カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

集団的自衛権行使へ! 「これでやっと中国と戦争出来ます。 おじいちゃんの恨み・・今こそ晴らします」 やぁべ晋三

お盆のツカミネタに・・と、暖めていたのですが
お盆まで待ってると忘れちゃうので・・(笑)
仕方ありません。 (苦笑)
季節外れのお盆ネタを・・。
本日のツカミは・・
お葬式です。

お葬式 1

このところ・・
気弱な地上げ屋もいい歳になってきましたので・・(苦笑)
お葬式に・・
少なくとも年に数回は参列します。
そして今年は・・特に多い。
放射能とは・・まったく恐ろしいものです。 (苦笑)

まだ5月で、半分も来てないというのに・・
もう4件ものお葬式に参列しました。
昨年が1年間で4件ですから・・
いかに多いかが・・ご理解戴けるでしょう。
そして、この4件のお葬式のうち
2件が・・
身内の不幸・・。
1月に叔父が亡くなり・・
翌月2月に・・
伯母が亡くなりました。
こうなると考えなきゃならないのが・・
いよいよ要介護・・
レヴェル5にまで達しちゃった、気弱な地上げ屋の母親です。 (苦笑)
お葬式に良い悪いも無いでしょうが・・
今年参列したお葬式・・。
どれも、参列者に不満が残るお葬式でした。 (苦笑)
こうしたことが続くと・・
「オレは失敗しないぞ!」
と、こうなるのが気弱な地上げ屋の気弱な所以・・。 (笑)
早速・・
近所の葬儀屋に・・
事前相談に行きました。

まず向かった先は・・
ポストにやたらチラシ入れてくる・・
近所のA社。
蕎麦屋に行くのだって予約を入れる気弱な地上げ屋です。 (苦笑)
当然アポ入れて
担当者に時間作ってもらっています。

お葬式の事前相談ですか? 多いですよ、最近。 終活って言葉聴いたことありませんか? 人生の終わりのための活動・・そんなふうに呼ばれています。 気弱な地上げ屋さんみたいにご家族がいらっしゃるケースのほうが多いのですが、自分のことは、元気なうちに自分で決めたい・・そう言って、ご本人がいらっしゃることもございます。 うちのウリですか? そうですねぇ・・明朗会計で・・請求書でご請求した以上の代金は請求しないってとこでしょうか・・。」

お葬式 2

請求書以上の代金請求しない?
それって?
当たり前田のクラッカーじゃないの? (苦笑)
「コイツちょっと・・アホなのかな?」
アタマをかすめましたが・・
折角足を運んだのです。
もう少し・・我慢しましょう。

「請求書以上の代金請求しない!? 素晴らしい! 素晴らし過ぎる明朗会計です! で? 事前相談って? どんなことから始めりゃ良いのですかね?」
「ウーンそうですねぇ・・、じゃまず! ご予算から? お聞きしても宜しいですか?」

ダメだこりゃ 苦笑

「・・・・・・」
結局この葬儀社からは
お茶出される前に退散しました。 (苦笑)
「アンタねぇ・・。 いきなり予算って? アレやってコレやって・・それにコッチもこうやって・・そうやって積み上げて見積もるんじゃないの? 足し算だろ、普通・・? それが・・引き算して残った分が儲け? 分かり易過ぎだろ、そりゃ?」
説教したのは・・
申し上げるまでもございません。 (苦笑)

2社目は・・
1社目に比べりゃ、まぁマトモでした・・。

お葬式の事前相談ですか? 大歓迎です。 ウチで何社目ですか? 2社目? 1社目はどうでした? エッ! いきなり予算聞かれた? そりゃ酷い・・。 ウチはそんなことしません! 予算って言うからお客さん怒るんですよ。 いくらくらいまでなら出せますか? こう聞くんです」
「・・・・・・」
まあ折角休日潰して回ってるのです。
仕方ないからもう少し我慢しましょう。 (苦笑)
でもこの葬儀屋は・・
結構参考になりました。
面白いハナシも披露してくれましたし・・。 (笑)

「この商売長いことやってますと・・いろんなこと経験しますよ。 故人の遺影にこだわるご遺族は・・多いのですが、やたら昔の・・若い頃の写真使いたがるご遺族もいらっしゃって・・。 この前なんか・・成人式のときの写真使って欲しいって・・。 故人? 70過ぎですよ。 いくら保存状態が良いからって・・50年前の写真使いますかねぇ? どうしたかって? 勿論使いましたよ。 事情知らない人が・・お棺に納められた故人と写真見比べて・・あとで・・遺影間違えてませんでしたか? 聞かれちゃいましたけど。 最近じゃ音楽葬ってのも・・あります。 これも出来る限りご遺族の意向尊重するのですけど・・いくらクルマ好きだったからって・・T-SQUAREのTRUTHは無いでしょ? F1レースのテーマソングですよ? これはさすがに・・止めて貰いました。 あっ、それとこれは・・誰にも言わないでくださいね? 納棺の時・・あの世への旅支度として・・故人の頭に付ける三角の白い布があるでしょ? ウチのスタッフも新入社員で気が効かなかったってこともありますが・・あの・・最後の儀式のとき、・・ではこれをお付け願います・・喪主さんに、こう言って渡したのですね。 知ってると思って・・。 そしたらその喪主・・。 ナニ思ったか・・その三角の布・・自分の額に付けちゃったんです。 」

葬式 葬儀 告別式 三角 白い布

「もう・・その場が凍りつきましたね。 笑っちゃいけない場面ですが・・あの時ばかりは・・笑いこらえ、歯を喰いしばり・・奥歯ガタガタになりましたよ。」

まあ故人が好きだった音楽で送り出すのは
気弱な地上げ屋にも経験ございますが・・
参っちゃった経験も・・ございました。

「それでは・・ご参列の皆様。 お送りの儀が整いました。 お送りに当たりましては、ご遺族のたってのご希望で・・故人が大好きだった・・北島三郎さんの名曲で・・お送りしたいと存じます」

ご遺族のたってのご希望・・?
ここの部分を強調したんで、少しヘンだなとは思いましたが・・
でもって、流れた曲が・・
「まつり」 ですよ?
ありえないでしょ、普通・・。 (苦笑)

北島サブちゃん

ここはどんなに譲っても・・
与作どまり・・です。 (笑)
まぁ、使ったスピーカはBOSE (ボーズ) でしたから・・
案外、葬儀社も一枚噛んでたのかも・・
知れません。 (苦笑)

でもまあこんなこと書いても・・
お葬式の事前相談は・・もう少しやっておくつもりです。
グルメブログのレギュラーの皆さんも・・
関係ない人より、
関係アリアリの人のほうが (笑)
多いのですから
このお葬式の事前相談
是非やっておくことを強くお奨めします。 (苦笑)

お葬式で思い出したのが・・

粛清リスト

この皆さん。 (笑)
このまま直ぐにでも遺影に使えそうな・・
大変、威厳あるお顔立ちの皆さんです。 (笑)

気弱な地上げ屋が放務省・・
そして、検察に・・
草のモノを放っていることは (笑)
知る人ぞ知るグルメなハナシですが・・(苦笑)
その草のモノより・・
驚くべき情報が寄せられました。

「こういう役所に勤めてると・・オイオイ本当かよって言いたくなるようなハナシにゃ・・事欠かないけど、このハナシにはクリビツ仰天だよ。 オタクのオヤブン刺したあの人・・。 いま群馬の田舎で・・牛泥棒や・・鶏の轢き逃げ事件扱ってる・・あの人だよ。 あの人が・・この秋の異動で・・東京へ戻って来るって・・もっぱらのウワサなんだよ。 しかも行き先が・・どこだと思う? これ聞いて腰抜かすなよ? なんと! 東京高検か最高検なんだって!? まあいきなり、東京高検の検事長は無いだろうが・・少なくとも次席は固いらしい。 オマエこの意味判る? 東京高検か最高検のそれなりの椅子に・・あの歳で帰って来るってことはな・・。 検事総長も視野に入ってくるってことなんだよ!」

驚きました!

東京地検 佐久間部長

群馬の前橋で
牛泥棒捕まえたり
鶏のひき逃げ事件捜査してるヤツと言うのは・・
ナニを隠そう、このオトコ・・です。 (苦笑)
その・・
このオトコが帰ってくる?
しかも!?
将来の検事総長含みで?
最悪の・・人事です。

この件は・・
シロアリのエサを絶て! 放務省・検察編で・・(笑)
特集でお伝えしたいと思います。
本日は・・
シロアリにエサ!
やるヤツを!
絶ちましょう・・。 (笑)

安倍 アベコベ3

予想はされておりましたが・・
ついにこのオトコが・・
憲法解釈の変更
集団的自衛権行使を認めること・・。
正式に表明しました。

「研究を進め・・検討していきたい」
のたまってますが・・
閣議決定で憲法解釈を変更する考えを示してますので
もう後戻り出来ません。
海外での戦争に参加できる
そのための道を開く・・
我が国安全保障政策の・・大転換です。
集団的自衛権行使に地理的な制限はありません。
近い将来・・自衛隊が
米軍とともに・・
地球の裏側へ・・
世界のあらゆる紛争に出向いて武力行使する。
そういう悪夢が・・
現実となるかも知れません。

いよいよ・・
いつか来た道を
逆に辿ることになりそうです。 (苦笑)

そうか 学会

コイツらがいるから
ある程度歯止めがかかり・・。
こんなこと期待してる人がいたら・・
その人は・・
オレオレ詐欺に引っかかる可能性大です。 (苦笑)

普段は
"自民党政権のブレーキ役となって・・"
こんなこと言いながらアクセル踏んでるこの人たち。
集団的自衛権行使容認には
さすがにアクセルは踏みませんが
ブレーキ踏むフリしてるだけ。
このことに気付かねばなりません。
この人たちは・・
そういう人たちです。 (苦笑)

アベコベ 安倍 7

このオトコの暴走にも
ついに歯止めがかからなくなってきました。
もう本人も・・
踏みとどまる気など無いでしょうし・・
止められる者など周りにはいません。 (苦笑)

世の中には、上には上がいますし・・
下には下もいます・・。
トップの人間と言うのは・・
常に・・
下に落ちる不安に脅えているものです。
最下位の人というのは・・
これ以上下がることはありません。(苦笑)
これがトップの弱み・・ですし、
下の者の強みです。
こう聞くと当たり前のハナシですが・・
このことに、本当の意味で気が付いている人は・・
案外少ないものです。
トップの人は最高でも現状維持。
あとは下がるだけです。
下の人というのは・・
最悪でも現状維持。
あとは上がるだけです。
モノは言いよう・・と言われるかもしれませんが、
モノは良いように・・
考える必要がございます。 (苦笑)

一ちゃん7

強大な相手と戦うには
弱いものが1騎づつ立ち向かったって・・
勝負になりません。

弱いものは・・
団結し、固まってこそ・・
対応できるのです。
似たような目的・・目標があるのに
協力できない人たちには
共通した弱点があります。
それは・・
同じ方向を向いている横の人の
少しの違いを赦せないのです。
少しの違いを我慢できない
そういう人たちを結束させるには?
共通の敵の出現が・・
それを解決してくれます。

共通の敵が強大で
強力であればあるほど
結束せざるを得ないことに気付くでしょう。

体調や生活が・・
少しくらい良い時は
自分より良くない人を見て
勝ったような気分になり
逆に、良くないときは・・
自分より良い人を見て・・
暗い気分になる。
もうそろそろ
周りを見ながら生きるのをやめるべきです。
自分自身が目標を定め
目的達成のための手段を考え
協力し合える人たちと団結する。

大事なことは・・
自分自身・・です。

それでは皆さん! 良い・・酔い週末を! (笑)

政治・経済・社会問題なんでも">政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

tag : お葬式 事前相談 気弱な地上げ屋

<< 「4人が誤認逮捕されたとき? やったぁ! こう思いました。 ボクはウソつきですが、これはホントです」 サイコパス片山 | ホーム | 「自然エネルギー推進会議? 小泉さんはともかく、細川さんの後ろに、民主党のあの人がいちゃねぇ」 小沢一郎 >>


コメント

ネットで・・(苦笑)

名無し様;
チクりコメントありがとうございます!(笑)

> 八木が地上げ屋さんの本名?ネットで晒してまっせ!
> 知ってますか? 
見ました・・。
弁護士対応や・・
あいつのこのせいで、もっと困ったことが身近に起きちゃって。
今日は大忙しでした。
あの阿呆・・。
ホント法律知らないのですね?
笑っちゃいます。
でもまあ・・
しっかり落とし前取ります!(笑)
ガツン!と・・
やりますよ。

ヤギのぶよぶよ (苦笑)

ヤギのぶよぶよ様;
コメントありがとうございます!
誰でしょう? (笑)
off会誤算か・・のかた・・ですよね。 (苦笑)

>私はあのバカ女を昔支援していました
あっ! 判りました!(笑)

>今回揉めてるみたいですが気弱なさんが怒るのも無理ない
突然コナかけてきました。
でもまあ、アイツとは・・
もともと、ウマが合いませんし。 (笑)

>あれだけ自信もって無罪だって言ってたのですから外したら反省するのが普通
反省?
あり得ません。 (笑)

>田中さんなどとの対応とは雲泥の差
龍作さん?
反省の弁をコメントしたそうですね。
人間的に・・
あの人は信用できます。

>私自身そうしてますがあんな女相手にするのはやめたほうが賢明ですよ。
それがですね・・。
困ったことが起きてまして・・。 (苦笑)

わたしが決してゼロにはさせません (笑)

クーデタ対策本部様;
コメントありがとうございます!

>コメント一つの世界に突入。
これにはクリビツですねぇ・・。 (笑)
腱鞘炎の頃が・・
懐かしい? (苦笑)

> ……1件追加しときますね
お気遣いに・・感謝! (笑)

>気を確かに持ってください。わたしが決してゼロにはさせません。
ウンウン・・気を確かに。
なワケないでしょ!(笑)
しかしこのコメント・・。
久々に・・
爆笑いたしました!(大笑)


農協系の葬儀場?

koyuri様;
コメントありがとうございます!

> 農家の本当の味方かどうかは、イマイチ判らない部分もありますが、少なくとも葬儀関係は中々のモノ
これは耳にしております。
農村地帯ですと・・
大抵は・・
JAでしょ?

>特に、「農協のお茶は飲める」と評判
お茶・・。 (苦笑)

> お料理もマズマズですし。
マズ・・マズ・・ですね。
ィ・・抜き・・ということで。 (苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

八木が地上げ屋さんの本名?ネットで晒してまっせ!
知ってますか? 

ヤギのぶよぶよは

気弱なさん今日は
名前を出すと問題なのでこの名前で書きます。
off会のときに話したので覚えてるかも知れませんが私はあのバカ女を昔支援していました。あまりの自己顕示欲の強さと本当の目的は違うんじゃにかとの疑念から離れました。今回揉めてるみたいですが気弱なさんが怒るのも無理ないと思います。あれだけ自信もって無罪だって言ってたのですから外したら反省するのが普通です。田中さんなどとの対応とは雲泥の差です。私自身そうしてますがあんな女相手にするのはやめたほうが賢明ですよ。

ついに

コメント一つの世界に突入。

……1件追加しときますね。
気を確かに持ってください。わたしが決してゼロにはさせません。

都会には農協系の葬儀場はナイのでしょうか

農家の本当の味方かどうかは、イマイチ判らない部分もありますが、少なくとも葬儀関係は中々のモノ。

特に、「農協のお茶は飲める」と評判です。(つまり、他の式場のお茶は値段の割に格安なモノが詰められているというコトなんでしょう)

お料理もマズマズですし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


安倍内閣を暴走させているのは官僚権力である

●官僚権力が実権を握る中で、なぜ安倍内閣は暴走できるのか ●福島第一原発事故の実態が明らかになればなるほど、官僚権力の権力維持に困難さが出てきている ●官僚権力が権力維持をするためには国民弾圧態勢の強化が必要と、国家主義的な方向で戦争のできる国づくりを進め...


大飯原発再稼働認めず、福井地裁 福島事故後の原発運転差止訴訟では初めての判決で住民勝訴

現在の日本では絶滅危惧種と成り果てた‘裁判官の良心’、それが1日で複数件見ることができたという、2014年5月21日は良い意味で稀な日となりました。 1つには厚木基地騒音訴訟で横浜地裁の佐村浩之裁判長が原告住民への損害賠償と自衛隊機の夜間飛行差し止めを命じた判決、また1つには東京国税局告発及び東京地検特捜部逮捕・起訴による脱税事件で被告に無罪を言い渡した東京地裁の鹿野伸二裁判長による判決(重...


小沢一郎・生活の党代表による“集団的自衛権”についての読売新聞記者への法律講義www・・・@2014年5月12日 小沢一郎代表 定例記者会見

一昨日の生活の党[http://www.seikatsu1.jp/]の定例会見で小沢一郎代表が読売ゴミ売りの記者から集団的自衛権について質問されて答えているのですが、それが約16分間、記者会見というよりもほとんど初心者向け講義な状態になってて、記者のマヌケなリアクションもあって面白くて、幸いにして『みんな楽しくHappy♡がいい♪』というブログを持ってらっしゃる方がその部分を文字起こししてく...


 ホーム