カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「徳州会? ただの選挙違反をオレたちがやるはずないでしょ? あいつ・・元首相ですよ、ターゲットは」 東京地検独走部

もうだいぶ前になりますが・・
気弱な地上げ屋は・・
名前を聞けば誰でもご存知の
ある大手ハンバーガーチェーン
日本法人創業者の仕事をしたことがございます。

うっかり名前を出しますと・・
これから書くことに支障が生じますので・・(苦笑)
そうですね・・
仮名で・・
毒・・。
ん? 食べ物のご商売です。
毒では不味いですね・・。
少し変えて・・
ドック・・で良いでしょう。 (笑)

笑 9

この・・ドックの創業者。
あっ! ここで皆さん!
ドックのツカミなんで・・
この写真なんですからね?
・・・
分かってますよね? (笑)

世界最大のハンバーガーチェーン ドック日本法人の創業者。
彼はとてもユニークな人で・・
同じようにユニークな気弱な地上げ屋の (苦笑)
滅茶苦茶な・・
いや、当たって砕ける性格が・・気に入ったのでしょう。 (笑)

仕事のほうは、あまり儲けさせることが出来ませんでしたが・・
仕事を終わった後・・
食事に誘ってもらいました。
大変多忙な創業者です。
随分先のスケジュールを提示されたのですが・・
当時、日本有数の大金持ちです。
「まさか、ドックでハンバーガーってワケじゃないだろうな? どこのレストランへ招待してくれるんだろ?」
とても楽しみに・・
ご招待を待っておりました。 (笑)
このレストランについては・・先頃。
笑っちゃう事件起こしちゃって・・(笑)
まあその件については、あとで書くとして・・
創業者との会話を・・。

結構・・怖いハナシです。

笑 3

ハンバーガー好きのかたは・・
飛ばして・・
最後の5行に移ったほうが・・
良いかもしれません。 (苦笑)

一通り・・
互いの自慢話が (笑) 一段落したあたりで・・
創業者がポツリ・・
「オレももう・・引退を考える歳。 最後はな・・、桜のように終わりたいな」
「パッと咲いて、パッと! あっけなく散る! って意味ですか? 会長?」
「全然違う・・。 朝になったら静かに散ってる。 そんな桜のように・・静かな最後・・だよ」
「桜の花びらって滑りやすいんですよ。 明け方ってのは、どのクルマも飛ばすんです。 散った花びらで車がスリップしたら・・危ないじゃありませんか!?」

大企業のオーナーってのは・・
社内では、ゴマすりや・・
おべんちゃら並べる輩で埋め尽くされています。
だからタマには・・
気弱な地上げ屋のような・・
チクリと毒刺す輩が・・
珍しいのでしょう。 (苦笑)

松田公太 みんなNOT

ああ、コイツは・・?
みんなの茶坊主・・(笑)
いや、ティーボーズとか、
ゴマすったりーず・・には、アジェンダ!?
なんて言われてるヤツですね?
まあコイツの・・
アジェンダなハナシは・・
また次の機会に・・。 (苦笑)

ドックのハナシに戻りましょう。 (笑)

「オレのことをな。 フジタだって呼ぶヤツがいるけど・・オレの名前はデンって読むんだよっ! この体格見ろって・・デーンとしてるだろ? このエビ食ったか? 美味いだろ? クマエビって言うんだよ。 希少品だぞ。 普通は、このエビチリソースには車えびを使う。 だけど、この店は・・わざわざこの・・クマエビなんだ。 逆さにすりゃ・・マッ・・で・・逆に読めばウチの看板にも似てるし・・ナニ? 商品を愛してるか? オマエも顔に似合わずユルイこと聞くな? 愛してなくたって、愛してるって言うに決まってるだろ? 息子にも食べさせてるかって? オマエ・・ウチの息子が太ってるのを・・ハンバーガーのせいだと思ってるの? あのな・・いいか? これを知ってるのは・・ウチの家族や役員以外じゃ、オマエだけ! オマエだけに教えてやるよ・・。 ウチの息子はな! 生まれてこのかた・・1回も! いいか? 1回もな! ウチの商品食べたことないんだよ!」

笑 驚き ぎょっとする

これには驚きました。
ハンバーガー屋の息子で・・
デブだときたら・・
毎日、ハンバーガー漬け・・なのかと思いきや!
当時30歳越してましたが・・
1回も!?
ハンバーガーは食べたことないのだそうです。
理由を尋ねてみました。

「ウチのハンバーガーを1年に300個食えば? 英語がペラペラになる・・こんなこと言って一生懸命食べてたヤツがいたけど・・そんなワケないだろ!? ただデブになるだけだ。 息子に食べさせなかった理由? 簡単だよ。 太るんだよ・・ハンバーガーってのは。 ウチに限らず、チェーン店はどこもそうだが・・成型肉ってのは・・いろんな添加物が入ってる。 味を良くするために・・油脂なんて、入れられるだけ入れてる。 これが太る。 そのうえ・・こう言っちゃなんだが・・油が良くない。 当たり前だよ! 100円だぞ! 品質良いオイル使えるわけないだろ!? まあ企業秘密だから理由は言えないが・・ウチのポテトと・・チキンナゲットは・・どんなにお腹が空いてても・・食べないほうがいいよ。 」

気弱な地上げ屋はとても素直な人間なので・・
売ってる本人が、買わないほうがいいよって言うことは・・
素直に守ります。
その後・・
1回もドックを始め、
日本でハンバーガーは・・食べたことがございません。 (苦笑)
毒に・・
チキンドックナゲット。 (笑)
この商品が・・
どういう製造工程を経て商品として世に出るか?
これを知ったら・・
多分・・
おカネ貰っても・・
食べたいと思わない人がほとんどだと思います。 (苦笑)

その後数年して・・
このドックを題材にした映画が・・
アメリカで製作されました。

監督自身が・・
毎日3食・・
ドックのハンバーガーを食べ続けたら?
いったいどうなるのか?
ただこれだけを・・
極めて単純な脚本を映像化した映画 「スーパーサイズ・ミー」。
30日後に肝硬変の兆候が発生し、毒ターストップ。 (苦笑)
世界中に大反響を巻き起こしましたので・・
ご存知のかたも大勢いらっしゃるでしょう。
レギュラーのなかには・・?
「ドックか? まったくマクドい商売するな・・」
こんなことつぶやくかたも・・
いらっしゃるかも知れませんが・・
君子危うきに・・
近寄らないほうが・・身のため・・です。

君子危うきに・・
近寄らなきゃいいのに・・
近づき過ぎて、
身の危険を感じていらっしゃるのが・・
このオトコ。

徳州会 徳田虎雄

正確に言えば・・
このオトコの・・次男ですが、この次男。
現在は、自民党の衆議院議員です。

しかし皆さん?
少しヘンだと・・思いませんか?
選挙違反ってのは・・
通常、警察の・・捜査2課の管轄です。

セキュリティ もしもし

それがなんで?
東京地検独走部が?
あまりにもヒマなんで、捜査2課のお手伝いしてる?
そんなワケ・・ありません。 (笑)
気弱な地上げ屋のマブダチ・・(笑)
警察庁に放つ! 草のモノが・・怪説します。

「なんで? 捜査2課がやるような選挙違反事件を? 独走部が捜査してるかって? いま理事長が・・いや、元理事長か? 彼が療養してる・・湘南鎌倉総合病院。 全国どの医師会行ったって嫌われモンの徳州会病院が・・なんであんな大規模に建設することが出来たか? コイツだよ、コイツ・・

小泉 子鼠 5

建設計画が持ち上がり・・徳州会が鎌倉市に病院開設の届出をしようと申請したんだが・・地元医師会の猛反対があって・・市としては、審査どころか、受理すらしなかった。 申請期限が迫った頃・・もう誰も頼る人がいないって状況のなか・・虎雄さんが頼ったのが、このオトコ。 議員会館でハナシを聞き・・直ぐその場で厚生省幹部へ電話・・翌日、受理されたそうだ。 当時、病院のオープンセレモニーで専務理事がスピーチしてるのだから・・間違いないだろ。 いまなら・・鉄板で、斡旋収賄で挙げられる事案。 ただ・・20年以上前のハナシ、当時の受託収賄では・・チョット厳しい。 じゃあ的は誰か? 独走部も名誉挽回とバカりに・・躍起だよ。 多分・・早ければ月内にも・・民主党の元衆議院議員が逮捕される。 誰かって? まあヤツからカネ貰った議員にとっちゃ・・高見の見物ってワケにはいかんだろうな。 容疑? 直接の容疑は、背任横領だけど・・これは別件。 本筋は・・政界ルート。 独走部にとって徳州会は、宝の山。 この前のガサ・・あれ何時間やったか知ってる? 10時間だよ、10時間! 押収資料はトラック2台分。 いま必死になって読み込みしてるけど・・的は、虎雄さんの次男なんて小物じゃない。 徳州会が千葉や静岡で病院建設する際・・なかなか下りない建設許可を下ろすため・・国会で質問ぶつけたり・・厚生労働省に圧力かけたりした議員がいるんだよ。 斡旋収賄だから・・与党だろうが、野党だろうが関係ない。 アイツがターゲットだよ。 誰かって? オマエが一番嫌いな議員だよ。 オレのクチからハッキリ言うのは、チョット・・

菅118118

こうすりゃ、誰だか・・判んないよな? まあ、コイツの1歩手前までは・・ほぼ確実にたどり着く。 鍵握るのは・・もう直ぐガラ取られる・・民主党の元衆議院議員だよ。 コイツが洗いざらい唄ってくれりゃ・・ひょっとしたら・・ひょっとする・・。 この1ヶ月・・。 徳州会からは・・目を離せないぞ!」

これは・・
実に楽しみな展開となって参りました。 (笑)
是非皆さん!
高見の見物・・をお楽しみになってくださいね!
ただ・・
少し気がかりなのは・・
この徳州会。
元理事長が最も親しくお付き合いしてた政治家は・・

がめつい静香 亀井意地悪 慎太郎3

この2人です。
右側の、意地悪そうなジイサンは
どうなってもかまいませんが・・(笑)
左側のかたは・・
手が後ろに回っては・・
我々にとりましても痛手です。

カメちゃん。
どこかで・・
得意としてる傘修理のアルバイトでもしてるのか・・(苦笑)
と思うほどお姿を見かけませんが・・
このところ健在振りを発揮しております。
と言うことで・・本日のエンディングは、
最近の亀井語録から・・

いま消費税増税だなんて・・日本の歴史上まれに見る悪政だよ。
庶民の寂しい懐に手突っ込んで・・
儲かっている企業には減税する・・。
江戸時代の悪代官だってこんな無慈悲なことはしなかったよ。
こんなことをすればどんな結果になるか・・
消費は必ず冷え込むし・・
そうなれば経済全体も下がっていく。
国民生活の水準はどんどん落ちていくよ・・。

アベノミクス・・異次元緩和なんて言ってるが
その資金が実体経済・・地方の産業に回って行かない。
どこへ行くかというと・・
株式市場であり・・米国債の買い支え。
結局、国民の仕事や雇用に直結しない。
だから・・収入も増えないどころか減っていく。
こんなことでは国家は維持できませんよ。

消費増税という・・
痛みに耐えて財政規律を・・という議論もあるが、
消費税率を3%から5%へ上げた橋本内閣の失敗から
何も学んでいない。
国民の所得が落ちていく中で
税率だけ上げたって・・
税収は増えるわけがない。
消費が冷え込めば・・
ますます税収は落ちていく。
小学生でも分かる話ですよ。

政治家の仕事は・・大きな方向を決めること。
いまの政治家は・・
政治家自体が小役人みたいな発想になっていて・・
何も大きな方向性を示せていない。
増税といえば・・
本当は大手メガバンクなんかに真っ先に課税すべきだろ。
かつて国から支援を受けておきながら・・
いま、メガバンクは利益を出しても税金は払っていないでしょ?

亀ちゃん3

政治家に必要なのは・・使命感と覚悟だよ。
国家権力ってのは何でも出来る。
しかし、いまの政治家は・・
間違えて損するのが怖いから事なかれ主義を選ぶ。
その反面・・
カネよ、カネよの利益追求の欲望だらけ。
新自由主義なんてその最たるもんだ。
世の中を良くしよう! なんて
強烈な意思を持つヤツなんていなくなった。
大勢に順応し・・
自分の利益を守ろうとする。
いまの政界・・そんなのばかりだよ。
親が政治やってたから・・とか、
当選できそうだから・・とか、
困難な選挙に挑み・・
石にかじりついてでも当選してきたわけじゃないから・・
使命感も覚悟もない

オレが政治家になった34年前より・・
ずっと酷い状況だね、いまの世の中は・・。
政治家がまなじり決して!
反応しない国民を引っ張って・・
あなた任せの国を・・
変えないといけない。

政府が
自分たちの財布に手を突っ込んでくるのを喜ぶなんて・・
自分たちが何をされているのか判っていないから。
今の政治家・・政党はおかしい。
頼りにならない・・あてにならない、
嘘つきばかりだ・・という声はよくあるが・・
結局・・
そういう政治家を送り出している・・国民が
・・おかしいということ。

カメちゃん。
本質を・・
ズバリ突いております。

政治・経済・時事問題">政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

<< 「特定秘密保護法案? ナニが秘密か・・決めるのは俺。 罰するヤツ決めるのも・・このオレだよ」 安倍晋三 | ホーム | 「歴代総理とはサシでメシ食う仲だし・・ボクの年収は27億よ!番組降板? すぐ向こうからアタマ下げてきますよ」 みのもんた >>


コメント

日本国民にとっては大惨事・・(苦笑)

トコロ天の助様;
コメントありがとうございます!

>特捜部の狙いはやはり菅直人元首相でしたか
一部・・
グルメブログの希望も・・
入っております。 (笑)

>もし亀井静香議員が連中の毒牙にかかった場合は小沢一郎氏の時のように我々が立ち上がる事が必要
まあカメちゃんは・・
「一人で500万票集められる・・オトコ」と・・
大きく異なるところがございまして・・。 (笑)

>菅直人元首相までで終わればお笑いショーですけどね
最高に・・
笑えますね!(笑)

このブログは大丈夫!(笑)

CA様;
コメントありがとうございます!

>日本版NSC設置法案と特定秘密保護法が成立したらしいですけど、このブログは大丈夫ですか?
提出・・
まあ、成立と同じ意味ですが・・。 (苦笑)
グルメブログ?
大丈夫ですよ!
なぜって?
グルメブログだから・・。 (笑)

>すでに手回しよく閉鎖の準備を進めているブログもあるそうです
ホントに?
今までの?
勇ましい主張を全部放り投げて?(苦笑)
まあ・・
あぶり出しには・・
最適かも? (笑)

>弾圧される前に閉鎖って、弾圧する側にとって何と都合のよい事!
どんなことしてくれるのだろ?
楽しみじゃ・・
ないのですかね? (笑)

>私は嫌ですけど(笑)、捕まって社会的地位とやらを全て失い、拷問されたり、暗殺されたり
いきなり暗殺は・・
チョット・・。 (苦笑)
でも拷問?
そういうのが好きな人も・・
世の中には・・
いるかも知れませんよ。 (笑)

>有名ブロガーが10人くらい出てくると、日本の未来も明るいでしょうね!
(大笑)
確かに!
日本の未来のため!(笑)

長い・・(苦笑)

shn様;
コメントありがとうございます!
随分と・・
お久しぶりですね!?
久しぶりとはいえ・・
長い! 長過ぎます!(苦笑)
で?
おっしゃりたいのは?

>日本の経済運営は大丈夫でしょうか???
でしょ? (苦笑)

またばらし・・(苦笑)

HK様;
コメントありがとうございます!

>マクドナルドに、ふじたでん氏、ですねー。
> あれ?またばらしちゃいましたか?
それは・・
まあ・・
誰だって判るでしょ? (苦笑)
タマには・・
ツカミ・・
いや、中身のコメントください!(笑)

特捜部はアメリカの走狗でもあり・・(苦笑)

シリウス様;
コメントありがとうございます!

> やはり特捜部は亀井静香議員を狙ってくるでしょうね
ウーン・・
多分・・
でも、こちらも・・
ディフェンス固めてますよ。 (笑)

>菅直人元首相に関しては興味はありません(既に終わった人ですので)
そんなことおっしゃらずに!(笑)
アイツまで行ってくれれば・・。

>亀井静香議員も小沢一郎代表のように守るべきでしょう
>安部政権が特定秘密保護法のテロリスト条項を利用してくる可能性も
流石にそりゃ・・ないでしょう? (苦笑)
でも・・
まさか・・が。 (苦笑)

これって?

東行系様;
コメント・・
ありゃ?
でも、これって?
2重投稿じゃないですか!? (苦笑)
まったく・・

> 「山本太郎報道はユダ金自衛隊法違憲改悪の隠れ蓑有名人ショックドクトリンである」
>
> -自衛隊法改正案が衆院を通過―山本太郎氏騒動の裏で」-
> >>http://kizuki99.com/yamamotoura.html
>
> 安倍違憲ニセ政権倒閣して総選挙を公正にやり直し、が必要である。
> だからこそ国会議員山本太郎は憲法70条で安倍を国会でただちに罷免し偽内閣即日総辞職させよ。
>
> 「テレビを捨てて地位協定破棄しよう」
> 上記ページから引用
> >有名人の騒動でマスコミが大騒ぎする時、秘密裏で物事が進む
>
> だからこそユダ金マスゴミ電波洗脳装置テレビを捨ててNHKを滅ぼせばよい、そうすれば前記で総選挙やり直し後の国会でただちに地位協定破棄してロシアと安保条約を結び福一石棺桶化を迅速に達成できる。
> 安倍違憲ニセ政権と奇形司法を倒すには憲法70条と日本国憲法最高法規付き「幸せの和」FAX大作戦とを併用すれば効果はさらに絶大で容易に倒閣総選挙やり直し実現する。【幸せの和】http://image52.bannch.com/bs/M302/bbs/787532/img/0262596974.pdf
>
> >いかりや爆氏のところに「ワタン(ワタミじゃないそっくりさんw)」なる東大話法ユダ金奇形司法工作員が出現して山本太郎問題をますます煽っていましたんで日本国憲法でぶちのめしておきましたw
> http://blog.goo.ne.jp/ikariyax/e/96efcb70e71324c8248edf38082bc6ac
>
> 「ワタン」の正体はあべアホ低脳偽総理の手下兼親玉w ということがよくわかるねw
> 二人とも日本人離れした頭の悪さが金太郎アメほどそっくりで、これこそがすべてのユダ金工作員に共通した典型的特徴的資質である。
>
>
> 「中坊公平氏の原告側勝訴事績に見る奇形司法地位協定スパイ最高裁撃破戦術及び戦略」
>
> 田中正造は企業に鉱害の原状回復と損害賠償させることに失敗したが、昭和の時代にそれに成功した希有の弁護士が居た。中坊公平氏である。
>
> 森永ヒ素ミルク中毒食品公害事件賠償裁判で原告側弁護士となった若き中坊公平は大企業森永を相手に存分に戦い謝罪と賠償を勝ち取った。今も昔も宇宙一最低の最高裁で賠償金減額と対象縮小が行われたけど。
>
> さらに中坊公平は瀬戸内海の豊島が阪神工業地帯のPCBダイオキシン他の鉱毒混じり放題の産業廃棄物不法投棄で死の島と化している巨額賠償裁判に立ち上がって大きな辛苦をなめながら戦い抜いて企業による原状回復と賠償金支払いを勝ち取った。これも最低の最高裁が中坊が得た戦果を削ったけどね企業のために。
>
> 最高裁に睨まれた中坊はその後不良債権処理の国家機関整理回収機構の長官に就任するが、道半ばで大蔵官僚と検察に嵌められて失脚し中途で解任された。これも高知白バイ事故冤罪と同じく最高裁と検察の裏金ほしさゆえの極悪犯行だったことは猿でもわかるね。
>
> 山本太郎は田中正造の直訴を気取る暇があったら中坊公平の豊島裁判や森永ヒ素ミルク裁判をもっと勉強せよ。国会議員ともあろう者が中坊公平を知らんでどうする。
>
> この森永ヒ素ミルク事件の責任企業「日本の赤ん坊の敵」森永乳業の社長が、安倍晋三の妻昭恵女史の実の父親である。
>
>
>
> 「君子は和して同ぜず、小人は同じて和せず。大人虎変君子豹変小人革面」
>
> 日本国憲法は国体を主権者国民と定めている。
> 国会議員職は決して小人が就いてはならぬ国体に殉ずる滅私奉公職である。国会議員は決して付和雷同してはならず他者よりも常に清貧廉潔であらねばならず常に先例を破って憲法が定める国体に一途に奉仕活動せねばならない君子の職であり、小人が国会議員職に就けばこの神聖な責務を冒したとして日本国憲法によってこれら付和雷同する小人を刑法で厳しく罰するよう定めている。
>
> 山本太郎は国会議員の職責を果たし日本国憲法に従ってただちに安倍違憲内閣を憲法70条総理解職内閣総辞職させ違憲国会議員小人国会を総解散総選挙とし違憲最高裁判事総不信任全員懲戒解雇して「神聖な責務」を果たせよ。

山本太郎報道は・・(苦笑)

東行系様;
コメントありがとうございます!
先日は、大変失礼致しました。 (苦笑)
1エントリー、2コメントの件・・
宜しくお願いしますよ!(笑)

菅直人元首相が

特捜部の狙いはやはり菅直人元首相でしたか
菅直人元首相がしょっぴかれるのは構わないのですが亀井静香議員が連中の毒牙にかかるのは日本国民にとっては大惨事です
菅直人元首相までで終わるように祈るしかないでしょう
もし亀井静香議員が連中の毒牙にかかった場合は小沢一郎氏の時のように我々が立ち上がる事が必要でしょう
菅直人元首相までで終わればお笑いショーですけどね

このブログは大丈夫?

日本版NSC設置法案と特定秘密保護法が成立したらしいですけど、このブログは大丈夫ですか?

すでに手回しよく閉鎖の準備を進めているブログもあるそうです。弾圧される前に閉鎖って、弾圧する側にとって何と都合のよい事!

私は嫌ですけど(笑)、捕まって社会的地位とやらを全て失い、拷問されたり、暗殺されたりの有名ブロガーが10人くらい出てくると、日本の未来も明るいでしょうね!

まけるな亀井 このようなものを発信しています

『セーの法則』

 「日本経済論の罪と罰」(小峰隆夫)の第1章の1は「GDPの三面等価」の説明から始まっている。

 「経済成長は、GDP(国内総生産)がどの程度の勢いで増加しているかを指す概念である。そのGDPには、「三面等価の原則」という定義的な関係がある。生産(供給)、支出(需要)、所得の3つは等しいというものである。
 これは、よく考えれば自然な考えである。誰かが200万円の自動車を買えば、200万円消費が増える(支出)。その支出が実現されているためには必ず200万円の自動車が生産されている(生産)。そして、おカネが渡ったのだから、必ずその支払われた200万円を所得として受け取った人がいるはずだ(所得)。すると、一定期間における経済全体の支出と生産と所得は等しくなるはずだ。
 ただし、名目値では三面等価が成立するが、実質地では必ずしもそうならない。交換条件(輸出価格と輸入価格の比率)が変化すると、名目所得は同じでも、実質所得が変化してしまうからだ。この点は第6章第2節「GNI(国民総所得)から読み解く」で取り上げるが、以下では簡単化のためこの点は無視して、名目でも実質でも三面等価が成立すると仮定する。」

 この説明は正しいのだろうか。

 石川秀樹「速習マクロ経済学」ではこう説明している。

「三面等価を一言でいうと…
 日本の国内総生産(GDP)は約500兆円です[生産面の国民所得]。その約500兆円は誰かの所得として分けられるので、国内の所得の合計[分配面の国民所得]と同じになります。また、なぜ約500兆円もの付加価値を生産したかというと、お客さんの注文があったからです[支出面の国民所得]。」          
 
「500兆円生産したからと言ってお客さんの注文もちょうど500兆円とは限らないのではないかという疑問が出てきそうです。これは重要なポイントなので、後ほど詳しく説明します。」                    

「支出面の国民所得とは、国内で支出した金額の合計ではなく、国内で生産した付加価値への支出を合計した指標で、国内総支出ともいわれます。(中略)

国内総支出=民間消費+民間投資+政府支出
 
これら民間消費、民間投資、政府支出のうち、外国製品を買う(輸入する)場合には、国内で生産する価値への支出にはなりませんので、差し引く必要があります。また、外国人がその国内で生産する価値への支出をする場合は足す必要があります。
 そこで、海外も考えると、

国内総支出=民間消費+民間投資+政府支出+輸出-輸入

 現実には、国内で生産する価値への支出はこれだけのはずです。ですから、国内総生産より、国内総支出が小さい場合、生産した分より支出が少ないので、ものが売れ残り、倉庫に売れ残り品が増えます。ところが、統計上は、この売れ残った分は、その作った企業が支出したと考え、在庫品増加という項目にして国内総支出に加えるのです。

国内総支出=民間消費+民間投資+政府支出+輸出-輸入+在庫品増加

 このように考えれば、統計上は、支出面の国民所得(国内総支出)と生産面の国民所得(国内総生産)とは常に等しくなります。」(同書)

「しかし、これは、統計上は、売れ残った分は作った企業が支出して買ったことにしてしまうので、等しくなるというだけで、現実の生産量と需要量(支出額)が等しく売れ残りがないということではありません。」

「たとえば
 国内総生産(=生産面の国民所得)が500兆円のとき、生産した価値への支出(需要)が490兆円しかなかったとしましょう。このとき10兆円だけ売れ残りが出るのですが、統計上は、その10兆円は生産した企業が支出したとみなし、国内総支出に加えます。その結果、国内総支出(支出面の国民所得)は490+10=500となり、国内総生産(生産面の国民所得)と常に等しくなるのです。」(同書)
参照→http://free-learning.org/?page_id=390#05

小峰が描いているのはセーの法則が成立している世界であり、石川の世界ではセーの法則は成立していない。

「経済学には二つの根本的に対立する考え方がある。第一は経済全体としては過剰生産は不可能であるということ、すなわち総生産額が決められると、それらに等しいだけの総需要が常に作り出されるという見解であり、第二は総産出額が総需要を決めるのではなく、その逆、すなわち総需要が総生産額を決めるという見解である。第一の見解はセイの法則と呼ばれ、第二のそれは「有効需要の原理」といわれる。19世紀前半まで経済学界に君臨していたリカードはセイの法則を承認していたから、それはケインズによって古典派の公準と呼ばれた。このような公準は一般均衡が成立するために必要であるから、ワルラスはじめ一般均衡論者はセイの法則を認めたが、19世紀中期以後にはセイの法則を否認する学者(例えばマルクスおよび彼の追随者)が現われ、このような反対者の思想は最後にケインズの「有効需要の原理」として結実した。ケインズの『一般理論』が出版されるまでの約百年間の経済学史の主題はセイ法則の世界(リカード経済学)を転覆させて、反セイ法則の体制(ケインズ経済学)を構築することにあったと考えうる。

 本書は「有効需要の原理」の立場に立っているが、そのように態度を決めてしまう前に、なぜ「セイの法則」は承認しえないかを説明しておこう。産出量が決まると労働者の賃金や企業者の所得も決まるが、彼らはそれぞれの所得の一部を消費し、残りを貯蓄する。もしこの貯蓄に等しいだけの投資が常に保証されるならば、総産出額はつねに総消費額と投資額の和、すなわち総需要額に等しく、したがってセイの法則が成り立つ。一般過剰生産は不可能であり、消費財産業に過剰生産があれば資本財産業は過少生産でなければならないからである。このようにセイの法則が成立するためには、総産出額の大きさのいかんにかかわらず、総貯蓄額に見合うだけの総投資が創出されていなければならない。

 しかしこのことは不可能である。投資の意志決定をするのは企業者であって、労働者や金利生活者は関与しない。総産出額が大きい時、それに応じて総貯蓄額も大きいから、貯蓄は容易に投資を超過しうるし、産出額が小さい時には逆に総貯蓄が総投資に達しないことがある。このようにどのような産出額の大きさに対しても総貯蓄が投資に等しくなるのではなく、たまたま特定の値の総産出額において貯蓄が投資に等しくなるにすぎない。この特定の産出額は均衡産出額といわれるが、均衡値以外の産出額では貯蓄が投資以上(またはその逆)になりうるから、一般過剰生産や一般過少生産は可能である。

 こうしてセイの法則は否定される。どのような大きさの産出額に対しても、その時の貯蓄にちょうど等しいだけの投資をするような投資計画改定のメカニズム――あるいはそのような改定をもたらす柔軟性――が企業者の投資決意に具備されていないからである。現実の経済では逆に、企業が決定した投資額に対して産出額が適応する。こうして均衡値の産出額を生み出す規模の生産が行われるが、このような規模の生産では必ずしも労働の完全雇用が実現されるとは限らない、企業者の投資意欲が旺盛でないときには、それに応じる均衡生産量も小さく、その結果雇用量は少なく、失業の発生は不可避である。

 完全雇用に対する障害はセイの法則の下では存在しない。完全雇用を実現するような産出量の生産を行いさえすれば、それに応じる貯蓄に見合うように投資が適応して、完全雇用産出量のもとで需給が均衡する。――過剰生産も過少生産も生じない――からである。セイの法則が成り立たない経済では、少なすぎる投資は完全雇用の障害となる。そして投資意欲不足の経済では、政府が積極的に需要を発注して、需要不足を解消するか、金融機関が投資意欲を振起するような刺激を作り出さねばならない。こうして財政政策及び金融政策が本書第二部の主要課題となるが、これらの政策の副作用(財政赤字、インフレーション、スタグフレーションその他)に対処するにはどうすればよいかという問題もまた論じられるであろう。」           森嶋通夫「ケインズの経済学」序論。

この森嶋の本はもともと英語版The Economics of Industrial Societyの日本語版で、London School of Economicsの一年生用の教科書に使ったのだという。イギリスの大学生はこういうことを習っているのだ。
 
 で、小峰と石川・森嶋のどちらが正しいのだろうか。
 
 僕は石川森嶋の言っていることのほうが正しいと思えるが、問題は、この二人が在野の、または海外の経済学者であることだ。それに対し、小峰は「日本のエコノミスト、元官僚。埼玉県出身。法政大学大学院政策創造研究科教授。国土交通省国土計画局長、経済企画庁経済研究所長などを歴任した。」(wikipedia)だそうだ。このような人たちが日本の経済をあずかっているのだ。
 
 竹中平蔵もと○○大臣も
「セーの法則というのがあるのだからもっと市場を信頼して…」と国会で答弁していた。

ビデオニュースドットコムで神保さんに
「貯蓄が貧困を産む、という意見については」と話を振られた野口悠紀雄が
「三面等価の法則があって、(生産された商品は)全部売り切れる」
と答えていた記憶がある。

 日本の経済運営は大丈夫でしょうか???

ええと・・・

マクドナルドに、ふじたでん氏、ですねー。

あれ?またばらしちゃいましたか?

特捜部は亀井静香議員を

やはり特捜部は亀井静香議員を狙ってくるでしょうね
石原慎太郎共同代表は自民党にとって都合の良い存在なので特捜部は見逃すでしょう(特捜部はアメリカの走狗でもありますし石原慎太郎共同代表もアメリカの狗と化していますしね)
菅直人元首相に関しては興味はありません(既に終わった人ですので)
しかし亀井静香議員は日本国民の為に行動する数少ない政治家ですので
特捜部やられたら日本国民にとって大打撃です
亀井静香議員も小沢一郎代表のように守るべきでしょう(安部政権が特定秘密保護法のテロリスト条項を利用してくる可能性もありますが)



神聖な責務

「山本太郎報道はユダ金自衛隊法違憲改悪の隠れ蓑有名人ショックドクトリンである」

-自衛隊法改正案が衆院を通過―山本太郎氏騒動の裏で」-
>>http://kizuki99.com/yamamotoura.html

安倍違憲ニセ政権倒閣して総選挙を公正にやり直し、が必要である。
だからこそ国会議員山本太郎は憲法70条で安倍を国会でただちに罷免し偽内閣即日総辞職させよ。

「テレビを捨てて地位協定破棄しよう」
上記ページから引用
>有名人の騒動でマスコミが大騒ぎする時、秘密裏で物事が進む

だからこそユダ金マスゴミ電波洗脳装置テレビを捨ててNHKを滅ぼせばよい、そうすれば前記で総選挙やり直し後の国会でただちに地位協定破棄してロシアと安保条約を結び福一石棺桶化を迅速に達成できる。
安倍違憲ニセ政権と奇形司法を倒すには憲法70条と日本国憲法最高法規付き「幸せの和」FAX大作戦とを併用すれば効果はさらに絶大で容易に倒閣総選挙やり直し実現する。【幸せの和】http://image52.bannch.com/bs/M302/bbs/787532/img/0262596974.pdf

>いかりや爆氏のところに「ワタン(ワタミじゃないそっくりさんw)」なる東大話法ユダ金奇形司法工作員が出現して山本太郎問題をますます煽っていましたんで日本国憲法でぶちのめしておきましたw
http://blog.goo.ne.jp/ikariyax/e/96efcb70e71324c8248edf38082bc6ac

「ワタン」の正体はあべアホ低脳偽総理の手下兼親玉w ということがよくわかるねw
二人とも日本人離れした頭の悪さが金太郎アメほどそっくりで、これこそがすべてのユダ金工作員に共通した典型的特徴的資質である。


「中坊公平氏の原告側勝訴事績に見る奇形司法地位協定スパイ最高裁撃破戦術及び戦略」

田中正造は企業に鉱害の原状回復と損害賠償させることに失敗したが、昭和の時代にそれに成功した希有の弁護士が居た。中坊公平氏である。

森永ヒ素ミルク中毒食品公害事件賠償裁判で原告側弁護士となった若き中坊公平は大企業森永を相手に存分に戦い謝罪と賠償を勝ち取った。今も昔も宇宙一最低の最高裁で賠償金減額と対象縮小が行われたけど。

さらに中坊公平は瀬戸内海の豊島が阪神工業地帯のPCBダイオキシン他の鉱毒混じり放題の産業廃棄物不法投棄で死の島と化している巨額賠償裁判に立ち上がって大きな辛苦をなめながら戦い抜いて企業による原状回復と賠償金支払いを勝ち取った。これも最低の最高裁が中坊が得た戦果を削ったけどね企業のために。

最高裁に睨まれた中坊はその後不良債権処理の国家機関整理回収機構の長官に就任するが、道半ばで大蔵官僚と検察に嵌められて失脚し中途で解任された。これも高知白バイ事故冤罪と同じく最高裁と検察の裏金ほしさゆえの極悪犯行だったことは猿でもわかるね。

山本太郎は田中正造の直訴を気取る暇があったら中坊公平の豊島裁判や森永ヒ素ミルク裁判をもっと勉強せよ。国会議員ともあろう者が中坊公平を知らんでどうする。

この森永ヒ素ミルク事件の責任企業「日本の赤ん坊の敵」森永乳業の社長が、安倍晋三の妻昭恵女史の実の父親である。



「君子は和して同ぜず、小人は同じて和せず。大人虎変君子豹変小人革面」

日本国憲法は国体を主権者国民と定めている。
国会議員職は決して小人が就いてはならぬ国体に殉ずる滅私奉公職である。国会議員は決して付和雷同してはならず他者よりも常に清貧廉潔であらねばならず常に先例を破って憲法が定める国体に一途に奉仕活動せねばならない君子の職であり、小人が国会議員職に就けばこの神聖な責務を冒したとして日本国憲法によってこれら付和雷同する小人を刑法で厳しく罰するよう定めている。

山本太郎は国会議員の職責を果たし日本国憲法に従ってただちに安倍違憲内閣を憲法70条総理解職内閣総辞職させ違憲国会議員小人国会を総解散総選挙とし違憲最高裁判事総不信任全員懲戒解雇して「神聖な責務」を果たせよ。

「山本太郎報道はユダ金自衛隊法違憲改悪の隠れ蓑有名人ショックドクトリンである」

-自衛隊法改正案が衆院を通過―山本太郎氏騒動の裏で」-
>>http://kizuki99.com/yamamotoura.html

安倍違憲ニセ政権倒閣して総選挙を公正にやり直し、が必要である。
だからこそ国会議員山本太郎は憲法70条で安倍を国会でただちに罷免し偽内閣即日総辞職させよ。

「テレビを捨てて地位協定破棄しよう」
上記ページから引用
>有名人の騒動でマスコミが大騒ぎする時、秘密裏で物事が進む

だからこそユダ金マスゴミ電波洗脳装置テレビを捨ててNHKを滅ぼせばよい、そうすれば前記で総選挙やり直し後の国会でただちに地位協定破棄してロシアと安保条約を結び福一石棺桶化を迅速に達成できる。
安倍違憲ニセ政権と奇形司法を倒すには憲法70条と日本国憲法最高法規付き「幸せの和」FAX大作戦とを併用すれば効果はさらに絶大で容易に倒閣総選挙やり直し実現する。

>いかりや爆氏のところに「ワタン(ワタミじゃないそっくりさんw)」なる東大話法ユダ金奇形司法工作員が出現して山本太郎問題をますます煽っていましたんで日本国憲法でぶちのめしておきましたw
http://blog.goo.ne.jp/ikariyax/e/96efcb70e71324c8248edf38082bc6ac

「ワタン」の正体はあべアホ低脳偽総理の手下兼親玉w ということがよくわかるねw
二人とも日本人離れした頭の悪さが金太郎アメほどそっくりで、これこそがすべてのユダ金工作員に共通した典型的特徴的資質である。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


マック

★さる三月、我が家に女は愛嬌ますます美人のみいたん@八歳が滞在したときの話。きょうは外で食べよう、何を食べたい?と訊いたらマック(マクドナルド・ハンバーガー)と言う。マックはやめようと言うとなんでと問う。う〜ん、体によくないから・・・と答えて他の店に連れて行ったのだが、みいたんは無論そうだったろうが答えた斧魔自身ももやもやしたものが残った。どうして体によくないのかをきちんと説明しなかった。で...


 ホーム