カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「1000円」じゃないだろ~が、この阿呆が!

昨日は、予定を変更して「貧困と政治」をテーマにエントリーしたところ、思いのほか多くの皆様からお便りを戴きました。
こういった良識溢れる方々からの真摯な文面に接すると、「日本にもまだ希望がある」と胸にこみ上げるものがあります。
先週末、世界的知名度からすると、日本企業ではNo1であろう会社の「プロパー社員」のご家族と夕食を共にしました。
彼が言うには、「驚くほど給料が下がってる」そうです。
福利厚生サービスの低下もあわせると、「給料が半分近くになった」感覚だそうです。
「世界の○○」でさえ、こういう状況です。
早く「まともな指導者」にCHANGEしないと、大変なことになりますよ、皆さん。

という事で、昨日の「名乗るほどのもんじゃ」様による「今回は正に正論」からすると、本日は「極めてくだらない」エントリー(笑)です。
タイトルの「1000円じゃないだろ~が」は、悪名高き「ETC休日割引」の話です。
「ランチリポート」はどうなったって?
Nさん、あなたもうるさい人だね(苦笑)。あしたやるよ、明日。....多分ね。

我らが阿呆はこう言いました。
「休日になったら高速道路料金は
どこまで行っても一律千円
例えば仙台から東京へ来て、
東京から首都高抜けて、静岡まで行くというと結構な値段すると思いますよ。
そういったのも一律千円にします
だと。
自分で作った(ことになっている)政策も理解していないのだから、ど~しよ~もない、とはこのことだけど、政策通を自称する「気弱な地上げ屋」も、練馬ICから軽井沢ICまでは1000円だと思っていました。
でも違うのですね。
関越道と上信越道という2種類の高速道路を通るためだそうです。
なら、2000円だと思うでしょ?
それがまた違うのですね。
正解は1850円です。
この悪名高き「ETC休日割引」、調べたらナント首都圏だけでも15種類以上あるのですよね。
例えば、平日昼間割引と言うのがあります。
これだけだと、「平日の昼頃、ETC使って高速走れば割引になるのか、30%でショボいけど、ま~良いかな」って感じですが、実際は、
< 東京・大阪近郊以外の高速道路>、
平日の午前9時~午後5時(これは良い)、
< 100km以内の区間>.......ってことになっています。
「なんじゃこりゃ」でしょ(笑)。

官僚は「国民が出来るだけ勘違いするよう」に企みます。
「最も大事なこと」を「最大限目立たぬように」知らせます。
なんか、「ラ~苦店」や「柔な銀行」と言った苦情山積の会社みたいなことやってるでしょう(笑)?
官僚どもも、自分達の国が「先進国」だと思っているなら、先進国並みに「フリーウェイ」にすればいいのに(笑)。

でも、本日の「怒り」はこのことではありません。
皆さん、ETCレーンでの事故件数をご存知ですか。
2007年は約52万件。
2008年は63万件以上発生しています。
勿論、その全てが物損・人身事故とは限りませんが、これだけ多くの危険な事故が発生している事実があります。
ETCカードの未挿入」、「通信エラー」、「スピードの出しすぎ」などが主な原因ですが、問題はこのスピードの出し過ぎです。

以前、ドイツ製の車を販売しているディーラーの営業が、「○○さん、ETCは100kmでも楽に通過できますよ」などと、ほざいておりました。
気弱な地上げ屋」は、あまりに呆れると「からかいたくなる」悪い癖があります。
「さすがは、"便通"だね!120kmでも大丈夫なんじゃない」と向けたら、
「今度、チャレンジしてみます!」だって(笑)。
道路には、こういう馬鹿が大勢います。

ETCってのは、「無線通信」なのに、そのことを「知らないのでは?」と思うような人もいますね。
携帯の場合、通話が途切れると「電波悪いな、ここ」ってなるのに、走ってる車から電波飛ばしているETCは「100%受信される」と思い込む。
通信障害で「バーが上がらない」ケースも相当数あります。
皆さん、くれぐれもETCレーンでは「直ぐに止まれる速度」での通過を心掛けてください。

ここでも、事故を起こすな自公落とせです。



みんなに知ってもらいたい">みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

<< ランチリポート番外編 「軽井沢 四川亭」 | ホーム | 「貧困」は政治によって創られる、と思いませんか? >>


コメント

文章が雑過ぎ・・・だって。
人ん家勝手に覗いて家具の配置が雑過ぎ
てな感じですか。
さておき、官僚自公阿呆論には賛成。

軽井沢でしたか。
景気が悪いといわれる世の中ですが、アウトレットモールの中でもかなり成功しているほうと聞いております。
高速1,000円均一、思ったよりも随分わかりにくいですね。大都市近郊区間を別にしたせいだと思いますが、結局いくらかかるのかわからないので、走ってみて請求して初めてどれくらいディスカウントされるのかわかる、というシステムと理解しました。

あほうはお前だ。文章が雑過ぎ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム