カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「江田更迭? 解任です。 裏切りの証拠がね、こうしてワタシの手元にあるんですよ」 渡辺喜美んなの党

暑い日が続いております。
こう暑いと・・冷たい飲み物が欲しくなるものです。
と言うことで、アイスコーヒーでも・・。

気弱な地上げ屋のオフィスの近くに・・
午前中は喫茶店・・
昼になると定食屋・・
2時を過ぎるとまた喫茶店・・
そして、夜には居酒屋・・。
時と場合と自分の都合で・・
業態を変化するお店がございます。
店名は、一応コーヒーショップのような名前ですが・・
気弱な地上げ屋始め、近所の人間は・・
この店を "ブラックコーヒー" と呼んでいます。
なぜブラックコーヒーなのかは・・
店の入口脇に常に貼られている求人広告・・
スタッフ急募!
時給・・どこまでもあなたが頑張っただけ
勤務時間・・いつまでもあなたが頑れるだけ
(笑)

ワタミ わダミだこりゃ 渡辺

どうですか? ブラックでしょ?(笑)
それでは、ブラックコーヒーの店内に入ってみましょう。

客が来たってのに、
店のマスター・・常連客と一緒になって、テレビ観戦に夢中です。
「昨日の木更津総合の払い戻し・・いつ持ってくる?」
なぜか、携帯片手に
テレビ観戦中のマスターが・・
電話相手に怒鳴りつけてます。(笑)
「ねぇマスター! オレの西脇工の分も早く持って来いって言っといて!」
隣の常連がマスターに声掛けます。
「ウン、だからオレの木更津総合の分と、○○サンの西脇工の分・・
そう、あわせて20ね!」
「そんでもって今日の分は・・?
横浜丸亀はオッズいくつ? 日大対決のオッズは?
ウン、じゃあ横浜に5・・。 日大対決は・・
日大三高に15!あっ、○○サンと×○サンが・・
日大三高に10づつ・・。 横浜はどうする?
横浜にも10づつだって・・。 ウン、頼むわ」

セキュリティ もしもし

高校野球ファンが集うお店なんですね!? (笑)
お店の名前・・
出せない理由も・・
コレで、ご理解戴けたと思います。 (苦笑)

なんでこんなブラックなお店のハナシもって来たかと申しますと・・
この店のマスター・・。
栃木県ご出身ということもあり・・

みんなNOT 江田 渡辺喜美センセ 浅尾さん

この党の大ファン。

「オレは先代からの渡辺ファン。 ミッチー総理実現を熱望したもんさ。 最後はオザワさんに嵌められたなんて言うヤツもいるけど、オレはそうは思ってない。 地上げ屋さん、アンタ・・オザワだろ? こうして、オレとアンタが仲良くやってるように・・ミッチーとオザワも・・ウマくやってたと思うよ。 喜美? ああ息子ね。 喜美ッチーというには、スケールに欠けるし、みみっちいところもあるが・・今の政界見渡したって・・キッチリスジ通してるのは・・オザワさんと・・うちのみみっちい・いや、喜美っちくらいじゃないか?」

客商売だってのに、これだけ政治志向を明らかにするってのは
客層が特殊ってコトもございますが・・(笑)
まあ、気弱な地上げ屋が話しやすい・・
ってコトもあるかも知れません。

とここで突然ですが!
突如思い出したので・・ (笑)
業務連絡を・・!
"Hn淡々サンの拍手コメントが面白いので見て!"
先日、コメヘンでこう書いたら・・
多くのレギュラーの皆さんが見に・・
行かれたのですが・・
拍手コメント淡々? ウラになってて見れないじゃないか~!?」

詫び 2

誠に申し訳ありません!(苦笑)
管理画面からは・・
オモテコメントになってるのですが・・
指摘を受けて、拍手画面みますと・・
確かにウラコメに・・。 (苦笑)
どうしてこういう現象になるのか?
サッパリ判りませんが・・
Hn淡々サン!?
投稿者しか編集できないようですので・・
オモテ (公開) コメに切り替えて戴き・・
レギュラーの皆さんを笑いの渦に巻き込んでください!(笑)
気弱な地上げ屋は・・
アゴが外れんバカりに (笑)
腹抱えて大笑い致しました。

ハナシを戻しましょう!(笑)

渡辺喜美んなの党。
先週末開かれた両院議員総会・・。
総会冒頭、人事案を提示した途端・・
アレに荒れました。 (笑)

江田 3
(髪に触れないでください・・形状記憶合金なので触ると怪我します)

このオトコのクビを宣告した途端。
始まりました! (笑)

「ふざけるなっ!」
「ふざけるなとはなんだっ!」
「認められないっ!」
「オマエが認めなくたっていい!」
「なんだ、この臭いは? 風呂入ってるのか!?」
「オマエこそ! そのアタマどうやって洗うんだ!?」

怒号が飛び交います。
党の恒例行事となっております内部抗争。 (笑)
とても同じ党とは思えない・・
激しい言葉の応酬です。 (苦笑)

しかし・・
こうなることは・・
1週間前からの・・
既定路線でした。

参院選投票日の午後。
都心にある・・フレンチレストラン。
ランチタイムを過ぎ・・
店に客がまばらになったのを見計らったかのように・・
3人のオトコが・・
人目を避けるかのように、
それぞれ足早に店内に入ってきました。
5分と間をおかず集まった3人ですが・・
マネジャーに軽く目礼すると・・
真っ直ぐ一番奥にある個室へ向かいます。
1人は・・
先にご紹介した・・
血も涙もない人造 (頭髪) 人間。 (笑)

そして・・
残る2名は・・

松野センセ細野3

この人たちです。

この3人。
政治手腕は・・?・・ですが、
脇の甘さは・・
似たり寄ったり・・です。 (苦笑)
サングラスもかけずに・・
堂々とスッピンで歩いてます。
こんな高級な店に・・
自分たちの顔知ってる人間なんて
来やしない・・そんな風情です。 (苦笑)
脇も甘いが、ヨミも甘い・・。

そんな彼らにとっての誤算は・・
この・・
ランチタイムが終わって閑散とする店内に・・
ある政界関係者が居たって事です。
仮に・・Kさん・・としましょう。
Kさん・・、投票日のこの日
夜は、所属する党の開票本部に徹夜で詰めることになっており
この時間は都内某所で・
コレと休憩したあと (笑)

はぁ? 呆然 憮然 ムッ 唖然

朝食代わりのランチに来たのです。
知り合いには誰とも会わないだろう・・
こう思ってこの店を選んだKさんですが・・
凄く良く知ってる人たちが3人。
しかも・・
選挙で戦ってる当事者が・・
まだ投票箱も閉まっておらず・・
当然、票も開いていない (これから勝負・・の) この時間帯に
同じ部屋に入って行く姿に・・
我が目を疑いました。 (苦笑)
しかしそこは百戦錬磨のKさん。
すかさず、ウェーターに・・
2英世を握らせ・・(笑)
「なるべく、お水や飲み物の追加などで部屋の中へ入ってくれ。 そして・・チョメチョメを・・頼む」
個室ですから・・
会話のすべてを網羅することは不可能です。
しかしそこはグルメブログ。
断片的なデータの修復は・・お任せください。 (笑)

「おい、細野! オマエんとこは・・どのくらい負けるんだ?」
「松野さん、勘弁してくださいよぉ・・。 悔江田ですよ、うちは・・。 ヘタすりゃ・・東京も落としますよ」
「東京は・・ウチのローランドが・・松野さん! アンタんとこが、ヘンなアナウンサー出さなきゃ・・」
「まぁまぁ江田ランスセンセ! 首都で出さないってわけにゃいかんでしょ? 恥元は負け戦はイヤだし・・みんなの倒産・・と言っても、江田ランスセンセですが・・に、義理もあったのですが・・ウチにも居るでしょ? 脳梗塞でアタマの半分が腐りかけてる老人が・・。 あの意地悪爺さん。 冥土の土産に、この国を焦土にしたがってるワケで・・。 本気で核武装したがってますし、なんと言っても決め手はあの・・憲法破棄。 右翼からも右過ぎて付き合いきれない・・なんて言われてますからね。」
「松野さんとこも大変なんだなぁ・・。 オレのとこも・・あの加齢臭? 政党助成金は独り占め・・。 かみさんの尻に敷かれてアジェンダアジェンダって・・オマエはSMクラブかって・・唖然なのは、コッチだよ。 今日の選挙・・。 ウチは10は行くだろうし・・そうなりゃオレの子分が加齢臭のそれを上回る。 今週開く両院議員総会で・・代表交代ってのもあるな。」
「エッ!? 江田ランスセンセ!? 喜美さんを? 交代させるんですか? ウチも・・悔江田辞めさせて・・前原さんに・・と思ってるのですが・・」
「前原? 大丈夫かアイツ? 風車・・風が吹かなきゃ・・寝てよかな・・なんて言ってるぞ。 バカか? アイツ。 ただ・・前原と・・ウチの恥元は・・関係良好だから・・前原代表ってのは・・悪くないかもな」
「松野さんも・・細野さんも・・それぞれ20人は連れて来てくださいね! 合わせて・・60人規模の党だったら・・アベさんも創価は切るって言ってますし・・そうなりゃ・・日和見連中も雪崩を打ってコッチに来るだろうし・・一気に憲法改正にもってける。」
「で? いつやるんですか? 江田ランスセンセ!?」
「細野さん、アンタも若いねぇ・・やるヤルって? 政党助成金の関係もあるから・・年内は勉強会ってことで、60人規模で始めよう! 年明け、予算通ったあとくらいに・・再来年の統一選の1年くらい前に骨格出来りゃ・・いいんじゃないの? ウチは何しろ・・喜美んち・・からの脱却を・・まずは早急にやるよ」

概ねこんな会話が交わされました。 (笑)
そして・・
抜かりのないKさんが
3人が部屋を出る瞬間狙って隠し撮り。 (笑)

Kさんの党の代表を通じ・・

海江田センセ2 悔

まずはこのオトコへ・・
そして・・

喜美さん 3-3

この・・
いや、間違えました!(笑)

このオトコへ・・

喜美さん 3-1

伝えられ・・
怒り狂ったこのガメラ。 (笑)
いや・・喜美んち。
このあとの展開は・・
皆さん、ご承知のとおりです。 (苦笑)

ここで注目すべきは・・
このオトコが・・
江田ランスを躊躇なく! 更迭したってことです。
自民党の補完勢力としての
政界再編
には・・
決然とノーを出したということ。
評価に値する政治決断です。
まあもっとも・・
この指とまれ! って人と・・
あっちの水は・・甘いぞ~って人。
こんな2人が手を携えたって・・
ウマく行くわけありません。 (苦笑)
江田ランスセンセ。
"使い古しのカス" とまで呼ばれ・・
エベレストより高い・・
こう言われたプライドもずたずたですが (笑)
今後どう出るでしょうか。
子分を養えるだけの資金力はありませんから・・
政党助成金を当てにするしか生き残る道はありません。
年内は・・手も足も出ないでしょう。

思い返せば・・
8会派による細川政権・・。

細川元総理

そのあとの新進党・・。
そして・・
2009年に政権獲得した民主党・・。
共通するキーワードは・・
非自民・非共産・・・
政策的なすり合わせは・・
常に後回しにされました。
その結果・・
これまた共通するキーワード。
誤解・・じゃ~なくて、瓦解・・。(苦笑)

ある著名な財界人が・・
あることを条件に、
支援の手を差し伸べてくれております。

その条件とは・・
この国の
将来のあり方を明確に示した政策を
具体的に・・
そして、判りやすく示すこと


政策というのは・・
目新しければ良い
古臭いのはダメ・・と言うことはありません。
政策は・・発明とは異なります。
古くても良いものは良いですし・・
古くても・・
まだ実現されてない政策こそ
広く国民のためになる政策も数多くございます。

起てるべき旗は・・
既得権の打破であり
目指すべき路は・・
脱官僚支配の社会です。
倒電に象徴される・・
霞ヶ関官僚と癒着した財界・・。
自分たちが立法すべき予算を
霞ヶ関官僚からエサのように与えられ喜ぶ永田町。
これら全てを改革しなければなりません。
旗も路も・・
すべて明らかです。
あとは・・
1人でも多くの仲間を増やし・・
手を携え、前に進む・・だけです。


小沢一郎">小沢一郎 - ジャンル : 政治・経済

<< 「靖国で惨敗? 中韓に言われたから参拝しません。 腑抜け? アンタ・・ネウヨみたいなこと言うね」 アベの理屈 | ホーム | 「ナチスに習え? オレが言うと・・ナチスになーれ・・こう聞こえるらしいな」 某国副総理は・・阿呆だろう? >>


コメント

今さらなコメント・・(苦笑)

モニおじ。様;
コメントありがとうございます!

>もちろんその通りですが、維新・みんななども同様なことを言います。(実際は偽物ですが・・・)
エッ!ホントですか? (苦笑)

>TPPが最もよく本性をあぶりだせる問題
出たぁ!(笑)
でも・・ホントそう思いますよ。

>「対等な日米関係」「自主自立外交」なども旗になるのではないでしょうか。
そりゃ旗じゃなくて・・
政策でしょ?(苦笑)

> A.既得権益勢力
> 大資本・官僚・外資の利益優先。富裕層に富を集中。グローバリズム・新自由主義・市場原理主義。従米、隷米優先。マスメディアが広告塔。
> B.主権者国民勢力
> 国民の生活が第一・人間尊重。格差縮小。自立と共存・共栄資本主義。アジア重視。
> もちろん我らはBの主権者国民勢力!
大阪 「お不快」 での質問コーナー以来・・
冴えてますねぇ!? (笑)

起てるべき旗

今さらなコメントで恐縮です。

> 起てるべき旗は・・
> 既得権の打破であり
> 目指すべき路は・・
> 脱官僚支配の社会です。

もちろんその通りですが、維新・みんななども同様なことを言います。(実際は偽物ですが・・・)
TPPが最もよく本性をあぶりだせる問題です。
「対等な日米関係」「自主自立外交」なども旗になるのではないでしょうか。

結局のところ、以下の対立軸だと思います。
A.既得権益勢力
大資本・官僚・外資の利益優先。富裕層に富を集中。グローバリズム・新自由主義・市場原理主義。従米、隷米優先。マスメディアが広告塔。
B.主権者国民勢力
国民の生活が第一・人間尊重。格差縮小。自立と共存・共栄資本主義。アジア重視。

もちろん我らはBの主権者国民勢力!



I会長とM? (苦笑)

森ゆうこは日本の良心様;
3連続! 3連続ですよ!(苦笑)
コメントありがとうございます!
もしかして・・
ずーっと見てます? (苦笑)

>I会長とMって言ったら分かりますか。
このMって?
SMのM・・ですか? (苦笑)

>この子、森さんのパーティーに行くって言うから、
>IWJの動画を見てたら森さんとツーショットするわ、
>小沢さんに話しかけるわで泡吹きました
泡?
ああそういうご関係? (笑)

> I会長は地元のプロサッカーチームをバックアップされてて
> J○Lよりも再建が難しいと嘆いておられます。
(笑)

> 偶然、会長が来られた時「勝てなくて悔しくて寝られません」
> って言ったら、会長も「私もそうですわ」って、ほほえましい返事を頂きました。
ああなるほど・・
そういうこと・・ですね。
カイリョウ・・です。 (笑)

マッドマン・・(苦笑)

マッドマン?様;
本人じゃないですよね?(笑)
一応、ボケときました。

>マッドマンって知ってます?
まあここは日本ですから日本語で行きましょ!
狂人を知ってるか?(笑)
ネット上でだけ存じてます。 (苦笑)

> twitterで地上げ屋さんに脅迫されたってわめいてますが
脅迫罪は強行犯罪ですから・・
そう思うのでしたら・・
警察に被害届出せばいいのに・・。 (笑)

> コイツもバカなんですか?
まあ利口でないことだけは間違いないでしょう。
でも・・
解決まで時間かかりませんよ。 (笑)



複雑なようで簡単・・(笑)

森ゆうこは日本の良心様;
連続!なんと3連続!(苦笑)
コメント! ありがとうございます!

>この問題は複雑なようで簡単です。可能性はたった3つしかありません
複雑なようで簡単・・。
気弱な地上げ屋も・・
そう思います。 (苦笑)

>①小沢さんを有罪にすると言われ、やむなく森ゆうこさんが司法取引をした
違います・・。

>②何らかの目的でX氏が2枚舌を使って森さん特に一市民さんを混乱させて暴走させた。
これまた・・
違います。 (苦笑)

>③最高裁に追求が及ばなくなって、ヒステリックになった一市民さんが暴走した。
前段は不知ですが・・
後段は・・。 (苦笑)

>3人の言い分があまりにも違うので、だれかがウソをついています
ウソ・・と申しますか、
誤解・曲解・・なんですよ。
最初から事情を知るものとしては・・
どうしてこうなるの? って感じです。 (苦笑)

>ただ、X氏が2枚舌を使っていたなら、そのX氏の話を前提にした一市民氏の推論は全て破綻
もし、DM送ることが可能なら・・
一市民Tさんに・・
このこと教えてあげてください。 (苦笑)
tweetは・・ダメですよ!(笑)

>その可能性を考えず、X氏の話をもとに推測しネットで森さんを司法取引の犯罪者扱いしているのは、
>あまりにも軽率すぎます。
コレは・・送らないでください。 (苦笑)

> 大義の為に、その時々で清濁を併せ飲まざるを得ない政治家の
> 考え方は、1点しか見てない一市民さんには理解出来ないでしょうね
ですから、司法取引などという制度は・・
この国の司法制度のなかで・・
存在しないのです。 (苦笑)

>森ゆうこさんを追い詰めて、彼女の政治生命が奪われた時、一市民さんが彼女の代わりをしてくれますか?
>彼はそんな事に興味はないだろうし、そんな能力もないのですよ
この部分は・・
違う言葉で・・
お伝え戴ければ・・。 (苦笑)

>最高裁の謀略が暴かれても
>それで小沢さん復権する保障はありません。
このご指摘が・・
もっとも重要な部分です。 (苦笑)

> 偏狭な正義感というのは、まわりが見えなくなって時には多くの
> 人を不幸にします。それを一市民さんに肩入れして森さんを攻撃
> している人に知って欲しいですね。
ネウヨだってことが・・
イタ過ぎるところです。 (苦笑)

言っている事は本当・・(苦笑)

シリウス様;
コメントありがとうございます!

>1市民Tさんが言っている事は本当です
誰も? ウソとは言ってませんよ。 (苦笑)
ただ・・部分部分に・・
更なる解明が必要な部分も・・
無理言う子センセも・・そう言ってるわけです。 (苦笑)

>そしてX氏は実在しますしX氏が捜査資料を1市民Tさんに渡したのは事実です
コレは?
何か根拠でも?(苦笑)
Xさんが実在人物なのは事実ですが・・
捜査資料を志岐さんへ?
コレは・・まったく事実ではありません。 (苦笑)

>このX氏が1市民Tさんに近づいたのは恐らく味方のふりをして近づいて
>1市民Tさんと我々を分断させる為のスパイである可能性
Xさんのことは・・
よく存じております。
一市民Tさんが・・
"ある会合で・・" というときは、大抵気弱な地上げ屋も同席しております。 (苦笑)

> 森ゆうこ氏の決断は小沢一郎氏を守る為の決断なので私は責めません
だから違うんだって・・。 (苦笑)

> そこまで最高裁は恐ろしいのです
> 検察庁や警察庁を上回る伏魔殿
それはグルメブログでも書いてるでしょ? (苦笑)

>現に1市民Tさんが追い詰められる状況になっています(最高裁を追及した人間は酷い目に遭わされるのです)
コレは・・
そういう見方も出来るかも知れませんが・・
無理言う子センセやミスターXが・・
一市民Tさんを中傷し出したわけではありませんし・・。 (苦笑)

I会長

新潟ではないですよ。I会長とMって言ったら分かりますか。
若い女の子がおじゃましてるでしょう。けしかけたのは私です。

この子、森さんのパーティーに行くって言うから、隅っこで
おとなしくするようにいったのに、IWJの動画を見てたら
森さんとツーショットするわ、小沢さんに話しかけるわで
泡吹きましたよ。

雪子さんの元同僚の民主党のY議員は小学生の時の同級生です。
TVタ○ク○の叩かれ要員でしたが、さすがに最後はイヤになって
一時的に出演を断っていたようです。

I会長は地元のプロサッカーチームをバックアップされてて
J○Lよりも再建が難しいと嘆いておられます。

偶然、会長が来られた時「勝てなくて悔しくて寝られません」
って言ったら、会長も「私もそうですわ」って、ほほえましい
返事を頂きました。


ホリエモン? (苦笑)

em5467-2こと恵美様;
コメントありがとうございます!
先日は、大変お世話しま・・いえ、お世話になりました!(笑)

> 支援してくれる財界人…今の生活にとっては夢のまた夢…
> まさか、ホリエモンじゃないですよね?
ウーン・・。
ほかのレギュラーは・・
ドンピシャなのに、
なぜ? (苦笑)
ウラヨミし過ぎ・・かも? (苦笑)
DMの意味・・ご理解戴けましたよね? (^_^;)



ミスターXなんじゃありませんか?(苦笑)

彩魂人様;
コメントありがとうございます!

>Tさんって工作員ではないでしょうか?
それはないですが・・
周りには・・
ウヨウヨ・・。 (苦笑)

>地上げ屋さんはTさんと親しいのでしょ?
電話で直接説得してます。 (苦笑)
成果は・・
ほとんどありませんが・・。 (苦笑)

> 主張は推論に次ぐ推論の連続です。
> 最高裁を叩いてる人が最高裁と同じことやってるのでしょ?
まあ・・
それを言っちゃぁ・・。 (苦笑)

> XだかYだか知りませんが、まったく存在しないか
> 地上げ屋さんがミスターXなんじゃありませんか?
オイオイ・・。
やめてください!
ミスターXさんが・・
直接電話するわけないでしょ? (苦笑)



どこに鉄砲向けて弾を撃ってる? (苦笑)

森ゆうこは日本の良心様;
連続!コメントありがとうございます!(苦笑)

>1市民Tさん、どこに鉄砲向けて弾を撃ってるんでしょうか。
コッチに・・ですよ。 (苦笑)

>アッチ側が味方のふりして喜んで援護射撃するじゃないですか。
見たいですね。 (苦笑)

>このままじゃピエロとして利用されちゃうかもですね。
ピエロ・・。 (苦笑)

> 司法取引していないという森さんの言葉を信じたいと思いますが
> 仮にあったとしても支持しますよ。当たり前じゃないですか。
つい先日・・
無理言う子センセとハナシました。
すっごい・・○○○です。 (苦笑)
と言うことで・・
一市民Tさんに電話入れました。
気弱な地上げ屋が傍観してると思ったら?
大間違いです。(笑)
40分くらいですかね?
話したのですが・・
脅す・・いや、説得するのが仕事の
気弱な地上げ屋でも・・
説得しきませんでした。
チョット今・・
手詰まり状態です。
週明けにでも・・
もう1回電話してみようと思ってます。

>狭量な正義は困りものです。
正義? ですかね?
チョット違うと・・思いますよ。 (苦笑)




twitterでの盛り上がり? (苦笑)

magazine55様;
初? ですかね?
コメントありがとうございます!(笑)

>twitterでの盛り上がりを見て久々に見に来ました
twitterでナニが?
盛り上がってるので?(笑)

>コメント書くのは○年ぶりかな?
イヤ、失礼致しました!(苦笑)

> 地上げ屋さんお奨めの淡々さんの拍手コメ見ました。
> グルメブログより面白い!
(苦笑)

> たまには淡々さんにグルメブログ書いてもらえば
> どうでしょうか?
そりゃチョット褒めすぎでしょ? (苦笑)
でもまあ・・
気弱な地上げ屋もあの"すっごい巨悪"ってフレーズ。
面白いので・・
あちこちで使ってます。 (笑)


今読んでもワクワク・・(笑)

キメラ@大阪市様;
コメントありがとうございます!

> 今でも2009のマニフェストを時々眺めています(笑)
> 勿論「政策INDEX」もセットです。
> 素晴らしいじゃないですか。今読んでもワクワクします。
そうですよ!
気弱な地上げ屋も・・
同じこと、たまにやってます。 (笑)

>脱原発等新しいのに入れ替えれば立派な国家ビジョンになりますよ
そう思うのですが・・
躊躇する人が多くて・・。 (苦笑)

>あの時、もう少しで実現するはずだった夢に向かって再度進めるか。不安は沢山ありますが、
>諦めるわけにはいかないんです。
そう!
そのとおり!(笑)

>ところで、民主党は分裂しますかねぇ M原一派が出て行ってくれたら万々歳ですが
>(残るのがたとえ10人だったとしても)。
9月12日に・・
都連会長選があり・・
大揉めに揉めそうです。

>まだ政党助成金が残ってるという話はホンマやろか。
ビックリするくらい残ってるんですよ、これが。 (苦笑)

>民主党さえ割れてくれれば、あとは進んでいくと思うんですが。
まあ方向性は・・
その方向です。
時間もありますし・・
ウマく行くと信じております。 (苦笑)

同類と思われた・・(苦笑)

トコロ天の助様;
コメントありがとうございます!

>安倍首相や稲田朋美氏及び石破茂氏高市早苗氏や麻生太郎氏のせいで小野寺五典防衛相までも同類と思われた
ああ、前の・・
記事じゃなくて・・
コメントですね!?(笑)

>あと平然と「国賊」という言葉を口にした事も原因
小野寺さんが? (苦笑)

>それに安倍政権が中国との戦争を起こすかもしれないと懸念を抱く人も多いですし
それが・・
今回の靖国惨敗見たって・・
根性ないですよ・・あの人は。 (苦笑)


思いもかけぬラーメン祭・・(笑)

どついたるねん様;
コメントありがとうございます!
先日は・・
お電話戴き・・誠にありがとうございます!(笑)

>先日の関西オフ会、それに続く参院選、そして思いもかけぬラーメン祭とお疲れ様
いえいえ・・
全部(笑)楽しいイベントです。

>ブログの更新を見て、地上げ屋様のタフさを再確認致しました
これまた・・
貧乏何とか・・で。 (笑)

>①党名を変えましょう。「生活の党」、知らない人が多かったです。
>それに名前の響きが「さくらと一郎」みたいで、暗いです。夢が感じられる名前にしましょう。
せんせい!
いえ、さんせ・・
いなんて・・こんなところで言えないでしょ? (苦笑)

>②候補者のレベル(いろんな意味で)を上げましょう。政策に精通し、人間的魅力が溢れる人を
政策に精通してるが、人間性が・・
人間的魅力は備えてるが・・政策は?
難しいですよね。
でも、難しいからこそ!
こういう人を見つけ出し! ということです。 (笑)

>③候補者を立てられない選挙区は、党としての推薦候補を指名しましょう。大阪地方区は放置プレイ
結構お好きなくせに、放置プレイ。(笑)
というのは冗談で!
コレは・・かなり重要なご指摘です。

>④ネットを活用しましょう。
>フェイスブックに限って言えば、現職の方も前職の方も、エントリーのアップが少ないと思います。
フェイスブックは・・
強力なツールなんですよね、選挙に関しては・・。
皆さん、気付いてないのですかね。 (苦笑)

>⑤山本太郎さんに学びましょう。あの方の政治家としての力量はまだ分かりませんし、
>「反原発」一点突破主義に対する批判もあると思いますが、当選した事実は重く受け止めるべき
あの・・
東京は・・
山本太郎でいきました。 (苦笑)
戦術的には・・
参考になる・・
先駆的なことやってましたね。

>取り敢えず5つほど書かせて頂きました。詳しくはまたお会いした時にお話しします
カイリョウです!(笑)

>追伸;無理言う子センセと1市民Tさんとがバトルしておられますね。
>山崎センセが事情をフェイスブックに書かれていましたが、一体どうしたことなのでしょうかね。
コレについては・・
後ほど・・。 (苦笑)

オイオイ・・(笑)

HK様;
コメントありがとうございます!

>稲盛さんなのかなー?
折角、人が・・
ビブラード・・
イヤ、オブラードに包んでるってのに・・。 (苦笑)

決断は評価に値・・(笑)

シリウス様;
コメントありがとうございます!

>対米隷属新党の目論みは失敗しましたね(笑)
>やはり悪い事をするものではありませんね
いえ、シリウスさん・・。
コレは・・
失敗してそんするのはコッチです。
是非、成功させて・・
貰いたかったですね!?(笑)
だって、成功したら?
でしょ? (笑)

>それと渡辺喜美の決断は評価に値します
喜美株・・急上昇ですね!(笑)

>江田ランスはサッサと離党すれば良いのです(笑)
年内はないようです。(苦笑)

>つまり産経新聞は寝た子を起こしたようです(笑)
カイリョウ! です!(笑)

絶対に右には行かないという人達で・・

koyuri様;
コメントありがとうございます!

>負のスパイラルが繰り返されてます。
我らが・・もです。 (苦笑)

>少なくとも、絶対に右には行かないという人達で結集して下さらないと
コレは・・
どこにベンチマーク置くか・・
によりますよ。
極左から見たら・・でしょ?(苦笑)
極右から見たって・・
でしょ? (笑)






Iさん・・(苦笑)

森ゆうこは日本(の)良心様;
コメントありがとうございます!
Hn略しちゃうと・・
また "なりすまし" だなんて騒ぎ出すのが出て来ますよ。(笑)

> 財界人はIさんでしょうかねえ。Mさんが代表選で
> 頼りに来たのをズバッと突き放したのが痛快でした。
どうして直ぐに・・
レギュラーは判っちゃうのでしょうかね。 (笑)
政治からは距離を置く・・
アレは口先への言葉です。
しっかり・・
サポートしてくれるはずです。

> 偶然、デカイ黒車を横付けしてIさんが入ってこられた
> のですが、ぺーぺーの私にも腰が低くて「実るほど頭を垂れる○穂かな」でした。
会長が新潟へ?
いつでしょうかね・・。

ガメラじゃなくてゲスラ

とおる様;
コメントありがとうございます!

> この写真、ガメラじゃなくてゲスラという怪獣ですね(笑)。
> いきなりオタクっぽくてすみません
いかに・・グルメブログがいい加減か (笑)
バレちゃうじゃないですか!?(苦笑)

>喜美さんは元々小沢さんに悪感情無いみたいですもんね。
グルメブログが若干嫌悪感ございまして・・。 (苦笑)

>例の強制起訴のときも検察審査会に懐疑的でしたし。
そうなんですか!?(苦笑)

> でも後任の浅尾さんはどうなんですか?
> 小沢嫌いだったような・・・
浅尾さんがオザワ嫌い?
そんなことはないですよ。
むしろ・・
親近感あるのでは?
離党のときも・・
連絡来ましたし・・。

コイツはバカですか?

地上げ屋さん?
マッドマンって知ってます?
twitterで地上げ屋さんに脅迫されたってわめいてますが
コイツもバカなんですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

X氏

この問題は複雑なようで簡単です。可能性はたった3つしか
ありません。

①小沢さんを有罪にすると言われ、やむなく森ゆうこさんが
 司法取引をした。
②何らかの目的でX氏が2枚舌を使って森さん特に一市民さんを
 混乱させて暴走させた。
③最高裁に追求が及ばなくなって、ヒステリックになった
 一市民さんが暴走した。

3人の言い分があまりにも違うので、だれかがウソをついて
います。要は、X氏が2人の前で話をすれば解決です。それで
誰がウソをついていたかが判明します。

解決方法はあきらかですから、この件はそんなに長引かないと
思います。

ただ、X氏が2枚舌を使っていたなら、そのX氏の話を前提にした
一市民氏の推論は全て破綻します。

その可能性を考えず、X氏の話をもとに推測しネットで森さんを
司法取引の犯罪者扱いしているのは、あまりにも軽率すぎます。

ないと思いますが、司法取引があった場合、それは当然表向きに
森さんは否定せざるを得ません。小沢さんの有罪判決の影響を
考えると、大局的な政治判断として私個人的には容認出来ます。

大義の為に、その時々で清濁を併せ飲まざるを得ない政治家の
考え方は、1点しか見てない一市民さんには理解出来ないで
しょうね。

森ゆうこさんを追い詰めて、彼女の政治生命が奪われた時、
一市民さんが彼女の代わりをしてくれますか?彼はそんな事に
興味はないだろうし、そんな能力もないのですよ。

最高裁の謀略が暴かれても、責任を誰かに押しつけて終わりと
なる公算が高く、それで小沢さん復権する保障はありません。
しかし森ゆうこさんを失って、その替えはありません。

偏狭な正義感というのは、まわりが見えなくなって時には多くの
人を不幸にします。それを一市民さんに肩入れして森さんを攻撃
している人に知って欲しいですね。


1市民Tさんの事が

1市民Tさんの事が話題になっているのでコメントさせてください
1市民Tさんが言っている事は本当です
そしてX氏は実在しますしX氏が捜査資料を1市民Tさんに渡したのは事実です
しかしこのX氏が1市民Tさんに近づいたのは恐らく味方のふりをして近づいて1市民Tさんと我々を分断させる為のスパイである可能性があります(市民勢力をスパイを使って分断させるのは公安の手口ですから)
捜査資料をリークしたのもこちら側を油断させる為の罠でしょう(山本太郎のネガティブな情報を新潮に流したのも公安のようです、しかし公安の流した情報はデマだった為新潮は国民に白い目で見られましたが)
森ゆうこ氏の決断は小沢一郎氏を守る為の決断なので私は責めません
そこまで最高裁は恐ろしいのです
検察庁や警察庁を上回る伏魔殿なのです
現に1市民Tさんが追い詰められる状況になっています(最高裁を追及した人間は酷い目に遭わされるのです)

まさか?!

支援してくれる財界人…今の生活にとっては夢のまた夢…
まさか、ホリエモンじゃないですよね?


一市民Tは支持者?

こんにちは。 お聞きしたいのですが、
Tさんって工作員ではないでしょうか?
地上げ屋さんはTさんと親しいのでしょ?
主張は推論に次ぐ推論の連続です。
最高裁を叩いてる人が最高裁と同じことやってるのでしょ?
XだかYだか知りませんが、まったく存在しないか
地上げ屋さんがミスターXなんじゃありませんか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありゃ。

1市民Tさん、どこに鉄砲向けて弾を撃ってるんでしょうか。
アッチ側が味方のふりして喜んで援護射撃するじゃないですか。
このままじゃピエロとして利用されちゃうかもですね。

司法取引していないという森さんの言葉を信じたいと思いますが
仮にあったとしても支持しますよ。当たり前じゃないですか。
政治は押したり引いたりですから色々あるでしょう。

仮に戦術で最高裁に勝っても、大局的な戦略的敗北をしたら
何にもなりませんがな。狭量な正義は困りものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

淡々さんの拍手コメ

twitterでの盛り上がりを見て久々に見に来ました。
コメント書くのは○年ぶりかな?
地上げ屋さんお奨めの淡々さんの拍手コメ見ました。
グルメブログより面白い!
たまには淡々さんにグルメブログ書いてもらえば
どうでしょうか?

2009マニフェスト

>政策というのは・・目新しければ良い古臭いのはダメ・・と言うことはありません。

今でも2009のマニフェストを時々眺めています(笑)
勿論「政策INDEX」もセットです。
素晴らしいじゃないですか。今読んでもワクワクします。

中途半端ながら実現しちゃった政策を外して、脱原発等新しいのに入れ替えれば立派な国家ビジョンになりますよ。

あの時、もう少しで実現するはずだった夢に向かって再度進めるか。不安は沢山ありますが、諦めるわけにはいかないんです。

ところで、民主党は分裂しますかねぇ M原一派が出て行ってくれたら万々歳ですが(残るのがたとえ10人だったとしても)。
まだ政党助成金が残ってるという話はホンマやろか。

民主党さえ割れてくれれば、あとは進んでいくと思うんですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

前の記事で小野寺五典防衛相が

前の記事で小野寺五典防衛相がボロクソにされたのは安倍政権や自民党の凶悪性が原因なのだと思います
安倍首相や稲田朋美氏及び石破茂氏高市早苗氏や麻生太郎氏のせいで小野寺五典防衛相までも同類と思われたのでしょう
あと平然と「国賊」という言葉を口にした事も原因でしょう(「国賊」という言葉に嫌悪感を抱く人もいます)
それに安倍政権が中国との戦争を起こすかもしれないと懸念を抱く人も多いですし

アベンジャーズ

気丈な地上げ屋様。残暑お見舞い申し上げます。大阪は溶けそうな暑さです。東京も暑いようですね。
先日の関西オフ会、それに続く参院選、そして思いもかけぬラーメン祭とお疲れ様でした。お盆はゆっくり休養されていらっしゃると思っていたのですが、ブログの更新を見て、地上げ屋様のタフさを再確認致しました。
さて、先日もお話しさせて頂きましたが、参院選を顧みて、いろいろと考えたことがあります。以下にいくつか書かせて頂きます。
①党名を変えましょう。「生活の党」、知らない人が多かったです。それに名前の響きが「さくらと一郎」みたいで、暗いです。夢が感じられる名前にしましょう。
②候補者のレベル(いろんな意味で)を上げましょう。政策に精通し、人間的魅力が溢れる人を立てましょう。
③候補者を立てられない選挙区は、党としての推薦候補を指名しましょう。大阪地方区は放置プレイでした。
④ネットを活用しましょう。フェイスブックに限って言えば、現職の方も前職の方も、エントリーのアップが少ないと思います。
⑤山本太郎さんに学びましょう。あの方の政治家としての力量はまだ分かりませんし、「反原発」一点突破主義に対する批判もあると思いますが、当選した事実は重く受け止めるべきです。大企業や労働組合、宗教団体といった組織のバックがなくても当選出来るというお手本だと思います。
取り敢えず5つほど書かせて頂きました。詳しくはまたお会いした時にお話しします。オフ会、また開きましょう。超人ハルクのような候補者が必要ですね。
追伸;無理言う子センセと1市民Tさんとがバトルしておられますね。山崎センセが事情をフェイスブックに書かれていましたが、一体どうしたことなのでしょうかね。

著名な財界人?

稲盛さんなのかなー?

対米隷属新党の目論み失敗(笑)

対米隷属新党の目論みは失敗しましたね(笑)
やはり悪い事をするものではありませんね
それと渡辺喜美の決断は評価に値します
江田ランスはサッサと離党すれば良いのです(笑)
あと前の記事のコメント欄で3月の小野寺五典防衛相の発言が話題になったのは産経新聞が今頃になって取り上げたのが原因だそうです
つまり産経新聞は寝た子を起こしたようです(笑)

寄らば大樹の陰みたいな

人達ばかりが政治家になるから、世の中の多くが政治に無関心になり、利権を獲得したい人達のタメの政治が行われてしまうという、負のスパイラルが繰り返されてます。

少なくとも、絶対に右には行かないという人達で結集して下さらないと、ほんの少しの左ともっとマバラな中間派という、歪んだ国になってしまいます。

財界人

財界人はIさんでしょうかねえ。Mさんが代表選で
頼りに来たのをズバッと突き放したのが痛快でした。

偶然、デカイ黒車を横付けしてIさんが入ってこられた
のですが、ぺーぺーの私にも腰が低くて「実るほど頭を
垂れる○穂かな」でした。

この写真、ガメラじゃなくてゲスラという怪獣ですね(笑)。
いきなりオタクっぽくてすみません。

喜美さんは元々小沢さんに悪感情無いみたいですもんね。
例の強制起訴のときも検察審査会に懐疑的でしたし。
でも後任の浅尾さんはどうなんですか?
小沢嫌いだったような・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム