カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

頑張っている都営地下鉄

昨日は税務署職員の感じの良さについてコメントしましたが、
都営地下鉄も負けてはいません。
海外のサービス業(しっかり、サービスをしないとチップが貰えません)並みと言ってもいいでしょう。
私はある路線を使ってオフィスまで通っているのですが、車内が大変暑苦しいことに不満でした。
周りを見ると、汗を拭っている人、暑そうにコートやジャケットを持っている人、
など結構不快に感じている人が多いのに気がつきました。
そこで!一発東京都交通局へ苦情!いや提案です。
電話を使うと、私は仕事柄(~_~;)迫力があり過ぎて....ではなく、効果があまり無いと察して
メールを出しました。
すると...その日の帰りから、ナント!快適じゃん!
このほかにも、そのラインは全線定期がvending machineで買えず、いちいち定期発売所まで
行って購入していたのですが、これも苦情、いや失礼!提案をしたところ、
1ヵ月後には、買えるようにシステムを変更してくれました!
good job!
お役人には厳しい目を向けることが多い私ですが、しっかりやっているお役所
も結構あるのですね。

<< 「公取委のセブンイレブン調査」報道に思うこと | ホーム | "確定申告"に行ってきました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム