カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「マスゴミ独占で気分は最高! STAP細胞も200回作りました! 皆さん、もっと同情してくださいね?」 STAP小保方

世の中には・・
いろんな特技をお持ちのかたがいらっしゃいます。

本日のツカミ・・。
まずご登場戴くのは・・
驚くべき記憶力を持つ・・某レギュラーです。 (笑)

アレは昨年7月・・
参院選の頃のことです。

ユキコタン 2

このかたをお招きしての・・
大阪 「お不快」 (笑)
ざわざわ大阪まで出向いたかいがございました。
朝早くまで・・(苦笑)
とっても眠かった・・。
いや、楽しかったですね。 (笑)

その一方で・・
40名収容のお部屋に・・
50人近い・・
体格の・・(笑)

地上げ婆ールズ 2

こうした体格の良い・・
紳士淑女を詰め込んでしまい・・(笑)
誠に申し訳ありませんでした!
改めてお詫び申し上げます! (苦笑)

お出で戴いた男性レギュラー。
お名前を出すと嫌がられるでしょうから・・
仮にTさんとしましょう。(笑)
このTさんの記憶力ときたら・・
驚くレヴェルです。
気弱な地上げ屋は初対面 (実際には一度会ってましたが・・)
だったので・・
「あぁTさんですか? 初めまして・・」
申し上げたら・・
「アンタが気弱な地上げ屋さん? 初めまして・・ウーン、でも・・どこかで・・見た事あるなぁ・・?」
その後しばらく世間話してたときのこと・・。
突然!
「あっ!思い出した! アンタあのときの!?」

驚きました・・。
「お不快」 から遡ること約1年・・。

宗男さん

なぜか理由は忘れましたが・・(苦笑)
国会内で開かれた・・
この人が代表を務める党の・・
勉強会に行ったときのこと・・。

まぁ何かのついでがあったのでしょう。 (苦笑)
黙ってハナシを聞いてようと思ったのですが
講師と言いますか・・
コメンテーターと申しましょうか?
演台に腰掛け
偉そうにしゃっべてたのが・・

ラスプーチン左党 佐藤優

"役人辞めて、体重も20キロ増えちゃいましたが・・収入も10倍になりました!"
豚もおだてりゃ木に登る・・
このオトコ。 (笑)

気弱な地上げ屋は
コイツがしゃべってると・・
難癖つけたくなります。 (笑)
この日も・・
どんなイチャモンつけたのか忘れちゃいましたが・・
かなり答えに窮する質問したのだと思います。
まぁこのオトコとの間には・・
こういうことが
過去にも何回かありまして・・(笑)
気弱な地上げ屋の
顔も名前も覚えてたのでしょう。

質問が終わるや否や
突然大声で怒り出しました。
狭い会場だし、マイクもあるのですから
そんな大声出さなくたっていいのに・・。

それに考えて見りゃ・・

森オチローセンセイ

清和会なんかから
エサ貰ってるような・・
そんなヤツに大声で怒鳴られる
筋合いございません。 (苦笑)

でもって、いつもの調子で、ニヤニヤしながら聞いてました。
すると、ますます怒り出します。
面白かったですねぇ。 (笑)
Tさんは・・
この場面を・・
気弱な地上げ屋の正面に腰掛け・・
ニコニコしながら眺めてたそうです。 (笑)

よく言いますけど・・
気弱な地上げ屋の風体ってのは・・
このとおり・・

気弱な地上げ屋 3

相当変わってますからねぇ。 (苦笑)
印象に残ったのでしょうが・・
それにしても?
1年前のある場面で?
正面に腰掛けたヤツの顔を?
覚えてます? 普通? (苦笑)
まったく凄い記憶力の持ち主です。

凄い記憶力をお持ちのかたもいらっしゃれば・・
凄い記憶に残っちゃう・・。
そんなレギュラーも
いらっしゃいます。

「お不快」 も常連のそのレギュラーとは
半年に一度くらいの割合で
ワインを呑む機会がございます。
このかたも・・
その言動が・・ (苦笑)
とっても記憶に残っちゃう人で・・
なんと申しましても、この人の凄いところは
「オレはもう思い残すことなどない!」
言い切っちゃうところ。

「思い残すことないって言ったって・・死んだあと・・葬式くらいは?」
自分の葬式のことくらいは
気にかけてると思って訊いたのですが・・
「葬式? そんなのやらなくてもいい! 土葬ってワケにゃいかんから・・焼くくらいやってもらうが・・焼いたあとの灰なんて、その辺にパーッとばら撒いてもらえば良いんだ!」

羨ましいような
高級マンションの2階にお住まいのこのレギュラー・・。
ばら撒きゃいいって言ったって・・
下に住んでる人に取っちゃ
遺灰ばら撒かれちゃ・・
いい迷惑です。 (苦笑)

「センセ! 遺灰ばら撒かれちゃ・・下に住んでる人が大迷惑です。 そう言や・・センセ? 熱帯魚飼ってましたよね? いいこと思いつきました! エサと混ぜて・・水槽に入れるってのは? 毎晩、鑑賞して楽しんでる熱帯魚でしょ? そのエサになって・・2時間くらいしたら? 後ろから出てくる・・。 想像しただけで・・ワクワクしますよね?」

ありがとう 感謝 御礼 詫び 笑

奥様 (以外も・・少し含む) に対しても・・
いまだに
「ボクはキミと熱帯魚!」
こんなセリフ吐けるかたです。 (苦笑)
きっとやれると・・思います。 (笑)

この日も、
とっても楽しくワイン呑んでたのですが・・
驚いたこともございました。

ちょうどその日・・
この人の・・

stap 小保方

記者会見がございました。

このレギュラーも・・
2時間以上にわたる記者会見。
最初から最後まで見てたそうです。
小保シロかった? ですか?」
お尋ねしたら・・
小保クロかったって言うかと思ったら・・
小保方さんの記者会見・・。 全部見てたけど・・あの子はウソついてないね! あの子は悪くない! 同情するよ・・。 理研が悪いんだよ! マスゴミも悪い!」
驚く答えが! (苦笑)

フジテレビでしたっけ?
200人を対象にした街頭インタビューで・・
109人が小保方さんに同情的・・。
グルメブログのように批判的なのは?
たったの91人です。
ほぼ拮抗してるとはいえ・・
これまた驚く結果です。 (苦笑)

そりゃ・・ね
このあと書きますけど・・
理化学研究所ってのは・・
とっても問題ある組織ですよ。
そして
マスゴミがダメってのは・・
グルメブログの一貫した主張です。
でも!
でもですよ・・。
ありゃどどう見たって・・
小保方女史に大部分の問題がございます・・。 (苦笑)

"改ざんとされた画像の切り張りはただ見えやすくするためで・・捏造とされた画像は、単純に取り違えだけです!"

見えやすい画像を使いたかったら?
見えやすい、綺麗な画像が撮れるまで実験を繰り返すべきですし
「切り貼りは、不注意、不勉強、未熟だから大目に見てね?」
国家機関がこんなことを認めたら・・
科学分野における国全体の信用を失います。

極めつけは・・あの
「STAP細胞は200回以上! 作りました!」

笑 驚き ぎょっとする

これに対しても、
マズいこと言っちゃったってご自覚があるのでしょうか?
いろんな言い訳してますが・・。 (苦笑)
当の理化学研究所だって、
STAP細胞の再現・検証実験には1年程度かかるって言ってんですよ?
それを200回? (笑)
エープリールフールからは1週間経ってますし・・
でも・・200回? (苦笑)
通常、細胞の生成には1週間はかかると言われております。
小保方さんは、今年初めの会見では・・
STAP細胞生成の成功率は約30%・・」
こう言ってましたよね。
と言うことは・・?
200個作るのに?
700回近く実験したってことですか?(苦笑)
1回に1週間かかるとすれば?
700週・・。
13年ですよ? (笑)
"オマエは高校生の頃から? STAP細胞作ってたのか!?"
尋ねる記者が1人もいないってとこが・・
日本のマスゴミのレヴェルの低さです。 (苦笑)

これでもまだ・・
小保シロい・・意固地になってるかたがいたら? (苦笑)
仕方ありません。
止めを刺しましょう。

友蔵心の俳句 誤解 だから 勘違い 苦笑

ネイチャー掲載論文には・・
メスマウスのSTAP幹細胞に関するデータが掲載されていますが・・
この幹細胞を作ったメンバーは・・
「マウスはオスしか作ってません・・」
証言しております。
今度も・・
「メスもオスも一字違い・・書き間違えちゃったワン!」
目をパチパチさせて、
こんな言い訳するかも知れませんが・・
もういい加減にしませんか? (苦笑)

もう少し小保シロく・・
まだお粘りのかたが・・もしいらしたら?

佐村河内

コイツとコンビで・・
ダウンタウンがMC務めるバカエティ 「教訓のススメ
への出演依頼がきてるそうですが・・(笑)
いっそ、CBSうソニー・・
あたりから・・
CDでも出せば良いのです。
タイトルソングは・・勿論!
近藤真彦さんの名曲・・
"愚か者" です。 (笑)
問題はカップリング。

ピンクレディーの大ヒットナンバー
UFOをリメイクして
USO・・。
ゴールデンボンバー
女々しくてをカバー?
相当・・揉めそうです。 (笑)

「テレビを見ると小保方晴子さんばかり。みんなでバッシングしてるのではないか? 一生懸命やっているんじゃないか!?」

町村イヤミ

普段イヤミばかり言ってるこんなヤツでさえ
こんなこと言ってますし・・
極右のジイサンなども・・
「若い身空でよく会見を耐えた!」
性格が悪いジイサンと言うのは・・
こういう女が好きなのでしょうかね。 (苦笑)

何はともあれ・・
「多少おかしくたって・・? 小保シロくて、可愛いきゃいいだろ!?」
このレギュラーのように・・
下心タップリの思い入れなら
まだ良いのですが・・(笑)
ホントに信じ込んじゃってる人。
そういう人がいたら・・
オレオレ詐欺の被害に遭う可能性が大きいので・・(笑)
心の底から・・
お考えを改めたほうが・・
宜しいと思います。 (苦笑)

友蔵心の俳句 オレオレ 勘違い 苦笑 驚

この国には・・
論理でなく、
情緒に流される人が・・
あまりに多過ぎます。 (苦笑)

ただ・・
小保方女史の言ってることは
ほとんどが・・
小保シロくなく・・
大半は小保クロいのですが・・
そうかと言って、理化学研究所にまったく罪はないか?
と言うと・・
そんなことはございません。
この理科学研究所
略して、利権・・と呼ばれるくらい
利権にどっぷりと浸かっています。 (笑)
6人いる役員待遇の理事のうち
3人は霞ヶ関出身者の指定席。
住宅補助など諸手当を含めると
年収2000万を軽く超えます。 (苦笑)

東京近郊 和光市にある本部の総面積は、なんと82000坪!
東京ドームがすっぽり6個も入っちゃいます。
何を隠そう・・
この気弱な地上げ屋。
この利権の総本山へ潜入したことがございます。 (笑)

ここの幹部の
個人的な不動産取引に関与したため
契約の打ち合わせやらなんやらで・・
4回くらい行きましたかね。
「ウチの食堂・・美味しいから食べてってよ?」
お誘いを受けて食事したのですが・・
確かに・・
良い材料を使って、丁寧に作ってます。

笑い1

しかも・・
安い。
お腹一杯になるような定食たべて・・
コーヒー飲んでも・・
100円玉3つもあればお釣がきます。 (苦笑)
でもそれは・・勤務者料金。
ビジター料金と言うのが別にあって
同じものを食べても、
勤務者とビジターとでは、料金が倍以上違います。
バレたら批判の的になるとでも考えたのでしょう?
料金は現金での支払いではなく
いちいちカードに現金をチャージして
デビッドカード化して使用させる。
まったくムダな経費かけてます。

それほどまでに、批判を恐れる
小心者の集団。
それこそが利権です。 (笑)
利権の奥深さを物語るのが・・
広沢クラブと呼ばれる・・
勤務者専用の夜間接待施設です。

この施設には
ヒラの研究員などが行っても
ビールや安いワインしか置いてませんが・・
幹部職員に連れられて行くと・・
奥の冷蔵庫から・・
Ch.Margaux・・などが出て来ちゃいます。 (苦笑)
グラスも・・
リーデルの特注品。
「そこまで揃ってちゃ? 料金は凄いことに?」
こう考えるアナタ!?
利権を舐めてます・・。 (笑)
気弱な地上げ屋はご馳走になったワケですが・・
気になって、恐る恐る訊いてみました。
でも、なかなか教えてくれません。
そこを無理矢理聞き出すのが・・
気弱な地上げ屋の気弱なところ・・。(笑)

驚きました。
生産地のシャトーの直売所で買うより安い!(苦笑)
安いどころか・・
生産地価格の半額以下・・
三分の一の価格です。
多分・・
原価切ってます。 (苦笑)

笑い3

利権価格・・とも言われておりますが
こうなると、もう笑うしかありません。 (笑)

でも気になるこの価格差は?
どうやって補填するの?
それは・・
申し上げるまでもございませんね。
皆様の・・
血税でございます!(苦笑)

そう言えば・・
Tさんに目をつけられたときか・・
別のときかは不明ですが・・

佐藤優 週間金曜日

コイツが・・
珍しくマトモなこと言ってました。

「あんなこと事件化されちゃった小沢さんにしても・・ワーワー騒ぐだけで、ナニも有効な策を打てない・・あなたがた支援者がいけないんです。 弱すぎるんですよ、アナタがたが。 霞ヶ関ってのは・・巨大な権力なんです。 弱いところを攻めてくる。 巨大な権力に立ち向かうには・・徒手空拳に近いくらい・・貧弱です。 チカラがなけりゃ知恵を出せ・・こう言いたいところですが・・知恵・・つまり、戦略もない。 これじゃ権力側の思う壺。 勝てるわけありません。 勝負しようと言うなら・・もっと強く賢くならなきゃ!」

率直に申し上げて・・
これは・・
コイツの言うとおりです。 (苦笑)

小保方さんの猿芝居にグラッときちゃう・・。
利権の安い最高級ワインにクラッときちゃう・・。
もっと言えば・・
選挙に2回や3回負けたくらいで・・
グラグラきちゃう。
どれも根っこは同じで・・
心の弱さです。 (苦笑)
特に・・
物忘れが激しい人・・。
記憶が直ぐに消えちゃう人・・。
こういう人はご用心です。

楽しいことや
嬉しいことは・・
直ぐに忘れてもいいのですが・・
悔しいことや・・
怒り!
これを感じたときは・・
この怒りを忘れてはいけません。
覚えておいて・・
自分を奮い立たせるのです。

いつまでも・・
過去をくよくよしても始まりません。
過去は・・
反省することは出来ますが
変える事は出来ません。

弱いものが突然強くなるわけありません。
弱いものは
団結して力を合わせて行動すべきです。

蟻 アリ

2度や3度の (もっと多いという説もありますが・・) 敗戦で
しょげてたら・・霞ヶ関の思う壺です。
誰でも間違いや失敗をすることはあります。
楽しいこともあれば・・
苦しいこと・・
嫌なこともあるでしょ?

前へ進んでいくということは・・
このようなことの繰り返しです。
弱気になったら?
いったん立ち止まり休むことも必要です。
しかし、少し休んだらまた行動を起す。
嫌なこと、大変なこと、辛いことは・・
誰でもやりたくありません。
でも、嫌な事を避けていたら?
前へは進めません。
前へ進みたくないための言い訳に・・
何かをいつまでも理由にしないことです。
悩むのではなく・・
イヤなヤツであろうと、同じ方向を向いているのなら
手を携えて共に行動を起すべきです。
  
今までの失敗・・。

国民生活第一党 一ちゃん 5

この失敗が・・
大変だったけれど・・
この失敗のおかげで、良い経験もした・・。
こう考えてはいかがでしょうか?

過去と決別し、心の整理がついたら?
次は、行動を起こす準備です。
何をするかは?
まだ決まっていません。 (苦笑)
でもこう考えてみてはいかがでしょう?
気持ちが変われば?
・・行動が変わります。
行動が変われば?
・・習慣が変わっていきます。
その人の習慣が変われば?
その人の・・
人柄や人格も変わります。
そして、これら全てが変われば?
その人だけでなく、周りの風景も・・
その運命すら・・
変えることが出来るでしょう。
少しずつで良いのです・・。
変えて行きましょう!


政治・経済・社会問題なんでも">政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

<< 「細川さんと自然エネルギー推進会議作ります。 小沢さん? 彼も一緒にやりゃいいのにねぇ?」 小泉純一郎 | ホーム | 「8億円は返しました。 大きな熊手? それを言うなら、大きな痛手でしょ? もう・・自民党に戻ることにします」 渡辺喜美 >>


コメント

ヤクルトファンですから・・(笑)

とおる様;
コメントありがとうございます!

> おっしゃるとおり。
> 私、ヤクルトファンですから身にしみてます。
エッ!?
ヤクルトファン!?
とおるサン・・寿司食いねぇ!
で、いつから?
江戸っ子だってねぇ? (笑)

> でも、そろそろ次の展開を・・・
ん!? (苦笑)
分かってますって・・。 (笑)

性・・功? (苦笑)

ストレンジャー様;
コメントありがとうございます!
出て来るのが・・
遅過ぎです!(笑)

> 字が違うと言う鋭いコメントあった。
> 成程、あの時妙に・・イキイキしていたな、彼女は。
で、久々に出て来て・・
コレ?(苦笑)

小保方さんにエール? (笑)

熟しすぎているお婆様;
コメントありがとうございます!

>最初から何か違和感があった流れですね。
まさか!?
インポ・・いや陰謀説!?(苦笑)

>オヤジの圧力に屈せず、弁護士を後方に従えての異議申し立てに感動しましたわ(笑)
そうですか・・。 (苦笑)

>自分を潰そうとしている輩には、正攻法で攻めてもダメ!
そりゃまぁそうですけど・・
ちょっとズレてる気も・・。 (苦笑)

マス塵と同じ論調・・(苦笑)

HK様;
コメントありがとうございます!

>マス塵と同じ論調で批判するのは、いかがなもんでしょうねぇ
だから利権のことも・・
バラしといたでしょ? (笑)

>まあ、科学者として実力が無いのは一目瞭然なのですが、
まあそう・・
ハッキリ言わずに・・。 (苦笑)

> 一番の問題は、所長のノーベルN氏と上司のS氏でしょう。
> 最初っから保身に走りすぎです。
野依センセも・・
一段落したら、辞任するハラのようですよ。 (苦笑)

> 論文については、時間が答えを出してくれます。
> ちょっと騒ぎすぎですね。
でしょうね・・。 (苦笑)

以前のように・・(苦笑)

バカとハサミ様;
コメントありがとうございます!

>小保方さんを擁護する声がグルメブログのレギュラーと呼ばれる人たちにまで蔓延してるなんて驚きます
そうですか?
想定内ですけど・・。 (苦笑)

>これじゃ政党が公約なんて適当に作るのも仕方ありませんね
コレは・・
おっしゃるとおりで・・。(苦笑)

>毎回楽しみにしてますので出来れば以前のように週に二回か三回は更新してください。
そりゃちょっと・・
無理ですよ・・。 (苦笑)

疫病神貧乏神・・(苦笑)

東行系様;
1エントリー
3回目のコメント!
ちょっと・・アレですよ。(苦笑)
なぜ3回目を?
間違えただけですので・・
勘違いなさらぬよう・・。 (苦笑)

斑脳細胞・・(苦笑)

さやこ様;
コメントありがとうございます!

> 地上げ屋さん、最近劣化しました?
> 斑脳細胞になっちゃったみたい。
なんですか? 反応細胞って? (苦笑)

>同情します。
頑張ります!(笑)


小保クロかった・・ (苦笑)

どついたるねん様;
コメントありがとうございます!

>大阪はこの数日、PM2.5が飛びまくり、景色は灰色に
ホント困りますね、あのゴミ。 (苦笑)

>私は、目は痛痒く、くしゃみ・鼻汁は止まらず、最悪
専門家にこんなこと言うのもなんですが・・
それって・・
花粉症では? (苦笑)

>さて、今回の小保方さんについての論評、的を射てますね。面白く読ませて頂きました
恐れ入ります。
あっ!でもこのコメント見て・・
思い出したことが!
詳しくは・・
本日のエントリーで!(笑)

>あの論文は、①実験に再現性がない②肝腎要の画像が剽窃である、この2点で、インチキ論文である
ウーン・・
なぜ利権はこう・・
歯切れ良く出来なかったのでしょうかね。 (苦笑)

>まあ、あの会見は笑えました。ノリピーの謝罪会見の時と同じメイク、同じ髪型、同じ服装で登場
あぁなるほど!
そういう見方も? (笑)

>私が記者なら、「200回成功したんじゃなくって、800回やろ」
(大笑)

>小保方さん、共著者、理研にはきちっと落とし前をつけてもらいたいですね。
若山センセなど
寝込んでるそうですよ。 (苦笑)

>ワインを御一緒出来る日を楽しみにしています。
決して!
忘れてるわけでは・・
ございませんので・・
暫しのご猶予を!(笑)

ナントカゴウチとは本質が違う・・(苦笑)

naruse様;
コメントありがとうございます!

>オボ氏の事は、純粋に科学者どうしが科学的見地から丁々発止やりゃいいんで……。
そりゃそうです。 (笑)

>興味本位・スキャンダル大好き連中が意味不明・意図不明な記事を垂れ流す必要はありませんわな
昨日、某雑誌記者と呑んだら・・
「売れるから・・」
いつもの理由です。 (苦笑)

>ナントカゴウチとは本質が違うので、批難の方向性が異なるんじゃないでしょうか
折角のご指摘ではございますが・・(苦笑)
本日このあと・・
少しだけ触れておきます。

>まあ、大親分を追い落としたような連中ですから
エッ?
あぁ・・
マスゴミのことですね・・。 (苦笑)

意見は間違っている・・(苦笑)

愛読者様;
コメントありがとうございます!

>今回に限り、地上げ屋さんのご意見は間違っていると思います
ご批判は・・大歓迎です!(笑)

>小保方さんの件です
エッ!? この件? ですかぁ? (苦笑)

>200回といっても、シリアルに処理するのではなくパラレルに条件を変えて実験するというのはよくやること
このことも・・
書こうかと・・
思ったのですが・・
ご指摘は来ないものと・・
思っておりました。 (苦笑)

>科学への無恥さが出ましたね。無理なものには手を出さないというかコメントしない方が無難だと思います
ウーンこれも・・
鞭は嫌いじゃないので・・(笑)
「鞭もっと出さなきゃ!」
のほうが・・
良かったです。 (笑)



単純な科学者・・(苦笑)

クーデタ対策本部様;
コメントありがとうございます!

>万能細胞作成に1週間かかるから200回はありえない。だから小保方さんはウソか間違い、って理屈ですね
いえ・・
ウソってことです。 (苦笑)

>こういう単純な科学者って結構いるんですよ
ウーン・・、
科学と言うより・・
算数のような気も・・。 (苦笑)

>ああ、また乗せられちまって!私はやさしい人間なので、騙されちまってなんて言い方はしませんが
恐れ入ります・・(苦笑)

>1週間かかるってのは、現在手にしている方法での話でしょ
いえ、過去の・・オハナシのようですよ。 (笑)

>細胞分裂に1週間かかるなんてことはないですね
エエ・・
分裂ではなく・・
生成のオハナシで・・。 (苦笑)

>同じように万能細胞への変身などアッという間ですよ
切り貼りじゃ?
ないでしょうね? (苦笑)

>検証は小保方さんがが作っているところを検証すればいいんですよ
最新情報ですと・・
かなり・・
不確かなオハナシのようですよ。 (苦笑)

>利権は国際特許申請もしているようだし
特許申請は・・
手続きに不備がなければ受理されるようですよ。

物理的に排除して・・(笑)

東行系様;
本エントリー
2回目となります・・
コメントありがとうございます! (苦笑)
でもなに?
投稿ミスじゃありませんか!?(笑)

物理的に排除する方法? (苦笑)

東行系様;
1回目・・
コメントありがとうございます! (苦笑)

>テレビは電源コードをちょん切っても下取り価格はまったく同じなのです
コレには・・
笑いました。 (大笑)
いや失礼!
勉強に・・なりました!(笑)

世の中に対する考え方は違います・・(苦笑)

koyuri様;
コメントありがとうございます!

>世の中に対する考え方は違いますが
左様で・・ございますか。 (苦笑)

>何冊も読んでいると、御自分の記憶力の良さについての記述が色々と見受けられます
素晴らしい!
でも・・
なんで分かったので? (苦笑)
そんな簡単に分かられちゃうと・・
ちょっと・・アレです。 (笑)


大切なのは人を見る目・・(苦笑)

にゃんこ先生
コメントありがとうございます!
このHnも・・
だいぶ馴染んできましたね!? (笑)

> こんばんは。楽しいblogありがとうございます。
ありがとうございます。(笑)

>三菱レ×××ス続きあるのですか?(笑)
いえ・・
シリーズモノは・・苦手なもので。 (笑)

>小保方さんに関して、二度目の記者会見、体調不良にしては、ホテルの美容院でのセットに、
>お母様に指定し購入したというワンピース。なんか違和感。
日本人は・・
お失敗・・
いえ、お芝居が・・お好きですから。(笑)

>若く美しい女性に、企業、特に男性職場は甘いです。
そんなに美しい? ですか? (苦笑)
気弱な地上げ屋は・・
好みではございませんね。 (笑)

>現場に行き、自分の目で確かめることの大切さを知りました
> 弱者の味方のはずが、上から目線だったり、実は趣味の延長だったり…。
コレって?
自虐ネタでは・・ありませんよね? (苦笑)

> そうそう。小沢さんの講演会。当日、森さんの講習会もあるんですね。
> 掛け持ちか……どうしよう。
いらっしゃるのですか!?
お目にかかれるのを・・
楽しみにしております。 (笑)

>>「2度や3度の (もっと多いという説もありますが・・) 敗戦で
しょげてたら・・・」

おっしゃるとおり。
私、ヤクルトファンですから身にしみてます。
でも、そろそろ次の展開を・・・

世相両断さまへコメント

■韓国船がまた沈没!今度は自国領海!ただの座礁が職務放棄で犠牲者数百人の大惨事に
http://d.hatena.ne.jp/warabidani/20140418/p1#c

下記の2つを2chのニュー速+に次々と流していたらたちまちアクセスができなくなりましたw
「テレビ撲滅宣言」
「赤黄緑GHQ製作交差点事故誘発日本人殺し交通信号」

>ソフトバンク孫正義社長・暗殺計画――。
孫正義は全身全霊GHQの手羽先ですねwトロンを葬ったのも孫正義です。


>TPP甘利さん頑張って下さい!

国会議員は全員もれなく安倍のパチンコ内乱罪不法換金ブラックマネーをじゃんじゃんばりばりもらってるからただの猿芝居っしょw





◎テレビ撲滅宣言

テレビは万病の元「疫病神」でありテレビを持っている限り自分の手元からお金がどんどん吸い取られる貧乏の元「貧乏神」です。

なぜならテレビはアメリカが作った日本人のこどもを殺すための兵器であるという真実を隠すために、100%嘘ばかりを垂れ流しているのです。テレビが言うことは全部嘘です。

簡単に証明できます。
たとえば携帯電話。
世界中で携帯電話が脳腫瘍や白血病を増やすという常識が共有されています。イギリスでは16歳未満は携帯電話使用を国が規制しています。ところが日本ではどうでしょう。テレビで携帯電話を大々的にCM流して大人からこどもにまで思い切り売りつけています。それもただの携帯電話ではありません。プラチナバンドといって電子レンジのマイクロウェーブと同じ周波数帯のよりにもよってもっとも危険なバンドの電磁波を日本人の大人から子供までの脳に浴びせているのです。参考「地デジ電磁波で脳・免疫系障害」http://nueq.exblog.jp/17885085/

このような人道に反する悪虐非道な行いが平気で行えるのがアメリカ軍です。息を吐くように嘘を吐きながら。

よって私はテレビを日本から撲滅します。世界一賢い日本のこどもの脳をアメリカの殲滅兵器攻撃から守るために。


「世界一賢い日本のこども」
小6が暗唱:日本国憲法前文!
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=ePPDNN_QxME

日本国憲法前文
日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたって自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によって再び戦争の惨禍が起ることのないようにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであって、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基づくものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。
日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであって、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めている国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思う。
われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免れ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。
われらは、いずれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであって、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従うことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。
日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓う。
--------------

この賢い小6女子と、60にもなって小学校の国語も算数も社会も理科も出きん安倍シンゾウとの間には人間とゾウリムシくらいの頭脳の格差があるよね。

安倍シンゾウはこちらもまったく読めないだろうね、小学校から学習障害だからな。>「あたらしい憲法のはなし」文部省http://www.aozora.gr.jp/cards/001128/files/43037_15804.html

二百回成功

字が違うと言う鋭いコメントあった。
成程、あの時妙に・・イキイキしていたな、彼女は。

小保方さんにエール!!

最初から何か違和感があった流れですね。

これまでの日本にはあまり見られなかった? 
ような…
オヤジの圧力に屈せず、弁護士を後方に従えての異議申し立てに感動しましたわ(笑)

自分を潰そうとしている輩には、正攻法で攻めてもダメ!




おほほ

おほほさんのことについて、マス塵と同じ論調で批判するのは、
いかがなもんでしょうねぇ。

まあ、科学者として実力が無いのは一目瞭然なのですが、
一番の問題は、所長のノーベルN氏と上司のS氏でしょう。
最初っから保身に走りすぎです。

名プレイヤー、名監督にあらず、の典型ですね。

論文については、時間が答えを出してくれます。
いままでも科学はそのように進んできました。
この怪しげな論文が初めてではありません。
ちょっと騒ぎすぎですね。

「赤黄緑GHQ製作交差点事故誘発日本人殺し交通信号」

創価朝鮮人学会について(RKKブログ)
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201404/article_194.html

交通信号機は世界中で赤黄青の三原色となっていますがなぜか日本の信号機だけ赤黄「緑」となっています。
この変な信号機はGHQが導入しました。日本人には赤色緑色先天性色覚識別障害者が多いからです。
そうです赤信号と緑信号の区別がつかなければ必ず交差点で事故が起こり、交通事故を起こさせることによって
日本人の健常者の数を減らすことができます。アメリカ大喜び、というわけですね。
日本のこども殺しテレビと同じ構造が戦後の日本道路の交通信号にも見られることは大変興味深い。

コメントは2回目ですがいつも楽しく拝見してます。
小保方さんを擁護する声がグルメブログのレギュラーと呼ばれる人たちにまで蔓延してるなんて驚きます。
これじゃ政党が公約なんて適当に作るのも仕方ありませんね。毎回楽しみにしてますので出来れば以前のように週に二回か三回は更新してください。

◎疫病神貧乏神テレビ撲滅宣言

テレビは万病の元「疫病神」でありテレビを持っている限り自分の手元からお金がどんどん吸い取られるので貧乏の元「貧乏神」です。

テレビはアメリカが作った日本人のこどもを殺すための兵器であるという真実を隠すために、100%嘘ばかりを垂れ流しているのです。テレビが言うことは全部嘘です。

簡単に証明できます。
たとえば携帯電話。
世界中で携帯電話が脳腫瘍や白血病を増やすという常識が共有されています。イギリスでは16歳未満は携帯電話使用を国が規制しています。ところが日本ではどうでしょう。テレビで携帯電話を大々的にCM流して大人からこどもにまで思い切り売りつけています。それもただの携帯電話ではありません。プラチナバンドといって電子レンジのマイクロウェーブと同じ周波数帯のよりにもよってもっとも危険なバンドの電磁波を日本人の大人から子供までの脳に浴びせているのです。参考「地デジ電磁波で脳・免疫系障害」http://nueq.exblog.jp/17885085/

このような人道に反する悪虐非道な行いが平気で行えるのがアメリカ軍です。息を吐くように嘘を吐きながら。

よって私はテレビを日本から撲滅します。日本の世界一賢いこどもの脳をアメリカの殲滅攻撃兵器から守るために。

劣化しました?

地上げ屋さん、最近劣化しました?

斑脳細胞になっちゃったみたい。

同情します。


小保クロかったです。

気丈な地上げ屋様。こんばんは。大阪はこの数日、PM2.5が飛びまくり、景色は灰色にかすんでいます。私は、目は痛痒く、くしゃみ・鼻汁は止まらず、最悪ですわ。
さて、今回の小保方さんについての論評、的を射てますね。面白く読ませて頂きました。あの論文は、①実験に再現性がない②肝腎要の画像が剽窃である、この2点で、インチキ論文であることは明白です。文系・理系を問わず、まともな考え方をする人なら、簡単に分かる話です。マスコミ、一般人を問わず、四の五のと、言う話ではありません。まあ、あの会見は笑えました。ノリピーの謝罪会見の時と同じメイク、同じ髪型、同じ服装で登場しましたものね。私が記者なら、「200回成功したんじゃなくって、800回やろ」「STAP細胞じゃなくって、ホンマはオヤジキラー細胞と名付けたかったんちゃうの?」と突っ込みを入れるところですが…
小保方さん、共著者、理研にはきちっと落とし前をつけてもらいたいですね。
ラスプーチンS氏はやはり、清和会の紐付きでしたか。彼の著作で、なんで「サメの脳みそ氏」がいつも高評価なのか、疑問に思ってましたので…かないまへんなあ。
それはそうと、クレヨンしんちゃん、ハシャギ過ぎですね。イジメ倒しましょう。小沢代表にはハリセンを持って頂きましょう。
ワインを御一緒出来る日を楽しみにしています。

純粋に

オボ氏の事は、純粋に科学者どうしが科学的見地から丁々発止やりゃいいんで……。
雑誌社やら新聞社やらの興味本位・スキャンダル大好き連中が意味不明・意図不明な記事を垂れ流す必要はありませんわな。
1週間を200回……。1度に10検体を毎日作れば、20日で200回の実験を仕込むことができ、その1週間後迄にはすべて完了しているはずなので、7日/回×200回=1400日なんていう変てこりんな計算にはなりませんね。
ナントカゴウチとは本質が違うので、批難の方向性が異なるんじゃないでしょうか。

まあ、大親分を追い落としたような連中ですから、小娘の100人や1000人、どうなろうと平気なんでしょうけど。

今回は何だかな~

今回に限り、地上げ屋さんのご意見は間違っていると思います。小保方さんの件です。200回といっても、シリアルに処理するのではなくパラレルに条件を変えて実験するというのはよくやることです。(農業試験場の実験方法と同じです)
科学への無恥さが出ましたね。無理なものには手を出さないというかコメントしない方が無難だと思います。

万能細胞

 万能細胞作成に1週間かかるから200回はありえない。だから小保方さんはウソか間違い、って理屈ですね。こういう単純な科学者って結構いるんですよ。ま、この手の人たちは新しい発見などできませんね。私は非科学的でもいいんですが、この理屈の場合は、科学的であるつもりで非科学的になっていることに気づかないところがダメ。
 ということで、ああ、また乗せられちまって!私はやさしい人間なので、騙されちまってなんて言い方はしませんが。

 1週間かかるってのは、現在手にしている方法での話でしょ。どうしてそれ以外の方法があったのかも、とは考えないのかな?それが科学的姿勢ってもんです。そもそもミクロの世界のことでしょ。細胞分裂に1週間かかるなんてことはないですね。同じように万能細胞への変身などアッという間ですよ。その検証に今のやり方で1週間かかるってことなんですね。で、すぐわかることですが、検証はこの方法でできたものが万能細胞と確立されるまででよろしいのでは?後は同じですから、この方法での作成は万能細胞とみなしてどんどん作れるってことになります。

 利権は、1年かけて検証するだなんて、それも小保方さん抜きで。何を言っているのかな?検証は小保方さんがが作っているところを検証すればいいんですよ。どんどん作れるって言っているんだから。万能細胞であったか思い込みであったかはすぐに検証できます。
 利権は国際特許申請もしているようだし、自己矛盾解消のためにも小保方さんを追い詰めるようなことはせず、心身を回復させて検証することだね。

 ところで永田農法ってのがあります。水と肥料を限界まで絞れば、おいしい野菜が作れるという農法。つまり野菜は生存するために必死に養分を蓄積しようとするってことだね。窮鼠猫を噛むの野菜版かな?ま、ストレスを与えれば変身するってことで、これは大きな生体のことだけど、粘菌の変身もすごい。まさに生命の神秘だね。人間の細胞が粘菌みたいだったらと想像してみると面白い。液体金属のターミネータみたいになる。
 
 iPS細胞4遺伝子の発見は見事でしたが、この方法を生命がやっているなんて誰も考えていませんね。生命探求へのワンステップでしかなく、STAP細胞のほうが日常的な風景にみえるかな?ただ細胞がいつでも簡単に初期化されては生命としてまずいだろうし、またまったく初期化されなかったら、それはそれで生存にかかわることになるわけで、微妙な条件が与えられているとみてよいでしょう。そこを小保方さんが発見したかどうかってことですかね。つまり小保方さんがどうのこうのでSTAP細胞が無いなんて言うのはちとお馬鹿さんですね。ちなみに私はもっと飛んでいます。

 生命の爆発はなぜ起こりえたのか?この地球に何百万、一千万とも言われている生命が生まれたのかを考えて下さいね。この生命の分化は、ストレス以外の別の条件での万能細胞への変身があることを予期させます。さらに、生体組織のための万能化どころか生命分化のための万能化という変身もあると思いますよ。つまり細胞は時には粘菌のような変身もできるということになります。地球を大きな生命体としたら、その地球に存在する様々な生命は細胞のようなものです。地球は自らを生存させ、また成長するために生体を万能化させ生命分化させてきたと考えることができます。

◎全世界が称賛した東日本大震災被災者のようにTVを物理的に排除して(マッカーサーが失わせた)日本人の魂「大和魂」を取り戻す方法

「STAP細胞 : これが読売CIA新聞の手口です。」
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201404/article_157.html
>メディアは案外、嘘をついていないw
>ポンにだ2014/04/15 16:11

テレビはGHQが作った。これだけでなんもかんもわかるのが由緒正しい世界一賢い大和民族というものだよ。
GHQは幕末ぺりー以来の日本人皆殺し作戦遂行のためにナチス洗脳技術を応用して日本民族の命よりも大事な宝であるこどもを脳症で殺すカラーテレビを作った。
だからテレビで絶対に本当のことは言わないよ。テレビが言うことはすべて嘘なのです。こどもを殺す兵器であるという真実を隠すためです。
そしてTVの真実はテレビを持っている限りわからないようになる。そのようにするべくテレビは編集放送しているからね。つまりテレビを持っている人が真実がわからないのはその人が悪いからではない。ただただこどもをテレビ脳症で殺すためにテレビを作っているGHQそのものが悪いのである。
[全国から集まった10代を中心としたハンガーストライキ]
http://blog.goo.ne.jp/newgenerations/e/b60ef7447b10ffe409c0156faa40a4b5
>「目で見る日米地位協定」1965年沖縄 「少女轢殺」  >>http://blog.livedoor.jp/ikedakayoko/archives/51424388.html

ポンにだもテレビを物理的に捨てて犬あっち池と解約すればその瞬間から真実がわかるよ。TVを捨てられないで持っている限りわからないがそれもポンにだのせいではなくGHQ編集こども殺しテレビのせいなのである。そこで、消費税も受信料も電気代も4月から上がったことだしためしにテレビの電源コードを感電しないようにコンセントから抜いてはさみでちょん切って1週間待機電力ごと節電してごらん。テレビは電源コードをちょん切っても下取り価格はまったく同じなのですから安心して(感電しないように抜いてから)はさみで電源コードを切断してください。1週間もすれば私の言っていることが真実であることがすぐにわかるから。つまりこどもが親の言うことしか聞かない江戸時代の世界一賢い日本人のこどもになる。大和民族日本人庶民は宇宙一賢い抱っこの達人子育て民族なのだ。

◎東日本大震災被災者のようにTVを物理的に排除する方法

「STAP細胞 : これが読売CIA新聞の手口です。」
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201404/article_157.html
>メディアは案外、嘘をついていないw
>ポンにだ2014/04/15 16:11

テレビはGHQが作った。これだけでなんもかんもわかるのが由緒正しい日本人というものだよw
GHQは幕末ぺりー以来の日本人皆殺し作戦遂行のためにナチス洗脳技術を応用してテレビを作った。
だから絶対に本当のことは言わないよwテレビが言うことはすべて嘘なのですw
そしてTVの真実はテレビを持っている限りわからないようになる。そのようにするべくテレビは編集放送しているからね。つまりテレビを持っている人が真実がわからないのはその人が悪いからではない。ただただテレビを作っているGHQそのものが悪いのである。

ポンにだもテレビを物理的に捨てて犬あっち池と解約すればその瞬間から真実がわかるよw持っている限りわからないがそれもポンにだのせいではなくGHQ編集テレビのせいなのである。そこで、消費税も受信料も電気代も4月から上がったことだしためしにテレビの電源コードをコンセントから抜いて感電しないようにはさみでちょん切って1週間待機電力ごと節電してごらん。テレビは電源コードをちょん切っても下取り価格はまったく同じなのですw安心して感電しないようにはさみで電源コードを切断してください。1週間もすれば私の言っていることが真実であることがすぐにわかるから。日本人庶民は世界一賢いのだ。

普通ではナイのです

>まったく凄い記憶力の持ち主

世の中に対する考え方は違いますが、その方の本には普通と違う世の中に対する見方があるので、何冊も読んでいると、御自分の記憶力の良さについての記述が色々と見受けられます。

少なくとも、それは嘘ではなかったというコトですね。

大切なのは人を見る目と、現場に行くこと。ですね。

こんばんは。楽しいblogありがとうございます。
三菱レ×××ス続きあるのですか?(笑)


小保方さんに関して、二度目の記者会見、体調不良にしては、ホテルの美容院でのセットに、お母様に指定し購入したというワンピース。なんか違和感。

若く美しい女性に、企業、特に男性職場は甘いです。
彼女は、周囲の男性に常に目をかけられていたのは想像出来ますが、甘んじるようになると、男社会の怖さを知ることになる。

気丈にこなしたと、評価の記者会見も、気が強い女性で、男社会を上手く渡ってきたのかな。と思わせます。


小沢さん支持者になってから、地上げ屋さんもよく仰ってる、現場に行き、自分の目で確かめることの大切さを知りました。

政治家はもちろん、福祉や恵まれない非正規の人々を助ける、社会運動家、研究者の講演会に行くと、人となりが本当に良くわかりますね。

弱者の味方のはずが、上から目線だったり、実は趣味の延長だったり…。

びっくりしたのは、湯★誠氏はじめ、企業で働いた経験がないのに、社会問題、福祉、労働組合に携わっていたり、研究してることです。

もちろん、国内外の労働法・貧困に詳しく、労働者の話しは聞いているから、知識と情報はあり、口も達者。

ですが、本当に困っている人に寄りそう気持ちにかけてる人もいて。

そうそう。小沢さんの講演会。当日、森さんの講習会もあるんですね。
掛け持ちか……どうしよう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム