カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「自然エネルギー推進会議? 小泉さんはともかく、細川さんの後ろに、民主党のあの人がいちゃねぇ」 小沢一郎

GWは皆さん・・いかがお過ごしでしたでしょうか?
お休みを満喫したかたもいらっしゃれば・・
お仕事がまぁキツかった・・。
こういうかたもいらっしゃるでしょう。

気弱な地上げ屋?
渋滞の列に並んだり・・
混雑してるところに出かけたりする・・
そんなタイプでないことは・・

気弱な地上げ屋 3

見てのとおりです。 (笑)

このGW・・。
飛行機に乗ってお出かけのかたも
大勢いらっしゃったかも知れません。
LCCの登場で、飛行機も大変身近なものになりました。

春秋航空なんて凄いキャリアも登場して
上海 - 茨城 を・・4000円でしたっけ?
物珍しさで乗り込んだ物好きが大勢・・。
でも・・
機内に乗り込んだら・・
座席が無く、
代わりに、つり革が付いてて腰抜かし・・
そのまま座り込んでたら・・
乗務員に立っててくれと言われた・・。 (笑)
窓に取っ手がついてたので、なんだろうと・・
引っ張ってみたら窓が開いちゃった・・。
などなど・・。 (笑)

笑 9

ウソか誠か・・
ウソに決まってる話で・・ (苦笑)
ネット界隈は賑わっておりました。
まぁこうした笑えるオハナシなら・・
なんの害も無いのですが・・
ピーチ・アビエーション・・。
過日の、沖縄 那覇空港でのアクシデントは皆さんご存知でしょうが・・
まったく・・
ピーチあぶね~でしょ・・です。 (苦笑)

海面までわずか75メートル!
残された時間は20秒!
ねっ? 危ね~でしょ? (笑)
高度100mまで降下すると作動する警報
GPWSのサインで緊急回避操作し
着陸のやり直ししたのですが
気弱な地上げ屋が指摘しておきたいのは
着陸したあとのこと。

今回は・・
機長と副機長が揃ってボンクラだったから起きたアクシデントですが・・
もしかしたら?
機体の不具合かも知れないでしょ?
なのにこの会社。
那覇に着陸した機体を・・
そのまま関西空港まで飛ばしちゃいました。 (苦笑)
ナショジオのメーデーシリーズ
シーズン1から
最新シーズンまで
すべて見てる視聴者の立場で言わせて貰いますと・・ (笑)
飛行機事故の多くは・・
こうした・・
単純なヒューマンエラーが原因で起こります。

しかもこうした一連の不手際を・・
「不手際ではありませんっ!」
言い張ってるのでしょう? (苦笑)
運行上、52名必要な機長のうち
8名が病欠で・・
それが原因で10月までに2072便が欠航・・。
10月まで病欠って?
いったい何の病なのでしょうか? (苦笑)
この会社・・。
考えれば考えるほど・・ピンチです。 (笑)

ところで・・
着陸のやり直し・・
ゴーアラウンドを経験なさったかたは?
いらっしゃいますかね?
多分いらっしゃらないでしょう。
気弱な地上げ屋は・・経験ございます。 (苦笑)

驚 笑

某国航空会社の日本行きに搭乗したときのことです。

「当機は最終着陸態勢に入りました・・」
アナウンスの直後。
いつものようにランディングギアの降りる音がして・・
ん?
おかしい・・。
飛行機に乗り慣れてる気弱な地上げ屋は直ぐに気が付きました。
音が小さ過ぎます。
通常、日本行きのフライトの場合・・
どの航空会社も
日本人のCAが1人か2人搭乗するのですが・・
この会社の場合
カタコトで日本語話せるチーフパーサー1人だけ。
「ヘンな気象のため・・安全を考慮して着陸をやり直しま~す」
本当にヘンな日本語でアナウンスしたあと (笑)
機長がマイクを変わりました。

「1人のお客様が・・搭乗地に忘れ物をしたとのことで・・これより当機は出発地へ引き返します。 ご搭乗の皆様にはご迷惑お掛けしますが・・(数秒間をおき)・・只今お客様より申出がございました。 忘れ物は・・思い出・・とのことで、そのままにしても良い・・とのことです。 これより当機は・・着陸態勢に入ります。 皆様・・シートベルトをしっかりと締めて下さい」

機内が緊張してるだろうと・・

ボケ ジイサン 笑

機長が気を効かせ・・
ジョーク飛ばしたわけですが・・
英語だったので・・(苦笑)
ほとんどの乗客は理解できずに
青ざめた顔してキョロキョロしてます。 (苦笑)

気弱な地上げ屋?
"とっても良いハナシだな・・" とは思いましたが・・
なんせ、ギアが降りなかったら胴体着陸です。 (苦笑)
"こりゃ不味いことになったな・・"
が正直なところでした。
緊張が続く・・着陸やり直しまでの間。
チーフパーサーが近づき・・
話しかけてきました。

「キヨワナジアゲヤサン! ブジニチャクリクシタラ・・ナンテ・・アナゥンスシタラ・・イィデショウカ? ニホンゴ・・オシエテクダサ~イ」
結局・・
幸運なことに、
その後ギアは正常に降り・・
無事着陸しました。

チーフパーサー?
ローマ字で紙に書いたとおり・・
気弱な地上げ屋が教えたとおりに言いましたよ。

「・・中略・・ミナサンノオカゲデ・・ブジチャクリクデキマシタ。 モウアンゼンデスカラ・・アンシンシテ・・ヒコウキカラ・・トビオリテチョーダイ!」
機内大爆笑でした。 (大笑)

危機も笑いで切り抜ける。

自然エネルギー推進会議 2

先日開催されました・・
自然エネルギー推進会議の設立総会。

気弱な地上げ屋も
入場チケットをゲットしましたので
行く予定でした。
しかし・・
結局行くのを・・取り止めました。
なぜか?
と~ってもイヤなヤツが・・
会場を仕切ってる。
そんな情報が入ったからです。 (苦笑)

誰でしょう?
それは・・

中塚

このオトコ。 (苦笑)

本人は・・
"いっこうで行こう!"
こんなこと言ってますが・・
コッチに言わせれば
いっこうで遺恨・・です。 (苦笑)
短期間ですが・・金融大臣を務めたこのオトコ。
義理を重んじ・・。
こんなことも言ってますが・・
このオトコの義理とは・・
ウラ義理のこと。 (苦笑)
大臣の椅子欲しさに
長年面倒見てくれた人を裏切ったこと。
忘れてはおりません。

小泉さんや殿の後ろに?
なんでこんなのがいるのか?
不思議に思うかたも大勢いらっしゃるでしょう。
答えは・・

カネ 金

毎度御馴染みの・・コレです。 (苦笑)

人気は出そうだけど・・
カネが無い・・。
そんな自然エネルギー推進会議と・・
人気は無いけど・・

民主党 海江田 悔江田

カネはある・・。
それに・・
支援団体含め、ホントは原発再稼動賛成だけど・・
表立っては言い辛い。
互いの利害が一致しました。

でもまたなんで?
仕切りに動いてるのが・・
いっこうは遺恨・・なのか?
それは・・
コイツに後ろにいる・・
このオトコ。

野田なんてnoだ 3

このオトコに理由がございます。 (苦笑)

自然エネルギー推進会議は・・
これから・・
原発立地県を中心に・・
次々とタウンミーティングを開催していきます。
大々的な宣伝と広い会場。
資金が必要です。
その資金の大半を担うのが・・
このオトコの影響力がまだ残る・・この政党。

そして、コレが最も大きな理由ですが・・
自然エネルギー推進会議に来て
一緒に動いてもらっては困る・・

一ちゃん 子鼠 小泉

ある人がいます・・。 (苦笑)

今日のグルメブログは・・
とっても判り易く・・書いてますねぇ。 (笑)

国民生活なんかより・・
自分の権勢、勢力拡大にチカラを注ぐ・・。
そんな醜い・・
政治屋の姿を・・
本日はお見せしました。
まぁ良いでしょう。
手も足も出ない振り・・してましょう。
暫くは・・。 (笑)

歳はとっても・・
この人の・・
千両役者ぶりは・・
健在です。

子鼠99 小泉

「敗北の結果にも、挫けないところが細川さんとか私の良いところなんです。 日本人はどんなピンチも不撓不屈の精神で立ち上がってきた国民。 今は一つの戦場で負けたけど、原発ゼロの国造り! 自然を資源にする国造りに向かって進むのは素晴らしいこと! 必ず今より良い国造りができると希望を持ってやってきた」

「もう過去の人と言われようがね・・未来の世代のためにも・・何と言われようと原発のない国造りのために頑張っていく。 これこそまさに大きな志だと思って・・どんな困難な道であろうとも・・自然を大事にして・・無限にある自然のエネルギーを我々の発展に生かす! 国造りに向かってがんばっていきたい!」

「原発はコストが一番安い? 未だに研究者のなかにそう言ってる人がいる。東電始め日本の原発会社は・・国民の税金負担無しにやっていけるところは一つも無いですよ。こんな分かり易いハナシ無いでしょ? 民間会社だけど実際は・・国策会社。 国民の血税をふんだんに使ってる。にも拘わらず・・未だに原発コストが安いと・・いったいどう考えてるのか? どの原発会社も金まみれ・・金食い虫」

テンポ良く、歯切れの良い・・
分かり易いハナシは・・
我々のオヤブンも・・
見習って欲しいところです。 (苦笑)

しかし会場には・・
冷めた目で見る人の姿も・・
あったようです。

「相変わらずですが・・我々、下々の草の根運動を軽視してるんじゃないか? オレたちが上から旗振るからついて濃い!こんな姿勢では支持は拡がらないのではないでしょうか。 こんなところに・・小泉さんには独裁者の影が・・細川さんには・・お坊ちゃん、お殿様の姿が重なっちゃますよね。 発起人に有名人連ねるのも良いけど・・脱原発を切実に願う一般の国民の声をどこまで吸い上げることが出来るのか? ポイントはそこじゃないでしょうか?」

細川 殿

そりゃそうなんですが・・
我々に・・
味方を選んでる余裕など・・
ございません。 (苦笑)

ならば・・
どうするか?
「一緒に出来る事があれば・・一緒にやる。 別々にやることがあれば・・別々にやる」
至極当然のオハナシでしょ?
一緒に出来ることが
あるのですから・・
多少の邪魔が入ろうとも・・
一緒にやりましょう!

それでは皆さん!
久々に・・(笑)
良い・・酔い週末を!


政治・経済・社会問題なんでも">政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

<< 集団的自衛権行使へ! 「これでやっと中国と戦争出来ます。 おじいちゃんの恨み・・今こそ晴らします」 やぁべ晋三 | ホーム | 鹿児島2区 沖縄市長選 自民連勝! 「だから言ってるでしょ? 弱いのが集まったって・・痛くも痒くもありません」 安倍晋三 >>


コメント

チャンネル桜・・(苦笑)

キメラ@大阪市様;
コメントありがとうございます!

> あれ?ご存じないですか?バアさんの寝言聞きたければ
> チャンネル桜へ(笑)
遠慮・・
申し上げます。
それにしても・・
酷い道中に・・なりましたね。 (苦笑)

> こんな人が大好物なんて地上げ屋さんはやっぱり・・・(笑)
やっぱり?
ナニよ? (笑)

気弱な地上げ屋さんこんにちは。

>ドイツよ? そのバアサン?(笑)
>知りません・・。

あれ?ご存じないですか?バアさんの寝言聞きたければ
チャンネル桜へ(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=9GqiIdcM3ik

冒頭で同席した飛行機の話ししてたのでどっきりしましたが
私の事は何も言ってなかった(笑)

こんな人が大好物なんて地上げ屋さんはやっぱり・・・(笑)

ムチとピンヒールの頃・・(苦笑)

うめ様;
コメントありがとうございます!
お久しぶりですねぇ!(笑)
お現金・・でしたか!?
なんか・・
地獄で・・
イヤ、海外の街角で・・
知り合いに会ったような・・
そんな気分です。 (笑)

>ご無沙汰しております。
「ご」まで読んだところで
臨・・かと、一瞬・・(苦笑)
イヤ、なら書ける訳ありませんね。 (苦笑)

>それにしても、腱鞘炎推進委員会や、ムチとピンヒールの頃が懐かしいです
5年前になりますね・・。
確かに・・
あの時は・・
イケイケでした。 (苦笑)

>年寄りには、明日はあてにならないからね。
>それでは、更新を楽しみにしております。
ありがとうございます・・。
お体を・・
いたわって・・
安倍を・・
嫌がって・・
これからも頑張りましょう!(笑)





高齢だと一気に体全体が衰弱・・(苦笑)

白い家様;
コメントありがとうございます!

>体調を崩され、休養するとのこと。過労を続けると、高齢だと一気に体全体が衰弱します。
側近に・・
お伝えいたします・・。 (苦笑)

>小沢さんも、休んで休んで、常に体調を普段通りにして
>体を大切に、政治をやってください。
カイリョウ! です。 (笑)

>美味しんぼの作者も嘘つき集団に1人で闘っています。
あの人は・・
以前、近所にお住まいだったのですよ。(笑)
芯のしっかりした
骨太の・・
気合入った・・
オッサンです。 (笑)

>20数年の美味しんぼフアンである私は、作者を応援します。
グルメ・・ですものね。 (笑)
また「お不快」・・
やりましょうね!(笑)

>政治の異常事態は、マスコミぐるみで、回復はますます難しくなっていますが、少しづつ何とか
本日、このあとのエントリーで
その少しずつ・・。
書いておきます。

裏切る前から仲悪い・・(笑)

hiroki様;
コメントありがとうございます!

>川内さんを防衛相で入閣
川内センセに・・
入閣して欲しかったです。 (苦笑)

>民主党はなんだかんだ言ってもトロイカ体制でもっていた
そうですよね・・
今となっては・・ですが。 (苦笑)

>だから、トロイカの協力関係に乱れが生じた時点で民主党政権は終了したと言っても過言ではない
これは同感で・・
あんな中途半端な離党の仕方ではなくもっと・・。 (苦笑)

>親分とユッキーは菅さんの取り扱い完全にミスった
気弱な地上げ屋も・・
見誤りました・・。 (苦笑)

>菅さんさえきちんと押さえておけば
押さえて?
押さえて・・
大人しくしてるような人間だと? (苦笑)

>反小沢勢力があそこまで増長することはなかったのではないでしょうか?
藤井の病が・・
癌でした。 (苦笑)

>さも裏切りによって遺恨があるかのごとく書いてますが
>地上げ屋さんと一宏さんの遺恨があったのはそれ以前よりずっとではないですか???(笑)
そんな楽屋ネタを・・。 (苦笑)
ずっと以前からだから・・
いっこうに遺恨が収まらなかった・・ワケです。 (苦笑)

>最後に書いておられる通り、味方をえり好みしている余裕はありません。それが現実
>袂を分かったとはいえ、親分がよく知ってる人物が事務局長になったのは悪い話ではないのでは?
アイツ?
ヤダなぁ・・。 (苦笑)

>殿の体調のが心配です
ちょっと・・
あまり良くないようです。 (苦笑)





パイロットの技量です・・(苦笑)

キメラ@大阪市様;
コメントありがとうございます!
久しぶりですね!(笑)

>着陸時のミスは機体の不具合では100%有りません。パイロットの技量です。
結果的には・・
そうですね。 (苦笑)

>あん時の着陸方式はGCAだそうですから、計器を使わず
らしいですね。 (苦笑)

>「もっと上よ、もちょっと右よ、ああ、良い感じ、ウフン」てな感じで降ろしていくわけで。
コパイは・・
結構美人だそうですね? (笑)

>言ってみれば目隠しして助手席の人の指示で車運転するようなもんですね。
気弱な地上げ屋に任せてくれれば・・
目隠しプレイでしょ?(笑)

>あと、ゴーアラウンドは経験有ります
エッ! ホント!? (苦笑)

>「天候が悪くて降りられないかもしれません」とのアナウンスのあと一度失敗して2度目は成功
伊丹? 関空? ですか? (苦笑)

>エンジン音聞いてた感じでは、一度目はパワーを抜くのが少し遅くて、高すぎたように
侵入角は・・
大事ですからね。 (苦笑)

>ところで、しがないサラリーマンの私はGWに海外旅行に行ってた
良いなぁ・・?
混雑体験できて・・。 (笑)

>帰りの飛行機で隣り合わせた馴れ馴れしくてうるさいバアさんに閉口
>税関の申告書書いてるときにチラッと見たら、ドイツ在住の保守派のブロガーKイン・T子氏
ドイツよ? そのバアサン?(笑)
知りません・・。

>「大阪の橋下さんには期待している。安倍さんは良くやっている」などと寝言
気弱な地上げ屋の得意分野ですね?
任せて欲しかったなぁ・・。 (笑)

>「私は全く逆の意見です」
ここは・・
乗せる場面では?(笑)

>と言ったあと「議論する気はありません。ご意見はブログで見させていただきます」
今度・・
見てみたいので、是非!(笑)

追い詰められたことには・・(苦笑)

クーデタ対策本部様;
コメントありがとうございます!

>謀略のためであれ、人格破壊キャンペーンのためであれ、
>不正選挙であれ、追い詰められたことには変わりない
そうですね・・。 (苦笑)

>その袋小路から抜け出すためには、
>そこにいる者たちが一丸となって協力しあわなければならないという考えは間違っていない
でしょ? (苦笑)

>しかし周りは嘘つき、裏切り、詭弁のどうしようも者ばかり
どうしようもないヤツ・・。 (苦笑)

>いや、たった一人だけまともなのがいた
エッ!?
誰!?
誰ですか!? (笑)

>致し方なくわずかでも可能性のあるほうに賭けて、歩み寄る姿勢を見せることになる
引っ張りますねぇ・・。 (苦笑)

>抜け出せてナンボなのだ
そんなに引っ張らなくても・・。 (苦笑)

>しかし所詮この者たちはまた嘘をつき、裏切ることになる
じゃあどうすれば・・。 (苦笑)

>生き延びてこそ浮かぶ瀬もあると、己の考えを横に置き、そして裏切られてゆくほうを選ぶのか、
>己の考えを保ち、力を失ってゆくほうを選ぶのか?物事はこのようにして底まで落ちてゆく。
エッ!?
で?
オチは?(苦笑)

なるほど納得・・(笑)

モニおじ。様;
コメントありがとうございます!

> とても嫌な奴…なるほど納得です
でしょ? (笑)

> 本当に嫌な奴ですが(>_<)、金満政党の台所を吸い尽くしちゃえばいいのでは?
> 金満政党の化けの皮が剥がれてくれれば、なおグッジョブ!
まぁそう言われればそうなんですが・・
なんせ中途半端な・・
政党ですから。 (苦笑)

> それより草の根運動云々の件、都知事選の傷が深いですね。
> ハナから一緒にやろうなんて念頭にない人達ですから…。
鼻から・・ね。 (苦笑)

> 右も左も残念な人達ばかりで、先が思いやられます。
> そして肝心の生活党の腰がグラグラなのが一番の悩みの種(>_<)
そしてまた・・
痛いとこ・・
突いてくる・・。 (苦笑)



うつ病はただの甘え? (苦笑)

東行系様;
連続! コメント・・
ありがとうございます! (苦笑)

>「うつ病はただの甘え・怠けであることが実証されました」RKブログ
リチャードセンセもまた大胆な・・
主張を・・。 (苦笑)
でもこれって?
炎上商法? ですか? (苦笑)

この秋田嘉弘という人・・(苦笑)

東行系様;
コメントありがとうございます!

>この秋田嘉弘という人天の師釈尊の言葉法句経に帰依する伝統の日本人が
あのぉ・・(苦笑)
この秋田って人のご説明から入って戴かないと・・。 (苦笑)
あぁ・・
あとに?
続いてるのですね?
失礼しました!(苦笑)

塵一つ無く綺麗じゃないと・・(苦笑)

とりごん様;
コメントありがとうございます!

>塵一つ無く綺麗じゃないといけないという方向になりがちなんですね。物を言うアリさんは
そういう・・
見方もありましたね。 (苦笑)

>利権が無いから理想を磨いて悦に入らないとモチベーションが維持できない辺りをどうするか。
利権が無いから・・。 (苦笑)
これは・・
意識変える以外無いのでは? (苦笑)



仲間割れを画策? (苦笑)

koyuri様;
コメントありがとうございます!

>より好みしているのでは、負けが続くだけでしょうね。
もうそろそろ・・
気付いてもらいたいものです。 (苦笑)

>意見がかなり違っても、政権の座に座り続けるタメに割れずにいる
>ゾンビみたいな政党の真似をしなくてはイケナイというのに。
ゾンビみたいな政党・・
2つあって・・
どちらだか分からないのですが・・。 (笑)

孫崎享さんの文章から・・(笑)

その後オスプレイは中性化したのか?様;
コメントありがとうございます!
随分と珍しいHnで・・

>今回のタイトルは、孫崎享さんの文章から拾いました。
あぁ・・なるほど。 (笑)

>実を取る “ 大人の知恵 ” が大切だと思います。
meを取る?(笑)
大人の知恵・・ですね!?

>国民の力で、ネズミをとる良い猫に育てましょう!
ネズミを取る猫は・・
良い猫・・です。 (笑)
ちょっとイヤですけどね・・。 (苦笑)



お久しぶりです。

 ご無沙汰しております。
殿は 一服盛られ じゃなかった、お具合が悪くなるし、鉄ナリの
 おひいさまファンドは、刺され。。じゃなかった 叩かれてるし、悲惨な状況ですね。 「一人で。。」さんの 事務所が、ちゃんとツィートを出していたので、嬉しく思いました。

それにしても、腱鞘炎推進委員会や、ムチとピンヒールの頃が
懐かしいです。
 年寄りには、明日はあてにならないからね。

それでは、更新を楽しみにしております。

細川護煕さんが

体調を崩され、休養するとのこと。過労を続けると、高齢だと一気に体全体が衰弱します。

小沢さんも、休んで休んで、常に体調を普段通りにして、人の期待に応えることは後回しにして、体を大切に、政治をやってください。

国民のことを最後にしか考えない、輩が政府に集結してますが、野党も方向性も示せない、与党やりたい放題の現状ですが、耐えていきますから。
美味しんぼの作者も嘘つき集団に1人で闘っています。

福一の事故後の経過と現状の真実をみんなの知るところとしていきたいです。

マスコミが美味しんぼたたきをしてましたが、たたけば叩くほど、福島の現状がばれてしまう結果となり、マスコミはだんまりを決め込んでいるようですが、20数年の美味しんぼフアンである私は、作者を応援します。
自然は回復するエネルギーを持っていますが、人が創造した原子力は、人間が解決するしかない。
時間がかかります。

政治の異常事態は、マスコミぐるみで、回復はますます難しくなっていますが、少しづつ何とかしていきましょう。

仲が悪いのは裏切る前からでは?

>あっ!
>大臣就任は変えずに?
>任務を変えた場合・・ということですね。 (苦笑)
>なら・・
>ベストかも? (笑)
はい。藤井爺さんを外して親分を入閣にし、参院旧社会党枠を千葉さんから峰崎さんに差し替え、鳩山グループ枠は松野さんを国対委員長に回して、官房副長官に鋭仁さんを回し、川内さんを防衛相で入閣させたことを除けば、過去の経歴と能力を勘案して閣内で配置転換しただけです。

結局のところ、政権交代前の民主党はなんだかんだ言ってもトロイカ体制でもっていたと思います。だから、トロイカの協力関係に乱れが生じた時点で民主党政権は終了したと言っても過言ではないと思います。親分とユッキーは菅さんの取り扱い完全にミスったと思います。菅さんさえきちんと押さえておけば、反小沢勢力があそこまで増長することはなかったのではないでしょうか?

次の内閣の運用通り、幹事長は無任所国務大臣兼務、政調会長は官房長官兼務を貫きそこをトロイカで固めなかったことと最も喫緊の難題を担う防衛相に手足となる側近ではなく、門外漢を任命したことは致命傷になったと思いますよ。

>いっこうで遺恨・・
>(中略)
>長年面倒見てくれた人を裏切ったこと。
>忘れてはおりません。
さも裏切りによって遺恨があるかのごとく書いてますが、地上げ屋さんと一宏さんの遺恨があったのはそれ以前よりずっとではないですか???(笑)

最後に書いておられる通り、味方をえり好みしている余裕はありません。それが現実でしょう。袂を分かったとはいえ、親分がよく知ってる人物が事務局長になったのは悪い話ではないのでは?殿の体調のが心配です…orz

ピーチの

着陸時のミスは機体の不具合では100%有りません。パイロットの技量です。

あん時の着陸方式はGCAだそうですから、計器を使わずに(というか那覇のRWY18側には着陸用の計器がハナから無い)管制官の指示によって、「もっと上よ、もちょっと右よ、ああ、良い感じ、ウフン」てな感じで降ろしていくわけで。
言ってみれば目隠しして助手席の人の指示で車運転するようなもんですね。

もっとも、民間機向けに未だにGCAの着陸やってるのは那覇だけで、しかも普段と風が逆向きで視界の悪いとき限定ですから(視界が良ければ目で見て降ります)、GCAの経験無かったんじゃないでしょうか(火暴)
初めてだったんで失敗しました、で済む話ではないですが(笑)

あと、ゴーアラウンドは経験有ります。ギアが降りなかったではないですが、「天候が悪くて降りられないかもしれません」とのアナウンスのあと一度失敗して2度目は成功しました。
私が外を見ながらエンジン音聞いてた感じでは、一度目はパワーを抜くのが少し遅くて、高すぎたように思いました。

ところで、しがないサラリーマンの私はGWに海外旅行に行ってたのです。帰りの飛行機で隣り合わせた馴れ馴れしくてうるさいバアさんに閉口していたんですが、水平飛行になって税関の申告書書いてるときにチラッと見たら、ドイツ在住の保守派のブロガーKイン・T子氏でした。

「大阪の橋下さんには期待している。安倍さんは良くやっている」
などと寝言言うので、「私は全く逆の意見です」と言ったあと「議論する気はありません。ご意見はブログで見させていただきます」
で、あとはずっと寝たふりしてました。

と言うわけで長文の駄文失礼しました(汗)

◎大和民族大和魂皆殺しを画策するGHQテレビを撲滅するにはB-CASカードをぶち捨てて犬アッチ池-受信料契約を解約するだけで良い ◎

こないだまでテレビそのものをぶち捨てろと言っていたけど、B-CASカードを抜いてしまえば人体に危険なCMだらけのGHQテレビデジタル放送を完全に受信できなくなって、安全な家庭用DVDやインターネットモニターとして使えることが最近わかったので、日本人のこどもから老人までGHQテレビ放送の凶悪な脳破壊攻撃から大切な脳を守るために、直ちにB-CASカードを抜いてNHK受信契約を完全解約破棄して、憲法違反放送法で国民の私有財産から現金を盗む居直り詐欺強盗犬アッチ池ーを大和魂国民主権日本国平和憲法の正義の鉄槌でぶっつぶしてやりましょう。

田布施非人フリーメーソン売国奴伊藤博文の一派がヒロヒト吉田茂鳩山一郎小泉純也池田大作文鮮明中曽根康弘竹下登小沢一郎安倍晋太郎石原慎太郎小泉純一郎前原誠司鳩山由紀夫菅直人野田佳彦麻生太郎安倍晋三橋下徹である。

不正選挙で政権を取ったトレモロス自公連立憲法違反内乱罪棄民売国政権を日本から撲滅するには総務省の役人組織であるNHKをぶっつぶせばよい。GHQスパイ犬アッチ池ーが消滅すれば二度と不正選挙が出来なくなって安倍GHQ奇形司法GHQ売国奴霞ヶ関GHQこども殺しテレビマスゴミ不正政権はたちまち地球上から消えて無くなるよw

落ちるだけの選択

 謀略のためであれ、人格破壊キャンペーンのためであれ、不正選挙であれ、追い詰められたことには変わりない。その袋小路から抜け出すためには、そこにいる者たちが一丸となって協力しあわなければならないという考えは間違っていない。しかし周りは嘘つき、裏切り、詭弁のどうしようも者ばかり。いや、たった一人だけまともなのがいた。だがこことでは100%抜け出せない。致し方なくわずかでも可能性のあるほうに賭けて、歩み寄る姿勢を見せることになる。抜け出せてナンボなのだ。しかし所詮この者たちはまた嘘をつき、裏切ることになる。己の意識や行動をなんら反省もせず、失敗からの学習もないことを見れば、そうなる。
 生き延びてこそ浮かぶ瀬もあると、己の考えを横に置き、そして裏切られてゆくほうを選ぶのか、己の考えを保ち、力を失ってゆくほうを選ぶのか?物事はこのようにして底まで落ちてゆく。

右も左も(>_<)

とても嫌な奴…なるほど納得です。
本当に嫌な奴ですが(>_<)、金満政党の台所を吸い尽くしちゃえばいいのでは?
金満政党の化けの皮が剥がれてくれれば、なおグッジョブ!

それより草の根運動云々の件、都知事選の傷が深いですね。
ハナから一緒にやろうなんて念頭にない人達ですから…。

右も左も残念な人達ばかりで、先が思いやられます。
そして肝心の生活党の腰がグラグラなのが一番の悩みの種(>_<)

◎廃仏毀釈と文明開化こそが地球史上最悪の卑劣外道な売国棄民政策である◎

「うつ病はただの甘え・怠けであることが実証されました」RKブログ
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201405/article_70.html

>元凶は構造改革と称する日本破壊だと思います。
>猫太さん2014/05/10 22:58

うつ病の元凶は明治新政府田布施非人下克上初代総理大臣フリーメーソン伊藤博文が行ったムー大陸時代以来伝統の先祖代々真善美菩薩常民国日本を破壊した「廃仏毀釈」である。

http://www.asyura2.com/13/senkyo158/msg/472.html#c139
から145まで参照

大和民族全員が仏教徒だった江戸時代まで日本にうつ病など存在しなかった。廃仏毀釈後の明治になってうつ病が多発するようになった。代表例が夏目漱石である。明治以後の文人は皆うつ病で自殺している。これがうつ病の元凶が廃仏毀釈であるという真実の明らかな証拠である。

そして人間の脳を破壊する毒薬である抗欝剤も明治以降になって初めてフリーメーソンの国から大和の国へ入ってくるようになった。もちろんフリーメーソン廃仏毀釈下克上非人伊藤博文が持ち込ませた大和民族滅亡を目論む毒薬である。

すなわち『文明開化』とは、大和の国のムー大陸以来伝統の崇高な仏教菩薩文化をキリスト教ユダヤ教の凶悪下劣外道な一神教カルトテロリズムで破壊し尽くし、大和民族が先祖代々親から子へと大切に培ってきた大和魂を地球上から消滅させようとする、地球史上最も邪悪で最も外道な棄民売国政策そのものだったのである。

◎日本はムー大陸時代以来続く先祖代々菩薩常民国である◎

この秋田嘉弘という人天の師釈尊の言葉法句経に帰依する伝統の日本人が現在もっとも宇宙の真理(三宝すなわち仏法僧)に近づいていると思いますね。

>神々のハーモニー(文と音楽by秋田嘉弘)
https://www.youtube.com/watch?v=04xIZvVYQtM&list=UU2fHPR-NxuYGd1oMOGXLwFA

◎法句経◎
http://www.asyura2.com/13/senkyo158/msg/472.html#c149

>ダンマパダ(「真理のことば」として中村元さんが邦訳。漢訳は法句経)
法句經 荻原雲來訳註 は青空文庫にあります。
http://www.aozora.gr.jp/cards/001529/files/45958_30545.html


>スッタニパータ(「ブッダのことば」として中村元さんが邦訳)

> 釈迦の言葉

(出展はインド原始経典「スッタニパーダ」などで、実際の釈迦の説法に、かなり忠実であるとされる)

「世に母を敬うことは楽しい。また父を敬うことは楽しい。」

「母と父とは子らに対して多大のことをなし、育て、養い、この世を見せてくれた。」

「母、または父が老いて朽ち衰えていくのを養わないで、自らは豊かに暮らす人、これは破滅の道である。」

「親の義務とは、子を悪から遠ざけ、善に入らしめ、技能を習学させ、適当な妻を迎え、適当な時期に相続させることである。」

「子らは、すみかであり、妻は最上の友である。」

「飲み友達なるものがある。きみよ、きみよと呼びかけて、親友であると自称する。しかし、事が生じたときに味方となってくれる人こそ、友だちなのである。」

「人の価値とは、生まれや身分によるものではなく、清らかな行いによって決まる」

「王よ、婦人といえども、ある人々は、実に男子よりも優れている。智慧があり、戒を保ち、姑を敬い、夫に忠実である。かの女の生んだ子(女の子)は、英雄となり、地上の主となる。かくの如き、良き妻の子は、国家をも教え導くのである。」

「自分よりも愛しいものはない。同様に他の人々にも、自己は愛しい。故に自己を愛するものは、他人を害してはならない。」

「生き物を自ら害すべからず。また他人をして殺さしめてはいけない。また、他の人々が殺害するのを容認してはならない。」

盛年をすぎた男がティンバル果のように盛り上がった乳房ある若い女を誘い入れて、かの女への嫉妬から夜も眠れない。これは破滅への門である。 

「女に溺れ、酒にひたり、賭博に耽り、得るにしたがって、得たものを、その度に失う人がいる。これは破滅の門である。」

「婦女の求めるところは、男性であり、心を向けるところは装飾品、化粧品であり、よりどころは子どもであり、執着するところは夫を独占することであり、究極の目標は支配権である。」

「足りないものは、音をたてるが、満ち足りたものは静かである。」

「道を行きて、己よりも勝れたる者、または、己に等しき人に逢わずんば、むしろ、独り行きて誤るな。愚かなる者の友となるなかれ。」

 「あらゆる生物にたいして暴力や悩みを与えてはならない。独り、サイの角のように歩め。実に欲望はいろとりどりで甘美である。心を楽しませてくれ、満たしてくれる。しかし、欲望の対償には、憂いがあることをみて、サイの角のように、ただ独り歩め。」

「世界はどこも、とどまってはいない。すべての方角も揺れ動いている。私は、安住の地を求め探したが、どこにもなかった。すべて、死や苦しみにとりつかれている所ばかりだった。殺そうとしている人々を見よ。武器をとって打とうとしたことから恐怖が起こった。すべてのものは、燃えている。欲望と怒りと愚かさによって。」

以上、優れた考察が述べられている下記HPより抜粋して転載した。
http://sound.jp/haruu/r-budda.html

並列で物を動かすんですね。
問題意識が高いだけにそういうのが苦手だったりします。
塵一つ無く綺麗じゃないといけないという方向になりがちなんですね。物を言うアリさんは。
利権が無いから理想を磨いて悦に入らないとモチベーションが維持できない辺りをどうするか。

相手は仲間割れを画策しているのに

より好みしているのでは、負けが続くだけでしょうね。

意見がかなり違っても、政権の座に座り続けるタメに割れずにいるゾンビみたいな政党の真似をしなくてはイケナイというのに。

黒い猫でも白い猫でも、鼠を取ってくる猫が良い猫、、、

大変興味深く読ませて頂きました。
今回のタイトルは、孫崎享さんの文章から拾いました。
こらからの時代は、新しい世の中を作っていける
実を取る “ 大人の知恵 ” が大切だと思います。

原発村から仕事を干されても良い覚悟で、小百合さん始め
そうそうたる?メンバーが発起人に名を連ねておられる事に
新しい時代の始まりを実感しました。

慶応大教授の金子勝さんが、
小泉、細川、小沢この三名は、良きにつけ悪しきにつけ
大衆を意識して動く 『 政界最後の政治家だ、、』
とラジオでおしゃっていました。

国民の力で、ネズミをとる良い猫に育てましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


マイプレイス・マイライフ

海辺のサキシマハマボウの幹を、緑のトカゲ、アタラウ君(Lamprolepis smaragdina)がのっそりのっそり登っていた。そういやミドリツヤトカゲという和名もあったんだね。 緑に囲まれているときには、名前のとおり体色が緑に輝いているのに、こういう茶色っぽい幹が背景だと、ちゃっかり緑色をくすめさせてる。本人(?)は意識していないのだろうけど、すごい適応力! さて、サキシマハマボ...


 ホーム