カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「大阪都構想? 最後に決めるのは・・住民投票です! 選挙なんかじゃありませんよ・・住民投票です!」 恥ジも通る

気弱な地上げ屋が
某国へ移住する少し前のハナシですから・・
数年前のことです。
気弱な地上げ屋の会社に
とても腕の良い社員がいました。
その会社の経営者の・・
あまりに横暴なピンハネに音を上げ・・(笑)
3年弱で独立しちゃったのですが・・
稼いだ年には・・
その会社の年間売り上げの半分近く!
を彼1人が稼いでくれたものでした。(苦笑)

笑 1

本日のツカミは・・
その・・独立した彼の・・会社のハナシです。

気弱な地上げ屋から独立した途端!
ツキまくり出した彼ですが・・
腕も一流なら・・
事務所も一流。 (笑)
都心の繁華街の・・
そのまた、ど真ん中にあるビルの・・
ある一室が・・
彼の会社の事務所です。
駅からも近く・・
申し分のないように見える
その事務所ですが・・
一つだけ・・
難点がございました。
事務所があるビルの中に・・

マル暴 ヤクザ 暴力団

この業界の皆さんの・・(苦笑)
事務所がたくさんあったってことです。

「警視庁の隠しカメラがいくつもあって・・都内で一番安全ですよ、ここは」
彼はこんなこと言って笑ってましたが・・
「最近、近所付き合いも大事になってきたもんで・・」
こんなこと言いながら・・
普段着てたYシャツが・・
アロハシャツになり・・
透明なネガネが、まっ黒なサングラスに変わり・・(笑)
そのうち、
カラダに画を描き始めるんじゃないかと・・
元上司としては・・
気が気じゃございませんでした。 (苦笑)
こんなこと言いながらも・・
2週間に一度くらいは、
彼の事務所に行くと出される・・
美味しいコーヒー飲みに行ってたのですが・・
そういうビルです。
エレベータに乗るたびに・・
しょっちゅう・・
業界の皆さんとご一緒したものでした。

彼らの業界の習慣で・・
ドジ踏むたびに・・
指を切断して
謝罪する風習があるのですが・・(苦笑)
エレベータ乗るたびに・・
「あぁ、コイツは1回ドジ踏んだんだな?」
「あのオッサンは・・2回、いや3回か?」
指見て推理する・・楽しみもございました。 (苦笑)
なかには・・
謝罪のし過ぎで・・(笑)
指が少なくなっちゃって・・
エレベータのボタン押し辛そうにしてるのなんかもいたりして・・(笑)
そういう時は、笑顔で・・
「何階ですか?」
代わりに押してあげたりもしましたね。
親切でしょ? (笑)

でも、たまに・・

麻生 阿呆 24

週間実話のグラビア飾るような大物と出くわすこともあって・・
少々うろたえたりもします。 (笑)

しかし、こうした大物は・・
オーラもございますが・・
礼儀にもうるさいものでした。
ある日の帰りがけ・・。
彼の事務所のゴミを
1階のゴミ捨て場まで持って行ってあげようと
エレベータに乗り込んだとき・・
ご一緒になっちゃっいました・・。 (苦笑)
「よぉニイサン! ゴミはちゃんと分別した? 今日は、燃えないゴミの日じゃないよ!」
親切に声掛けてくれたりもしますし・・
店屋モノのどんぶりを
ドアの外に出したときなど・・
バッタリ出くわし・・
「あぁダメダメ! ニイサン! どんぶりは洗って返さないと! 常識だよ常識!」

笑 3

笑っちゃうような・・
驚く指摘をされたりもしました。 (苦笑)

そんなある日・・
いつものように彼の事務所でコーヒー飲んで
さあ帰ろうと、エレベータホールへ行き・・
エレベータが来て・・
中を覗くと・・
ついさっき、
彼の事務所で見てた週間実話のグラビアで
特集されてたオヤブンが乗ってるじゃありませんか!? (苦笑)

