カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「安倍さん? 長くないと思いますよ。 次は麻生さん・・で、その後? 結局、5年前の繰り返し・・歴史は繰り返すんです」 小沢一郎

本日は・・まず、業務連絡から。
グルメブログ初! となります (笑)
関西 「お不快」
ついに! その詳細が決定しました!(笑)

7月1日(月) 夕方18:30から・・
大阪中心部にございます・・
Hn.どついたるねんサン御用達の!(笑)
フレンチレストランで開催します!

笑い1

既に、メールアドレスをお知らせ戴いてるレギュラーには・・
一昨日、メールでご案内差し上げております。
「エッ!? オレんとこ・・アタシのとこに・・届いてないよ!」
毎度御馴染みの・・
不手際があるかと存じますが・・(苦笑)
その場合・・
画面左側のメールフォームか・・
或いは、直接・・ご連絡ください。

なんと申しましても・・
今回は・・限定40席での開催です。
本日午前中現在で・・
残席は23席しか!(苦笑) ございません。
参加ご希望のかたは・・
お早めに・・お知らせ願います。
メールアドレスは知らせていないが・・
関西 「お不快」 には、参加したい! というアナタ。(笑)
お急ぎ・・
画面左側のメールフォームに・・
連絡先のメールアドレスと・・
大阪での開催ですからね。
「はよ! 送らんかいっ!」
こう書いて (笑) お送りください。

そして、今回の・・
スペシャルゲストは・・
このかた!(笑)

ユキコタン

この 「お不快」 のためだけに!(笑)
大阪まで来て・・戴くことになっております。

じっくりと語り・・
たっぷりと耳を傾け・・
泣き・・わめき・・
そして、暴れ・・
は、しませんが・・ (笑)
どうも・・
ご本人がグルメブログ見てる
なんて言われると・・
いつもの毒舌も鈍ります。 (苦笑)
こういったところが・・
気弱な地上げ屋の気弱な所以ですが・・
まあたっぷり時間があるってことです。

7月21日投開票の参院選・・
(全国)比例区は・・
政党名、例えば・・"生活" とか、生活の党・・ではなく、 (苦笑)
三宅雪子
この人で行きましょう!
こう書くと・・
「ポスター見ると "みやけ雪子" になってる! ひらがなで書かないと・・無効票になっちゃうぞ!」
過去の例を見ますと・・(苦笑)
こういうこと言い出す人が出て来るかも知れませんので・・
予めお知らせしておきましょう。(笑)
どちらでも・・大丈夫です!

ユキコタン。
国民の生活が第一! の政治実現に向け
ヤル気満々です!(笑)

こうした・・
国の行く末や・・
そこに住む人々の将来を案じる政治家もいれば・・

安倍15

その日の株価の終値や・・
大企業の決算発表にしか・・
関心のない・・
こうしたオトコもいます。 (笑)

「セイチョウだぁ! 大事なのは・・セイチョウなんだぁ!」
毎日、狂ったように喚いてますが・・
このオトコにとって大事なのは
お腹の整腸であることは疑いの余地ございません。 (苦笑)

鬼門といわれる参院選。
このところの株価下落で・・
"参院選は絶対に勝たねばならない! そのためには・・この1ヶ月。 このまま株価が下落を続けるなら・・麻生にバトンタッチさせたっていいじゃないか? 石破という切り札もいる。 この選挙で・・向こう数年間の政治が決まるんだ! 安倍だってわかるだろ? 安倍では勝てない・・となったら・・自民党は瞬間的に総理を交代させる!"

驚いたことに・・
いま、自民党内には・・
あるプランが囁かれてます。
7月上旬に密かに実施される全国情勢調査。
この調査で・・
大勝利が見込めなかったら・・
"安倍には交代してもらう・・"
自民党は・・
この参院選に・・賭けてます。 (苦笑)
単独過半数も不可能じゃないってことで・・
浮かれきってます。

どのくらい浮かれきってるかは・・

ワタミ わダミだこりゃ 渡辺

こんな擁立するのを見ても判るってもんです。

"24時間! 365日! 死ぬまで働け!
出来るわけないことを平気でクチにする・・このオトコ。
"止めてしまうから無理になってしまうんです! 全力で走らせて・・それを一週間続けさせれば・・もうそれは無理じゃなくなるんです!"
ナニ言ってるのでしょうか?
ケニアのトップ選手だって・・
1週間ぶっ続けで走り続けりゃ・・
死んじゃいます。 (苦笑)

カメラの前では・・
"夢溢れ、ありがとうが飛び交う社会の実現・・"
を唱え・・
会社に帰ると・・
"夢破れ、バカヤローが飛び交う会社の実現・・"
を実践する。 (笑)
気味悪いですねぇ・・。
でも、人気企業なのでしょう?
人権団体から、
栄えあるブラック企業大賞まで受賞されたそうですが・・
皆さん、勘違いしちゃいけません。
ワタミで働く若者は・・
真面目で誠実な人間がほとんどです。
つまり・・
ワタミという会社がブラックなのではありません。
このオトコが・・ブラックなんです。
こんなオトコの当選を阻止するためにも・・
今度の参院選は
全力で取り組まねばなりません!

とは言うものの・・(苦笑)
こちらの情勢も・・
さほど変化ございません。

一ちゃん

生活の党は・・ほとんど、浸透しておりません。

気弱な地上げ屋も・・
つい先日・・
昨年末の選挙以来・・という知り合いと
地元の駅で会ったので、電車に一緒に乗り
「気弱な地上げ屋サン・・昨年末の未来の党は見事にずっこけたけど・・いまどこの党にいるの?」
尋ねられたので・・
「いま? 生活の党ってとこにいます。 聞いたことありませんか?」
そしたら・・
「エッ!? 気弱な地上げ屋さん!? 生活者ネットに入ったの!?」
(苦笑)
東京じゃ・・
生活者ネットのほうが・・
メジャーなんですね? (苦笑)
参っちゃいます。

来週お目にかかる機会がございますので・・
直言しますよ。(苦笑)
直接言うと・・
周りが嫌がり・・ (笑)
周りに言うと・・
伝わりませんから。 (苦笑)

「もはや参院選での野党協力は実質的には不可能なんですから・・単独で戦う覚悟と手段が必要です。 覚悟は出来てるでしょうから・・手段。 政治家だって人気商売です。 以前の640万票を取り戻すにはどうしたらいいか?自由党時代の政策は・・中小企業経営者などには抜群の人気だったでしょ。 どうしてか? 斬新だったからですよ。 向こうが規制緩和を言うなら・・コッチは規制撤廃を叫び・・向こうが税制改革で、所得税をちょこっとイジって・・なんて言おうもんなら・・所得税撤廃! すべて間接税で! と返す。 要するに・・必ず投票に行く真面目な市民の心を掴み・・そうした有権者に希望を持たせる政策・・たとえ、今すぐ実現できなくても・・将来に希望を持てる政策・・こうしたものを広く地道に訴えるべきじゃないでしょうか?」

政治家なんですから・・
広く地道に・・
共感を巻き起こす政策を
訴え・・理解を得る。
迷ったときは・・
原点に立ち戻って・・考えるべきです。

それでは、皆さん! 良い・・酔い週末を!(笑)


小沢一郎">小沢一郎 - ジャンル : 政治・経済

<< 3党合意うやむや・・「騙されたワタシが? バカだったのでしょうか・・」 野田佳彦 「そのとおりだよ・・」 安倍晋三 | ホーム | 「日本市場ではずいぶん儲けました。 先の見通し? 彼が舵取りしてる限り、まっ黒田ろうね・・」 ヘッジファンド ジョージ・ソロス >>


コメント

あれは・・(苦笑)

熟しすぎているお婆様;
コメントありがとうございます!

> 新党大地!
> なんですか?(笑)
随分冷やかされましたよ・・。 (苦笑)
ようやく、削除の方法わかって・・
処理しましたが・・
うっかり、ボタン押すと・・
とんでもないことになりますね、あれって。 (苦笑)

> お不快、参加できなくてすみません。。。
翌朝、あの時刻じゃ・・
そりゃ無理です。
またの機会を・・(笑)

失敗がすごい人間臭い・・(苦笑)

hiroki様;
コメントありがとうございます!

>失敗がすごい人間臭いのですごい共感するというか、安心するというか、
>素晴らしい理想を掲げ、これだけ長い間政界に君臨してきた小沢さんも普通の人間なんだな
ウーン・・。
今度・・
ゆっくりお話しましょう。(苦笑)

>ハリーポッターで、不器用で常に誤解され、最後まで敵と味方から思われながらも一途な愛を胸に、
>敵を倒す立役者となったスネイプ先生に通ずるところがあると感じます。
グルメブログとしては・・
カルフォルニアワインの奇跡・・
という映画をお奨めします。(笑)

>過激な言動で小沢さんを苦しめ、小沢さんの評判悪化に貢献したこと
評判悪化を促進させた?
そうかなあぁ・・。(苦笑)

>小沢さんが穏便に済ませたかったことを平野さんが筋を通すように断固主張したために、
>筋を通すことと引き換えに小沢さんの評判を下げたエピソードを平野さんの著書で読んだことが
これは・・
随分昔のハナシです。 (苦笑)

>公の場で、反小沢の人や小沢さんから離れていった人を猛然と批判する彼の姿勢
>いまのような風通しの悪い側近が跋扈する下地を作ったのではないかと勘繰っています
なるほど・・
そういう見方も・・
あるわけですね。 (苦笑)

>民主党が小沢さんを守らなかったことを批判していますが、彼が我慢して政界を引退しなければ、
>鳩山政権で法務大臣になって、小沢さんを守れたのではないかと思います
まあこれは・・
話すと長くなるので・・。 (苦笑)

>なんというか、彼の行動は、言葉とは裏腹に小沢さんの足を引っ張っている気がしてしょうがないのです。
まあ若干は・・
そういう一面はあるでしょうね。 (苦笑)

>今は悪く言われても、いつかはあの時に小沢さんがいたから今があるという時代にしなければならない。
>小沢さんは今までそれだけのことをやってきたと思うのです。
素晴らしい!
本人に訊かせてあげたいくらいです!

> >所得税撤廃! すべて間接税で!
>これやったら、税制の所得の再分配の機能が薄れるのでは?(苦笑) そして、
>むしろ中小零細企業にとって負担が増えるのではないでしょうか?
撤廃じゃなくて・・
半減・・だったかな?(苦笑)
でも、肝心なところは・・
間接税(消費税)を上げるってことではなく・・
行財政改革で財源を捻出する・・というところです。

入れたい候補者がいない・・

HK様;
コメントありがとうございます!

>ここまで負けるとは・・・・笑うしかないです(笑)
エッ!?
誰か・・
勝てそうなの・・いました? (苦笑)

> 投票所で候補者リストを眺めながらしばらく手が動きませんでした。
> 積極的に入れたい候補者がいないのですから。
> 投票所であんなに悩んだのは初めてです。
> 結局消極的消去法で共産党の候補に入れました。
おお~!
共産党躍進の立役者が・・
ここに? (苦笑)
でも・・
あの党の政策が
この国で実現する可能性は・・
ゼロですよ。

>武蔵野の松下さん、菅直人に応援頼むなんてどうかしてますね。
応援?
選対本部長ですよ。(苦笑)

> 民主が民主である限り、浮上することは二度とないでしょうね。
> それにしても生活って存在感ないね。
・・・・。 (苦笑)

ポスタリング・・posturingの引っ掛けで? (苦笑)

冗談よしこさん様;
コメントありがとうございます!

>テレビの衆議院選挙の速報を聞き、絶望のあまり、即テレビを消しました。
昨年末の・・ハナシですね!?
ということは・・
8時1分に? テレビ消したってワケですね? (笑)

>すごい脱力感。しばし気弱な地上げ屋さんのブログも読む気になれなかった
お気持ちお察しいたします。(苦笑)
まあ・・
お出でになっても更新してませんし・・。 (苦笑)

>三宅雪子さんが初めて当選した時、ワイドショー番組で国会の一番乗りを目指す光景を偶然見て、
>この人なんだかな~と悪い印象
エッ~!?
なんで!? ですか? (苦笑)

>でも、嘘つき野田に果敢に立ち向かい、さらに参議院選挙でもいち早く立ち上がり、
>仲間に勇気を与える行動に見事さを感じました
なるほど・・。
落としては・・
持ち上げる・・。(苦笑)

>経済的にもきついだろうな~。
ご支援を!

> 私も虚無的にならず、少しでもお役に立たねばと
> ポスタリングをはじめました。ちなみに千葉県です。
これは・・
ポスター貼り・・という意味でしょうか?
とても・・助かります!
で・・何枚くらいを?



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

投げやり感満載・・(苦笑)

HK様;
コメントありがとうございます!

>最近のぢあげやさんのコメント、投げやり感満載に感じる
コメント? ですか?
エントリーじゃなくて?
投げやり漫才・・と言うなら、まだハナシも判りますが。 (苦笑)

>小沢氏は、取り巻きまでも敵のコントロール下に入ってしまっているのかもしれませんね。
まあそこまでは・・
言ってませんし、思ってもいませんが・・。 (苦笑)

> 大阪お深いですが、やはりというかなんというか
> 出られませんので、次回の東京開催に期待です。
了解です!(笑)

鉄砲玉・・(苦笑)

くま様;
コメントありがとうございます!

>以前お願いしましたAK47はまだでしょうか?鉄砲玉としての覚悟はできてますので
一度くらい・・
「お不快」にいらしてくださいね。(笑)
ゴルゴ13じゃないのですから・・
お目にかからないことには・・。 (苦笑)
この前会った人なんて・・
カードケース見せてもらったら・・
自民党の党員証もってましたよ。 (苦笑)

>参院選は大丈夫なんでしょうか?
全然大丈夫ではございません。 (苦笑)

>親父さんが二桁当選を目指すなんて言ってましたが、二議席の間違いか二議席も危ういと見るのが
>冷製パスタ冷静支持者ではないかとアルデンテ。
いくらなんでも!?
そんなことは・・アルデンテ。 (苦笑)
トスカーナ? (どーすかな?)

>リベラルの再構築じゃないでしょうか
本日のエントリー。
感想を是非お寄せくださいね。


バカめw・・(苦笑)

東行系様;
コメントありがとうございます!
リチャードコシミズさんのご主張に?
ご理解が深い・・というワケですね。
以前は・・
タマに、お出で戴いてたのですが・・
最近は・・。 (苦笑)

> 外道なおまえの下司下郎な手足である四権(立法行政司法+マスゴミ)執行機関に日本国主権者勤労納税国民が日本国憲法に保障された直接参政権を行使して直通FAXを送りつけてまとめて全部ふん縛ってやる。おまえごときにはもうなにもできんよw

思ってるうちに忘れ・・(苦笑)

ガンジャ衛門様;
コメントありがとうございます!

> 大阪までは行けないので 一足お先に「ユキコタン」に来てもらいました
拝見しました!(笑)
楽しそうな集会・・ですね。
コメント・・入れときましたよ!

>地上げ屋さんにも一報しようと思ったんですが
次回は是非・・
お声をかけてくださいね!(笑)



小沢一郎さんはお元気で・・(苦笑)

キジ猫様;
コメントありがとうございます!

>小沢一郎さんはお元気でおられるのでしょうか。
コレは?
額面どおり・・のお尋ね・・ですか?(苦笑)

> 今度の参議院選挙は二けた当選が目標、と小沢さんはおっしゃっておられましたね。
> あまり高すぎる目標をたてず
・・・。 (苦笑)

>地道に次の衆議院選挙まで準備を進めるべきと私は思っております
それは理解してると思いますよ。

> それにしても…陸山会は大丈夫でしょうか。
> 昨年10月に5口も会費払った
ありがとうございます!(笑)

>毎年来る領収書が来ない
>ゴールデンウィーク中の平日にお電話いたしましたら、おじいさんが電話口に出て
>「自分は留守番だからようわからん。」とおっしゃられ
おじいさん?
いったい誰でしょ?(苦笑)

>私のケータイ電話の番号を
>連休明けにかけてくださると言って結局かかってきませんでした…
番号のダブルチェックしました?
ジイサンだから・・
訊き間違えたのでは?
もう一度、事務所へお電話入れてみてもらえますか?
実は・・
まったく同じ苦情を・・
気弱な地上げ屋に伝えてきたレギュラーがいます。
そのときは・・
事務所へ取次ぎ・・
事務所は、「送りました・・」
と言うのを、届いてない・・ということで、
再発行してもらい・・
再度送付してもらった経緯がございます。
普通郵便だし・・
郵便事故も・ゼロじゃないですからね。
性善説で行きましょう!(笑)

あの代表選・・

お願いします、より・・様;
コメントありがとうございます!

> ■松木謙公さん著作紹介
> 「2010年の 民主党代表選で不正があった」
不正?
ありましたよ。
書いたでしょ?
まあ・・
仙谷に言わせりゃ・・
ありゃ、不正なんかじゃない・・となるでしょうが。 (苦笑)





来週、宜しくお願いします!(笑)

かちゃくちゃねー様;
コメントありがとうございます!

>申し込みメールを送信いたしましたが、届いていますか?レスがないので
ご心配おかけして誠に申し訳ありませんでした。
明日か明後日(27日までに)
座席表を添付ファイルでお送りしたいのですが・・
あのアドレスで・・いいのでしょうか?
まあ、こんなとこで尋ねても仕方無いことで・・
明日か明後日(27日)、ご連絡致します!

性悪説の研究・・(苦笑)

もうB層と言わせない様;
コメントありがとうございます!

>性悪説の研究も必要。v-17
>善人がなぜ悪に負けるのか?
>悪の手口を研究しないから、、、。
悪の手口を研究しないから?
ウーン・・。
難解ですね・・。 (苦笑)

得意の内ゲバ・・(苦笑)

モニおじ。様;
コメントありがとうございます!
来週は・・
宜しくお願いしますね!(笑)

>山本太郎さん、東京選挙区から出るみたいですね。生活の党も支持みたいな話も耳にしますが
推薦・・するそうですよ。
勝手連的な推薦・・だそうです。 (苦笑)

>また生活支持者内で得意の内ゲバが始まるんじゃないか
また?
東日本でも?
(苦笑)

>生活保護法改悪に賛成の経緯も何だかなぁですね。
あれは・・
読み違えましたね・・。 (苦笑)

>既得権益社会をぶっ壊そうという生活の党なんて『革新中の革新』
>既得権益社会の中で反対勢力ポジションを維持しようという共産党こそ『保守』だと思います
同感です・・。 (苦笑)

> 国民の生活を第一に考える党是からしたら、こんな屁にもならない修正に意義を見いだすなんて
>感性が劣化したとしか考えられません。今一度原点というか大局を確認してほしいですね。
意義を見出したのではなく・・
異議すると、孤立しちゃうので・・
読み違えたってことです。 (苦笑)

関西お不快・・(笑)

夏みかん様;
コメントありがとうございます!
お久しぶりです!(笑)

> 関西お不快が大阪の中心で! ですか? ウ~ 残念!
> 大阪出身の私ですので、もう、本当に、飛んで行きたい
ゴメンなさい!
既に、キャンセル待ちのかたが・・。(苦笑)
今回は・・
とても小規模での・・開催で、
40名の部屋しか取れなかったのです。
もっと少なくして開催しようってハナシがあったくらいで。 (苦笑)

>優しさあふれる辛口コメントのどついたるねんさん御用達のフレンチレストランも気になります。
気弱な地上げ屋は、ワインが・・
心配です。 (苦笑)

> どうぞみなさま、賑やかで楽しい有意義なひとときをお過ごしになられますように。
ありがとうございます!(笑)

> 比例区に個人名を記入することができるのでしたら、”みやけ雪子”さんにします。
> ユキコタン、頑張ってくださいね。
できるのデシタラ・・
ではなく!
出来る!のです。 (苦笑)
比例区は・・
政党名ではなく!
三宅雪子で! 行きましょう!(笑)

予想より早く?(苦笑)

とおりすがり様;
コメントありがとうございます!

>予想より早く株価が崩壊し始め
>TPPからは抜けられなくなったので、アメリカが安部切りを始めたのかも
一瞬、そうかと思いましたが・・
少し持ち直してません? (苦笑)
PKOですか?

>アホしんぞうは自己顕示欲満載の右翼もどきですので、アメリカとしてはうっとしい
アメリカの国益に沿わないことには・・
気付いてると思います。

>生活の党の参院選にむけた政策検討案
>しかし、今の段階ではメッセージ性に欠けている気がします。
ポスター見ました?(苦笑)
あれって・・
どうなっちゃってるのでしょうか・・。

>参院選では、野党の大勝は難しい
>生活の党が確実に議席を取りに行くことが重要
2桁を目標にしてますが・・。
「6」取れれば・・
御の字かと・・。

>私も周辺への周知活動を地道にやっていますので、一つ話がしやすくなるようなキャッチーな言葉を
「国民の生活が第一」は・・
訊き慣れると、良くなって来ましたが・・
マスゴミ次第なんですよ、この国は・・。 (苦笑)



相変わらずお元気で・・(苦笑)

雪国あられ様;
コメントありがとうございます!
26日は?
いらっしゃるのでしょうか?
気弱な地上げ屋?
遠征費用がかさんで・・(苦笑)
不義理する予定です。
同様のレギュラーが4名いて・・(笑)
無理言う子センセが知ったら・・
怒り狂うこと間違いございません。 (苦笑)

>ここへきてやっぱり自民党もダメだとやっと気がついた人もいます
賢明なかたが
お近くにいらして・・
いいですよね・・。 (苦笑)

>被災地の福島県郡山市の友人
>5月初旬の電話で、参院選で生活の党が少しは勝たねば日本が危ないと私が言ったら「そうだよなあ。」
>福島県人は馬鹿が付くほどお人好しが多い
そのお友達も?
お人好しなので・・
では・・ないでしょうね。 (苦笑)

>何回も騙されてやっと気が付いた
そう!?
何回も騙されなきゃ・・
気がつかないのが・・
どこかの国の国民性かも? (苦笑)

>参院選はいい結果になってほしい
>参院選まで1か月と少しです。ラストスパートかけましょ
新潟は・・
ナニがなんでも!
通してくださいね!
経過のご連絡・・
お待ちしております!(笑)

勤務先

新党大地!

なんですか?(笑)

お不快、参加できなくてすみません。。。

長文を失礼します

>>そういう不器用さも小沢さんの大きな魅力
>これは?
>イヤミでしょ?
 天地神明に誓ってイヤミではなく偽らざる気持ちです。確かにじれったいのですが、一方で失敗がすごい人間臭いのですごい共感するというか、安心するというか、素晴らしい理想を掲げ、これだけ長い間政界に君臨してきた小沢さんも普通の人間なんだなと思いますね。だから、何とかしてあげたいという気持ちを急き立てる。かといって、僕が何かしてあげられたわけではないのですが…。ハリーポッターで、不器用で常に誤解され、最後まで敵と味方から思われながらも一途な愛を胸に、敵を倒す立役者となったスネイプ先生に通ずるところがあると感じます。

>>まあ長い目で見れば、平野貞夫氏の罪は相当なもの
>平野センセ?
>そんなに大罪を?
>今度・・
>教えてくださいね!?(笑)
 まず、過激な言動で小沢さんを苦しめ、小沢さんの評判悪化に貢献したことです。小沢さんが穏便に済ませたかったことを平野さんが筋を通すように断固主張したために、筋を通すことと引き換えに小沢さんの評判を下げたエピソードを平野さんの著書で読んだことがあります。
 また、公の場で、反小沢の人や小沢さんから離れていった人を猛然と批判する彼の姿勢が、いまのような風通しの悪い側近が跋扈する下地を作ったのではないかと勘繰っています。
それに、彼は離れていった側近を『小沢を利用して地位と利権を得ようとした「側近」』と厳しく批判するけれど、「前尾繁三郎の理想を実現するために小沢一郎を利用する」と言ってる方もいたはずなんですよね。
 そして、民主党が小沢さんを守らなかったことを批判していますが、彼が我慢して政界を引退しなければ、鳩山政権で法務大臣になって、小沢さんを守れたのではないかと思います。
なんというか、彼の行動は、言葉とは裏腹に小沢さんの足を引っ張っている気がしてしょうがないのです。

>歴史的な偉業・・。
>歴史になっちゃっいましたね。 (苦笑)
 これは、もう歴史になったという意味ではなくて、小沢さんが引退した未来であっても、日本の国土は存在し続ける。その時でも政治は存在しますし、小沢さんが成し遂げてきたことが色あせるわけではない。だから、コメント欄を読みながら、小沢さんがいない政界に興味がないという考えはおかしいと思ったのです。政治家のレベルが低いと言いますが、政治家が自分たちの鏡であるという自覚が乏しい人が多すぎる気がしますね。そして、今は悪く言われても、いつかはあの時に小沢さんがいたから今があるという時代にしなければならない。小沢さんは今までそれだけのことをやってきたと思うのです。

>所得税撤廃! すべて間接税で!
 これやったら、税制の所得の再分配の機能が薄れるのでは?(苦笑) そして、むしろ中小零細企業にとって負担が増えるのではないでしょうか?

都議選

ここまで負けるとは・・・・笑うしかないです(笑)

投票所で候補者リストを眺めながらしばらく手が動きませんでした。
積極的に入れたい候補者がいないのですから。
投票所であんなに悩んだのは初めてです。
結局消極的消去法で共産党の候補に入れました。

武蔵野の松下さん、菅直人に応援頼むなんてどうかしてますね。
民主が民主である限り、浮上することは二度とないでしょうね。

それにしても生活って存在感ないね。


初めてのポスタリング

テレビの衆議院選挙の速報を聞き、絶望のあまり、
即テレビを消しました。
すごい脱力感。しばし気弱な地上げ屋さんのブログも読む気に
なれなかった。しかしここで萎えるのはいかん。
頭のいい人はあれこれ批判のみ、そりゃあ批判は
あるよ。でも簡単に結果が出る程、世の中は甘く
なかったと言うこと。悲しいけどね。
我々、蟻は愚直に、くじけず
粘り強い戦いを続けていかねば。

三宅雪子さんが初めて当選した時、ワイドショー番組で国会の一番乗りを目指す光景を偶然見て、この人なんだかな~と悪い印象でした。
でも、嘘つき野田に果敢に立ち向かい、さらに参議院選挙でもいち早く立ち上がり、仲間に勇気を与える行動に
見事さを感じました。当人も率直に述べているように
経済的にもきついだろうな~。
彼女のブログやツィターでの書き込みから国会の動き、
どのような議論があり、どこが問題かという指摘に
成る程と参考にしてきたのと、若い世代なので情報
発信が上手、抜きんでているといまでは評価しています。彼女を是非、国会に送らねば。
私も虚無的にならず、少しでもお役に立たねばと
ポスタリングをはじめました。ちなみに千葉県です。

最近の。。。。

最近のぢあげやさんのコメント、投げやり感満載に感じるのですが、
私のその感性くるってますか?w

かの小沢氏は、取り巻きまでも敵のコントロール下に
入ってしまっているのかもしれませんね。

大阪お深いですが、やはりというかなんというか
出られませんので、次回の東京開催に期待です。


まだでしょうか?

あの〜、以前お願いしましたAK47はまだでしょうか?鉄砲玉としての覚悟はできてますのでよろしく(笑)。

さて、昨年末の大敗以来興味が失せ、冷やかしコメントからも遠ざかってましたが参院選は大丈夫なんでしょうか?親父さんが二桁当選を目指すなんて言ってましたが、二議席の間違いか二議席も危ういと見るのが冷製パスタ冷静支持者ではないかとアルデンテ。

真剣に支持者を取り戻すには改めて地方分権の必要性を訴えるのと、リベラルの再構築じゃないでしょうか。前回選挙で親父さんが種を撒いた痴呆選で痔民も負け続けてるのでリベラルの人気はあるはずです。痔民・偽心・ミンナnotじゃ保守ばっかりで民主内も痔民党野ブタ派か美川憲一派で保守だらけと投票先に困る始末だし、粛清好きのカンナ音一派は左翼でリベラルとは趣を異にしてますから拒否反応を示す人が多いと思います。

そもそもリベラルって何ですか?という問題もありますが、民主主義を機能させるには古代ギリシャやローマの様に小さな都市国家で直接民主主義に近付けると同時に市民の意思が反映されないミンナnotの様な市場原理主義的分権とは明らかに違うのがリベラルで、正直に言うとバラバラなのがリベラルで、正解が何なのか判らない現状ではバラバラから正解を見つけ出すのがリベラルの役目なのではないでしょうか。ん?余計にわかり辛いですな。

マイケルグリーンよ。このFAXを見て泣いてアメリカへ帰れ、バカめw

外道なおまえの下司下郎な手足である四権(立法行政司法+マスゴミ)執行機関に日本国主権者勤労納税国民が日本国憲法に保障された直接参政権を行使して直通FAXを送りつけてまとめて全部ふん縛ってやる。おまえごときにはもうなにもできんよw

-----------------
-----------------

内閣総理大臣 安倍晋三殿    並びに 全国務大臣殿 全国会議員殿
総務省中央選管及び事務次官殿 総務省統轄国務大臣殿 NHK殿 
法務省内閣法制局及び事務次官殿 法務省統轄国務大臣殿 
最高裁事務局及び長官殿 法テラス殿 
国家公安委員長殿 警視庁長官殿 警察庁長官殿
全国都道府県全国市区町村首長殿 当該地裁所長殿 当該地方警察署長殿 当該地方選管委員会殿
大手新聞社大手テレビ局各地地方支社支局報道局長殿 当該地方メディア報道局長殿 各位

主通信文
日本国憲法前文「日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、」にある通り、日本国憲法国民主権の根幹は公正で不正のない国会議員選挙である。
しかるに昨年12月16日衆議院選挙は選管の不正な選挙管理が行われた日本国憲法違反の重大刑事犯罪選挙であった。
日本国憲法を誠実に遵守する我々国民は憲法が主権者国民に保障する基本的人権直接参政権を行使してすべての国政選挙を以下の如く監視し選管行政を直接国民監査する。
-----------------------------
昨年12.16投票場の鉛筆は選管の投票妨害という憲法違反犯行だった。
鉛筆文字は開票仕分け機ムサシで機械的に改竄された。選管に鉛筆犯罪を止めさせてすべての投票場に油性ボールペンを用意させよ。
期日前投票箱は期間中午後8時から翌朝8時まで指紋認証電子ロックで封印して所轄警察署長室金庫に保管せよ。投票日には夜8時まで警察で保管すること。
開票仕分け計数機の導入は総務省の随意契約談合汚職であるから各地選管で開票仕分けにムサシ等の機械を使用すれば総務省の憲法違反と汚職を警察へ告発する。
仮に開票仕分け機を使用したらば必ず公務員の手作業で機械仕分け後の全票目視確定検査を立会人の監視ビデオ全録画のもとで公明正大に行え。
この全票手作業最終目視確認を省略すればただちに当該開票場の憲法99条違反選挙妨害公務員全員を現行犯逮捕し、主権者国民が直接参政権を行使してすべての開票検票目視確認作業をDVD全録画記録のもとに代行する。
投開票は同じ場所で市民の立ち会い監視全経過ビデオ記録のもと各会場毎にすべて公務員の手作業で行え。
各開票所の集計結果を中央選管にファックス送信して中央で全体集計し開票率100%で初めて当選者確定発表。
臆測流布風評被害当確速報報道を全テレビ局に対して絶対禁止とし、抜け駆け当確速報報道があれば中央選管公務員守秘義務違反リーク犯行の証明である。その場合直ちに集計停止結果破棄し、全開票場で最初から全票公開手作業で徹夜再計数とする。速報したテレビ局は放送免許取消処分に付す。
投票時間の恣意的な短縮又は場外に投票者の列があるのに定刻で投票場を閉鎖すれば憲法違反の投票妨害であるから妨害行為公務員を現行犯逮捕してすべての来場主権者国民に投票行為を完了せしめよ。これが一票の重みの平等である。
選管は投票用紙に不正流用防止の通し番号を印刷しなければ偽札作りと同等の内乱罪である。直ちに通し番号印刷せよ。
・・・詳しくは「12.16不正選挙」リチャード・コシミズ著 定価1764円(税込)を参照せよ。
・・・販売者郵便番号住所電話番号等後記の新聞広告通りhttp://richardkoshimizu.at.webry.info/201305/article_109.html

「憲法99条違反内乱罪選管不正選出憲法違反外患誘致罪国賊総理安倍を憲法70条懲戒罷免せよ!」
「99条違反内乱罪選管1216同日最高裁裁判官国民審査も不正審査である。直ちに再審査せよ!」

以上、日本国主権者国民勤労納税者が直接参政権を行使して一筆啓上。

---附記:日本国憲法第10章 最高法規---
第97条 この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であつて、これらの権利は、過去幾多の試錬に堪へ、現在及び将来の国民に対し、侵すことのできない永久の権利として信託されたものである。
第98条 この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。
  2 日本国が締結した条約及び確立された国際法規は、これを誠実に遵守することを必要とする。
第99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

送信終了


------------------
------------------

>>http://blog.goo.ne.jp/kill_me_deadly/e/661392a9521b1e9600431363ea01c0f0

一足お先に

大阪までは行けないので 一足お先に「ユキコタン」に来てもらいました

http://food-ya.t15.org/wordpress/2013/06/15/%E9%85%92%E8%AB%96%E3%80%80%E9%A2%A8%E5%9C%9F%E8%88%8E/

地上げ屋さんにも一報しようと思ったんですが 思ってるうちに忘れてしまいました
ごめんなさい m(_ _)m

政権交代がいかに難しいか。

地上げ屋さんこんにちは。
小沢一郎さんはお元気でおられるのでしょうか。
今度の参議院選挙は二けた当選が目標、と小沢さんはおっしゃっておられましたね。
あまり高すぎる目標をたてず、地道に次の衆議院選挙まで準備を進めるべきと私は思っております。

それにしても…
陸山会は大丈夫でしょうか。
昨年10月に5口も会費払ったんですが、毎年来る領収書が来ないので、このあいだゴールデンウィーク中の平日にお電話いたしましたら、おじいさんが電話口に出てきて、「自分は留守番だからようわからん。」とおっしゃられ、私のケータイ電話の番号をお聞きになられましたが、連休明けにかけてくださると言って結局かかってきませんでした…

愚痴はこれくらいにして…
今の「自民党はイヤだけど対抗勢力がない」という実態をみるにつけ、失敗はしたけど民主党による政権交代が実現したことは大変なことであって、小沢一郎さんというひとの政治力の一つをみせつけられた気がしております。
今残っている民主党の諸君は、文句ばかり言って何の力もありませんから…
小沢さんを追い出したら政権を明け渡すことになってしまい、われら有権者の「政権交代可能な二大政党制」の夢も打ち砕いてしまいました。

小沢一郎さんの年齢が気になりますが、あと一回、政権交代を実現してから引退していただきたいと切に願っております。
ただし、今度は地域主権を全面に押し出して、それによって税金の無駄遣いをなくして地域のことは地域で決めるという方針でお願いしたいところです。
それと、脱原発も愚直にお願いします。


長くなりまして、失礼いたしました。


必見です! 元民主党議員の 内部告発!

松木謙公さん著作紹介
「2010年の 民主党代表選で不正があった」

http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-3971.html

お不快の申し込み

地上げ屋様
申し込みメールを送信いたしましたが、届いていますか?レスがないので、申し込みが受け付けられたかどうかが不安でして…受け付けてくださっているのであれば、問題ないので、ブログ上でも構いませんのでその旨知らせてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

原点に戻り、もう一度疑おう、不正選挙を!!

有権者に夢と希望を与え
共感を巻き起こす政策を訴え・・理解を得る。
迷ったときは・・
原点に立ち戻って・・考えるべきです。v-254v-272

本当にその通りですね。

★それに付け加え もうひとつ、、、
性悪説の研究も必要。v-17
善人がなぜ悪に負けるのか?
悪の手口を研究しないから、、、。

★2000年に既に不正があり、選管への申し立てもあった、、
という記事です。13年も過ぎていますから、
不正テクも高度化していると思われます。

http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-5239.html

内ゲバはやめて参院選に勝利を

本当は前のエントリーに対するコメントなのですが…(汗)

山本太郎さん、東京選挙区から出るみたいですね。生活の党も支持みたいな話も耳にしますが、どうなんでしょう?
というより、また生活支持者内で得意の内ゲバが始まるんじゃないかとドキドキです。

生活保護法改悪に賛成の経緯も何だかなぁですね。
現代は、世界的にも既得権益グローバル勢力VS国民の生活が第一・小市民勢力との戦いであって、今や保守VS革新なんてナンセンスだと思うのです。あえて言うなら、既得権益社会をぶっ壊そうという生活の党なんて『革新中の革新』。既得権益社会の中で反対勢力ポジションを維持しようという共産党こそ『保守』だと思います。
国民の生活を第一に考える党是からしたら、こんな屁にもならない修正に意義を見いだすなんて感性が劣化したとしか考えられません。今一度原点というか大局を確認してほしいですね。

ご盛況を祈って

地上げ屋さん、お久しぶりです!

関西お不快が大阪の中心で! ですか? ウ~ 残念!
大阪出身の私ですので、もう、本当に、飛んで行きたいです。
優しさあふれる辛口コメントのどついたるねんさん御用達のフレンチレストランも気になります。
どうぞみなさま、賑やかで楽しい有意義なひとときをお過ごしになられますように。

比例区に個人名を記入することができるのでしたら、”みやけ雪子”さんにします。
ユキコタン、頑張ってくださいね。

6月中に11000円割れかな

気弱な地上げ屋さん、またまたお久しぶりです。
5月はあれの時期なのでかなり忙しくてコメントできてませんでした。そのあたりは察してください。
さて、予想より早く株価が崩壊し始めましたね。もうTPPからは抜けられなくなったので、アメリカが安部切りを始めたのかもしれません。なにせ、心の底からアメリカの犬だった小泉ポチ一郎と違ってアホしんぞうは自己顕示欲満載の右翼もどきですので、アメリカとしてはうっとしいのでしょう。いずれにしろ6月中にはアベノミクスがアベノゴミクズになるのは確実ではないでしょうか。相手が馬脚を現してくるこれからが、我らが生活の党にとって重要な時期です。生活の党の参院選にむけた政策検討案を読ませていただきました。実直でよい案だと思います。しかし、今の段階ではメッセージ性に欠けている気がします。日本人はどんなに良いものであっても、分かりやすく花火を打ち上げないとちっとも気づかない人種ですので、もっとキャッチーな言葉を前面に押し出してほしいです。政治家はある意味人気商売の面があることはどうしても避けられないので、今回の気弱な地上げ屋さんのお言葉にあるように、印象に残る政策を分かりやすく打ち上げてほしいものです。次の参院選では、野党の大勝は難しいでしょう。なにせ一番がんばらないといけない民主党はいまだに空き缶やらフランケンやらノダメやらがいる始末です。まずまともな選挙活動はできないですので、生活の党が確実に議席を取りに行くことが重要になるでしょう。私も周辺への周知活動を地道にやっていますので、一つ話がしやすくなるようなキャッチーな言葉を発信してほしいです。毎回長くなりますがご容赦のほどを。それではまた。

愚直にやるべし

気弱な地上げ屋様、こんばんは。相変わらずお元気で何よりです。年末の衆院選ではあまりに民主党の政治が酷すぎたので自民党に政権が戻ってしまいましたが、ここへきてやっぱり自民党もダメだとやっと気がついた人もいます。被災地の福島県郡山市の友人です。以前から一人でさんを総理にと薦めていましたが、一度も同意したことがありませんでした。菅政権で不信任案がでる頃でも「菅はまだ辞めなくていい」などと言っていた政治音痴でした。しかし、5月初旬の電話で、参院選で生活の党が少しは勝たねば日本が危ないと私が言ったら「そうだよなあ。」と初めて肯定的な言葉を発しました。しつこく言うと嫌う人なのでそれ以上は言いませんでしたが、やっと分かってきたようです。ご存知でしょうが、福島県人は馬鹿が付くほどお人好しが多いんです。何回も騙されてやっと気が付いたのでしょう。自民党は福島で原発廃炉、反TPPを公約にしていましたが、そんなもの信用する方がおかしいのですが、信用してしまうのですね。衆院選の結果にあきれ返るのひっくり返るでしたが、参院選はいい結果になってほしいですね。民主がダメ、自民もダメ、維新もダメとなれば生活の党でしょとなればいいのですが。太田候補が千葉へ戻ってしまいましたが、返り咲きを願ってやみません。もう参院選まで1か月と少しです。ラストスパートかけましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


週刊新潮「天皇の生前退位」報道騒動に思う

週刊新潮「生前退位」報道 内閣官房と宮内庁が抗議 2013.6.13 19:35  内閣官房と宮内庁は13日、同庁の風岡典之長官が、天皇の生前退位や皇位継承の辞退を可能にする皇室典範改正を


 ホーム