カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「橋下辞任? 許さん! パンダがいない動物園に・・客来るかよ? ヤツには、死ぬまでやってもらうよ」 意地張る慎太郎

日本語と言うのは・・とても誤解を招き易い言語です。
岐阜県に・・下呂温泉という、
日本でも有数の名湯がございます。
行かれたことがある人も多いでしょう。
気弱な地上げ屋も子供の頃・・
家族旅行で行ったことがございます。
今でも素直ですが・・
子供の頃は、更に素直だった気弱な地上げ屋。 (笑)
温泉街で入った料理屋。
父親に・・
「おい! 気弱な地上げ屋! 下呂カレーと下呂蕎麦・・どっちにする?」
こう訊かれ・・
うろたえた記憶がございます。 (苦笑)

更に、お土産屋に行くと・・
今はございませんが、当時は・・
"下呂せんべい" と言うのがございまして・・(笑)
今度は母親に・・
「あら! 下呂せんべいの試食があるわ! 一つ食べてみない!?」
すっかり気分が悪くなった記憶も・・ございました。 (苦笑)

ダメだこりゃ 2

これは・・
目にする言葉と・・
耳にする言葉の・・
誤解なのですが・・
こういう例もございます。

気弱な地上げ屋の友人で・・
気弱な地上げ屋以上に素直で・・
人を疑うことを知らないヤツがいました。 (笑)
このオトコが、ドライバーライセンスを取得するため
路上教習をしていたときのことです。
横に座る教官に・・
「ハイ、それじゃ! 2つ目の信号・・見えるでしょ? あの赤信号の交差点右折して・・」
言われたとおり
"赤信号の交差点" 右折し始めちゃったヤツがいます。 (笑)
慌てたのは教官です。
それまで、ふんぞり返って座ってたのが
仮免許の教習車が赤信号で交差点に侵入しちゃうもんですから
慌てて補助ブレーキ踏みます。
でもって、ようやく停まったのが
交差点のど真ん中。
可哀相な・・気弱な地上げ屋の友人。
左右から・・
大音響たて急ブレーキで迫ってくるトラックが・・。
奇跡的に事故にならずに済みましたが・・
このことがトラウマとなり・・
ウン十年経った今でも・・
彼は、クルマの免許を持っていません。 (苦笑)

なんで、こんなツカミをもって来たかと申しますと・・
少し前に書きましたでしょ。
小沢支援者の内ゲバのハナシ。 (苦笑)
「極左のお家芸だし、お約束みたいなもんだから・・また、内ゲばか?・・で終わらせろよ」
こんな声も聞こえてきそうですが・・
ついにグルメブログにまで火の手が上がりました。 (笑)

「スジ通らないことやってるから、呆れた・・」
ご自身がネットで広言してる事実を書いて、
その感想を・・
こう書いただけなのに・・
逆ネジ入れられちゃいました。 (苦笑)
ご本人や・・
ごく一部のかたにしか判らないように書いたつもりなのですが
過敏反応するもんですから (苦笑)
見苦しいまでに盛り上がっちゃってます。
"異なる意見をたたきつぶそうとする物言いが世に溢れてる。 その連鎖を止めたい・・"
"この言葉に・・洗脳された!"
堂々とこんなこと言ってる人間が・・
まったく逆やってるのですから・・
まさに、ギャグ・・笑っちゃいます。 (苦笑)

誤解しないでくださいね?
惨敗の憂さを晴らしてるわけでも・・
誹謗中傷や責任転嫁?
これについては、ナニ言ってんのか・・
見当もつきませんが・・
気弱な地上げ屋始め、レギュラー有志が不可解に感じてる・・
掌返しの術を披露しまくってる理由・・
これをお尋ねしてるだけのことです。 (苦笑)

この人とは何回かお目にかかったこともあり・・
相互リンクもしてるワケですが・・(苦笑)
ん? 今見たら・・
コッチはこんな状況でもリンク入れてるのに・・
向こうは既に外しちゃってます。 (苦笑)
まったく・・
判りやすい人です。
もう少し
利口な人だと・・
思ってましたが、もしかしたら・・
利口な人・・ではなく、
向こうの人 (苦笑)
だったのかも・・知れません。


このかたの・・

東センセ

選挙事務所にまで押しかけ・・
追い出された顛末までネットで晒してましたが・・(苦笑)
選挙ってのは・・
皆さんご存知ですか?

こんなのの・・

笑い1

手まで借りなきゃいけないくらい・・
やることだらけで、忙しいものです。
だというのに追い出されちゃうってことは・・
よっぽど使えないか・・
居ると票が減る、マイナス・・
だと断じられたか・・
ハッキリ言っちゃって、ご本人には気の毒ですが・・(苦笑)
どちらかです。


まあこんな顛末までネットで晒しちゃうと・・
信用を失います。
今後、どんな選挙でも・・
平場でカメラ回すくらいなら許してくれるかも知れませんが・・
事務所の中枢には入れてもらえません。
仮に入れたとしたら?
それは・・落ちる候補者です。 (苦笑)

なんと申しましても・・
昨日までニコニコしてたのに
今日になったら、突然ネガキャン始める・・。 (苦笑)
"アイツは、よど号だ! 北朝鮮だ!テロリストだ!"
突然、叩き出したかと思うと・・
翌日・・
"やっぱりスケールが違う! モノが違う! 凄さを感じた!"
同じ人物だってのに・・
千切れんバカりに尻尾振る。
どこか悪いんじゃないかと・・心配になってきます。 (苦笑)


毎日せっせと検索かけて・・(笑)
ご自身への言及に・・
見かけによらず過敏に反応なさってるようですが・・

この件は・・
今後どのような言いがかりが来ようと・・(笑)
一切、反応しないことにします。
だって・・
このままやってると・・
ヒビがだんだん・・になっちゃうでしょ?(笑)

ダメだこりゃ 苦笑

んまあ、だんヒビが・・
いや、
ひびダンダンさん・・。 (笑)
今度一杯やりながら・・
感想戦でもやりましょう!(苦笑)


しかし、その場合でも・・
互いの立場や、政治への志や
その目的・・すべて違うことは明らかです。

あと・・
アレはいけません・・ヒビだんだんサン。
"生活の党の支持者たちがやってきたことは、「小学生レベル」だった
ということ・・"
一緒に汗流した仲間へ向ける言葉ではありません。
(苦笑)

これは・・
ご本人もネットで広言してるそうですし・・(苦笑)
あるレギュラーからの連絡で・・
気弱な地上げ屋も本人がカミンアウトしてるの確認してるので
書いても差し支えないでしょう。
レギュラーの皆さんも・・
ご自身の目や耳で確認なさりたいかも知れませんが・・
このかた・・。
小心なのかマメなのかは存じませんが (笑)
批判されたり、都合の悪いエントリーなどは・・
訂正したり、削除したり、編集し直したりするそうです。 (苦笑)
今から探しても・・
見つからないかも? (笑)

そして・・
これを聞いたら
そ~か・・ガッカリだな」
こんなふうに思うかも知れません。

しかし実際は・・

そうかな太田

"そ~かガッカイだな" が正解です。

自分のほうから相互リンクもちかけときながら・・
「ホントは嫌いだった・・」
こんなこと言い出す・・。
最初、冗談なのかと思ってましたが・・
この発見で・・
一連の行状も・・納得
です。 (苦笑)

主張のことを布教と呼び・・
支持者のことを信者と呼ぶ。
選挙運動を宗教活動だと言い張り・・
票を入れた人をフレンドと言ってもてはやす。 (笑)
この宗教団体の人たちが
「○○サンに入れますよ!」
と言えば、
票は××のところへ行くという意味です。(笑)
なんか、どこかで聞いたことのあるお話ですね!?(苦笑)

一ちゃん

チカラのあるものの周りに・・
ハラに一物持った連中が・・
蜜は無いかと寄って来るのは・・
避けられないことです。
しかし、そんな連中は・・
蜜がないことが判ると・・
次の蜜はどこだ?
目にもとまらぬ速さで姿を消し・・
行く先々で・・
見苦しい先陣争いを始めます。 (苦笑)

主義・主張を変えるのは・・
悪いことではありません。
ただ・・
声高に、主義・主張を唱えていたものは・・
変えたのなら、
なぜ変えたのか?
説明する責任があるでしょう。

森オチローセンセイ

少し前に・・
このかたが・・
こんなことおっしゃってました。

「野党がしっかりしていないと、良い政治は出来ません。 自民党が強すぎる状況は・・党やその支持者にとってはいいかも知れませんが・・それ以外の国民や、国の将来にとっては・・良いことばかりとは限りません。 ワタシは今の・・野党多弱状態を・・憂いています。 石原さんや橋下さん? 民主党にだって、若くて優秀な人たちが何人かいます。 皆さん、死んだって言いますけど・・オザワさんや亀井さんだって、このままじゃ・・死んでも死に切れないと思いますよ。 彼らは皆同じこと考えてます。 このままじゃダメだ! 一緒にやらなきゃ勝てないってね。 でも、なぜ同じ考えなのに一緒に行動できないのか? 原因は簡単なことでしてね。 皆さん、ご自分のことしか考えてないのですよ。 国民のために身を捨ててでも・・クチで言うばかりで、行動に移さない。 本気じゃないってことです。 でもね・・。 時が経てば・・行動せざるを得なくなるんじゃないかな? 問題は・・誰が真っ先に・・身を捨てることが出来るか・・ってことです。 ワタシはね・・、ある人の顔が浮かんで来るのですが・・まあ、外れるかも知れんから、言わんことにしときますわ。」

利権から離れたら・・
モノがよく見えるようになったようです、森オチロー先生。 (笑)
ご慧眼・・でしょう


小沢一郎">小沢一郎 - ジャンル : 政治・経済

<< 「ナチスに習え? オレが言うと・・ナチスになーれ・・こう聞こえるらしいな」 某国副総理は・・阿呆だろう? | ホーム | 「出てけ!」 「やだよ」 「辞めろ!」 「オマエこそ、辞めろ!」 野党お家騒動・・党名違えど、悩みは一緒 >>


コメント

まあ、余程のことがない限り・・(苦笑)

HK様;
コメントありがとうございます!

>今年の冗談大賞は私で決まりですかね?w
まあ、余程のことがない限り・・。(苦笑)
でも聞いてください。
HKさんの投稿見て・・
ある候補者から・・
涙ながらのお便りが・・
きましたよ。 (苦笑)

> それにしても森さん(男)もたまにはいいこと考え付くんですね。
> 感心しました。
またナニよ、これ? (苦笑)
森サン? オトコ?

>いかに団塊世代が駄目かってことの裏返しかもしれませんけど。
(苦笑)

マッドマンとかいう?(苦笑)

名無し様;
コメントありがとうございます!

>マッドマンとかいう中年と一緒になって地上げさんの悪口言う姿をわざわざ動画に撮ってネットに流す
マッドマンさん?(苦笑)
twitterで相互フォローしてる人ですかね?
DMで聞いてみましょう。
でも、先ほどTL見たら・・
<blockquote class="twitter-tweet"><p>党本部から市民記者取材費を1円でももらっていたのなら当然の批判では?全額自腹としても投票日前日まで一緒に活動してきた仲間が人間性を疑うのもまた当然だ。投票先は自由だが。私だったら開票の時点で明言しただろうね。RT <a href="https://twitter.com/nasukoB">@nasukob</a>: 日々坦々さんが自分で考えて三宅洋平さんに投票</p>— マッドマン (@madmanjapman) <a href="https://twitter.com/madmanjapman/statuses/363620758737530880">August 3, 2013</a></blockquote>
<script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>
坦々麺に批判的なtweetしてますね。 (苦笑)
類は友を?


何かあったんですか・・(苦笑)

キジ猫様;
コメントありがとうございます!
お久しぶりです!(笑)

>よく事情がわかりませんが、何かあったんですか。
一応、久々なので・・
ボケ入れといた・・と言うことで? (苦笑)
ナニかあったのでしょう?
この盛り上がりようは・・。 (苦笑)

>3年選挙がないことを前向きにとらえれば、準備に3年時間が与えられたとも言えますね。
おっしゃるとおりです!
多くの人が・・
ご指摘のように・・
気持ちを切替、準備に取り掛かろうとしてますよ。(笑)

> 移動の車の中で、取材記者に向かって。
> 「人間は、理想に向かって努力する姿が尊いんだ。」
ウーン・・。

>大敗が予想されたあの選挙の期間中に、あの言葉が出てくるというのは、やはり
>長年日本の政治の中にいた人だからこそと思います。
鋭いご指摘・・です。(笑)

> その小沢さんの姿を見て、周りにいる政治家の先生方もより成長していただくことを願います
見ただけで?
成長しますかね・・。
少し・・
疑問です。 (苦笑)




例の汚い髪の人の動画?(苦笑)

くま様;
コメントありがとうございます!

>内ゲバ騒動について私は勘違いをしておりません。
>残念ながら、まことに遺憾なことに私は地上げ屋一派でございます
一派・・だなんて。(苦笑)
そんなことおっしゃるなら・・
今度、一派い・・やりますか!?(笑)

>数ある小沢系サイトで一番共感できるグルメブログ以外は興味ありません
一派いやってますね、こりゃ・・。 (笑)

>言いたい奴には言わせておけば良いのではないでしょうか。来るもの拒まず去るものはモンキーです。
来るもの・・?
拒みたい気分・・ですが。 (苦笑)



秀逸な・・(笑)

ストレンジャー様;
コメントありがとうございます!
随分・・久しぶりですねぇ!(笑)
敵陣から
矢が飛んでくるときに
天敵から・・(笑)
塩が送られてくると・・
複雑な心境となりますね。 (苦笑)

お返しに・・

落とし穴・・
掘れば掘ったで・・
あぁ墓穴

上手く行かないなぁ・・
今度、ご指導を・・
(苦笑)

一から出直し・・(苦笑)

たし様;
コメントありがとうございます!

>三宅洋平の選挙演説と言うのかライブと言うのか、 純粋な過去の少年のような時を思いうかばせる
>日々坦々さんには新鮮で魅力的に見えたんでしょう
創価も知れませんし・・
信濃町からの・・
指令だったのかも・・
知れません。 (苦笑)

>逆に言えば生活の党は、それ以下の魅力でしかなかったと言うことでしょう
いいですか?
傭兵クンが倍の得票したら?
35万で当選しましたか?
では、3倍では?
将来性は認めますが・・
比較すべきではありません。

>小沢さん 生活の党は一から出直しだな
反省点は・・
出尽くしてます。
あとは・・
どう対処するか・・
にかかってます。

777さんに? 魅せられて? (苦笑)

東後援会の草のもの様;
コメントありがとうございます!
ホント・・ですか、このHn? (苦笑)

>現場にいた者として、あまりに勝手なこと書かれてるので少しばかり反撃させてください
じゃんじゃん反撃してください!(笑)

>自分のフォロワーのことを「配下」と呼び仲間のことを小学生呼ばわりする男
まったく・・
気がふれたとしか・・
いや、最初からそういう人間だったのでしょう。(笑)

>自分が選挙参謀指名されるなどと大きな誤解をしている者の妬みやっかみの類に過ぎません
ありゃどう見たって・・
そうとしか見えませんね。 (苦笑)

>ヒィ痰(事務所でのあいつの呼び名)の無能と勘違いは常人の域を超えてます
でたぁ! 秘密の暴露!(笑)

>動画を見た人の数だけ票は集まる?俺のインタビュー受ければ支持者は増える? 馬○じゃないでしょうか
馬○なんでしょうかね・・。
気弱な地上げ屋は・・
○鹿だと思ってますが・・。 (笑)

>政界関係者なら誰でも知ってる悪徳選挙屋斉藤を神様呼ばわりして自分の無知を晒し
これには笑いました。
確かに・
無知を晒してますね。(笑)
このハナシを・・
某党関係者に話したら・・
「神様? あの人を神様って呼ぶ人がいるの? それって・・疫病神でしょ?」
言われちゃいましたよ。 (笑)

>追い出してよかったねってみんなで話してます。
まあ、また頃合を見計らって・・
こっちに擦り寄るでしょう。(笑)
出禁?
そんなこと・・出来ん! です。 (苦笑)
ああいうのは・・
利用するに限ります。

>あの斉藤って男は、菅や仙谷や江田とつるんで、小沢先生を追い落とそうとした人間
よくご存知で・・。 (笑)

>プロは誰も相手にしないから、市民党なんて名乗ってアマチュア相手に選挙で食ってる選挙ゴロです。
アンタ!?
・・・、
シロウトじゃないね!?(笑)

>地上げ屋さんも知ってるでしょ?
もちろん、知ってますよ。(笑)

>すでにお触れも回ってますし、生活党関係者で今後ヒィ痰のことを相手にする候補者は、皆無でしょうね。
可哀相なヒィ痰・・。(笑)


創価なカミングアウト・・(笑)

日々傲慢 元秘書様;
連続!コメントありがとうございます! (苦笑)

>ヒビだんだんの創価なカミングアウト
創価否・・カミングアウト・・
とはなりませんでしたね。 (苦笑)

>あたしも見ましたよ
偶然? ですか?
気弱な地上げ屋は・・
ある人からタレコミがございまして・・。 (苦笑)

>何であんなこと言い出すのか不思議でしたが少し酔っ払ってるように
酒癖の悪さも・・
多くのタレコミを頂戴しております。 (苦笑)

>いま見に行きましたが、消されてましたね
笑えます・・。(大笑)

>予想できた行動なので動画アーカイブしときました。また嘘つくようでしたら提供します
流石です!(笑)
まったく・・
レギュラーは・・年寄りに・・
いや、頼りに・・なります。(笑)

>あんな目立ちたがりのおっさんなどより、斉藤剛のほうが問題なのでは?
あの人のことは・・
よく存じております。
坦々麺なんて簡単に捻られちゃいますね。(苦笑)
ああした人物にとって・・
ネットでワーワー騒がれるのは、大迷惑です。
でも・・
迷惑だって言うと、更に騒いで逆効果。
どうするか?
ニコニコしながら、インタビューに応じれば・・
あとは、神様仏様。(笑)
狙い通りの・・結果でしたね。

>ヒビだんだんは利用されたことに気付かないでしょうが、
まあもうそろそろ気付いてるかも知れませんが・・
今更言えませんね。
神様・・ですから。 (笑)

>少しは政界事情知ってる人間ならあいつのこと持ち上げるなんて考えられません。
>地上げ屋さんも知ってて書かないのだと思ってます。
あの人のことは・・
プロは使いません。
誰にも相手にされないから・・
市民何とかって名乗ってるわけです。
でもなに? 知ってて? 書かない? (苦笑)




攻撃は最大の防御?(苦笑)

Pascaline様;
コメントありがとうございます!

>時として、売られた喧嘩は買わなくちゃねぇ
向こうは・・
こっちが最初に "仕掛けた" って言ってるようですね。(苦笑)
まったく・・
理解に乏しいオトコです。 (笑)

>応戦に次ぐ応戦はさすがに頂けませんが、言い分が有るなら、きちんと弁明を述べなきゃ
>分からない人達が沢山いる
もう・・
ほとんどの人は・・
理解なさってるのでは?

>攻撃は最大の防御なんて言葉も有りますよ。
これって・・
少し、煽ってます? (苦笑)
まあ "お怒り" は・・
充分伝わっております。
どうか・・
お怒りを・・
鎮めて・・ください。 (笑)

タンさんから勝手に・・(苦笑)

森ゆうこ・・様;?
コメントありがとうございます!
ホントですか、これ? (苦笑)

>私は代表選の小沢さんの演説に感動し、放射能にさらされた子供を想う森さんの心と純粋な雪子さん、
>無謀なワクチンの廃止に努力したはたともこさんに感動して、生活の支持者になっただけ
ああ了解です。
どなたか・・判りました。(笑)

>タンタンさんから勝手に「地上げ屋一派」に専属させられちゃいました。
>「一派」という下品な言葉を使って人を枠に押し込めて噛みつくのは人間の品性を疑います
まあ・・
そうした人物を見抜けなかった自分を・・
恥じてる毎日です。 (苦笑)

>小学生レベルの国語力があれば、タンタンさんの文章がまさに「上から目線」で
>生活党サポーターの方々のひたむきな努力を踏みにじっている事は明らかでしょう。
・・・、そのとおりです。(苦笑)
小学生レベルの国語力が・・
アイツにあれば・・のハナシですね。 (苦笑)

>文の訂正か軽く謝罪をすればいいものを、自分を貶めれば他も貶めて良いという自分勝手な屁理屈を展開
まあ、あの屁理屈を理解できるのは・・
一部の人たち・・
先ほど見たら・・
旭日旗のアイコンつけてる人が、RTしてましたね。
哀れなものです。 (苦笑)

>私はタンタンさんが誰に票を入れようが勝手だと思いますし
同感です。

>言い訳も必要ないと思ってますが、生活党を貶める事でそれを正当化するのは違うでしょう。
まあこうした正論も・・
彼には・・理解出来ないでしょうね。(苦笑)

ずっと小沢一郎さんを応援しておりました・・(笑)

ブーチャン様;
初? ですかね?
コメントありがとうございます!(笑)

>ずっと小沢一郎さんを応援しておりました。
ありがとうございます。
でも・・
明日からはアベさんに・・なんて、言わないでくださいね!?(笑)

>今ここで、これからも何があろうと小沢一郎についてゆくのだと言えることをとても幸せに思います
素晴らしい!(笑)
心意気です!

>何か世の中では「今でしょ!」と言う言葉が流行っていると聞いてます。 
>今ここでこそ、真の小沢支持者かどうかが試されるいるのですよね?
まったく!
まったく! そのとおり!でございますっ!(笑)

間違えて? (苦笑)

とも様;
訂正コメントありがとうございます!(笑)

>一部今回地上げ屋さんが伝えてた人と他の人とを間違えてコメントしてたので、ちょっとチグハグだったかも
ナニがチグハグだったのか・・
サッパリ判りませんが・・(苦笑)
また、お目にかかりましょう!(笑)

フツーの政治活動・・(苦笑)

em5467-2こと恵美様;
コメントありがとうございます!

以前・・
em5467-2こと恵美さんが・・
東京地裁前で、動画撮ってた
"薄気味悪いオッサン"に・・
怒鳴りつけてたこと・・あったでしょ?
アレが・・坦々麺です。 (笑)

>支部長は後援会をつくりフツーに会合をやる事
>支部長は朝は通勤客の多い駅で党の幟を立ててトラメガで演説。昼は奥さま方目掛けてスーパーマーケット
>後援会員は戸建ては支部長の立ち会い演説会お知らせポスターや後援会連絡事務所の立て看板を設置
>マンション族は後援会が手配したチラシのポスティング…
>何も特殊じゃない。どこの党でもやっている。
おお!
どこかの誰かに話せば・・
"選挙の神様"なんて呼ばれますよ!(笑)

>全て党の責任になる。ボランティアが火の粉を浴びる事もない。
この辺が・・
チョット引っかかる・・ところです。 (苦笑)

>支部長は最低1000枚位はポスターを印刷
1000枚!?
これって・・冗談?(苦笑)

>党はポスティングチラシを最低100万枚位提供しなければならない。
> それが嫌なら政治を止めるしかない
ウーン・・。 (苦笑)

しょうがない・・(苦笑)

えお様;
初? ですか?
コメントありがとうございます!(笑)

>目の前に美味いものがあったらそれに手を出すのは人間だからしょうがないですね
創価な?(苦笑)
まあ・・節操無いのは生まれつきでしょうし
固執する気は更々ございません。
相手にするのは止めましょう!(笑)

30分くらい演説聴いたら? (苦笑)

元ばーば様;
コメントありがとうございます!

> 昨年の選挙以来半年ぶりにきました元ばーばです。
元って?
ばーばさん・・でしょ?(苦笑)
お久しぶりです!(笑)

>両者を比べれば、地上げやさんが陽ならヒビさんは陰。 こちらがライトブルーなら、向こうはブラック。
>ウマが合わないのは仕方無いと思います。
ウマが・・合わないってコトでは、ないですが・・。 (苦笑)

>まあ、こっちは明るすぎて読みづらいし、向こうは暗すぎて見え難い。
そんなに?
明るすぎ?(苦笑)

>今まで言ってたことを突然変えた理由を知りたいって言ってるのでしょ?
そのとおりです!
流石は! 元ばー・・いや、元国語教師!(笑)

> 帰ってきた答えは、誰に入れようがオレの自由だ。
> 質問に対する答えになってません。
それをまた
公開のtweetで堂々と述べてるのですから・・
呆れるバカりです。 (苦笑)
文章しっかり読めば・・
いかに誤魔化してるか・・
明確です。 (苦笑)

>ヒビさんのブログ見ましたが一言言おうと思ったのですが、コメント欄が閉鎖
この小心ぶりが・・
選対に入れなかった一因かも・・知れません。 (苦笑)

>日本改造計画以来20年共鳴し続けてるそうですが、
>それが30分くらい演説聴いたらあの三宅ナンタラに宗旨替え
これ・・ホントですか? (苦笑)
そう書いてるのですか?
もう・・言葉もありません。

> たぶんこれが理由なのでしょうから、もうこれ以上相手にしても意味がありません。
カイリョウです!(笑)

> 勝ち馬に乗りたがる人がいるのは仕方のないこと。
> 地上げやさんくらいは、正しいことをやってください。
> また半年後、生きてれば・・・
なんですか!?
この?
半年後生きてればって!? (苦笑)
あとで・・
メール入れます!

バット・イリュージョン!(苦笑)

suyap様;
コメントありがとうございます!
コメントは・・何ヶ月ぶりですか?(笑)
そうそう!
あのココナッツ!
ムシ刺されにも・・効果グンバツなんですね!?(笑)
重宝しとります!

> アイ・ハブ・ア・ドリーム・バット・イリュージョン!
なんですか?
この・・
バッドイリュージョンって?(笑)

> 三宅洋平の選挙フェス・イベントについて、おもしろい討論を見つけました^^:
> http://grnba.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14546563
ウーン・・。
ハイエナどもが・・
涎垂らして・・
になりそうな気配です。(苦笑)
でもまあ・・
他人事ですし・・
こっちはこっちで・・
やらなきゃならないこと・・
地道にやるだけです!(笑)




拍手すらしてない・・(苦笑)

とも様;
コメントありがとうございます!
お久しぶりですね!
いつぞやは・・
大変お世話しま・・いや、お世話になりました!(笑)

>いつもはiPhoneアプリからのROM専門なので、拍手すらしてない
こういうことじゃいけません!(笑)
アレは・・
「拍手」と書いてありますが、カスタマイズできないだけのことで・・
実は、「拍手ボタン」ではございません!
"更新催促ボタン"です!(笑)
一応・・"400"くらいが目処ですかね?
と言うことで・・
明日は更新いたします!(笑)

>今回だけはひと事伝えたくてノコノコ出て参りました笑。
そういうかたが多かったですね、今回は。 (苦笑)

>大勢の素晴らしい活動されて来た方々に対して全否定するかのような言動
出たぁ!坦々麺ネタ!(笑)

>見事な敗戦っぷりに大きく動揺したそんなほんの一部の人よって、
>今回初めてのネット選挙解禁になった事もあってか様々な人達の本来の姿が炙り出されましたね。
そう! そうなんです!
本体の姿が・・
炙り出され・・さられ出されたことが・・重要です。(笑)

>Twitter内でも勿論間には入りませんが、大多数のROM専門の人達は、皆良く見えてると思っております
かまわないことが正解です。
ヘタにメンションtweetしようものなら・・
配下だの、一味だの、一派だの・・
ネウヨ同様の粘着tweetが返ってきます。 (苦笑)
よく見えてる?
大丈夫!
心配しておりませんよ、勿論!(笑)

>1番悔しい思いをしながらも翌日から活動開始されてる森さんや三宅さんの信念のたくましさを見習って
凄いですよね・・、ホント。
オンナは・・強い!(笑)

>わたしもまた一匹の蟻として一から出直そうと思ってます☆
痺れる・・一言!(笑)

> ともあれ地上げ屋さん地道な活動と情報提供いつもありがとうございます。
> 今度またオフカイでのコストパフォーマンスの良い美味しい〜ワイン楽しみにしてますね!
カイリョウ! です!(笑)

今年の冗談大賞?

今年の冗談大賞は私で決まりですかね?w

それにしても森さん(男)もたまにはいいこと考え付くんですね。
感心しました。

いかに団塊世代が駄目かってことの裏返しかもしれませんけど。

配下でも一味でもない

ひびだんだんという男は、マッドマンとかいう中年と一緒になって地上げさんの悪口言う姿をわざわざ動画に撮ってネットに流す精神異常者。
こんなゴミのような人間に小学生呼ばわりされた自分が情けない

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あと3年、しっかり準備しましょう。

地上げ屋さん、こんにちは。
よく事情がわかりませんが、何かあったんですか。
選挙大敗という事実は変わらないのですが、逆にあと3年選挙がないことを前向きにとらえれば、準備に3年時間が与えられたとも言えますね。

参議院選挙投票日の直前だったか、NHKで各党の党首を取材した番組が放送されました。
そのとき、小沢一郎さんが言った一言が忘れられません。
移動の車の中で、取材記者に向かって。
「人間は、理想に向かって努力する姿が尊いんだ。」
政権交代可能な成熟した民主主義を実現していくため、という小沢一郎さんの意志を再確認しました。
大敗が予想されたあの選挙の期間中に、あの言葉が出てくるというのは、やはり長年日本の政治の中にいた人だからこそと思います。
その小沢さんの姿を見て、周りにいる政治家の先生方もより成長していただくことを願います。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さつきの動画

隣のトトロのお姉さんじゃありませんよ。例の汚い髪の人の動画です。

www.bsfuji.tv/primenews/movie/index.html

7月30日放送の動画をご覧ください。大画面テレビで観ると面白くて仕方なかったのですが、ちっこいやつだと面白さが激減してます。エッチビデオと同じですね。

それから、内ゲバ騒動について私は勘違いをしておりません。残念ながら、まことに遺憾なことに私は地上げ屋一派でございます。数ある小沢系サイトで一番共感できるグルメブログ以外は興味ありません。言いたい奴には言わせておけば良いのではないでしょうか。来るもの拒まず去るものはモンキーです。

煽らんと

ギャグであほられ

日々坦々

切捨て御免

三宅洋平の選挙演説と言うのかライブと言うのか、 純粋な過去の少年のような時を思いうかばせる 日々坦々さんには新鮮で魅力的に見えたんでしょう。 逆に言えば生活の党は、それ以下の魅力でしかなかったと言うことでしょう。 小沢さん 生活の党は一から出直しだな

777さんに魅せられて

コンニチハ!
現場にいた者として、あまりに勝手なこと書かれてるので少しばかり反撃させてください。自分のフォロワーのことを「配下」と呼び仲間のことを小学生呼ばわりする男のことです。参謀君などと人のことを小ばかにしてますが、自分が選挙参謀指名されるなどと大きな誤解をしている者の妬みやっかみの類に過ぎません。ヒィ痰(事務所でのあいつの呼び名)の無能と勘違いは常人の域を超えてます。動画を見た人の数だけ票は集まる?俺のインタビュー受ければ支持者は増える? 馬○じゃないでしょうか。
政界関係者なら誰でも知ってる悪徳選挙屋斉藤を神様呼ばわりして自分の無知を晒してますが、追い出してよかったねってみんなで話してます。
あの斉藤って男は、菅や仙谷や江田とつるんで、小沢先生を追い落とそうとした人間だってことは有名な話。
プロは誰も相手にしないから、市民党なんて名乗ってアマチュア相手に選挙で食ってる選挙ゴロです。
地上げ屋さんも知ってるでしょ?
すでにお触れも回ってますし、生活党関係者で今後ヒィ痰のことを相手にする候補者は、
皆無でしょうね。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

追加です

地上げ屋さんコンチハ。
連続コメントごめんなさい。前の裏コメで書き忘れたので。ヒビだんだんの創価なカミングアウトあたしも見ましたよ。何であんなこと言い出すのか不思議でしたが少し酔っ払ってるように見えました。いま見に行きましたが、消されてましたね。予想できた行動なので動画アーカイブしときました。また嘘つくようでしたら提供しますので言ってください。でも、あんな目立ちたがりのおっさんなどより、斉藤剛のほうが問題なのでは?
ヒビだんだんは利用されたことに気付かないでしょうが、
少しは政界事情知ってる人間ならあいつのこと持ち上げるなんて考えられません。地上げ屋さんも知ってて書かないのだと思ってます。



半沢直樹曰「やられたら10倍返し」

時として、売られた喧嘩は買わなくちゃねぇ。成らぬ堪忍で耐え忍んでも、その精神の気高さが通じるのは極々上澄みの一部の人だけ。我慢強さが裏目に出て、舐められる事を散々見てきたじゃないですか。
応戦に次ぐ応戦はさすがに頂けませんが、言い分が有るなら、きちんと弁明を述べなきゃ分からない人達が沢山いるですよ。

選挙の結果を見たって、この国の民度の高が知れているじゃありませんか。
攻撃は最大の防御なんて言葉も有りますよ。


一派

私は代表選の小沢さんの演説に感動し、放射能にさらされた
子供を想う森さんの心と純粋な雪子さん、無謀なワクチンの
廃止に努力したはたともこさんに感動して、生活の支持者に
なっただけです。

タンタンさんから勝手に「地上げ屋一派」に専属させられ
ちゃいました。「一派」という下品な言葉を使って人を枠に
押し込めて噛みつくのは人間の品性を疑います。

小学生レベルの国語力があれば、タンタンさんの文章が
まさに「上から目線」で生活党サポーターの方々のひたむきな
努力を踏みにじっている事は明らかでしょう。

文の訂正か軽く謝罪をすればいいものを、自分を貶めれば
他も貶めて良いという自分勝手な屁理屈を展開していますが、
それは世間では通用しないでしょう。

私はタンタンさんが誰に票を入れようが勝手だと思いますし
言い訳も必要ないと思ってますが、生活党を貶める事でそれを
正当化するのは違うでしょう。

ずっと小沢一郎さんを応援しておりました。
昔、金丸さんと若い小沢さんが縁側で談笑されている写真を見て、全てに恵まれた若者を見たような気がしました。その時からずっと見つめておりました。その道のりの華々しさと寂しさの繰り返しを、熱狂と裏切りの繰り返しを。民主党の党首になられた時、とてもうれしかったですが、大変な時に何もお役に立てなかったことがとても残念でした。今ここで、これからも何があろうと小沢一郎についてゆくのだと言えることをとても幸せに思います。何か世の中では「今でしょ!」と言う言葉が流行っていると聞いてます。 今ここでこそ、真の小沢支持者かどうかが試されるいるのですよね?

ミスでした

すみません、他にも居たので、一部今回地上げ屋さんが伝えてた人と他の人とを間違えてコメントしてたので、ちょっとチグハグだったかも(^_^;)ごめんなさい

日々タン麺・・

medemensen様;
コメントありがとうございます!

> タンタンさんとの件
> こういうの、あまり感心しませんね。売り言葉に買い言葉状態。良くないですね。
良くないのは・・重々承知の上です。 (苦笑)
こうした行動に出ざるを得なかった事情も・・
お汲み取り願います。 (苦笑)

> もうやめましょう。
もう、エントリーでは・・
相手にしないことにします。
ご安心を!(笑)

笑わせて戴きました!(大笑)

HK様;
コメントありがとうございます!

>つかみネタにされたHKです。
直ぐに反応しないんで・・
フテちゃったのかと・・
心配しちゃったじゃありませんか!?(笑)
電話しようかと・・
思ったくらいです。 (苦笑)

> まー、でも仕方ないですけどね。
> いまさら名簿が非拘束とは知らなかった、なんていえませんし。
オイオイ!(笑)
これ? ホント?
冗談だとしたら・・
今年のピカイチかも?(大笑)
ねっ!?
冗談って言ってもらえませんか?

>ここへきてもまだ、そんなことをする人が居たんですねぇ。
あまりのことに・・
一言申さねば!
義侠心からの行動です。 (笑)


> そんなこと言う私もかなり現状にはあきらめの境地だし
> 小沢さんにも過度の期待をしないことに心がける今日この頃。
> これもまたひとつの手のひら返し、なのかも知れませんね(自嘲)。
全然違います!
たっぷり英気を養い・・
秋には・・
支援団再構築に向け・・
動き出します。 (笑)

日々坦々麺・・

白い家様;
コメントありがとうございます!

>地上げさんとあちらの擦れ違いもよくわかりません
な~に、たいしたことじゃ・・ございません。(笑)

>地上げさんの「ラターシュに魅せられて」のタイトル通り、魅せられて飲み干せるグルメブログを期待
ご趣旨は・・
充分身に沁みて・・おります。(苦笑)

>選挙事務所というのはユダが入り乱れているものです
ユダじゃなくて・・
ヤダ・・だったわけですが。 (苦笑)

>選挙戦ほど人格が分かる運動、活動はないと、昔の経験上
いえ、選挙に入る前に・・
身元がバレて・・
追い出されたのが真相のようです。 (笑)

>選挙が終わった後は、泥まみれになって応援した人ほど寡黙
誰かに・
伝えたい言葉・・ですね。 (苦笑)

>地上げさん、めげずにまたお・ふ・か・い。開いてね。
めげると思います?
この地上げ屋が? (笑)

「中学生レベル」ぐらいと言われるよう・・(苦笑)

とおる様;
コメントありがとうございます!

>私も次はせめて「中学生レベル」ぐらいと言われるようにがんばります(苦笑)。
いえいえ既に・・
貴重な・・貴重な大戦力! ですよ!

>三宅洋平さんの今回のやり方、東京じゃ面白いかも知れませんが地方じゃあどうだったんですかね
選挙前は・・
地方を中心に回ってたそうですよ。(苦笑)
500人規模で・・
やってたそうです。

> それより最初「洋平・太郎がついにやった」とか言ってるから
> 河野親子がついに自民党離党でもしたのか、と思いました。
太郎ちゃんも・・
おじいちゃんのつめの垢でも・・
もう少し貰っておけば・・。 (苦笑)



幸福実現党と同じ

くま様;
コメントありがとうございます!

>暑い中の選挙応援ご苦労様でした。でも、結果だけ見ると幸福実現党と同じですから内ゲバもやむなし
くまサンも・・
勘違いしてますねぇ・・。 (苦笑)
負けたから・・
憂さを晴らしてるワケではないのです。
彼はね、公開してる動画でこう言ったのですよ。
「生活の党みたいな・・もう直ぐ消えてなくなっちゃうような党を応援するより、洋平みたいに未来のあるオトコを応援したほうが良いと思った・・」
彼のことですから、もう消しちゃってると思いますが・・(苦笑)
普段、あまり動じることのない気弱な地上げ屋でさえ・・
目と耳を疑いました。
それでも・・
「ちょっと酔ってるのかな?」
と思って書いたのが・・前々回の"指摘"です。

>そんな時に勧めしたいのが片山さつき大先生です。
>あの汚らしい髪を初めて切ったかと思えば、お腹が痛くなるくらい面白い顔に変身
エッ!?
URL送ってもらえませんか?(笑)
見たい!
ゼッタイ!見たい!(笑)

>比例だか選挙区だか知りませんが、支援者の皆さんは考え直した方が良いんじゃないでしょうか。
選挙区です・・。 (苦笑)

>コメント欄に地元のお隣選挙区選出の我らが麻生先生をいじってくれている方がいます
>私はドラ息子伝説を轟かせる麻生先生が「俺は総理大臣になる!」と
>某麦わら帽子の人気漫画主人公張りのお言葉に、
>こんな口がへの字に曲がって濁声の人が総理大臣になったら日本は終わりだと子どもの頃思っていました。
>私に見る眼が無いのか日本が終わっているのか、どっちでしょう?
大変、申し上げ難いのですが・・(苦笑)
見る目はあり過ぎで・・(笑)
すっかり、終わってる・・のかも?


フツーにやろうぜ

生活の党及び支持者に求められているのはフツーの政治活動をしようぜ、ていう事だ。
支部長は後援会をつくりフツーに会合をやる事
支部長は朝は通勤客の多い駅で党の幟を立ててトラメガで演説。昼は奥さま方目掛けてスーパーマーケットで。
後援会員は戸建ては支部長の立ち会い演説会お知らせポスターや後援会連絡事務所の立て看板を設置する
マンション族は後援会が手配したチラシのポスティング…
何も特殊じゃない。どこの党でもやっている。
まずはマイナスからフツーに格上げしよう。
そうすれば小学生以下でもない。
全て党の責任になる。ボランティアが火の粉を浴びる事もない。
平和になる。ただし支部長は最低1000枚位はポスターを印刷しなければならない。党はポスティングチラシを最低100万枚位提供しなければならない。
それが嫌なら政治を止めるしかない

邪魔してるようなモン・・(苦笑)

森ゆうこは日本の良心様;
連続!コメントありがとうございます!(苦笑)

>生活の党の選挙戦術が拙かったのはその通りですが、言葉の使い方というものがあります。
仰せのとおりで・・
そんな稚拙で失礼な表現しか出来ないのに
クリエーターですか?
フリージャーナリスト?を名乗るのですから・・
笑っちゃいます。 (笑)

>批判した地上げ屋さんに噛みつくならともかく、生活の党とその支援者全員を
>小学生呼ばわりして敵に回しておきながら「小沢さんと斉藤氏のコラボを描く」とは参りました。
勘違いと考え違いが
アタマの大半を占めてる証拠です。
「自分のことも小学生呼ばわりしてるぞ!」
こんなtweetしてましたが・・
まったく判ってません。 (苦笑)
彼が、自分のことを小学生呼ばわりするのは
大賛成だし、異論はございません。(笑)
こちらが問題にしてるのは、そんなことじゃないでしょ?(苦笑)
「暑い中・・汗流したボランティアに対する言葉かよ?」
他人に対する言葉として糾弾してるワケです。
ここを理解してない・・
人が大勢いますね。(苦笑)

>「生活の党とその支持者がコラボを邪魔する」って、生活の党にケンカ売って、逆に邪魔してるようなモン
邪魔してるモン・・
なんでしょ?(笑)
まあ・・
仮面は剥がれたことですし・・
消えていく・・
いや、向こうに行くのも・・
そう先ではないと踏んでます。(苦笑)



仲間割れ・・(苦笑)

あり28号様;
コメントありがとうございます!

>審判もスコアラーも試合結果を知らせる広報もサポーターもそれぞれ好き放題にインチキやってる中で
>勝つとするならもっとデッカいインチキやるしかない訳
もっとでっかいインチキ・・。 (苦笑)

>出来ない事では無いでしょうが、宗主国を鞍替えするくらいの事にはなるでしょうね
と言うことで、
それだけの腹のある政治家は?
と言うハナシになるワケです。 (苦笑)

>今はせいぜい蟻仲間を増やしておくことくらい
くらい・・と申しますか、
これこそが最大の課題ですし、目標です!(笑)

>仲間割れじゃ敵の思う壺
仲間・・なら、そのとおりです。
一応、民主主義国家の体裁があっての選挙です。
票出せないし、出さない・・
と言うのは、気弱な地上げ屋の感覚では・・・
仲間ではございません。
それに・・創価ですよ!?(苦笑)
今まで黙ってって・・。

手のひら返し・・(笑)

森ゆうこは日本の良心様;
コメントありがとうございます!

>一昔前の民主党、菅さんが国会で威勢良く自民党に突っかかっていた時、
>この人が総理になったら日本はバラ色と思ってましたです。
それは・・
大勢いたはずですよ、あの頃は。 (苦笑)

>民主党が与党になって、ポッポが辞める時、
>当時の私はマスコミの洗脳にかかっていて、悪代官小沢が辞めた事と、菅総理の誕生で感激した
エッ~!
これ、ホントですか!?(苦笑)
つい最近じゃ・・ありませんか!?

>私の手の平返しは、その後の菅Vs小沢の代表選の演説でした。
>聖人と思っていた人からは、心のこもっていない内容がない> 小学生並の演説、
>かたや悪代官と思ってた人からは、国と子供を想う素晴らしい演説。この時に、洗脳が解けました。
世の中には・・
30分で洗脳されちゃう人が・・(苦笑)
いる・・と言うのは、ホントのハナシなんですね。 (笑)

>日本人は洗脳されてる自覚がないからタチが悪い。
洗脳されてないオマエラが悪い!
こんな状態でしょ?(笑)

> 色々ありますが、やはり福島の原発事故の時に、小沢総理で
> なかった事が、この国に大きな不幸をもたらしたと思います。
まあ、それを言っちゃ・・
です。 (苦笑)



ハイソな人ばっか・・(苦笑)

島ねこ様;
コメントありがとうございます!

>野生種なので、高めのレストランでハイソな人ばっかりだったら、お不快には行けないな・・・って心配
粘着tweetですね!?(笑)
まあ・・
彼から見たら・・
誰でもハイソでは?(笑)
やっぱり・・
F2Fでお目にかからなきゃ・・
ネットだけで票が集められると思ってたら・・
大きな間違いです。 (苦笑)

最早神の領域・・(笑)

シリウス様;
コメントありがとうございます!

>まったくあの人の手のひら返しは最早神の領域ですね(笑)
まあ・・
神と言っても・・神様じゃなくて
貧乏神でしょ?(笑)
アズマセンセも・・
追い出すのに、一苦労したようです。 (苦笑)

>麻生太郎が自分が再首相に返り咲いた時は強権的政権運営の手本としてナチスの政権運営を参考にする
これ・・
もしかすると辞任まで行くかも?(笑)
SWCの出方次第ですが・・。
外圧しか・・
頼る先がございません。 (苦笑)

目の前に美味いものがあったらそれに手を出すのは人間だからしょうがないですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

半年ぶりに来てみれば

昨年の選挙以来半年ぶりにきました元ばーばです。
黙ってようかとも思いましたが、一言。
地上げやさんとは何回も会ってますが、ヒビだんだんさんとも1回だけ、もう歳で何所であったか思い出せませんが、挨拶したことがあります。
両者を比べれば、地上げやさんが陽なら
ヒビさんは陰。 こちらがライトブルーなら、向こうはブラック。ウマが合わないのは仕方無いと思います。
まあ、こっちは明るすぎて読みづらいし、向こうは暗すぎて見え難い。
昔、国語の教師やってた経験から言うと、地上げやさんは
今まで言ってたことを突然変えた理由を知りたいって言ってるのでしょ?
帰ってきた答えは、誰に入れようがオレの自由だ。
質問に対する答えになってません。
さっき、ヒビさんのブログ見ましたが一言言おうと思ったのですが、コメント欄が閉鎖されてるのですね。
理由らしきものを見つけお聞きしようと思って。
小沢さんとは日本改造計画以来20年共鳴し続けてるそうですが、それが30分くらい演説聴いたらあの三宅ナンタラに宗旨替えしたそうです。
たぶんこれが理由なのでしょうから、もうこれ以上相手にしても意味がありません。
勝ち馬に乗りたがる人がいるのは仕方のないこと。
地上げやさんくらいは、正しいことをやってください。
また半年後、生きてれば・・・


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヨーヘーくんのこと

アイ・ハブ・ア・ドリーム・バット・イリュージョン!

三宅洋平の選挙フェス・イベントについて、おもしろい討論を見つけました^^:
http://grnba.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14546563

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大多数のROM

いつもはiPhoneアプリからのROM専門なので、拍手すらしてないんですが、今回だけはひと事伝えたくてノコノコ出て参りました笑。

地道で暖かく素朴な草の根活動されてた市民レポーターの方達や、表に出なくとも地道な、そして大事な、そんな大勢の素晴らしい活動されて来た方々に対して全否定するかのような言動をする、見事な敗戦っぷりに大きく動揺したそんなほんの一部の人よって、今回初めてのネット選挙解禁になった事もあってか様々な人達の本来の姿が炙り出されましたね。
Twitter内でも勿論間には入りませんが、大多数のROM専門の人達は、皆良く見えてると思っております。
とにかく方向性は同じ…と、何だか野党共闘のようになってますが笑、わたしも頑張ります♪

今回の負け方はとても残念でしたが、残念がっていても何も始まらないので、1番悔しい思いをしながらも翌日から活動開始されてる森さんや三宅さんの信念のたくましさを見習って、わたしもまた一匹の蟻として一から出直そうと思ってます☆

ともあれ地上げ屋さん地道な活動と情報提供いつもありがとうございます。
今度またオフカイでのコストパフォーマンスの良い美味しい〜ワイン楽しみにしてますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

内ゲバ

タンタンさんとの件

こういうの、あまり感心しませんね。売り言葉に買い言葉状態。良くないですね。

もうやめましょう。





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つかみネタ

つかみネタにされたHKです。

まー、でも仕方ないですけどね。
いまさら名簿が非拘束とは知らなかった、なんていえませんし。

手のひら返しってのは民主が政権取って鳩さんが首相に
なったとたんからずっと見てきたお家芸みたいなものですが、
ここへきてもまだ、そんなことをする人が居たんですねぇ。

そんなこと言う私もかなり現状にはあきらめの境地だし
小沢さんにも過度の期待をしないことに心がける今日この頃。

これもまたひとつの手のひら返し、なのかも知れませんね(自嘲)。



日々たんたんさん

私は読解力がなく、あちらの「…マザー」さんの話はてんで分からなくて、読んでませんが、地上げさんとあちらの擦れ違いもよくわかりませんが、(そういうことはぶっとばして読んでいますということです)ま、これから地上げさんの「ラターシュに魅せられて」のタイトル通り、魅せられて飲み干せるグルメブログを期待してます。

選挙事務所というのはユダが入り乱れているものです。どっちつかずで勝った方に滑り込む者もいれば、怪しい動きをしていた人が実は一番選挙事務所にとって重要な要になる人だったりと、選挙戦ほど人格が分かる運動、活動はないと、昔の経験上、考えています。選挙が終わった後は、泥まみれになって応援した人ほど寡黙です。当選しようがしまいが。それは、自分がやれるだけのことはやったと。人はそれぞれに、できることの限界があります。
ただ政治活動は、ヒロイズムに浸りこんでいる「我こそは」というのが少なからずいる。そういう人を黙って笑いこけている私は悪女かなと、いやいじわるクソ婆かなと。

地上げさん、めげずにまたお・ふ・か・い。開いてね。

もう中学生

私も次はせめて「中学生レベル」ぐらいと言われるようにがんばります(苦笑)。

三宅洋平さんの今回のやり方、東京じゃ面白いかも知れませんが
地方じゃあどうだったんですかね。

それより最初「洋平・太郎がついにやった」とか言ってるから
河野親子がついに自民党離党でもしたのか、と思いました。

タモリ「髪切った?」

暑い中の選挙応援ご苦労様でした。でも、結果だけ見ると幸福実現党と同じですから内ゲバもやむなしかと。

そんな時に勧めしたいのが片山さつき大先生です。あの汚らしい髪を初めて切ったかと思えば、お腹が痛くなるくらい面白い顔に変身してしまいました。比例だか選挙区だか知りませんが、支援者の皆さんは考え直した方が良いんじゃないでしょうか。

コメント欄に地元のお隣選挙区選出の我らが麻生先生をいじってくれている方がいますが、私はドラ息子伝説を轟かせる麻生先生が「俺は総理大臣になる!」と某麦わら帽子の人気漫画主人公張りのお言葉に、こんな口がへの字に曲がって濁声の人が総理大臣になったら日本は終わりだと子どもの頃思っていました。私に見る眼が無いのか日本が終わっているのか、どっちでしょう?

まあしかし現実問題こんな人たちが権力の中枢にいるんですから日本の民主主義は全く機能していないと言わざるを得ません。地方分権を金科玉条のように言うつもりはありませんが、中央の政治家や官僚にロクなのがいないから有権者が離れていても選んでるのも自分達ですから、責任を取るのも自分達になるような都市国家の直接民主主義に近い形をとる以外ないと思います。

あらあら

生活の党の選挙戦術が拙かったのはその通りですが、言葉の
使い方というものがあります。

批判した地上げ屋さんに噛みつくならともかく、生活の党と
その支援者全員を小学生呼ばわりして敵に回しておきながら
「小沢さんと斉藤氏のコラボを描く」とは参りました。

「生活の党とその支持者がコラボを邪魔する」って、生活の党に
ケンカ売って、逆に邪魔してるようなモンです。

追伸ですが、山本太郎が東京で「20ミリシーベルトを通した
鈴木寛、でも、同じ文部副大臣でも森ゆうこは闘ったぞ」って
何度も言ってくれたのも嬉しかったです。


インチキ選挙の傾向と対策

八百長と分かっていても贔屓のチームや選手を応援したい気持ちも分からなくは無いのですが、対戦表を作るのも審判もスコアラーも試合結果を知らせる広報もサポーターもそれぞれ好き放題にインチキやってる中で勝つとするならもっとデッカいインチキやるしかない訳で。
出来ない事では無いでしょうが、宗主国を鞍替えするくらいの事にはなるでしょうね。平和裏にこれを行える人が現れるの待つしか無いのでしょう。今はせいぜい蟻仲間を増やしておくことくらいでしょう。仲間割れじゃ敵の思う壺三ですよね。

私の手ひら返し

一昔前の民主党、菅さんが国会で威勢良く自民党に
突っかかっていた時、この人が総理になったら日本は
バラ色と思ってましたです。

民主党が与党になって、ポッポが辞める時、当時の私は
マスコミの洗脳にかかっていて、悪代官小沢が辞めた事と、
菅総理の誕生で感激したもんです。

ところが参議院選挙で、消費税増税??? そして大敗。
私の手の平返しは、その後の菅Vs小沢の代表選の演説でした。

聖人と思っていた人からは、心のこもっていない内容がない
小学生並の演説、かたや悪代官と思ってた人からは、国と
子供を想う素晴らしい演説。この時に、洗脳が解けました。

その後、色々調べて見ると、こりゃヒドイ。殺されるから
洗脳されてるふりしてる北朝鮮人民の方がまし。日本人は
洗脳されてる自覚がないからタチが悪い。

色々ありますが、やはり福島の原発事故の時に、小沢総理で
なかった事が、この国に大きな不幸をもたらしたと思います。

ハイソは・・・

島ねこは野生種なので、高めのレストランでハイソな人ばっかりだったら、お不快には行けないな・・・って心配してしまいました。

麻生太郎が

まったくあの人の手のひら返しは最早神の領域ですね(笑)
そんな事より麻生太郎が自分が再首相に返り咲いた時は強権的政権運営の手本としてナチスの政権運営を参考にするそうです。
しかし既得権益の牙城である自民党にそれが出来るのか見ものです(笑)
それと国防軍という名称もナチス時代のドイツ国防軍をモデルにしたそうです。(イスラエル国防軍がモデルだという説もあります)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


豪雨の夜明けに

夜中にトタン屋根を激しく叩く雨音で目が覚めた。少々の豪雨なら目が覚めたりはしないのだけれど、眠りが浅かったのか、それとも...。 どこかで雨漏りしていないかと心配になって家


目からウロコ

夕方、マリーナの駐車場に止めた車のそばへ行くと、ほのかな良い香りがただよっていた。 「あれっ?どこから?どの花だろ?」 あたりをキョロキョロと見まわしても、それらしき


あいも変わらずオバカな麻生太郎

  ★7月29日に麻生太郎は日本もヒトラーナチスにならって国民が気がつかないうちに憲法を変えるのが良いという趣旨の発言をした。静かにやろうやと。憲法は、ある日気づいたら、ワ


 ホーム