カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「オレの訪朝で小泉純一郎が怒ってる? 次期、内閣調査室長のオレ様にたてつくとは・・いい度胸だな」 飯島勲内閣参与

日本語と言うのは・・誠に難しい言語です。

「近所にあってもトイザラス? 遠くにあるのに蕎麦屋? こんなくだらないオヤジギャグで腹抱えてるオマエが言うセリフか?」
まあ、そう言われてみれば・・
返す言葉もございませんが・・。(苦笑)

60万人に向かって火を放ち・・
燃え広がった途端・・

オトタケ 乙武

「火をつけたワタシも悪い! しかし・・炎上させちゃったアンタらも悪い! だから・・みんなで消してチョーダイ!」

なんだか・・
コイツに良く似た論理で・・

恥もっと 橋下 3

自分で燃え上がらせた火を・・
消そうと躍起なのが・・
我らが乙武クン。 (笑)

先週土曜日。
旧知の女性 (笑) との・・
銀座のイタリアンでのデートがおじゃんになり・・
怒りのあまりでしょうか?
60万ものフォロワーに向かい・・
"一斉射撃! 撃ち方始め!" (苦笑)
twitterでの大論争を引き起こしたことは
皆さんご承知のとおりです。

通常ですと・・
グルメブログのツカミとして・・
こうした話題は相応しくございませんが・・
この乙武クンとは・・
少々、因縁がございまして・・(笑)
というワケで・・
本日のツカミは・・コレで行きましょう! (笑)
題して!
これを読めばあなたも乙武クン通!(笑)

気弱な地上げ屋は、これまで・・
2回ほど、乙武クンにお目にかかったことがございます。
最初にお目にかかったのは・・
もう10年くらい前ですかね?
結構大人数収容できる会場で・・
1時間ほど講演して戴きました。

「障害は不便です・・しかし・・障害は不幸ではありません」
お子さんやお身内に
disabledがいらっしゃるお母さん方や・・
disabledの皆さんの
涙を誘う名演でした。

帰りのエレベータで・・
ロビーフロアに下りるため、上層階から降りてきた人たち。
気弱な地上げ屋や
乙武クンが待ってたフロアに停まったものの・・
この人たちが乗ってたため、乙武クン乗れません。 (苦笑)
「な? 見てのとおり・・乗れないだろ?」
目でこう語りながら・・
"閉" ボタン連打してるニイチャンに向かい
講演同様、大きな声で
「エッ!? 行っちゃうの?」
(苦笑)
これには・・
"閉" ボタン連打してたニイチャン・・。
周囲に気付かれないよう・・
そっと・・ "開" ボタン押し始めました。 (笑)

で・・一時の静寂が。 (苦笑)

道路で・・
ウィンカーつけて車線変更しようとしても
入れさせないように幅寄せしてくる国民性です。 (苦笑)
"オマエが下りろよ"
乗ってる連中、全員が・・
同じこと考えてます。 (苦笑)

「ちょっとスイマセン! 車椅子乗りますので・・詰めて! そう、もっと詰めて! 詰めてくれますか?」

気弱な地上げ屋 2

人をどかすには・・
地上げ屋使うのが一番です。 (笑)

こうして・・
半ば強引に・・
乗ってた人、数人下ろしちゃいまして・・(苦笑)
まあちょっと・・
アレレッ? とは、思いましたが・・
"急いでるのかな?" と思い・・
それほど深くは考えませんでした。
ハンディキャップのある人というのは・・
我々が想像もつかないようなストレスがあるのです。
それ以外は、とても良い印象・・でしたし。(苦笑)

2回目は・・
都心の・・ある大きな交差点。 (笑)
大きな交差点ですから、
行き交う人も大勢います。
歩行者用信号が青に変わったので、
気弱な地上げ屋も人込みの後ろのほうから
横断歩道を渡り始めました。
すると・・
前を歩く人が・・
次々と・・
弾き飛ばされたように左右に散ります。
最初、トランスフォーマーが登場したのかと思いました。 (笑)

乙武 2

でも・・
道を開けた先から姿を現したのが・・
乙武クン。 (苦笑)
ものすごいスピードです。
時速15キロ近く出てるのではないでしょうか?

セキュリティ もしもし

世界最速の男 ボルトでさえ、時速35キロです。 (苦笑)
15キロというのが・・
どのくらいのスピードかは・・
想像できるでしょう? (苦笑)
弾き飛ばされる寸前に・・
道を避けた人のなかには・・
背中が丸くなったお婆さんもいます。

一瞬・・
相当急いでるのかな?
とも思いましたが・・
渡り切った交差点の角で・・
90度ターンして、その先の道路渡ろうと・・
停止してます。
直ぐ脇の女子高生が・・
「あっ! 乙武クン? 可っ愛いぃ~!」
携帯での写真撮影にニコヤカに応じちゃってます。 (苦笑)

気弱な地上げ屋の出番です。 (笑)

気弱な地上げ屋 3

乙武さん? 以前・・○○ホールでの講演でお世話になった・・気弱な地上げ屋です。 その節は・・どうもでした。 今・・向こうの交差点から渡って来ましたよね? 急いでいらっしゃるのかも知れませんが・・アレって、ちょっとスピード出しすぎてやしません? お婆さんが転びそうになってましたよ。 もう少しスピード落とさないと・・ぶつかったら大怪我させちゃいますよ」

気弱な地上げ屋はご覧のとおり・・(笑)
とても特徴的なビジュアルですので・・ (苦笑)
大抵の人は1回で人相風体覚えられますが・・
キョトンとした顔見ると
覚えてないようです。 (苦笑)
でも・・○○ホールは覚えてたようです。
「ああどうも・・。 スピード・・ですか? そんなに出てました? 迷惑ですか? ぶつかったら? 心配いりません。 ちゃんと・・ブレーキがついてますから。 今までも・・ぶつかったことなんて・・一度もありません。 あっ! 信号変わった! 急ぎますんで・・これで」
疾風のように去ってしまいました。

このとき・・
「迷惑ですか?」
こう聞かれたのには・・
すごく引っかかったのが・・印象に残ってます。
"そりゃ迷惑ですわ・・"
答えようなもんなら・・。 (苦笑)

そして・・つい最近。
もうこの人はちょっと・・
そんな気分だったのですが・・
親戚のオバサンが、女性週刊誌片手に力説してます。

「ねえ、アンタ!? この乙武って人すごいねぇ! ナニがすごいって・・ナニもしないで子育てできちゃうってとこ。 この人のトイレ介助を見てた息子が・・大変だろうって、自然に手伝うようになったんだって? まだ1歳だよ!? そのうち・・メガネ持って来てくれたり・・最近じゃ・・髭まで剃ってくれるんだって? すっごいねぇ・・」

やっぱり・・

ノミもんだ

普段・・
こんなオトコの番組見てるような人ってのは・・
グルメブログのネタに出てきそうな・・
いい加減な話に・・
コロッといっちゃうのですね。 (苦笑)

1歳の子供が?
メガネもってツカツカ歩くんですか?(笑)
まあ、このくらいは・・
成長の早い子供だな・・で、済ませてもいいですが
髭剃り?
1歳児が?(笑)
"お父さん? 蒸しタオルの温度・・熱過ぎない?"
蒸しタオル当てながら、髭剃ってくれるのでしょうか? (苦笑)
いくらなんでも、成長早過ぎでしょ?

今回の、イタリアン騒動も。
入店拒否なんて言ってるけど・・
拒否ってのは・・
「入っちゃダメよ!」って意味でしょ?
店側の対応にも至らぬ点があるようですが、
基本的には、
「入店介助・店内での飲食お手伝いは出来ません」
ということ。
皆さんご承知のとおり・・
気弱な地上げ屋の身内にも車椅子生活の人間がいますが・・
食事などに連れ出す際は、
車椅子だけど対応可能かどうかは、
必ず行く前に確認します。

「自分で店を予約する際、バリアフリー状況を下調べしたことがない・・」
「店に対し、こちらが車椅子であることを伝えたことも記憶にない・・」
「ポリシーがあってそうしているわけではなく、これまで困ったことがなかったから・・」
なぜ、こんなこと書くのか・・
理解に苦しみます。 (苦笑)
「オレは乙武だぞ! 知らんのか!? 無礼者!」
そもそもこれだけのことなのかと・・
勘ぐられても仕方ありません。 (苦笑)

ハンディキャップのある人は・
世界のどこに行っても・・
優先対応してもらえますし、
特別扱いも珍しくありません。
しかし・・それを "当然" の権利と勘違いしちゃ・・

寅さん それを言っちゃぁおしまいよ

それを言っちゃぁ・・おしまいよ
の世界です。 (苦笑)
当然の権利ではなく・・
周りの人たちが当然のことのようにやってくれることに
感謝すべきでしょう。

「次回は事前に車いすである旨をご連絡してからお伺いしますね!」
こんなワザとらしいこと書くから・・
和解した・・なんて言っても、
クチだけ・・
いえ、応答だけ・・なんて言われちゃうワケです。 (苦笑)

さていつものように・・
ツカミが思いっきり長くなっちゃったワケで・・(苦笑)

飯島勲

あの小泉純一郎に嫉妬されるまでに
エラくなったこのオトコ。
普段、薄暗い日陰に生息し・・
趣味は、裏道の散歩・・というこのオトコ。
こんなオトコがなぜ?
日のあたるレッドカーペットを
カメラの放列を気にせず、のし歩いたか?
この辺の事情を書こうと思ったのですが・・
もう直ぐまた別の動きが出ますので・・(笑)
その辺りのタイミングで・・
バラすことにしましょう。

安倍 アベコベ3

デフレは日銀の責任だぁ!
輸出企業のみんな! オレ様の言うとおり、円安になっただろ!?
株高はだれのおかげだ?
アベ様、神様、仏様・・だろ?
いつまで経っても支持率が下がらない・・。
凶運に恵まれた第1次安倍内閣とは比べ物にならない
この状況に・・
笑いが止まらないのが、このオトコ。

マーケットと言うのは、
うまく行ってるときは、ナニも問題ございません。
すべてがうまく行きます。
ところが、一旦逆回転し始めると
一気に落ちるものです。
昨日の東証の大暴落。
半年もの間・・
約8兆円もの買い越しをしてきたヘッジファンドが
一気に売りかけた・・
案じる向きもあるかも知れませんが、
8兆円もの買い越し資金が、逃げ出したら・・
あんなもんでは済みません。

ポイントは・・

安倍ダンス

やはり、この人です。
この人が・・
「やっぱりアベはダメだった・・」
こう思えば、
参院選前に株は大暴落・・
国債も大暴落・・
円も・・大暴落 (円安)
ハイパーインフレの始まり始まり・・。
こうなるでしょう。 (苦笑)

現在の株高の大きな要因の一つに・・
日銀による空前の金融緩和で
基金などを通じてバラ撒かれた巨額資金。
この巨額資金の一部が株式市場に向かい、株高を演出・・。
またその一部は、不動産リートを買い漁り・・
都心部の不動産は品薄状態になるほどの活況です。
株と不動産だけではございません。
一部は、アメリカ国債の購入へと向かっております。
日本から巨額の注文があるんで・・
アメリカ国債は、印刷が間に合わないほどの大盛況。 (笑)
アメリカ財務省は・・
余裕の出来た資金を金融市場を通じて、ヘッジファンドに与え・・
ヘッジファンドは、得た資金で日本株を買う。
既に、ヘッジファンドは・・
大掛かりな空売りを仕掛けてきてるそうです。
いつでも・・
トリガーは引ける状態です。

「日銀による、空前の金融緩和策は・・強力な刃となってデフレを切りつけたが・・やがて、近い将来・・その刃は、自身に向かって切りかかるだろう。 空前の金融緩和策は、中央銀行による政府財政赤字の穴埋めだと受け止められている。」
「世界中のヘッジファンドが日本に狙いを定めてる。 日本国債の暴落・・長期金利の急上昇・・これらは、コントロール不能なハイパーインフレと化し・・日本国民を苦しめるだろう。 もう手遅れかもしれないが・・引き返すなら・・今しかない」

某ヘッジファンドのFMのコメントです。
ハゲタカから心配されちゃうような
悲惨な状況・・。
遅かれ早かれ嵐が来ることが間違いないのであれば・・
参院選で自公を敗北に追い込む嵐に
なってもらいたいものです。 (苦笑)

それでは、皆さん! 良い・・週末を! (笑)



小沢一郎">小沢一郎 - ジャンル : 政治・経済

<< 「日本市場ではずいぶん儲けました。 先の見通し? 彼が舵取りしてる限り、まっ黒田ろうね・・」 ヘッジファンド ジョージ・ソロス | ホーム | 「公務サボって1日中twitter? アタシはね! 市長の責務なんかより・・自分のメンツのほうが大事なんですよ!」 橋下徹 >>


コメント

コッチも・・がっかり (苦笑)

medemensen様;
コメントありがとうございます!

> 生活党が生活保護法改正案に賛成票を投じたとの報が。耳を疑いました。何であんな法案に?
> 残念です、
まったく鈍感・・いや、同感です!(苦笑)
野党協力を優先したようですが・・
まったくの読み違え・・ですね。 (苦笑)
もしかしたら・・
エントリー〆部分の・・
「ご感想」もお聞かせください。

不正開票・・ですね? (苦笑)

参考資料様;
連続!? コメントありがとうございます!(苦笑)

> ■投票後の流れを 研究しましょう!
でもまあ・・
不正開票の件は・・
もう少し精査してから発表したほうが良いかと・・。 (苦笑)

ベーシックインカム

ベーシックインカム推進委員会様;
コメントありがとうございます!

> ベーシックインカムについて、
> 高齢者や、体が弱く働けない方々、
> 乳児を抱えている母子家庭、
> 皆が実家を頼れるとは限らない現代・・・。
実家を頼る? (苦笑)

> ★餓死を防ぐ国民への ”最低保障制度”
大阪でしたっけ?
悲惨な事件がまた起きました。
餓死・・なんて。
こうした事件が起きる国の・・
政府は恥じ入るべきです!

