カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「議会も多数・・支持率も高い! なんでも出来ます。 まぁ気がかりなのは・・あの人の動きですね」 内閣参与 飯島勲

このところ、最近・・
毎週のようにレギュラーの皆さんとお目にかかる機会がございます。
グルメブログのレギュラーの場合・・
書いてるほうが、こんな感じですから・・(苦笑)

気弱な地上げ屋 2

読んでるほうも・・
似たもの同士かと思うと・・
とんでもないわけです。 (笑)
様々な価値観をお持ちの・・
レギュラーの皆さんがいらっしゃいます。

価値観が多様なのは・・
とても良いことなのですが・・
あまりに多様過ぎて・・(笑)

地上げ婆ールズ 2
(某レギュラーより、このイラストは自分がモデルではないか? クレームを戴きましたが・・特定の婆ールズをイメージしたものではございません。 理想的な婆ールズをイメージしたイラストです) (筆者注:)

スワヒリ語にヘブライ語で受け答えするかのような・・
はたから見てると、
ナニ言ってんだか・・
サッパリ判らない会話が・・
飛び交っております。 (苦笑)

政治家は・・

国民の生活が第一 2 一ちゃん

言葉が命ですが・・
レギュラーも・・
言葉が大事です。 (笑)

コミュニケーションの基本は・・
相手が何を言っているのかを正確に理解し・・
相手が理解しやすい言葉で返す。
この繰り返しです。

気弱な地上げ屋の友人の・・
学生時代のハナシ・・。
下校時に担任の教師が
「今日はこのあと間違いなく! 雷雨が降るから・・急いで帰るように!」
その友人・・
帰り道・・。
道中、何軒かあるラーメン屋を避け・・
回り道して帰宅しました。
理由を尋ねると・・
「先生が言ってたよ・・ ラー油が降るって? ラーメン屋には特に多く降るだろ・・?」

お詫び

こんなボケにくつろいでる場合ではございません! (苦笑)

地上げ婆ールズだって・・
イロエロな人がいらっしゃいます。 (笑)
先日お目にかかったあるかたなどは・・
日頃お世話になってると言うことで・・
心ばかりのお贈りものをと・・
「お口に合うか心配ですが・・老舗の和菓子なので、召し上がってください」
遠慮がちに、低目狙って言ったつもりが・・
裏目に・・。 (苦笑)
「アンタ! このアタシを毒殺するつもり? ニセの和菓子って? いったいなんなのよ?」
ニセの和菓子じゃなくって・・
老舗の和菓子です・・。 (苦笑)
お耳が遠い人がいらっしゃると・・
こういうことも起こります。

会話というのは・・
正確に理解しなければ・・
大きな誤解の元となります。
そして、正確に理解したうえで・・
正確に伝達しなければ・・
コミュニケーションが阻害されるばかりでなく・・
ときには、思わぬトラブルに発展しかねません。

例えば・・
"気弱な地上げ屋が・・たこ焼き食ってたぞ!"
とても簡単な表現描写ですが・・
これを聞いたAさんがBさんにこれを伝え・・
更にCさんに伝達されたとき・・
"気弱な地上げ屋がタコや木・・食ってたぞ! アイツ変態か!?"
まったく違うハナシになっちゃっうことが・・
あちらこちらで発生しております。 (笑)
本日は・・
なぜこんなツカミ持ってくるのか?

友蔵心の俳句 誤解 だから 勘違い 苦笑

一部のレギュラーには・・
よーくご理解戴けると・・存じます。 (苦笑)

最近、世間では・・
悲惨な事件が多いですね?
三重県四日市市の女子中学生殺害事件の容疑者には
クリビツでしたが・・
千葉県柏市の通り魔事件。
あの近所の取引をしたことがある身としては・・
近所で凶悪事件が発生したかのような衝撃でした。
チェックメイト竹井って言うのですか?
容疑者は?
顔を見れば・・
かなりイカレてることは判ります。 (苦笑)
気弱な地上げ屋が不満なのは・・
60mやそこらの狭いエリアで・・
10分にも満たない短時間・・。
しかも周囲は住宅街です。
お亡くなりになった人を含め
被害に遭われた5名 (最初に声掛けられた女性も含め・・) と、
停車したタクシー運転手も合わせると
目撃者は・・
最低でも6人はいたのですね。
でもって、通報したのは・・?
最初に声掛けられた女性のみ。
自分の身に危険なことが起こるわけない・・。
思い込みと・・
自分に起きたこと以外は関係ない・・。
無関心が・・
この凶悪な事件の解決を遅らせた・・と見ております。

思い込みと無関心。

笑 3

いまや、国中に蔓延し・・
この国を危機に陥れようとしております。
株価が上がりゃいい!
輸出こそ日本経済の動脈! 円安バンザイ!
輸出産業が伸びりゃそれでいい!
小難しいことはどうでもいい!

今晩の自分のおかずには関心あるが・・
明日の国の姿には無関心。

ダメだこりゃ 苦笑

これでは・・
街が明るくなり・・
国の将来に希望が持てるわけありません。 (苦笑)

気弱な地上げ屋の数代前の
ご先祖さまに・・
明治の・・

自由民権運動

自由民権運動の闘士がいることは
以前書きましたが・・
実質的に刑死してしまった・・このご先祖さま。
ある人に宛てたこのかたの手紙を
以前見せてもらったことがございます。

「長いものには巻かれるな・・太いものには呑み込まれるな・・愛国心を強制し、報国を義務とするかのようなこの世の空気に異を唱え続けよ・・」

気弱な地上げ屋などは・・
この教えに忠実に生きてきているわけですが・・(笑)
当時の自由民権運動の闘士たちは
世間の空気に左右され行動することを
恥と考えていたようです。
闘って得た自由と民主主義を・・
もっとも大切な価値だと
認識していたのですね。

アベコベ 安倍76

勘違いしている人の
あまりの多さに・・
困惑するのですが・・(苦笑)
高い支持率も、何れ下がります。
頂上まで登れば・・
あとは下るしかないのは自明の理。
1年以上かかるかも知れませんが・・
焦らず・・
機を伺い続ければ・・
道は開けるものです。

一ちゃん

神さまではないのですから・・
なんでも成功するわけありません。
失敗ばかりしている・・
こう言う人もいます。
しかし・・
失敗しない人というのは・・
チャレンジしていない人です。

霞ヶ関に・・

野田なんてnoだ 3

尻尾振ってる人たちです。

倒れても・・
倒されても・・
転んでも・・
蹴飛ばされても・・
立ち上がって歩き続ける人・・
こういう人というのは・・
チャレンジし続けてる人です。

国難にあるとき・・
指導者には・・
その国をどこへ向かわせるのか?
強い指導力と揺るがぬ理念が必要です。

国民生活第一党 一ちゃん 5

大きな構想がなければ・・
国民はついて行けません。

妥協も必要でしょう。
批判も殺到するかもしれません。

一ちゃん 子鼠 小泉

しかし・・
それに怯むようでは・・
国を動かす・・
大きなことは出来ません。

多数者・・
マジョリティが現在を作り・・
少数者・・
マイノリティは未来を創る・・。
楽天家は、困難の中にチャンスを見出し・・
悲観論者は、チャンスの中に困難を見る。
ある高名な企業家の言葉ですが・・
いま必要なのは・・
こうした・・
心意気かも・・知れません。

政治・経済・社会問題なんでも">政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

<< 「市長再選後の見通し? マックら・・です。 告訴? 指揮権発動します! 権限無い? なきゃ作りゃいいでしょ!」 橋下徹 | ホーム | 「小泉劇場不発? 竹中には騙されたし・・飯島は裏切った。 でもまぁ第2幕・・楽しみにしててよ! 」 小泉純一郎 >>


コメント

記事引用・・カイリョウです!(笑)

和久様;
コメントありがとうございます!
お久しぶりですね!?
その節は・・
大変お世話になりました! (笑)

>先日こちらのご先祖様のお言葉を、引用させていただいた記事を書きましたので、
>事後報告で申し訳ありませんが、どうかご了承下さいます様お願い申し上げます。
ご丁寧に・・恐れ入ります。
でも・・
引用っておっしゃるから?
どこの部分かと思ったら・・
ツカミじゃなくて? (笑)

> その時TBさせて頂いたのですが、どうやら通っていなかったようでしたので、
> ここにその記事名とURLを記させていただきます。
TB受信致しました。
ありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております! (笑)

記事を引用させて頂きましたので、ご了承下さい。

先日こちらのご先祖様のお言葉を、引用させていただいた記事を書きましたので、
事後報告で申し訳ありませんが、どうかご了承下さいます様お願い申し上げます。
その時TBさせて頂いたのですが、どうやら通っていなかったようでしたので、
ここにその記事名とURLを記させていただきます。

愛国心を売国奴の専売特許物にしてはならない。
http://dendrodium.blog15.fc2.com/blog-entry-1931.html

頑張りましょう! (笑)

pore様;
コメントありがとうございます!
すっごい!
久しぶりですねぇ!(笑)
お現金・・でしたか!? (苦笑)

> 楽天家は、困難の中にチャンスを見出し・・
> 悲観論者は、チャンスの中に困難を見る。
> 頑張りましょう
ありがとうございます!
次回 「お不快」 にも・・
是非! (笑)




アレなんでは・・? (苦笑)

とおる様;
コメントありがとうございます!

>小泉-小沢連携、納得しましたがこれ、確度の高い話なんでしょうか?
確度の高いハナシを・・
グルメブログで書くわけ・・
ないでしょ?(苦笑)
確度が低いから・・
皆さんに応援お願いしてるんです!(笑)

>渡辺ヨシミさんの件もありましたし・・・
あの人とは・・
いいところまで行ったのですよ。
ただ最終的に・・
向こうに行ったほうが得・・。
こう判断したってことです。

>たとえ連携したとして
>マスゴミのネガキャンで潰される絵しか思い浮かばんです。
その場合・・
ほとんど完全に・・
ウラに回る・・見通しです。 (苦笑)

>好き嫌い別にして公明でも引っ張ってくるとかのウルトラCでもあれば別ですが。
是非「お不快」にいらして戴き・・。 (笑)

相変わらずいいですね・・・

楽天家は、困難の中にチャンスを見出し・・
悲観論者は、チャンスの中に困難を見る。

頑張りましょう。

世の中を明るくする努力・・

koyuri様;
コメントありがとうございます!

>若者に税の還元をして、世の中を明るくする努力というのが不足している
いいですねぇ・・(笑)
世の中を明るくする・・
努力!

>老人も大事にすべきではありますが、そればかりでは未来が行き詰ってしまいます。
仰せのとおりで・・
明日のことも考えなければいけませんが・・
未来のことも・・
大事です。

>指導者が目指すべきは、大企業の保護よりも、
>世の中の大多数にお金を回して、真の意味で景気を良くするコトだと思います
内需・・ですね。 (苦笑)

>目先の利益ばかり考えていると、将来は先細りになりかねません。
もう暫く・・
我慢の日々が・・
続きそうです。 (苦笑)

森ゆう子は日本の良心・・なんですが・・ (苦笑)

森ゆう子は日本の良心様;
コメントありがとうございます!
お久しぶりですね!(笑)

> 子鼠さんとの共同、良いじゃないですか。子鼠の腹の底はわかりませんが、
>少なくとも原発や戦争で国を滅ぼす気はないようです
ありがとうございます!
でもまあ・・
ハナつまみながら・・ですがね。 (笑)

> 何もしないで100%の絶望の将来よりも、1%でも可能性があればそれに賭けるべき
気弱な地上げ屋は・・
そういうタイプでしょ? (笑)
ところで・・
無理言う子センセ。
ネジ巻かなきゃ・・いけません!
ちょっと・・
油断しすぎです。 (笑)





好きな言葉・・(笑)

SABO様;
コメントありがとうございます!

> 私の大好きな言葉に
>『敗れることは恥ではない。敗れることを恐れて、闘わないことが恥なのだ。』(山口正之)
恐れ入ります・・。
とても・・
いい言葉ですね・・。

>「一人で…」さんの姿勢こそお天道様に恥じない生き方だと常々感じ入っております。
> ちょっと負けが込んでいるのでくじけそうになりますが、良い時もあれば悪い時もあるのが人生。
> 頑張っていきましょうぞ!
いつもながら・・
強力なご支援感謝申し上げます!!
頑張ります!(笑)

小泉-小沢連携、納得しましたが
これ、確度の高い話なんでしょうか?
いつもの地上げ屋さんのアレなんでは(苦笑)
渡辺ヨシミさんの件もありましたし・・・

たとえ連携したとして
マスゴミのネガキャンで潰される絵しか思い浮かばんです。
好き嫌い別にして公明でも引っ張ってくるとかのウルトラCでもあれば別ですが。

子ども手当ての様な

若者に税の還元をして、世の中を明るくする努力というのが不足している様に思います。

老人も大事にすべきではありますが、そればかりでは未来が行き詰ってしまいます。

指導者が目指すべきは、大企業の保護よりも、世の中の大多数にお金を回して、真の意味で景気を良くするコトだと思います。

目先の利益ばかり考えていると、将来は先細りになりかねません。

子鼠>>>野○(消費税増税)>安△(戦争)

子鼠さんとの共同、良いじゃないですか。子鼠の腹の底は
わかりませんが、少なくとも原発や戦争で国を滅ぼす気は
ないようです。

何もしないで100%の絶望の将来よりも、1%でも可能性が
あればそれに賭けるべきですね。

私の大好きな言葉に

地上げ屋さんこんばんわ。

私の大好きな言葉に

『敗れることは恥ではない。敗れることを恐れて、闘わないことが恥なのだ。』(山口正之)

というのがあります。

「一人で…」さんの姿勢こそお天道様に恥じない生き方だと常々感じ入っております。

ちょっと負けが込んでいるのでくじけそうになりますが、良い時もあれば悪い時もあるのが人生。

頑張っていきましょうぞ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


愛国心を売国奴の専売特許物にしてはならない。

ラ・ターシュに魅せられての気弱な地上げ屋さんのご先祖さんで、 明治時代の自由民権運動の闘士の言葉に 「長いものには巻かれるな・・太いものには呑み込まれるな・・愛国心を強制し、報国を義務とするかのようなこの世の空気に異を唱え続けよ・・」 というのがあったそうである。 「愛国心を強制し、報国を義務とするかのようなこの世の空気」とは、 今売国政治家達が子供達に強制しようとしている愛国心教...


 ホーム