カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「証券市場が過熱? ヘリコプターで空から金ばら撒いてますからね。 で、その後? そんなの知ったこっちゃありません」 日銀 黒田ハルヒコプター

皆さん、お久しぶりです!

国境警備隊に身柄拘束され、予定が1日狂いましたが・・(苦笑)
一昨日、無事帰国致しました。 (笑)
皆さん、くれぐれも・・
気弱な地上げ屋の言ってることがホントかどうか試そうと・・
こんな格好して・・

気弱な地上げ屋 2

アメリカ入国しようとしてはいけません。 (笑)

冗談のつもりで・・
「オレはホントはコメディアンなんだ!」
こんなこと言ったって・・
冗談通じる相手ではございません。 (苦笑)

まったく・・
今回のアメリカ出張は・・
大変な強行軍でした。
レンタカーの走行距離は・・
3週間で2500キロ超・・。 (苦笑)
日本では・・
1年間で2000キロくらいしかクルマに乗らず・・
普段クルマを・・
駐車場のオブジェのように眺めてる者からすると・・
マンションから・・
クルマへ・・
住まいを移したしたようなもんです。 (苦笑)
なんせ・・
ちょっとビール買いに行くのでも・・
時速55マイルで30分も走らなきゃならないような田舎です。
まあ・・行っちゃいますわね、2500キロ。 (苦笑)

今回の長期出張は・・
前回のように・・

森オチローセンセイ

森オチロー先生の・・
イタサン! ハッマッチ!
事件はございませんでした。 (笑)
しかしそこは・・
気弱な地上げ屋です。
何事もないわけ・・ございません。 (苦笑)

銀行のATMで・・
キャッシュを引き出そうとしたとき・・
事件は起こりました。
いいですか、皆さん?
キャッシュを抜き出そうとしたんじゃありませんよ!
引き出そうとしたんです。 (笑)

アメリカのATMというのは・・
日本と違って、
大抵、24時間稼動してます。
ただ・・
気弱な地上げ屋のように大金を下ろす人間は・・ (笑)
夜間の現金引き出しは
犯罪に巻き込まれる危険もあり・・
避けるべきでしょう。
しかし・・
もう何十回と慣れた操作です。
「もうこんな時間だし・・明日にしようかな? でも・・銀行の隣にあるATMだし・・明日、55マイルで30分走るのも億劫だし・・やっちゃえ!」
油断すると・・
ロクなことが起こりません。。 (苦笑)

アメリカのATMってのは
日本のそれと違い・・
ほとんど、専用ブースなどございません。
道端にポツンと置いてあるだけです。
銀行の建物にあるATMも同じ・・。
見慣れない人が見ると・・
公衆電話と間違えちゃう人もいるでしょう。
"いくらド田舎だって言ったって・・薄暗過ぎるだろ、ココ?"
少々嫌な予感がしましたが・・
55マイルで30分走りたくありません。 (苦笑)
意を決して! カードを挿入しました。
OK! 画面が切り替わりました。 (笑)

笑い1

でもアレ?
次の画面で・・
ボタン押してるのに・・
まったく反応しません。
"取引を続行しますか? それともキャンセルしますか?"
こんなことを画面上で尋ねてきたので・・
ここは一旦取引をキャンセルして
隣のマシーンでやり直すほうが賢明です。
キャンセルボタンをギュッと押します。
画面が切り替わりました。

「そうそう、キャンセル。 だからカード早く返してね・・」
心のなかでそう念じ・・
じっとカード挿入口を見つめますが・・
ウンともスンとも・・まったく、動きがありません。
おかしい・・。
もう一度、キャンセルボタンをギュッと。
一旦画面が消え・・
再び・・
"判りました・・キャンセルですね"
アメリカのATMってのは・・
おカネは出て来ないのに、
残高だけ引かれちゃう
こんな事もタマにですが・・ございます。(苦笑)
日本じゃ考えられない
銀行版オレオレ詐欺なんですが (笑)
オレオレ詐欺にあっちゃっても
カードが返って来ないよりゃマシです。

人間焦ると・・
通常では考えられない行動を取ることがございます。
焦った気弱な地上げ屋も・・
カードの挿入口にコインと突っ込み (笑)
こじ開けようとします。 (苦笑)
事情を知らない人が見たら・・
銀行強盗してるように見えるでしょう。 (苦笑)

そのときです!
暗がりから声が!
「カネナイ!? ヘルプ!?」
ヤバい!
強盗です!
こんなド田舎で、日本語混ぜて迫ってくるとは!?
相当熟練したプロに違いありません!
気弱な地上げ屋危うし!
CNNに出るチャンスです!(笑)

薄暗い露地の先から近づいてくるのは・・
アフリカ系アメリカ人なのでしょう。
黒と黒がマッチングしちゃって
こちらからは服だけしか見えません。
想像してみてください?
怖いですよぉ・・暗がりから、服だけが歩いてくるってのは。 (苦笑)
しかも相当の大男です。
近づいてくる大男。
再び・・
カネナイ! ヘルプ!
コッチだって・・
カネがないからATMでカネ下ろしてんのよ。
どうしましょう?
直ぐ近くに停めてあるクルマに逃げ込むって手もありますが
相手が拳銃持ってりゃ、意味ありません。
担架に乗せられた姿でCNNなんかに出たくありません。 (苦笑)
そうこう迷ってるうちに、大男。
直ぐ目の前まで迫ってきます。
再び・・
カネナイ! ヘルプ!
仕方ありません。
「コッチもカネナイ! アンド・・コッチもヘルプ!」
叫びますが・・あれっ?
強盗だと思った大男。
セキュリティの制服着てます・・。

しかし・・
この人見ても判るとおり・・

恥もっと 橋下 3

制服なんて、街のどこ行っても手に入ります。 (笑)
信じちゃいけません!
が・・大男が再び・・
"カネナイ・・ヘルプ?"
ん?
近くでよく聞くと・・
「キャナイヘルピュー?」
エッ!?
Can I help youって言ってんの?
(大笑)

お詫び

いやぁ、親切なガードマンでした。 (笑)
「このATMは調子悪いから、隣の機械使えって紙貼っといたんだけど・・誰かが剥がしちゃったんだな」
しっかりキャッシュも引き出すことが出来ましたし・・
カードも戻って参りました。

さて! 本日のツカミは・・
相当満足の行く出来でした。 (笑)
そして・・
満足と言えば・・
皆さん・・大変素晴らしい!
渡米前に提案した・・
投票ボタン。
目標の1000をゆうに超え・・
1900に達しました!

ありがとう 感謝

ネズミに見える人もいるかも知れませんが・・
コレはアリです!(笑)
こんなこと書くと・・
Hn mi_takaサンあたりから・・
「なんで? アリに尻尾があるんだよ!?」
細かいツッコミ貰っちゃいそうですが・・
グルメブログで細かいこと言っちゃいけません!(笑)
アリと言ったら、アリなんです。

toshibouサン、hoshigatanoniwaサン、月光仮面サン・・
そして・・なんやかんやサンのように・・
お一人で何票も投票戴いた人も大勢いらっしゃることでしょう。
気弱な地上げ屋の元上司のように・・
21票投じてくれた・・
不正選挙の権化のような人も・・
いるかも知れません。 (苦笑)
そうだとしても・・
素晴らしい! の一言です。

これだけ気合の入ったレジスタンスがいるのです。
皆さん! やりましょう!
参院選で・・
自民党独裁に風穴を空けねばなりません!
"で? 誰に票を集めるんだよ?"
いい質問です。
それをこれから考えるんです。 (笑)

そうは申しましても・・
気弱な地上げ屋の念頭には・・

ユキコタン

この夏の参院選。
全国比例区での出馬を予定している
このかたのお顔も浮かびますが・・
提案どおり・・
皆さんのご意見を集約しなくてはなりません!

そこで!
参院選勝利に向け!
お不快」 いや、作戦会議を開催します!
場所は・・
フフフ・・熟しすぎているお婆さま?
ようやくご希望を適える時期が参りました。
次回 「お不快」 は・・
関西・・大阪で開催します!(笑)
既に・・
どついたるねんサン、西加茂のやっちゃんサンに
幹事をお引き受け戴き・・
最高級のワインを最低級の価格で飲める店を物色中です。 (笑)
6月上旬から・・
もしかしたら、7月にずれ込むかも知れませんが・・
1ヶ月前には・・
グルメブログ、ならびにレギュラーの皆様へ向け
メールでお知らせ致します。

さて、本日のエントリー。
読んでるほうも疲れてきてるかも知れませんが・・
書いてるほうは、もっと疲れてきてます。 (苦笑)

金正日

コイツのバカ息子が・・
「明日か明後日ミサイル撃つけど・・
明々後日はマラソン大会やるから・・
みんなで見に来てね!」
支離滅裂な言動をしており・・
情勢は緊迫の度を増しているのですが・・
グルメブログのことです。
発射してからでも
遅くはないでしょう。 (笑)

皆さんのおかげで・・
再びヤル気がみなぎってまいりました。

社会を変えるには・・
政治を変えるのが・・もっとも早道です。

政治を変えるため・・
社会も変わらなければならないのですが・・
「政治も社会も変えられっこない・・」
こんなナイーヴな人がまだ大勢います。

ご自身の身に・・
もう少し悪いことが起きたら?
もう少し真剣に考えてくれるのでしょうが・・。

社会が変われば、政治も変わる。
政治が変われば・・社会も住みやすくなる。
大勢の人たちが、このことに気付くには・・
まだもう少し時間がかかりますが・・
チカラを合わせ・・
気付かせることが出来れば・・
そう時間はかからず・・
必ず実現します。


小沢一郎">小沢一郎 - ジャンル : 政治・経済

<< 「日本には "寝る子は育つ" こんな言葉があるそうですが・・我が国では "撃つ子は粗雑" こう言います」 北朝鮮 金正恩 | ホーム | 「光宙と書いてピカチュー こんな名前 子供につける親は・・憲法改正して再教育しなきゃいけませんね」 安倍晋三 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そのユーザーは存在しません?(苦笑)

koyuri様;
コメントありがとうございます!
お久しぶりです!(笑)

> 拍手しようとすると、そのユーザーは存在しませんという感じのメッセージが出てしまいます。
> どうしたんでしょうね
お一人様・・
1日1回・・ですよ。
2回目・・なのでは?

最早手遅れ感ムンムン・・(苦笑)

naruse様;
コメントありがとうございます!
お久しぶりです!(笑)

> 早速関西お腐海ですか。
naruseさんは・・今回、パス・・ですね? (苦笑)

>参院選近い中、最早手遅れ感ムンムンですが、それでもアリは働くしかありませんね。
手遅れ感?
ムンムン?
コレには・・
ムムム・・って感じですね。 (苦笑)

> 淡路では大地震だし、さて、この国これからどうなるんでしょ。
> ぢあげやさんのご活躍、ますます重要ですね。
ありがとうございます!
頑張ります!(笑)

アフリカ系アメリカ人と・・

熟しすぎているお婆様;
コメントありがとうございます!
お久しぶりです!(笑)

>今回の前振りはGOOD!
今回も? では無く・・
今回の? (苦笑)

> さぞかし、米国では良いことがあったのでしょうね(笑)
そうでも・・ありません。 (苦笑)

> 名指しでのお誘いありがとうございます。
> 大阪お不快、日程を調整したいと思っていますが、その時になってみなければわからない
そりゃそうですが・・
何とか是非!
メールで文句言われたことも・・
関西開催の動機のひとつです。 (苦笑)

> ところで、小沢さんはいらっしゃるのでしょうか?
オヤブンの日程に合わせて・・
と目論んでおりますが・・
コレばっかりは・・
前科がございますので・・
迂闊に・・。 (苦笑)

何かしでかして・・(苦笑)

Netrebko様;
コメントありがとうございます!
お久しぶりです!(笑)

>新聞沙汰になるのではと、毎日ハラハラしながらチェック
余計なお世話・・
いや、ご心配お掛けし・・恐れ入ります。 (笑)
でも・・
少し、危なかったですね。
本日の更新分は・・。(苦笑)

>これからはきっちり見張って下さいませ。
じゃんじゃん書いちゃいましょう!(笑)

>堀潤氏はNHKを退職したりと、色々な動きが御座いました。
>今日などは、みんなの党から出馬とか変な噂が飛び交っておりましたが、これは本人が訂正
いえ、出るでしょう?
そう聞いてますよ。 (苦笑)

>若い人に人気が御座いますので、小沢氏との対談は如何でしょう。早いもの勝ちです。
>是非小沢氏に仰って下さいませ。
そう!
こうした企画を・・
地道に積み重ねれば・・
道も開けるのですが・・
案外、向こうに断られてるケースもあって・・。 (苦笑)

> 時差などでお疲れが出ませぬ様、ご自愛下さいませ。
すっかり回復しましたので・・
ご安心を!(笑)

3回連続の誤算か!? 素晴らしい!(笑)

かちゃくちゃねー様;
コメントありがとうございます!
お久しぶりです!(笑)

>是非参加させてください!!
素晴らしい!
3回? 連続でしょ?(笑)
気弱な地上げ屋も・・
再会を・・
また、お目にかかれるのを・・楽しみにしております!

> 料理の美味しい店にしてくださいね
コレって・・。 (苦笑)

> 大阪で開催する意図は何ですか?
そんなの・・
こんなトコで・・
書けるわけ・・ないでしょ!?(笑)
ご連絡しますので・・
是非!

何とか、無事で・・(苦笑)

元、こすぷれい様;
コメントありがとうございます!
お久しぶり・・です!しょう

>おざーさんは、世界に認められている、日本の政治家ですね!
> ■小沢一郎氏を東アジアの和平特使に――米国の意向? (生き生き箕面通信) 
>  サンデー毎日が爆弾スクープ 
コレって?
ホントなんですか?(苦笑)
最近・・
毎日は・・
「一人で500万票集めるオトコ」 を押してるような・・
そんな感じがしますが、
気のせいでしょうか? (苦笑)

私が言っても説得力ない・・(苦笑)

grail_corp様;
コメントありがとうございます!
お久しぶりです!(笑)

>量的緩和には賛成なんですよねぇ
社長!
そりゃ・・そうでしょう!?(笑)

>ここ数年ずっと考えてもデフレ脱却には、リフレーション政策しかないと思うんですわ
マーケットの中にいるプレーヤーは皆さん・・
同じお考えでしょう?(苦笑)

>バブル経験者としては、若い人にもバブル一度経験させてあげたいと思います。-just kidding.
Not bad!(笑)

>とにかく、バブルというのは入り口ではなくて出口で失敗するから起こりますので…。
まさにそこ!
前回は・・
そこでヘマしましたよね。
今回は・・どうでしょうかね。
社長も・・
火傷しないように・・ね!しょう



新作落語・・(苦笑)

ガンジャ衛門様;
コメントありがとうございます!
お久しぶりです!(笑)

> 新作落語かと思っちゃいました
結構・・
自分でも書いてて・・
笑っちゃいました。 (笑)
ネタとして売りましょうかね?(笑)

> でもつかみとお不快通知で疲れてしまったのか、一番大事なことが抜けてません?
ん? (苦笑)

> 「政治を変えるには国民が変わらなければ」!
That's it exactly!(笑)



昨日あたりから

拍手しようとすると、そのユーザーは存在しませんという感じのメッセージが出てしまいます。

どうしたんでしょうね。

おかえりなさいませ。

無事のご帰還、何よりです。
早速関西お腐海ですか。
参院選近い中、最早手遅れ感ムンムンですが、それでもアリは働くしかありませんね。
淡路では大地震だし、さて、この国これからどうなるんでしょ。
ぢあげやさんのご活躍、ますます重要ですね。

黒人の英語はわかりにくい!

無事帰国されよかったです^^

今回の前振りはGOOD!
さぞかし、米国では良いことがあったのでしょうね(笑)

名指しでのお誘いありがとうございます。
大阪お不快、日程を調整したいと思っていますが、その時になってみなければわからないということはご了承ください^^;

ところで、小沢さんはいらっしゃるのでしょうか?
もし、おみえになるならば・・・♪

小沢さんもFBに参加されたようですね。
書いているのは秘書さんだとは思いますけどね(笑)
先ずは、フエイスブックで、打倒安倍総理フェイスブックページ!

何故、安倍総理があんなに人気があるのかが理解できませんが、日本人はもっと危機的状況にならないとわからないのかな。。。と、半ば諦め気分の今日この頃です。











鬼の居ぬ間に

地上げ屋さま、

お帰りなさいませ。ご無事のご帰国、嬉しく存じます。^ ^何かしでかして、新聞沙汰になるのではと、毎日ハラハラしながらチェックして居りました。^^;

長い事いらっしゃらなかったので、進次郎は大きな態度を取るは、安部は回らない口で大きな事を言うは、如何なるのかと思っていた矢先のご帰国でした。これからはきっちり見張って下さいませ。

ところで、いらっしゃらない間に堀潤氏はNHKを退職したりと、色々な動きが御座いました。今日などは、みんなの党から出馬とか変な噂が飛び交っておりましたが、これは本人が訂正して居りましたので一応安心です。若い人に人気が御座いますので、小沢氏との対談は如何でしょう。早いもの勝ちです。是非小沢氏に仰って下さいませ。

ご帰国早々お願いで、ごめんなさい。
時差などでお疲れが出ませぬ様、ご自愛下さいませ。

ご無沙汰してます。

是非参加させてください!!
料理の美味しい店にしてくださいね
大阪で開催する意図は何ですか?

ご無事で、何より・・

おざーさんは、世界に認められている、日本の政治家ですね!

小沢一郎氏を東アジアの和平特使に――米国の意向? (生き生き箕面通信) 
 サンデー毎日が爆弾スクープ 
http://www.asyura2.com/13/senkyo146/msg/302.html
投稿者 赤かぶ 日時 2013 年 4 月 10 日 08:00:00: igsppGRN/E9PQ

http://blog.goo.ne.jp/ikiikimt/e/c029850b009b7ba0fbd6fd743f5f9511
2013-04-10 07:00:39 生き生き箕面通信


すげぇ~

新作落語かと思っちゃいました
でもつかみとお不快通知で疲れてしまったのか、一番大事なことが抜けてません?

「政治を変えるには国民が変わらなければ」!


ヘリコプターマネー

私が言っても、説得力ないでしょうけれど量的緩和には賛成なんですよねぇ。
ここ数年ずっと考えてもデフレ脱却には、リフレーション政策しかないと思うんですわ。
バブル経験者としては、若い人にもバブル一度経験させてあげたいと思います。-just kidding.

とにかく、バブルというのは入り口ではなくて出口で失敗するから起こりますので…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム