カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「国家の基本は教育。 "ゆとり教育" で権力基盤を磐石に・・でも、磐石になったのは、霞ヶ関でしたね」 中曽根康弘

暑い!
とっても暑い!
人一倍、暑さに弱い・・ひ弱な地上げ屋にとって(笑)
地獄の季節がやって参りました。 (苦笑)

こう暑いと・・

ユキコタン

友人・知人・取引先・親戚・・に対する、
このかたへの支援要請。 (笑)

普段は、いちいち足を運び・・
そこは、儀礼を重んじる、礼儀正しい気弱な地上げ屋なのですが (笑)
こう暑くちゃ・・
いちいち出歩いてられません。 (苦笑)
電話です・・。

細野3

少し前・・
電話一本で公認取消し伝えた
このオトコを・・
罵倒したのと・・
同一人物とは思えぬ言動ですが・・ (笑)
このオトコの場合・・
自分の都合で電話で済ませたワケですが・・
気弱な地上げ屋の場合は・・
いちいち顔出したら・・
「あぁ暑い! ビール冷えてる? 早くチョーダイ!」
来られたほうが迷惑ってもんです。 (笑)

なんで、気弱な地上げ屋がこんなに必死かと言いますと・・
ユキコタン・・。
まだ・・2万票ほど足りません!(苦笑)
グルメブログの底力見せるのは・・まさに今です!
皆さん・・
それぞれ、10人のかたに・・
お声掛け願います!

ただし!
投票の仕方も・・
しっかり丁寧に教えてあげてくださいね!
気弱な地上げ屋も
早速、死票出しちゃいました。 (苦笑)
「気弱な地上げ屋サン! 期日前投票行って来たよ! アンタに言われた・・みやけ雪子って人? 書いといたよ! で、比例区は・・生活の党で良かったんだよな? しっかりやっといたからね!」 (苦笑)

ダメだこりゃ 2

ほとんど関係ございませんが・・
ついでに言うと・・
コイツの場合・・

山本言った

「ダムだ、こりゃ!」
(苦笑)

いいですか? 皆さん?
みやけ雪子と書くのは・・
比例区です!
コレ・・
意外と間違えやすいので・・(苦笑)
これ以上、死票出さないよう・・ご注意願います。

電話・・と言えば、
取引先幹部などへ電話して・・
特に、大企業に多く見られる傾向ですが・・
いつも不快に思うのが・・
「気弱な地上げ屋さま? どちらの? 地上げ屋さまでしょうか?」
この・・どちらの? というアレ。 (苦笑)
気弱な地上げ屋の場合、
某国でも商標登録している関係で
英語の社名なのですが
ゆっくり日本語っぽく発音しても・・
もともと聞いたこともない社名なんで (苦笑)
必ずと言っていいくらい聞き返されちゃう。 (笑)
同じ聞き返されるのなら・・
少し遊んじゃおうってんで・・
最近じゃ、ナバホ語で社名言ってます。 (笑)
言うと必ず 「エッ!?」 って返されるのですが・・
2回言ったって・・
聞き取れやしません。
そのうち・・
「この人、アタマ変だわ・・」
こうなって、直ぐ取次いでくれます・・。(笑)

もっとも・・
こうした日本の大企業の習慣・・。

アホの坂田師匠

電話してきたのが・・
この人だったら?
どうするのでしょう? (笑)
「どちらの? 坂田さま・・でしょうか?」
「アホ・・です」
「かしこまりました・・。 アホの・・坂田さま・・ですね」

お詫び
(苦笑)

グルメブログにおいては・・
常日頃から・・
教育の重要性を説いております。
国家の繁栄と発展のためには・・
その国に暮らす人々の
物事を判断する能力や・・
道徳心などが重要です。
国家の義務として・・
知識、そして教養を身につけ・・
教育するのが普通ですが・・
その目的と・・
意図的に逆行している国もあります。
何を隠そう・・我がニッポン。 (笑)

随分前になりますが・・

風見鶏

このかたが・・
おっしゃってました。

「100年続く官僚支配が、そう簡単に崩壊するわけがない。 そこのところを・・オザワくんは見誤ったんじゃないかな? 霞ヶ関の官僚諸君は優秀だし・・巧妙だよ。 30年先を見てる。 30年前・・つまり、私の政権のとき・・臨教審で初めてゆとり教育というものを提唱した。 この私でさえ、その真の狙いには気がつかなかった・・。 詰め込み教育でなく、ゆとりある教育を・・真に受けちゃったな。 ゆとり教育の真の狙いは・・権力者にとって都合の良い国民の大量生産なんだ。 今の若者たちを見ると・・霞ヶ関官僚の狙い通りになってるだろ? 国の将来のため・・と称して、実は自分たちの権力基盤を磐石にしたってワケさ・・」

ゆとり教育の真の目的は・・
ゆーとーりになる人間の大量生産・・だそうです。 (苦笑)

ある雑誌で教師が嘆いていました。
授業で、掛け算やらせようとすると・・
電卓取り出すので
「暗算でやってみて・・」
言うと・・ポカーン。
じゃあ九九言ってみて・・と言うと、
「ククク・・」
ホントにこういう生徒がいるそうです。 (苦笑)

ある専門家に言わせると、
ゆとり教育の最大の問題点は・・
世界史が選択科目になったことだそうです。
世界史が選択科目になったことで
世界大戦時の
ヨーロッパの
言論統制の事も知らないまま大人になった世代が存在するわけです。
世界史が判らないのですから・・

石原ヒットラー

人々の自由が奪われていった・・
この時代のことなどまったく判りません。
これでは、民主主義の基本を全く理解できないのも当然と言えば当然・・。 (苦笑)
基本的人権についての
バックグラウンドがまったくない彼らが
投票へなど行かないのは・・
見方によっては・・当たり前なのかも知れません。

ある右翼系雑誌の調査ですが・・
20代、30代のゆとり世代にもっとも人気のある政治家は・・

安倍 アベコベ3

1位が
このオトコで・・
2位が・・

阿呆だろう 麻生

コレ。 (苦笑)
3位が・・

石破3

コイツだって言うのですから・・
狙いはズバリ! 大当たりです。 (苦笑)

教育は国の将来を決める・・。
教育が荒廃すれば・・
その国の将来も・・荒廃する。
この真理を・・
ゆとり狂育が・・
見事に証明しています。

このたびの参院選。
マスゴミ予想が・・ほぼ当たる見通しです。 (苦笑)
衆参両院での・・
自民党単独過半数の達成です。
まさに・・
時代の逆行です。 (苦笑)
しかし・・
うろたえてはいけません。

選挙後は・・
大いに本領発揮して戴きましょう!(笑)
自公に擦り寄る連中も続出するでしょう。
大歓迎です。 (笑)

国土狂人化に始まって・・
TPPもすべて受諾し、農業分野だけでなく
保険制度改悪も進めて戴きましょう!
来年4月の消費税増税の辺りで・・
狂乱物価も火を噴くでしょう。
インフレに伴う長期金利の急上昇で、
住宅ローン破産も急増し、
国家財政も・・
予算も組めない状況に陥るかも知れません。
これは・・悲劇でしょうか?
違います。
こうなって初めて・・
新たな芽吹きが始まります。
自公に任せていたら、国が無くなる・・。
少しずつ・・気付く国民が増えて行きます。

もうこの状況になったら・・
無理に何かをしようとしてはいけません。
なすがまま・・が、最も早い解決方法です。
どんな事を成すにも・・時間は必要です。
あせらず・・
時が来るのを待つことも・・
時には必要なことです。

象は・・
巨大になり過ぎると倒れる運命にありますし・・
堅牢かつ巨大な防波堤と言えども・・
たとえ・・
1か所でも小穴が開くと・・
驚くほど決壊は早いものです。



それでいいのか日本国民">それでいいのか日本国民 - ジャンル : 政治・経済

<< 参院選終盤情勢! 「生活の党」各地で猛烈な追い上げ! 当選圏内へ・・ヤベェ 「小沢さんが・・息吹き返しちゃうな」 晋三 | ホーム | 「参院選東京選挙区? 一本化しました。 大河原さんへの連絡? ボクは忙しいんです! 電話で済ませましたよ」 細野豪志 >>


コメント

どっちでも良いですか? (苦笑)

森ゆうこは様;
コメントありがとうございます!

> 程度の低い質問ですが念の為。「三宅雪子」でも「みやけ雪子」でもどっちでも良いですか?
どちらでも大丈夫です!(笑)
二宅雪子・・とか、
日焼け雪子。
三宅雷子・・なんてのは、NGですから・・念のため。 (苦笑)

>選挙のポスターは「みやけ雪子」ってなってますが、お願いしていた知り合いの人が「三宅雪子」って
期日前でお願いします。
21日当日は・・
お声掛けに専念願います!(笑)





攻殻機動隊・・(苦笑)

HK様;
コメントありがとうございます!

>「攻殻機動隊」をTVでよく見る機会があるのでよく見てるわけですが、
よく見る機会があるから?
よく見てるわけ・・です。 (笑)

> 士郎正宗氏、よくもまあこの現代という未来を見据えてましたね、って
> 感じです。パラレルワールド見てるみたい。
で?
これって地上波? ですか?
今度・・探してみましょ!(笑)

>で、その現代なんですが、なーんか中曽根氏の逸話にすべてが集約されているようで、脱力感
> ああ、ほんと誰に投票していいのやら・・
選挙区はバ○・・いや、太郎で!
比例は・・親戚郎党一族みんなで!
堂々と! (笑)
宜しくお願いしますよ!




どんどん拡散して下さい!(笑)

太郎ファン様;
コメントありがとうございます!

>切々と真実を語り続ける山本太郎の演説は感動的です。
「オレはバカだ!」 ってアレ・・。
アレはちょっと・・
止めさせたほうが良いかと・・。 (苦笑)
あとは・・賛成です!
気弱な地上げ屋も選挙区は
山本太郎で動いています!(笑)
頑張りましょうね!

> ぜひ山本太郎のツイキャス(ネット実況中継)で彼の演説をリアルタイムで見て下さい!!毎日見れます!!
> http://twitcasting.tv/yamamototaro0
>
> 山本太郎演説スケジュール
> http://imahahitori.com/schedule/
> 7月15日(月・祝日)
> 12:00~13:00 葛西臨海公園 江戸川よさこいMYフェスタ
> 14:30~15:15 秋葉原電気街口
> 16:00~16:45 有楽町駅中央口
> 17:30~18:30 お台場 海の灯まつり in お台場2013
> 19:15~20:00 秋葉原電気街口
> 20:30~ 舞浜駅
> ※時間は多少前後することがあります。ご了承下さい。
>
> 山本太郎公式ツイキャスが見れない場合は、次の個人ツイキャスで見れる場合があります。
> http://twitcasting.tv/jack_furuchan
> http://twitcasting.tv/wako_66/
> http://twitcasting.tv/mshr_tweet
>
> ☆この情報は、みなさんもどんどん拡散して下さい。

黒ボールペンで・・(苦笑)

夏みかん様;
コメントありがとうございます!

> 在外投票に行ってきました。
おお! それはそれは!(笑)

> 比例区には、教えていただいたように ”みやけ雪子”と黒ボールペンで記入。
ボールペンで?
OKでしたか?
在外投票は・・
なぜか、手続きがとても厳密で・・
毎回、たくさんの無効票が出ます。(苦笑)

>選挙区は大阪ですが
選挙区も?
今は投票可能なのですか?
気弱な地上げ屋の頃は・・
確か、ダメだったような気が・・。 (苦笑)

>候補者リストに藤島利久さんのお名前を見つけ、驚きながら一票を投じました。
> お2人ともどうか当選されますように!
藤島氏にお伝えします。(笑)
とても喜ぶと・・思いますよ。
ありがとうございました!

いかに異質のものに伝えるか・・(苦笑)

島ねこ様;
コメントありがとうございます!

>政治のにゃんこ先生曰く
>意志を同じくする者に対していくら叫んでも思想は広がらん。いかに異質のものに伝えるか
お言葉ですが・・
異質ったって・・
限度あるでしょ? (苦笑)

>この闘いの後は、その異質の者にも変化が起きる
>政治とは現象と本質の見極めじゃ。そのタイミングをはずすでないぞ!
現象と本質の見極め?
ウーン・・。
難しい・・ですね。
今度ゆっくり・・。 (苦笑)


山本票・・(苦笑)

森ゆうこは様;
コメントありがとうございます!

>雪子さんと山本太郎とのコラボは良いですね。山本太郎を選挙区で書く人の5%の人が比例区でみやけ雪子
浸透すれば・・ですが。 (苦笑)

>雪子さんの政見放送。眼が落ち着きなくあっちいったりこっちいったり、顔もゆらゆら。
>もっと背筋を伸ばして顔を固定して視線をびっしり決めて話ができないもんですかね
そんなに?
ご指摘は・・初めて耳にしました。
まあ、それだけ・・
政見放送見てる人が少ないってことでしょうが・・
半年前にやっとくことを・・
今指摘されても・・
ってところです。 (苦笑)



極右政権の票固め・・(苦笑)

元そうかな活動家様;
コメントありがとうございます!
久しぶりですね!(笑)

> そうかな皆さんは、完璧にトチ狂っているようで。
> 平和、平和と言いながら、極右政権の票固め
それが・・
洗脳ってもんです。 (苦笑)

>日本は落ちるところまで落ちないと覚醒しないでしょうね。
>覚醒する前に破滅するかも知れませんが、それも民意だから仕方のないことでしょう。
まあそうは言っても・・
道連れは・・
ご勘弁願いたいところです。 (苦笑)

>比例はみやけ雪子、選挙区は太田かずみで頑張ります。
恐れ入ります!
1票でも多くの・・
積み上げを!
宜しくお願いします!

仕事を抜け出して (笑)

千葉6区様;
コメントありがとうございます!

>新鎌ヶ谷駅前での生活の党の街頭演説に行ってきました。
>詰めかけていたのは300~400人
急な呼びかけにも係わらず?
そんなに集まりましたか!?(笑)
素晴らしい!

>平日のお昼前、私鉄の駅前ロータリーならこんなものかなとも思います
いえ、上出来です。

>やはり定数3の中に入らなければならないとすれば、やはり寂しい感じもしますね
太田さんは・・伸びてますよ。
もう一息です!(笑)

> …という訳で私の選挙区は和美嬢で決まりですが、比例はユキコタン、そんなにキビシイのですか?
あと・・
19960票・・足りません!(笑)

>なにやら、カーネルおじさんもキツそうなんで迷っているところです。
あの人は・・
次でいいでしょう。 (苦笑)
比例区!
みやけ雪子で!
宜しくお願いします!

投票率だって誤魔化してる・・(苦笑)

あり28号様;
コメントありがとうございます!

>議会制民主主義を偽装する為のイベントはもう懲り懲り
そうおっしゃる・・
あり28号サン向けの!(笑)
企画を考えました!
是非! 応募を!(笑)

>投票率だって誤魔化してる
ホントですか、これ? (苦笑)

>破滅の後は再建しなきゃならないので、そこを考える時期だと思います
ウーン・・。
破滅ったって・・
随分長い時間かけての・・
衰退です。
もしかしたら・・
10年くらい・・は、ダメかも?
(苦笑)

三宅? みやけ?

程度の低い質問ですが念の為。「三宅雪子」でも「みやけ雪子」
でもどっちでも良いですか?

選挙のポスターは「みやけ雪子」ってなってますが、お願いして
いた知り合いの人が「三宅雪子」って書くと言ってたので。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近

「攻殻機動隊」をTVでよく見る機会があるのでよく見てるわけですが、
士郎正宗氏、よくもまあこの現代という未来を見据えてましたね、って
感じです。パラレルワールド見てるみたい。

で、その現代なんですが、なーんか中曽根氏の逸話にすべてが集約されて
いるようで、脱力感いっぱい。

ああ、ほんと誰に投票していいのやら・・・・。

にゃんこ先生・・(笑)

島ねこ様;
コメントありがとうございます!

>政治のにゃんこ先生
きっと・・
とても可愛いのでしょうね、にゃんこ先生? (笑)

>『この状況は平成30年くらいまで続くじゃろう
エッ!?
じゃろう? (苦笑)

>しかしだな、その後にはまた大きな動きがあるじゃろう
オス猫・・でしたね。 (苦笑)

>その時までに最も大切なのは教育じゃ
「教育が・・すべてを解決します!」 マララ

>民という文字の成り立ちは、両目を針で突かれ盲目になった奴隷の姿が元に
それは・・知りませんでした。 (苦笑)

>「民は依らしむべし。知らしむべからず。」ともういうまさに今の状況
これは・・
存じております。 (苦笑)

>まずは「知らしむべし」じゃぞ
カイリョウ! です。 (笑)

写真撮影・・(苦笑)

念には、ねん!!様;

コメントありがとうございます!

>記入後 選管貼付けの「立候補者名簿」をバックに投票用紙”を写真撮影
折角のご提案ですが・・
投票所内は・・
許可されたもの以外・・
撮影禁止です。 (苦笑)
ゴメンナサイ・・。

どれもこれも・・(苦笑)

キジ猫様;
コメントありがとうございます!

>小沢一郎さんは、橋下のとなり、しかも下座
勢力順に座席配置されてるはずです。
ということで・・
仕方ありませんね。 (苦笑)

>橋下がべらべら多弁で視聴者の気を引こうとしているのがみえみえ
芸風変わりませんね、アイツ。 (苦笑)

>小沢一郎さんは、ポイントを押さえたシンプルな意見を言っておられて、とてもわかりやすかった
それはそれは・・。(笑)

> なにより、小沢一郎さんは品格があると私は思っています。
> だから、陸山会から領収書が届かなくても、いいんです。
(苦笑)

> 問題は、生活の党の他の議員さんたち。
> 小沢さんの代理で出てきたこれまでの人は、どれもこれも×でした。生活の党の弱点はこれにつきます。
×・・というのは、
少々厳し過ぎるような気も・・。 (苦笑)

> 三宅雪子さんは、そうではないんでしょうか。
> 私も比例で一票投じましょう。
> これで、あと19998票?
キジ猫さんまで!? (苦笑)
レギュラーは・・
10票はお願いします!
あと・・
19988・・票です!(笑)

数年前からの・・(笑)

山猫軒様;
初! コメントありがとうございます!(笑)

>数年前からの隠れフアンでした。
なんですか? 隠れ・・って? (笑)
隠れる必要が・・? (苦笑)

>昨日期日前投票に行き、比例区で「みやけ雪子」と
素晴らしい!
誠にありがとうございます!(笑)

>東京は残念ながら「生活」は投票のしようがない。
そんなことないでしょう?
いますよ、きっと。
いる・・タロウ?(苦笑)

>民主党の設立に参加したものとしては、死んでも民主党には投票したくないから、困りました。
気弱な地上げ屋は・・
まだ党籍が・・ございます。 (苦笑)

>都議選では共産党に入れましたが、今回は・・
ン?
期日前に行ったのでは?(苦笑)
お願いしますよ!(笑)

2万も足りない・・(苦笑)

しとらす@ボヘミアンな京都住まい様;
コメントありがとうございます!
お久しぶりですね!?(笑)

> かなりご無沙汰してすみません。
イエイエ・・こちらこそ。 (笑)

>大阪でのお不快、ご盛況だったようでなによりです。
お忙しかったご様子で・・
お目にかかれず、残念でした・・。 (苦笑)

> マジですか・・・。
> 名簿の中に個人的には当選してほしくない人もいたしで、
> 比例は党名でなく彼女の個人名で書くことにしてるのですが、
> あと19,999・・・
エエぇ~!?
1票!?(苦笑)


> 一匹狼的な生活を送ってる私には自分の1票をあげる以外には、
> 自分のサイトでなんか貼り付けるくらいしかできそうもありません。
ブログオーナーは・・
最低10票で! お願いします!(笑)

>福祉以外に、アニメファンにも受け入れられそうな彼女のセールスポイントって何かありますか?
ウーン・・。
アニメファン・・?
ガラムさんにお知恵お借りしましょうかね・・。 (苦笑)
ちょっと・・傾向違うかも知れませんが。

> 地上げ屋さんがキャッチコピー考えてくださったら、
> あとはオフィシャルから画像を適当に拝借したりで少しでも目立つようにはしようと思いますが・・・。
ウチの画像は・・
勝手に使ってくださいね!?(笑)
あと・・キャッチコピー。
ウーン・・。 (苦笑)



日本史が選択科目に・・(苦笑)

koyuri様;
コメントありがとうございます!

> 高校は「日本史」か「地理」のどちらかが必修なのですから。
どちらか?
両方でなく?(苦笑)
そりゃ・・
ゆーとーり・・ですわ。 (苦笑)

>ゆとり教育の真の目的は、お金がナイ生徒には、難しい学校へ生き難くするコトという指摘も
> 要するに、格差社会の継続を目的として
格差社会から・・
階級社会へと・・
なにやら・・。 (苦笑)

>大企業に安価な労働力を提供したがる政権の思惑だと思います。
政権と言うより・・
グルメブログが指摘したとおり・・
霞ヶ関官僚群・・では? (苦笑)



みやけ雪子 山本太郎に投票します! (笑)

匿名様;
コメントありがとうございます!

>いつも楽しみに読ませていただいております。
ありがとうございます!(笑)

> みやけ雪子
> 山本太郎
> に投票します!
素晴らしいご判断です!
是非!
周りのお知り合い・・
お1人でも2人でも・・
輪を大きくしてください!
宜しくお願いします!


いよいよ“Let It Be”が・・(苦笑)

クーデタ対策本部様;
コメントありがとうございます!

>いよいよ“Let It Be”がでてきたか!
この辺りの・・
イヤミっぷり。
昔、常連だった・・(苦笑)
ストレンジャーさんの匂いを・・
思い出しますね。 (笑)

>ところで「365日24時間死ぬまで働け!」って話、どれだけの国民が知っているんだろうね?1割?2割?3割?
>まったく分からない。でもきっと少ないと思う。テレビも新聞もやらないから。
>だったら知らせてやればよい。戦術における選挙協力は今からでも遅くはない
これはですね・・
とても効果的な戦術ですが・・
組織的にやりますと・・
選挙妨害で挙げられちゃいます。(苦笑)
ということで・・
勝手にtweetしときました。 (笑)

>どれぐらいの人が比例の投票先を変えることになるのだろうか?
>名前の連呼よりこちらのほうが面白い
おっしゃるとおりですし・・
やったら? 言いたいところですが・・
ビビッちゃう人のほうが多いと・・
あっ! 1人いました!(笑)
大阪の・・藤島候補は?
彼なら・・。 (笑)


HNは、略さぬよう・・ (苦笑)

熟お婆様;
コメントありがとうございます!
・・・でも
Hnは略さないでくださいね!? (苦笑)
勘違いしたら・・
いちいち苦情メール寄越した人も・・
過去にいらっしゃいます。 (苦笑)

> 自公にお任せしましょう!
> どんな政治をするのか、見せて頂きたいですからね。
まあ・・
任せたくはありませんがね。(苦笑)
簡単に言いますと・・
負け惜しみ・・とも言います。 (苦笑)




山本太郎の演説は感動的です!!ぜひ見てみて下さい!!

切々と真実を語り続ける山本太郎の演説は感動的です。
ぜひ山本太郎のツイキャス(ネット実況中継)で彼の演説をリアルタイムで見て下さい!!毎日見れます!!
http://twitcasting.tv/yamamototaro0

山本太郎演説スケジュール
http://imahahitori.com/schedule/
7月15日(月・祝日)
12:00~13:00 葛西臨海公園 江戸川よさこいMYフェスタ
14:30~15:15 秋葉原電気街口
16:00~16:45 有楽町駅中央口
17:30~18:30 お台場 海の灯まつり in お台場2013
19:15~20:00 秋葉原電気街口
20:30~ 舞浜駅
※時間は多少前後することがあります。ご了承下さい。

山本太郎公式ツイキャスが見れない場合は、次の個人ツイキャスで見れる場合があります。
http://twitcasting.tv/jack_furuchan
http://twitcasting.tv/wako_66/
http://twitcasting.tv/mshr_tweet

☆この情報は、みなさんもどんどん拡散して下さい。

雪子さん、ガンバレ!

気弱な地上げ屋さん、こんにちは!

在外投票に行ってきました。
比例区には、教えていただいたように ”みやけ雪子”と黒ボールペンで記入。
選挙区は大阪ですが、出かける前にネットでチェックしたところ知らない名前ばかり。仕方なく共産党の候補者の名前でも書こうかと思っていたのですが、当日、候補者リストに藤島利久さんのお名前を見つけ、驚きながら一票を投じました。
お2人ともどうか当選されますように!

岩上安身さんによる小沢さんへのインタヴューを拝見、拝聴。
確信的な力強い発信で、すばらしいです。

連続コメントごめんにゃい♪ 政治のにゃんこ先生曰く「おまえはなぜ政治に関わる事になったのか、もう一度思い出してみよ。意志を同じくする者に対していくら叫んでも思想は広がらん。いかに異質のものに伝えるかじゃ。この闘いの後は、その異質の者にも変化が起きるじゃろう。やることはもう解っておるな。政治とは現象と本質の見極めじゃ。そのタイミングをはずすでないぞ!」・・・御意!

山本太郎とのコラボ

雪子さんと山本太郎とのコラボは良いですね。山本太郎を
選挙区で書く人の5%の人が比例区でみやけ雪子と書けば
足りない2万票行くンじゃないですか。

しかし雪子さんの政見放送。眼が落ち着きなくあっちいったり
こっちいったり、顔もゆらゆら。もっと背筋を伸ばして顔を
固定して視線をびっしり決めて話ができないもんですかね。


そうかな皆さんは、完璧にトチ狂っているようで。
平和、平和と言いながら、極右政権の票固めをしているんですからねぇ。

日本は落ちるところまで落ちないと覚醒しないでしょうね。
覚醒する前に破滅するかも知れませんが、それも民意だから仕方のないことでしょう。

比例はみやけ雪子、選挙区は太田かずみで頑張ります。

今日は仕事を抜け出して…

新鎌ヶ谷駅前での生活の党の街頭演説に行ってきました。
詰めかけていたのは300~400人程。平日のお昼前、私鉄の駅前ロータリーならこんなものかなとも思いますが、やはり定数3の中に入らなければならないとすれば、やはり寂しい感じもしますね。
ただし、暮れの総選挙の「鉛筆踏んだら地雷の党!」の時みたいな“急ごしらえ感”がなかったのをみると、つくづく悔いの残る回り道をしたもんだと思います。
…という訳で私の選挙区は和美嬢で決まりですが、比例はユキコタン、そんなにキビシイのですか?
なにやら、カーネルおじさんもキツそうなんで迷っているところです。
…まあ、ラクな戦いをしている人なんか一人もいないでしょうが(苦笑)。

AKB48の総選挙

議会制民主主義を偽装する為のイベントはもう懲り懲りです。民意とやらは報道と言われる広報利権屋の大声、選挙はムサシルしって、結果が気に入らなきゃでっち上げで足すくうだけ。投票率だって誤魔化してるわけで、棄権することにさえ意味が無い。
原発再稼動やらTPPやら改憲やら警察国家やらを民主主義で決めたことにするための打ち上げ花火が選挙でしょ。選挙結果がどうであれ向かう方向は決められているわけで破滅あるのみでしょう。しかし破滅の後は再建しなきゃならないので、そこを考える時期だと思います。
ラテンアメリカなど先達はありますから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

阿修羅 カルト11 ★ポスト英米時代さんの 票読み

参院選報道も当然だが、 情勢報道も世論調査も出鱈目で、
既にくそじじいが決めた投票率と
各党の議席配分に沿ったアリバイ報道をしているだけで
出口調査も出鱈目である。

今回は小沢と民主党を惨敗させて
偽キムチ維新のかわりに偽キムチ共産党を勝たせて
自公圧勝が八百長だとばれないように
自公批判票が共産に流れたから小沢票が伸びなかった、、、とか言うストーリーな訳で
もう決まっているのである。

しかしそんな出鱈目を続けられるのも参院選が最後で
連中は 中露にかなり追い込みをかけられているようである。

( 以上)

「民」という字は

島ねこの政治のにゃんこ先生は仰いました。『この状況は平成30年くらいまで続くじゃろう。しかしだな、その後にはまた大きな動きがあるじゃろう。その時までに最も大切なのは教育じゃ。民という文字の成り立ちは、両目を針で突かれ盲目になった奴隷の姿が元になっておる。「民は依らしむべし。知らしむべからず。」ともういうまさに今の状況じゃ。まずは「知らしむべし」じゃぞ』

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

地上げ屋様のお考えに、一票、、、!!

念には、念をいれて、、、各人、以下の実行を期待します !!


02. 2013年7月09日 22:00:30 : 1ioo7h1uY6
■小沢『生活の党』に投票される方は
 記入後 選管貼付けの「立候補者名簿」をバックに

 “投票用紙” を 写真撮影願います

 投票後 記入立候補者の選挙事務所に

 写メ願います。


NEWS 23での党首討論

地上げ屋さん、こんにちは。


7月9日のNEWS 23で党首討論がありました。
小沢一郎さんは、橋下のとなり、しかも下座だったので、TBSのいやがらせかとイラっとしましたが、橋下がべらべら多弁で視聴者の気を引こうとしているのがみえみえなのと対照的に、小沢一郎さんは、ポイントを押さえたシンプルな意見を言っておられて、とてもわかりやすかったです。
原発について最終処分問題のことをはっきり言っていたのは小沢さんだけでした。
アベノミクスで得をしたのは、マネーゲームにいそしむ一部の人だけだとも。
なにより、小沢一郎さんは品格があると私は思っています。
だから、陸山会から領収書が届かなくても、いいんです。


問題は、生活の党の他の議員さんたち。
小沢さんの代理で出てきたこれまでの人は、どれもこれも×でした。生活の党の弱点はこれにつきます。


三宅雪子さんは、そうではないんでしょうか。
私も比例で一票投じましょう。
これで、あと19998票?

初めてのコメントです。数年前からの隠れフアンでした。
shirayukiさんにおしえていただいてのことです。
昨日期日前投票に行き、比例区で「みやけ雪子」とか来ましたよ。東京は残念ながら「生活」は投票のしようがない。
民主党の設立に参加したものとしては、死んでも民主党には投票したくないから、困りました。
都議選では共産党に入れましたが、今回は・・

2万も足りないんですか・・・

気弱な地上げ屋さん、こんばんは。
かなりご無沙汰してすみません。
大阪でのお不快、ご盛況だったようでなによりです。

>ユキコタン・・。
>まだ・・2万票ほど足りません!(苦笑)
マジですか・・・。
名簿の中に個人的には当選してほしくない人もいたしで、
比例は党名でなく彼女の個人名で書くことにしてるのですが、
あと19,999・・・
一匹狼的な生活を送ってる私には自分の1票をあげる以外には、
自分のサイトでなんか貼り付けるくらいしかできそうもありません。
福祉以外に、アニメファンにも受け入れられそうな
彼女のセールスポイントって何かありますか?
地上げ屋さんがキャッチコピー考えてくださったら、
あとはオフィシャルから画像を適当に拝借したりで
少しでも目立つようにはしようと思いますが・・・。

高校で日本史が選択科目になったコトの方が

問題ではないのでしょうか。

高校は「日本史」か「地理」のどちらかが必修なのですから。

ゆとり教育の真の目的は、お金がナイ生徒には、難しい学校へ生き難くするコトという指摘もあります。

要するに、格差社会の継続を目的としているのだと。

大企業に安価な労働力を提供したがる政権の思惑だと思います。


いつも楽しみに読ませていただいております。
みやけ雪子
山本太郎
に投票します!

最後の3日間

いよいよ“Let It Be”がでてきたか!
 ところで「365日24時間死ぬまで働け!」って話、どれだけの国民が知っているんだろうね?1割?2割?3割?まったく分からない。でもきっと少ないと思う。テレビも新聞もやらないから。
 だったら知らせてやればよい。候補者調整の選挙協力はできなかったが、戦術における選挙協力は今からでも遅くはない。
 野党の候補者全員が回る先々で、一度は『365日24時間死ぬまで働け!って言っている人が比例区に出ています。国民のみなさん、(あなたが自民党って書いたら)そんな人間が当選するかもしれません。それでいいのですか!』ってやる。
 ほとんどの国民はこのことを知ることになる。その中でどれぐらいの人が比例の投票先を変えることになるのだろうか?影響があるのか?ないのか?見当もつかない。しかしいわゆる最後の3日間で比例区が変化する可能性が生じることになる。名前の連呼よりこちらのほうが面白い。
 本人へのネガティブキャンペーンになるやも知れないが、若い命を追い詰めたこと、改めようとしないこと、そして今後の犠牲者のことを考えたなら、これぐらいの攻めは許せると思う。

賛成です!

自公にお任せしましょう!

どんな政治をするのか、見せて頂きたいですからね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ジャーナリスト岩上安身による、生活の党・小沢一郎代表インタビュー

参院選の投票日まであと1週間少々となりました。とは言うものの、今の京都は祇園祭の真っ最中・・・なので先日区役所に行ったついでに期日前投票を済ませてきました。選挙区の方は


闇の権力???悪事に手を染めれば出世できるの図???

世界人権会議でしたっけかね? 日本の外務省の方?日本代表の方が 「なんで日本は人権後進国なんだ!日本ほど自由な国はない!」と怒りの演説始めたら、世界中の代表者たちは大笑い


資料 沖縄県知事記者会見

★ 沖縄県知事の話しはすっきりしている。正直、誠実、地道、実行、実効、柔軟といったことを大切にして働いていることが分かる。そういうものが多くの国会議員に欠けていると思う


 ホーム