カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「日本市場ではずいぶん儲けました。 先の見通し? 彼が舵取りしてる限り、まっ黒田ろうね・・」 ヘッジファンド ジョージ・ソロス

またまた随分と・・更新間隔が開いてしまいました。(苦笑)
まあ、後半で詳しく書きますが・・
7月1日 開催予定の・・
関西 「お不快
このアレンジで、随分と 「お不快」 なことがあったり・・(苦笑)
買って5年しか経ってないテレビが壊れちゃったり・・
散々な1週間でした。 (苦笑)

もともと・・何かに取り付かれてるのでしょう。(苦笑)

気弱な地上げ屋 3

日頃から・・
気弱な地上げ屋の身の回りでは・・
ほぼ常時と言っていいくらい・・
くだらないトラブルが付きまといます。 (苦笑)

まず、テレビ。
テレビと言えばソニー・・
こういう人も多いかも知れませんが・・
約5年前。
日本に帰ってきて・・
ヒマなもんですから・・(笑)
せめてMI-5くらいは、大画面で見ようと買ったブラビア
突然映らなくなりました・・。 (苦笑)
5年弱で壊れちゃうテレビって・・
しかも、重傷です。 (苦笑)
嫌な予感を抱きながら、アフターサービスに電話し・・
翌日、技術者がやって来ました。
テレビの裏側ゴチャゴチャいじって出してきた修理見積書。
見たらクリビツです。 (苦笑)
「まあ、チップ込みで1万も出しゃあ・・釣りが来るだろ?」
とんでもありません。
基盤修理・・出張料金・・合わせて、税込み¥22,050-(苦笑)
購入代金の1割近くがかかる修理って・・
しかも・・
Hな番組見るとか、ヘンな使い方してるワケでもないし・・(笑)
「なんで、5年も経ってないのに壊れちゃうんだよ!?」
修理技術者に文句言っても・・
「機械なんで・・壊れちゃうときは、壊れちゃうんです・・」
壊れちゃうときも壊れないテレビなんて
世の中にあるわけありません。(苦笑)
「このまま修理しないって方法もありますが・・」
全然映らない・・
こんなデカいテレビを?
置いておいてど~すんのよ? (苦笑)
結局・・修理しました。

"終わりました・・"
カネ払えって態度示すから・・
"基盤替えたんだろ? 5年で壊れちゃう基盤とやら・・基盤に・・いや、記念に取っときたいから・・チョーダイ"
壊れてる基盤貰おうとしたら・・
「いえ、交換はしてません。 修理したんです・・」
何のことありません。
18ヶ所ほどある接続箇所を
半田付けし直しただけです。
「オイオイ! 接続不良直しただけ? それで2万? そりゃいくらなんでも・・高すぎるだろ? 基盤交換したのかと思ってたよ!?」
「いえ、基盤交換する方法もありますが・・その場合、あと1万5千円かかります」 (苦笑)
ふざけてます、技術のソニー
これじゃ、修理で稼ぐ・・
奇術のソニーに改名すべきです。 (苦笑)
なんじゃ、この会社は・・
そう思ってネット見たら・・
あるわあるわ。 (笑)
5年経つと壊れちゃう
ユーザーのあいだで・・
ソニータイマーと恐れられてる (笑)
ソニー製品5年限界説

これから、電化製品の購入をお考えの皆さん・・。
いくら、ブランドイメージがあっても・・
ソニー製品だけは・・
避けたほうが身のためです。 (苦笑)

先日、首都高速を走っていて・・
かなり大きな事故も・・目撃しました。

ニュースでやってた局もありましたので・・
"ああアレか?"
ご存知のかたもいらっしゃるかも知れません。
気弱な地上げ屋は反対車線を走っていて
"かなり大きな事故だなぁ・・"
そう思い、翌日のニュースで詳細調べると・・
やっぱり・・。 (苦笑)

交通事故というのは・・
ご経験(苦笑)あるかたもいらっしゃるかも知れませんが・・
同じ性格の運転者が・・
同じ場所で遭遇すると・・
事故率が大幅にアップします。
2方向から交差する交差点で・・
出会う2人が2人とも・・
"ぜったいオレが先だぁ!"
こうなると、結果は簡単・・
ぶつかりますね? (笑)

ぶつかる・・と言えば、
最近再び、レギュラーからも心配する声が届いているのが・・
一人で500万票集めるオトコ」 を支援する人たちの内ゲバ。 (苦笑)

笑い2

少し前には随分と盛んだった支援者同士の内ゲバが・・
このところ、再び・・
あちこちで火の手をあげてるそうです。 (苦笑)
このかたは・・
名前を出すと嫌がりますので・・(苦笑)
あるレギュラーとしましょう。

