カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「増税して減税? オレの経済政策で増えた税収なんだから・・どう使おうがオレの勝手だろ?」 安倍晋三

グルメブログでよく取り上げる生物に・・
アリ・・がいます。 (笑)
チカラを合わせたアリこそが・・
この世で最強・・。
こういう主張なのですが、
気弱な地上げ屋も1種類だと思ってた、働きアリ。
ある研究によりますと・・
1種類に見える働きアリには・・
実は2種類のアリがいるそうです。

一つは・・
働きアリに見える・・働くアリ
そして、もう1つは・・
働きアリに見える・・働かないアリ。 (苦笑)

笑 驚き ぎょっとする

働きアリのなかにも・・
働かずに産卵ばかり行うアリが交じっていることを・・
ある研究チームが発見したそうです。
凄い研究ですねぇ・・。(笑)
一日中・・
アリを観察し続けたのでしょうか。 (苦笑)
まあコレだけなら・・
「なんとまあ、ヒマな人たちで・・」
となりますが、そこのところは・・
研究者と呼ばれる人たち・・。 (苦笑)
そこらの連中とは・・
少し違います。

働きアリのようで働かないアリ。 (苦笑)
これら働かないアリは、
ホンモノの働きアリとは
遺伝的に異なる系統に属していることを科学的に証明したそうです。
要するに・・
同種のように見えますが・・
まったく別の種・・だと言うことです。

更にこの・・忍耐強い研究者。 (笑)
観察を続けたところ・・
ホンモノの働きアリは・・
働かないアリの分まで巣の外に出て労働するため・・
過労死し・・(苦笑)
生存率が下がる・・そうです。
そして、働かないアリは・・
ホンモノの働きアリよりも多く子どもを産みますが・・
その子どもは親と同様に働きません。
遺伝です。 (苦笑)

働きアリに見えて、働かないアリは・・
ホンモノの働きアリによる労働。
つまり、共助・・
助け合いの利益にタダ乗りしています。
この国でも・・
似たようなことが・・
度々起こりますね。 (苦笑)

互いに協力し・・
チカラを合わせ
住みよい社会をつくれば・・
結局は・・
得られる利益が大きい・・にも係わらず、
他人よりも少しでも大きな利益を得たい・・。
義務は果たしたくないが、利益はしっかり欲しい・・。
こうした欲得のために・・
善良な人の働きに
タダ乗りする・・。
こうした人たちが少なからずいます・・。
結果として・・
結局、住み良い社会をつくることが遅れます。

昨日・・

罪得会 桜井誠 高田誠

この連中の詰みに対し・・ 
京都地裁が、画期的な判決を出しました。 (笑)
コイツらの・・
害宣と称する、人種差別の主張を・・
京都地裁が厳しく指弾したのは
ご承知のとおりです。

気弱な地上げ屋は・・
この組織のメンバーに、知り合いがいます。 (苦笑)
普段は、カステラ屋で
大人しく一日中カステラ焼いてる彼ですが・・
休日となると・・
何かに取り付かれたのかのように人が変わり・・
激しい言葉で、朝鮮半島出身の人たちを罵ります。
理由を尋ねると・・
イラストのとおり・・
根拠のない、一方的な主張の羅列・・。
本来、自分たちが得られるはずの権利を
在日によって奪われてきた・・。
いわば我々は被害者・・。
街宣は・・
奪われたものを取り戻すための正義の戦いなんです・・。
簡単に言いますと・・
不満の吐け口を・・
この活動に求めているワケです。 (苦笑)

罪得会。
罪と句会・・などに改名し、
平和的に、自己の罪を反省する・・(笑)

笑い2

句会に組織変更すれば良いのに・・。 (笑)
そうすりゃ、メンバーも・・
増えますよ。 (笑)

根も葉もない言いがかりをつけるのは・・
迷惑このうえありませんが・・
この国では・・
王様はハダカだ!
根拠はあっても、こんなこと言うと・・
発言撤回や・・釈明。
謝罪を強いられます。 (苦笑)

桜田さんと言う
文科省の副大臣が・・
「原発事故で人の住めなくなった福島の東京電力の施設に置けばいい」
この発言を
マスゴミがワーワー騒ぎ立ててます。

細野3

自民党議員の肩持つ気はサラサラありませんが・・
平等な被曝を主張する・・
こんな不誠実なオトコに比べりゃ・・
よっぽど正直な発言です。

そもそも・・
この発言のどこが問題なのでしょうか?
"人の住めなくなった福島"?
確かに、もう少し別の言い方があったかもしれませんが
コレって・・
悲しいけど事実でしょ?
"被害を受けた福島の人たちを傷つける許されない発言"
こんなことおっしゃる人が大勢いますが・・(苦笑)
そういう人たちにこそ・・
本当のことを言わない不誠実に・・
気付いてもらいたいものです。 (苦笑)
いつまで?
帰れる・・なんて、ウソつき続けるのでしょうか? (苦笑)

フィンランドの放射能廃棄物処理場 オンカロでは・・
地下130階に!
10万年閉じ込めていくような廃棄物が・・
福島原発では・・
地表や
沿岸へ・・
毎日、漏れ出してるんですよ。 (苦笑)

指定廃棄物を・・

逃電 清水

逃電施設や・・
コイツらの家で・・
10万年くらい保管することに・・
グルメブログは大賛成です。 (笑)

フィンランドのオンカロのハナシが出ましたが・・
この8月・・。
ここを訪れ、突然脱原発に目覚めちゃったのが・・

子鼠 3 小泉

このオトコ。

自然が大事!
みどりが大事!
後世に緑を残そう!
こんなこと言ってるうちに・・
髪の毛まで緑色になっちゃいました。 (笑)

「核廃棄物最終処理? 10万年だよ! 300年後に考えるって言うんだけど・・みんな死んでるよ! 日本の場合・・そもそも捨て場所がない。 即! 原発ゼロしかない!」
「経済界は大方が原発ゼロは無責任だというが・・核のゴミの処分場の当てもないのに原発を進めるほうが・・よっぽど無責任だ!」

おっしゃることは正論ですし・・
充分理解も出来ますが・・
問題なのは、言った人間。
原発政策を推進し・・
ぽしゃりかけてたプルサーマル計画を復活させた張本人が?
一言も反省せず、こんなこと言ったって・・
暦が一回りして・・
またまた皆さん、騙されちゃうんですか? (苦笑)

一ちゃん2

一人で500万票集められる・・オトコ」 が・・
評価した・・。
両者の連携を期待する向きもあるようですが・・
発言をよく読んでください。 (苦笑)

「小泉氏とは、別に話し合うわけではないので、どういう心境の変化か私には分かりませんけども、彼も総理大臣を経験して、大きな、あるいは高い立場から冷静に考えた場合に、この福島の原発事故を契機にして、『原子力はやめることにした方がいい』という思いに至ったんだと思います。冷静に日本の現状と将来を考える人であれば、たいてい行き着く結論だろうと思います。福島県そして日本にとって悲劇だと思いますけども、そのことを現実の政治の場を離れて、冷静に見た場合にそういう思いに至ったのではないかと思います」

批判してるワケではございませんが・・
別段、評価しているわけでも・・
ございません。 (苦笑)

これを書くのは・・
とても恥ずかしいのですが・・(苦笑)
気弱な地上げ屋は以前・・
あれは・・
子鼠が2回目の総裁選で最下位で敗れた翌年あたりですから・・
1999年でしたか・・。
一人で500万票集められる・・オトコ」 に・・言ったことがございます。

「自民党では変人扱いされてる小泉純一郎さん。 あの人・・今は、あんな感じで自民党でも世間でも相手にされてませんが・・あの歯切れの良い判りやすい物言い。 いずれ世間でウケるときが来ると思います。 自民党では芽が出ないでしょうから・・どうです? コッチに引っ張ったら? 一緒にやるってのは・・どうですか?」

そのときのリアクションは・・
今でも、昨日のことのように覚えています。 (苦笑)
「小泉? 才能あると思うよ。 一緒に? やる機会があれば・・いいよ。 ただ・・向こうが嫌がるんじゃないの? アイツ・・オレに対して・・異常なほど対抗心があるんだよ。」
一人で500万票集められる・・オトコ」 とお目にかかり、
時間に余裕があるとき・・
気弱な地上げ屋は、たいてい・・
政治家の評価をお聞きしてます。
なかなか本音を聞きだすことは出来ませんが・・(苦笑)
このときの発言には・・
確信を持ちましたね。
"小泉純一郎は嫌い・・"

と言うことで、皆さん・・。
あの発言をもって、連携を期待したり・・
するのは自由ですが・・(苦笑)
期待は幻となる確立が極めて高い・・です。
もっとも・・
脱原発政策に限って連携して戴くのは・・
大歓迎ですし・・

一ちゃん 子鼠 小泉

こういう時代があったのも事実ですが・・
見たままが事実は限りません。

握手だけなら・・

子鼠 金正日 小泉

こういうシーンだって・・(笑)
ございますからね。 (苦笑)

そもそも・・
即原発ゼロって言ったって・・
手品じゃあるまいし
言った瞬間、原発が消えちゃうワケではないでしょ?
同じ人間に・・
何度も騙されては・・
いけません!(苦笑)

「お粗末な原発推進体制を作ってきたことへの反省がない限り・・結論だけを言ってウケを取るのは・・唐突でいかがなものか」

仙谷 55

珍しく・・
このオトコの言ってることのほうが・・
正鵠を射ております。 (苦笑)

ではなぜ?

子鼠 4 小泉純一郎

このオトコは・・
突然、転身したのでしょうか?
ヒントは・・
「今原発ゼロという方針を打ち出さないと、将来ゼロにするのは難しいんだよ。野党はみんな原発ゼロに賛成だ」
この発言に注目してください。
野党が反対したって・・
与党だけで何でも出来るってのに?
なんでこんなことを?
それは・・

喜美 渡辺 35

この人が提唱してきた、政党連合・・。
言い換えれば・・
オリーブの木ってことなのですが・・
これが最近・・
芽が出て・・
強い幹が育つ兆候が・・
現れたのですね。
野党連合が出来て困るのは?
これから支持率が落ち出す自公でしょ。
今度また・・
ひっくり返されたら?

子鼠信じろ2

このオトコを総理にするっ!
小泉家の悲願が遠のきます。 (苦笑)

まあ・・
口さがない・・(苦笑)
自民党本部に放つ! 草のモノ・・
によれば・・
「小泉さんの原発ゼロ発言? 少し前に・・人を介して・・だけど、安倍さんに言ったんだよ。 だけど・・無視された。 オレの言ってることを歯牙にもかけない? 誰のおかげで総理になれたんだ!? そんな気持ちなんだろ? 発言に深い意味はないと思うよ。 あの人のことだ・・ゼロでも100でも・・どっちでも良いんだよ、ホントのところ。 それより・・喜美さんと会ったのは・・インパクトあるよね。 野党を纏めちゃうぞ! 安倍さんに対しては・・3年後の選挙見据えりゃ・・少しは牽制になるし・・喜美さんと組もうと思ってたオタクのオヤブン・・。 ショックなんじゃないの? でもまあ、小泉さんの本当の狙い? 原発をゼロにするって方向性は誰も否定できないんだから・・道筋がついた暁には・・オレのおかげで・・なんて言い出して・・ノーベル平和賞でも貰おうって魂胆じゃないの? もっぱらのウワサだよ・・」

子鼠信じろ! が総理で?
子鼠がノーベル平和賞?
こんな悪夢が実現したら・・
それこそ、この世の終わりです。 (苦笑)

冒頭、ご紹介した・・
アリの研究・・のハナシ。
そう言えば・・
大事なことをお伝えするのを忘れていました。 (笑)
働かないアリのみの社会では・・
子孫を残すことはできない・・。
こうした・・
研究結果が出ているそうです。
働かないアリ・・
脱原発に動かない人たちが、
この国で優勢になれば・・
この・・
アリの研究結果が、現実となるかも知れません。


小沢一郎">小沢一郎 - ジャンル : 政治・経済

<< 三鷹ストーカー殺人! 「改正ストーカー規正法で対応を・・」 「犯人が襲ってきたら・・通報してください」 三鷹署生活安全か | ホーム | 「大阪都構想? 最後に決めるのは・・住民投票です! 選挙なんかじゃありませんよ・・住民投票です!」 恥ジも通る >>


コメント

全権委任法案でもなんでも・・(苦笑)

medemensen様;
コメントありがとうございます!

>これから始まる臨時国会、悪法の審議が目白押し
ですね・・。 (苦笑)

>筆頭が特定秘密保護法案
でもまあ・・
こうなることは・・
自公に投票した連中も・・
覚悟してたでしょ? (笑)

>あと首斬り過労死特区を中心とする成長戦略
アレのどこが?
成長戦略なんでしょうか? (苦笑)

>あんなんだったらかつての社会党の方がはるかにまし。
一応演技でも・・
全部反対してましたからね、最初は・・。 (笑)

> あと三年間選挙がない。全権委任法案でもなんでもとおっちゃうんでは?
> もしかしたらもう選挙などないかも
冗談でなくなる日が・・
来るかも? (苦笑)

もう住めないと思います・・(苦笑)

どついたるねん様;
コメントありがとうございます!
お久しぶりです!(笑)

>大型台風接近とのこと、気になるところ
バルコニーのハーブも・・
避難させました。 (笑)

>福島県およびその周辺地域は、お住まいの方々には気の毒ですが、もう住めないと思います
こうした・・
口にしにくいことで・・
誰もが心の中では思ってることを・・
誰かがうっかり口滑らすと・・
一斉に叩く習慣・・。
何とかなりませんかね。 (苦笑)

>除染での解決は無理ですし、現在の原発の汚染水垂れ流しの状況では、一刻も早い住民の避難が必要
コチラのほうが・・
よっぽど大切なことです。 (苦笑)

>このままでは日本は福島原発と心中
満更冗談でも・・ないですよね。 (苦笑)

>白髪の獅子丸クンの「脱原発発言」、信じたらあきませんよ
大丈夫!
グルメブログは・・磐石です!(笑)

>ブラック企業の会長のオッサンとつるんで、国民に塗炭の苦しみを味あわせた張本人
直ぐに忘れちゃう・・
国民性が・・。 (苦笑)

>国民のことを思いやるなんてこと、ある訳ないでしょう。ウラがあるのは丸見え
そのウラが・・
見えない人が多過ぎて・・。 (苦笑)

>それから「生活の党」、発信力が弱いですね。前回もコメントさせて頂きましたが、相変わらず
これバッカりは・・
遺伝でしょう? (笑)

>Facebookでは、煙草のCMや小学生の絵日記、つぶやきシローの独り言のようなエントリーばかり
つぶやきしろ~? (苦笑)

>山本太郎さん、発信しまくってますよ。彼の国会議員としての器は未知数ですが、大健闘している
センセも評価を? (苦笑)
こりゃ困ったな・・。

>あと以前から申し上げていますが、「生活の党」、この名前、やめましょうよ
>小沢代表に是非御提言下さい。
先日、お目にかかったときに・・
立ち話ですが・・
耳に入れました。
「ウーン・・、 そうか・・。」
こんなリアクションでしたが・・
変えたほうが・・良いと思います。

リチャードコシミズウェブリブログさまへ投稿・・(苦笑)

東行系様;
コメント・・3回目ですよっ! (苦笑)
チョット・・
多すぎです!(苦笑)

>「公務員職権濫用罪事件について」リチャードコシミズウェブリブログさまへ投稿しました。
向こうでも書いてるのですか?
「グルメブログに・・3回目の投稿しました!」
(苦笑)

>警官の暴力は憲法違反
憲法より・・
まず、警職法や刑法・・では? (苦笑)

灯油まきました・・(苦笑)

ぐうたらアリ28号様;
コメントありがとうございます!

>この春家の中がアリだらけになりまして一匹を追って行くと庭に巨大な巣
巣を発見したのであれば・・
いいオクスリが・・あったのですが。 (笑)

>殺虫剤って基本灯油だろ…ってんで灯油まきました。以後アリは室内に出てきません。
火は?
点けてませんよね? (笑)

>最近思うのですよ市民団体とか…あいつらが本気出したら脆いよなぁって。
本気出したら・・脆い?
コレって・・ (苦笑)



桜田発言・・(苦笑)

モニおじ。 様
コメントありがとうございます!

> コイズミの脱原発発言。
> どんな裏があるのかな?と思っていましたが、
> 明月さんの見解になるほど
友好ブログ・・ですね!?(笑)

> 純度100%従米エージェントのコイズミなればこそ、
> アメリカのために、生産するほど赤字となるシェールガスを超高値で買う
生産するほど赤字に?
コレって・・
チョット、経済合理性が・・。 (苦笑)

> 世界の核の墓場を日本に作ってあげること、
> そのためには脱原発運動がおさまらないといけないための「脱原発宣言」
フムフム・・。

>正直、私も「本当のことを言わない不誠実」から脱却すべきだと思っています。
>現実的に考えるなら福島第一原発周辺になるのかなぁと。
でしょ? (苦笑)

>桜田発言は、真摯な反省がないままの発言であり、それでは福島が世界の核の墓場となる道
世界の?
それはチョット・・飛躍し過ぎでは? (苦笑)

>それはさておき、渡辺喜美さんの政党連合が芽を出しつつあるって本当ですか?
江田斬り・・
恥源斬り・・が根拠です。 (苦笑)

> この芽を摘むための「コイズミ脱原発」って論ですけど、
子鼠はですね・・。
「一人で500万票集められる・・オトコ」 が大嫌い。
復活の芽を・・摘んでおきたいのでしょう。

>TPP推進のみんなの党は従米勢力であり、コイズミと同類なのではないですか?
最近は・・
無条件賛成から後退し・・
国益に沿わない部分は、反対するって言ってますよ。

> むしろ渡辺「政党連合」がコイズミと合体する方が自然です。
合体って・・。
政界引退してますが・・
復帰して・・と言う意味ですか? (苦笑)

>本来あるべき「国民の生活が第一」勢力は永遠に小勢力に押し込められる心配の方が先に立ちます。
子鼠の狙いは・・
まさにここ・・です。 (苦笑)

ネット社会はネット右翼だらけ・・(苦笑)

トコロ天の助様;
コメントありがとうございます!

>とうとう在特会に司法から「ヘイトスピーチをやめろ」との命令が出ましたか
そりゃ出るでしょ? (苦笑)

>日本のネット社会は某ちゃんねる系巨大掲示板を中心として発展して来た為に海外に比べて成熟度が未熟
そりゃチョット・・
買いかぶりすぎでは? (苦笑)

>某ちゃんねる系巨大掲示板をまとめたまとめブログも一役
そういうブログも?
あるのですか・・。 (苦笑)

>日本のネット社会はネット右翼だらけという危険な状態
グルメブログに書いたような・・
カステラや、たこ焼き焼いてるような青年も・・
いますよ。 (苦笑)

> 挙げ句の果てにはネオナチ化する連中も出る始末、ヤバいにも程があります
> 韓流好きのネットユーザーは常に彼らの攻撃に曝されています
アベコベの奥さん・・
アル中昭恵も・・
随分叩かれてるそうじゃありませんか? (苦笑)

YouTubeは嫌韓病患者の巣窟・・(苦笑)

シリウス様;
コメントありがとうございます!

>京都地裁の判決は画期的ですね!
>スカッとしました!
でも、アレだけ完璧だと・・
控訴審である程度戻されるような気が・・。 (苦笑)

>しかしYouTubeに巣くう連中は相変わらず大暴れです・・・・
見る人が・・
いるからでは? (苦笑)

>Wikipediaも日本版は連中の巣窟と化しているし、本当にヤバい
何か特定のテーマについて・・
だけでしょ? (苦笑)




書き込みました・・(苦笑)

東行系様;
連続!コメントありがとうございます!(苦笑)

>リチャード輿水氏のウェブリブログへ書き込みました。
リチャードセンセに・・
「オレは! グルメブログのレギュラーだぁ!」
って言ってみてください。 (笑)

>自家用車のガソリンを常に満タンにして使い捨てマスクと使い捨てレインコートを複数自家用車に
>最低限の対放射能サバイバル準備が必要
ガソリン満タンにしても・・
300キロから400キロしか走れないのでは? (苦笑)
大丈夫なのですか、それくらいで?




鈴木哲夫さんが・・(苦笑)

とおる様;
コメントありがとうございます!

>ラジオで鈴木哲夫さんが小泉-細川新党みたいなこと言ってました(苦笑)
子鼠はともかく・・
お殿様は・・
もうヤル気ない・・ハズですよ。 (苦笑)
鈴木さんも・・
少しばかり、ヤキが・・。 (苦笑)

JFK・・

東行系様;
コメントありがとうございます!

>このアイディアをJFKはどこから得たのかといえば、武士道で滅びかけた国(藩)を救い治めた上杉鷹山と、
>同じく滅びかけた焼け跡から生まれた戦争放棄の日本国憲法からです
コレ?
ホントですか? (苦笑)


放射能汚染に血道をあげた細野・・(苦笑)

鄙の杜様;
コメントありがとうございます!
いつも・・RTありがとうございます!(笑)

>桜田さんは、脳裏に止めておこうと思いました。
>日本国中の放射能汚染に血道をあげた細野氏との人間の差
あのオッサンは・・
福島県の「逃電施設」に! って言ったのでしょ?
ナニも問題ない・・どころか、
賞賛すべき発言では? (苦笑)

>理屈だけこねまわし、いっぱし、政治談をして悦に入るも、自分の家の者さえ、共感させられない人物
これが一番・・
困った人たち・・です。(苦笑)
黙ってりゃ・・いいのに。

>地道に共感者が増えてきた私奴は、かつての500万には入っておりませんので減少すること自体が摩訶不思議
まあ・・
お亡くなりになっちゃった人も・・
なかにはいらっしゃいますし・・。 (苦笑)

>すっとぼけた鈍感者
分かる! とっても! よく分かります!(笑)
せめて・・
鈍感であることの・・
自覚くらいあっても・・でしょ?(笑)




また子鼠に騙されちゃダメですよ

地上げ屋さん、久々に投稿いたします。
私も子鼠大嫌いです。
どの面さげて、今頃脱原発なんて言い出すのか
あきれます。

しんじろうが、震災対策の政務官になり、しかも岩手担当に
なった時からやーな感じがしてました。
誰であれ、本気で復興にむけてやってくれれば
それはいいことだけど、そこで評判を上げ、国替えして岩手から
次の衆院選に立候補して、もうオザワンは古い政治家だとか
なんとか言って岩手県民あおってごっそり持っていかないか
心配です。

その時のための、親鼠の援護射撃なんじゃないんですか?
岩手県民の目を信じるしかないけど、参院選の結果見たってね、
ダメだこりゃですし。

新潟だって、あんなに大事な森ゆう子さん落選させちゃうんだからね。子鼠劇場再びにならないように、オザワンと皆で頑張らないと!

疑ってかかった方がいい・・(苦笑)

junk_in_the_box様;
コメントありがとうございます!

>コイズミの脱原発発言は疑ってかかった方がいいですね。
当然でしょう・・。 (笑)

>というかコイズミだったら1+1=2と言っても疑ってかかるようじゃなきゃ。
(笑)

>コイズミの息子は世間受けしてるし、コイズミはケンカ上手ですから
>悪夢の世襲が起こりそうで心配
とっても心配・・です。(苦笑)

>オザワンはもっともっと市井に出てどんどん言うことを言うべき。
ようやく・・
年末から・・
全国行脚です。 (苦笑)
お近くにいらしたときは・・
是非、声掛けてあげてください!(笑)


気弱な地上げ屋さんこんばんは。

これから始まる臨時国会、悪法の審議が目白押しですね。筆頭が特定秘密保護法案ですね。たとえば原発事故など安全保障上の機密とこじ付けでも結び付けられる政府に都合の悪い情報の多くが一切外に出て来なくなる可能性がありますね。

あと首斬り過労死特区を中心とする成長戦略も問題とされるべきですが、野党第一党があのていたらくでは、、

あんなんだったらかつての社会党の方がはるかにまし。

あと三年間選挙がない。全権委任法案でもなんでもとおっちゃうんでは?

もしかしたらもう選挙などないかも

現実を直視し、的確な対応を!

気丈な地上げ屋様。こんにちわ。大阪は晴れていますが、大型台風接近とのこと、気になるところです。
福島県およびその周辺地域は、お住まいの方々には気の毒ですが、もう住めないと思います。除染での解決は無理ですし、現在の原発の汚染水垂れ流しの状況では、一刻も早い住民の避難が必要だと思います。国を挙げての全面支援が必要ですが、与党や官僚は原子力ムラに入り浸りですし、野党は存続そのものに汲々としている現況では、望むべくもありません。このままでは日本は福島原発と心中することになります。国民の命と暮らしを守るのが国家の務めですが、国(行政)を動かす国会議員がこの体たらくでは絶望的ですね。もうこうなれば外圧頼みですかね。あーあ。
白髪の獅子丸クンの「脱原発発言」、信じたらあきませんよ。ブラック企業の会長のオッサンとつるんで、国民に塗炭の苦しみを味あわせた張本人が、国民のことを思いやるなんてこと、ある訳ないでしょう。ウラがあるのは丸見えです。
それから「生活の党」、発信力が弱いですね。前回もコメントさせて頂きましたが、相変わらずFacebookでは、煙草のCMや小学生の絵日記、つぶやきシローの独り言のようなエントリーばかりが、現職や落選中の方からアップされています。もちろん、発信媒体はFacebookだけではありませんが、国民の目に見える、耳に聞こえる形で、発信してもらいたいものです。その点、山本太郎さん、発信しまくってますよ。彼の国会議員としての器は未知数ですが、大健闘していると思います。
あと以前から申し上げていますが、「生活の党」、この名前、やめましょうよ。「貧しさに負けた、いいえ、世間に負けた」の『昭和枯れすすき』の文句が浮かんできます。小沢代表に是非御提言下さい。
まあ、愚痴ってばかりいても仕方ありませんから、出来るところから少しずつやっていきましょう。

「20代女性、警官7人に取り囲まれて掴まれた手を振りほどいたら、公務執行妨害で10日間拘留、罰金30万」

「公務員職権濫用罪事件について」リチャードコシミズウェブリブログさまへ投稿しました。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201310/article_85.html

警官の暴力は憲法違反です。被疑者の身体に触るだけでも厳正な手続きが必要であり、「被疑者の(警官ではない)」身体生命に物理的危険が直面しているときの緊急避難以外には警察手帳の明示と六法全書の該当法令の提示無く指一本でも被疑者の身体に触れれば直ちに特別公務員暴行凌虐罪現行犯となります。現行犯逮捕は市民が誰でも行使できます。ただちに違憲警官を取り押さえて検察に緊急逮捕通報して現場に急行させて犯人を身柄送検します。検察は市民からの犯人身柄引き渡しを拒むことは出来ません。拒めば検察が憲法違反内乱罪現行犯となるからです。すべてを市民がビデオ録画録音記録して動かぬ証拠として裁判所へコピー提出すればよいのです。刑事裁判は証拠第一主義ですからね。
具体例は下記にコメントしています。
http://nueq.exblog.jp/18942965/

一網打尽

この春家の中がアリだらけになりまして、一匹を追って行くと庭に巨大な巣。殺虫剤って基本灯油だろ…ってんで灯油まきました。以後アリは室内に出てきません。

最近思うのですよ市民団体とか…あいつらが本気出したら脆いよなぁって。

コイズミ脱原発と偽オリーブの木

コイズミの脱原発発言。
どんな裏があるのかな?と思っていましたが、
明月さんの見解になるほどと思いました。
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1299.html
純度100%従米エージェントのコイズミなればこそ、
アメリカのために、
生産するほど赤字となるシェールガスを超高値で買うこと、
世界の核の墓場を日本に作ってあげること、
そのためには脱原発運動がおさまらないといけないための「脱原発宣言」

その延長に立てば、桜田発言は容認できないということになります。
正直、私も「本当のことを言わない不誠実」から脱却すべきだと思っています。
心情的には東京の東電本社をはじめとする東電敷地内に核廃棄物処分場を造るべきと思いますが、現実的に考えるなら福島第一原発周辺になるのかなぁと。
しかし、その場合でも、これまでの原発推進が誤りであったことを謝罪し、
海外からの廃棄物は一切認めないこと、
国内原発再稼働しない・海外輸出もしない・フクイチの収束・完全な被曝保障など徹底した脱原発システムが保証されること、
が絶対条件。
そうでなければ被災した方々に申し訳が立ちません。
桜田発言は、真摯な反省がないままの発言であり、それでは福島が世界の核の墓場となる道を切り開いてしまうのではないかと思います。


それはさておき、渡辺喜美さんの政党連合が芽を出しつつあるって本当ですか?
この芽を摘むための「コイズミ脱原発」って論ですけど、
TPP推進のみんなの党は従米勢力であり、コイズミと同類なのではないですか?
むしろ渡辺「政党連合」がコイズミと合体する方が自然です。
従来の自民党と渡辺「政党連合」による二大政党の確立。
本来あるべき「国民の生活が第一」勢力は永遠に小勢力に押し込められる心配の方が先に立ちます。

とうとう在特会に

とうとう在特会に司法から「ヘイトスピーチをやめろ」との命令が出ましたか
しかし連中はお構いなしでしょう、ネットに生息する連中も相変わらず大暴れですし
日本のネット社会は某ちゃんねる系巨大掲示板を中心として発展して来た為に海外に比べて成熟度が未熟ですし、ネット右翼がのさばり易いのだと思います(某ちゃんねる系巨大掲示板をまとめたまとめブログも一役買っています)
日本のネット社会はネット右翼だらけという危険な状態です(リアル社会も危険な状態ですが)
日本のネット社会はネット右翼を批判すると「チョンは氏ね!」「在日は半島に帰れ!」「連呼厨うぜー消えろ!」と言われるという末期状態です(しかも自分たちはまともな日本人だと思い込んでいるので質が悪いです)
しかも日本語で海外のサイトを荒らすので反日感情を煽るしもう最悪です
挙げ句の果てにはネオナチ化する連中も出る始末、ヤバいにも程があります
韓流好きのネットユーザーは常に彼らの攻撃に曝されています
たまらないですね・・・


京都地裁の判決は画期的ですね

京都地裁の判決は画期的ですね!
スカッとしました!
しかしYouTubeに巣くう連中は相変わらず大暴れです・・・・
あの連中の嫌韓ぶりは最早病気です・・・
人種差別を批判するコメントにも青筋立てて逆ギレするし、論点をずらしを行ってそのコメントをおかしいように見せようとするし最悪の連中です(数で正論を抹殺しようともするし)
すっかりYouTubeは嫌韓病患者の巣窟になってしまいました(日本版に関しては)
Wikipediaも日本版は連中の巣窟と化しているし、本当にヤバいです

「サバイバルでユダ金放射能テロを無力化する」

リチャード輿水氏のウェブリブログへ書き込みました。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201310/article_36.html

>又メディアで『M9級』が他に3箇所追加されました。
>根室沖、沖縄、小笠原だそうです。

おそらくめくらましでしょう。地震津波原発事故セットテロの本当の目標は大阪京都(敦賀湾原発群)であり名古屋(浜岡原発)であり博多(玄海原発)の大都市人口密集地帯だと思います。こちらのショックドクトリンはロシア軍の動きに牽制を受けるでしょう。

東京には原発がないから大宮の劣化ウランへ米軍機突入ウラン爆発テロが考えられますがこれは地震とセットに出来ませんからなかなかどさくさに紛れてと言う手法が採りにくい。ただしロシア軍の牽制を受けにくいという面があります。福一についても同じ事が言えます。

いずれにしても自家用車のガソリンを常に満タンにして使い捨てマスクと使い捨てレインコートを複数自家用車に備えておく最低限の対放射能サバイバル準備が必要でしょう。

>>「子鼠信じろ! が総理で?
子鼠がノーベル平和賞?」

後者はまだしも
前者はありえるでしょう、残念ながら。

あとラジオで鈴木哲夫さんが
小泉-細川新党みたいなこと言ってました(苦笑)

大和魂菩薩武士道日本常民

JFKの有名な国民への演説「国家があなたたちに何をしてくれるかではなくあなたたちがなにを国家のためにできるかを考えよう」
これはJFKの政治信念ですがこのアイディアをJFKはどこから得たのかといえば、武士道で滅びかけた国(藩)を救い治めた上杉鷹山と、同じく滅びかけた焼け跡から生まれた(後にジョンレノンが心酔してイマジンを作った)戦争放棄の日本国憲法からです。
建国からして野蛮冷酷な強盗国家アメリカの良心JFKはまさに日本伝統の武士道大和魂を統治理念のお手本にしたのです。
弟のロバートも兄に劣らず日本武士道に心服していました。来日して武士道古武術の粋植芝盛平開祖合気道塩田剛造に会い心酔しています。塩田は合気道で最強の技は「自分を殺しに来た敵と友達になること」と極意を述べています。
武の字は戈を止めると書く表意文字です。柳生真陰流剣の極意は活人剣であり無刀で勝つこと。武士道は死ぬことと見つけたり(葉隠)、すなわち忘己利他おのれが死んで他者(忠孝)に尽くす者が武士である。徳川家康は忠諫の士こそ武士の鑑であるとしました。信長秀吉にはこの武士道がなかったゆえに一代限りで滅んだのです。
武士の魂が日本刀です。上杉鷹山は齢わずか17歳で米沢藩主として招かれ滅亡寸前の藩を「民の父母」となって必ずや立て直すことを決心しそれができなければ武士の魂の日本刀で切腹して自ら果てることを神仏に誓って荒廃した米沢藩へ赴いたのです。

仰る通り

すっかり自民党嫌いになった私奴でございますが、
桜田さんは、脳裏に止めておこうと思いました。
日本国中の放射能汚染に血道をあげた細野氏との人間の差を!です。
が、
桜田さんは、普通の人が考え言うことを、政治家が言ったという点で、りっぱということでございます。

千三つの子鼠を、好む訳はございません。
でなくば、私奴が、見定め、好む訳はございません。

働きアリを装った働きアリは、当地域に最も多く生息するすると思ってしまいます。
理屈だけこねまわし、いっぱし、政治談をして悦に入るも、自分の家の者さえ、共感させられない人物の宝庫でございます。

地道に共感者が増えてきた私奴は、かつての500万には入っておりませんので、減少すること自体が摩訶不思議でございます。
時折、近しい中に、すっとぼけた鈍感者に気付くと、
「こんな者のために日本の将来を憂う私は酔狂だ、もう、やめた!」と言いたくもなりますが、
死ぬまで日本人であることは間違いなく、途中でやめる訳にも参りませぬ。

さっ、諦めずに、邁進いたしましょう。
浪人さんたちのお尻を蹴りながら。。。


オフレコ発言で…

 速攻大臣の座を追われた鉢呂吉雄のことも思い出してあげでください。
 しかしまあ、コイズミの脱原発発言は疑ってかかった方がいいですね。
 というかコイズミだったら1+1=2と言っても疑ってかかるようじゃなきゃ。
 コイズミの息子は世間受けしてるし、コイズミはケンカ上手ですから
 悪夢の世襲が起こりそうで心配です。
 オザワンはもっともっと市井に出てどんどん言うことを言うべき。
 有権者が大人にならなきゃとよく言えば自立を促す、悪く言えば突き放してますが
 もはや悠長に覚醒を待っている場合じゃありません。
 伝道師とまでは言わないまでも噛んで含めるくらいのことをやらなければ
 日本はいつまで経っても変わらないと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


☆東電と国は、どこまで国民の血を吸血鬼のように吸えば気が済むのか!

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2013110790111034.html 東電系が除染下請け 原発事故、国事業で利益の構図 東京電力福島第1原発事故で汚染された地域で国が費用を立て替えて進めている除染事業で、東電の子会社や東電OBが役員を務めるファミリー企業が、下請け...


株式会社いざなぎ | 消費者詐欺被害センター

消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を!


 ホーム