カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「集団的自衛権? 閣議決定して政府公式見解にします。 公明党? 彼らは・・下駄の雪ですよ?」 本当にヤベェ晋三

いやぁ参りました・・。
先週末・・
更新しようとせっせとツカミ
書いてたら・・
間違ってENTERキー押した途端! アップしちゃって・・(苦笑)
慌てて訂正しようと思ったら・・
エントリー自体が・・消えてしまいました。

詫び 3

「ちょっと早い・・エープリールフールネタかよ?」
「おかしい・・と言っても、アタマではなくブログですよ!」
「いよいよこの日が来てしまったか・・。 特定秘密法の栄えある検挙第一号?」
アップして数分で消えちゃったってのに・・
レギュラーの皆さんのこの反応には・・
驚きです。 (苦笑)
皆さん・・。
年寄りのくせして・・
随分と、素早いのですねぇ・・。 (笑)

まったく・・。
結構良い感じのツカミだったし・・
久々の業界ネタだったのに・・ (笑)
幻のエントリーとなってしまいました。
まあ・・折角ですから (苦笑)
次くらいに・・
アップしますので・・本日は、こんなツカミ
お赦し願います。 (苦笑)

先日・・オレオレ詐欺について書きました。
相変わらず他人事だと思ってる人が多いようですが・・(苦笑)
この10年・・。
右肩上がりの好景気に沸くこの業界。 (笑)
最近では・・
なんと法人化しちゃう組織まであるそうで・・
不届きモノの繁盛振りには・・
驚くバカりです。 (苦笑)

会社名はなんて言うのでしょうか?
不動産会社のフリして偽装するため・・?
フリーホーム
悪くありません。
社名を連呼し続けると・・
自然に・・ねっ!?
振り込~む・・。 (笑)

ダメだこりゃ 苦笑

少々無理がございます? (苦笑)

催眠効果を期待して・・
IT関連企業に偽装して・・
フリー.comってのも、良いかも知れません。
この場合、フリードットコムとは読まずに・・
振り~込む・・
そのまんま、こう読みます。
名前聞いただけで騙されちゃう人まで出そうです。 (笑)

笑 21

何しろ、この・・
オレオレ産業の好景気。
ノルマの厳しさは言うに及びませんが・・(笑)
立派な就業規則がある会社まで・・現実にあるそうです。

出社は朝7時半・・。
遅刻はボーナス査定に影響します。
就業規則を定めてるところも・・。 (苦笑)
刑法には逆らっても・・
労働基準法には従うようです。 (笑)
有給休暇なんてのも・・あるのでしょうか?
体力勝負の業務内容ですので・・
朝のラジオ体操も必須です。
掛け声はモチロン!
イチ・・ニッ! 詐欺! (笑)
毎朝、気合入れてるのかも知れませんね。 (苦笑)

法人化してマトモな会社を装っても・・
そこは・・
法を欺く犯罪会社。
人目につかない路地裏あたりで
看板も出さずに、ひっそりと・・
営業しているのでしょう。

これから悪いことしようとしてる人とか・・
既に悪いことしちゃってる人・・というのは、
後ろめたい気持ちもあるのでしょう。
大手を振って堂々とは・・
行動しないものです。

ところが
厳しい気候で知られるかの国では・・

プーチン

隣国を侵略しようが・・
主権を踏みにじろうが・・
指導者たるもの・・
批判など、どこ吹く風・・。
堂々たる居直りです。 (苦笑)

ウクライナのクリミア自治共和国が
一方的にロシアに編入されました。
"住民投票で95%以上がロシア帰属に賛成した"
"ロシア系住民を保護しなければならない"
こんな理由を並べていますが・・
95%以上だなんて言ってますが
そもそもロシア帰属に賛成している住民だけが投票したのであって
仕組みとしては・・

橋下2

大阪都構想に賛成の住民だけが投票する・・
大阪市長選と同じです。

あんな次点に30数万票差にまで迫られ・・ (笑)
不愉快極まる選挙戦を勝ち抜いたファシもとサン。
コッチは大阪と抗争・・。
でもって、向こうは・・クリミアと抗争。
ほぼ同じでしょ? (笑)
ドン臭い・・
いや、独裁的な手法が大好きなところもクリソツ。
コッチのハシストは・・
日本国民を騙し通せると勘違いしてますし
向こうの独裁者は・・
世界を黙らせることが可能と踏んでるようです。

そもそも、ロシアとウクライナとの間には・・
ソビエト連邦崩壊後、
"クリミア半島はウクライナ領とする"
確認し合う条約も締結しています。
"ロシア系住民を保護するため"
こんな理由で軍事介入が許されるのなら・・?
ロシア移民が多く住む・・
オーストラリアのメルボルン郊外だって
侵略されかねません。 (苦笑)

President オバマ

落としどころを・・
どの辺に持ってくるか・・
まったく不透明ですが・・
これがキッカケで、
第3次世界大戦が勃発しないとも限りません。
少なくとも・・
エネルギー価格の高騰・・など、
世界経済への悪影響が拡がるのは間違いないので・・
北の独裁者には・・
もう少し冷静になってもらいたいものです。

北の独裁者・・。
と言えば・・
コイツも忘れるわけにはいきません。

金正恩 ジョンウン

狂った指導者が君臨する国には・・
自由も希望も・・
未来もありません。

国連 北朝鮮人権調査委員会の報告書が公開されました。
こんなことが直ぐ近くの国で実際に行われてるのか?
にわかには信じられない証言の数々です。

「美容師をしていた。 男性も女性も皆似たような髪形にするよう命令されていたし、客もそのことを知っていたので席に座るなり一言も会話しないで髪を切っていた。 金主席に似たような髪形にすると政治犯にされる」
「一応選挙はある。 でも、一つの選挙区に候補者は一人だけ。 反対の意思表示でバツを書いた人は投票所出た途端逮捕された」
「北朝鮮では地図は滅多に手に入らない。 運良く入手できても大まかな地図でところどころ違ってる。 正確な地図が知れ渡ると脱北者が続出することを恐れている」
「友人が金主席から贈り物を貰った。 見せてもらうと、アメリカ製のタバコや缶詰。 庶民にはアメリカと戦えと言っておきながら・・アイツは豚だ!」

金正日

「よく放送されるマスゲーム。 あの練習は2カ月がかり。 本番で失敗した生徒は、家族もろとも政治犯にされる。 だからみんな必死」
「平壌で暮らしていたが高層アパートは上のほうはガラガラ。 水が2階までしか上がらないから・・」
「朝起きたらデノミと言われ・・一瞬で貯金が百分の一になってしまった」
「クリスマスに歌に合わせて踊ったら・・資本主義に浸った罪に問われ探鉱労働に送られた」
「以前は、電車も15分に一本くらいの間隔で走っていたが電力不足で今は一日一本。 それでも運休がちで・・数日に一本のことも。 電車が走る・・というと人が殺到し、屋根にまで人が溢れる。 重すぎるし・・電力が弱いので・・電車が動かず、仕方なく交代で電車を押して動かした」

金正恩

多少・・
グルメブログなりの意訳もございますが・・(笑)
ほぼ正確な現状報告です。

オレオレ詐欺に代表される
犯罪行為が産業化する国。
世界の命運を賭けてパワーゲームに興じる大国。
人権どころか、虫けらほどの権利も存在しない隣国。
どうなっちゃってるのでしょうか?
不都合な真実のような結末にならなければ良いのですが・・。 (苦笑)

グルメブログに限らず・・
国民全体に・・
閉塞癌が漂っております。
社会状況がますます悪化し・・
経済もおかしくなると・・
戦前と見間違うかのような状況に陥りかねません。

このまま・・

アベコベ 安倍 7

アベのミクソを続けると・・
アベのリスクを飛び越え・・
アベの破滅になりかねません。

どうすれば?
この国の民主主義を回復し・・
公正で住み良い国づくりができるでしょうか?
それには・・
多くの国民の・・
政治意識を変えるしか方法ございません。
変えるためには?
まず最初に・・
気付いてもらわねばなりません。
気付き、状況を好転させるには?
それには・・
皆さんお一人お一人を含め・・
自身の置かれている状況を正しく理解し・・
「変えなければ!」
このことに気付かなければ・・
この国の・・
民主主義は・・
回復どころか・・
その維持すら危うくなります・・。


政治・経済・時事問題">政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

<< 「DHCからの8億? 祭りですよ祭り!大っきな熊手ってのは、高いんですよ! まぁあとの祭りになりそうですが・・」 渡辺喜美 | ホーム | 「市長再選後の見通し? マックら・・です。 告訴? 指揮権発動します! 権限無い? なきゃ作りゃいいでしょ!」 橋下徹 >>


コメント

いつも楽しみに・・(笑)

岡様;
コメントありがとうございます!

>いつも楽しみにして読ませてもらってます。
ありがとうございます!
いい出来だったときは・・
更新催促を!
出来が悪いときも・・
次頑張れ! で・・
更新催促を!(笑)

>小沢さん支持ですが、負け続けていて、その理由を考えるようになりました。
大事なことです。 (苦笑)

>小沢さんは選挙がすべてであり、選挙ですべてが決まる、選挙結果に霞が関は従うべきという考え
まあ同じことでしょうが・・
選挙こそが民主主義の最高意思決定手続きだというのは・・
信念でしょうね。

> 彼らも国民であり、霞が関が実権を握ってるから民主主義では無いとは言えません
> その意味では今でも日本は民主主義国家であると言えます
グルメブログの主張は・・
"理想とする"民主主義の実現です。
グルメブログが続くのですから・・
民主主義といえば・・
確かに民主主義でしょうね。 (苦笑)



行ったり来たりする列車だけ・・(苦笑)

koyuri様;
コメントありがとうございます!

>日本の「お召列車」を真似た国家主席が中国へ行ったり来たりする列車だけが、チャンと動くというコト
確かに・・
あれは・・
随分と長い距離・・
走りますよね
確か・・
飛行機が怖い・・のでしたよね、アイツ。 (苦笑)

いずれロシア人狩りが始まる・・

medemensenn様;
コメントありがとうございます!

>住民投票で95%以上がロシア帰属に賛成した
>元々、人口の70%がロシア系なわけですから、普通にやっても楽に過半数から3分の2は取れるところ
じゃあ95%って? (苦笑)

>です。それが何で95%になったかというと、暫定政府の政治家が「ロシア語は公用語からはずす。」
>なんて言い出したので、従前は独立には消極的だった人たちまでも賛成に回っちゃったというわけ
そういう見方も・・
あるわけですね。 (苦笑)

>暫定政府の国防や警察のトップといった主要ポストにSvobodaという民族主義グループ、
>というよりほとんどネオナチといっていい連中が加わっていている
ネオナチ!?
ホントに?
そんな暫定政府を?
EUやアメリカが支持? してるのですか?

>この連中は、先日も、自分たちの気に入らない番組を流した国営放送のトップを
>ぶん殴ってやめさせたりしています。まるで安倍の取り巻き並みの連中です。
そりゃ酷い・・。 (笑)

>さらには4万人の親衛隊を育成しているとか
> いずれ、ロシア人狩りが始まるでしょうが、その時、ロシアが自制できるか、、心配です。
そういう事態になれば・・
介入は必至でしょう。
ただ・・
そういう事態を・・
誰かが作り出してるとしたら?
国際政治ってのは・・
ヤミの中です。 (苦笑)

ケラケラケラその2・・(苦笑)

クーデタ対策本部様;
連続! コメントありがとうございます!(苦笑)
じゃあ行きますか!?(笑)

>武器を使用しないで盾だけで守ろうとする警官を攻撃し、殺してゆくデモ隊。
>http://www.youtube.com/watch?v=qBQg_aULFoU
この画像・・
編集の可能性は?
無いのですか?
ビデオ公開ってのは・・
プロパガンダとしては
最高のツールですからね。

>ついでにウクライナではないが、これにより計画全体が見えてくる。
これについては・・
ノーコメントを・・
お許しください・・。 (苦笑)

>プーチンは反対派を抑圧していることは確かだと思いますが、
>引き下がったら国を護れないという瀬戸際で戦っているのでしょう
それは・・そのとおりでしょう。

>世界大戦の危険性を帯びていることは間違いない
中国だって・・
尖閣占領し易くなったのでは? (苦笑)

>なおこのどさくさにまぎれて中国が台湾を奪いにかかっています
台湾を!?
ホントですか? (苦笑)

>大の親日国です。ここが落ちたら、次は尖閣、そして第2列島線内沖縄へときます。
ですね・・。

数制限の関係で二つに分けます・・(苦笑)

クーデタ対策本部様;
コメントありがとうございます!

>URL数制限の関係で二つに分けます
2エントリーに分ける・・
と言う選択は?
無かったですよね。 (苦笑)

>首都キエフでデモ隊を狙撃し数十人を殺害したというエストニア外相の会話
>会話はYoutubeにアップされています
捏造だと・・言う説も、
ありますよね。
まあ・・公式論評が出ないってのも・・
相手がYou tubeだから? (苦笑)

>ウクライナ新指導部をアメリカが選んでいたことが暴露された米国ヌーランド国務長官補の通話記録
これはアメリカ政府が
国務省通じ公式に否定してます。(苦笑)

>〔(2)へ続く〕
コレで終わり?
ちょっと短い気が・・
まあ次行きましょ!(笑)

同じ論調でガッカリ・・(苦笑)

モニおじ。様;

コメントありがとうございます!

>クリミア紛争:確かにロシアが正しいとは言いませんが、
>米・EU発の大本営垂れ流しのマスゴミと何ら変わらないのでは?
なにか・・
事実関係で報道と異なることが?
あるのですか?

>真実はよく分かりませんが、深い考察が必要なように思います
>せめて孫崎先生の解説に対抗できるものにしてください
孫崎センセは・・
外交エンターティナーでしょ?(笑)

>また、北朝鮮の話もネトウヨの戯言みたいにも読めます
国連報告ですよ。(苦笑)
でも・・
結構笑えたので・・。

>前回のエントリーで「支援者と支持者」の話に内心拍手を贈っていたのですが
更新催促が足りず・・
エントリーが滞っております。 (苦笑)
是非! 更新催促ボタンを!(笑)

>もし今回のエントリーが大将の代弁だとするなら
それは・・
あり得ないでしょ? (苦笑)

>支援者→支持者に転向組を増やしてしまうかも
これは・・
日々増えてると思いますよ。
動きが・・
沈滞し過ぎてます。

>私は、大将はもっと洞察力のある人と信じていますけれど
洞察力はありますが・・
足りない部分も事実としてございます。
まあその辺のオハナシは・・
「お不快」あたりでごゆるりと・・。 (笑)



今週は2回更新で・・(苦笑)

とおる様;
コメントありがとうございます!

>月曜日更新?
その前の週の週末。
金曜日にエントリーアップしようとして・・
操作を間違え
消しちゃったので・・
やり直しってことです。 (苦笑)

>じゃあ今週は2回更新ですね(笑)
更新催促 (拍手) ボタンが・・
規定数に達したら?
と思いましたが・・
皆さんあまり催促してくれなくて・・(苦笑)
出来は悪くても・・
「次は頑張れよ!」
こういう使い方も・・
あるのですがね。 (苦笑)

> 対抗軸にはもちろん小沢さんが中心になって欲しいですが
> 現実的には小沢さんも言うように民主党が中心になるべきなんでしょう。
> 人気が底の現状でも野党では一番支持率あるわけですから。
おっしゃるとおり・・
議席数を見ても・・
民主党が先頭に立つべきなんですが・・
あの代表では・・
期待薄ですね。 (苦笑)

>ただし民主党内の自民党モドキが邪魔ではありますが・・・
コイツらを追い出せなければ・・
一生無理です。
簡単なことなのですが・・
なぜ出来ないのでしょうかね? (苦笑)

小沢さんに関して

いつも楽しみにして読ませてもらってます。
小沢さん支持ですが、負け続けていて、その理由を考えるようになりました。

まずは民主主義とは何か?主権は国民にあるということです。
では主権とは何か?主な権力、権力とは?他人をその意思に反してでも強制することが出来る力とあります。

通常は権力とは三権のことを言うそうです、ということは権力を振るわれるのも国民ということになります。

小沢さんは選挙がすべてであり、選挙ですべてが決まる、選挙結果に霞が関は従うべきという考えのように思います。

しかし、選挙で選ぶことの出来るのは立法と行政のトップだけであり、三権の一部しか選ぶことは出来ません。

三権のほとんどは簡単に言えば学校時代の秀才中の秀才で占められています、彼らはそのために塾に行ったり努力して勉強してきたと思います。

彼らも国民であり、霞が関が実権を握ってるから民主主義では無いとは言えません、民主主義の反対語は王制や帝国だからです。

その意味では今でも日本は民主主義国家であると言えます。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

北では

日本の「お召列車」を真似た国家主席が中国へ行ったり来たりする列車だけが、チャンと動くというコトですね。

>住民投票で95%以上がロシア帰属に賛成した

元々、人口の70%がロシア系なわけですから、普通にやっても楽に過半数から3分の2は取れるところです。それが何で95%になったかというと、暫定政府の政治家が「ロシア語は公用語からはずす。」なんて言い出したので、従前は独立には消極的だった人たちまでも賛成に回っちゃったというわけ。

これもそれも、キーエフ暫定政府の国防や警察のトップといった主要ポストにSvobodaという民族主義グループ、というよりほとんどネオナチといっていい連中が加わっていているため、ロシア系住民の間に相当な警戒感がひろがっていたことが背景です。

http://en.wikipedia.org/wiki/Svoboda_(political_party)

この連中は、先日も、自分たちの気に入らない番組を流した国営放送のトップをぶん殴ってやめさせたりしています。まるで安倍の取り巻き並みの連中です。

さらには4万人の親衛隊を育成しているとか、、

いずれ、ロシア人狩りが始まるでしょうが、その時、ロシアが自制できるか、、心配です。

ケラケラケラ(2)

 武器を使用しないで盾だけで守ろうとする警官を攻撃し、殺してゆくデモ隊。
 http://www.youtube.com/watch?v=qBQg_aULFoU

 ついでにウクライナではないが、これにより計画全体が見えてくる。
 http://www.youtube.com/watch?v=FdzgsPO_k0c

 最後にプーチン大統領のクリミヤ編入演説全文。
 http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/308.html

 プーチンは反対派を抑圧していることは確かだと思いますが、引き下がったら国を護れないという瀬戸際で戦っているのでしょう。世界大戦の危険性を帯びていることは間違いないですね。なおこのどさくさにまぎれて中国が台湾を奪いにかかっています。大の親日国です。ここが落ちたら、次は尖閣、そして第2列島線内沖縄へときます。

ケラケラケラ(1)

参考にしてください。(URL数制限の関係で二つに分けます)
 
クーデタに先立って首都キエフでデモ隊を狙撃し数十人を殺害したというエストニア外相の会話が暴露されたという毎日新聞記事。ちなみにエストニアは、言うまでもなく、大のロシア嫌い。会話はYoutubeにアップされています。
 http://mainichi.jp/select/news/20140306k0000e030261000c.html

 クーデタ後のウクライナ新指導部をアメリカが選んでいたことが暴露された米国ヌーランド国務長官補の通話記録。
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1925.html
 
 実権を握ったネオナチ、それとつながるヌーランド要人たち。
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/post-9d10.html

〔(2)へ続く〕

グルメブログも同じかぁ…

今回のエントリー、グルメブログにしてはマスゴミと同じ論調でガッカリしました。
クリミア紛争:確かにロシアが正しいとは言いませんが、米・EU発の大本営垂れ流しのマスゴミと何ら変わらないのでは?
真実はよく分かりませんが、深い考察が必要なように思います。(せめて孫崎先生の解説に対抗できるものにしてください)

住民投票に関して言えば、投票率がたしか80%くらいあったような。大阪市長選とは同一視できません。しいて言うなら、北方領土で住民投票の方が合っているのかな?(これも間違いかもしれませんが)
また、北朝鮮の話もネトウヨの戯言みたいにも読めます。(北朝鮮を擁護するつもりは毛頭ありませんが)

前回のエントリーで「支援者と支持者」の話に内心拍手を贈っていたのですが、もし今回のエントリーが大将の代弁だとするなら、支援者→支持者に転向組を増やしてしまうかも。
私は、大将はもっと洞察力のある人と信じていますけれども。(失礼お許しください)

月曜日更新?
じゃあ今週は2回更新ですね(笑)

ちょっと支持率下がったら「笑っていいとも」出たりして
安倍さんも必死ですね。
出すほうも出すほうですが、割りにマトモだったラジオも気が付けば政権に批判的なコメンテーターは出なくなってきていたりして
しばらくそういう流れは止まらないんでしょうね。

対抗軸にはもちろん小沢さんが中心になって欲しいですが
現実的には小沢さんも言うように民主党が中心になるべきなんでしょう。
人気が底の現状でも野党では一番支持率あるわけですから。
ただし民主党内の自民党モドキが邪魔ではありますが・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


巨悪を除くのは誰?

【キエフ発】 ウクライナ危機・新局面に 極右が国会封鎖 2014年3月29日 00:25  ウクライナ危機が新局面を迎えた。28日、極右組織「ライトセクター」が国会を封鎖したのだ。ライトセクターは3日前、幹部のサチコ・ビリー(アレクサンダー・ムズイチコ《通称:サチコ・ビリー=1964年ロシア生まれ》極右政党「ライトセクター」の幹部)が内務省の特殊部隊によって射殺されたことから「報復」を宣...


屈従: ウクライナ国会議員と暴漢、国営TV局会長を殴打し辞任させる

Russia Today公開日時: 2014年3月18日 23:58編集日時: 2014年3月20日 12:27 ウクライナ民族主義国会議員と助っ人集団が、ウクライナ国営TVの暫定会長に乱暴し、脅した。 彼らは、暫定会長を反ウクライナ的だと非難し、自分たちは新マスコミ規制当局のメンバーだと主張し、暫定会長に辞表を書くよ


ウクライナ・クーデターにも潜むアメリカの近現代史

今回ウクライナ・クーデターとクリミアのロシア編入事件を見た時、 私はウクライナのネオナチにに暴力革命のようなクーデターを起こさせた、 クリミアのロシア編入は米欧の働きかけによる反作用であると思っていたのですが、 日本人の中には米欧のウクライナへの働きかけの、無法性よりも、 ロシアのクリミア編入の方を、より悪辣と感じる人が大勢ある事に気づきました。 私はこれ迄「ラターシュに魅せら...


クリミア自治共和国独立は違法か?合法か?

クリミアのロシア編入が完了したそうであるが、 未だにクリミアの住民投票はウクライナの法律に、違反しているという意見を言う人が多数あるようである。 それについて芳ちゃんのブログ「クリミアでの国民投票は本当に非合法なのか」で詳しく書いておられるので、その記事を引用させて頂く。 これはロシアのシンクタンクのひとつのジョン・ラフランドがRTに語った言葉だそうである。     (一部引用 ...


 ホーム