「一時、勝手連的な広がりを見せたデモもそうだけど、どういう目的か知らんけど・・旗振りたがるのが多過ぎ。 旗振りたいのは良いのだけど・・物影から公安が見てるよ・・耳打ちすると、目にも止まらぬ速さで逃げ出しちゃう。 これじゃあ、オザワさんを守りたいのか・・自分を引き立てたいのか・・どっちなんだかサッパリ。 twitterなどでワーワー言ってる信者? もそう。 頑固というより、頑迷に近い。 なんで、ああも同化したがるのだろ? 同化してるよね。 オザワさんは好きだけど・・あの人がいるから・・支援したくない! 概ねこうなっちゃう・・」

レギュラーのなかのレギュラー。
人呼んで・・
レレレのオジサン。(笑)
Hn namaサンから情報提供戴いたので・・
迷友(笑)・・日々坦々サンのサイトで拝見しました・・

山本太郎 今はひとり

先週末行われた
このかたの・・参院選出馬集会。
新党 今はひとり・・。 (苦笑)

参院選に出ることに決めました! 今日お集まりの各党が結集し! 統一名簿を作って闘いましょう! 選挙区で? 選挙区は・・決まってません!」
オイオイ・・。
共産含めた野党各党に・・参院選比例区統一名簿作りましょう?
こんなことネットで世界中に晒すハナシですか?
楽屋でやるハナシでしょ?
根は真面目なのでしょうが・・
俳優なんですから・・
脚本選ばなきゃ・・。
やり方が稚拙すぎます。 (苦笑)

案の定・・

森ゆうこセンセイ

我らが
無理言う子センセ始め・・
各党代表にすげなく断られ・・
挙句の果てが・・
「あと4日! 今月末まで再検討して!」
こんな姿
ネットに晒しちゃ・・
自公を喜ばせるだけです。 (苦笑)
まさかとは思いますけど・・
自公喜ばせるためにやってワケじゃないでしょ? (苦笑)

あまりにも無知なのか・・
政党政治を舐めてるのか・・
或いは・・
どこかが悪いのか・・(苦笑)
この国の支配者・・
高級官僚どもを甘く見過ぎてます。

阿部知子

このバアサンにも参ります。 (苦笑)

各党で唯一・・
「統一名簿に賛成です!」
こんなこと言ってましたが・・
よく聞くと・・
みどりの風に合流してもらって、そのあとに・・」
(苦笑)
いったいナニ言ってるのでしょう。
こんな調子のいいこと言っときながら・・
数日後・・
昨日ですか?
東京選挙区で、候補者擁立を発表しちゃうのですから・・
このバアサンの神経が相当のもんだと・・
皆さん、お判りになると思います。 (苦笑)

一ちゃん7

明確な国家感と・・
卓越した先見力では・・
今でも政界随一と思ってますが・・
一人で500万票集めるオトコ」 の状況判断にも
翳りが見えるのでしょうか。 (苦笑)

昨日、衆議院で採決された
生活保護法改正案
生活困窮者自立支援法案
生活困窮者自立支援法案のほうは・・
仕事と住まいを失った人に対し家賃を補助する制度を恒久化・・。
一応は、ギリギリ納得出来る内容ですが・・
生活保護法改正案のほうは・・?
お題目としては、不正受給の罰則強化などが並んでいますが・・
中身は、支給総額の抑制・・つまり、受給制限を目的とした改悪案です。

なんでこんな法案賛成しちゃったのでしょう?
当初はこの法案。
野党では・・

松井マズイイチロー

コイツらが政府案に賛成で・・
あとの野党は、反対で足並み揃ってました。

ところが・・

海江田センセ2

また、コレです。 (苦笑)
政府案では・・
生活保護を申請する際、
扶養義務者の資産や収入などを記した書類を提出する・・
としてましたが、
"このままでも衆議院は通過しちゃう。 参議院では、維新も賛成に回るから・・法案は政府原案通り成立が濃厚。 なら・・微修正でも、申請者側に立った修正を行えば国民の理解も得られだろう・・"
と言うことで加えられた修正。
その中身はと言うと・・
当初提出が義務付けられてた収入等証明書が・・
"特別の事情があるときは提出しなくてもよい"
なんのことありません。
窓口の役人の裁量権限を強化しただけ。 (苦笑)

でもって・・なんで、こんな修正案に?
生活の党も賛成したの?
この修正案は
自公と民主、そして、みんなの党の4党による共同提出です。
生活の党は入っておりません。

このまま孤立・・というか、
社民・共産との共闘路線で良いのか・・?
オザワは左翼になった・・こんな声も聞こえるなか
革新系と距離を置いたほうが得策なのでは?
参院選後の保守合体を目指すには・・
ここは修正案に乗ったほうが得だろう・・。

またまた・・読み違えました。 (苦笑)

"参院選後の保守合体などを優先して、こんな法案賛成すると・・支持者が更に離れますよ! だいたい! これから参院選戦うってのに・・負けることを前提とした戦略なんて・・おかしくありませんか?"
気弱な地上げ屋は・・
言いましたよ。
でも結果は・・見ての通りです。(苦笑)

後日改めてご案内しますが・・
7月1日開催が決まった・・関西 「お不快」。
一人で500万票集めるオトコ」 にも来てもらおうと・・
この2週間交渉に交渉を続けてきましたが・・
希望は適いませんでした。
気弱な地上げ屋のような・・
"厳しい意見をズケズケ言うようなヤツをオヤブンに近づけてはならない"
取り巻きの皆様の合言葉のようです。 (苦笑)

取り巻きがアレンジして
ナニ言っても拍手するような信者や・・
目をつぶっても支持します!
こんなのバカりの会合にしか行かなきゃ・・
"世間はオレの理解者バカりじゃない?"
こう勘違いしちゃうのも仕方ありません。 (苦笑)

思えば、以前は・・

京都の妖怪船田元
藤井4二階

気味悪かったり・・
女癖悪かったり・・
酒癖悪かったり・・
金遣いが悪かったり・・
いろいろ問題あっても・・
それなりに仕事は出来る人たちが廻りにいました。
今は? (苦笑)

でもまあ、皆さん・・勘違いしないでくださいね?
見限ったわけでも・・
見放したわけでもございません。 (苦笑)
でも・・
気弱な地上げ屋は・・
かなり古くからの支援者や・・
根強い支持者の心情を代弁してると思いますよ。
ということはどういうことか・・。
分かりますよね?
気弱な地上げ屋が見限るようだと・・
みんな愛想尽かし・・
もう・・
・・・だってことです。





政治・経済・社会問題なんでも">政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

<< 「安倍さん? 長くないと思いますよ。 次は麻生さん・・で、その後? 結局、5年前の繰り返し・・歴史は繰り返すんです」 小沢一郎 | ホーム | 「オレの訪朝で小泉純一郎が怒ってる? 次期、内閣調査室長のオレ様にたてつくとは・・いい度胸だな」 飯島勲内閣参与 >>


コメント

弁が立つかも? (苦笑)

ujidmari様;
コメントありがとうございます!

>小沢一郎とハシシタの差は、1ミリ位しかないってことでしょ!
1ミリ?
そりゃいくらなんでも・・
近視が酷すぎです。 (苦笑)

>育ちのよい小沢一郎さんは、普天間基地の滑走路延長上に住むか、
>大阪の風俗街近辺に住まわれては、いかが?人生観が変わるかもしれないし、多少、弁が立つかもね(笑)
ウーン・・
ujidmariさん?
最近・・
体調悪くありませんか?
(苦笑)





アホノミクスを礼賛する側近・・(苦笑)

どついたるねん様;
コメントありがとうございます!
7月1日は・・宜しくお願いします!(笑)

>小沢代表、ヤキが回りましたか!アホノミクスを礼賛する側近
誰ですか、コレ?
側近じゃなければ・・
礼賛するヤツは知ってますが・・。 (苦笑)
もしかして・・?

>心ある皆さんは、そのうち小沢代表に「王様の耳はロバの耳」と言う少年(中年?)が出てくるとお考え
既にいるかも? (苦笑)

>ニューリーダーが必要なのかも知れませんね。
「一人で500万票集めるオトコ」 が
どうのこうのに係わらず・・
必要ですよ! 絶対に・・。 (苦笑)

彼等を超えるポピュリスト・・(苦笑)

>medemensen様;
コメントありがとうございます!


>多少なりとも害が少なくなるように動いた民主党の顔をたてたってところかな。
生活保護改正案ですね?
まあ・・
そんなところ・・です。 (苦笑)

>この国はもう奈落の底までまでドンドン転げ落ちていくしかないのかもしれない。誰にも止められない
その可能性も・・。 (苦笑)

> 確かに橋下はもう終わりでしょう。安倍ももう長くは持たないでしょう。
> でも近い将来
彼等を超えるポピュリストが!?
すごい予言ですが・・
あながち・・。 (苦笑)

>今の20代30代の右翼ぶり。ハンパではない。私の周りでも、
>医師国家試験通ってきたレベルの、まあ、普通レベルの記銘力、判断力、
>最低の常識を兼ね備えているはずの連中が橋下支持
元・・でしょ?
いま現在も?
恥元支持?ですか? (苦笑)

> そういう中、今の翼賛体制に少しでも竿ささんと独立系のメディアが立ち上がりました
> デモクラTVです。マスコミで発言封じられた人達が自由闊達に論じてます。
> 興味ある方はぜひ御視聴を
> http://dmcr.tv
知りませんでした・・。 (苦笑)
拝見しましたが・・
素晴らしい!
の一言です。
ありがとうございました。



出たぁ!? 抜粋シリーズ!(笑)

こぴぺ様;
コメントありがとうございます!

>もうね、国家を挙げて隠居して、利息生活者になったらいいんじゃないかw
でも・・
ご説に抗うようですが・・(苦笑)
その利息?
誰が受け取るんですか?

まともな政治家は小沢一郎だけ・・

とらねこ様;
コメントありがとうございます!

>日本の政界にはまともな政治家は小沢一郎だけ
勿論、同感です。

>能書きは言えるが実践出来るのは小沢さんだけ
これまた・・
同感ですよ。

>小沢さんが引退したら日本の政治には興味もないし、参加もしません。
でも・・
「一人で500万票集めるオトコ」も70歳・・。
志を受け継ぐ人を・・
育てるときです。



疑心暗鬼に・・(苦笑)

hiroki様;
コメントありがとうございます!
随分と・・
ネタにして戴いたようで・・(笑)
恐れ入ります。 (苦笑)

>最近の日本の電化製品って、長持ちするようには作られてないのではないか
ドクトル硝子説・・も、同様です。(笑)

>5年ぐらいで壊れてくれれば、そのたびに買うか修理に出す可能性が高いので、それの方が売り上げが伸びる
多分、そういうことだと思いますよ。
孫受会社に委託するくらいですからね。
一定の収益は・・
確保しなければなりません。

>小沢さんから使える側近が離れていった理由
>細かいことを説明しないものぐささが、離れていった側近を疑心暗鬼にしてしまった側面
これはまったくそのとおりです。
あれだけ・・
説明しない人も・・
珍しいでしょ? (苦笑)
理解するヤツだけ・・付いて来い?
もうそういう時代じゃ・・ありません。 (苦笑)

>そういう不器用さも小沢さんの大きな魅力
これは?
イヤミでしょ?

>まあ長い目で見れば、平野貞夫氏の罪は相当なもの
平野センセ?
そんなに大罪を?
今度・・
教えてくださいね!?(笑)

>ネットにおける支持者の暴走については、小沢さんの評判を下げる一因になりましたが、僕もそれに加担
>「同化してる」人は、このブログにコメントしている人にもたくさんいる
エ~!? たくさんいる!? (苦笑)
少し・・じゃないの?
最近・・
来てませんよね? (苦笑)

>たとえ小沢さんの政治生命が終わったとしても、小沢さんの目指したものをあきらめてはいけない
>政治をあきらめたらこの国の支配者の思う壺ですから。
この国の支配者・・。 (苦笑)

>小選挙区制導入、副大臣・政務官制度の導入、2009年の政権交代の実現は、小沢さんの歴史的な偉業
歴史的な偉業・・。
歴史になっちゃっいましたね。 (苦笑)

心意気・・(苦笑)

ドクトル硝子様;
コメントありがとうございます!

>ソニーの劣化のみならず、もの作りの劣化は必然ですね。安かろう悪かろうの時代に逆戻り
安かろう・・?
悪かろうの時代に?(苦笑)

>日本のメーカー経営者は安くても長持ちするものを目指した心意気を失ってしまいました
>家族的経営を捨て去り、人件費、研究費を削れば当然の帰結
フムフム・・。
心意気を失って・・というのは、
そうかもしれませんね。 (苦笑)

>良い政治家を生み出すには供託金廃止しないと駄目ですね。志があっても高すぎて立候補できない
安すぎると・・
心意気や志がなくても立候補できちゃう。
悩ましいところ・・ですね。 (苦笑)




先祖供養・・(苦笑)

東行系様;
1エントリー1回の・・(苦笑)
コメントありがとうございます!(笑)
いいこと思いつきました!
ブログ始めるんですよ!(笑)
ねっ!?
グッドアイデア! でしょ?(笑)

危機的状況を再認識させた・・

nama様;
コメントありがとうございます!

>まだ骨のネジ穴は埋まっておりませんが、関節はかなり動くようになってきました。
それはそれは・・。
では・・もう直に・・全快ですね!?(笑)

>山本太郎さんの一件
>脱反禁原発な人たちに危機的状況を再認識させた、というパフォーマンスについては無駄ではなかった
彼は嫌いじゃありませんよ。(笑)
ただ・・
もう少し先を見て欲しい・・という願いが
ああいう書き方になっちゃって。 (苦笑)

>生活保護法改悪案の件。賛成したのは、そんな理由だったんですか!泣けてきます
あれは・・
読み違えました。 (苦笑)

>もはや「一人で…」さんの体力気力知力も限界なのでしょうか?
>アホな取り巻きの結界内に安住してしまって
ウーン・・。
なんとも・・。 (苦笑)

>もちろん一番悔しいのは地上げ屋さんでしょうが、こちらもすっかり脱力です。
>党の公式言い訳を見てさらにげんなり…。
哲治さんだと思うのですが、あれ書いたの・・。
もう少しマシな言い訳・・
あれで良いわけ・・ないですよね。 (苦笑)



関東でのお不快・・(苦笑)

U70様;
コメントありがとうございます!
お体・・大丈夫ですか!?
ずーっと・・気になってました。
U70サンとも・・
U67サン以来の・・お付き合いですものね?(笑)

>二度のがん手術と抗がん剤治療を経て5月末に生還
精神力の・・
賜物です。

>金を使い、体力も使った闘病生活約1年半。むちゃくちゃでした
重粒子線ってヤツでしょうか。
最先端医療って・・
癌より先に卒倒しちゃうくらい・・
吹っかけられますからね。 (苦笑)

>関東でのお不快、まだかなぁ? 
急いで・・
でも・・年内がやっとです。 (苦笑)

みんな、民主、社民と共闘・・(苦笑)

j-shiba様;
コメントありがとうございます!

>意に沿わない法案に賛成することもあるでしょう
妥協は・・必要ですよね。 (苦笑)

>運用では窓口の人の人間力がすべて
これは・・ちょっと
ご趣旨が理解できず・・。 (苦笑)

>自分の理想と違うとなると、いちいちダメだししてくる方々に、地上げ屋さん律儀に答えすぎ
コレで律儀?
マンキンさんが聞いたら・・
卒倒しそうなご意見です。 (苦笑)

>あのマニフェストを実現できるなら、私はどこまでもついていきますよ。
よく出来てましたよね、あれは。 (笑)



コレ・・良いですね? あーあ・・(苦笑)

小言コウ兵衛/時々パリ様
コメントありがとうございます!

> あーあ。
> としか、言い様が無い…
ああ(笑)コレで?
あ~あ党って・・言うのですね!?(笑)


神話が崩壊・・

koyuri様;
コメントありがとうございます!

>あまり長持ちしません
ソニータイマー・・ですね!? (笑)

>今や他のメーカーも似たり寄ったり
かも知れません・・。 (苦笑)

>海外とか派遣社員にという流れの中で、メイド・イン・ジャパンは壊れにくいという神話が崩壊してしまった
経済性や・・
効率優先ってヤツですね。(苦笑)
それでもまあ・・
納得いかない修理・・でした。

男はだらしない・・(苦笑)

専業主婦様;
コメントありがとうございます!

>ご苦労お察しします
慰労ありがとうございます!

> 男はだらしない
で、いきなり鞭かいな?(笑)

>小沢さんがこの年齢になってまだふらついているようでは
まあ・・
ふらついてるってワケでは・・。 (苦笑)

>気持ちの良くなる言葉だけを聞いてわかった気になるなど年老いた証拠
判った気になってるかどうかまでは存じませんが・・
少なくとも・・
気分を害する意見は・・
耳に入れないようにしてます。
困ったことです。 (苦笑)

>自分に不都合な意見を取り入れなくなったら終わり
気弱な地上げ屋は・・
会議のとき、
ネガティブな意見言わない人は・・
次回から呼ばないようにしてます。
反対側からモノを見るってのは・・
とても大事なことだと思います。

>所詮おぼっちゃんだったと今更に思います。
かなり激しいですね、こりゃ・・。 (苦笑)

>誠実に曲げずに初心を貫くしか道はない
これは守ってますよ。
ただ・・その手法が。 (苦笑)

>徹底的に落ちた今、まだ甘い言葉にすがっているようでは早く森さんに代表を譲った方がいい
森って?
オチローセンセじゃないでしょうね!?(笑)




引退の時が来たのかも・・(苦笑)

熟しすぎているお婆様;
コメントありがとうございます!
随分前から・・
リクエストされてた、関西 「お不快」
ようやく・・
実現の運びとなりましたよ!
残席23席です!(苦笑)
一秒でも早く!
申し込みしてくださいね!(笑)

>民主党代表選挙の時が、最後のチャンスだったのでしょうか?
いえ、その後も・・
2回ほどチャンスがございましたね。 (苦笑)

>いずれにしても、小沢氏は引退の時が来たのかもしれませんね。
まあそこまでは・・。
だって・・
引退して・・どなたが? (苦笑)

>今の政治家のレベルの低さは末期的です。
国民を写す鏡です。 (苦笑)

> 今度の参議院選挙、どうでもいいわ・・・、と言うのが本音ですね(苦笑)。
> しばらく静観します・・・
まあ・・
関西 「お不快」 にでもお出でになって・・
気勢上げましょう!(笑)
お待ちしてますよ!

取巻きのせい?(大笑)

小沢一郎とハシシタの差は、1ミリ位しかないってことでしょ!
育ちのよい小沢一郎さんは、普天間基地の滑走路延長上に住むか、大阪の風俗街近辺に住まわれては、いかが?人生観が変わるかもしれないし、多少、弁が立つかもね(笑)

『王様の耳はロバの耳』

気丈な地上げ屋様。こんばんわ。お疲れ様です。
小沢代表、ヤキが回りましたか!アホノミクスを礼賛する側近や,遅きに失した小出センセとの対談をアレンジする側近ばかりを重用しているように見えますね。これって、アカンでしょ。心ある皆さんは、そのうち小沢代表に「王様の耳はロバの耳」と言う少年(中年?)が出てくるとお考えだと思います。ニューリーダーが必要なのかも知れませんね。

致し方ない、、のか

まあ、多少なりとも害が少なくなるように動いた民主党の顔をたてたってところかな。

この国はもう奈落の底までまでドンドン転げ落ちていくしかないのかもしれない。誰にも止められないのでは?

確かに橋下はもう終わりでしょう。安倍ももう長くは持たないでしょう。

でも近い将来彼等を超えるポピュリストが必ず出現する

今の20代30代の右翼ぶり。ハンパではない。私の周りでも、医師国家試験通ってきたレベルの、まあ、普通レベルの記銘力、判断力、最低の常識を兼ね備えているはずの連中が橋下支持だったり。

メディアも腐っています。株価暴落を調整って言い繕う等安倍晋三マンセー体制
そういう中、今の翼賛体制に少しでも竿ささんと独立系のメディアが立ち上がりました

デモクラTVです。マスコミで発言封じられた人達が自由闊達に論じてます。

興味ある方はぜひ御視聴を

http://dmcr.tv

日本国には、毎月 約2兆円の利息がはいってきます!

(以下抜粋、  皆さまの参考までに・・)
■2013年05月28日20:58
さすが世界のATM
ネットゲリラさんのサイトより
http://blog.shadowcity.jp/my/2013/05/atm-1.html#more

<転載開始>
日本の対外純資産が296兆円だそうで、
2位の中国の倍、
3位のドイツの3倍近いという、ダントツの1位。

その多くは、日本企業が海外で稼いだカネと、
あとは日本政府のODAだろうか。
国家としての規模は小さいが、世界一の金持ち国家です。
でも、「対外資産」て、いくらたくさん持っていても、
国民の豊かさには全く関係ないというのが悲しいねw でも、毎年20兆近くの利息が入ってくるそうだから、
もうね、国家を挙げて隠居して、利息生活者になったらいいんじゃないかw

日本の政界にはまともな政治家は小沢一郎だけです。能書きは言えるが実践出来るのは小沢さんだけです。小沢さんが引退したら日本の政治には興味もないし、参加もしません。

側近の罪・支持者の罪

>ソニー製品5年限界説
うがった見方ですが、ソニーの製品に限らず、最近の日本の電化製品って、長持ちするようには作られてないのではないかと思います。5年ぐらいで壊れてくれれば、そのたびに買うか修理に出す可能性が高いので、それの方が売り上げが伸びるのではないでしょうか?

>それなりに仕事は出来る人たちが廻りにいました。
>今は? (苦笑)
小沢さんから使える側近が離れていった理由は、もちろん自分の利益にそぐわないというのが一番だとは思います。でも石川さんのメディア出演時の話を聞いたり、本を読んだりするに理由はそれだけではない気がします。細かいことを説明しないものぐささが、離れていった側近を疑心暗鬼にしてしまった側面も否めないですね。でも、そういう不器用さも小沢さんの大きな魅力なんだと最近気づきましたが(苦笑)。小沢さんが器用な人間だったら、ここまで支持したかどうか疑問がありますので。

小沢さんが政権交代後不遇だったのは、確かに検察の罪が重いけれど、まったくフォローできなかったばかりか、党を追われる事態を招いて、小沢さんの政治生命に後ろから剣を刺してしまった取り巻き連中の罪も同等に重いと思います。まあ長い目で見れば、平野貞夫氏の罪は相当なものだと思いますが。

>twitterなどでワーワー言ってる信者? もそう。 頑固というより、頑迷に近い。 なんで、ああも同化したがるのだろ? 同化してるよね。 オザワさんは好きだけど・・あの人がいるから・・支援したくない! 概ねこうなっちゃう
ネットにおける支持者の暴走については、小沢さんの評判を下げる一因になりましたが、僕もそれに加担したと思っておりまして、深く反省しておりますm(_ _)m ただ、「同化してる」人は、このブログにコメントしている人にもたくさんいると思いますので、僕も人のことは言えないかもしれませんが、一人一人が自分の言動にを振り返るべきではないかと思います。

それと、たとえ小沢さんの政治生命が終わったとしても、小沢さんの目指したものをあきらめてはいけないと思います。政治をあきらめたらこの国の支配者の思う壺ですから。

そして、小選挙区制導入、副大臣・政務官制度の導入、2009年の政権交代の実現は、小沢さんの歴史的な偉業として永遠に色あせることがないと思います。

供託金

ソニーの劣化のみならず、もの作りの劣化は必然ですね。安かろう悪かろうの時代に逆戻りですから。日本のメーカー経営者は安くても長持ちするものを目指した心意気を失ってしまいました。家族的経営を捨て去り、人件費、研究費を削れば当然の帰結です。メーカー経営者だけでなく、日本の運営主体者達も同様の劣化ですから日本全体が没落するのも当然です。
良い政治家を生み出すには供託金廃止しないと駄目ですね。志があっても高すぎて立候補できないです。

やまとはくにのまほろばやまとしうるはし

「憲法違反内乱罪不正選挙の実行犯は小泉以来全身全霊地位協定スパイ組織になった霞ヶ関泥棒官僚組織(もちろん法務省麾下の奇形司法含む)そのものである」

安倍は黒田と共謀して200兆円建設国債を統一教会本国に海外持ち逃げできることが決まったから後は自民党が勝とうが負けようが安倍蚤滓で日本経済がつぶれようが憲法破壊で日本人の若者が米軍の侵略戦争に狩り出されて戦場で何百万人野垂れ死にしようとどうでもよいんだよ。

もともとユダ金の狙いはペリー以来沖縄のハワイ並み米国併合にあるんだからね。だから似而非日本人安倍に建設国債200兆円のえさを与えて日本を滅ぼさして日本からの借金米国債200兆円を踏み倒し(小泉竹中が始めた外乱誘致罪)、原発のない安全な沖縄を併合して中国ののど元を制するペリー以来の作戦を実施中なのさ。かつてキューバにのど元を抑えられて恐怖のどん底に陥った経験もあるから、ユダ金にとって沖縄の中国侵略の橋頭堡としての軍事的価値は無限大なのである。ペリー以来日本本土列島はもともとどうでもよかった。だからこそ先の大戦で本土市街地に原爆を2発も投下するような非人道戦争犯罪非戦闘員無差別虐殺という悪魔ならではの殺戮の限りが尽くされたのである。

戦前まで日本を含むアジア黄色人種諸国は米英特にアメリカの先住民虐殺国土略奪の鬼畜以下の非道さを正しく熟知して黄色人種の共通認識としていた。明治天皇の詔に発する大東亜共栄圏構想はそれゆえにインド以東の非白人被占領植民地諸国民におおいなる賛同を持って迎えられたのである。

さらに時代を遡れば、幕末時代の吉田松陰高杉晋作勝海舟坂本龍馬西郷隆盛はすでにインドを征服していた夷狄白人が北上して大清国を蹂躙したことの意味を正しく悟っており、この白人夷狄外道侵略を日本上陸前に打ち破る体制を整えるために維新回天の大業に身命をなげうって尽くしたのである。これにより日本は沖縄もアメリカの手に渡すことなく乗り切ってペリーの野望はすべて打ち砕かれた。

第二次大戦でアメリカが対日戦争に参戦したのはペリーの失敗の雪辱を果たす好機であったからである。アメリカには建国以来正義などかけらもない。つねに詐術を用いて言いがかりをつけて先住民の国へ宣戦布告し、押し込み強盗虐殺略奪し侵略征服するのみ。戦争の狂犬のバカの一つ覚え国家である。ハワイの如く編入が目的の沖縄へは原爆投下せず本土へのみ原爆攻撃を行ったのもこれを証明している。

「特攻隊悠久の世界平和に捧げたやまともののふの士魂」
フィリピン航空隊司令大西中将はそのことを熟知していたため、時の天皇ヒロヒトが明君明治天皇の如き即時戦争中止対米条件講和の英断を下すこと(これこそが皇国における真の回天であった)に期待して、我が子同然に慈しみ育てた若きもののふを、悠久の世界平和に尽くすまほろばやまとの清らかなくにと人々を鬼畜国アメリカによる虐殺破壊略奪蹂躙の亡国に至らしめぬ為の最後のくさびとして、大和魂をとどめおくためなら身命をも名をも金をも惜しまぬ孝徳仁愛限りないもののふつわものを集めて神風特別攻撃隊を編成し、ともに回天の大業にその身を散らしたのである。

身はたとひレイテの海に散らすとも留めおかまし大和魂。

吉田茂源田実ヒロヒトは恥を知るがよい。もののふの大和魂に心底から敬意を抱く日本人常民の私はこのすでに鬼籍に入った大和魂無き似而非日本人たちを決して憎まない。大和魂は決して人を憎まない。罪を憎むだけである。よってこの者どもを靖国に集まる大和魂の英霊から遠ざけてただ軽蔑するだけである。
なぜならば、真に大和魂を招魂して祀り供養礼拝できる者は大和魂を持つ者だけだからである。

地球最高の品格ある伝統の大和魂士魂日本人常民ならば、戦後似而非日本人元官僚吉田茂が単独署名した下賎下劣な悪魔との奴隷契約地位協定を即時破棄してこそ大和魂の武士の誉れであり、ご先祖様の名を至高の高みに言揚げする何にもまさるご恩返しの先祖供養となるのである。

傷は大きいかも

こんばんは。お気遣いありがとうございます。まだ骨のネジ穴は埋まっておりませんが、関節はかなり動くようになってきました。

山本太郎さんの一件は、そりゃまあおっしゃるとおりで、ぐうの音も出ないのでありますが…。ただ、政治的には稚拙であっても、脱反禁原発な人たちに危機的状況を再認識させた、というパフォーマンスについては無駄ではなかったと思っております。

それはそうと生活保護法改悪案の件。賛成したのは、そんな理由だったんですか!泣けてきます。もはや「一人で…」さんの体力気力知力も限界なのでしょうか?アホな取り巻きの結界内に安住してしまってるとは。もちろん一番悔しいのは地上げ屋さんでしょうが、こちらもすっかり脱力です。党の公式言い訳を見てさらにげんなり…。

関東でのお不快は?

二度のがん手術と抗がん剤治療を経て5月末に生還しました。金を使い、体力も使った闘病生活約1年半。むちゃくちゃでした。さらにどん底目指してまっしぐらカモの我が生活。この間、政治情勢もむちゃくちゃのようで…。
「でも、投票先があるだけまし」と思うことにした。ここで挫けてどうする。

関東でのお不快、まだかなぁ? 

2009マニフェストをあきらめない

純血主義に走らないで、国民のために、みんな、民主、社民と共闘してください。そのためには、意に沿わない法案に賛成することもあるでしょう。、運用では窓口の人の人間力がすべてです。文章をあげつらってるときじゃありません。自分の理想と違うとなると、いちいちダメだししてくる方々に、地上げ屋さん律儀に答えすぎです。あのマニフェストを実現できるなら、私はどこまでもついていきますよ。

あーあ。

あーあ。
としか、言い様が無い…。

もともとソニーは

あまり長持ちしませんが、今や他のメーカーも似たり寄ったりになって来ました。

要するに、チャンとした職人に作らすよりも、海外とか派遣社員にという流れの中で、メイド・イン・ジャパンは壊れにくいという神話が崩壊してしまったのでしょう。

日本の政界は、前から崩壊してますが、今や瓦解して跡形も無くなりそうで恐ろしいです。

ふらつき症候群でしょうか

ご苦労お察しします。
男はだらしない
小沢さんがこの年齢になってまだふらついているようでは
いくら数の為と言えども見透かされて誰も相手にしない事ぐらい当然ではありませんか。
気持ちの良くなる言葉だけを聞いてわかった気になるなど年老いた証拠だと思いました。
自分に不都合な意見を取り入れなくなったら終わりだと思います。西松事件の時初めて陸山会に入り戦っていただきたいと応援してきました。所詮おぼっちゃんだったと今更に思います。勝たなければ意味のない政治を熟知していながら。
これ程負けてそれでもついてきてくれた方々に申し訳ないと思ったら民主党を出た時の気持ちに戻らなければ跡がないことぐらいい主婦でも話しています。
誠実に曲げずに初心を貫くしか道はないと思いますし、模索の時期はとうに過ぎ徹底的に落ちた今、まだ甘い言葉にすがっているようでは早く森さんに代表を譲った方がいいと思いました。

同意!

衆議院選挙の時の間違いが尾を引いているのでしょうか?
民主党代表選挙の時が、最後のチャンスだったのでしょうか?

いずれにしても、小沢氏は引退の時が来たのかもしれませんね。

今の政治家のレベルの低さは末期的です。
今度の参議院選挙、どうでもいいわ・・・、と言うのが本音ですね(苦笑)。

しばらく静観します・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


懲りない面々

6月の新月、大潮まわりの午後は、大きく潮が引く。ヤップでは少ない砂浜のビーチでも、藻場まで完全に干上がっていた。 ところでしばらく取り上げていなかったヤップの中国系外資に...


 ホーム