「チェッ! 忘れモンしちゃったわ・・」
わざとらしい演技でその場を去ることも
一瞬、頭をよぎりましたが・・
あまりにわざとらしく・・
後ろに控える若衆にイチャモンつけられる恐れもございます。 (苦笑)
ここは・・
僅か十数秒のことです。
じっと耐えることにしました。
「ああ・・誰か、堅気の人・・乗って来てくれないかな・・」
彼らを背に、こんなこと考えてたら、突然!
「ようニイサン!」
彼ら以外に、このエレベータに乗ってるのは
気弱な地上げ屋だけですから・・
そのニイサンが・・気弱な地上げ屋を指すことは明らかです!
「なっ! なっ! なっ! なんですかっ!?」
裏返った声で・・
3回も噛んじゃっいました。 (苦笑)
こんな経験は・・
アメリカ出張で運転中・・
ハイウェイパトロールに停止命令出され・・
腰の拳銃に手を添えながら
近づいてくる警官に・・
「ビール飲んだのは、3時間前です! 酔ってませんよ、ボクは!」
しっかり話したつもりだったのですが・・
手を添えてる拳銃が気になって・・
緊張で・・いつも以上に発音が悪く (苦笑)
「ろれつが回ってないじゃないか!? オマエ・・飲酒運転してるな!?」
危うく・・・
しょっ引かれる経験して以来の事です。 (笑)

ダメだこりゃ 2

「ニイサン・・。 突然、声掛けちゃって悪いんだが・・」

悪いんだが?
なんか、悪いことするんじゃないでしょうね!? (苦笑)
少し引きつった顔で振り向くと・・
「ジャケットの背中に・・糸くず・・ついてるよ。 取ってあげようか?」
(苦笑)
何のことありません。
背中に糸くずが付いてたって
教えてくれたのですね。
安心のあまり・・満面の笑顔で (笑)
「あぁ・・ありがとうございますっ!」
すると、突然!
「えらいっ! アンタ、エライなぁ! オレもこのとおりおせっかいなんで・・何人かに声掛けたことあるんだけど・・ありがとうって言ったの・・アンタが初めてだよ! なかにはな・・ふざけんじゃね~ぞって顔して・・怒り出すヤツもいるんだ。 まあ、振り向いてオレの顔見りゃ・・たいてい黙り込むけど。 人が親切で言ってるってのに・・ありがとうの一言が言えない。 世の中狂ってるなって思うけど・・アンタみたいに、礼をキチンと言える人間もいると・・安心するよ」

笑い3

他人に親切にしてもらったら・・
礼を言うのは当然のことです。
そりゃ、なかには・・
下心があって・・
こんな不心得者もいるかも知れませんが・・
そういう場合でも・・
本心はともかく (笑)
表面上は・・
礼節を尽くすべきでしょう。

ところが・・
礼節どころか・・
たとえ、自分に非があろうとも・・
常に責任転嫁し、自己を正当化する。
決してお付き合いしたくない人間が・・
ここにいます。

恥もっと 橋下 3

先の・・堺市長選。

azumizokuさんから・・
「ゼッタイに! ゼッタイ! 選挙予想だけは・・よそうな!」
こんなこと言われちゃいましたから・・
大好きな選挙予想も出来ませんでしたが・・(笑)
大方の予想通り・・
維新惨敗です。 (笑)
そりゃ負けるでしょう?
所属する・・
全国会議員に・・
選挙期間中、最低3回の選挙区入りを指示し・・

そのまんま東

こんなのも選挙区入りしたのですが・・
応援ったって・・
選対からなんの指示もございません。
「あの~、応援に来た・・東国原ですが・・」
事務所のスタッフもみな・・
「あの人・・何しに来たの?」
こんな顔してます。 (苦笑)
気まずい沈黙が続くので、
あるスタッフが・・
気を利かせたつもりで・・
「ああ、ヒガシさん。 それじゃ・・そこのダンボールに入ってるペットボトル・・あっちの冷蔵庫に入れといてもらえますか?」
怒りをこらえ、 (笑)
黙々とペットボトルを冷蔵庫に詰め込む・・
そのまんま東。
やっと終わったと思ったら・・
今度は、別のスタッフが・・
なにやら、紙を持って近づいてきます。
「じゃあセンセ! この紙に書いてある有権者回って・・このチラシ配ってきてください!」
公職選挙法で、戸別訪問が禁止されてることなんて・・
なんとも思ってないようです。 (笑)
そのうえ・・
配られたチラシに証紙も貼ってなく・・
堂々たる違法頒布です。 (笑)

松井マズイイチロー

いくら・・
このオトコが、大阪府警を押さえてるからって・・
選挙違反にも限度があるでしょ? (苦笑)

まあ・・
やっと・・と言いますか、
ようやく・・と、申しますか、
維新大好きな有権者の皆さんも・・
そろそろ・・
「こりゃ、チョットおかしいぞ・・」
こうした機運が広まってまいりました。
喜ばしいことです。

マスゴミが報じる
政党支持率で・・
共産党が野党第一党になったそうです。
いよいよ・・
第2次世界大戦前夜の
ドイツとクリソツになってきました。 (苦笑)
国民の不満は・・
ますます・・高まってます。
このまま、何もせず
指くわえてると・・
戦後のドイツのような
焼け野原の荒廃した国土になりかねません。

そろそろ・・

国民の生活が第一 2

国民の生活を第一! に考える政治家と・・
自分の将来を第一!
ハラのなかでは、こう考える・・
政治屋を・・
見極めるべきです。
ホンモノを選ぶのと・・
ニセモノに騙されちゃうのでは・・
ご自身の将来・・
結果に天地の差が・・つくでしょう。

ようやくお気付きになった皆さんも・・
大勢いますが・・
まだ、気付いていない人たちも・・
相当いらっしゃいます。

本日のエンディングは・・
かのスティーブ・ジョブスさんによる
スタンフォード大学の卒業式での
あの有名なスピーチの一節を・・
お届け・・します。

自信を持ちましょう。
自分が情熱のもてることを・・
見つけるべきです。
もし、あなたがまだ見つけられないのなら・・
探し続けてください。
妥協してはいけません。
情熱のもてるものに出合ったときは・・
自然と心が反応するでしょう。
情熱を捧げることができるものを・・
探しましょう。
中途半端な妥協はやめましょう。

それでは、皆さん!
良い・・酔い週末を!(笑)

小沢一郎">小沢一郎 - ジャンル : 政治・経済

<< 「増税して減税? オレの経済政策で増えた税収なんだから・・どう使おうがオレの勝手だろ?」 安倍晋三 | ホーム | 「このオレを特捜部が内偵? 徳州会の件? 脱原発言うだけでコレだから・・原子力村も困ったもんだな」 小泉純一郎 >>


コメント

党名変えないことには・・(苦笑)

HK様;
コメントありがとうございます!

>党名変えないことには小沢さんがいようがいまいがどうしようもない
ブレない!
まったく・・
ブレてませんね!? (苦笑)
この件に関しては、珍しく・・(笑)
HKさんと意見が完全に一致します。

>選挙のスタートは所詮イメージだから。
候補者も恥ずかしがるような党名では・・。
でも・・
この件は・・
もう少し時間が経ては・・
解決します!(笑)

小沢一郎の小泉純一郎評価・・(苦笑)

シンドバッド様;
初! コメントありがとうございます!(笑)

>小沢一郎の小泉純一郎評価に正直びっくりしております
本日、このあと・・
アップしますが・・
あの発言を?
評価・・と言えますかね? (苦笑)

>小泉純一郎が小沢一郎と組む事はあり得ないのになぜ?
これは?
よく・・ご存知ですね? (苦笑)

>板垣英憲氏は小沢一郎と小泉純一郎が裏で手を結んだと
エ~加減・・な、見方でしょ? (笑)

>板垣英憲氏の主張にはめちゃくちゃな所もあるので信用出来ません(陰謀論者からも評判は悪い)
まあ・・
グルメブログよりは・・。 (苦笑)

> 一体どういう事でしょう?地上げ屋さんには是非次の記事で解説していただきたいと思っています
カイリョウ! です!(笑)

恨みを買いそうな事・・(苦笑)

情報強者様;
コメントありがとうございます!

>国民にいくら気付かせたところで、いざ選挙となった時に選択肢がないとどうしようもない
そりゃそうです・・。 (苦笑)

>昨年、今年の2度の選挙の結果を通じて小沢さんをはじめ関係者の方々にはその事に気付いて欲しい
候補立てるのにも・・
おカネが必要だってこと・・
ご存知ですよね? (苦笑)

>勿論、組織もカネも人材もないというのが背景に
ああ、ご存知ですね!? (笑)

>現実に向き合って事態の打開に努めないと仮に自公政権が瓦解したところでまた民主党が政権を奪還するだけ
民主党は・・無理です。 (苦笑)
衰退の・・一途ですよ。

>そもそも二大政党化を助長する小選挙区制の下で『オリーブの木』などといった手法には無理がある
これは?
どうしてですか?
オリーブの木で、
統一候補立てるわけですし・・
比例区も統一名簿・・ですよ。 (苦笑)

>民主党ですらそれで政権を獲得するのに10年かかったのだから、
>同じ事をやろうとするのは3年そこらじゃ到底不可能
この10年と・・
この先の10年・・。
同じだとお考えのようですが・・
たぶん、まったく違う年月になると見てます。 (苦笑)

>その準備すら出来ていない勢力には次の選挙で支援する価値は見出せません
大嫌いなはずの?
坦々麺?
みたいなことおっしゃってますね。 (苦笑)

>自分達の力を過信しているようにしか見えません。
過信?
はしてないでしょう? (苦笑)
出口が見えず・・
もがいているのが現状では?
フロント変えなきゃ・・
ダメですよ。 (苦笑)

>恨みを買いそうな事をモノ申してしまいましたが、今率直に感じている事です。
イエイエ・・
貴重なご意見!
ありがとうございました!(笑)

キャロライン・ケネディ・・

トコロ天の助様;
コメントありがとうございます!

>確かに今の日本は第二次世界大戦前のドイツに瓜二つですね
詳細に見ると・・
驚くほどの・・
類似性が・・ございます。 (苦笑)

>オバマ自身も安倍晋三に対して嫌悪感を増幅させています
ホントですか、コレ? (苦笑)

>千鳥ヶ淵墓苑へののケリー、ヘーゲル訪問は安倍晋三への警告が目的のようですし
あれは・・
結構効くかも? 知れませんね。 (苦笑)

橋下徹と組むからこんな目に・・(苦笑)

シリウス様;
コメントありがとうございます!

> 東国原さん可哀想ですね(笑)これじゃ使いパシりじゃないですか
まあ、そうはおっしゃいましても・・
たけし軍団の頃からの・・
持ち芸・・
ですけどね。 (苦笑)

>橋下徹と組むからこんな目に遭うんですよ
>その上前代未聞の崩壊劇が幕開けになるしご愁傷様です
あの人は・・
案外上手に・・
立ち回ると思いますよ。 (苦笑)



目前に墓場・・(苦笑)

白い家様;
コメントありがとうございます!

>突き当りにはここでも取り上げられた「○○○会病院」
>救急搬送の拒否がなく、そう評判も悪くない。
死んじゃうから・・
評判伝えようにも・・
伝えられないのでは? (苦笑)

>目前に墓場、大きな寺が立つとなると、地下でつながってる…なんてつい考えてしまう。
目前ですから・・
見たまんま・・
地上で繋がってるのでは? (苦笑)

>団地入口に病院と墓場となると、そりゃいやだよな、と思いつつ毎日通ってます
気弱な地上げ屋などは・・
手間が省けて、便利だな・・
こう考えちゃいますが・・。 (苦笑)

> 地震列島に原子炉、味噌も糞も一緒に混ぜるような国造り、街づくりに、少々嫌気のさす毎日です。
> 利権という汚染水は地下でつながり日本全体の死者と生きる人々を冒とく
この国の・・
改革すべきところは・・
霞ヶ関なんです!
霞ヶ関さえ改革できれば・・
しかしまあ、これが一番難しい・・。 (苦笑)



やっと何をしているか・・

koyuri様;
コメントありがとうございます!

> 我が地方都市の首長選挙に向けて。
> やっと何をしているか書き込めますが、結果はどうなるコトでしょうか‥‥
首長選挙に向けて?
それは、大変重要な動きです!
是非・・
成就するよう、全力で!
いい知らせを!
お持ちしております!(笑)

維新ネタ飽きました・・(苦笑)

とおる様;
コメントありがとうございます!

>もう維新ネタ飽きましたので(苦笑)
コッチとしましても・・
もう書かずに済むよう・・
大阪の皆さんには、頑張って頂きたいものです。 (苦笑)

> 来週は生活党周辺のパァーっと明るくなる話題でもひとつお願いします。
> もしあれば、ですけど・・
まあ・・
意気が上がらないのは事実ですが・・(苦笑)
そういう今こそ!
我々支援者が・・
明るくしなければいけません!(笑)
明るくしましょ!
で、何でしたっけ? (苦笑)

azuminozokuさんの所から・・(苦笑)

愛知のイナ様;
初!? コメントありがとうございます! (笑)

>azuminozokuさんの所から 、飛んできました
呑みたい?
いや・・御大のところから?
それはそれは・・。 (苦笑)
今後とも・・お手柔らかに・・お願いします!(笑)

> 大阪の人達も、そろそろ気が付くでしょう。
> また、読ませていただきます。
是非、また!(笑)

何度も言うけど・・・

党名変えないことには小沢さんがいようがいまいがどうしようもない。

選挙のスタートは所詮イメージだから。

小沢一郎の小泉純一郎評価に

初めてコメントさせていただきます
小沢一郎の小泉純一郎評価に正直びっくりしております
小泉純一郎が小沢一郎と組む事はあり得ないのになぜ?
板垣英憲氏は小沢一郎と小泉純一郎が裏で手を結んだと言っていますが板垣英憲氏の主張にはめちゃくちゃな所もあるので信用出来ません(陰謀論者からも評判は悪い)
一体どういう事でしょう?地上げ屋さんには是非次の記事で解説していただきたいと思っています

選択肢がないと

こんにちは。
国民にいくら気付かせたところで、いざ選挙となった時に選択肢がないとどうしようもない、昨年、今年の2度の選挙の結果を通じて小沢さんをはじめ関係者の方々にはその事に気付いて欲しいんですよね。
勿論、組織もカネも人材もないというのが背景にあるのでしょうから、耳の痛い事であるのはよく分かります。
しかし、その現実に向き合って事態の打開に努めないと仮に自公政権が瓦解したところでまた民主党が政権を奪還するだけだと思います。
そもそも二大政党化を助長する小選挙区制の下で『オリーブの木』などといった手法には無理があるはず。
一つの政党としてまとまって全選挙区に組織基盤を構築し、対立候補を立てて初めて政権与党に対抗出来るというもの。
民主党ですらそれで政権を獲得するのに10年かかったのだから、同じ事をやろうとするのは3年そこらじゃ到底不可能ですし、その準備すら出来ていない勢力には次の選挙で支援する価値は見出せません。
これまでの情勢を見ていると、原発事故での政府・東電同様に不都合な選挙情勢から目を背けて自分達の力を過信しているようにしか見えません。
その点は政権下野後の民主党の迷走と大して変わらないと見られても仕方ないのでは。
小沢さんご自身はそんなに甘いお方ではないと思いますが。

恨みを買いそうな事をモノ申してしまいましたが、今率直に感じている事です。

確かに今の日本は

確かに今の日本は第二次世界大戦前のドイツに瓜二つですね
オバマ政権内でもこのような見方が広がっていて危険視されています
オバマ自身も安倍晋三に対して嫌悪感を増幅させています
千鳥ヶ淵墓苑へののケリー、ヘーゲル訪問は安倍晋三への警告が目的のようですし
キャロライン・ケネディの大使就任も安倍晋三を抑え込むのが目的です

東国原さん可哀想(笑)

東国原さん可哀想ですね(笑)これじゃ使いパシりじゃないですか
橋下徹と組むからこんな目に遭うんですよ
その上前代未聞の崩壊劇が幕開けになるしご愁傷様です

地下はつながってるな

夫の通勤に毎日通う道路に沿う家々に「墓場の建設反対」と軒並み張り出してある突き当りにはここでも取り上げられた「○○○会病院」がそびえたっています。救急搬送の拒否がなく、そう評判も悪くない。

が、目前に墓場、大きな寺が立つとなると、地下でつながってる…なんてつい考えてしまう。

話は少し変わりますが、幼いころを私が過ごした四国は宇和島で○○○会病院が建ったということをいとこから聞いたとき、?でした。
なぜなら、昔から伝統的に寺と病院の多さで有名な街で、病院通りという、ほとんどの科がそろった通りまである町に、総合病院がなぜ建ったか今も疑問です。どなたか経緯をご存じありませんかと聞きたいくらいです。人口は三万だったか。

でほどなく、腎臓移植の不正で問題になりましたが。

墓場の話ですが、葬儀屋のチラシも半端なく、まんべんなくポストに入るこの頃ですが、結構立派な注文住宅が並ぶその前に、また団地入口に病院と墓場となると、そりゃいやだよな、と思いつつ毎日通ってます。

地主が何に使おうと勝手といえば勝手ですが、もう少し自分たちの国、街を、楽しめる都市計画ができないものだろうか。

地震列島に原子炉、味噌も糞も一緒に混ぜるような国造り、街づくりに、少々嫌気のさす毎日です。
利権という汚染水は地下でつながり日本全体の死者と生きる人々を冒とくしていると感じる近ごろです。

ただいま鋭意努力中です

我が地方都市の首長選挙に向けて。

やっと何をしているか書き込めますが、結果はどうなるコトでしょうか‥‥

維新も一時は安倍さんを代表に担ごうとしたり、石原さんと組んじゃったりした時点で・・・・

それより
もう維新ネタ飽きましたので(苦笑)
来週は生活党周辺のパァーっと明るくなる話題でもひとつお願いします。
もしあれば、ですけど・・

良いお言葉をありがとう

azuminozokuさんの所から、飛んできました。
とても、読みやすく解かりやすいお言葉で、ついついコメント残したくなりました。

大阪の人達も、そろそろ気が付くでしょう。

また、読ませていただきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 10.13 No Nukes Day -原発関連デモ集会情報-  (追記あり)

そろそろ又力を集中させるべき時季だと思います。 この日曜日、10.13 No Nukes Dayです。 10月11日(金) 再稼働反対!首相官邸前抗議!(東京) 時間:18:00~20:00 予定  場所:首相官邸前および永田町・霞が関一帯  関電包囲行動(大阪) 場所★関西電力本店前 時間★11:00~20:00  10月13日(日) 10.13 No Nukes ...


 ホーム