カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「来秋からの消費税10%で? 日本経済は完全に終わります・・」 ノーベル経済学賞 ポール・クルーグマン

本日のツカミは・・
グルメブログ鉄板の・・
いや、定番の・・(苦笑)
電車ネタ・・です。

グルメブログの電車ネタと言いますと・・

電車 居眠り

こうした・・
迷惑な人・・
シリーズが多いのですが・・(苦笑)
本日は・・
思わず笑っちゃう車内の光景を・・。

電車内で、ものを食べる・・。
こうした光景は・・
やはり止めて貰いたいと思ってる人も多いのでしょう。
グルメブログでも以前・・
電車内でカップラーメン (苦笑)
食べ始めた大学生のハナシを
ご紹介したことがございますが、それ以来・・
最近見ないなぁ・・と思ってたら
つい最近・・
豪快なのを目撃しちゃいました。 (笑)

主演は・・
高校球児風の2人組です。 (笑)
座席は空いているのに、
ドア付近に荷物置いて、立っている姿は・・
"高校球児ってのは・・なかなか清々しいもんだな"
感じ入って眺めてたら・・
突然1人が!
「腹減った! もう耐えられない! オレ! 食わせてもらう!」
言うなり、バッグからなにやら出して食べ始めました。

まぁ・・練習で疲れてんだろ?
「カロリーメイトくらいなら・・勘弁してやるよ」
そう思って見てたら・・
なにやら・・
特徴的な香りが・・(苦笑)

イカ い~か 缶詰

イカの醤油煮の・・缶詰です。 (大笑)

しかも・・
味付けわた入り・・。 (苦笑)
高校生にしちゃ・・
シブ過ぎやしませんか?
これで片手にワンカップ大関なんて持ってたら・・
すっかりそこらのオッサンと変わりありません。 (笑)
更に驚くのが・・
その付け合せ。
パスコのイギリスパンです。
一斤丸ごと・・かぶりついちゃってます。 (苦笑)
どう見ても、腹壊しそうな・・この取り合わせ。
ちょっと、豪快過ぎやしませんか? (笑)
性格は良さそうなこの高校球児。
将来・・
良い大人になるのでしょうが・・
グルメには・・
ちょっと無理な気がします。 (笑)

次に驚いたのが・・
これはスゴイですよ! (笑)
以前・・

笑い

朝早い電車に・・
カーラー巻いたまま
乗り込んできたOLがいましたが・・(笑)
カーラーなんで目じゃありません!

このオバサンの場合・・
演出は地味なんですが・・
その堂々たる演技たるや・・
素晴らしいものが・・ございます。
それではご紹介しましょう! (笑)
ある日のことです。
気弱な地上げ屋がボンヤリ腰掛けてると・・
某駅で乗り込んできたのが・・
そのオバサンです。

座席は全て埋まり・・
つり革もほとんど空いてない状況の中・・
さりげなく・・
オバサンは、車内をうろつきます。 (笑)
ターゲットを見定めたのでしょう。
腰掛けてる・・
気の弱そうな (笑) 若い男性の前に立ち・・
これ見よがしにナニか!?
・・見せつけてます。 (笑)
ナニ見せてるのでしょう?
暫くすると・・
そのナニかに、気がついたのでしょう。
座席に腰掛けてたその男性。
慌てて席を立ちました。

歳は歳だろうけど・・
まだ座席譲られるほどの年寄りにゃ見えない・・
と思ったその瞬間!
見えました・・。 (笑)

マタニティーマーク 電車

なんとそのオバサン・・。
もう60近いと・・思いますよ。 (苦笑)
胸の部分に堂々と・・
マタニティーバッジつけてました。 (笑)
世の中には・・
大胆な人が・・いるものです。
ヘタすりゃ・・
孫のですよ! その・・マタニティーバッジ。 (笑)

大胆と言えば・・
Hnどついたるねんサンにも・・
参っちゃいます。 (笑)
先日行って来た短期出張・・。
成田に着いて携帯見ると・・
どついたるねんサンからの着信が・・。
この出張・・。
実はこの・・

リタイアメント ヴィレッジ

気弱な地上げ屋がいま一番チカラを入れてる
このお仕事。 (笑)

某国での・・
リタイアメントヴィレッジの・・
予備調査の一環だったのですね。
で・・
首尾も上々でしたので
どついたるねんサンにもご報告を・・
と思ってお電話すると・・
「エッ!? あのハナシ? ホントだったんですかぁ!?」
・・・・・。
いくらですねぇ・・
ボケの本場の大阪だからって・・
ここまで大胆にボケなくたって・・(苦笑)
グルめ!ブログだって言ったって・・
あそこまで詳細に描写して・・?
デタラメ書くわけ・・ないでしょ? (笑)
まったく・・
書くほうも書くほうなら・・
レギュラーもレギュラーです。 (苦笑)

さて本日は・・
あまりツカミが長くなっては・・
いけません!(笑)

このあと暫く経つと・・
皆様に笑いを提供してくれる・・
このお二人。 (笑)

江田 3橋下徹

ナニが笑えるって・・
このお二人が目指す・・
正解大変・・
いや、政界再編。 (笑)

結党することは決めちゃったのですが・・
どこで結党大会開くか?
まだ決まっておりません。 (笑)
9月21日ですよ?
当初はこの日程・・。
9月7日の予定でしたが・・
維新のほうは・・
「本部が大阪なんだから、結党大会だって大阪でやるのが常識やろ?」
結いはというと・・
「国民へのお披露目は首都でやるのが当然。 本部だって・・大阪って決まったわけじゃありませんよ」
一事が万事・・
こんな調子。

まるで・・

意地悪慎太郎 4

この人がいる頃と・・
まったく変わりありません。 (笑)

もともとこのお二人。
表面上仲良く振舞ってますが・・
一方が・・
「オレは旧帝大だよ! オマエなんて私大だろ?」
「帝大出てるかも知れないが・・アタマに飾ってるのは? 帝人のナイロンじゃないですかっ?」
強烈なライバル意識の応酬です。 (笑)

考え方からしても・・まるで違います。
一方が脱原発掲げろと言えば・・
もう一方は・・
脱原発依存・・で良いでしょ?
字は似てても・・
中身がまったく違うことは・・
皆さんご承知の通りです。 (苦笑)

意思決定方法にしても・・
一方が・・
最終決定は代表が!
こう言えば、
もう一方は・・
"主導権奪うつもりか? ハゲタカファンドのやり方だよ・・"
言った途端・・
"禿げたか? とはナンだ!? ハゲたかとは!? 失礼じゃないか!"
勘違いして怒り出します。 (笑)

"そんな・・激しい言葉の応酬しなくても"
とりなす人が出てきても・・
"ハゲしい? 何でアンタまでそんなこと言い出すんだよ!?"
更に逆上しちゃう。 (笑)

渡辺喜美 江田 みんな

アジェンダ! 叫びつつ・・
おジャンだ!
になっちゃった・・
右の人との確執が、
アタマから離れないのでしょう。
流石は形状記憶合金です。 (笑)
記憶力バツグンです。 (大笑)
ん?
ちょっと違いますか? (笑)

もっとも・・
維新側にも柔軟な人もいて・・
"東京で結党大会やっても良いけど、励ます会みたいに資金集めも・・"
良かれと思って言ったつもりが・・
"だから、何でいちいち? ハゲます・・なんて言わなきゃいけないの?"
この左の人は・・
ホント細かいとこまで気にかける人なのです。 (苦笑)

ある会合での出来事。
控え室で・・
このかたが身だしなみ整えてる姿を目撃した人が・・
「見た目への気のかけかたは半端じゃないよ。 特に髪型。 見てたんだけど・・あんなにヘアスプレーかけて大丈夫かな? と思ってたら・・近く飛んでたハエまで固まって落ちちゃったよ」
どこまでホントだか (苦笑) 判らないような・・
グルメなオハナシもございます。 (笑)

まぁ・・
基本政策・・。
先に書きました原発政策も、ほぼ正反対ですし・・
消費税に対するスタンスもほぼ逆・・。
そして重要なのが・・安全保障政策です。
一方が集団的自衛権大賛成! と言ってるのに
もう一方が・・
現在までの
個別的自衛権で充分対応可能・・
なんて言ってるわけで・・
合併する前から
再分裂の秒読みしてるようなもんです。
合併にしないで・・
統一会派にしといたほうが・・
互いのためのような気がしますが・・
もう決めちゃったようですね。 (苦笑)

安倍 4

本日は・・
どうしても、
このオトコのことを
書いておかねばなりません。 (苦笑)

どうしてこう・・
この国の人たちの多くは・・
目新しいものに飛びついちゃうのでしょう? (苦笑)
内閣改造後の世論操作・・。 (笑)
各社軒並みジャンプアップ。 (苦笑)
酷い社など・・
16%アップなんてとこも・・。 (苦笑)
「こんなに上がったなら、消費税ショックが出る前に解散打っちゃえば?」
自民党内からはこんな声も挙がってるそうですが・・
先日のグルメブログ
お伝えした通り・・。

石破センセ

この人の入閣で・・
今秋の解散の目は・・
無くなりました。 (苦笑)

「ふ~・・、助かった・・。」
コッチでは、こんな声も聞こえてきそうですが・・(苦笑)
向こうでは・・
石破んショゲきってる・・
こんなふうに言われてるようですが・・
石破んショゲルどころか・・
一番はしゃいでるそうですよ。 (笑)
このたびの・・
痴呆再生・・担当でしたっけ? (苦笑)
痴呆を再生するのは得意なご様子ですが・・
これから先の・・
失うものの大きさに
想像が至らなかったのは・・
この人の限界なのかも知れません。 (苦笑)

内閣改造も予想以上の効果を上げ・・
消費税再増税へのハードルは・・
更に下がりました。
8%でもこれだけ悪影響出てるのに?
10%は・・保留するのでは?
こんなこと考えてる人がいたら・・?
甘すぎるほど・・甘い。 (苦笑)
既に・・
再増税を見込んだ・・
概算要求と予算編成を予定しており・・
この既定路線は・・
もう変えられないでしょう。 (苦笑)
ノーベル経済学賞学者をもってしなくても・・
ニッポン経済の大混乱は・・
秒読みに入ります。

詫び 3

安倍再選も・・
見えてきたことで・・
この国の・・
格差の拡大にも
拍車がかかるでしょう。
次回にでも詳しく書くつもりですが・・
以前、グルメブログでも主張していた
格差是正と、税の公正な再分配の仕組みとしての
ベーシックインカム
脱原発・・原発ゼロと・・
この、ベーシックインカムを主政策に据え
野党を再結集出来たら?
どうでしょうか?

内閣や与党の支持率の高さに・・
絶望感に打ちひしがれてる人も多いと思いますが・・
その理由の一つは・・
野党がバラバラであることと
「弱い連中に投票してもナニも変わらない・・」
投票意欲が高まらないことです。

小泉元総理2

この人も・・
最近盛んに発信してるようです。
こんなこと書くと・・
口うるさいレギュラーの皆さん・・
例えばHn CAサン辺りから・・(笑)
「地上げ屋!? オマエまでが!? 裏切るのかぁ!?」
手厳しいウラコメ戴くワケなんですが・・
CAサンねぇ・・。
パッションフルーツってのは・・
あの種が・・美味しいのですよ。 (笑)
あと・・
ご紹介のサイト・・。
キチンと拝見したのですが・・
ゴメンナサイ・・。
良く判りません。 (苦笑)
まぁこんなこと書いても、CAサンって人は・・
拍手ウラコメ・・
またの名を・・更新催促ボタン
これを1エントリー3回もやってくれる人です。 (笑)
まぁ・・
ヒマだと言っちゃえばそれまでなんですが・・(苦笑)

ありがとう 感謝 御礼 詫び 笑

こういう気持ちなんですよ・・ホントは。 (笑)

ハナシを戻しましょう。
格差を拡大した張本人に・・
格差是正を託すってのも・・
マンガのようなハナシなんですが・・(苦笑)
「一人で500万票集められる・・オトコ」 に無いものを・・
この人は持ってるわけです。
指導者たる政治家に必要な・・
理念や哲学では・・
コッチが断然勝ってますし・・
勝負どころでの政治力も・・
互角です。

しかし・・?
発信力は?
マスゴミや大衆を動かす行動力も・・
そして、何より・・
これはとってもマズイ弱点なので・・(苦笑)
書くことは出来ませんが・・
一部の・・
先日お問い合わせ戴いたレギュラーにお伝えしている・・
一人で500万票集められる・・オトコ」 の・・
現在の最大の弱点です。 (苦笑)

この・・
ナンとかの・・チョメチョメチカラは
圧倒的に負けちゃってます。(苦笑)
だとしたら・・
同じ方向へ向かうのであれば?
協力しない手は・・ないでしょ?

小泉元総理

この人の良いところは・・
「哲学者が考えを変えるのは問題かもしれないが、政治家は良いことであればどんどん考えを改めるべきだ!」
言ってることを180度変えても
ケロッとしていられることです。 (苦笑)

この人の・・
行動力・・
勝負どころを見定める政治勘・・
そして、発信力。
そして・・
チョメチョメのチカラ。 (苦笑)
これらの能力は
いまだ抜きん出ており・・
敵ながら天晴れ! というものです。 (苦笑)

「脱原発は必ずやり遂げる! 動いてないように見えるかも知れないが・・動くときは一撃必殺で動く! まぁそんな先じゃない。 時が来ればね・・面白いことになるよ

食わず嫌いはいけません!
何でも・・
食べちゃうからグルめ!
なワケで・・(笑)
敵の敵は・・
味方・・でしょ? (笑)
向かう方向が同じなら・・?
応援しない・・
理由など・・ございません。


政治・経済・社会問題なんでも">政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

tag : グルメブログ 気弱な地上げ屋

<< 「みんなの党? オレが創業者だよ?」 「みんなの党じゃなかったんですかぁ?」 「だから! みんなオレの党なんだよ!」 | ホーム | 「結党大会の日程決めて、場所は未定? 間に合うの?」 「合流するのやめましょうか?」 維新・結い 新党設立準備会 >>


コメント

異常気性・・(苦笑)

あるときは東行系あるときは通りがけ(多羅尾坂内じゃないよ)様;
連続・・
コメントありがとうございます!

>最近のお天気は異常気象ですから、脳天気なわたしもそのせいでちょいと異常気性なのかな。
> 気弱じゃない気ままな風天の通りがけ、っつうことでなにとぞご勘弁ください。
この・・
更新催促ボタン・・。
凡そ400で・・
エントリー更新するわけですが・・
先ほど入った最新情報によりますと!(笑)
この・・
400のうちの・・
「1割はこのオレが押したもんだ!判ったか!?このやろう!」
元上司に怒鳴られました・・。 (苦笑)
有難い・・
お話です。
で?
あるときは東行系あるときは通りがけ(多羅尾坂内じゃないよ)
さんは? (笑)

長いっすよ・・(苦笑)

通りがけ様;
長ーい・・
コメントありがとうございます!

> いやーまだまだ、ぜんぜん〆てないですよ。
ちょっと油断しちゃいました。 (苦笑)

> はい、続編スタート(笑)長いっすよ。
長いっすよ・・って言うから
どれだけ長いのかと思って見たら・・
ホント・・
長い・・。 (苦笑)
いやはや・・
恐れ入りました。

お答え申します

>Hnの使い分け?
>何か基準でも?
>あるのですか? (苦笑)

まあお天気任せみたいな(笑)
んで最近のお天気は異常気象ですから、脳天気なわたしもそのせいでちょいと異常気性なのかな。
気弱じゃない気ままな風天の通りがけ、っつうことでなにとぞご勘弁ください。

◎上杉鷹山に学ぶ ② みやちゃんさんのアメブロ

>この〆・・かた(笑
いやーまだまだ、ぜんぜん〆てないですよ。
はい、続編スタート(笑)長いっすよ。

【本の音色を聴こう♪ ちょいよし わ→るど!
「ちょいよし」とは「ちょっとした良いこと」
「自分が一日怠ければ、日本が一日遅れる」(坂の上の雲 秋山真之の名言)など、
「おっ、それいいね」と思う、あなたが受け入れやすいものを毎日1つ紹介(*^^*)/
出版するのが一番最初に実現させる〝夢〟です!】
http://ameblo.jp/cyoiyoshi-miyacyan/entry-11914626071.html
(転載)
鷹山の言葉にビジネスの教訓を見る

さて、今日は鷹山の言葉からビジネスの教訓を得たいと思います
本書からそのまま引用しますので素直に感じていただければと思います②

PDCAの元祖?
「およそ天下のことを開始するに当たっては、30日前からその理由などを十分検討しておき、それが開始されてからは、実行上変わってしまうことのないように、30日ごとに調査と討議を反復し、1日たりとも中断しないことが必要である。このことを昔から『終リテ即チ始メ有リ』といっている。太陽の移り変わり、月の満ち欠け、寒暑の動きなどはすべて中断されることがない。したがって、このように毎日検討することは天の行である

鷹山は続けます

一つの問題を解決するためにはこのようにしなければならない、ものごとがある方向へ行くであろうと予想されれば、それに対してはこのように対策を立てるというふうに、配慮をしておくことが当然である。それをしないで、実際上問題が起こってから、あれこれと苦労しても、すでに効果はない。ことが進行しはじめてから努力してみても、その努力している間に、すでに失敗の要素が生じつつある」

これはまさにPDCAですねhttp://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1301/09/news007.html
PDCAはアメリカの統計学者ウィリアム・エドワーズ・デミングが提唱したものです
彼の生涯が1900年から1993年ですが、それよりも100年以上も前に日本の一藩の藩主が同じことを言っているのです(上杉鷹山は1751年~1822年)

(以下略)
--------------------
このコメント欄へ投稿
--------------------
◎温故知新「和を以って貴しとなす上杉鷹山の敷島の大和魂」

>自然に学ぶ、すなわち実学ですね。
>吉田松陰がそうですね~(みやちゃん)

幕末攘夷維新回天の大業に殉じた吉田松陰や高杉晋作、勝海舟、西郷隆盛、山岡鉄舟ほか大和魂「武士」たち全員が忘己利他菩薩武士道の鑑として一様に心服尊崇していたのが、まさにこの細井平洲上杉鷹山師弟です。
ゆえに松蔭の一番弟子高杉晋作が祀った大和魂の招魂場下関桜山神社を東京九段に勧請した靖国神社は、攘夷すなわち欧米列強による植民地化目的日本武力侵略を打ち破って大和の国を防衛(まも)り抜く為の戦に、金も地位も名誉も命も要らぬと忘己利他菩薩武士道大和魂で散る桜のごとく潔く死んでいった心清らかな勇士たちを、聖徳太子以来【和を以って貴しとなし篤く三宝を敬う】菩薩常民が和合して暮らす国のまほろば「敷島のやまとの郷土(くに)」を護った英霊神霊として、士農工商などの隔てなく遍く菩薩供養する神仏習合仏教の先祖礼拝社堂であり寺所だったのです。
釈迦牟尼世尊は人天(人間世界と天神世界)の師でありすべての宗教の最上位の教えを説かれたので、寺には宗教の別け隔てなく誰でも葬られて菩薩供養してもらえます。よって靖国神社は非武士新平民伊藤博文が排仏毀釈するまでは、聖徳太子神仏習合本地垂迹以来国教が和合を旨とする仏教である日本国において天皇は全員仏弟子ゆえ、天皇が供養僧を務める仏堂の招魂供養場が靖国招魂場の第一義となります。日本の国教は先祖代々仏教ですから、排佛棄釈後も先祖代々敷島に住む菩薩常民のやまと心にとっては、靖国神社は元来の意義である仏教徒の仏式先祖供養場のまま現在に至っています。
まずは大和魂を、聖徳太子時代まで温故知新してみました。

私のお勧めは・・(笑)

通りがけ様;
コメントありがとうございます!
ノッケからなんですが・・
この・・
Hnの使い分け?
何か基準でも?
あるのですか? (苦笑)

> 私のお勧めは
> 1.三笠書房1992年10月発行「上杉鷹山に学ぶ」鈴村 進 著
> 2.書名 こころのふるさと 高鍋・木城・串間紀行-宮崎県 著
この〆・・かた。
結構可愛い・・ですね。 (笑

オモテに出てきた・・(笑)

CA様;
久々のオモテ・・
コメントありがとうございます!(笑)
フフフ・・
まんまと・・釣られちゃいましたね!?(笑)

>分かってないなあ!ヒマだったら、PCの前なんかに居ません。そのへん徘徊してます(笑)。
徘徊・・。 (苦笑)

>このブログをいじくるため、PCに向かうのは、よっぽど暇なときなんでしょ
イェスアイドゥー!(笑)

>こちらは忙しくなれば、なるほど、PCに張り付くしかないんです。唯一の逃げ場がネット
(苦笑)

>だから、やたら更新ボタンを押すのは「仕事で死にそう!」というときと認識してください。
まぁ週3回くらいで・・
あまり早く・・
400に達してしまいますと・・
コッチにも都合ってもんが・・。 (苦笑)

>お金があれば、いろんなところに行きたいです。海外なんてずっと行ってない。。
>オーストラリアでしょ?うらやましいです。
泳ぎが上手けりゃ?
8000キロくらいですよ。
2ヶ月くらいで・・着きますよ。 (笑)

>お金はないが、暇になったら思いっきり遠いところに旅行したい。たとえば、銀河系
なんですか? これは・・。 (苦笑)
ホリエモン・・の感染?

>分かります?ヒッチハイカーです。「ドクターB」のお返し。
ウン・・?
全然判りません!(苦笑)
今度是非・・
ウラで・・。 (笑)


格差社会をつくるという意識・・(苦笑)

白い家様;
コメントありがとうございます!

>小泉さんですが、格差社会をつくるという意識はあったのでしょうかね
そりゃ・・
ないでしょ?
だから・・いま、
「飯島と竹中に騙された!」
怒ってるワケです。 (苦笑)

>政治家の中でも、単純な方じゃないかと。感想ですが
やることは単純とは言えませんが・・
考えることは・・
思いつきと言いますか・・
その名の通り・・
単な純・・一郎・・です。 (笑)

>孝太郎さんみてますが、ハンサム
過去ログご覧になりました?
彼は・・
とってもナイスガイです!(笑)
礼儀正しいし・・
弟と比べ・・
誠実な性格が・・
政治家に向かないと・・
判断されたのでしょう。 (苦笑)

>脅し、カネでは動かない政治家という点で、小沢さんと根っこは同じではないかなと思うこのごろ
そういう点は・・
似てますね。 (苦笑)

>政治家やってて、カネにまつわる色々あったでしょう
カネ・・だけならまだしも、
彼の場合・・
ドス・・って感じですからね。 (苦笑)

>周りで一緒になれる方法を考えてあげるべきではないか、と思います
でしょ!? (笑)

>お二人とも一人になっても譲らないところがありそうなので、接着剤的な方いませんかね
まさにそこ! そこです!(苦笑)

>パッションフルーツ欲しかったけど、取りに行くと考えたら引っ込みました
ナニ・・たいした距離じゃないでしょ? (苦笑)

>あれは夏の日を浴びて、疲れた時石垣島だったかで、頂いたジュースが美味しかったです。
>ほんとにパッションフルーツかどうかわかりませんでしたけれど。
多分パッションちゃんですよ。
来年・・
また種植えます。
乞うご期待! (笑)

ゲゲゲの妖怪ボスト・・(苦笑)

島ねこ様;
コメントありがとうございます!

>過日、夢でお宅を訪れちゃった某政界のフィクサーからリアルのお電話
一杯やろうって?(笑)

>猫「満月出たから忙しかったったっす」
バンパイヤだったんですか? (笑)

> 某F「あ、あれか。来る統一地方選の選挙対策に決まってるじゃないか。だいたい考えてもみろよ。島根をみりゃ〜。ヤツが何もできないってのは、わかるだろ?」
現知事とは・・
表向き協力関係ですが・・
とっても仲が悪いって・・
聞いてますよ。 (笑)

>猫「名物のイカ喰いまくって」
イカが好き?
ウーン・・またもや
符合・・する。 (苦笑)




内閣支持率なぜ違う?…世論調査、各社で大差 (大笑)

とおる様;
コメントありがとうございます!

>「内閣支持率なぜ違う?…世論調査、各社で大差」との言い訳記事出したのには笑いました。
ゴミ売りにも・・
マトモな人が・・
数名はいるってこと・・
でしょう。 (笑)

>あの結果、あまりに「やりすぎ」で内外から疑問出たんじゃないすかね。
外はいつものことで・・
今回は・・
中からも苦情が? (笑)

>そのうち四人は炎上要員だとネット上で早くも言われております。
フムフム・・そうでしょうね。 (笑)

> 小泉さん面白いんですが
> 脱原発以外はどうなんですかね。
> 秘密保護法とか安全保障とか。
> その辺が曖昧だと結い維新を笑っていられないですよ。
細かく突き詰めちゃうと・・
上手くいきません。
まぁその辺は・・
小泉さん自身も・・
百も承知です。 (苦笑)



Re: いっちゃん&じゅんちゃん

熟しすぎているお婆様;
コメントありがとうございます!

>お二人、仲が悪いわけではないですから
これは?
京都の妖怪・・
とか、静岡の・・
ア悪魔がや・・センセと比べて?
そういうことですか?
YKKの中では・・
もっとも疎遠と言えるでしょう。

>同じ方向を向けば、足らないところを補い合うことはできるでしょう。
互いに
相手の力量は知り過ぎるほど知ってるワケで・・
あとは・・
力を合わせたほうが得だ・・
と、気付いてくれさえすれば・・。 (苦笑)

>細かいことをごちゃごちゃ言っている時間なんてないですからね。
本人が・・
一番良くご承知のはず
なんですが・・。 (苦笑)

> 手を組まれるのでしたら、応援します。
(^_^)v

>その先には、ジュニア総理?
その約束が出来れば・・
一気に前に進むのですが・・。 (苦笑)



どんなに増税しても・・(苦笑)

koyuri様;
コメントありがとうございます!

>消費税のアップも問題ですが、原発の問題はもっと問題です。
最重要と言っても良いでしょう。

>どんなに増税しても歳入欠陥は埋まらない
そりゃそうです。
穴の開いたバケツに・・
水汲むようなもんです。 (苦笑)

>我が県で、一番有名だった知事も社会経験が乏しかった
社会経験ですかね?
性格的な・・
問題だと思いますが・・。 (苦笑)

>「人を動かす力」がどうもイマイチ
女性の・・
オンナ心読むのは
上手なかたですが・・。 (苦笑)

>カーネギーの本でも、しっかり読んで頂ければと思ったりしました。
何度読んでも・・
ダメですよ。
あの人は・・。 (苦笑)
むしろ、あの人の・・
良いところだけみて
応援したほうが・・
良いと思います。

上杉鷹山

☆いやいやオバマの来日目的http://nueq.exblog.jp/22499883/


前の人に釣られて来てみたら「ケネディ大統領暗殺」の文字がありました。JFKはフリーメーソン悪魔国家アメリカの歴代悪魔大統領史上ただ一人の「善」の大統領です。
JFKはいかにして「善」の統治者となったか。彼は上杉鷹山を崇拝しその生涯を自分の手本としたことで悪魔の国のただひとりの「善」なる大統領となったのです。ほかのブログでちょうど上杉鷹山に触れてコメントを書いたところです。
>戦前の明治天皇教育勅語修身教科書の真髄である上杉鷹山の話(田布施エタ非人フリーメーソン伊藤博文直系似而非右翼が絶対に触れられない真の靖国武士道攘夷大和魂)・・・http://rapt.sub.jp/?p=15369
Commented at 2014-09-12 07:32 x

>オバマ大統領は今のところ見事に役目をはたしている。
>・・・では、見事に果たしている役目はどこからの指示によるものなのか?
>そしてその目的は?
>それが今回のオバマ来日 ~ 天皇会見の一番重要なポイントであるように思われます。

これはすべてイスラエル悪魔王の指示による真善美忘己利他菩薩常民大和魂大和民族騙しの「詐欺師同士のプロレス」そのものですね。
オバマも安倍も日本宮内庁霞ヶ関もみな詐欺師です。
詐欺師は言う「人間には騙す者と騙される者の二種類しかない」と。これこそが西欧資本主義「契約の悪魔」の詐欺トークでありこの世の究極の虚偽です。この世の真理とは「人間には他者を騙す者と騙さない者の二種類しかない」であり、騙される者と騙す者はどちらも同じ「騙す者」詐欺師に属し彼らはいずれも自らを騙し他人を騙して常に「騙す者」となるのです。騙される者は自分と他人を同時に騙すことによって表面的に騙されたと見えるだけであり、その魂はまさに「騙す者」詐欺師の魂です。
Commented at 2014-09-12 07:51 x

旧約聖書のアダムとイブを「騙し」てりんごを食べさせた蛇こそが騙す者すなわち詐欺師であり、「詐欺師は常にこどもを殺す」血の生贄を要求する悪魔吸血鬼であり、現在イスラエルに巣食って世界中のこどもを殺すユダヤフリーメーソンこそがエデンの蛇「契約の悪魔」ルシファーサタンメフィストベルゼブブヤーウェそのものです。

> 「 天皇の金塊 ≒ M資金 」
>日本の国家元首は今でも天皇です。 しかも世界約200カ国の中において、最も古い歴史を持つ日本の天皇:「 天皇の金塊 」によって世界経済の根幹を動かす日本の天皇・・・

これは正確に書くべきですね、田布施エタ非人イギリスフリーメーソン毛利八郎息子似非天皇ヒロヒト偽皇室が下賎下劣醜悪外道な汚職政治家伊藤博文以来の汚職政治で民を欺いて詐取した「昭和天皇の金塊」である、と。ヒロヒトはフリーメーソンだから今M資金を管理しているのは日本国憲法99条違反内乱罪テロ組織フリーメーソン宮内庁です。今上天皇陛下はフリーメーソンではないので日本国憲法99条にしたがっておられますね。
Commented at 2014-09-12 09:30 x

上杉鷹山はいまの宮崎県昔の秋月藩主の次男に生まれ数え10歳で上杉謙信を藩祖とする米沢藩主の養子となり紀州の碩学細井平洲を招いてその門に学び15歳で米沢藩主上杉治憲となりました。お国入りは17歳。「民の父母」たらんと春日神社に血でしたためた願文を奉じて以後70歳で死ぬまでわが身を修め米沢藩の民を薫陶徳育した世界史上無二の徳治政治実践者です。
私のお勧めは
1.三笠書房1992年10月発行「上杉鷹山に学ぶ」鈴村 進 著
2.書名 こころのふるさと 高鍋・木城・串間紀行-宮崎県 著(訳)者 田浦 チサ子 発行社(者) 田浦 和孟 印刷所名 瞬報社写真印刷株式会社 サイズ A5 ページ数 307 発行年月 2008(平成20)年02月17日

>またの名を・・更新催促ボタン。
>これを1エントリー3回もやってくれる人です。 (笑)
>まぁ・・
>ヒマだと言っちゃえばそれまでなんですが・・(苦笑)

分かってないなあ!ヒマだったら、PCの前なんかに居ません。そのへん徘徊してます(笑)。

地上げ屋さんは、営業マンだから、外を飛び回るのが仕事。このブログをいじくるため、PCに向かうのは、よっぽど暇なときなんでしょ。こちらは忙しくなれば、なるほど、PCに張り付くしかないんです。唯一の逃げ場がネット。だから、やたら更新ボタンを押すのは「仕事で死にそう!」というときと認識してください。

ところで、さっき「そこらを徘徊」と書きましたが、お金があれば、いろんなところに行きたいです。海外なんてずっと行ってない。。オーストラリアでしょ?うらやましいです。

では、一発お返し!お金はないが、暇になったら思いっきり遠いところに旅行したい。たとえば、銀河系とか、あそこはタオル1本あればいいし。分かります?ヒッチハイカーです。「ドクターB」のお返し。

有名な人なんですね。ちんぷんかんぷんだったんですが、ネイティブに聞いたら、即座に識別してくれました。

では、とりあえず。仕事は忙しいんですが、もう絶対間に合わないので、ある意味余裕です。完落ち。。。とほほ。

白髪がきれいなおじさん

小泉さんですが、格差社会をつくるという意識はあったのでしょうかね。そこまでわかって政治してたのでしょうか。

闇の中でも、こうしたいと思ったら突き進むタイプじゃないでしょうか。政治家の中でも、単純な方じゃないかと。感想ですが。
「ペテロの葬列」という物語、今までとは異なる視点での構造改革?的な物語にはまって、孝太郎さんみてますが、ハンサムですね。(関係ないか)ドラマの終わりが想像できない面白さと、おカネをもらった結果の人の動き。

脅し、カネでは動かない政治家という点で、小沢さんと根っこは同じではないかなと思うこのごろ。ま、政治家やってて、カネにまつわる色々あったでしょう。それを押しのけてでもこうありたい、と思う強い意志がある人なら、周りで一緒になれる方法を考えてあげるべきではないか、と思います。お二人とも一人になっても譲らないところがありそうなので、接着剤的な方いませんかね。
パッションフルーツ欲しかったけど、取りに行くと考えたら引っ込みました。あれは夏の日を浴びて、疲れた時石垣島だったかで、頂いたジュースが美味しかったです。ほんとにパッションフルーツかどうかわかりませんでしたけれど。

祈!痴呆・・・

過日、夢でお宅を訪れちゃった某政界のフィクサーからリアルのお電話(某フィクサーは群馬在住じゃごじゃいません)。

某F「おぅ。島ねこ、元気かぁ?」

猫「満月出たから忙しかったったっす。このまえお宅に行ったら、しょげる君が隣に座ってた夢みちゃったんだけど、あの痴呆そうせいって何するんですかねー」

某F「あ、あれか。来る統一地方選の選挙対策に決まってるじゃないか。だいたい考えてもみろよ。島根をみりゃ〜。ヤツが何もできないってのは、わかるだろ?」

猫「あ〜、ゲゲゲの妖怪ボスト。ポスト妖怪! 何とかしょげるロードってありましたよね! 島ねこの大好きなお魚市場も・・・」

某F「そのとおりだ。しかし、そこはどうだった?」

猫「名物のイカ喰いまくって腰抜かし・・・って、性界じゃなくて、政界から早世して頂くしかないですね〜」







読売の露骨なジャンプアップ(笑)には腰抜かしましたが
その後
「内閣支持率なぜ違う?…世論調査、各社で大差」との言い訳記事出したのには笑いました。
あの結果、あまりに「やりすぎ」で内外から疑問出たんじゃないすかね。

さてその好評だという、誤認じゃなく五人の女性閣僚ですが
そのうち四人は炎上要員だとネット上で早くも言われております。
あと一人も「福島原発はコントロールされている」と早速ロボットぶりを発揮しております。
コントロールされているのはご自分なのではないでしょうか。

小泉さん面白いんですが
脱原発以外はどうなんですかね。
秘密保護法とか安全保障とか。
その辺が曖昧だと結い維新を笑っていられないですよ。

いっちゃん&じゅんちゃん

お二人、仲が悪いわけではないですから
同じ方向を向けば、足らないところを補い合うことはできるでしょう。

細かいことをごちゃごちゃ言っている時間なんてないですからね。

手を組まれるのでしたら、応援します。

その先には、ジュニア総理?

君子は豹変すと言いますからね

ともあれ、消費税のアップも問題ですが、原発の問題はもっと問題です。

税金が、補償やホトンド意味をなさない除染などに、正に水が流れる如く消えていってしまうのですから、どんなに増税しても歳入欠陥は埋まらないでしょうから。

我が県で、一番有名だった知事も社会経験が乏しかったので、「人を動かす力」がどうもイマイチだったそうです。

理念は良くても、人間はそれだけでは動きませんからね‥‥カーネギーの本でも、しっかり読んで頂ければと思ったりしました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム