カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「市長再選後の見通し? マックら・・です。 告訴? 指揮権発動します! 権限無い? なきゃ作りゃいいでしょ!」 橋下徹

これ書いたことありますかね?
グルめ! ブログ4年もやってると・・
以前書いたこと忘れちゃって・・(苦笑)
まぁいいでしょう。

気弱な地上げ屋が
腕の良い不動産屋だということは (笑)

笑い3

大抵の人がご存知ですが・・(苦笑)
保険の仕事もしていたことは・・
あまりご存知ないかも知れません。

自動車保険を中心とした損害保険と
生命保険や医療保険を中心とした
生命保険会社の代理店を10年以上やってました。

面倒見が良いせいか・・(笑)
コッチから勧誘しなくても (笑)
「見積作ってくれませんか?」
「保険入りたいのだけど・・」
紹介顧客が次々といらっしゃいました。
ご存じないかたが多いかも知れませんが・・
保険会社というのは・・?
保険金を支払うのが仕事・・
こう思ってる人はいませんか?
全然違います。 (苦笑)

驚 笑

保険契約・・保険料を沢山とって・・
保険金はなるべく払わないようにする。
これがどの保険会社にも共通した
お仕事です。 (苦笑)

いろんな案件がありました。
一旦、保険会社が
"保険金支払い事由に該当しません"
つまり、保険金を払わないと言ってる案件を
ひっくり返して支払わせたことも
1回や2回ではありません。
どうやったのか?
企業秘密です。 (笑)

これほど保険会社にとって
困った存在の代理店も・・
なかなかいなかったでしょう。
特に自動車保険というのは・・
代理店はちっとも儲かりませんが
保険会社はとても儲かります。 (苦笑)

なんせ・・
保険料だけ払って・・
事故は起こさない人が・・
7割以上います。
こういう優良顧客を1人でも多く囲い込み・・
事故起こすような不良顧客を他社に回す・・。
各社知恵を絞ってるわけです。 (笑)
「どの保険会社も似たり寄ったりだろ?」
こう思ってるアナタ!
先ほど申しましたとおり
気弱な地上げ屋のような
顧客本位の人間が担当になるのと・・

笑 オッサン 婆 ババア

会社と揉めないよう
「保険会社と契約者じゃ・・会社のほうが強いんだよ!」
契約者に損させる・・
損な担当者とでは・・
天と地ほどの差がございます。 (苦笑)
そのうえ・・
気弱な地上げ屋がやってた頃と違い
今では・・
各社特色ある保険を販売しています。
気弱な地上げ屋一押しの保険会社?
ありますけど・・
宣伝になっちゃうといけませんので
ここでは書きません。
興味のあるかたは
直接、ご連絡してください。

ヒントを申し上げますと・・
"事故後の面倒な示談交渉もすべてお任せ!"
こんなキャッチで釣ろうとしてる会社・・。
宣伝キャッチだけでなく・・
示談交渉も "すべてデマカセ"・・ですし (笑)
"任せて安心!"
こんな会社もございますが・・
この会社に至っては・・
いつまでたっても事故処理が完了しません。
つまり・・
"待たせて乱心"
イラつくだけです。
お気をつけになったほうが良いでしょう。

まあ事故やご病気などは・・
慣れないかたにとっては・・(苦笑)
辛いものです。
このたびの大阪市長選・・。
大阪市の皆さんに取りましては・・
貰い事故に加え・・
大病が重なったようなものでしょう。 (苦笑)

橋下4-1

盛り下がってますねぇ・・。 (笑)
期日前投票所なんて・・
肝心の有権者が来なくて・・
来るのは、鳥の大群くらいだそうで・・
勿論、閑古鳥・・ですよ。 (苦笑)

午前中5人・・
午後10人・・なんて状況はザラだそうです。 (苦笑)
あまりにも人が来ないんで・・
投票所立会に借り出された近所のお年寄り・・。
因みに・・
気弱な地上げ屋が務めていたのは・・開票立会人です。
でもって・・
ヒマをもてあましてる人たちと
頼んだ相手がちゃんと投票してるかチェックする・・(笑)
ミッションを帯びた某宗教団体信者を中心に構成されるのが・・(笑)
この・・投票所の立会人です。
あまりに人が来ないせいでしょう。
「眠いし・・寒いから・・ドア閉めといて」
ドア閉め、電気まで消しちゃってます。 (笑)
これじゃあ・・
投票しに来た人だって・・
ドアは閉まってるし、
ドア開けても電気消えてて中は・・マックら。 (笑)
おまけに・・
中に居る皆さん・・。
スースー居眠りしてるもんですから・・
倉庫か何かと間違えて・・
帰っちゃっう人まで・・。 (笑)
ドア開けてなか覗き込んだって・・
某宗教団体信者を中心とした
お年寄りが身動き一つせずに眠り込んでます。 (苦笑)
霊場のような静けと、気味悪さが・・
期日前投票所を包むワケです。 (笑)

ダメだこりゃ 苦笑

こんな状況です。
投票率・・?
過去最低を更新すること確実です。 (苦笑)
10%台じゃないかって予想する向きすらございます。

恥もとを30万票台に押さえれば勝利・・
こうした見立てをしましたが・・
ヘタすりゃ・・
有効投票総数が!?
30万票台になっちゃうかも? (笑)

スマイル党 マック赤坂

この人にもチャンス・・です。

チャンスと申しましても・・
勘違いしてはいけません。
供託金没収ラインのクリア・・ですよ、勿論。 (笑)

今回・・
ご本人は相当気合入ってるようですが・・
気合入れるのが遅過ぎです。
うマックいく訳・・ありません。 (苦笑)
告示から6日も経つのに・・
市内2800ヶ所の公営掲示板。
半分近くが貼れてません。
これじゃあ・・
"もっと真面目にやりなよ!"
言われても仕方ありません。 (苦笑)
"敵の敵は・・味方だろ?"
この人の実像を知らずに
応援する向きもございますが・・
ご関心があるのなら・・?
お付き合いしてみれば・・? (笑)
良く判ります。
街頭演説の時間帯だと言うのに・・
大好きな酒を飲み始めちゃう。 (苦笑)
紹興酒臭い息
聴衆に語りかけるのですから・・
愉快な人・・ではなく、
不快な人・・です。 (苦笑)

もっと真面目にやれよ・・
こう言われると・・
忘れてはならない人もいます。 (笑)
でも、あの人は・・
もういいでしょう? (苦笑)

「橋下徹さんは金儲けの話ばっかり!」

恥もっと 橋下 3

どこかででおっしゃったそうですが・・
そういう自分は
カネ集めの話バッカり! (笑)
人のこと言っちゃ・・いけません。 (苦笑)

まあ・・
向こうが維新の会なら・・
コッチは、寄進の会
こんな政治団体にしちゃえば・・ (笑)
向こうも笑っちゃって・・
相手にしてくれたかも知れませんが・・
この人を相手にするのは・・
"借金返せ! 寄付金返せ!"
この連呼です。 (苦笑)
お不快」 に何回か顔出してきたせいでしょう?
どういうわけだか・・(苦笑)
グルメブログに文句言って来る人がいますが・・
この人の場合・・
返済する意思がない・・という意味で
返済能力がないのです。 (苦笑)

貸すほうにも問題ございます。
プロの金貸しってのは・・
厳しいもんですよ。
気弱な地上げ屋も
いくつかの政府系金融機関や行政からおカネを借りてまして・・
ほとんど成功してますが・・(笑)
失敗もございます。
日本に帰国して間もない頃・・。
仕事は無いし・・カネもない。
仕方ないから、カネでも借りに行こうと
ある金融機関に向かいました。
いろんなコネもあって・・(笑)
無事、融資審査に合格し・・
後は判子押すだけ・・
と言う時のことです。

「じゃあ、気弱な地上げ屋サン。 あとは、ここに・・判子押してもらえば手続き完了です」
「ウマく行ったぜ!」
思わず気持ちが高ぶり・・
グッジョブ!
こう言うべきところを・・
ノージョブ!

詫び 3

やっちゃいました・・。 (苦笑)
思わずクチを滑らせ・・
すべてがパーになっちゃったことがあります。 (笑)
「無職です・・返済能力ありません」
ノージョブ・・無職の人にカネ貸す人など
通常居ません。

まあ彼も・・
いっそのこと
選挙コメディアンとして
打って出れば良いのです。
そうすりゃ・・
おカネ出してもらっても
"全部、お捻りです!"
コレでOKでしょ? (笑)
あっちの選挙区から出たと思えば・・
コッチの街から出馬する。
ジプシーじゃあるまいし・・
真面目に票を集めようとしてるとは・・
とても思えない行動です。
でもまぁこういう行動を無理矢理正当化して・・
"ワタシは、流しの選挙コメディアンです!"
ノージョブ! いや・・
グッジョブでしょ? (笑)
どなたかアドヴァイスしてあげてください。

さて不真面目な人は放っといて・・
コッチは真面目に・・
ふざけましょう。 (笑)

突然ですが・・
質問です。
アナタがもし・・
"14ヶ月の間に、16億8000万円使って良いよ。 但し・・使い切ること!"
こう言われたら?
どう使いますか?
1日あたりの平均は・・
400万円です。
ここで苦しいのは・・
使い切らねばならないってこと。
これは・・
カネ使いの粗い気弱な地上げ屋でも・・(苦笑)
相当きついミッションです。
このきついミッションを・・
いとも簡単にやり遂げた人がいます。

菅

この人は・・
苦労人だけあって・・
本日ご登場の皆さんと違い・・
脇の甘いことなど決してしません

しかしまぁこれだけのカネ・・。
しかも、すべて現金ですよ。
ナニに使ったのでしょうか?
それには・・この人の
辿った足跡を見れば判ります。
沖縄に行けば・・
今まで
「米軍基地反対! 辺野古移転断固阻止!」
こんなこと叫んでた連中が・・
揃いも揃って掌返し。 (苦笑)
判り易すぎます。 (笑)

この人の凄いところ・・
と申しますか、感心するところは・・

松下政経塾

こういう連中にも・・
レンガは配ってませんが・・(苦笑)
タイルは数枚配ってることです。

この前なんか・・
たいした用も無いのに、ワシントンへ行ってた・・
島流し・・でしたっけ?(笑)
安倍と一緒に寿司食ってたアイツですよ?
ナガシマ?
まぁどっちでもいいでしょう。
共和党ベッタリのあのオトコ。
1秒でも早く自民党へ行きたいのが、本人の熱望するとことですが・・
地元選挙区の調整がついておらず
未だ果たせません。 (笑)
しかし次の選挙は・・
自民党の公認で出ることになるでしょう。(苦笑)
今まで応援してきた
東京21区の皆さんには・・
お気の毒としか言いようがございません。

しかしまぁ・・
官邸の金庫ってのは・・
とっても便利な金庫です。
いくら札束持ち出そうが・・
翌日には・・
何事も無かったかのように元通り。 (苦笑)
使っても使っても!
直ぐに元通りに補填されちゃうのですから・・
国民の血税だなんて感覚は・・

仙谷しなやか長官

無いのでしょう。
ところで、この人は?
最近どうしてるのでしょうかね? (苦笑)
まぁこんなオトコは・・
放っておきましょう。 (笑)

安倍政権?
コチラも・・
好き勝手にやってもらうしか・・
手がございません。
本日は・・イヤに正直でしょ? (笑)

山は・・
高ければ高いほど・・
谷は・・
深いものです。
いぬHK幹部人事に始まって・・
今度は教育改革と称して・・
教育委員会のポチ化を目論んでおります。
いちいち法改正しなくたって
今だって充分尻尾振ってると思いますが・・
なかには骨太の人が頑張ってる地区もあるわけです。
しかし今後は・・
そういう人は即刻クビに・・。 (苦笑)
もうやりたい放題です。

安倍 アベコベ3

選挙に勝ちさえすれば・・
何もかも自分の思い通り出来る!
こんな勘違いするという事は・・
凡そ、政治を職業としている人間としての
基礎的素養がまったく無いか・・
そもそも狂ってるか・・
どちらかでしょう。

特定秘密保護法に始まって・・
いぬHK人事・・。
そして今度の教育委員会制度の改悪。
教科書選定基準の見直しにも着手しております。
言論弾圧に・・
思想統制・・。
どこを支配すれば・・
自らの野望を達成できるか?
画に描いたようなやり方です。 (苦笑)

こんな勝手を許すのも・・
コッチがだらしないからです。 (苦笑)
だらしなくしちゃった我々にも
責任の一端はございますが・・
いくら打つ手がないと言っても・・
あまりにも無策に過ぎます。

このかたの・・

一ちゃん

支持者は・・
あまり減ってませんが・・
支援者は・・
1人・・
また1人と・・
減りつつあります。 (苦笑)

支持者と支援者の違い・・ですか?
支持者というのは・・
自分の1票だけを投じてくれる人。
支援者というのは・・
自分の1票は勿論!
知り合いへの働きかけや・・
知らない人へのお願いなどまで・・
やってくれる人です。
この・・
民主主義の維持のためには・・
なくてはならない支援者が・・
減ってるのです。
これは・・
身をもって感じている状況・・と言えます。 (苦笑)

ではなぜ・・支援者が減少傾向なのか?
これには、いろいろとございますが・・(苦笑)
伺ってみますと・・
大きな原因の一つに・・
肝心なときに・・
闘う姿勢を見せなかった・・

というのがございます。

我々、有権者は・・
権力・・
具体的には霞ヶ関ですが・・
この、岩盤のような権力構造と
戦う政治家を求めているのです。

チルドレンと呼ばれて喜んでるような・・
ひ弱で・・
エサ欲しさに、尻尾振るような・・
そんな政治家は必要ありません。
野党というのは・・
与党を徹底的にやっつける政党のことです。
与党のやることを木っ端微塵に叩きのめすことだけを
考えて行動すべきです。
何をやったって・・
どうせ、国会では全部可決されちゃうのです。 (苦笑)

国会の外で暴れるべきです。 (笑)

安倍政権は、更に・・
もっともっとやりたい放題に振舞ってきます。
そのときこそ!
国民の怒りに火をつけるべきです。
腹の底からの・・
国民の怒りに突き動かされて・・
政府を追及する姿を
国民に見せるのです。
このマグマが大きければ大きいほど・・
吹く風は・・
強く我々を押し出してくれます。
闘わない政治家は・・
要りません!
我々が望むのは・・
理念や政策実現のためなら
身を投げ出すような・・
強い・・
闘う政治家です。

それでは皆さん! 良い・・酔い週末を! (笑)

政治・経済・社会問題なんでも">政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

<< 「集団的自衛権? 閣議決定して政府公式見解にします。 公明党? 彼らは・・下駄の雪ですよ?」 本当にヤベェ晋三 | ホーム | 「議会も多数・・支持率も高い! なんでも出来ます。 まぁ気がかりなのは・・あの人の動きですね」 内閣参与 飯島勲 >>


コメント

本人が自分の発言と認めている・・(苦笑)

medemensen様;
コメントありがとうございます!

>エストニアのパエト外相の発信について。本人が自分の発言と認めているので少なくとも捏造ではない
それは・・
存じませんでした。
大変、失礼致しました!
ご無礼は・・平にご容赦のほど。 (苦笑)

>ヌーランドの件に関しては、EUに対してファック云々との発言に対して謝罪してますし、これも事実
これまた・・
失礼を・・。 (苦笑)

クーデター本部さんのコメント

エストニアのパエト外相の発信について。本人が自分の発言と認めているので少なくとも捏造ではないでしょう。

ヌーランドの件に関しては、EUに対してファック云々との発言に対して謝罪してますし、これも事実でしょう。

距離を置き始めた者のうちの1人・・(苦笑)

情報強者様;
コメントありがとうございます!
お久しぶりです!(笑)

>私もこの為に政治への関心と情熱が薄まり、距離を置き始めた者のうちの1人
エッ!?
そりゃ・・困りますね。 (苦笑)

>こんな状況に陥るくらいならば、もっと自民党のように権力(民主党政権)に執着していた方がまだマシ
ここまで状況が悪化するとは
見てなかったようで・・
こんなところにも、
読みの甘さが・・。 (苦笑)

>陸山会事件
>秘書2人が有罪確定してしまっているのに自分1人無罪を勝ち取ってしまってそれっきり
この件は・・
無罪ですから・・
上告しようにも・・
出来ないわけですが・・
あの裁判では・・
戦略ミスが・・
重なりましたね。 (苦笑)

>ここまでなったのには、側近をはじめとした取り巻きにも大きな責任がある
これはよく言われる・・
没落原因論なのですが・・
ではお尋ねしますが・・
そんなダメな連中を回りにつけたのは?
どこの誰なのってハナシ。 (苦笑)
オヤブンの器量を見るには?
まず、子分を見よ!
言うでしょ? (苦笑)

>小沢一郎の側近であるという事を盾に傲慢な姿勢で反感を買うような行動や言動をとり、
>その事が小沢氏のイメージを悪化させるような事はなかったでしょうか?
あぁ! あの人たちのこと? ですか? (苦笑)

>控訴審無罪判決後の対応を見て「あぁ、これで小沢は終わったな」と思いました
この件・・
是非、今度・・
もっと詳しく・・。(苦笑)

>50年かけて当選者を1人ずつ増やしていく事は出来てもそれ以上の劇的な変化は望むべくもないでしょう
誠に・・
厳しいご指摘で・・。 (苦笑)

>twitter上で総選挙前、生活が第一→未来の党が何の根拠もなくあたかも大躍進出来るかのようなツイートが
>小沢支持を自称されるちょっと著名な方も含めて横行していたのも問題
これには・・
返すこ言葉も・・ございません。 (苦笑)

>とりあえず今まで袂を分かったかつての仲間や子分と腹を割って話し合い、和解の道を模索し、
>仲間を増やしていったらどうでしょうか。
これは以前・・
提案したことがあったのですが・・
(ホントかどうかは不明ですが)コッチは良くても・・
向こうが拒絶する・・とのことで。 (苦笑)

>というのも、いくら気骨があっても経験のない者では官僚に飲み込まれるだけ。
>「毒をもって毒を制する」という言葉がありますが、少し位欲深くても経験豊富な人材を
>利用するだけ利用した方が時間的かつ現実的なんじゃないでしょうか?
だから最近・・
コネ・いや、小泉・・サンを
鼻つまみながら出してるのでしょ?
どうかご理解のほどを・・。(笑)

つくづくにして思えば・・(苦笑)

ハマープロ様;
コメントありがとうございます!

>保険関係
>はっきり言って小難しすぎて理解不能です…(白目)
>という訳で、次のオフの時にでもお伺いしますね(ぉ)
フフフ・・。
保険は・・やり方次第です。
フフフ・・
では続きは・・「お不快」で!(笑)

>後継指名してたとまで言われる程一応は有能ですからな…
苦労人のようですね。 (苦笑)

>長島
>この前の選挙の後に「しょうがないから民主にいてやってるんだ。憲法改正でごちゃつくようだったら
>すぐに吸血鬼になってやるぞゴルァ」と吠えたらしいですからな…
ホントに!? (苦笑)
都連の会合には・・
まったく顔を・・
出しませんね、あいつ。 (苦笑)

>支持者と支援者の減少
>つくづくにして思えば、麻生の時に代表を辞任する→沖縄問題諸々で鳩山兄貴共々辞任→
>代表選挙を落とすの3連苦が痛かった
ご指摘は・・
ご尤も! (苦笑)
特に! 代表辞任。
辞任しなくても・・
あの時点では・・
そこそこは勝てたはず。
読み違えました・・。 (苦笑)


国民の不満を・・(苦笑)

TI様;
コメントありがとうございます!

>消費税が上がった後がチャンスですね。
>国民の不満を吸収できるかどうか
この期に及んでは・・
もはや、「一人で500万票集められる・・オトコ」 がオモテに出ては
ウマく行きません。 (苦笑)
もしオモテに出て・・
と言うことでやるなら・・
それなりの仕掛けがないと・・。


溝は思いのほか深く・・(苦笑)

hiroki様;
コメントありがとうございます!

> 地上げ屋さんと相互リンクのふじふじのフィルターさんと都知事選についてそれぞれ細川支持者、
>宇都宮支持者の立場から議論しました
ふじふじサンは?
どちらなのですか?
ああ議論ってことは・・。
カイリョウです!(苦笑)

> http://togetter.com/li/639622
全部読んだけど・・
10分かかりましたね。 (苦笑)

>溝は思いのほか深く、議論は平行線に終わってしまいました
まあ140文字の議論としては
かみ合ってたほうなのでは? (苦笑)

>話せばわかってくれるという考えは甘かったですね(苦笑
「票を割る必要がある。そこへ出てきたのが細川氏であり老文化人だと私は読んでます」
これはちょっと・・
アレですね (苦笑)

「生活の党ももううんざりです」
これには・・
クリビツでした。 (苦笑)

でも・・
クアドラプル? そんなに開いてたっけ? (苦笑)

>陰謀論系の人が小沢さんから離れつつある傾向にある気がします
まあそういう人たちは・・
メジャーなようでニッチですから。 (苦笑)

>選挙コメディアン
>しかし、コメディアンにしてはおもしろくなさすぎますよね
気弱な地上げ屋がツッコミましょうかね。 (笑)
あの・・なんでしたっけ?
ナントカTVにでも出演して。 (笑)

>コメディアンとしての才能はマックの足元にも及ばないのではないでしょうか?
マックろサンは・・
とっても不真面目なんですよ。
ちゃらんぽらんでいい加減なコメディアンより・・
数倍は不真面目です。 (苦笑)

>今回だって、マックと一緒になって告訴
あの被害届けは放置プレイです。
書類送検すら・・されません。
マックら陣営の公選法違反のほうが・・
立件し易いのでは? (笑)

>藤島教のお布施にしか見えませんね。
藤島凶・・。(苦笑)
2万4000人もいるってこと?
春だってのに・・
寒気がしますね・・。(笑)

世や政経塾、チルドレン (苦笑)

koyuri様;
コメントありがとうございます!

>与野党を通じて「この人」というべき政治家が見当たらないのは、二世や政経塾、
>チルドレンの皆さんががホトンドだからではナイでしょうか。
まあそういうことです。
と言うことで・・
ほとんどダメななかから・・
「まったくダメなワケではない」
のを・・
選び出す作業を・・。 (苦笑)

豊田章雄さんの爪の垢・・(苦笑)

mimakis様;
コメントありがとうございます!

>闘う姿勢を見せなかった・・ってホントですね。豊田章雄さんの足の爪の垢でも煎じて飲ませてもらったら?
豊田章雄さんの?
何しましたっけ、あの人・・。 (苦笑)

>今度の引っ越し先の地には、アジェンダおじさんに喧嘩を売って飛び出した若者がいるので、
>そっちの応援をします。
結るい・・党!? ですか? (苦笑)
それはちょっと・・
早まり過ぎでは?



日本を変える力を持っていたが・・(苦笑)

クーデタ対策本部様;
コメントありがとうございます!

>松井を5連続敬遠した高校は試合に勝ったが、感動とは真逆のものを与えた。
>当事者たちは試合だからと平静さを示したが、日本精神が大きなものを失ったように思えた
ありましたね・・損なこと。 (苦笑)

>落合監督は完全試合達成直前の投手を交代させ試合に勝ったが、
>快挙達成かと固唾をのんで見守っていた人々の多くを唖然とさせ歓喜をつぶした
これまた・・。 (苦笑)

>人々が応援する理由はいくつもあるが、感動もその一つである。
>そしてそれを粗末にする人からは心が離れてゆく。
それはありますよね。
人の心を動かすことが出来ずに・・
どうして行動を変えられるのかってハナシ。 (苦笑)

>国民生活第一の結党パーティはホテル史上最多ともいわれる人々が集い
行きましたよ・・
60名以上の皆さんと!(笑)

>その数ヶ月後には代表と党を「鉛筆持ったらミナイ」という人に譲渡し、多くの支援者たちは呆然自失
驚かせりゃいいってもんでは・・
無いってことですね。 (苦笑)

>人はもっとも得意とするところで失敗する
>鋭い洞察力をもつ小沢さんにあってもその例外ではない
ウーン・・。
そうかも・・知れません。 (苦笑)

>マスゴミのデタラメ報道にたいして言うべきことは言い、責任を取らせる。
>そうしなかったからこそ、マスゴミからナメられ、増長させ、やりたい放題という状況にしてしまった
ウーン、これまた。
痛いところを・・。(苦笑)

>安倍総理が解釈改憲を打ち出し、小沢さんはこれに反対している。
>しかしそもそも解釈改憲なるものを持ち出してきたのは小沢さんである
そうですよ。
ただ・・
問題提起・・という意味で・・ですよね。 (苦笑)

>種を蒔いたことは間違いない。違憲と現実の矛盾にあって、整合性を回復するにはそれが手っ取り早いと
タネ蒔いたことは・・
確かに。 (苦笑)

>支援者たちは何も言わないが、支援者であるからこそ小沢さんの言葉を聞き知っている。
>そして支持者へと追いやられてゆく。
気弱な地上げ屋みたいに・・
文句言うのも・・
一応いますよ。 (苦笑)

>小沢さんはこの日本を変える力を持っていたが、その力は削がれてしまった
>この状況下では、もはや軟着陸は無理
>天皇の言葉とともに国を変える傑出した政治家が必要となる
>支援者は小沢さんを支援するというのではなく、ともにこの国を立ち直らせ、
>世界を救うという気持ちでその刻を待ったらよい。
世界を救う・・。
力仕事に・・なりそうですね。 (苦笑)

ってことは誰もいない? (苦笑)

CA様;
コメントありがとうございます!

>ってことは誰もいない?(大笑)!
>ってしたかったんですが、虚しい。
そうでもありませんよ。
ご本人に・・
自覚がないだけのことで・・。
理解させ、自信がつけば・・
やれると思います。

>どんなときでも、政治家は必要。
そうですよね・・。
でなきゃ・・
無人島あたりで・・
自分でやれってハナシでしょ? (苦笑)

> このブログにコメントしたり、読者になっている
> 「まともな」皆さま、どなたか立候補なさいませんか?
マトモな・・? (苦笑)

現実から目を背けるな

おひさしぶりです。

>ではなぜ・・支援者が減少傾向なのか?
これには、いろいろとございますが・・(苦笑)
伺ってみますと・・
大きな原因の一つに・・
肝心なときに・・
闘う姿勢を見せなかった・・
というのがございます。

確かにそうですね。
私もこの為に政治への関心と情熱が薄まり、距離を置き始めた者のうちの1人ですから。
こんな状況に陥るくらいならば、もっと自民党のように権力(民主党政権)に執着していた方がまだマシだったと思うのですが、小沢氏の哲学がそれを許さなかったのか、自ら権力から遠ざかり(本人は遠ざけられたと思っているようですが)、あの陸山会事件についても秘書2人が有罪確定してしまっているのに自分1人無罪を勝ち取ってしまってそれっきり。

ここまでなったのには、側近をはじめとした取り巻きにも大きな責任があると思います。
小沢一郎の側近であるという事を盾に傲慢な姿勢で反感を買うような行動や言動をとり、その事が小沢氏のイメージを悪化させるような事はなかったでしょうか? もちろん皆がそうだとは申しませんし、大半は誠実な方々だとは思います。
よく支持者の方で「未来の党ではなく生活が第一のままならもっと勝てた」と仰る方がおられますが、私は結果はあまり変わらなかったと思っています。
私も小沢氏が民主党を離党した直後は次の選挙でどんでん返しを起こすだけの準備と見通しがあるのかな?と思っていたのですが、控訴審無罪判決後の対応を見て「あぁ、これで小沢は終わったな」と思いました。
いくら党を変えたとしても野党がバラバラの今の状況下、ましてやそんな泡沫勢力で大悪人・小沢一郎というイメージが多数の国民に刷り込まれている状況では50年かけて当選者を1人ずつ増やしていく事は出来てもそれ以上の劇的な変化は望むべくもないでしょう。
twitter上で総選挙前、生活が第一→未来の党が何の根拠もなくあたかも大躍進出来るかのようなツイートが小沢支持を自称されるちょっと著名な方も含めて横行していたのも問題ですね。
(ちなみに私はせいぜい10議席がいいところだとツイートしていました)
不正選挙疑惑もこれと現実とのギャップの大きさから生まれたんだと思っています。

これからどうすれば良いか、、とりあえず今まで袂を分かったかつての仲間や子分と腹を割って話し合い、和解の道を模索し、仲間を増やしていったらどうでしょうか。
というのも、いくら気骨があっても経験のない者では官僚に飲み込まれるだけ。
「毒をもって毒を制する」という言葉がありますが、少し位欲深くても経験豊富な人材を利用するだけ利用した方が時間的かつ現実的なんじゃないでしょうか?

どうもこんばんわ。

>保険関係
はっきり言って小難しすぎて理解不能です…(白目)
亡き父親が損保業界に長くいたので健在時であれば頼れたのですが…(遠い目)
という訳で、次のオフの時にでもお伺いしますね(ぉ)

>ガースー
一部ではバカボンの親父が生きていたらこれか二人いる兄貴のどちらかを後継指名してたとまで言われる程一応は有能ですからな…

>長島
この前の選挙の後に「しょうがないから民主にいてやってるんだ。憲法改正でごちゃつくようだったらすぐに吸血鬼になってやるぞゴルァ」と吠えたらしいですからな…
ついでに前なんとかなども連れて行ってほしいんですが…(致死毒)

>支持者と支援者の減少
つくづくにして思えば、麻生の時に代表を辞任する→沖縄問題諸々で鳩山兄貴共々辞任→代表選挙を落とすの3連苦が痛かったと思いますね…。
(他にもあるとは思いますが、ぱっと思いついた範囲で(爆))
いずれも仕方がなかったかも知れませんが、ここまで状況が悪くなりすぎるとは…(絶句)
兎にも角にも、統一地方選挙で吸血鬼一派の不満の受け皿を作らなければ結局押し負けてしまいますから何とかしなければなりませんね!!

4月から本気出す?

消費税が上がった後がチャンスですね。
国民の不満を吸収できるかどうか。

ふじふじさんとの議論…

地上げ屋さんと相互リンクのふじふじのフィルターさんと都知事選についてそれぞれ細川支持者、宇都宮支持者の立場から議論しました。
http://togetter.com/li/639622
溝は思いのほか深く、議論は平行線に終わってしまいました。おっしゃっていることに一貫性がないため反論はしやすかったのですが、話せばわかってくれるという考えは甘かったですね(苦笑)。残念ながら、ふじふじさんとノーサイドは無理そうです…orz 副島系を除く陰謀論系の人が小沢さんから離れつつある傾向にある気がします。

>選挙コメディアン
しかし、コメディアンにしてはおもしろくなさすぎますよね。コメディアンとしての才能はマックの足元にも及ばないのではないでしょうか?オフ会での口論しかり、街頭での聴衆との口論しかり、すぐに裁判に訴える習性しかり、ケンカすることしか能がないようにしか思えませんね。今回だって、マックと一緒になって告訴ですし。キレ芸を売りにするお笑い芸人は怒るのがおもしろいのですが、藤島氏はまじめにキレすぎて怒っても全然おもしろくありません。マックならまだしも藤島氏はお捻りを出せるレベルにありません。藤島教のお布施にしか見えませんね。

小沢さんの年齢を考えると

若い政治家に奮起して欲しいのですが、前にも聞かれたコトがありましたが、与野党を通じて「この人」というべき政治家が見当たらないのは、二世や政経塾、チルドレンの皆さんががホトンドだからではナイでしょうか。

肝心なときに・・

闘う姿勢を見せなかった・・ってホントですね。豊田章雄さんの足の爪の垢でも煎じて飲ませてもらったら?お金をもらうよりよっぽど役立ちますよ! 今度の引っ越し先の地には、アジェンダおじさんに喧嘩を売って飛び出した若者がいるので、そっちの応援をします。

支援者

 松井を5連続敬遠した高校は試合に勝ったが、感動とは真逆のものを与えた。当事者たちは試合だからと平静さを示したが、日本精神が大きなものを失ったように思えた。

 落合監督は完全試合達成直前の投手を交代させ試合に勝ったが、快挙達成かと固唾をのんで見守っていた人々の多くを唖然とさせ歓喜をつぶした。勝つだけではなく技能や記録、ファンサービスなど諸々合わさって成り立つ興行であれば、娯楽の多様化を受ける野球界にとって失ったものは大きかったような気がする。

 浅田真央はメダルは取れなかったが、他の競技者より何倍もの感動を世界の人々に与え、心に焼き付けた。

 人々が応援する理由はいくつもあるが、感動もその一つである。そしてそれを粗末にする人からは心が離れてゆく。

 国民生活第一の結党パーティはホテル史上最多ともいわれる人々が集い、熱気に満ち、その中で沸き起こった小沢コールには小沢さんも涙腺をゆるめた。しかしその数ヶ月後には代表と党を「鉛筆持ったらミナイ」という人に譲渡し、多くの支援者たちは呆然自失し、行き場を失うことになった。

 人はもっとも得意とするところで失敗するという。そしてまた誰であれ間違いをし、失敗もする。鋭い洞察力をもつ小沢さんにあってもその例外ではない。
 小沢さんは、「アメリカには言いたいことは言わなければだめだ。アメリカは言われたことをハイハイと聞いている人間は信用しない。馬鹿にされてまともに相手もしてもらえない」と述べている。そのとおりだと思うが、それはマスゴミにたいしても言えることではないのか。マスゴミのデタラメ報道にたいして言うべきことは言い、責任を取らせる。そうしなかったからこそ、マスゴミからナメられ、増長させ、やりたい放題という状況にしてしまったのではないのか。アメリカにたいする言行をマスゴミにも見せていれば……。
 小沢さんは傑出した政治家ではあるが、賢者ではない。賢者は大きな問題を扱わない。なぜなら問題を小さく小さなうちに処理してしまうからである。

 安倍総理が解釈改憲を打ち出し、小沢さんはこれに反対している。しかしそもそも解釈改憲なるものを持ち出してきたのは小沢さんである。何年か前でも「憲法は変えれないんでしょ。だったら解釈を変えればいいんだよ。」と述べていた。小沢さんのは国会で充分論議して、国民の同意をえたうえでということであり、安倍総理のように内閣、つまりは自分の解釈変更でよいということではないのだろうが、種を蒔いたことは間違いない。違憲と現実の矛盾にあって、整合性を回復するにはそれが手っ取り早いと考えたのだろうが、ブーメランとして今、小沢さんのところに戻ってきているといってよい。支援者たちは何も言わないが、支援者であるからこそ小沢さんの言葉を聞き知っている。そして支持者へと追いやられてゆく。

 ホピには、まもなくこの世界が終わると言い伝えられている。しかしまだわずかに救われる道が残されているとも言っていた。今それが潰えたかどうかはわからないが、最近までそのわずかな希望をこの日本に見ていた。日本が変われば世界が変わると。
 小沢さんはこの日本を変える力を持っていたが、その力は削がれてしまった。となれば、残るは天皇しかいない。しかしその天皇や皇太子の、原発を危惧したり、またこれまでありえなかった憲法に踏み込んだ言葉はマスゴミがカットしたり黙殺したりで国民には届いていない。この状況下では、もはや軟着陸は無理だろう。天皇の言葉が力を回復するのは残念ながら大災害や、あるいは戦争によって国民の誰もが日本はもうだめだと思うほど絶体絶命まで追いやられたときになるだろう。そのときもしかしたら小沢さんの出番があるかもしれない。天皇の言葉とともに国を変える傑出した政治家が必要となるからだ。それは10年や20年先ではない。すぐ目の前にきている。支援者は小沢さんを支援するというのではなく、ともにこの国を立ち直らせ、世界を救うという気持ちでその刻を待ったらよい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まともな皆さま、立候補してみませんか?

>闘わない政治家は・・
>要りません!

その通り!
ってことは誰もいない?(大笑)!
ってしたかったんですが、虚しい。

どんなときでも、政治家は必要。
私達だって、日常的にすごく小さなレベルで
行っているわけです。ビジネスでなくても、
家庭内でも政治的な判断が必要なことは
しょっちゅうではないかしらん。

このブログにコメントしたり、読者になっている
「まともな」皆さま、どなたか立候補なさいませんか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム