カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

参院選終盤情勢! 「生活の党」各地で猛烈な追い上げ! 当選圏内へ・・ヤベェ 「小沢さんが・・息吹き返しちゃうな」 晋三

本日は・・
やや暑さも和らいでいる・・
というかたもいらっしゃるかも知れませんが・・
暑さに弱いひ弱な地上げ屋に取りましては・・(苦笑)
いいで・・に変わりございません。
と言うワケで・・
エープリールフールネタとして準備していたツカミ
本日は披露いたします。 (笑)
エープリールフールネタなら・・
4月にやりゃいいだろ? (苦笑)
こういうご意見も予想されますが・・
あの辺りは・・
確か日本にいませんでしたね。 (笑)

このところの・・
あまりの暑さに・・
列島各地で猛暑によると見られる熱中症が、多発しております。

軽率庁不安課軽視庁公暗部の合同操作本部は・・

セキュリティ もしもし

この・・
異常とも思える猛暑を
人為的なものとみて・・
本格捜査を開始しました・・。

参考人とし・・
最初に取調べを受けたのは・・
その昔・・
燃える男としてその名を馳せた・・

星野仙チャン

このかた・・。

いや~迫力ありますねぇ (笑)
星野仙一さん。
しかし・・
実際取り調べてみると・・
燃えていたというのは、
過去のハナシで・・
今ではすっかり燃えカスになっており・・(笑)
犯罪性は薄いと判断され
プロ野球監督という優越的地位を利用した
過去の傷害に容疑を切り換え・・
10分ほどで取調べを終え帰宅させました。

続いて呼ばれたのは・・

松岡修三さん

「オマエラ! なんで燃えねぇんだよ!? もっと燃えろよ!」
他人に燃えることを強いることで知られる・・
松岡修三氏。

テレビなどでも・・
公然と燃えろ燃えろと連呼しており・・
公暗部は最重要参考人として重点的に取り調べました。

しかし・・
取調べの最中・・
「アナタ・・富士山サーブ打てますか? 琵琶湖レシーブは?」
少々、精神に錯乱が見られるため・・
証拠不十分で帰宅が許されました。

2度の空振りで・・合同操作本部にも焦りがみられます。
3番目に呼ばれたのは・・
過去にこの種の取調べで常に呼び出されることで知られる・・

松崎しげるサン

このかた。 (笑)

どこまでが髪の毛で、
どこからがカオなのか・・
ほとんど見分けがつきません。
クロいですねぇ・・。 (笑)
お肌の色と黒目も・・区別つきません。 (苦笑)

取調べ刑事が言います。
「星野さんは・・その昔燃えてた人・・松岡さんは今も昔もいい人・・だけど、アナタは・・いつまで経ってもクロい人なんでお呼びしました」
取り調べも・・困難を極めます。
なんせ、薄暗い取調室では・・このかた。
少しでも照明が当たらないとクロ過ぎて見えません。 (笑)
機動隊装甲車からスポットライトを外し、
取調室に持ち込みライトを当て・・
ようやく取調べが始まりました。 (笑)

ここで・・
それまで黙秘を続けていた松崎氏が叫びました。
「オレは無実だ! ほら見ろこのライト!? 日焼けは日光の紫外線だけが原因じゃないんだ! 蛍光灯だって紫外線出すし・・このライト!こんな強い光当てるのが・・日焼けの一因だ!」
この説得力のある発言に
取調官一同納得・・無罪放免となりました。

しかしこうなると・・公暗部も後がありません。
触れ衣を着せるには誰が良いか?
一同、顔を見合わせ選ばれたのはこのかた。

生活の党

地上波を中心に盛んに流されてる・・
小沢一郎炎のセーブ!」
目からギラギラ炎を燃えたぎらせる姿が・・
捜査対象になったようです。

しかし調べを進めるうちに・・
96番ゼッケンをつけるキッカーから放たれる・・
TPP搾取やら、原発再稼動推進・・
庶民イジメの消費税増税ボールをカラダ張って跳ね返し、
泥だらけになる姿に・・
捜査員一同心を打たれ・・
この軽率な操作を大いに反省する展開となりました。

さて、軽率・・と言えば、
よせばいいのに・・
恥の上塗りを続けているのが・・

菅18

このオトコ。 (笑)

連休中日の立川駅北口。
「菅へ! 菅へ!」
意外なことに声援がすごいと思って良く聞くと・・
カンへ・・
じゃなくて、帰れ・・コール。(笑)
おーがらさんも
とんだ疫病神呼んじゃったもんです。 (苦笑)

「原発を進めようとしている・・」 に続けて、
このワタシに!って言うかと思ったら、
安倍さんにノーといって活動してきたのが・・おーがらさん。
またウソついちゃいました。 (苦笑)
激しいヤジに動揺し・・
声が裏返っちゃったせいでしょうか?
本人は脱原発なんて叫んでるつもりでしたが・・
聞いてる人たちには・・
"建つ原発"って聞こえちゃって・・
益々野次に火を注ぐ・・
ん?
この暑さの元凶の1人が
このオトコだったのかも知れません。
で・・
聴衆のお一人が詠んだのが・・
"このバカが? 元総理とは・・やり切れぬ"
詠み人知らず・・

お詫び

さて参院選も最終盤。

生活の党候補者は・・
全国各地で・・
最後の、票の掘り起こしに邁進しております。
ここへきて・・
当落線上から一歩抜け出したのが・・

森ゆうこセンセイ

我らが、無理言う子センセ。

そして・・
このかたが・・

亀井静香3

連日、地元に張り付き応援する
佐藤公治さん。
お二人とも・・
2人区の最後の議席を死守すべく・・
チカラを振り絞っております。
特に新潟!
倒電労組が・・
「アイツだけは落とせ!」
社風ともいえる、手段を選ばぬ手法で・・
巻き返しを図っております。
今こそ・・アリの底力の見せ場です!
お知り合いを探せば・・
新潟出身者は1人くらい居るもんです。
森ゆうこさんを応援してあげてください・・」
お声掛けをお願いします!

このほか・・

太田和美センセ

千葉選挙区唯一の女性候補として
全力で自転車漕いでる、このかた・・。
まだ当選ラインを超えてはいませんが・・
既に目と鼻の先まで迫ってきております。

青森・・も、現職の強みを活かし
数万の差まで詰めてきております!

そして、代表のお膝元 岩手・・。

平野達男センセ

コイツさえいなきゃ・・(苦笑)
一歩抜け出せるとこですが・・
かなりの苦戦です。

意外と (苦笑) 伸びてるのが・・

山本太郎 今はひとり

この人。
1000人とも言われるボランティアスタッフが・・
緩やかな支持者たちを
着実に投票所へ誘導できれば・・
もしかしたら・・
もしかします。

Hnあらまーホホさんでしたか・・
777サンでしたっけ?
久々の・・お仕置きです。 (笑)

「比例区は投票用紙に記入するのは政党名候補者名どちらかでないといけないんですね。両方書くと無効になるとか。全然知りませんでした。投票所には記入例は表示してあるけど両方書くと無効という説明はなかったような気がしますが、気付かなかっただけですかね。今まで、念のため両方書いて死票にしていたかもしれません。地上げ屋さんもブログやツイッターで繰り返し投票用紙の書き方をブログの頭に載せた方が良いと思います。地上げ屋さんのブログは最初と最後しか見ない人多いですから・・」

まったく大きなお世話ですが・・
おおきな・・ご指摘です。 (笑)

"みやけ雪子 生活の党"
比例区の投票用紙にこう書くと、無効となります。

ユキコタン 2

いくら好きでも・・
"みやけ雪子大好き" コレもダメです。
シンプルに・・
"みやけ雪子" 呼び捨てにしましょう!(笑)

投票者の意図を汲み取り、なるべく有効投票に・・
こうしたガイドラインはありますが、
最終的には、開票所の審査係が判断します。
「じゃあ、審査係の判断ってのは? 統一されてんの?」
こう思う人もいらっしゃるでしょう。
気弱な地上げ屋が・・毎回、開票立会人を務めていることは
皆さんご承知のことと思います。
実験したことがございます。 (笑)
前々回の都知事選でしたか・・。

意地悪慎太郎2

コイツが圧勝したときの選挙です。

死票になるのが判ってましたので・・(苦笑)
実験を決行しました。
投票用紙には、丁寧に・・
"意地悪慎だろ"
と書きました。 (笑)
開票立会人というのは、
すべての票の確認作業権限が付与されています。
その・・すべての票
のなかには、当然 "無効票" も含まれています。
粗末な箱に入れられた無効票が運ばれてきました。
ヒットラー・・
マルクス・・
徳川家康・・
などに交じって・・ありました。 (笑)
意地悪慎だろ
ミッションスタートです。 (笑)

「あれっ!? 審査係サン? ヒットラーやマルクスが無効だってのは判るけど・・ナニこれ? 意地悪慎だろ? これって・・石原慎太郎さんのことじゃないですか? どう見たって・・この投票者は・・石原慎太郎さんに一票投じたくて書いたと思いますよ。 イシハラシンタロウ・・イジワルジンダロ・・早口で言えば、ほとんど同じじゃない? 有効票でしょ、これ? 再審査を求めます!」
「立会人の先生に申し上げます。 確かに、仰せのご意見はごもっとも・・ですが・・音はほとんど同じですが・・字が・・一字しか合ってませんし・・意地悪・・ってのは、少々ふざけすぎです・・。 と言うことで、無効に・・」
「いや、ふざけてるかどうかは、アナタがそう思ってるだけで・・書いた本人は、大真面目かも知れませんよ! わざわざ投票所に足運んで・・これだけ手の込んだことするってことは・・相当な石原ファンなんですよ、きっと。 だいたい、どう見たって・・あの人は意地悪じゃないですか!? 有効票にすべきです!」
「・・・意地悪慎だろ? だいぶ無理がありますが・・じゃあ有効にしましょうか?」
「ナニ!? 有効に? アナタふざけるのもいい加減にしなさいよ! なんで、アイツに1票行くのよ? これはやっぱり無効だよ!」
「センセ・・、さっきと言ってることが正反対・・」
「正反対でも性犯罪でもいいんだよ! 何しろ、この票は・・予定通り・・いや、なんでもない! 見てのとおり・・無効で行きましょう!」

気弱な地上げ屋 3

気弱な地上げ屋は、今回の参院選でも
開票立会人を務める予定です。 (苦笑)
グルメブログのレギュラーは・・
開票作業にご関心ある人が大勢います。

そこで!
新企画です!
アナタも開票立会人を務めませんか!?

場所によって若干の違いはあるでしょうが・・
投票日 (今回の参院選なら、7月21日) の夜、19:30頃
開票所に集合し・・早い開票所で、午前3時ごろ。
遅いところだと・・朝5時過ぎまで拘束されます。(苦笑)
ボランティア (無償奉仕) だと思ってる人もいるかも知れませんが・・
時給換算で1000円くらい (総額、6000円~8000円くらい)
の謝礼があります。
今回の参院選に間に合わせるためには・・
18日までに地元の選挙管理委員会に申請しなければなりません。
申請書作成のためには・・
住所・氏名・生年月日が必要となります。
この氏名も・・
どすこい東京・・とか、
柴ワンコマコ・・なんてのじゃ、ダメです。 (苦笑)

今回の参院選でもいいですが・・
その次に控える衆院選に、
"是非、開票立会人をやってみたい!" というアナタ。
メール (フォーム) で・・お知らせください。 (笑)

荷物が重くて・・
くじけそうになったら?
ほかの荷物を軽くしましょう!
困難を抱えてるとき・・
大変な時は・・
他の負担を・・
ちょっとでも減らし・・楽になりましょう。
全部やろうとするから・・
くじけてしまうのです。
この際・・
全部やろうとしなければ・・
案外・・なんとかなるものです。

あと5日・・。
チカラを結集し!
五分の魂を! 世に示しましょう!


昨日のエントリーを見て・・
そのスジのかたから・・(笑)
ご指摘を戴きました。
グルメブログとしては珍しく・・(笑)
訂正するとともに・・
真に受けちゃった皆様には・・深くお詫びいたします。

気弱な地上げ屋さん、こんにちは。
いつも監視、いや楽しませてもらってます。
私は、総務省で選挙事務の仕事をしています。
所謂、グルメブログの天敵赤門倶楽部です。
忙しいので本題を簡潔に。
「三宅雪子 生活の党」
比例区投票用紙にこう書くと「無効票」になるとの記述がございましたが
これは事実と異なります。
有効票として取り扱います。
ただし、三宅さん個人の票なのか、生活の党の比例票なのか
判断できないので、0.5表ずつの按分票となるでしょう。
でも・・こういう意味で「無効票」って書いたのではないでしょ?
ただ・・コメントにありました「日焼け雪子」「ニヤケ雪子」「三宅雷子」
これは、審査係泣かせの票ですが
三宅雷子は有効、あとの2票は残念ながら無効票です。
他事記載と判断します。
最後に、都知事選投開票でふざけたことやったみたいですが
当時の審査係はまだ貴方のことを覚えているそうですよ。
役所を舐めちゃいけません。
今回のエントリーは、MI5ファンの気弱な地上げ屋さんとしては
随分脇が甘かったですね。
こんなこと書いてる私ですが、小沢さんにはもうひと働きしてもらいたいと考えてます。
頑張ってくださいね。
総務省に放つまれた臭いモノより

今後は・・
もう少し脇を絞めて・・取り掛かりましょう。 (苦笑)



小沢一郎">小沢一郎 - ジャンル : 政治・経済

<< 「自衛隊は軍隊・・だから、国防軍なんです! 徴兵制? 当然です。 拒否したら? そんなの死刑にすればいい・・」 石破しょげる | ホーム | 「国家の基本は教育。 "ゆとり教育" で権力基盤を磐石に・・でも、磐石になったのは、霞ヶ関でしたね」 中曽根康弘 >>


コメント

報道によれば・・

モニおじ。様;
コメントありがとうございます!

>期日前投票してきました。もちろん千葉県は太田かずみさん!比例はユキコタン♪
素晴らしい!(笑)
ありがとうございます!
でも・・
ユキコタンって書かなかったでしょうね!?(笑)

>しかし、報道によれば、太田さんは圏外、比例はゼロ
珍しく・・マスゴミが当てましたね。 (苦笑)

>生活の苦戦は報道のせいばかりとは言い切れないと思います
おっしゃるとおりで・・
今回・・
ごく一部を (苦笑)
公開いたしました!(笑)

>新潟県の無理言う子さんにはなんとしても勝ってほしいですが、
>そもそも何で選挙協力のパートナーであるはずの社民党が出馬するのか?(`ヘ´)
昔から出してるでしょ?
新潟は・・
社民も票が出るんですよ。 (苦笑)
比例票出すには・・
選挙区で立てないと・・。
向こうの立場で見ると・・
やむを得ない部分も・・。

新潟まで出張って・・(笑)

nama様;
コメントありがとうございます!

>太郎君、頑張ってます。
おめでとうございます!
6年間・・
しっかり仕事させてあげてくださいね!(笑)

>みやけゆきこさん、はたともこさんとのコラボに続いて、今朝は新潟駅前で我らが無理言う子さんの応援
これには、たまげました!(苦笑)
並みでは・・出来ない芸当です。

>参院比例区のちょっと複雑な投票方法、やはり無効票を増加させるための作戦なんですかね
同じ国政選挙なのに・・
衆議院と全然違うってのも・・
問題と言えば問題です。
ただ・・
個人的には・・
非拘束名簿方式のほうが良いと思ってます。

>ところで私も「真に受けちゃった」1人ですが(苦笑)、
>島ねこさんもご指摘の臭いモノさんの超重要コメ、表から見えないのはFC2の仕組みのせいですか?
そのとおりです。 (苦笑)

>まあ、正確に書くに越したことはないので、真に受けちゃったままでもいいと言えばいいのですが…。
基本的にはそのとおりなのですが・・
わざわざ投票所まで来て・・
無効になる票が・・
気弱な地上げ屋の開票所でも、
7000票以上ございます。 (苦笑)

85歳くらいまで・・(苦笑)

ujidmari様;
コメントありがとうございます!

> もう少しがんばれ!
> 地方公務委員の給与が地方ごとの民間平均給与位にならないと日本は変わりません。
地方公務員の?
給料上げれば?
どう変わるので? (苦笑)
ああ!?
民間だけでなく・・という意味ですかね?

>小沢一郎さんは85歳くらいまでがんばってください
そりゃ少し・・
酷ってもんでしょう? (苦笑)

赤門倶楽部の臭いモノ・・(苦笑)

島ねこ様;
コメントありがとうございます!

>ところで、赤門倶楽部の臭いモノさんの重要コメが、コメ欄を開かないとみられにゃいよ。
アレですか・・。
結構・・不気味と言えば、不気味ですよね。(苦笑)
コメント欄を開かないと見れないのは・・
「追記したエントリー」はそうなる・・
FC2のシステムだそうです。 (苦笑)

真後ろから撃っただけ?(苦笑)

東行系様;
コメントありがとうございます!

>文殊菩薩「ケネディ暗殺動画流出、真後ろから撃っただけである、内部犯行である、・・・」
お言葉ですが・・
真後ろから撃ったというなら・・
なぜ、後部トランクに・・?
頭部が?
あの映像・・
ライブですよ。 (苦笑)

>老いぬれば心のままを戒むと
>古き教えをわれ守らなん
ウーン・・。
たまには・・(苦笑)
いや、失礼!
良いことおっしゃいます!(笑)

小沢王国・・(苦笑)

とおる様;
初! コメントありがとうございます!(笑)

>岩手苦戦ですか?
当初より・・
無理な戦い・・でしたね。 (苦笑)

>落としたらまた
>「小沢王国凋落」とか書かれますね・・・
平野さんが6年もやるってのは・・
悪夢ですね。 (苦笑)
2年くらいで・・自民党へ行くと思いますよ。


刷り込み詐欺・・(苦笑)

島ねこ様;
コメントありがとうございます!

>今日も各地で公然と行われている「振り込め詐欺」ならぬ「刷り込み詐欺」
刷り込み詐欺・・。 (苦笑)

>それはそうと、島ねこも立会人を何度かやりました。開票所が・・・実は最後の戦場。
>島ねこには一票差で首長選に当選した友人がいます。フタを空ける前にわかっちゃう闘いもありますが、
>最後の最後に何かが起こることだってあるんです。
1票さ?(苦笑)
そりゃまた・・
落ちたほうは・・
どうしたんですかね、その晩。 (苦笑)

>島ねこの選挙区。謝礼金はだいたいカリカリ3ヶ月分なんですが、あれって選挙区によって違うんですか?
ごめんなさい!(苦笑)
気弱な地上げ屋の勘違いでした。
エントリーでも取り上げましたが・・
全国ほぼ共通で・・
15000円だそうです。 (苦笑)





板橋の開票立会人

koyuri様;
コメントありがとうございます!

> 会場での立会人も、大変だそうですね。
いいえ、大変じゃありませんよ。(笑)
今回は・・
あまりにも・・
やることがございませんでした。 (苦笑)


>異常とも思える猛暑の責任は、大風呂敷を広げている「アベノミクス」に対する怒りが、原因
あんまり皆さん・・
お怒りじゃなかったご様子で・・。 (苦笑)




愛媛はさみしい~? 東京も・・(苦笑)

SABO様;
コメントありがとうございます!
いつもretweetして戴き・・感謝申し上げます!(笑)

>愛媛の地では全く盛り上がっていない参院選
愛媛だけではないような・・。 (苦笑)

>結果が分かりきっているので開票日の事務所中継も無くなった
>お客さんの日テレ系地方局中継スタッフが暇になったと喜んでおりました(笑)
中継も?(苦笑)
そりゃまた・・。

> なんせ、自・共・幸・み・泡末さんのラインナップ(ダメダコリャ)どーしよーもありません。
> あぁ、ズーパ友近が…
友近さん・・。
元気でしょうか?
なんとか・・
復活してもらいたいものです。

どちらの党の? (苦笑)

ガンジャ衛門様;
コメントありがとうございます!

>今日電話があって、さいたま市中央区で達愛人…ちゃう、「立会人」になることに
もしかして?
生活本部から?
気弱な地上げ屋がネジ巻いといたんです。 (笑)
今回、立会人が凄く少なくて・・。 (苦笑)

>比例区の立会人だから、時間かかりそうですよね。
参議院は・・特に。
朝方までかかったでしょ?

> ところで、会場で飲食出来ましたっけ?
> こっそり水筒にワインでも入れて持って行こうかな…
これ?
どうなったか・・
教えてくださいね!(笑)

選挙情勢

期日前投票してきました。もちろん千葉県は太田かずみさん!比例はユキコタン♪

しかし、報道によれば、太田さんは圏外、比例はゼロとか…。これ見ちゃうと、千葉県で自民2議席阻止するには共産党かなと思えてしまう。見事な世論誘導とも言えますが、生活の苦戦は報道のせいばかりとは言い切れないと思います。

新潟県の無理言う子さんにはなんとしても勝ってほしいですが、そもそも何で選挙協力のパートナーであるはずの社民党が出馬するのか?(`ヘ´)
足を引っ張るのは止めてほしいですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

地上げ屋さま

>意外と (苦笑) 伸びてるのが・・
太郎君、頑張ってます。
みやけゆきこさん、はたともこさんとのコラボに続いて、今朝は新潟駅前で我らが無理言う子さんの応援演説。自分も大変な時期に新潟まで出張ってくれる心意気に感謝。「投票所で“森ゆうこ”と安心してお書きください!投票した後に『入れましたよ♡』と一言添えれば絶対にバレません!」さすが、倒電労組その他しがらみだらけの方々へのアドバイスも忘れません(笑)。

>おおきな・・ご指摘です。 (笑)
参院比例区のちょっと複雑な投票方法、やはり無効票を増加させるための作戦なんですかね。組織票の人たちは絶対に書き間違えないでしょうから。

ところで私も「真に受けちゃった」1人ですが(苦笑)、島ねこさんもご指摘の臭いモノさんの超重要コメ、表から見えないのはFC2の仕組みのせいですか?
まあ、正確に書くに越したことはないので、真に受けちゃったままでもいいと言えばいいのですが…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

参院選に負けても

もう少しがんばれ!

地方公務委員の給与が地方ごとの民間平均給与位にならないと日本は変わりません。

小沢一郎さんは85歳くらいまでがんばってください。

石破と安倍は内乱罪で死刑だなw

>■自民・石破幹事長「9条改憲し軍法会議設置する。もし戦争で従軍・徴兵拒否した場合、死刑か無期300年」

「公僕公務員の憲法違反発言は内乱罪である。石破を逮捕投獄死刑にせよ。」

日本国憲法前文「そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであって、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基づくものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。」

日本国憲法第10章 最高法規---

第99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

以上の如く、石破は主権者国民の繁栄と福祉のためにお仕えする下僕の独りとして日本国憲法によって選出された衆議院議員であり、国務大臣である。自分を国会議員にしてくれた日本国憲法を一言一句たりとも改変できない公僕公務員の分際であるのに憲法96条や憲法9条をかいへんするだの最高法規97条を改変するだの発言すること自体最高法規第99条に違反している、国民主権立憲法治国家国体に対する反逆者内乱罪テロリストである。内乱罪は死刑である。いま不逮捕特権は誰も使えないしなw安倍も同罪だが無知なるが故に死刑はちとかわいそうだから禁固300年くらいにまけてやろうw嫌なら今すぐに亡命せよw韓国がちょうどこいつらを待っているさw

ニヤケ?

島ねこなら「三宅雷子」はもちろん「ニヤケ雪子」も有効だ~と背中の毛を逆立てながら威嚇するところですが・・・それはアレ、敵方の立会人との駆け引きです。さっきアンタ、有効にしたろ?だからこっちもそうしてよ・・・ってな感じですかね。

ところで、赤門倶楽部の臭いモノさんの重要コメが、コメ欄を開かないとみられにゃいよ。

「親おもう心にまさる親ごころ」

文殊菩薩「ケネディ暗殺動画流出、真後ろから撃っただけである、内部犯行である、・・・」
http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-5628.html#more
へのコメントをまとめて示す。

JFKが尊敬した政治家は上杉鷹山。
つまり日本武士道こそが地球の指導者が必ず具えなければならない資質で在り躾である。


≪上杉鷹山(民の父母)≫
上杉鷹山について知りたければ田浦チサ子氏の著書を読むべし。

「こころのふるさと
   高鍋・木城・串間紀行---宮崎県」

2008年2月17日発行
   発行者  田浦 和孟
   福岡県北九州市戸畑区土取町5-12
   TEL 093-881-5303
印刷製本 瞬報社写真印刷株式会社
定価 本体2,200円+税

日本人でありたくば今すぐテレビを捨てて書物を多く読め。良書を多く読むことで日本人に必要な教養が身につく。
日本人を日本人たらしむるものは正しい躾と高い教養である。

小泉や安倍や福田や麻生や鳩山や菅や野田の小学生にも劣る教養の無さは、彼らが躾けと教養に満ちたほんとうの日本人ではないことを明らかに示している。学歴だけでなく躾を詐称しているのだ。学歴詐称は明白な公選法違反であるねw

躾の詐称は橋下徹、前原誠司、石原慎太郎についても全く同様である。以下同種の政治家官僚奇形司法マスゴミは枚挙にいとまが無いというか全員似非日本人躾けであるので略。


≪伝国之辞≫
上杉鷹山公35歳で隠居し養父上杉重定の実子治広に家督を譲った折「人君の心得三箇条」を伝授した。これを世に「伝国之辞」と称す。

一、国家は先祖より子孫へ伝候国家にして、我私すべき物は無之候。

一、人民は国家に属したる人民にして我私すべき物には無之候。

一、国家人民のために立たる君にて、君のために立たる国家人民には無之候

   右三条御遺念有間敷候事
    天明五巳年二月七日        治憲(花押)
     治広殿 机前


≪上杉鷹山17歳春日明神に血判誓文を献ず≫

一、文武の修練は定めにしたがい怠りなく励むこと

二、民の父母となるを第一のつとめとすること

三、次の言葉を日夜忘れぬこと
    贅沢なければ危険なし
    施して浪費するなかれ

四、言行の不一致、賞罰の不正、不実と無礼を犯さぬようつとめること

 これを今後堅く守ることを約束する。もし怠るときは、ただちに神罰を下し、家運を永代にわたり消失されんことを。

 受け継ぎて国の司(つかさ)の身となれば
    忘るまじき民の父母(ちちはは) 


≪上杉鷹山公の言葉(田浦チサ子氏の著書より転記)≫

19歳初めて滅亡寸前の米沢藩の荒廃を訪れた晩秋
「我が民の悲惨を見るにつけ、絶望に襲われていた。そのとき、手を暖めている炭火が今にも消えそうになった。しかし、大事に辛抱強く息を吹きかけていると、よみがえらすことが出来た。同じように、わが治める土地と民を、よみがえらせることが出来る希望を抱くことができた。不可能ではないと思われる」

16年間藩政の立て直しに尽くしていたときの郡奉行役人への下知
「教師である役人は、常に地蔵の慈悲と不動の正義を忘れてはならない」
「赤ん坊は、自分の知識を持ち合わせていない。しかるに、親はこの要求を察知して世話をする。それは、真心があるからである。真心は慈愛を生む。役人は、民に対して父母のようにあらねばならない。教える者は考えを確実にしておかねばならない。そうでなければ、相手を混乱させるもとになる」

23歳の「七家騒動」保守不満派処断に先立って
「新体制に反対かどうか。自分の政治は、天意にかなっていないか」「他に優れた人物がいれば、藩主を代わってもよい」

年齢不詳時(すなわち常日頃)
「自己を修める者にして、初めて学を修める正念が出る。家を整える者にして、初めて国を統治できる」

隠居後(50歳頃か)孫娘(治広の娘)参姫に送った手紙要旨(田浦チサ子氏要約)
「人は三つの恩義を受けて育つ。親と師と君である。それぞれの恩義は極まりないが、とりわけ他にまさるは親の恩である。
 よく整った家は、妻の夫に対する関係が、きちんとしなくては成り立たない。
 倹約の習慣を忘れてはならない。
 女の仕事に励み、同時に和歌や歌書に接して、心を磨くがよい。文化や教養は、それだけを目標にしてはならない。すべての学問の目的は、徳を修めることに通じている。そのため、善を勧め悪を避けるように教えてくれる学問を撰ぶ方がよい。
 汝の夫は、父として民を導き、汝は母として民を慈しむがよい」

七十歳を前に藩主からお祝いの仕切料(生活費)増額申し出を謝辞して
「孔子は、七十にして心の欲する所に従いて則を踰えずといわれた。しかし、わたしのような凡人はとてもそうはいかない。仕切料の増額を受ければ心が緩み、わがままが出るのが凡人の常です。仕切料が足りないぐらいで欲望も起こらず、よい戒めになっているのです」

 老いぬれば心のままを戒むと
    古き教えをわれ守らなん

岩手・・・

はじめまして。

岩手苦戦ですか?
落としたらまた
「小沢王国凋落」とか書かれますね・・・

カリカリ3ヶ月分?

この暑さ・・・T臀さんの仕業だにゃぁ!・・・島ねこはすっかりそんなふうに思っていました・・・。

今日も各地で公然と行われている「振り込め詐欺」ならぬ「刷り込み詐欺」。まったく刷り込みってのは、ヤッカイですネ。

それはそうと、島ねこも立会人を何度かやりました。開票所が・・・実は最後の戦場。島ねこには一票差で首長選に当選した友人がいます。フタを空ける前にわかっちゃう闘いもありますが、最後の最後に何かが起こることだってあるんです。

島ねこの選挙区。謝礼金はだいたいカリカリ3ヶ月分なんですが、あれって選挙区によって違うんですか?開票所は飲食NG(ばれなきゃいいの?)だけど、飲まなきゃやってられない・・・かもしれませんね。

開票立会人も

会場での立会人も、大変だそうですね。

異常とも思える猛暑の責任は、大風呂敷を広げている「アベノミクス」に対する怒りが、原因だと思ってましたが。


愛媛はさみしい~~

地上げ屋さんこんちは。コメントご無沙汰しておりますm(__)m

さて、ここ愛媛の地では全く盛り上がっていない参院選です。
なんでも、結果が分かりきっているので開票日の事務所中継も無くなったようで(苦笑)お客さんの日テレ系地方局中継スタッフが暇になったと喜んでおりました(笑)

なんせ、自・共・幸・み・泡末さんのラインナップ(ダメダコリャ)どーしよーもありません。


あぁ、ズーパ友近が…。

立会人

今日電話があって、さいたま市中央区で達愛人…ちゃう、「立会人」になることになりました。
比例区の立会人だから、時間かかりそうですよね。
ところで、会場で飲食出来ましたっけ?
こっそり水筒にワインでも入れて持って行こうかな…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


資料・後藤田正晴ロングインタビュー

安倍晋三、石破茂といった自民党リーダーの言動をみていると、彼らはさしたる考えもなく、中国あるいは朝鮮、あるいはロシアを仮想敵国に見立てて日本を米国の完全なる属国に導いて...


 ホーム