どうする参議院選挙!」緊急集会 (苦笑)

nama様;
コメントありがとうございます!
お久しぶりです!(笑)
お怪我のほうは?
もう大丈夫ですか?(苦笑)

>山本太郎さんの呼びかけで「どうする参議院選挙!」緊急集会
>例の頭が固い政党の党利党略のおかげで、後味の悪い荒れた集会となって
厳しい言い方かも知れませんが・・
共産党がああ言うのは・・
最初から分かってるじゃありませんか?
共産党も同席させて、ああした趣旨の集会開くなら・・
根回しして、(脚)本作っておかなきゃ・・。 (苦笑)

>あの人たちが言ってることは「国家があってこその国民!」と唱える自滅党と変わりゃしません
最大・最強の補完勢力です。(苦笑)

>結局、各党持ち帰り検討の結果、太郎さんの「統一比例名簿案」は却下。
コレは・・
本文ご参照を・・・。(苦笑)

>こうなれば、太郎さんは我らが無理言う子さんの提案通り東京選挙区
多分、東京からは出ないと思いますよ。 (苦笑)

>生活は誰も立てないんですよね?
無理言う子センセが・・
どういう意味で・・
山本さんに声掛けたのか?
不思議ですね。 (苦笑)

> 6月2日の国会正門前、雪子さんの演説を久しぶりに生で聞きました(活動のお手伝いできなくてすみません)>トップバッターなのに落ち着いて聞きやすく、とても素敵でしたよ。周囲のおぢさんたちも大拍手
7月1日の 「お不快」 は・・
彼女がメインです!(笑)
来週末には・・
ご案内できるかと・・。

無理言うこさん応援・・(笑)

雪国あられ様;
コメントありがとうございます!
ホント、久しぶりですねぇ!(笑)

>無理言うこさん応援で忙しい
お疲れさまです!
かなり追い上げてる・・と聞いてますよ!(笑)

>橋下批判が沸き上がり、維新も今年中に消滅の危機。こんな馬鹿な政治屋共は早く消えてもらい
墜落するでしょ?
秋までには・・。 (笑)

>欲求不満の者は隠れてこそこそとそこらの風俗に行けばいい
戦場に?
風俗なんて・・あるのですかね。(苦笑)

>地上げ屋さんも忙しいでしょうがブログも頼みます。よろしく。
お不快の段取りも固まりましたので・・
来週からは通常更新で・・。 (苦笑)

がっかり

生活党が生活保護法改正案に賛成票を投じたとの報が。耳を疑いました。何であんな法案に?

残念です、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

代わりうる船がない・・(苦笑)

hiroki様;
コメントありがとうございます!

>代わる船があるのであれば、民主党が社民党化しても構わないですが、
>現状はいくらボロ船になっても、それに代わりうる船がないのが現状
船はいっぱいあるでしょ?
ただみんな・・
新しいボロ船だったり・・(笑)
古い小船だったり・・(苦笑)
乗り換える気がしない・・ということです。

>民主党が社民党化したら大変なことになる。だからこそ、小沢さんは民主党にラブコールを
細野も・・
悔江田センセも・・
掌返したように・・
冷たい対応だそうです。 (苦笑)

>乙武さんの今回の行動
>「この程度のことで炎上させる人ってあまりに寛容さがないのでは?」と思います
確かに、"この程度"のお話ですが・・
オトタケくんが言い出すからややこしくなるのです。 (苦笑)
彼は・・
いろんなことを考慮しても・・
少々問題がございます。
今回の都庁職員の内部告発も・・
都議を通じて・・
調べてもらおうと思ってます。 (苦笑)


国土狂人化が日本を壊す・・同感です (苦笑)

モニおじ。様;
コメントありがとうございます!
先日は・・
電話くらい入れてくださいよ~。 (苦笑)
お店の予約も入れといちゃったんですよぉ~!
でもまあ・・
当日のドタ参加で埋まったから・・
結果オーライですが・・。(笑)

>二階俊博・自民党総務会長代行。そんな彼が「種まき」と位置づけ、大将をつとめる「国土狂人化」
酷い法案です。
でもまあ・・
土建屋始め・・
この法案を待ち望んでいる連中も
数多いわけで・・
国民は・・
"真実"を知るべきですね。

>国土強靭化の正体は、補助金ヒモ付けの中央集権体制の強化であり、
>これまでの自民党政治の強化、政財官学報ペンタゴン既得権益体制の強化に他なりません。
すべて正しい主張なのですが・・
一般の人たちへの説明は・・
前段だけを詳しく説明したほうが・・
飲み込みやすいと思います。

>そんなもののために十年間で200兆円もの税金が浪費されてよいのでしょうか!
良くありません!(笑)

>この夏の参院選で与党である自公が過半数を取れば、
>「国民の生活が第一」とは真反対の政治が行われることは確実です。
耳にスンナリ入る・・
とても良いフレーズです!(笑)

> そこで、私たちは公共事業改革市民会議を組織し様々に活動しています。
> そのひとつとして、下記のとおり緊急院内集会を行います。
お疲れさまです!
13日は生憎・・(苦笑)
誠に申し訳ございません!

> 参議院選直前 緊急集会
>  「国土強靱化が日本を壊す」
> 【日 時】 2013年6月13日 17:00~19:00
> 【会 場】 衆議院第一議員会館 一階 多目的ホール
> (詳しくは、公共事業改革市民会議のホームページをご覧ください)
> http://www.stop-kyoujinka.jp/schedule/20130613.html
> 生活をはじめ野党各党からもご挨拶をいただきます。
> 多くの国民に国土強靭化の問題を知っていただき、参院選での投票の参考にしていただきたいと願っています。
> ぜひご参加ください!
> http://www.stop-kyoujinka.jp
> http://ameblo.jp/monioji/

支持者の分断工作・・(苦笑)

森ゆうこは日本の良心様;
初!ですね!?
この状況で・・
グルメブログおレギュラーにお越し戴けるとは!?
相当の手練とお見受けしましたが・・。 (笑)

>生活党支持者には右から左まで幅広い支持者がいる。慰安婦問題は、敵側にこちらのに利用される可能性
慰安婦問題への反省と謝罪は・・
右も左も関係ないと思いますが・・。 (苦笑)

>解決見込みが薄く得るものが少ない問題
ちょっとこれは?
違和感感じる表現ですね・・。 (苦笑)

>と言いながら意見を言うと、韓国の言う30万人強制連行などはあり得ないだろう。
推定・・と言ってますよ。 (苦笑)

>自ら慰安婦に志願した者も多いだろう。
騙されてね・・。 (苦笑)

>韓国は30万人だという。日本は1人もいないという
1人もいないって言ってるのは・・
極右錯乱政治屋やネウヨだけでしょ?
まともな右翼は・・
慰安婦問題は素直に謝罪してますよ。 (苦笑)


華々しく!「関西お不快」 (笑)

熟しすぎているお婆様;
コメントありがとうございます!

>ところで、みどりの党は、みどりの風に距離を置いているとか。
それぞれの支持母体が・・
険悪な関係ですから・・。 (苦笑)

>みどりの風の党首がトップダウンであるから、嫌だそうですが・・・
まあ・・
癖のある人であることは・・
間違いありません。 (苦笑)

>みどりの風党首は、小沢氏は古い体質の政治家だから嫌だと言っていました。
イヤだって?
公の場で?
そう言ったのですか? (苦笑)
恩を仇で返す・・とは、このことでしょう。

> しかし、こんなことを言っているみどり関係の党に、正しい政治が出来るのでしょうかね?
> 小沢氏を理解できない政治家は、国民の為の政治は無理だと思っている
まあ最近、気弱な地上げ屋も・・
ちょっと・・
アレな感じはしますねぇ・・。 (苦笑)

オトタケくん・・(苦笑)

告発E子様;
初!? ですよね? タレコミは・・。(苦笑)
コメントありがとうございます!(笑)

>私は東京都の職員です。
おお!それはそれは!(笑)

> オトタケが教育委員をしているのをご存知でしょうか?
知ってますよ。

>この3月に就任したばかりで、まだ数回しか都庁に来ていませんが、
>セクハラまがいの人間性のかけらも無い態度に女性職員は激怒
人間性のかけらも無い?
まあ、そこまでは、ちょっと・・。 (苦笑)

>教育委員会の会議は、都庁の上層階で開催されますがこのフロアに他の部署はなく、
>あの広いフロアに教育委員会だけが存在しています。
これは事実ですね?
グルメブログは・・
E子サンを・・
内部告発者として認定いたします!(笑)

>その男性職員が席を外した際、もう1人いた女性職員に対し、なんとトイレ介助を要求したのです。
ホントですか!? これ?
事実だとしたら・・
小学生と一緒に風呂入るのと・・
次元が違うハナシに・・。 (苦笑)

> あの男は女性の敵です。
> 教育委員などもってのほかです。
> この事実を広く世間に知らせ、一刻も早く都庁から追い出してください。
今度、このことを・・
tweetしてもいいですかね?(苦笑)
オトタケくん。
なんて反論してきますかね。 (苦笑)




橋下は政治家? (苦笑)

ujidmari様;
コメントありがとうございます!

>くさいものに蓋して現実を見ない、闘わない政治屋とは「ものが違うようですね」
これって?
恥源のこと・・ですか? (苦笑)
モノは確かに違いますよね・・。
国内外の有識者からは・・
極右狂人・・と見られてます。

>小沢一郎さんや他の政治家さんは在日米軍に対して現実的な性の解消策を提示できるのかな?
ujidmariさん・・。
民主主義ってのは・・
最終的には多数決・・ですよ。
状況を・・ご認識なさってます? (苦笑)

>ハシシタも褒められたものではないが、批判するなら現実的な案を提示するべきだ。
気弱な地上げ屋は
国外(グアム)移設は充分可能と見てますが・・。(苦笑)

見つけました!じゃ~なくて・・(苦笑)

あわて者 愚か者様;
コメントありがとうございます!

> ★2013年5月初旬、
> 日銀の黒田総裁に円安、株高をやらせてるのは、
> わーばーぐ、うおるむす。
> 市場にお金を投資させて後で下落させ利益を得るつもり。
この?
わーばーぐ、うおるむす?
が、政府与党の指南役?
こういうご主張ですかね・・。



社会正義・日本?

安淳徳様;
初? ですかね?
コメントありがとうございます!

>突然失礼致します。
大丈夫です。
コメントは・・
大抵、"突然"・・ですから。 (笑)

> 本気で社会正義・日本の将来を思う方は、
> あるいは、色んな面で被害を訴えてる方々は、
> http://blogs.yahoo.co.jp/ansund59 をご参考に
社会主義・日本って?
どういう意味なのでしょうか?
いえ、直ぐにはお返事いりませんよ。
少し時間をおいて・・
教えてくださいね!(笑)



参院選と都議選・・(苦笑)

東京6区様;
コメントありがとうございます!
久しぶりですねぇ!(笑)

>何時も口だけで役ただずの東京6区です
そんなことございません!
クチすら出さない・・
羊の親戚のような人だって・・
大勢いらっしゃいます。(苦笑)

>唐突ですが、参院選と都議選 情勢はやはり、かなり厳しいのですか?
厳しい・・どころか、
候補者すら擁立できないのですから・・
次回書きますが・・
これはもう・・
国政政党と言えますかね。 (苦笑)

>本当に心配しています。確か、共同の支持率調査ではまさか、みどりにも抜かされている
生活党のポスター貼られてるの・・
ご覧になったことございますか?
ナニ? 持ってるって?
持ってる人は・・別です!(苦笑)
ほとんど・・
浸透してないでしょ? (苦笑)

>余り維新が駄目だと自民、民主に利する事になり生活党によけい不利になりそうで危惧してます。
おっしゃるとおりです。(苦笑)

>まさか、生活党だけ実質野党協力から外されるなんて事が有るのではないかと心配してます。
いえ、そうなってくれれば・・
本物の野党として・・
売れますが・・。 (苦笑)

>所で我が区は自主投票て事でいいのですか?
まだ投票まで3週間ございますので・・
もう少しお時間ください。 (苦笑)

> 生活党の躍進を心より願ってます。
> 其れと、地上げ屋さんも御仕事と選挙で大変だと思いますが、
> お身体大切に為さってください。
ありがとうございます!
またのお越しをお待ちしております!(笑)

■投票後の流れを 研究しましょう!

http://blog.goo.ne.jp/mokushiroku666/e/e383f785bad79f70dc44d5cd65d95aa0

餓死者を防ぐ為に・・

『 ベーシックインカム 』を国民全体で考えよう。

ベーシックインカムについて、
まず、自ら調べ勉強し、身近な人々に教えてあげよう!!
高齢者や、体が弱く働けない方々、
乳児を抱えている母子家庭、
皆が実家を頼れるとは限らない現代・・・。

★餓死を防ぐ国民への ”最低保障制度”
『 ベーシックインカム 』。

今回の ”参議院選挙”で 
ベーシックインカム、ベーシックインカム・・と連呼して、せめて、
『 ベーシックインカム 』という言葉だけでも国民に知らせる努力が大事だと思います。 

それが、三年後、
政権を奪還した時に生きてきますから・・・。

二の舞は勘弁…

こんばんは。またまたご無沙汰になってしまいましたm(_ _)m

先の衆院選挙の二の舞を避けるため、5月27日、山本太郎さんの呼びかけで「どうする参議院選挙!」緊急集会が開かれたのですが、例の頭が固い政党の党利党略のおかげで、後味の悪い荒れた集会となってしまいました(涙)。ったく、あの人たちが言ってることは「国家があってこその国民!」と唱える自滅党と変わりゃしません。結局、各党持ち帰り検討の結果、太郎さんの「統一比例名簿案」は却下。
こうなれば、太郎さんは我らが無理言う子さんの提案通り東京選挙区(生活は誰も立てないんですよね?)から出馬!自滅党も赤い旗も蹴散らし、堂々と中央突破して欲しいものです。


追伸
6月2日の国会正門前、雪子さんの演説を久しぶりに生で聞きました(活動のお手伝いできなくてすみません)。トップバッターなのに落ち着いて聞きやすく、とても素敵でしたよ。周囲のおぢさんたちも大拍手でした。

橋下?もう消えるよ!

こんにちは、気弱な地上げ屋様。お久しぶりです。無理言うこさん応援で忙しいんです。すいません。橋下批判が沸き上がり、維新も今年中に消滅の危機。こんな馬鹿な政治屋共は早く消えてもらいたいものです。そもそも慰安婦など不要と思います。必要と主張する人は戦場での強姦犯罪を抑止できないと考えてのことと思います。しかし、抑止するのは簡単です。犯罪を犯した兵士を死刑その他の厳罰に処するとの軍紀を持たせればよいのです。私は死刑でいいと思いますが、欲求不満の者は隠れてこそこそとそこらの風俗に行けばいい。女性を使わなければ兵士をコントロールできない上官とか司令官ていったい何の価値があるんでしょうかね。そんなことなら国防軍なんか作っちゃいけません。そうでなくともダメですが。地上げ屋さんも忙しいでしょうがブログも頼みます。よろしく。

日本はあまりに寛容さが欠けているのでは?

>> >・・もはや打つ手がありません。
>> こりゃ民主党政権がまるっきり当てはまりますね(苦笑)。
>社民党化するでしょうね。 (笑)
民主党政権と言っただけで、民主党と言うつもりはなかったんですけどね。それに代わる船があるのであれば、民主党が社民党化しても構わないですが、現状はいくらボロ船になっても、それに代わりうる船がないのが現状だと思います。自公に対抗できる新しい船ができていない現状で、民主党が社民党化したら大変なことになる。だからこそ、小沢さんは民主党にラブコールを送るような発言をたびたびしてるのではありませんか???

もっとも、小沢さんの民主党に対する発言は、過去の恩讐を超えた大局的な見地であることは間違いないと思いますが、ニュアンスからしてそれだけでない気もするんですけどね。どこか愛情めいたものを感じますので。民主党はおろか支持者にすらその気持ちは理解されていないでしょうけど…orz

>「火をつけたワタシも悪い! しかし・・炎上させちゃったアンタらも悪い! だから・・みんなで消してチョーダイ!」
確かに、乙武さんの今回の行動は軽率ではあったけれど、「この程度のことで炎上させる人ってあまりに寛容さがないのでは?」と思います。独りよがりの正義感を持って有名人を叩いているから官僚組織にいいようにされてるのではないですかね?生活保護バッシングだって似たような軽易なわけでして。「自分より優遇されている人許すまじ!」という姿勢では、いつかその刃が自分に飛んでくることもあるのではないでしょうか。僕が「甘ったれ」なだけかもしれませんが、「自分が困った時には優遇してもらえるために寛容になる」ぐらいの心のゆとりが持てないからこそ、社会が殺伐としている気がしてなりません。宋文洲さんもこんなツイートをしていますね。
http://twitter.com/sohbunshu/status/337328960658616321
実は、宗さんもこの後のツイートで炎上してしまったのですがw
http://twitter.com/sohbunshu/status/337329654270656512

国土狂人化が日本を壊す

道路族として悪名をとどろかせ、「西松が二階を育て、二階が西松を育てた」と言われながら、西松疑惑では、我らが一人でさんに全てを擦り付け、自らは追及を免れた二階俊博・自民党総務会長代行。そんな彼が「種まき」と位置づけ、大将をつとめる「国土狂人化」の法案がついに上程されました。

国土強靭化の正体は、補助金ヒモ付けの中央集権体制の強化であり、これまでの自民党政治の強化、政財官学報ペンタゴン既得権益体制の強化に他なりません。
そんなもののために十年間で200兆円もの税金が浪費されてよいのでしょうか!
その一方で、財政健全化のためにと、社会保障や医療など生活に密着した項目がどんどん削られていくのですよ。
この夏の参院選で与党である自公が過半数を取れば、「国民の生活が第一」とは真反対の政治が行われることは確実です。

そこで、私たちは公共事業改革市民会議を組織し様々に活動しています。
そのひとつとして、下記のとおり緊急院内集会を行います。
参議院選直前 緊急集会
 「国土強靱化が日本を壊す」
【日 時】 2013年6月13日 17:00~19:00
【会 場】 衆議院第一議員会館 一階 多目的ホール
(詳しくは、公共事業改革市民会議のホームページをご覧ください)
http://www.stop-kyoujinka.jp/schedule/20130613.html
生活をはじめ野党各党からもご挨拶をいただきます。
多くの国民に国土強靭化の問題を知っていただき、参院選での投票の参考にしていただきたいと願っています。
ぜひご参加ください!
http://www.stop-kyoujinka.jp
http://ameblo.jp/monioji/




慰安婦問題は避けよ

生活党支持者には右から左まで幅広い支持者がいる。慰安婦問題は、敵側にこちらの支持者の分断工作に利用される可能性が高い。今は大事な国内問題を優先するべきであって、解決見込みが薄く得るものが少ない問題にとらわれるべきではない。

と言いながら意見を言うと、韓国の言う30万人強制連行などはあり得ないだろう。自ら慰安婦に志願した者も多いだろう。

しかし13才の娘が自ら金儲けで応募するはずはないし、仮に親が売ったとしても娘を喜んで差し出したとは思えない。借金のカタだと脅されたり工場だとだまされた者もいるだろう。すべてが自己の判断で参加したとは思えない。

韓国は30万人だという。日本は1人もいないという。真実は複雑な形で間にあると思うが、両者の主張は永遠に埋まらないだろう。そのような不毛な議論に、分裂の危険を犯して関わるべきではない。

みどりの党

噂と、真実は違う
というのが、世の常識ですね。

ところで、みどりの党は、みどりの風に距離を置いているとか。
みどりの風の党首がトップダウンであるから、嫌だそうですが・・・
みどりの風党首は、小沢氏は古い体質の政治家だから嫌だと言っていました。

やったら、やり返される。

しかし、こんなことを言っているみどり関係の党に、正しい政治が出来るのでしょうかね?

反原発を唱えればいいってもんじゃないのに^^;

小沢氏を理解できない政治家は、国民の為の政治は無理だと思っているお婆です。

セクハラオトタケが教育委員?

気弱な地上げ屋さま
ネットでオトタケ情報を探していてこのブログにたどり着きました。
私は東京都の職員です。
オトタケが教育委員をしているのをご存知でしょうか?
この3月に就任したばかりで、まだ数回しか都庁に来ていませんが、セクハラまがいの人間性のかけらも無い態度に女性職員は激怒しています。
教育委員会の会議は、都庁の上層階で開催されますがこのフロアに他の部署はなく、あの広いフロアに教育委員会だけが存在しています。
先日登庁したときのことです。
駐車場から会議室までの案内など、彼には原則として男性職員が介助するのですが、
その日の会議終了後、雑談をしているときのことです。
その男性職員が席を外した際、もう1人いた女性職員に対し、なんとトイレ介助を要求したのです。
女性職員はとても驚き、勿論拒否したのですが、漏れそうなどと言ってトイレへの同行を強要しました。
行く行かないの押し問答をしていたら男性職員が戻り、その男性職員に介助を依頼するのかと思ったら、トイレのトの字も言葉を発しません。
あの男は女性の敵です。
教育委員などもってのほかです。
この事実を広く世間に知らせ、一刻も早く都庁から追い出してください。
宜しくお願いします。



やはり、橋下は政治家だ。

くさいものに蓋して現実を見ない、闘わない政治屋とは「ものが違うようですね」
小沢一郎さんや他の政治家さんは在日米軍に対して現実的な性の解消策を提示できるのかな?
ハシシタも褒められたものではないが、批判するなら現実的な案を提示するべきだ。

こんな書き込みを 見つけました!

★2013年5月初旬、
日銀の黒田総裁に円安、株高をやらせてるのは、
わーばーぐ、うおるむす。
市場にお金を投資させて後で下落させ利益を得るつもり。


参院選と都議選 情勢は・・・

今晩はご無沙汰しております。
何時も口だけで役ただずの東京6区です。
唐突ですが、参院選と都議選 情勢はやはり、かなり厳しいのですか?
本当に心配しています。確か、共同の支持率調査ではまさか、
みどりにも抜かされているなんて・・・
都議選では我が区は擁立無しみたいですし。
余り維新が駄目だと自民、民主に利する事になり生活党によけい不利になりそうで危惧してます。
まさか、生活党だけ実質野党協力から外されるなんて事が有るのではないかと心配してます。
所で我が区は自主投票て事でいいのですか?
生活党の躍進を心より願ってます。
其れと、地上げ屋さんも御仕事と選挙で大変だと思いますが、
お身体大切に為さってください。

本気で社会正義・日本の将来を思う方は、

突然失礼致します。

本気で社会正義・日本の将来を思う方は、
あるいは、色んな面で被害を訴えてる方々は、

http://blogs.yahoo.co.jp/ansund59 をご参考にして下さい。

人権も存在しない、
民主国家でもない、
法治国家でもない、

独裁・犯罪国家になってる日本が見えます。

官民が共謀して、裏で国と弱い人達を食い物にし、
まっすぐな人達を事故や病気を装い口止め・口封じしてる現実を、、

本当の事を知らなければ、何をやっても何にも変わらない正せないと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


経済のジェットコースター現象 あるいは 口尻一体化現象

★当ブログの読者でアベノミックス、円安、株高に浮かれている方は少ないと思うが、念のために書いておく。斧魔思うに、日銀に国債を買い続けさせる政策は諸刃の剣である。強い抗癌...


 ホーム