カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「自衛隊? ペルシャ湾、ウクライナにだって行かせますよ! (オマエらだけで) 突撃!一度言ってみたかったんです」 ヤベェ晋三

以前、あるレギュラー数人とお茶してたとき・・
「地上げ屋さんって? イロエロ面白い体験してるみたいだけど、あれってどこまでホントなの?」
尋ねられたことがございます。

でも・・
答えようとしたそばから・・
コーヒーのお代わり持って来てくれたウェートレスに向かって
"蟻が10匹!"
叫んでしまい・・
コーヒーひっくり返されそうになっちゃいました。 (笑)
ちょっとイカれた人じゃないかと
怖がらせてしまいましたね。
"ありがとう!"
これじゃぁあまりにもありきたりなんで (苦笑)
少し捻ったつもりなのですが・・
捻り過ぎましたか・・。 (苦笑)

でもまぁこのレギュラーには・・
「地上げ屋さんのお話がホントだってことが良く判りました・・」

笑 8

ご納得戴きました。 (笑)

どうしてこう・・
いろんなトラブルが次から次へと・・(苦笑)
発生するのか?
凡そ心当たりはございますが・・(笑)
曲がったものは
曲がったままにしない・・
この性格に一因あることは、間違いないでしょう。 (苦笑)

"お天道様は見てる・・"
こうした戦術とるかたも・・
いらっしゃいますが・・(苦笑)

国民生活第一党 一ちゃん 5

TBSがいい加減な再現映像流したり・・?
週刊誌がデタラメ書いたりしたことに対し・・
"とことんやれ! 断固闘え!"
"名誉毀損で訴えろ!"
叫んでた割には・・
イザ出るとこ出た途端!
"仲間だろ? 仲良くしなよ?"
"裁判なんて・・怖い!"
"オレ知らねぇ"
手の平返して涼しい顔なさってる人もいます。 (苦笑)
言行が一致しないと言うのは・・
誠に残念なことです。 (苦笑)

厳しい道をあえて選ぶ・・
困難な選択になるかも知れませんが・・
スジを通す
この国の国難の源は・・
元を糺せば・・
お一人お一人が
スジを通すことを忘れてしまった・・。
このことにも一因あるのではないでしょうか? (苦笑)

本日のツカミは・・
久々に・・
毎度御馴染みの (笑)
電車ネタ・・。 (苦笑)

そうそう!
最近・・
グルメブログ自慢の (笑)
ツカミを・・
「オマエ・・いいかげん長すぎるよっ!」

3 笑 苦笑 ダメ

長過ぎるったって・・
このとおり・・
ナニもないよりゃマシだと思うのですが・・(笑)
日本うーう党猫の親サンあたりからは・・
苦情も頂戴しております。 (笑)
でもね?
猫の親サン。
グルメブログには・・
最後の5行だけ見て他所へ行く。
真ん中辺りから読み始める。
つまり・・ツカミどころがない。 (苦笑)
こうした裏技 (笑) もございます。
まぁ・・
書いてるほうだって適当にやってんですから・・(苦笑)
読むほうだって・・
適当にやってください。 (笑)

電車に腰掛けてると・・
隣の人が居眠り始めるってのは・・
良くある光景です。
なかには・・
こんな格好で・・
豪快に居眠りする人もいますが・・(笑)

電車 居眠り

ここまで豪快にやられなくても・・
肩に寄りかかられたとき・・?
皆さんならどうなさいます?

こうしたケースで、気弱な地上げ屋
とても気まずい思い出がございます。
ある日、電車で腰掛けてると
隣に座る大学生くらいの若者が
居眠りを始めました。
最初は左右に舟漕ぐ程度だったのですが
そのうち・・
気弱な地上げ屋の肩にアタマを乗せ動きません。 (苦笑)
普段は・・
ある程度までは耐えてあげるのですが、
この日の大学生。
ほぼ上半身の全体重を・・
アタマに集中させたかのように重い。 (苦笑)
・・怒りが爆発しました。

怒り

「キミねぇ! こうした公共交通機関じゃ、他の乗客に迷惑掛けちゃいけないんだよ! もうオマエ! 寝ないで起きてろ!」
するとこの大学生。
「スイマセン・・。 バイトの夜勤明けで・・つい・・眠くて。 本当にスイマセンでした!」
こう素直に謝られちゃ・・
後に続く言葉もありません。 (苦笑)
でもちょっと気になって・・
「夜勤明け? そうかぁ・・疲れてんのね。 で、ナニやってんの? バイト・・」
「牛丼の・・すき屋です」

参ったな ゴメン ダメだこりゃ

やってしまいました・・。 (苦笑)
「オレの肩で良けりゃ使ってよ! ホラさぁ!」
とは言いませんでしたが・・(笑)
もう少し・・
深読みが必要でした。 (苦笑)

でもって、つい先日。
このときと同じようなことが・・。
この日は・・
爆睡状態の女子大生。 (苦笑)

また・・
すき屋の夜勤明け・・
なんて言われちゃ、目も当てられないので・・
アタマ乗せられようが・・
髪の毛がまとわり付こうが・・
耐えに耐えました。 (苦笑)
でも・・
この女子大生。
どうも息が酒臭い。 (苦笑)
酒臭いってことは?
すき屋の夜勤明けじゃ? ないよね? (笑)
となれば、遠慮することありません。
でも・・
この前のこともあるし、相手も女性です。
優しく接しましょう。
「ちょっと・・キミさぁ。 眠いとこ起こしちゃって悪いけど・・」
「ん? ナニ? オジサン・・ナンパ?」
ナンパ?
一瞬ムッとしましたが・・
前回の徹を踏んではいけません。 (苦笑)
怒りを抑え・・
「あのちょっとキミのアタマが・・」
そのときです!
「んっゲェ! ゲェッ!」

ゲロ ダメ あ

「オイ 吐くなっ! 起こしたオレが悪かった! 吐かないでくれっ! 」
大事な商談に向かってるってのに・・
服をゲロで汚されちゃ
かないません。 (苦笑)
結局、オチとしては・・
吐かれず・・
事なきを得たのですが・・
このときからです。
気弱な地上げ屋
バッグのなかにビニール袋を入れて持ち歩くようになったのは。 (笑)
レギュラーの皆さん?
「お不快」 のとき、もし・・?
戻しそうになったら?
気弱な地上げ屋に一声かけてください。
アレ酔うの・・
ビニール袋を常備してございます。 (笑)

肩にアタマ乗せられるのも
不快なものですが・・
このかたのように・・

一ちゃん

誰も彼もが
背中に寄りかかってこられたら?
たまったもんではございません。 (苦笑)

一人で500万票集められる・・オトコ」 の周りにいる人たち。
グルメブログでは、
ちょっとイロイロありまして・・(笑)
あまり露骨に批判することはしませんが・・(苦笑)
あちらこちらでご批判を目にします。
概ね当たっているのですが・・(苦笑)
なぜ彼らは選挙に弱いのか?
コレについて言及してる人はほとんどいらっしゃいません。

選挙に弱いのは・・
票が集まらないから・・なんですが (苦笑)
それでは、なぜ!?
票を集めることが出来ないのか?
それはですね・・。
以前オハナシした・・
支援者と支持者。
支持者を増やすことはやろうとするが
支援者を増やす努力が・・足りません。
と申しますか、
正確に申し上げますと・・
支援者を増やす努力をしたがらないのです。 (苦笑)

詫び 3

こういう政策を実現し!
こうした社会を創りたい!

有権者に政策を語り・・
アンタの言うとおりだ!
そういう政策なら是非実現して欲しい!
あいつも紹介するし、
オレは勿論、コイツにも手伝わせる。
全力で支援するよ!
共感を得て、物心両面で全面支援してもらう。
これが支援者です。

理想を実現するために
政治家を目指すのではなく・・
政治家になってオイシイ思いしたい!

ダメだこりゃ 2

自分の希望を満たすために政治家を目指す。
これでは・・
ホントはイヤなんだけど (苦笑)
真面目そうに駅頭演説やって
支持者をチョッピリ増やしたり・・ (苦笑)
飲み会に顔出し、お酌して回って媚び売ったり・・
ある程度支持者は増えても・・
支持を拡げるための支援者
増やすことは出来ません。

この人に政策を実現してもらって・・
理想に近い社会を創ってもらおう!
熱い想いで候補者を支援する・・
強い支援者を作れない。

だから、票も増えないのです。 (苦笑)

友蔵心の俳句 オレオレ 勘違い 苦笑 驚

グルメブログにお越し戴いている・・
地方議員・国政を目指す皆様への・・
叱咤激励も兼ねてのメッセージなのですが・・
ちょっと厳しすぎましたか? (苦笑)

でも・・
ここのところに・・
一秒でも早く気付かないことには・・

安倍晋三 アベコベ 8

この人の暴走を止めることなど出来やしません。

そもそもコイツ・・。
2012年秋に自民党総裁に返り咲いたわけですが・・
この年の梅雨が明ける頃まで・・
自民党総裁に再登板どころか・・
総裁選なんて出馬すら出来ない・・。
永田町のほとんどの人がこう思っていました。
ましてや、総理に返り咲く・・
なんて考える人は・・
数人だったのではないでしょうか。 (苦笑)

清和会内部だって・・
総裁候補は・・

町村イヤミ

このイヤミな人で
一本化する予定でした。 (苦笑)

ところが結果は・・?
あれよあれよという間に・・
自民党総裁選に出馬し・・
しかも決選投票の後、勝利。 (苦笑)

最初・・
背中支えるフリして・・
ホントは、
背中押して倒そうとしてた・・

森落ちろー

この人。 (苦笑)
「ボクは出るな・・とは言ってませんよ! 出るな・・ら、背中押すよ! こう言ったんです!」

いつもの調子ですが・・(笑)
その後は、
民主党の自滅もあって・・
その後の総選挙で圧勝。 (苦笑)
総理の座へ返り咲いたのは・・
皆さんご承知のとおりです。
ではなぜ?
一時は総裁選出馬すら危ぶまれた人間が?
あれよあれよという間に頂点に上り詰めたのでしょうか?

二つの大きな理由がございまして・・
一つは、ネットでの支持。
このネットでの支持には、
ある宗教団体の組織的な支援がありました。
この宗教団体は、
大変問題の多い団体なんですが
この件を書き出すと長くなるので・・。 (苦笑)

そしてもう一つが・・
これが最大の要因ですが・・
自民党のベテラン勢から
圧倒的な不支持を得ている・・(笑)

石破センセ

このオトコ。 (苦笑)

アベも嫌いだけど・・
石破ショゲルはもっと大嫌い。
ショゲルにやらせるくらいなら・・。
というのがあの結果・・でした。

そして2度の選挙を経て・・
現在の毒裁状態があるわけですが
まったく打つ手が無いように見える
この状況下・・。 (苦笑)
先日・・
一筋の光が見えました。
とってもエキセントリックな・・
プランですが・・(苦笑)
これやりだすとまた長くなるので・・(笑)
この奇想天外なプランは・・
次回・・に。
勿論!
プランBもご紹介します。
苦情が・・
殺到するだろうなぁ・・。 (笑)

笑 12 どうなってんの

いいでしょう。
苦情とヤジは、グルメブログの鼻です。 (笑)

失敗を・・
一度も経験したことのない人はいないでしょう?
一度も失敗しないで・・
成功を手にした人も・・
一人もいません・・。
勝った時より負けたとき・・
幸せな時より不幸せな時の方が・・
学ぶことは多いものです。
こういうときこそ・・
脱皮する・・
変革のチャンスなのです。
失敗をした時・・。
それを経験にするか?
ただの失敗で終わらせるかで・・
これから先の人生は大きく変わります。
問題は・・
能力の限界ではなく・・
執念の欠如です。

政治・経済・社会問題なんでも">政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

tag : 一人で500万票集められる・・オトコ 気弱な地上げ屋

<< 勉強出来ないけど・・ウソはうまい。 ケンカは弱いけど・・利権にゃ強い! 阿呆なんですか? いえ自民党です | ホーム | 残業代ゼロ導入へ! 「キミは世界最高レベルの専門家だからね? 残業代なくても良いでしょ?」 竹中へぇ蔵 パソナ会長 >>


コメント

山本太郎君ぐらいなもんです・・(苦笑)

どついたるねん様;
コメントありがとうございます!

>お酌や微笑返しで票が集まれば、楽なもんです
楽な道・・進みたがるのが多くて。 (苦笑)

>メッセージが伝わってくるのは、山本太郎君ぐらいなもん
あの人は・・
動いてますねぇ・・。
破れかぶれ・・な感じもしますが。 (苦笑)

>次の統一地方選挙は是非とも、いい候補者の擁立が必要です
またこうした・・
痛いとこ・・
急所突いてきて・・。 (苦笑)

>候補者の目星はついておられますか。大変だと思います。お察し申し上げます
知ってて書くから・・。 (苦笑)

> 光明が見えてきたと仰るプラン、是非、披露して下さいね。むっちゃ、楽しみにしています
センセからの苦情・・
楽しみにしております!(笑)

好きですよ・・(笑)

ガンジャ衛門様;
コメントありがとうございます!
いつぞやは・・
大変失礼致しました・・。 (苦笑)

>地上げ屋さんの「ツカミ」…好きですよ
恐れ入ります!
オモテで・・
堂々とこうおっしゃって戴けるかたって・・
とっても貴重なんです。 (笑)
  
> 特に今回みたいに「こりゃ ゼッタイにスベってる」って思えるようなヤツ…
>いいですねぇv-218
ン?
ナニこれ? (苦笑)

ヤジ入れたオヤジ・・(苦笑)

クーデタ対策本部様;
コメントありがとうございます!
この自民都議2名は・・
問題発覚当日より
名前が挙がっていました。
tweetもしたのですが・・
自民都議からの内部告発もあったりしまして。 (苦笑)
もう1名も・・
名前が出るのも・・
時間の問題でしょう。(笑)
お楽しみに!
> http://www.youtube.com/watch?v=Oz9KksS0Gcg
> (0:44辺り)
> http://www.youtube.com/watch?v=B_lkLyLVxlE
> (3:18辺りから)

奇策よりも・・(苦笑)

モニおじ。様;
コメントありがとうございます!

> 奇想天外なプラン→楽しみにしています♪
> 「策士、策に溺れる」「急がば回れ」
> 奇策よりも、地道にコツコツと積み上げていく方が賢明かと
これは・・
苦情第一号は・・
決まりですね。 (苦笑)

>我々支援者は、候補者本人がどれだけ「国民の生活が第一」の政治実現に熱心に動いているかを見て
>親分依存ではなく自立していることもポイント。
モニおじ。サンは・・
グルメブログで言うところの・・
グレートAの・・
支援者です。
票にしたら10票(名)・・。
資金的には・・
パーティー参加を年二回・・。
こういう人をグレートB・・
つまり普通の支援者とすると・・
間違いなく「A」なわけです。
モニおじ。さんクラスの支援者が
5人いたら?
その陣営は勝てるでしょう。
がむしゃらに動き回る50人より・・
的確に動く5人・・です。 (苦笑)

>誰かさんみたいに自党の理念と真逆な政策を主張し、○○党に行きたいとか駄々こねる奴は最低!!
ネタ元が・・
バレるでしょ!?(笑)

> アリの革命を起こすためにも、パソナ疑惑解明で火を付けたいのですが…。
> あっ!だから検察は動かないのかな(`ヘ´)
ウーンこれについては・・。
こんなところで言い合う話題ではないような・・。 (苦笑)

いわゆるフィクサー? (苦笑)

島ねこ様;
コメントありがとうございます!
お久しぶりですね!(笑)

>先日、いわゆるフィクサーっていう人とサシで、アレがアレだったらコレがソレ・・・みたいな話をした
どなたですかね・・?
フィクサーのかたって。 (苦笑)
気弱な地上げ屋もお付き合いあるかた? ですか?

>政府はもう次の予算案を消費税10%で作成しているんですってねー。8%ととの比較案ではなく
政府と申しますか・・
罪務省ですよね。 (苦笑)

>TPPだって、余りさんが、あんまりな顔をしてるけど、シナリオに沿った演技だから楽なモン
甘利にも不誠実ですし・・
あまりに信用出来ない・・
そんな人・・ですね、あの人は。 (苦笑)

>奇想天外な方法でも、レギュラーから非難囂々でも、やれることをやらなければ遣られてしまいます
やり方だけでなく・・
考え方自体を変えなきゃ?
前に進みません。 (苦笑)

>もうクーデターしかないっしょ!と思う今日この頃の島ねこです。
そのための集団的自衛権なのかも? (笑)


すっ飛ばせばいいこと・・(苦笑)

白い家様;
ウラにオモテに・・(笑)
コメントありがとうございます!

>すっ飛ばせばいいことで・・・
すっ飛ばせって・・
タクシーじゃないのですから・・。 (苦笑)

>今日の小沢さんの回りにいる、議員さん、元議員さん、何が足りないのか、など、よく書いてくれました
恐れ入ります・・。 (苦笑)

>個性豊かにあちこちぶち当たる、こける、転がる、をしょっちゅうやる必要はありませんが
そんなに!?
コケまくってますかね? (苦笑)

>この前久々にNHKで集団的自衛権に対処するべく公明党に対し、小沢さんのコメント
的確・・でしたね。
NHKも・・
嫌々流したのでしょうけど・・
ああいうコメント出せる政治家が・・
いないってことです。 (苦笑)

>やはりインパクトがある。数秒でインパクトあるコメントを残す、誰か小沢さんの周囲にいませんかね。
いません・・。 (苦笑)

ショボンとしてしまう・・(苦笑)

koyuri様;
コメントありがとうございます!

>大体の人は負けたり、不幸せになるとショボンとしてしまうモノ。
そりゃそうなんですが・・
そこをなんとか!
と言うのがテーマなんです!(笑)

> 何とかそうならずに、今の政権をひっくり返して欲しいものです。
これは?
アベ政権のことですか?
それとも? 自公政権を?
ここらで仕掛けなきゃ・・
ヘタすりゃ・・
オリンピック辺りまで・・
行っちゃうかも?
知れませんよ。 (苦笑)



まるで民放三流ドラマのような展開・・(苦笑)

HK様;
コメントありがとうございます!

> 次回に続く?
> まるで民放三流ドラマのような展開じゃないですか。
まぁまぁそう・・
興奮なさらずに・・。(笑)
書いたって良いのですが・・
長すぎるでしょ?
それに・・
民放の三流ドラマだったら?
結末は?
見なくたって・・
判るでしょ?
グルメブログのこの展開は・・
読めないと・・
思いますよ。 (笑)

>結局首を長くして待ってしまうわけで・・・・
それでこそ!
レギュラーです!(笑)

仰天プラン、楽しみです!

気丈な地上げ屋様。こんばんわ。大阪は蒸し暑い日が続いています。
支持者と支援者のお話、仰る通りだと思います。お酌や微笑返しで票が集まれば、楽なもんです。まあ、オボ黒い話の主人公のケースもありますが…野党のみなさん、本当にヘタッてますね。メッセージが伝わってくるのは、山本太郎君ぐらいなもんです。国会議員(落選中議員も)も酷いですが、地方議員も酷いもんです。秘密保全法にせよ、消費税増税にせよ、TPP参加にせよ、国の問題であると同時にもろに地方の問題であるのに、野党の地方議員はあまり声をあげませんね。情けない限りです。次の統一地方選挙は是非とも、いい候補者の擁立が必要ですね。候補者の目星はついておられますか。大変だと思います。お察し申し上げます。
光明が見えてきたと仰るプラン、是非、披露して下さいね。むっちゃ、楽しみにしています。
それでは時節柄御自愛下さい。

ツカミ ?

地上げ屋さんの「ツカミ」…  好きですよ
特に今回みたいに「こりゃ ゼッタイにスベってる」って思えるようなヤツ…
           いいですねぇv-218


声紋鑑定


パソナを叩け!

奇想天外なプラン→楽しみにしています♪
「策士、策に溺れる」
「急がば回れ」
奇策よりも、地道にコツコツと積み上げていく方が賢明かと思いますけれども。

【支援者と支持者】
我々支援者は、候補者本人がどれだけ「国民の生活が第一」の政治実現に熱心に動いているかを見ています。親分依存ではなく自立していることもポイント。
誰かさんみたいに自党の理念と真逆な政策を主張し、○○党に行きたいとか駄々こねる奴は最低!!


ところで、前のエントリーでコメし損なったのですが、パソナ疑惑の解明に検察は黙りですね。
今国会での派遣法改悪は流れるみたいですが、残業代ゼロ法案とか我々アリには死活問題な法案が次の国会で軒並み成立しそうです。
アリの革命を起こすためにも、パソナ疑惑解明で火を付けたいのですが…。
あっ!だから検察は動かないのかな(`ヘ´)

もはや・・・

お久しぶりです。

先日、いわゆるフィクサーっていう人とサシで、アレがアレだったらコレがソレ・・・みたいな話をしたんですけど。

政府はもう次の予算案を消費税10%で作成しているんですってねー。8%ととの比較案ではなくって。

宗断的なんとかっていう話だって、「そうかな?」って言ってる人たちがゴネねているのも全くのポーズで何から何まで決まっちゃってる・・・そうで。TPPだって、余りさんが、あんまりな顔をしてるけど、シナリオに沿った演技だから楽なモンでしょ−。

奇想天外な方法でも、レギュラーから非難囂々でも、やれることをやらなければ遣られてしまいます。

もうクーデターしかないっしょ!と思う今日この頃の島ねこです。

それだけははっきりしているんじゃないですかねー。





長すぎるといえば

そんなときもあるけど、すっ飛ばせばいいことで・・・

今日の小沢さんの回りにいる、議員さん、元議員さん、何が足りないのか、など、よく書いてくれました。
小沢さんの前では個性が出ないのか、得意分野はないのか、国会討論で腕を伸ばす訓練はしてないのか、グルメブログ主さんみたいに個性豊かにあちこちぶち当たる、こける、転がる、をしょっちゅうやる必要はありませんが、ココが肝!みたいな議論をしてほしいですね。優等生でなくていいですから、グルメさん程度・・・じゃなく、程につかみどころある討論を願いたいですね。
「金目でしょ」という人を罵るのでなく、論議の中で追い詰めてほしい、ところです。
この前久々にNHKで集団的自衛権に対処するべく公明党に対し、小沢さんのコメントの像が流れていましたが、やはりインパクトがある。数秒でインパクトあるコメントを残す、誰か小沢さんの周囲にいませんかね。

学習能力の高い方なら

>勝った時より負けたとき・・
幸せな時より不幸せな時の方が・・
学ぶことは多いものです。

と思うものですが、大体の人は負けたり、不幸せになるとショボンとしてしまうモノ。

何とかそうならずに、今の政権をひっくり返して欲しいものです。

美味しいところは

次回に続く?
まるで民放三流ドラマのような展開じゃないですか。

でも、

結局首を長くして待ってしまうわけで・・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


またもやコメコメ集団的自衛権

★北バンクーバーは花時。四月末になってもスキーにうつつをぬかしていたシロート庭師オノマ、出遅れた庭の手入れ開始のつけを払うのに忙しい。コメント&オノマのコメントでお茶を濁す。2012年12月の衆議院議選挙で自民党は大勝し、安倍内閣が誕生したのだが、その選挙選において集団的自衛権は論点になっていなかった。選挙に勝ったからといって国民的議論を経ていない集団的自衛権問題を強行突破するのは暴挙であり...


 ホーム