と、小1時間牛丼屋で問い詰めたい位心境です。

そういえば嘉田フィのおばはんが、週刊朝日とサンデー毎日で、
済んだことをまたまたグジグジ穿り返し、
小沢さん森さんに鼻糞擦り付けてるようですな。
ほんに、とんだ食わせ物でしたね。

茨城6区の状況

地上げ屋さん、あけましておめでとうございます。
しばらくブログ更新がなかったので、海外へでもご逃亡あそばされたのかしらと思っておりました。
そこそこお元気そうでなによりです。
小沢一郎さんは、分党会見の時足が痛そうでしたね。
痛風、再発したのかなと心配しました。その後、ほとんどメディアにも出てこられず、どうされているのか心配してます。

素人なりの茨城6区選挙分析です。
まず、朝日新聞の茨城版、茨城新聞の分析では、元自民党県議とにわゆうや氏の支持組織が重複しており、元自民県議の両親は自民党の国会議員だったこともあり、自民党支持者が割れるのかと思われていましたが、実際はそれなりに双方組織票をとってたみたいです。結局にわゆうやが当選しましたが、元県議が確か次点だったところをみると、茨城6区は組織選挙だったということです。対比として民主党大泉氏が記事になってましたが、選挙期間中医師会もあまり積極的に選挙運動をしていなかったらしいです。すでに、半分自民党のほうを向いていたのかも。
日本未来の党は、そういった選挙分析には短い記事が載っただけでした。

私の肌感覚としては、選挙期間の後半でようやく県道、国道の植え込みに嘉田党首と候補者の顔写真がのった立て看板が何本も並んで立っていましたが、選挙カーに遭遇したことは一度もなく、地域を回ってきたこともありませんでした。候補者の肉声も聞かずじまいです。やっぱり、圧倒的に準備不足であり、さらに日本維新の会、共産党、みんなの党など多数の党から候補者が出ており、組織力のない候補者は無党派層の票を分散しただけのような感じでした。

全国レベルでいえば、選挙戦当初、東祥三さんがテレビにでまくってましたが、主張が「初期の民主党」と同じで、「だって民主党は結局実現できなかったじゃないですか」という世間の思いがよくわかっていなかった感じでした。有権者は「民主党にはノー」ということだけははっきりしていたわけで、「国民の生活が第一」にしろ「未来の党」にしろ、一度失敗した(実現できなかった)政策を再び持ち出したことで民主党と同じとみられたと感じてます。
政治家主導、脱官僚のメッセージは維新の会のほうが強烈でしたし。民主党にできなかったことがなぜ未来の党ならできるのかの説得力がほとんどありませんでした。
また、せっかくの「原発ノー」も、ドイツでの視察や自然エネルギーの可能性についての主張が、「景気対策」の声にかき消されてしまったのは誤算でした。残念ながら有権者は、エネルギー政策より目の前の生活に強い関心があった。いや、マスコミがそのように誘導したとも言えますが。

私は「国民の生活が第一」の党のほうがよかったです。

最後に、小沢さんのメッセージ動画は無料で見られるようにしてほしいです。
有料と聞いてがっくり。アクセスはしたものの、結局は見ませんでした。たいした額ではないのですが、インターネットはフリーアクセスが基本じゃないでしょうか。

しばらくは浮上するまでに時間がかかるでしょうけど、今こそ政治家の底力が試されるときと思っています。こういう苦難を乗り越えないと強い精神は育ちません。

私も地道に応援します。
(ウラコメにすると、何が起きるかわからないので、一応オモテコメにしました。長々と失礼いたしました。)

今回の選挙では・・

創価さんの活躍がかなりあったんではないかと思いますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ペンギンの住む里

衆院選、ペンギンの選挙区でした。「ただちに影響はない」のセリフで国民を被曝させたA級戦犯の一人です。ペンギンを溺死させる強力な候補が欲しいところでしたが、選挙期間開始3日ほど前に高知から元議員秘書とかいう人がやってきました。事務所も開けず、選挙カーで寝泊り。そんな人にも1万7千人ほどが投票しました。私もその一人でしたが、フラストレーションの残ることおびただしいものがありました。どうにかしてください。

早速パリからの苦情です

パリからの苦情その一。
DMで新年の挨拶送ったのに、お返しの挨拶が来ない!(大汗)
苦情その二。これからの為に理解すべき事。
①小沢氏が隠れすぎる。
いつも先頭で旗振るべき。
もっと饒舌になれ。
もっともっと既成マスコミにシンパを作る様努力すべし。
②党の前職や候補者が、オザワンを理解していなさすぎる。
候補者に陸山会事件の全貌を改めて理解させるべし。
外部に小沢冤罪の事実に逐一反論してるのは森さんだけという体たらく。
③生活の主張と自民公明の主張の違い、生活の公約の正しさを徹底出来ていない。
ただ、増税反対、卒原発って言ってるダケでは、昔の社会党みたいな物だ。
敵対政党の政策と一つずつ比較して、何故彼等の主張が詭弁なのか、なぜ生活の主張が正しいのかを、端的に訴えないと、大勢の新聞テレビ人間は理解出来ない。
何故増税する必要がないのか、財源は何処にどのように隠されているのか、説明しないで「政権取れば財源は出て来る」では、09年の政権交代の失敗と同じ事を言ってる、としか思われない。
何故「自立と共生」が唯一必要なのか、国民の大半が分っていない事を、説明出来ていない。
小沢氏が陥れられた理由を全て明確に説明すれば、これらの主張の正当性は自ずと理解される事である。
以前から訴えて来た通り、小沢氏自ら公開で「政治とカネ」の反小沢プロパガンダの背景を解き明かす為に、説明会をやるべし。。。
ふう、疲れたのでこれ以上は省略。
以上、宜しく頼みます。

地上げ屋さんこんばんは。初コメです。
滋賀の三日月大造のとこです。3区かな。
今回の選挙には投票する人がいませんでした。自民、三日月、共産、維新です。
選挙当時はまだ嘉田幻想もあったので滋賀にはやはり候補者を立てるべきだったのでは? ただまあ嘉田子飼いみたいな大津市長があのときでさえ500万票とる男のことを悪く言ってましたから微妙かな。
正直嘉田は県内でも評価が下がりつつある中での合体でしたからちょっと見直したんですがやっぱり馬鹿でしたね.....

次回選挙に向けて

初めてコメントさせていただきます。
海外在住です。
比例区は『日本未来の党』としっかり黒のボールペンで書きました。
小選挙区は未来の候補者がいなかったので隣りの選挙区の『亀井静香』さんを書いておきました。
同じ無効票でも自分の意思をアピールしたかったからです。

以前の民主党の代表戦でも、もちろん小沢さんの名前を書きました。
あの時は小沢さんを推すためにサポーター登録をした人がかなりいたのではと思います。
私もその中の一人です。
期限間近に送られてきた投票用紙を閉まる直前の郵便局に走って行きEMSで送り返しました。
注意事項に返信用はがきは何も手を加えずそのまま送るように。
何かを貼ったり、書き加えたりしたら無効になると書かれてありました。
海外からだと切手を貼らなければ日本へは届きません。
また 投票締め切り期限の2日前に着いたはがきを普通に送り返しても間に合うはずがありません。
EMSで送るより選択はなかったのですが、おそらくEMS用の封筒に入れた段階でアウトだと直感しました。
海外からの投票はおそらく全て無効にされたのでしょう。
あの時、小沢さんが負ける理由はどこを捜してもあリませんでした。
してやられたのです。

今回もやられる可能性は大だと思いながらも、神に祈って投票したのでしたが、あまりにもの惨敗にしばらくは、政治の記事に目を通す気にもなれませんでした。

次回の選挙では
①(日本にいる人は)期日前投票はせず、当日早めに投票に行く。
②鉛筆ではなく、黒のボールペンではっきり正確に書く。

私は不正選挙はあったと思っていますので最低これだけは確実に実行するべきだと思います。


敗戦理由

無党派層、特に若者へ届く言葉がなかった。
小沢さんの解散予想が外れたため、準備が不足した。
マスコミの戦略に押さえ込まれた。

未来の党という名前が

浸透しなかったというコトに尽きます。

加えて、今になってマスマス自分を追い込んでいる様なコメントをしている、間違った方を党首に迎えた人選ミスでしょう。

今回の失敗を教訓に、地道に自分の足元から変革する様に、努力するつもりです。

まだ、どうするかを明かせる時期ではありませんが、過去に白羽の矢を立てられた方と一緒に。

日本人の民度の低さまで下げたメッセージ性が欲しいですね。目先の利害しかわからない人が多すぎるのにここに集まる人はそのもの原因、システムまで変えようとしているから愚民は理解できないのでしょう。リベラル系も人を覚醒させるより愚民を踏み台にする割り切りが必要だと思います。

現実を・・・

地上げ屋さま

改めまして、今年も宜しくお願い申し上げます。

参議院選挙に向け、フル稼働しなければ、間に合わないと思いますが、先ずは衆議院選挙の総括をきちんと。
選挙直前に、党名を変えたり、わけの分からない人と一緒にやった事は、大きな敗因だったと思います。元々、「国民の生活が第一」は、決して有権者に受け入れられていなかったのに、直前で、というのは、候補者にもお気の毒でした。

三宅氏は随分頑張って居りましたが、現地に行ってみれば、大変厳しい。京野きみこ氏のところには、やわらちゃん以外、全く入らなかったとか。最後の日でわけの分からない参議院議員が入ったそうですが、一体何を如何していたのか、全てにわたり中途半端。これでは勝つ事など出来ません。

ネットも問題。お耳に優しい事はみんな聞きたいです。ヤフーでの支持率はこんなに良い、これが民意だ、と仰る方が。民意では有りません。現実は、「未来?」何それ、状態でした。途中から私は耳に優しい事はスルー致しましたし、怒りも起きました。もっと、現実を見なければダメだったのです。今でも、色々耳に優しい事を仰る方が居りますが、ご自分こそ目を開け、と言いたくなります。
これから、参議院の支度、もっと現実に目を剥いて頂きたいです。世間は我々が思う程、「生活」に対して関心は有りません。これが、現実です。悲しいですが・・・。

今年最初のコメントに、怒りだけで、ごめんなさい。支持者は生活を心から思うのであれば、もっとネガティブな事でも耳を傾けなくてはいけないと思います。

長野一区

次回はぜひ「長野一区」候補者をお願いします。ボランティアでも何でもします。応援させてください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


オリーブの木ではなく、一本の巨木を目指せ

小沢一郎に対するマスコミの悪意に満ちた姿勢を考えると、『オリーブの木』と言う戦略は現実的な選択だったのかもしれない。 だが、主木として選んだ木は余りにもひ弱でか細く包容


 ホーム