カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「アベノミクスの実感? 300議席ですよ! 金融緩和の出口? 知ったこっちゃありません。 誰かがやるでしょ?」 安倍晋三

最近、裁判所へ行く機会が増えたせいもあり・・ (苦笑)
"世の中には・・こんなに揉め事が多いのか?"
知る機会が増えました。 (笑)

驚 笑 オイオイ

ご存知のかたも多いでしょうが
法廷の入口脇には・・
裁判当事者の名前と共に
どんな争いごとなのか?
事件名が・・表記されております。

そのほとんどが慰謝料請求・・
つまり、気弱な地上げ屋同様・・
損害賠償請求裁判が多いのですが・・
注意深く見て回りますと
思いのほか多いのが・・
なんだか判ります?

奨学金延滞に対する返還請求訴訟です。 (苦笑)
奨学金というと・・
タダで貰えるもんだと思っていましたが・・
そうした給付型の奨学金は・・
海外では常識ですが
我が国では・・ほんの一握り。
この国では、奨学金のほとんどが・・
貸与型の奨学金。
実質的には借金です。 (苦笑)
これから一生懸命勉強して、
沢山稼げるスキル磨こうって時に・・
いきなり借金背負わせる。

阿呆太郎

まったく・・
冷たい国です。 (苦笑)

気弱な地上げ屋も最近知ったのですが・・
4年制に通う大学生の・・
なんと52%(2012年度)が・・
奨学金制度を利用したことがあるそうです。
ご自身や、ご家庭の事情で・・
おカネを借りてでも大学で勉強したい!
こうした真面目な学生がこれほど多くいるとは・・
とても驚きました。
頑張って欲しいものです。

しかし・・
本人がいくら頑張ったとしても
努力が直ぐに報われるわけではないのが・・
この国の特徴です。 (苦笑)
2013年度末時点で、
3ヶ月以上奨学金返済が滞っている人の数・・。
なんと18万7千人もいるそうです。
更に!

昔は、日本育英会と名乗っていた
奨学金の元締め 日本学生支援機構
一昨年に起こした訴訟の数は・・6193件!
9年前の100倍を超えてるそうです。 (苦笑)

驚 驚愕 オイオイ 笑

これほど大勢の人が
なぜ返済不能になってしまうのか?
総理大臣が
「100万人雇用が増えました!」
絶叫したって、その中身は・・?
非正規雇用が90万人。 (苦笑)
雇用は安定しませんし・・
もっとも問題なのは、
延滞が始まると、
延滞利息として・・
年利10%もの遅延損害金が発生しちゃうこと。
これじゃ、
その辺のサラ金と変わりありません。 (苦笑)

今回の総選挙。
かかる費用は約631億円です。
これからの日本を
背負って立つ若人たちに・・
始めから借金背負わせちゃってるこの政府。
こんなムダな税金の使い道するのであれば
奨学金返済の金利分を10年間無償にしたって・・
631億あれば、お釣が来ちゃいます。 (苦笑)
奨学金返済でお悩みのかたがいらしたら・・

安倍 アベノリクツ

その恨み・・
簡単に忘れては・・いけませんよ。 (笑)

さて、総選挙。
「そう? 選挙なの?」 じゃありませんよ? (苦笑)
でもこの・・
そう? 選挙なの? が、冗談に聞こえないくらい・・
皆さん、選挙への関心を失っちゃってます。 (苦笑)
困ったもんです。
気弱な地上げ屋は、先週末までに
凡そ100名を越す地元有権者に電話したのですが・・
2009年総選挙のときは、
好意的に接してくれてた知人、取引先の皆さん・・。
民主党? 変えるのは今って? いったいどう変えるのよ?」
維新? おまえイタズラ電話してんの? 維新だけはダメだって・・言ってたじゃないか?」
反応は芳しくありません。 (苦笑)

生活の党に至っては・・
生活者ネット? ついにあんた? ネットに入ったの?」
まぁ、除名されちゃった党ですから (笑)
どうでもいいのですが・・
生活者ネットのほうが、知名度高いのは事実です。 (苦笑)

でもまぁ皆さん?
選挙に行くってことに意義があるのですから・・(苦笑)
是非、行くことにしてくださいね!(笑)
ということで・・
選挙に行く・・・ということで、

海江田 5 悔江田センセ

このかたの・・
東京行っくから・・見て行きましょう。

この人はですねぇ・・
政治家というよりは・・評論家。
評論家ですから・・
当然の如く、政治活動は出来ません。 (笑)

対する自民党も・・

与謝野3

この人の頃からの伝統でしょうか・・? (苦笑)
強い候補者立ててきません。

この選挙区は、とても特殊な選挙区でして・・
どんな国政選挙でも、
実質的に動くのは・・
区議や都議などの地方議員です。
選挙となりゃ、そりゃ自民だ! 民主だ!公明だ!
皆さん、敵味方に分かれて闘うのですが・・
選挙が終わると・・?
一緒に酒は飲むわ、歌は歌うわ・・。 (苦笑)
とても仲が良い。 (笑)
そんな調子ですから・・
選挙期間中でも
街ですれ違ったりするとつい・・
「オタクのほう・・どう? コッチ? ウーン・・実はね」
情報交換しちゃいます。 (苦笑)

この地で・・

海江田センセ2 悔

我らが悔江田センセに対峙するのは・・
山田美樹さんというかた。

「涙は女の武器・・と言う人もいますが、女の武器使って代表になった人も、この近くにいます!」
街宣でこういうこと言っちゃうのですから、このかた・・。
かなり性格悪いですね。 (苦笑)
ご本人と・・
お目にかかったことがある人は少ないでしょうが・・
人は写真で判断してはいけません!
このかたの・・
お写真だけ持って・・
待ち合わせなどしようものなら・・?
決してご本人に
お会いすることなど出来ないでしょう。 (笑)
いったい何年前の写真使ってるのでしょうか? (苦笑)

地元地方議員の評判も・・
「山田? 宴会に呼んでやっても、酌一つしない! アタシはホステスじゃありませんっ!だってよ? 上座にドカンと座って、ツンと澄ましてる。 あれじゃ・・山田美樹じゃなくて・・邪魔だキミ・・だよ」
「ちょっと・・右翼っぽいのと付き合い過ぎだよね。 山田右って改名したら?」
散々です。 (笑)

この選挙区は・・
かなりの大接戦です。 (苦笑)
性格の悪い人と・・
性格の弱い人
選ぶ有権者も・・大変ですね。 (笑)

大接戦と言えば・・
突然、
こんな人が割り込んできて・・(苦笑)

田母神 アホ

にわかに活気づいちゃってるのが・・
東京12区です。

我らが青木愛ちゃん。
旧未来の党で・・
落選して再起を期してた人たちも含めて・・
多分、この人が一番・・
地元をこまめに回り、
日常活動地道にやってたのではないでしょうか。
ヤボ神センセの来臨は・・
愛ちゃんにとって、
プラス面が多い・・と見る向きもありますが、
そうとも限りません。

池袋はともかく・・赤羽、王子、近辺のビジネスホテル。
お電話してみれば判りますが、
どこも14日まで満室です。 (苦笑)
なぜこの時期に?
ホテル覗いてみますと・・良く判ります。
常勝関西・・と書かれたクリアファイルに
お知らせカードチャレンジカードなどと書かれた
カード入れた人が大勢出入りしています。 (笑)
ラウンジに目を移すと・・
信濃町ラスクや・・
信濃町心くばり・・
なんて書かれたお菓子食べてる人。 (苦笑)
ワイン片手に、信濃町チーズなんてのを食べてる人も。 (笑)
やっぱり集まってますねぇ・・。 (苦笑)

そうかな太田

この選挙区は・・
ヤボ神センセ頑張れ!って言いたいですねぇ。 (笑)
自公の票を・・
思う存分、引き剥がしてもらいたいものです。

しかしヤボ神センセ。
初日は真面目に地元選挙区で第一声上げたものの・・
お昼は・・
新宿までランチに出かけちゃう。 (笑)
オイオイ選挙区違うだろ?
思わず声掛けたくなっちゃうところですが・・
「我が国は人の絆が少なくなってきた! 大家族国家です! 最低限の絆が・・家庭です! 家庭こそ大事にしなければいけません! ワタシ家庭と絆を大事にする・・明るい人です!」
こんなこと言ってるから、
隣に立ってた民族団体風のニイチャンに・・
「家庭が大事なんて言ってるけど・・奥さんに・・別れてくれ!って離婚訴訟起こしてんでしょ? この人? この前なんか・・実の娘さんに、"悪いのは、お母さんではなく、お父さんのほうです!" 裁判で証言されちゃってんのよ? それにナニよ? 赤・・るい人って? 垢だなんて言われちゃって・・あんたらもっと怒ったほうがいいよ」
囁いたら・・
睨まれちゃいました。 (笑)

このたびの総選挙・・。

アベコベ 安倍 7

アベノミクスは・・
成功ですか? 失敗ですか?
グルメブログのレギュラーに尋ねれば?
答えはお聞きするまでもないでしょう。

しかし・・
世間では・・
2割を越す人が・・安倍のミクソを評価しているそうです。 (苦笑)
この2割という数字。
評価してる人が2割ということは・
評価していない人は・・?
8割ということです。
まぁなかには、"判らない・・" という人もいらっしゃるでしょうが
これだけ大勢の人が "実感がない" と言うことは・・
明らかな失政と言えるでしょう。

強制的に値を上げさせる株式市場。
無理矢理に円安に誘導し
その結果、輸入食品や原材料費を暴騰・・。
行き着く先が・・
食料品など生活必需品の物価上昇です。
収入は増えないのに・・
家計は圧迫され・・
生活苦を嘆く人は、街に溢れています。
年金なんて来年度は実質減額されるのですよ。
消費税増税は、子育てや年金を守るため。
こう言って導入したのでしょ?
将来の安心のために・・
なんて言っときながら
将来どころか明日の生活すら脅かす。
年金生活者は・・
もっともっと怒るべきです!

アベコベ 安倍76

この人の人相・・
最近・・悪過ぎやしませんか?

それもそのはず・・
「消費税を3年先まで上げません!」
高々とこう宣言して・・
世間の喝采浴びるとでも思ってたのでしょう。
来年秋と決まっていた消費税増税を
3年先の春までドッカーンと先送りすれば
無邪気な国民は、
朝三暮四のサルのように喜び、自公に投票する。
まぁ簡単に言っちゃえば、こういうことでしょう。 (苦笑)
でも流石の・・
世界に冠たる我が国の有権者も・・(笑)
そのミエミエの魂胆を
ホントは見抜いているのではないでしょうか?
まぁこれに騙されちゃう人は・・
朝三暮四のサルを笑えません。 (苦笑)
マスゴミは例によって・・
"俺達の世論操作・・世論誘導で愚かな民を導いてやれば・・シナリオどおりの結果になる"
とバカりに・・
自民300議席を煽っております。

あれ見て、選挙行く気が失せちゃった人が
大勢いるのも事実で、
そういう意味では、マスゴミの思う壺なんですが・・
今回は・・

そうかな山口

東京12区や大阪、神戸を除いては・・
この人たちの動きが・・
目に見えて鈍い。 (苦笑)

さすがに・・
自民を勝たせ過ぎては・・
下駄の雪は、溶けて無くなっちゃうか・・
叩いて捨てられちゃうか・・
自分たちの立場を危うくすることに気がついたのでしょう。
数日前・・
ある幹部に・・
「ウチの票は・・一晩あれば、1万はひっくり返る。 オタクのセンセに宜しく言っといてよ」
耳打ちされました。
この連中が
良心に目覚めるのを
願うバカりです。 (笑)

この時期になりますと、
「あれもやります! コレもします!」
任せてください! 公約します!
連呼連呼の嵐となります。
でも・・?
真面目そうな顔しておっしゃってても
腹の中まで見通せる人は
そうそういるもんじゃございませんでしょ? (苦笑)

原発再稼動の是非や
集団的自衛権の憲法解釈変更。
そして・・
今後ジワジワと効いてくるであろう・・
特定秘密保護法案の施行・・。
本来でしたら、どれ一つとっても
国民に信を問うべき重大事です。
ところが・・
皆さんご承知の通り・・
「最高責任者のワタシが決めます!」
この一言で済ませちゃう。 (苦笑)

いいですか皆さん?
投票用紙に名前を書くときは?
これから何をしますってことより・・
今までどういう行動してきたか?
ここんとこを良く吟味して・・
選んでくださいね?
コッチは絵空事・・かも知れませんが (苦笑)
向こうは、空手形です。
同じ騙されるななら・・
夢を見て、楽しく騙されたいものです。 (苦笑)

一ちゃん

人生には過ちはつきものですが・・
政治家としての筋道に反省はありません

キッパリと・・
静かにこう語れる・・
そういう人を・・
14日には選びましょうね!


政治・経済・社会問題なんでも">政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

tag : 気弱な地上げ屋 グルメブログ

<< 《追記》 「異次元金融緩和の行く末? ハイパーインフレです。 責任? その頃ボクはスイスにいるから知りません」 日銀はクロだ! | ホーム | 本人訴訟のススメ・・ 「国際的な歌手との裁判に勝利しました・・ さて、次は東京高裁です」 >>


コメント

天の啓示? (苦笑)

ストレンジャー様;
お久しぶりです!
コメントありがとうございます!(笑)

> 足し算も・・引き算も・・
> 満足に出来ない・・今じゃ・・進学校の幼稚園にも・・入れない・・(笑)
なんですか? これは? (苦笑)

> まぅ一つ良い事は・・これで自民党は終わった、と言う天の啓示・・答えだな。
これは・・
誠に言い難いことですが・・
実は気弱な地上げ屋も同感です。 (苦笑)
自民党は・・
次の選挙で・・
壊滅的な敗北を喫することが・・
ほぼ確定しました。
そのことに・・
気付いてる・・
野党幹部も・・
最低でも、2名は・・
います。 (苦笑)

>天は一ちゃんを度々選んだのに、一ちゃんは背を背けた。
また・・古いハナシを。 (苦笑)

> 終わったと見做されたシラクも、三度目の挑戦で座に座った。
> 「12月のエブリフール」
> ラ・ターシュの愛歌じゃなかったか?(笑)
またまた・・
ワケの判らないことを・・。 (苦笑)

やっぱりな・・

足し算も・・引き算も・・
満足に出来ない・・今じゃ・・進学校の幼稚園にも・・入れない・・(笑)

まぅ一つ良い事は・・これで自民党は終わった、と言う天の啓示・・答えだな。
天は一ちゃんを度々選んだのに、一ちゃんは背を背けた。

終わったと見做されたシラクも、三度目の挑戦で座に座った。
「12月のエブリフール」
ラ・ターシュの愛歌じゃなかったか?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

終わってます・・(苦笑)

naruse様;
お久しぶりですね!(笑)
コメントありがとうございます!

>一人で7万5千票、比例と合わせて25万票でしたが、とにかく勝利されて何よりでした。
(苦笑)
先日、久々に・・
選挙区のyokookiさんからウラコメ・・戴きました。 (笑)

>有権者の半分が棄権って、終わってますね。
終わってます・・。 (苦笑)

>先の敗戦のような事が起こらないと、なかなか変われないんですかね
>それだけの命を費やさないと変われないとすると、恐ろしいことなんですけど。
可能性は・・
ゼロではございません。 (苦笑)

>なかなか根性の座った民族じゃないでしょうか。
呆れを通り越して?
感心しだしちゃった?
わけですね? (苦笑)

> それでも、生きていかなきゃなりませんがな。
> ぢあげやさんの前途にも幸あれ。
ありがとうございます。
年末のご挨拶は・・
次の次のエントリーで・・。 (笑)

そろそろ? (苦笑)

名無し・・様;
それとも?
書き忘れ? ですか? (苦笑)
ともかく・・
コメントありがとうございます!

>そろそろ動きます
コレはですね・・。
今まで動いてなかった人が?
これから動く・・という意味と、
今までドカドカ動いてた人が?
今度からは・・
ゆっくり、ひっそりと・・
ソロ・・ソロ・・と動き始める場合。
二通りの解釈が出来るわけです。
で?
どちらのこと? (苦笑)





奴隷ならまだしも・・(苦笑)

CA様;
3回目!
コメントありがとうございます!(苦笑)
もしかして?
もしかすると・・?
通りがけサンと?
連絡取り合ってませんか? (笑)

>せめて投票でもしなきゃ、殺されちゃうよ!ってことです。
4000万人・・
いえ、4000万匹の・・(苦笑)
カエルさんたちは・・
お湯が気持ち良い・・のでしょう?


RK氏も・・(苦笑)

通りがけ様;
コメント・・
ん?
どこか・・
お体の具合でも? (苦笑)
コメント・・?
11番目!? ですよ!(笑)
どうか・・なさったのかと?
まぁ11番目でも・・
コメントありがとうございます!(笑)

>候補者の立てられていない比例区では、生活の党に投票すると無効票になる
比例区に立候補者が居ないのですから・・
考えて見りゃ?
当然・・ですよね。 (苦笑)

>選管でも場所によって言うことが違う
エッ!?
この件を?
そりゃ・・
ないでしょ? (苦笑)


>おかしな制度
この件に関して言えば・・
全然おかしく・・ありません。 (苦笑)

>立会人は「小」「比」「審」の3つの投票箱のそれぞれの投票総数が1票の狂いもなくぴったり同じに
小選挙区は投票したけど、
比例区は棄権した人は?
小選挙区と比例区は棄権したけど・・
最高裁裁判官国民審査だけは
やった人は?
こういう人は・・1人もいるはず無いと? (苦笑)

効かないブレーキほど・・(苦笑)

bronks様;
コメントありがとうございます!
いつも・・retweetして戴き・・感謝申し上げます!(笑)

>先週末、ヤボ用で実家へ帰京
エッ!?
お近くなんですから・・
次回は・・。 (笑)

>そこへ草加な信者が「公明党を宜しくお願いします」と投票依頼
あの人たちはねぇ・・。
これほど立場が明らかな
気弱な地上げ屋にさえ
街で会うと・・
カード渡そうとしますからね。 (苦笑)
もう・・
闇雲・・
と言いますか・・
薮から棒・・
とでも申しましょうか。 (苦笑)


我らが青木愛ちゃん? (苦笑)

モニおじ。様;
コメントありがとうございます!

>我らが青木愛ちゃん♪
残念でしたね・・。
とっても・・
とっても残念でした。 (苦笑)

>私もオリーブ千葉として応援ボランティアに入っています。
で、千葉は?
誰やったんですか? (苦笑)
「モニおじ。さんが・・来てくれない」
こんな声も・・
聞こえてきましたよ。 (苦笑)

>眠れる主権者が立ち上がれば、「国民の生活が第一」の政治に必ず転換できます。
立ち上がれば・・
ですよね?(苦笑)

> そんなわけで、拙いマイブログですが、更新しました。~『立ち上がれ!主権者』
> http://ameblo.jp/monioji/
拝見しました!(笑)

私自身ゆでガエル・・(苦笑)

CA様
解き放たれたかのような・・(苦笑)
連続コメント!
ありがとうございます!(笑)

>私自身ゆでガエル状態
なんですか、コレは・・? (苦笑)

>集計段階で数字をいじられたら
コレ言うかたが多いのですけど・・
コレをやるためには?
10名いる立会人を欺かねばなりません。
少なくとも・・
気弱な地上げ屋の居た開票所では
コレは出来ません。
断言できます。 (苦笑)

>選管の職員が誠実に業務を遂行しようと、選挙立会人が目を皿のようにして監視しようと、お手上げ
我々立会人には・・
票そのものと・・
集計数(書面)の双方を同時にチェックします。
もしかして?
気弱な地上げ屋は何か?
ご主張を・・勘違いしてますか? (苦笑)

>しかも、これは超簡単
誰がそんなこと言ってるのですか? (苦笑)

>最終段階でプログラムをまとめる担当者がちょこっといじくるだけ
気弱な地上げ屋のように
手元にあるデータとクロスチェックしてる立会人が居るところは?
どうやるのですか? (苦笑)

>結局、B層が多いんだとか、ゆでガエルばっかなんだとか、シニックになるだけ
いえそんなに多くはありません。
たったの・・
4000万人・・くらいです。 (笑)

森さんの応援チームに入ろうか・・(笑)

CA様;
ウラにオモテに・・
コメントありがとうございます! (笑)
でもウラのあの・・
奨学金の件。
あの国のこと書いたのではなく
retirement villageつくろうとしてる国・・
について・・です。
あの国は・・
やはり英国連邦の名残でしょうか?
揺り籠から・・酒場まで・・。(笑)
なんですね。

>聞いてみたいし、森さんの応援チームに入ろうかと、森事務所からの募集メールを既読から探した
コレって?(笑)
オモテなんですね? (苦笑)
コメヘン楽しみになさってるでしょ?
なんて書いてくるか? (笑)
是非是非!
聞いてみてください!
なんて言うか・・
とっても楽しみです。 (大笑)

>妄想を逞しくすると、森さんが地上げ屋さんに敵対したのは、政治的深謀遠慮かも
ん? (苦笑)
で?

>つまり、森さんのような検察・最高裁事務局の敵が地上げ屋さんの敵に回れば、当然、裁判では有利
>というわけです。特に最高裁ではね。どうです?この推理!
裁判では?
有利?
しかも・・
最高裁で?
???(苦笑)
もしかして・・?
敵の敵は・・
地上げ屋?
こうした論理・・ですか? (苦笑)

大多数は茹でガエル・・(苦笑)

とおる様;
コメントありがとうございます!

>大多数は茹でガエルですからねえ。
いえ、今回良く判りましたが・・
大多数ではなく・・
約・・半分です。 (苦笑)

>今でも「ちょっと熱くなってきたけど、まあいいか」ぐらいのカエルが多いんじゃないですか
もともと・・
ニブい・・
人たち・・
いえ、カエルたち・・ですからね。 (笑)


「この非国民!」ってな「目」・・ね? (苦笑)

さやこ様;
コメントありがとうございます!

>自民党候補者の関係者がチラシ配ってて、受け取らなかったら「この非国民!」
エッ!?
非国民!? (苦笑)

>ってな目で睨まれてしまいました
・・・、喜ばせないでくださいね? (笑)

>期日前投票行きましたが、ガラガラ。
(苦笑)

> 街中で走り回っているのは自民党と共産党の宣伝カーばかり。
ああ・・
この?
全国に十数か所ある・・
ご愁傷さまな・・
選挙区ですね? (苦笑)
でも、次回はなんとか・・
堪えてくださいね。 (苦笑)

両方いや・・(苦笑)

白い家様;
コメントありがとうございます!

>奨学金は、息子が大学院時代、借りました
それはそれは・・。 (苦笑)

>無利子有利子の分、両方借りて、500万くらい
なるほど! そういうやり方も?

>2年でそんなにと思ったら、利子が安いので株に投資して、利子以上に増やして、卒業と同時に返した
エ~!? (苦笑)

>とか。息子じゃないですよ、そんなことやるのは
いいのですよ。
聞いた・・ハナシ・・にしておきましょう!? (笑)

>こんなこと書いてまずいのなら、載せないでください。
全然?
問題ありません。 (笑)

>絵空事も空手形も、な~んもないですからね、空っぽのゼロをいくらかけても割っても、
>足しても引いてもゼロやし
あの・・
そういう意味では・・。 (苦笑)




12月10日以降・・(苦笑)

クーデタ対策本部様;
コメントありがとうございます!

>◆不正選挙
>一度やったら止められない蜜の味。システムの継続は力なり。そもそも誘導報道そのものが不正選挙じゃ
コレはまったくその通りで・・
この一連の報道・・。
マスゴミのうえのほうは
すっかり官邸の犬・・
と化してますね。 (苦笑)

>◆財務省
>「借金1000兆円だって?インフレ率、年2%、2年間やれば実質960兆円です。10%なら810兆円、20%なら
鋭いご指摘で・・
この件は次の次に書こうかと・・(笑)
ネタばらしされたようで・・
少々うろたえております。 (苦笑)
でも・・
黒田さんの・・
スイスの件・・。
コレは・・耳になさってないでしょ? (笑)
次の次に・・
書きますね!(笑)


弁護士・・(苦笑)

koyuri様;
コメントありがとうございます!

>結局、裁判はお金の争いなのだと思ったと、従兄弟の子供が昔、言ってました。
そうですよ。
謝れ!って判決は・・
なかなか出ません。
と言うことで、慰謝料や損害賠償というかたちで
おカネで解決するしかないわけです。

>全く何も無ければ、逆に負けても払うお金がナイので、強いのだとも‥‥
そういう意味では、おカネが無い人は・・
強いですよね。(苦笑)

> タダ、実生活ではお金が無ければ、苦しくて困ります。
(苦笑)

>そういう意味で、今回は「日本●●党」が躍進しそうな気がしますね。他の党の主張があまり浸透しない
読みどおりの結果で・・。 (苦笑)
ただ彼らにも
彼らなりの悩みも
あるようです。
次に・・
書きますね。 (笑)



お疲れさまでした! (笑)

ハマープロ様;
コメントありがとうございます!
先日は・・
大変失礼致しました! (苦笑)

> >東京1区
> 海江田さん本気で負けそうみたいですが……。
とっても良い負け方です。 (笑)
コレで・・少しはハナシが前に進みそうです。
1区の後釜狙ってるOさん・・。 (苦笑)
そうはさせじと・・。 (笑)

>ミッキー山田ももう一人のミッキーであるワタミッキーと組んで「吸血鬼のダブルミッキー」
ミッキー・・。 (苦笑)
ミッギー過ぎるところが・・。
邪魔だキミ・・なんです。 (笑)

> >東京12区
> そういえばタモ氏とオータ氏は顔が少し似てるんですよね……。
性格も・・
似てますね。 (苦笑)

>仮に300以上になったら遂に公明党はお役御免になるとかいう話も
与党の甘みが・・
やつ等を・・
しがみつかせてるわけで・・。 (苦笑)

>兵庫の山口という裏切り者コンビも全員当選しちゃいそう
あの人は・・
以前、コッチにいた人・・ですよね。
まったく・・。 (苦笑)

>いっその事、吸血鬼の落選者ゼロ状態になって、この国の異常ぶりを全世界にアピールしまくった方が
なんだか・・
グルメブログ調な・・。 (苦笑)

>反転攻勢出来るチャンスがまだあるのかはわかりかねますが。(猛毒)
次に書きますが・・
ようやく、
欲張りなセンセがたも・・
ご自身の立場と
先行きを
今回見に沁みたご様子で・・
芽が出そうな気配も・・
見受けられますね。 (苦笑)




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

25万票

一人で7万5千票、比例と合わせて25万票でしたが、とにかく勝利されて何よりでした。

有権者の半分が棄権って、終わってますね。
先の敗戦のような事が起こらないと、なかなか変われないんですかね。それだけの命を費やさないと変われないとすると、恐ろしいことなんですけど。

失われた二十数年や阪神東北の大震災や原発事故や火山連続噴火や経済のブラック化や超格差化程度じゃ変われないなんて、なかなか根性の座った民族じゃないでしょうか。

それでも、生きていかなきゃなりませんがな。
ぢあげやさんの前途にも幸あれ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そろそろ動きます

ドナドナ。。。

Yahooニュースのヘッドライン「投票になぜ行くべきなのか」、中を読む気がしません。げっそり。。。せめて投票でもしなきゃ、殺されちゃうよ!ってことです。

さっき、「ドナドナ」を聞いていたら、無性に情けなくて。。。https://www.youtube.com/watch?v=PG8UEldaqW0

TPPで「殺処分決定」の農協がそれでも、多少の手加減をもらいたくて自民党を支持するとか、福島でも、「盗電からのお涙金」で我慢した人が多いのは訴訟してもどうせ勝てない前例を知っているからとか、この国の国民って、国奴だったんですね。

奴隷ならまだしも、今に、一山いくらの肉になって売られてしまうことでしょうよ!

選管公僕公務員の選挙妨害は内乱罪だよーん

@日本国憲法「正当な選挙」では3つの箱の票の総数は絶対に一致する。一致しなければ選管の選挙妨害犯罪確定し直ちに選挙無効。

>「候補者の立てられていない比例区では、生活の党に投票すると無効票になるということのようです。」RKブログ
>選管でも場所によって言うことが違う。困ったものです。
>おかしな制度。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201412/article_73.html

立会人は「小」「比」「審」の3つの投票箱のそれぞれの投票総数が1票の狂いもなくぴったり同じにならなければ、直ちに開票場へ警官隊を投入してその場のすべての「公務員」を憲法99条違反の選挙妨害罪=内乱罪容疑で現行犯逮捕身柄確保し、すべての投票と投票箱を証拠押収して指紋検出を含めて鑑識を呼んで現場検証させてください。
1214衆院選挙&国民審査は直ちに無効を宣言し1週後に再投票とします。


「イスラエルへ厳重抗議する!」

@ロイター、共同通信に続いて、ついにWSJにも!
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201412/article_55.html

油ハムが産経新聞へ抗議したようにRK氏もWSJ誌へ抗議すればよい。

「日本人が有史以来地球上で唯一無二の「決して嘘をつかない」正直誠実親切道徳民族であることは全世界周知の歴史的事実である。
このたび貴誌が日本人武士子孫RK著述を「虚言」呼ばわりしたアブラハムクーパーの一方的な名誉毀損発言だけを載せたことによって、ネットジャーナリストリチャードコシミズの人格と名誉および日本人全体の名誉が全世界的に毀損された。
速やかなる著者日本人輿水正への謝罪とアブラハムクーパーへの著者反論記事掲載を要求する」
とね。

え?誰が「自民のブレーキ役」だって??

先週末、ヤボ用で実家へ帰京していたのですが、そこへ草加な信者が「公明党を宜しくお願いします」と投票依頼に。下駄の雪がノコノコと・・・と怒り心頭のワタクシ。「集団的自衛権解釈改憲のアシストやらかしたくせに、何が『福祉と平和の党』だ?与党に投票なんざ願い下げだ!」と一蹴。すると、「それについては条件付けましたから」とか抜かす眼が虚ろなカルト信者。それでも同じくカルトの狗・安倍の暴走を止められない下駄の雪に変わりはなし。問答無用で追い返しました。ある意味、効かないブレーキほど罪深いものはないかも・・・と思った次第でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

立ち上がれ!主権者

我らが青木愛ちゃん♪
私もオリーブ千葉として応援ボランティアに入っています。
ソウカの大将は強いですが、王子駅前で聞いた演説はツッコミどころ満載。「政治は結果」→はい!見事に格差社会広げました。
眠れる主権者が立ち上がれば、「国民の生活が第一」の政治に必ず転換できます。
そんなわけで、拙いマイブログですが、更新しました。~『立ち上がれ!主権者』
http://ameblo.jp/monioji/
こちらの皆さんには釈迦に説法ですね。

電子選挙に勝つ方法

電子選挙に勝つ方法

私自身ゆでガエル状態だったので、3周回遅れくらいですが、ネットで見つけた「電子選挙に(正しく)勝つ方法」。

不正選挙は昔からあったみたいだけど、最近の不正選挙疑惑は、ざっくりいってデジタル化のせいですよね。集計段階で数字をいじられたら、いくら選管の職員が誠実に業務を遂行しようと、選挙立会人が目を皿のようにして監視しようと、お手上げです。しかも、これは超簡単らしいです。最終段階でプログラムをまとめる担当者がちょこっといじくるだけですから。

有権者がなんか変と思っても、他人の投票内容なんて、自分の身の回り以外は分かりません。結局、B層が多いんだとか、ゆでガエルばっかなんだとか、シニックになるだけです。

デジタル時代には、この分断作戦を破る方法も当然デジタルで存在します。つまり、レシートです。買い物すれば、レジのPOSでレシート受けとるでしょう?あれと同じで超簡単。そして後で疑惑が生じたとき、そのレシートを有志で集計し(これもデジタルでやれば簡単)、選管発表の数字と比べれば良いわけです。裁判所だってぐうの音も出ません。

問題は、これを実現する政治力です。NHKの受信料だって、本当はデジタルで簡単に解決するはず。スクランブルを掛けた放送すれば、受信料未納者は番組の視聴ができない訳で、せっかくデジタル化したのに、なんで実施しないのでしょうねえ。これも技術的に簡単な上、お金もかからないそうですよ。

野党自体がこういった問題をまじめに取り上げてこなかったってことが問題ですが、低投票率ではますますやりたい放題になるので(不正操作の結果を解説しやすい)、選挙には行くべき、と自戒している昨今です。

確かに、寒々してますね

毎度、周回遅れのCAです(笑い)。これなんですけど=>

>「れっきとした支援者ですよ、気弱な地上げ屋は!?(苦笑)小沢支持でないことを明言してる人物のかたを持ち・・支援者の背中に弾を撃ち込む。グルメブログには・・この人とオハナシ出来る人がたくさんいらっしゃいますのでお会いになったときに是非お尋ねになってください」

<=も、聞いてみたいし、森さんの応援チームに入ろうかと、森事務所からの募集メールを既読から探したのですが、ありません!!昨夜はあったのに(でも場所が変。削除ボックスでした)。今朝は、Windowsが変だったし(購入時のユーザー登録画面に変わっていました)。まさか、私ごときにサイバーアタックなんて(笑)。そこまで誇大妄想できないけど、ちょっぴり足を引っ張られた気分です。

とにかく、この選挙、寒々してますね。マスゴミが騒がないと、ここまで沈静してしまうのかという感じ。

それはともかく、妄想を逞しくすると、森さんが地上げ屋さんに敵対したのは、政治的深謀遠慮かも。つまり、森さんのような検察・最高裁事務局の敵が地上げ屋さんの敵に回れば、当然、裁判では有利というわけです。特に最高裁ではね。どうです?この推理!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カエルの国

大多数は茹でガエルですからねえ。
今でも「ちょっと熱くなってきたけど、まあいいか」ぐらいのカエルが多いんじゃないですか。
振り込めサギ被害が毎年増え続けるような国ですし。
昔、誰かが警告した総白痴化時代なんですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自民党候補者の関係者がチラシ配ってて、受け取らなかったら「この非国民!」ってな目で睨まれてしまいました。

期日前投票行きましたが、ガラガラ。
街中で走り回っているのは自民党と共産党の宣伝カーばかり。
クリスマスの電飾が、うすら寒い年末です。

絵空事、空手形、両方いやですわ

奨学金は、息子が大学院時代、借りました。

無利子有利子の分、両方借りて、500万くらいだったでしょうか。2年でそんなにと思ったら、利子が安いので株に投資して、利子以上に増やして、卒業と同時に返したとか。息子じゃないですよ、そんなことやるのは。

貧困な生活を送って、勉学に励み、おカネの大事さも習得して、息子は卒業しました。
こんなこと書いてまずいのなら、載せないでください。

絵空事も空手形も、な~んもないですからね、空っぽのゼロをいくらかけても割っても、足しても引いてもゼロやし。

四つの常識

◆権力欲しさだけに寄添う自公党に、嫌い嫌だでもってバラける野党。それに自民の補完に議席の糧を求める共産教。

◆不正選挙
圧勝のようだからしないだろうって?いやいや、一度やったら止められない蜜の味。システムの継続は力なり。そもそも誘導報道そのものが不正選挙じゃないの?

◆財務省
「借金1000兆円だって?インフレ率、年2%、2年間やれば実質960兆円です。10%なら810兆円、20%なら640兆円です。これが目的なのですが言えるわけないでしょ」

◆捜査当局
「12月10日以降は、不都合な発言をする人は公務員でなくても、それが公務員からもたらされたものかどうかの捜査対象となります。取り調べるだけで、問題がなければ、釈放されますのでご心配はいりません」

弁護士になって判ったのは

結局、裁判はお金の争いなのだと思ったと、従兄弟の子供が昔、言ってました。

全く何も無ければ、逆に負けても払うお金がナイので、強いのだとも‥‥

タダ、実生活ではお金が無ければ、苦しくて困ります。

そういう意味で、今回は「日本●●党」が躍進しそうな気がしますね。他の党の主張があまり浸透しない感じで。

どうもこんばんわ。

>東京1区
海江田さん本気で負けそうみたいですが……。
というか、非自公幹部が一通り盤石な人がほぼいないという状況もアレすぎますね……。
(吸血鬼に寝返りそうな前なんとかグループ関係者は一通り大丈夫そうなのが尚更アレですが……(滝汗))
ミッキー山田ももう一人のミッキーであるワタミッキーと組んで「吸血鬼のダブルミッキー」として選挙区を行脚したら面白いんですが(爆)

>東京12区
そういえばタモ氏とオータ氏は顔が少し似てるんですよね……。
仮にオータ氏が軍服コスプレしたら勘違いされそうですね。(どうでもええ話)

>公明党やら何やら
仮に300以上になったら遂に公明党はお役御免になるとかいう話もあるようですが……、結局つるんだ関係のままな気がしますね。
何とか異常事態に気付いて接戦区で軒並み手抜きしてくれれば……ですけどねぇ。

うちの選挙区ですが、結局一区から辞世代の玉が回ってきました。まぁ、あの辺が来ようがきまいがこの異常事態ではバカボン圧勝でしょうけどORZ

このままだと、松島、西川ハム、大阪の長尾と安倍の一回目の総理の時に「美しい国」を「にくいしくつう」と揶揄した癖にその安倍に土下座した兵庫の山口という裏切り者コンビも全員当選しちゃいそうですね……。
(裏切り者コンビが実は村上氏や矢部っち小泉と手を組む為のトロイだったら大したものですけどね。期待は一切してませんが。(致死毒))
いっその事、吸血鬼の落選者ゼロ状態になって、この国の異常ぶりを全世界にアピールしまくった方が活路があるかも知れませんね。
反転攻勢出来るチャンスがまだあるのかはわかりかねますが。(猛毒)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム