カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「吉田調書のネタ元? 官邸が圧力かけてるけど・・ウチは政治部と違うからね。 輪転機から離れないよ!」 朝日新聞社会部

ヤベぇ政権の独裁状態ということもありますが・・
グルメブログも・・
どうも最近・・パッとしませんねぇ。 (苦笑)
前回のエントリーでしたっけ?
なんと、コメントが一つ! (笑)

笑 驚き ぎょっとする

5年前ブログ始めたころだって・・
二つは来てたのですから・・。(苦笑)
クーデタ対策本部さんなどからは・・
「ついに!? コメント1? 地上げ屋! 気を確かにな! ワタシは最後まで見捨てませんぞ!」
慰められちゃったりして・・(笑)

笑 9

情けない限りです。 (苦笑)
普段から・・
気の無いコメヘンしてるの・・
バレちゃったのでしょうかね。 (笑)

以前は・・
HKサンのように・・
コメント一番乗りに執念燃やすかたもいらして・・(苦笑)
面白いから、
1回フェイントでアップして・・
直後直ぐさま削除したり・・(苦笑)
やったものですが・・(笑)
HKサンも・・
バカバカしいことにお気付づきになったのでしょう。 (笑)
あっ!皆さん・・!?
でも、勘違いなさらないでくださいね!?
別に・・
コメント欄を賑やかに・・
と、こう・・お願いしてるワケではございません。 (苦笑)

お不快もそろそろ企画しなきゃ・・
とは思ってるのですが・・(苦笑)
お招き・・
しようとしてる人の・・

一ちゃん2

スケジュールをなかなか教えてもらえなくて・・
こんなに嫌がられてるとは・・
思いませんでした・・。 (苦笑)

そんなこと考えながら、過去6回の 「お不快」。
参加者名簿をパラパラ眺めてたら・・
あることに気付きました。

過去6回の 「お不快誤算かの皆様。
延べ人数にしますと、300名を超えるのですが・・(笑)
このうち、コメントを20以上投稿してる人は・・
僅かに10名程度しかいません。
逆に、コメントを1回も投稿したことが無い人が・・
どのくらいいらっしゃると?
なんと、半数以上!
6割近くにも及びます。
680もエントリーアップして1回も・・ですよ。 (苦笑)
実はこの傾向は前から把握しておりまして
ある 「お不快」 のとき
誤算か? のレギュラーのかた数名にお尋ねしたことがございます。
「なんで? コメント入れて戴けないのですか?」
いつもと違って、相当下のほうから (笑)
タマ投げたのですが・・
返ってきた答えが・・
皆さんクチを揃えて・・
「コメント? 入れたって・・オマエのことだ。 まともに答えんだろ?」

ボケ ジイサン 笑

皆さん、流石に・・
人を見る目が・・ございます。 (笑)

人を見る目・・で、思い出したのですが
皆さん?
一緒にお酒飲んだり・・
ご飯食べたり・・
名刺交換したり・・
したことがある人が・・
テレビや新聞に出てたりすると・・
ちょっと注目しますよね? (笑)
でもそれが?
社会面だったりしたら?
「オイオイそりゃマズいだろ?」

笑 3

「 よせよ! よせって!」
こんな感じでは・・
ないでしょうか。 (苦笑)

シャブ & 飛鳥さん。 (苦笑)

しゃぶ ASUKA

「お父さんの部屋・・なんで、そんなに沢山パイプがあるの?」
「粉だらけじゃないの!? お掃除ちゃんとやりなさいっ!」
小学生のお子さんや・・
奥様に・・
こんなこと言われちゃいけません。 (苦笑)

しかし! 気弱な地上げ屋の目に止まったのは・・
パイプの収集で知られる
ASUKAサン・・ではなく、
共犯として逮捕されちゃった・・
栩内香澄美さんのほうです。
この字を見て
直ぐさま・・トチナイと読めるかたは
漢字検定1級の腕前でしょう。 (笑)
気弱な地上げ屋もなにげなくテレビニュース見てて
アナウンサーが 「トチナイ・・容疑者」
これ聞いたとき・・
「土地無いかって? どっかの地上げ屋がまた悪いことを・・?」
一瞬アタマを過ぎりましたが・・(苦笑)
直ぐに!
「あっ!あのときの!?」
思い出しました。 (苦笑)

この人は以前・・

パソナ 竹中 南部

コイツが取締役会長を務める・・
大手人材派遣会社グループの社長室にお勤めでした。

実はですね・・。(笑)
グルメブログのレギュラーにも
この会社の社長室の・・
現役の社員のかたがいらっしゃいます。 (笑)
フフフ・・
最近コメント戴いてませんが・・
R子サン・・?
お現金・・ですかね? (苦笑)
この企業グループは、ほとんどの役員が兼任し合っていて
実質的には一つの会社なのですが・・
社長室には2種類ございます。
一つめは・・
夕方5時までやる第一社長室・・。
R子サンはコチラのほうです。 (笑)
そして、二つめは・・
夕方5時からお仕事始まる第二社長室。 (笑)
通称・・
"喜び組" です。 (笑)

金正日

気弱な地上げ屋がこの会社に出入りしてた頃・・
宅急便の手配などをしてくれたのが・・
シャブ &ASUKA・・
では無く、土地無いサン・・だったのです。
とっても感じの良い女性だったのですが・・
会社に毒されて・・
いや、クスリに毒されて・・。 (苦笑)
いえ、もしかしたら・・?
クスリのせいだけでは・・
無いのかも知れません。

と申しますのも、この会社の社長。
お目にかかった当初は・・
「オレはね。 結婚して家庭に入った女性に・・もう一度・・社会に出てもらうチャンスを作りたいんだ! そういう想いでこの会社を・・」
こんなこと聞かされて・・
気弱な地上げ屋
コロッと行きかけたもんです。 (笑)

しかし暫くすると・・
「非正規雇用? 映画制作と同じですよ。 決まった期間だけ人やお金が集まり・・終わればパッと解散する。 ボクはそれを "オーディション雇用" と呼んでます。 正社員でいるとリストラや定年があるでしょ? でも、フリーターのような立場なら? 本当の意味で一生涯の終身雇用が可能です。 だから今は不安定といわれているフリーターが・・実際は、安定した働き方なんです・・」

このあとですよ。
気弱な地上げ屋
この社長のことを・・
"暗部社長"
こう呼ぶようになったのは・・。 (笑)

口先 前原55

このオトコのスポンサーとしても知られる・・
暗部社長。

実際は、自民党の大スポンサーの1人で・・
民主党の連中にもエサばら撒いてるのは・・
単に保険の意味合いと・・
お仕事に関係する法案を通しやすくする。
つまり、自民党と協力させる・・
そういう意味合いが・・ございます。

グルメブログも最近・・
パッとしませんが・・(笑)
パッとしないと言えば・・
このかたも・・
相当・・
パッとしません。 (苦笑)

大畠国交大臣

幹事長!
こんなふうに呼ばれるのは、
幹事長室の本部職員からだけで・・
党員含めたほかの人からは・・
幹事長略して、課長・・と呼ばれるこのかた。 (笑)
決して誇張してるわけではございませんが・・
まったくパッとしません。 (苦笑)

まぁこんなこと書いてて・・
嫌いなのかと思われるかもしれませんが・・
いつもの通り (笑) 嫌いなのではなく・・
むしろ好きなタイプ。 (苦笑)
ホントに気の良いオッサンです。
労組出身のこのかた。
あちらこちらに気配り出来ます。
労使双方・・
あっち向いたり、コッチを見たり・・
早い話が・・優柔不断。 (苦笑)
課長で辞めときゃ
良かったものを・・。 (笑)

課長で辞めときゃ良かった人もいれば・・
大臣で満足してりゃ良かった人も・・
いるのが、
我らが民主党です。 (笑)

海江田 5 悔江田センセ

悔江田センセ。
涙流すヒマあるなら、汗流せよ!
本部職員にまで舐められちゃってる悔江田センセ。
「悔江田じゃ統一地方選もバンザイ・・じゃなくて惨敗だ!」
「支持率が上向いたこと・・ありませんよね?」
罵詈雑言・・雨あられです。 (苦笑)

このかたが・・
なんで代表の椅子にしがみついてるのかは・・
以前のエントリーでご紹介したとおりです。 (苦笑)
本部職員に陰口叩かれようが・・
地方議員に小突かれようが・・
耐え難きを耐える・・日々。 (笑)
悔江田センセも・・ピンチです。
地方議員の突き上げを受けた議員たち・・
「議員の数が四分の一になっちゃったのに、なんで代表選の推薦人は・・20人のままなんだ? 四分の一なんだから5人でいいだろ? 5人で! まぁどんなに譲っても10人が限度だよ! 代表選やって代表変えろ!」
更に突き上げちゃってます。 (笑)

悔江田センセ・・。
代表室で筆を持ち、写経に励む毎日ですが・・
お得意の達筆で・・
一念発起・・
こう書くべきところを・・
年中蜂起・・
なんて書いちゃう。 (笑)
相当・・
動揺なさってるご様子です。 (苦笑)
四字熟語が大好きな悔江田センセ。
日本には・・
三字熟語でも、良い言葉がございます。
分相応・・。
自分に出来ないことを
無理にやろうとしても・・無理ってものです。
今、出来ることで・・
歴史に残るかもしれない政治的偉業は・・
民主党を分党することです。
でもやっぱり・・
分不相応でしたね。 (苦笑)

先を読むべき政治家が・・
先が読めないなか・・
このところ・・
元高級官僚が・・
1人気を吐いてるようです。

柳沢協二さん。
元防衛官僚で・・

子鼠99 小泉

この人の政権のときから・・
内閣官房で
安全保障を担当していた
危機管理の専門家です。

「領土問題は存在しないという日本の頑なな姿勢が、問題解決の可能性を閉ざしている。 日本は、平和的解決を望むなら、問題の存在を認めて話し合いのテーブルにつくべき」
「尖閣問題に対する中国の日本不信の背景には、中国にとって日中関係が優先的課題ではなくなりつつある一方、日中関係がどうなっても大した影響はないという判断が働いている。 日本の一部勢力が中国に負けた現実を受け入れることができないことにも一因がある」

驚くほどリベラルな思考の持ち主です。
防衛庁の最高幹部にも
こういう人がいたなんて・・
ちょっと感動的ですらあります。 (苦笑)

最近は
アベ政権に対しても批判的で・・
集団的自衛権への解釈変更に関しても・・

天野祐吉さん 安倍 アベコベ

大変辛辣で
的確なコメントを残しております。

もっとも・・
「日本の経済運営の失敗については・・中国は、それは日本が米国に追随してきた結果であるという判断を下している。 しかし、こうした認識は・・さほど外れていない」
「尖閣に関して言えば、主権という象徴的価値はあっても島自体に大きな戦略的価値があるわけではない。 もめて困るのは、日本であって中国ではない。 その意味で、中国にとって尖閣は、国内世論をなだめ、日本を政治的に揺さぶる格好の安全牌。 これを平易に言えば、日本はナメられてる・・ということだが、それに感情的に反応することが双方の利益にならないことは当然。 ナメられてる原因は日本にある。 その原因を糺さなければ、日中の戦略的漂流は続く」

こんなことまで言っちゃうから・・

石破3

こんなのからも睨まれちゃうワケ・・
ですが・・。 (苦笑)

「中国が空母を持てば周辺国が潜水艦を持つのは当然であって、どちらがより挑発的かという問題ではなく信頼醸成が重要」
「日本・中国・米国の国益を客観的に解明し、どこに争いの根源があるか? どのようにすれば平和的な国益の両立が図られるかについて・・共通の理解に達する努力をすることだろう」

まったくを以って・・
仰せの通り・・でございます。 (笑)

特に気になった発言は・・
日本国内には・・
伝統的安保コミュニティーの主張する日米同盟の再構築・・。
鳩山政権が打ち出した・・
日米よりもアジアとの融和・・。
東アジア共同体構想・・。
こうした二つの潮流がある。
それらは・・
本来、両立しなければならないものだが
そうならない理由は・・
"日米" と "アジア" を統合する世界観が形成されていないこと・・。

日米とアジアを
統合する世界観をお持ちのかた・・
アメリカからも信頼され・・
東アジア共同体構想も実現しうる実力と構想力を持つ政治家・・。
気弱な地上げ屋は存じております。 (笑)

一ちゃん2

多分・・
このかたとお話になれば・・
相当、意気投合なさると・・思います。 (笑)
こうした・・
小さなことから・・
小沢待望論を・・
盛り上げていかねばなりません。

責任感の強い人は・・
時として、皆さんのお考えと反対のことを言ったり・・
意に沿わない行動をとることがあります。

耳に聞こえの良いことばかり言ったり・・
いつも皆さんのご意見に賛成する人は・・
本当に良い人とは限りません。
責任感があり
本当に国の行く末を心配している人と・・
無責任な口先だけの人は・・
まったく違います。
無責任な人は・・
良いことばかりを言います。
皆さんはどちらを信用しますか?
良いことばかり言う人を・・
好んだり、・・
支持したり・・
してはいませんか?

良い事を10回した人が・・
ここに居るとします。
そして、こちらには・・
1回だけ良い事をした人がいます。
どちらが良い人でしょうか?
皆さん・・
1回より10回良い事をした人が良い人だと思うでしょ?
でも現実社会では・・
いつも良い事をしている人が・・
たった1回でも悪いことをしたら?
あいつは悪人だと言われ・・
いつもは悪事を働いてるような輩が
1回でも良い事をしたら?
あの人良い人だ・・なんて思ってしまうのでは?

人もそうですが、
物事も・・
本当の本質を見極めないと・・
後悔する羽目と・・なりがちです。
見た目やイメージ・・
思い込みで判断するのではなく・・
もしかしたら?
間違ってるかもしれない・・。
冷静になって考えてみると・・
案外・・
気がつくことがあるものです。



政治・経済・社会問題なんでも">政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

tag : 気弱な地上げ屋

<< 残業代ゼロ導入へ! 「キミは世界最高レベルの専門家だからね? 残業代なくても良いでしょ?」 竹中へぇ蔵 パソナ会長 | ホーム | 「4人が誤認逮捕されたとき? やったぁ! こう思いました。 ボクはウソつきですが、これはホントです」 サイコパス片山 >>


コメント

集団的自衛権行使容認を閣議決定・・(苦笑)

東行系様;
コメントありがとうございます!
久しぶりじゃぁありませんか!?
東行系サンがいらっしゃらないから!
クーデタ対策本部さんから同情されちゃったじゃ・・
ありませんか!? (笑)

> 集団的自衛権行使容認を閣議決定
やってきますよ。 (苦笑)

>まあ拉致問題がこじれて訪朝した安倍が北朝鮮国内で暗殺されれば
>日本の同盟国アメリカが北朝鮮に対して宣戦布告できるかもしれずそのときは自衛隊も集団自衛権を行使
細かい指摘で恐縮ですが・・コレって?
個別的自衛権の範疇では?


とりあえず日本ドラマ・・(苦笑)

> >幹事長略して、課長・・と呼ばれるこのかた。 (笑)
> その課長も最近の言動は、万里窮すで動かざること山の如しの代表にいらだってませんか?w
>
>
> >柳沢協二さん
> 鳩山さんはこの方を官房副長官にすることはできなかったのでしょうか?
>
>
> >>抑えておとなしくしてる人間ではないのはわかりますが、逆に注意深くおだてれば木に登るのでは?
hiroki様;
コメントありがとうございます!
hirokiさんは・・
10数名のうちの・・
お一人ですよ。 (笑)

>とはいえ菅さんに不満を持たせたのはこちらのミスでは?
ミスといえばミスですが・・
不満を持たせた・・というより。
もともとあった不満を
アイツが見せないようにしてたってこと。
あのオトコの性格を・・
読み違えてたということです。

>最初から政調会長と官房機密費ぐらいはくれてやっていれば、違った展開はあり得なかったのでしょうか?
それは同感です。
あのくらいは・・
良いのに・・と思ってました。
まぁああした・・
矛盾が赦せないところが・・
オヤブンの・・。 (苦笑)

>今年の相棒正月スペシャルの犯人は警視庁公安部長
本庁の公安部長を犯人に?
それはちょっと・・
現実離れし過ぎでは・・。 (苦笑)

>「知る権利を振りかざすジャーナリスト達は皆、大衆を煽り、国益を損なうという犯罪を犯しているんだッ!」
コレは・・
深い・・ですね。 (苦笑)

>派遣会社の特殊業務課が実は高級接待員だったという話もありまして、
>今回の事件でそのモデルがパソナだったことを知りましたw
(苦笑)
今度 「お不快」 で・・
R子さんに・・
ディープなオハナシでも
伺ってみてください。 (笑)

>真犯人が冤罪被害者4人を陥れようとした責任は重大です。しかし、冤罪被害者を生み出したのは、
>真犯人にまんまと騙された挙句、虚偽の自白を引き出した警察であって、真犯人ではない
比較すると・・
サツのほうが責任重いって・・
ご主張ですね。 (苦笑)

>今回の事件で浮き彫りになった今の捜査や司法の在り方の問題点にこそ焦点が当たるべき
本庁は躍起になって
サイバー犯罪摘発の専門家リクルートしてますよ。
あまり・・
上手く行ってないようですが・・。
給料が安すぎることが・・
大きな原因だと指摘する専門家も・・。 (苦笑)

>サンラワールド
そうです。 (苦笑)

>でも、社会正義に則った輝かしい実績しかない人間なんてこの世にいますか?
程度にもよりますよ。 (苦笑)

>弁護士としての使命を全うできることとそれが社会正義に適うかは別問題だと思います。
コレは・・
社会正義に適ってなくても?
使命(仕事)を全う出来れば?
良いのでは?
と、こういう主張ですか?



極右与党とへたれ野党・・(苦笑)

どついたるねん様;
コメントありがとうございます!

>さて、相変わらず、状況は良くありませんね
エエ・・まぁ。 (苦笑)

>極右与党とへたれ野党
ヘタレ野党・・。 (苦笑)

>閉塞状況を打破出来る人間は、ミスター豪腕しかいないと
ただ・・
打つ手も限られ・・
もう失敗も赦されない状況から・・
なかなか積極的に打って出れない・・
ようです。 (苦笑)

>日光の手前(今市=イマイチ)の側近は排除して
宇都宮の先の側近・・で、
間違いございませんね? (笑)

>優秀なメンバーで陣営を固めて、打って出て欲しい
>このままでは、ニッポン沈没です。豪腕降臨を期待しています
良いですねぇ・・
この?
豪腕降臨って? (笑)

> オフ会出席者とコメント回数の話、納得です(笑)。
どう納得したので? (苦笑)

>うーん。あきまへんなあ。オフ会でパーッといきましょう。
なかなかスケジュール教えてもらえず・・。
先ほども・・
某レギュラーからお電話戴き・・
ハッパかけられました!(苦笑)
頑張ります!(笑)

とある矮小放送局・・(苦笑)

あり28号様;
コメントありがとうございます!
お久しぶりですね!(笑)

>とある矮小放送局なんですが、3.11にトンデモ放送しちゃってたんですね
ご提供ありがとうございます!(笑)
こういう情報は・・
あり28号サンなどから戴かないと・・
まったく疎いのですよね。 (苦笑)

>もう報道がこれでね、なんちゃって民主主義でなんとかしようったってね、そりゃやっぱあれですよ。
あの籾井ってジイサン。
なかなかしぶとい・・
らしいですねぇ・・。 (苦笑)




相互リンクを!(笑)

マップル様;
初! コメントありがとうございます! (笑)
でも・・
Gentle Realtor? (笑)
コレで通じます? (苦笑)

>コメントに関して:
>私などがしては失礼なのかなーと思ってました
失礼な人なんて・・
いっぱいいるでしょ? (笑)

>情報が普通の人では得られない内容なので、いい加減な知識の自分などは、、、とご遠慮
遠慮するような・・
相手じゃないでしょ? (笑)

>お写真も、大好きです。わんちゃんが,くすっと笑っているのが一番好き
アレ・・
なかなかの傑作ですよね? (笑)

>また、語り口も哀愁をおびていて
哀愁・・。 (苦笑)

>しかも、面白くおかしく、とってもたのしいです
恐れ入ります!

> こんな世の中なのに、読むといつもなにかスカッとさわやかな気持ちになれます。
> もうかれこれ3〜4年愛読させていただいております。お礼をいう機会がありませんでしたが
コチラこそ!
リンクさせて戴きましたので・・
これをご縁に・・
今後とも宜しくご厚誼のほど・・お願い申し上げます!

忙しそう? (苦笑)

naruse様;
コメントありがとうございます!
お久しぶりです!(笑)

>お忙しそうだから……遠慮してたんです
またまた・・
お戯れを・・。 (苦笑)

>というわけでもなく
でしょ? (笑)

>最近、切り口が鈍ってるみたい
そりゃそうでしょう? (苦笑)
鈍らなきゃ・・
鈍過ぎ・・です。 (笑)

>コメント? まあ、いいか、となっちゃうわけです。
応えるほうも答えるほうなら・・
出すほうも・・。 (苦笑)

>お現金無いように感じますけど、御機嫌如何でしょうか。
「お不快」
ご案内致しますので・・
またお越しくださいね!(笑)




久々に一番乗り目指し・・(苦笑)

HK様;
コメントありがとうございます!
久々に?(笑)
腕が・・
なまったのでは? (苦笑)

> 「耳に障りが良い」
> ってどんな日本語?漢字検定よりも日本語検定受けたほうが・・・
コレは・・(苦笑)
久々にお出で戴いたご様子ですので・・
敬意を評し・・
訂正致しました。 (苦笑)
また今度やってみてくださいよ?
あの・・
一番乗りのテク!(笑)

接待ハウス・・(苦笑)

クーデタ対策本部様;
コメントありがとうございます!
その節は・・
おちょくって・・
いや、お気遣い戴き・・。(笑)

> お代?いえいえこちらは店ではございません。接待ハウスです。
> その代わり、後で奴隷をたくさん供給してもらえる法律をよろしく。
まぁ・・
そういうことのようですね。
あの社用施設・・。
面白いネタがありますので・・
もう少しマスゴミが騒いでくれたら・・。 (笑)

> どうした検非違使!秋霜烈日はこのような者たちを守るためのものか!
古いなぁ・・。 (苦笑)
もう・・
そんな時代ではないような気が・・。 (苦笑)

>敗訴でもいい、この腐敗を世の隅々にまで知らしめればそれでよい。
99.9%の呪縛・・でしょうね。 (苦笑)



スルーされて? (苦笑)

koyuri様;
コメントありがとうございます!
前回?
コメント?
スルー?
しちゃいました?(苦笑)
それは・・
大変、失礼致しました! <(_ _)>

>三文字でなら「役不足」、四文字なら「竜頭蛇尾」あたりが適当ではないかと‥‥
役不足というのは・・
気弱な地上げ屋もつい間違って使いがちなのですが・・
ホントの意味は・・。 (苦笑)

維新ネタ・・(苦笑)

とおる様;
コメントありがとうございます!

>維新ネタだと思ったのに(笑)
催促されちゃいましたので・・
本日・・やります。 (苦笑)
でもまだ・・
これからですよ、本格的にかき回してもらうのは・・。

>集団的自衛権で支持率落ち気味だと思ったとたん
上がったって局も・・
ありますよ。 (苦笑)

>今回は拉致問題
秋ごろに・・
動きがあるかも?
飯島がいますからねぇ・・。 (苦笑)


「不法換金内乱罪パチンコ屋政治ブローカー安倍晋三へ告ぐ」

集団的自衛権行使容認を閣議決定するそうです。RKブログ
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201406/article_51.html#comment

集団自衛権対象国アメリカはいま戦争できない状態。北朝鮮もアメリカや韓国に先制攻撃をかけるわけがない。となれば自衛隊はどこへも戦争に行けないね。

まあ拉致問題がこじれて訪朝した安倍が北朝鮮国内で暗殺されれば日本の同盟国アメリカが北朝鮮に対して宣戦布告できるかもしれずそのときは自衛隊も集団自衛権を行使して対北朝鮮戦争に参戦できるかも知れないね。

まあ似非日本人安倍晋三が北朝鮮で我が身を犠牲にしてユダ金戦争中毒偏執狂念願の極東有事を作り出す以外に集団自衛権を行使できる機会はなんぼ安倍内閣で閣議決定しようとも決して訪れまいよ、ごくろうさんw

安倍晋三も戦争策謀ユダ金によって使い捨ての虫けらとして朝鮮半島で謀殺された田布施非人伊藤博文のように訪朝中に殺されたくなけりゃ、さっさと内乱罪パチンコ屋不正献金違法収受を自白して自ら国会議員を辞めて日本の牢獄に入るほうがよっぽど長生きできるぜw

↑これを2ちゃんにばらまいたらたちまち非表示にされましたw

長くなりましたが、とりあえず日本ドラマはやめられません

>幹事長略して、課長・・と呼ばれるこのかた。 (笑)
その課長も最近の言動は、万里窮すで動かざること山の如しの代表にいらだってませんか?w


>柳沢協二さん
鳩山さんはこの方を官房副長官にすることはできなかったのでしょうか?


>>抑えておとなしくしてる人間ではないのはわかりますが、逆に注意深くおだてれば木に登るのでは?
>気弱な地上げ屋も昔はそう・・
>思ってました。
>でも総理にしてあげてから (笑)
>本性が
>良く判りましたね。 (苦笑)
もちろん言いがかりや妄想もありますが、とはいえ菅さんに不満を持たせたのはこちらのミスでは?総理にしてあげた時にはもう手遅れだったと思いますね。最初から政調会長と官房機密費ぐらいはくれてやっていれば、違った展開はあり得なかったのでしょうか?


>海外ドラマに切り替えて・・。 (苦笑)
これは、杉下右京信者・相棒オタクには無理な話ですね(苦笑)。今年の相棒正月スペシャルの犯人は警視庁公安部長だったのですが、取調べで右京さんに犯人が吐いた言葉には痺れましたね。
「いいか杉下ッ!弱者など保護したところで国は反映しない!国の舵取りを担う優秀な人材を確保するには、彼らに相応な見返りを与える必要があるんだ。それをいちいち暴き立てることの方が、悪質な犯罪ではないのかッ!」「知る権利を振りかざすジャーナリスト達は皆、大衆を煽り、国益を損なうという犯罪を犯しているんだッ!」
相棒の魅力は物語の中に日本の本当の姿をシレッと盛り込み、社会問題を先取りするところです。取調べの可視化も問題になる以前に取り上げていましたし、
http://www.tv-asahi.co.jp/aibou_06/contents/story/0009/
以前に、派遣会社の特殊業務課が実は高級接待員だったという話もありまして、今回の事件でそのモデルがパソナだったことを知りましたw
http://www.tv-asahi.co.jp/aibou_10/story/0005/index.html

ちなみに、先日見た罪の意識がなく自然と嘘が出て自分の嘘に酔う人物というのは、NHKのロンググッドバイの犯人です。このドラマもメッセージ性がありました。殺されたのは人気女優、その父親は衆院選出馬を控え、「TVで国民の頭を空っぽにする」のが自分の使命だとし、1964年の東京オリンピックを推進するメディア王で他のマスコミに圧力をかけて事件が報じられないようにしました。それに猛然と立ち向かう主人公。でも大衆はメディア王にまんまと騙される。そしてその行きつく先として出てきたのは、原子力の平和利用と2020年の東京オリンピック。メディア王のモデルは正力松太郎氏でした。こういう日本ドラマの隠れたメッセージ性が大好きなんです。


>冤罪被害者4人を "嵌めたのは"?
>これも警察だっておっしゃるわけでは、ないですよね?
>気弱な地上げ屋が言ってるのは・・
>本質的な原因者のことです。
そりゃ、真犯人が冤罪被害者4人を陥れようとした責任は重大です。しかし、冤罪被害者を生み出したのは、真犯人にまんまと騙された挙句、虚偽の自白を引き出した警察であって、真犯人ではないと思います。真犯人は法と証拠に基づいて刑罰を科すればいいだけの話で、むしろ今回の事件で浮き彫りになった今の捜査や司法の在り方の問題点にこそ焦点が当たるべきではないでしょうか?


>冤罪被害者・・という意味ですよね?
>犯罪やっちゃったときは・・という意味ではないですよね? (苦笑)
これです。
http://twitter.com/synfunk/status/468758258795028482
http://twitter.com/synfunk/status/468760710512537601


>どんな会社の顧問(利益保護者)やってたか?
>ご存知ですか? (苦笑)
サンラワールドですね。でも、社会正義に則った輝かしい実績しかない人間なんてこの世にいますか?弘中弁護士にしたって、宇都宮弁護士にしたって、多かれ少なかれ暗部もあわせ持っているのでは?そもそも、弁護士という仕事は依頼人の利益や権利を最大化するあるいは最大限守ることにありますから、弁護士としての使命を全うできることとそれが社会正義に適うかは別問題だと思います。

豪腕が動くしかないでしょ!

気丈な地上げ屋様。こんにちわ。大阪は梅雨の晴れ間です。
さて、相変わらず、状況は良くありませんね。極右与党とへたれ野党、最初から勝負あった、という感じが何とも虚しいですね。思考停止の国民もまだまだ多いですし…この閉塞状況を打破出来る人間は、ミスター豪腕しかいないと思います。日光の手前(今市=イマイチ)の側近は排除して、優秀なメンバーで陣営を固めて、打って出て欲しいものです。地上げ屋様は「そんなん、分かってまんがな。なかなかでけへんから、困ってるんでんがな」と仰られそうですが、このままでは、ニッポン沈没です。豪腕降臨を期待しています。
オフ会出席者とコメント回数の話、納得です(笑)。
「シャブ&ASKA」の話には底知れぬ闇がありそうですが、公人は誰も摘発されないでしょうね。政権べったりのマスゴミも絶対に騒がないでしょうし…
うーん。あきまへんなあ。オフ会でパーッといきましょう。

とある矮小放送局なんですが、3.11にトンデモ放送しちゃってたんですね。http://youtu.be/H8r4K-xOjGQ ボリュームギンギンに上げて聞くと確かに悪魔の囁きが聞こえました、ご存知とは思いますが。
もう報道がこれでね、なんちゃって民主主義でなんとかしようったってね、そりゃやっぱあれですよ。

コメントについて

Gentle Realtor-sama,

はじめまして。ハンドルネームは、マップルと申します。
コメントに関して:
私などがしては失礼なのかなーと思ってました。情報が普通の人では得られない内容なので、いい加減な知識の自分などは、、、とご遠慮申し上げておりました。

お写真も、大好きです。わんちゃんが,くすっと笑っているのが一番好きです。
また、語り口も哀愁をおびていて、しかも、面白くおかしく、とってもたのしいです。
こんな世の中なのに、読むといつもなにかスカッとさわやかな気持ちになれます。
もうかれこれ3〜4年愛読させていただいております。お礼をいう機会がありませんでしたが、ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だって……お忙しそうだからぁ

お忙しそうだから……遠慮してたんです。
というわけでもなく、最近、切り口が鈍ってるみたいで、コメント? まあ、いいか、となっちゃうわけです。

お現金無いように感じますけど、御機嫌如何でしょうか。

久々に一番乗り目指したのに・・・

「耳に障りが良い」

ってどんな日本語?漢字検定よりも日本語検定受けたほうが・・・

お も て な し

色と酒池肉林漬けでございます。
お代?いえいえこちらは店ではございません。接待ハウスです。
その代わり、後で奴隷をたくさん供給してもらえる法律をよろしく。

どうした検非違使!秋霜烈日はこのような者たちを守るためのものか!
期日ずれで逮捕、投獄し、人生も国政も狂わせた屁理屈がこねれるなら、この者たちを贈収賄でおもてなししろ。
敗訴でもいい、この腐敗を世の隅々にまで知らしめればそれでよい。
お仲間だから無理か。

前回のコメントはスルーされてしまいましたが

それは、さておき。

三文字でなら「役不足」、四文字なら「竜頭蛇尾」あたりが適当ではないかと‥‥

アレッ?
維新ネタだと思ったのに(笑)

集団的自衛権で支持率落ち気味だと思ったとたん
今回は拉致問題持って来ました
何か被害家族の皆さんも人気取りに利用されてるだけに見えちゃって。
多少進展でもあれば良いですが・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム