カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「民主党代表になりたい理由? モナさんのためじゃありません! 皆さんのためですよ! ウソですがね・・」 ホラ野豪志

グルメブログでは常々・・
人は見かけで判断してはいけない。
こう主張しております。

「気弱な地上げ屋」

しかし、世の中には・・
グルメブログとは逆に・・
人は第一印象こそがすべて・・
見かけこそが大事。
こう考えるかたも・・
大勢いらっしゃいます。 (苦笑)

時と場合にもよりますが・・
それぞれ一理あるでしょう。
グルメブログが言うところも・・
人を見極める時・・
見かけだけで判断してはいけないということであり、
見かけを粗末にしても良い。
こう言ってるワケではございません。 (苦笑)

イメージというのは・・
やはり大事な要素でしょう。

マック マクドナルド

このところ頻繁に明らかになる
この会社の異物混入問題。
確かに・・
人々に大切なことを教えています・・マクドナルド。 (笑)
皆さん・・?
食の安全に関する大事なことは
マックが教えてくれてますね。

もう随分と昔のハナシになりますが・・(苦笑)
気弱な地上げ屋が小学生の頃
母親が、クリスマスケーキを注文してくれたことがございました。
当時はまだ珍しかったチョコレートケーキ。
大好物だったチョコケーキだったので (笑)
大喜びでお店に取りに行きました。
大事に抱えるように持って帰ったことを・・
昨日のことのように・・
良く覚えています。 (笑)

そしてその晩・・。
ワクワクしながらケーキの箱開けてみると・・
出て来たのは・・
注文したはずのチョコレートケーキではなく・・
イチゴが乗っかったショートケーキ。 (苦笑)

笑 ショートケーキ 苺

一応食べるには食べましたが・・
翌日、半べそかきながら・・(笑)
お店に抗議に行きました。
可愛いもんですね。
気弱な地上げ屋にも・・
こういう時代もあったのです。 (笑)

「ウチの母さんは、チョコケーキ頼んだんだ! チョコケーキ食べたかったのに・・昨日渡されたケーキはショートケーキだったよ!」
伝票チェックしたお店のオバサン。
「あらイヤだ・・あぁ確かに・・チョコって書いてあるわ。 チョコっと間違え・・あぁこんなこと言っちゃダメね。 気弱な地上げ屋クン? アタシはチョコレートケーキ入れたつもりだったのよ。 それが・・チョコっと・・あらイヤだ、また・・ちょっと間違えちゃったのよねぇ。 でもね・・、これはサンタさんからのプレゼントなのよ、きっと。 それに・・ショートケーキも結構美味しかったでしょ?」

なるほど・・
そう言われて見れば、確かに・・。 (苦笑)
ショートケーキも美味しかったなぁ・・。
今ではとても想像も出来ませんが
当時はこんな口車に・・
簡単に言い包められちゃう少年だったのですね。 (笑)
今だったら? どういう展開になるか?
そりゃ勿論・・
しっかりショートケーキ食べたあとに
「チョコレートケーキだよ、チョコレート! ほら、その辺にたくさんあるじゃないか? チョコっと持ってくりゃいいんだよ!」
店が根負けするまで粘るでしょう。 (笑)

それはさておき、ウン十年前は・・(苦笑)
商品間違って・・
中身が違う商品渡したって・・
こんないい加減な対応で・・・
双方納得しちゃってたのですね。

しかしこのところの異物混入騒ぎ。
チョコっと・・
いや、ちょっと続き過ぎですね。 (苦笑)
ペヤングソース焼きそば

ゴキブリ

この騒ぎにも驚きましたが・・
吉野家
タコライスならぬ
タコミミズライスにも・・
眉ひそめた人も多いでしょう。

それにしても・・マックです。
少し・・多過ぎますね。
なかには・・
ポテトに歯が入ってた・・なんて
ワケの分からないものもありますが・・(苦笑)
こんなことじゃ・・
お先マックら・・どころか、
営業停止くらって
営業にマック (苦笑) ・・なんてことも。
あり得ないハナシでもないかも知れません。
やはり・・
食べ物を扱う企業は、イメージが大切です。

こちらの皆さんも・・

細野4岡田メ長妻さん

イメージが大事なのでしょうが・・
どうもダメージしか伝わってこないのは・・
もうこれは・・
この党の宿命なのでしょうか。 (苦笑)

公職選挙法の縛りのない選挙というのはいいですね?
まだ性懲りもなく、
この党に党籍残してある気弱な地上げ屋。 (苦笑)
「オレのも書いといて・・」
「アタシの分も郵送しといて!」
あちらこちらから頼まれ (苦笑)
数十枚もの投票用紙が手元に・・。 (笑)
でもって、
気弱な地上げ屋の投票基準は、ただ一つ。
解党的出直しに失敗したこの政党を
立ち直らせるには・・?
解党して出直してもらう以外・・ございません。 (苦笑)

という事で・・
どなたが代表になれば・・
分裂が早まるか・・?

当初・・
党分裂の音頭とって貰うにゃ
日本一のお調子者。
太鼓叩くにゃ・・
太鼓持ちの達人が一番だろう?
そう考えたのですが・・
いつものように、読みが甘かったですね。 (苦笑)

昨年暮れの総選挙前・・
解散濃厚となったときの
維新との幻の合併劇。

公開討論会という公式の場で、
秘匿しなければならない・・
政治家同士の繊細な情報を暴露しちゃった

岡田さん2

このかたを非難する向きが多いのですが・・
今回は、同情すべき点が・・多々ございます。

第一に・・
そもそもこの・・
維新関西切り離し、民主との統一名簿構想・・。
永田町では知らない人はいないようなハナシ。
秘密でもなんでもありません。
確か・・
ゲンダイかどこかのメディアも報じたはずです。
グルメブログでだって
統一名簿構想のハナシは・・
書いたでしょ? (苦笑)

まぁ・・
ゲンダイとかグルメブログとか・・
イマイチ信用性に欠けるとこに書いてあるので・・(笑)
ますます与太話だと思われたのでしょうが・・
すっかり洩れちゃってる情報だったことは
確かです。

だから、マスゴミは
岡田さんの暴露だなんて報じてますが
ご本人には、暴露したという意識はないはずです。

そして、ここが一番大事なところですが・・
なんで? 岡田さんが・・
突然あんなハナシし出したのかってこと。

細野3

つい1ヶ月前の・・
解散前夜・・。
「維新と・・くっつかなきゃ、選挙になりません! 大阪の民主が絶対飲めないというなら・・江田さんは、関西を切っても良いって言ってます。 岡田さん!海江田さん! 今ここで決断してください!」
2人を前に
こんなこと言って迫っておきながら・・
1ヶ月経った公開討論会の場で・・?
「維新と? くっつくかって? 政策が一致しなければ無理でしょう。 党としての合併は・・あり得ません。」
なんですか? これは? (苦笑)
時と場合と・・
自分の都合で・・
しゃあしゃあとこんなこと言い放つお調子者に・・
岡田さん。
ついプッツン・・。
キレちゃったワケです。 (苦笑)

更に、このお調子者。
「あの時のハナシはいったいなんだったのか? 政治家は自分自身の言葉に責任持たなきゃいけません」
真っ当な批判をされると・・
うろたえます。 (笑)
「江田さん・・いや、維新のほうから・・関西を切り離すから、一緒にやろうとハナシが」
言わなくてもいいことまで
しゃべっちゃいました。 (苦笑)

この一連のドタバタ見て・・
気弱な地上げ屋は決断しました。
「細野はホラの・・やっぱりダメだ」
このオトコ・・。
時と場合と・・
自分の都合で・・
カラスは白とも言いますし
ヘタすりゃ・・

細野3

桃色だって・・
言い出しかねない人間です。 (苦笑)

2013年・・
下野した翌年に出版した著書。
"未来への責任"
この著作になんて書いてあるか?
間違って読んじゃった人には
思い当たる節があるでしょう?
最近顕著になってる自民党の
国家主義的色彩。
これを加速させているのは・・
自民党内の右派ではなく・・
何の関係もない維新の会 (当時) だ!
こう断じ・・
更に・・
「こうした考え方の人たちとは・・対峙しなければならない!」
こう言い切ってるのですよ。 (苦笑)
もう達人の域に達しつつある
掌返しの一発芸です。 (笑)

このオトコが代表になるくらいなら
まだ岡田フィセンセがなったほうが
まだマシかも? (笑)

という事で・・
気弱な地上げ屋の手元にあった
ウン十枚の投票用紙。 (笑)
すべて・・

長妻センセイ

当初・・
長くはも妻意い・・と思われたこの人。
この人で統一しました。 (苦笑)
まったく・・
マイナス1万とマイナス9999・・。
どっちがいい?
まさに苦渋の決断です。

ハナシが長くて妻らんので・・サンが?
代表になる可能性?
そりゃゼロです。 (苦笑)
しかし、党員サポ票・・
そして、決選投票での動き次第では・・
幹事長に指名される可能性は
充分にございます。

野党が弱過ぎて・・
都合が良いのは政府与党で・・
困るのは・・
我々、半数以上の国民です。

不甲斐ない野党に無関心でも・・
強大な与党の強権政治には
無関係ではいられません。
諦めちゃうというのは・・
無関心と同じことです。
前回エントリーでも書きましたが・・
有権者は選択肢が心もとないから・・
選択できないのです。
しっかりとした選択肢さえ用意すれば・・
10%の有権者も
目覚めてくれます。 (苦笑)

お調子者が反面教師ですが・・
本当に大事な事は・・
誰にも言わず・・
黙って実行すべきです。

他人に話すと・・
話が漏れるだけでなく、運も離れます。
話すは・・
離す・・とも書きます。
その結果・・
邪魔が入り成就できなります・・。

進むべき道を決める時・・
利害や、欲得で決めてはいけません。
人を見る時、
損得で見てはいけないのと同様・・
進むべき道を決める時は
どこへ向かうのか?
見極めることが大切です。

一ちゃん

大変、残念ながら・・
「一人で500万票集められる・・オトコ」 が主導しての
野党の再編は・・
かなり困難な情勢です。 (苦笑)
となると?
民主党の代表に
誰がなるのかということは・・
この先とても重要な意味がございます。
この党が動かないことには・・
自公に対峙する
大きな塊を完成させることは
不可能です。

ウソ野さん・・
いや、ホラ野さんがやるくらいなら・・
岡田フィセンセのほうがまだ・・(苦笑)
自公を倒すための行動を取れる可能性はあります。

マイナス1万と
マイナス9999・・。
どちらか選べと言われたら?
皆さんも・・
同じ選択なさるでしょ?

それでは、久々に・・
良い・・酔い週末を! (笑)

政治・経済・社会問題なんでも">政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

tag : 気弱な地上げ屋 グルメブログ 民主党

<< 「ISIL? ワタシはね! ニッポンを取り戻すって言ったんです! 人質なんて取り戻さなくても良いでしょ?」 ヤベェ晋三 | ホーム | 「強いニッポン作るんです! この道真っ直ぐ進めば・・行き着く先は楽園です。 ハメルンの笛吹きのようにね・・」 ヤベェ晋三 >>


コメント

年齢統合?(苦笑)

ストレンジャー様;
コメントありがとうございます!
今年初!ですね?(笑)
いじめっ子が来ないって・・
某レギュラーが・・
寂しがってたので・・
お出で戴いて良かったです。 (笑)

> 流石に、党統合望めないが、年齢統合なら可能性高い。
> 何処の党にも若いのいるからな。
今年初のお題も・・
これまた難解・・ですねぇ。
こんなこと書くと、
パソコンの前で
ニヤニヤ喜ぶ姿が目に浮かぶのが
想像できるので・・(笑)
あまり書きたくないのですが・・。
10分ほど・・
考えましたが・・
ウーン。
もしかして?
これって・・
書き間違い? ですか? (苦笑)
年々統合って書こうとして・・
変換ミスしたとか?

>お目目・・何処付いてるの?!
年齢統合?
何方か・・レギュラーの皆さん!?
このお題・・。
解説してもらえませんかね?(笑)




共産党の21議席の方が頭痛い・・(苦笑)

medemensen様;
コメントありがとうございます!
お久しぶりですね!(笑)

>細野氏の推薦人に桜井さんの名前を見つけて「えっ!」と
意外だってこと・・ですか?
そうですかね?
あのメンバーだったら・・
桜井さんはウソ野を押すでしょう? (苦笑)
まぁ本心は
ご自分が出たかったのでしょけど。 (笑)

>細野氏は前原氏や長嶋氏のお仲間だと思っていたんで。
アイツは誰とでも
仲が良いのが特徴です。 (苦笑)

>鈴木哲夫氏によると、細野氏は決して右ではない。ただ、周りに右のグループが寄ってきているだけ
鈴木さんらしい・・
フォローですね。 (苦笑)

>こんなのが代表にならなくて本当に良かった
流石に一応は国会議員やるくらいの人たちです。
あのオトコのいい加減さには
気付くでしょ?

>菅さんや野田は総括もんですよ。
菅さんより
野田のほうが数倍罪深いと
思いますよ。

>自民にとっては、民主党の微増より、共産党の21議席の方が頭痛いかも
この前、共産党の議員と一杯ヤル機会がございました。
3倍増のこと話すと・・
「ウチはここまでは伸びるんだけど・・ここで終わっちゃうんだよ」
おっしゃってましたよ。 (笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

年齢が切り札

流石に、党統合望めないが、年齢統合なら可能性高い。
何処の党にも若いのいるからな。
お目目・・何処付いてるの?!

担ぐ神輿は、、

細野氏の推薦人に桜井さんの名前を見つけて「えっ!」と思いました。細野氏は前原氏や長嶋氏のお仲間だと思っていたんで。
でも、ジャーナリストの鈴木哲夫氏によると、細野氏は決して右ではない。ただ、周りに右のグループが寄ってきているだけだ、とのこと。まあ、その昔誰かさんが言ったとされる「担ぐ神輿は軽くてパーがいい」って、あれでしょうか。

で、本人はすっかりその気になったのか何かの会合で「鳩山政権には戻さない!」となんて言い切ったりして。こんなのが代表にならなくて本当に良かったと思いますね。

それにしても、2009年にいったん死んだ自民党をゾンビのように復活するのを手助けし、結果として絶対に国の指導者となってはいけない人物を総理の座に就かせた民主党の失態は、、そのことの総括なしに党再生はありえないと思います。

そう、菅さんや野田は総括もんですよ。

自民にとっては、民主党の微増より、共産党の21議席の方が頭痛いかも。安保防衛で突っ込まれてまともに答えられる自民の議員は石敗さんと中谷さんだけですからね。安倍さんは中谷さんを嫌っているらしいけど、頼らざるを得なかったんでしょう。

よれたりずれたり・・(苦笑)

愛読者様;
コメントありがとうございます!

>書くことがよれたりずれたりしてません?
ウーン・・、
手厳しいご指摘ですが・・
ヨレるのはいつものことですし・・(苦笑)
ズレてるのは・・
毎度御馴染みの年中行事です。
でも・・
ブレては・・いないでしょ? (苦笑)
またのコメント・・(笑)
お待ちしております!

サラリーマンような、そんな印象・・(苦笑)

Mapple様;
コメントありがとうございます!
今年もヨロシクお願いします!(^_^)v

>民主党に面々は何をしようとされているのかがよくわかんないのです。
やってる本人たちも・・
同じでしょう、多分。 (笑)

>党が会社で、課長、部長、役員をめざしているサラリーマンような、そんな印象がある
言い得て・・妙ですね!(笑)
ホント・・
サラリーマンの延長で
国会議員やってる。
そういう人たちが・・
ほとんどですね。 (苦笑)

>官邸前で辺野古反対、原発反対、集団的自衛権の行使反対のデモしたほうがよっぽど、国のためになるのでは
これまた・・良い得て。 (苦笑)

>今年もこの海をバックの「ラ ターシュ」ブログで知的興味の幅を広げさせていただきたく、
>どうかよろしくお願い申し上げます。
こちらこそ・・
本年も宜しくご厚誼のほど・・お願い申し上げます。(笑)

これが一般の認識・・(苦笑)

とおる様;
コメントありがとうございます!

> 「また、あの人?」
> 「人材不足だね」
> ・・・これが一般の認識です
でしょうね。
でも、3人の中から
選ばなきゃならないのです。
仕方ありません。 (苦笑)

>今後、年金バクチ大失敗で騒動になるとしたら
>長妻さんがベストでしたが
GPIFの運失敗については
既に、データを入手してますので・・(笑)
そのうち書きます。

>細野さんでも良かったと思います。
いえアイツは・・
ナニも出来ないオトコです。
まったく・・
ダメです。

>いずれにしても安倍シンパの橋下さんと組むのかどうか
今年は・・
アイツのご都合主義ぶりが・・
かなり露骨に
明らかになるでしょう。 (苦笑)

> 民主党は安倍さんと逆で
> 外からどう見られてるかにまるで鈍感ですよ。
これはその通りでして・・
気弱な地上げ屋もとても不思議です。
どうしてあぁ・・?
鈍いのでしょうかね? (苦笑)

> これなら、一郎と太郎と仲間たち?でしたっけ?
> あちらのほうがまだ楽しみです(苦笑)
あれじゃ・・
家来たち・・でしょ?
まぁ過大な期待は・・
失望も大きくなりますよ。
ほどほどに・・
お願いします。 (苦笑)




まだ良かった・・(苦笑)

剣山アーク様;
コメントありがとうございます!

>私は岡田さんでまだ良かったと思います
まだ? あぁ・・マイナス10000よりゃ?
ということ・・ですね。 (苦笑)

>細野さんはやはりチャランポラン過ぎるので見てて危なかっしい
ご本人とご面識ございませんでしょ?
多分・・
想像なさってるより・・
数倍ダメなやつです。 (苦笑)

>幹事長人事は枝野さんが留任するか長妻さんが就任するか注目
まぁ、安倍との距離感で言いますと
どっちもどっちなのですが・・
向こうから
どのくらい嫌われてるか?
では・・
枝野に分があります。 (笑)

>長妻さんが幹事長に就任したらサプライズですね。(地味だけど)
代表代行だって・・
悪くありませんよ。
統一地方選を
闘う自信が無かったのでしょ? (苦笑)




あの、あの、あの民主・・(苦笑)

白い家様;
コメントありがとうございます!
今年もヨロシクお願いします!(^_^)v

>民主にはまとまる、纏める能力のある方は皆無ですね、どこかに隠れてる?のですか
かくれんぼが好きな人は大勢いますけど・・
能力を隠してる人は・・
いませんね。 (苦笑)

>気弱さんは、すごいですね。あの、あの、あの民主に・・
まぁ地方議会もありますし・・
地域では・・
2つの党に在籍してる(今は一つですが・・(苦笑))のは
それほど珍しいことではありません。
まぁ・・
トロイの木馬・・みたいなもんですがね。 (苦笑)

>民主党のいいところ、いい人材、ご紹介いただけないでしょうか
痛いとこ・・
ついてきますねぇ。 (苦笑)

>民主、とニュースが出るとTVスイッチ切る始末
通常の・・
ご反応です。 (苦笑)

>民主のいない日本に行きたい!安倍なら自民ならチャンネル変えますが。
ウーン・・
かなり、重症・・ですね。 (苦笑)


張り合いがないと・・(苦笑)

hirofumi様;
コメントありがとうございます!
お久しぶり・・ですね!(笑)

>地上げ屋さんが更新してもう数日たつのに、いつものレギュラーからコメント来ません
旧正月なのでしょう、きっと。 (笑)

>壊党するにはがいい加減な人のほうがいいのでは?それともきちんと解党するなんてどうするのか?
ウソ野は・・
ホントにダメなやつです。(苦笑)
あの人のいい加減さ・・
八歩美人ぶりは・・
病気の領域・・ですよ。 (苦笑)

> マイナス1万とマイナス9999・・。
> 長妻センセは解党か壊党かどっち。
長くはも妻い・・人?
勿論!
壊党・・でしょう? (笑)





あっ~ビックリしたぁ・・(苦笑)

CA様;
コメントありがとうございます!
ウラも・・
キチンと読ませていただいてますよ。
でも、あの御説には・・。(苦笑)

>私としては初めて「不正選挙」の可能性に気が付いたのでした(恥!)
まぁアレも・・
不正と言えば不正・・と言えますよね。 (苦笑)

>「東京地検の新特捜部長に斎藤隆博氏」
> http://www.news24.jp/articles/2015/01/06/07266659.html
これは驚きの人事でした。
一回左遷された人・・ですからね。
もう復活の芽はないと・・
踏んでいたのですが・・。 (苦笑)
しかし、見方によっては・・
それだけ人材が払底している証拠かも? (笑)

>このインボーの目的については、ネットでは既にいろいろ
あ~ビックリしたぁ!(笑)
なんで、インポ・・なんて言い出したのかと。 (苦笑)
陰謀・・ですね。


久々にコメを・・(苦笑)

hide様;
お久しぶりです。
コメントありがとうございます!

>民主代表選の件、本当に岡田氏でいいのでしょうか?
エッ!?
でもまぁ、そんなことおっしゃっても・・
いまさらダメってワケにも。 (苦笑)

> 以下の点で、岡田氏は代表に不適任と思います。
> まず、第一に、民主政権を短命に終わらせた戦犯の一人だと思います。
その通りです。 (苦笑)

>第二に衆院選で議席数を思うように伸ばせなかった中で、その責任を負うべき立場
選挙ですか?
アレでも一応は・・
微増ですから・・
敗北とは言い辛いですよね。 (苦笑)

>第三に、過去に代表になった人がなっても、代表が代わって民主が変わったとは世間的に受け止められない
エエ、これが一番の問題点です。

>昨日の報ステでの生出演も見ましたが、岡田氏ではだめだという思いを強くしました。
ですからね・・。
マイナス10000と・・
マイナス9999の・・
苦渋の選択と書きましたでしょ?
ここで、マイナス10000を選択するのは
合理的な行動とは言えません。
簡単に言いますとね。
仕方無いのです。 (苦笑)

>民主はもう解体するしかないと私は思います
気弱な地上げ屋は従来から・・
そう主張し続けております。 (苦笑)

>原理主義者の岡田氏では、この中では一番、民主という形にこだわりそうで、解体という方向には進まない
気弱な地上げ屋も・・
昨年末の選挙までは
そう思っていたのです。
しかし!
あの・・
実質1週間での・・
怒涛の選挙区調整。
実は、気弱な地上げ屋のところにも
少し関与してもらったのですが・・
人が変わったかのようでしたよ。
原理主義は変わりようがないのですが・・
現実を見る目・・
現実的な対応が・・
少しは出来るようになりました。 (苦笑)



あるべきスタンス・・

koyuri様;
コメントありがとうございます!

>野党のあるべきスタンスだと思いますので、とても賢明な選択をされて良かったです。
長くはも妻まい・・と思われてた人。
意外なほど健闘しましたね。 (苦笑)
まぁ・・
幹事長なんてやっちゃうと・・
直ぐにボロ出しちゃいますので(苦笑)
代表代行で、ご本人も納得なのでは。

>右の人々と、どちらかというと左の人々は別れた上で、類似の考え方の人々で、大同団結した方が
それが出来りゃ・・
苦労は・・
というのが現状ですよね。
あの人たちは、自分たちでは解決できないので・・(苦笑)
外部要因・・
外圧が加わらないと・・。
でも、そういう方向に行きそうですよ。


最近

書くことがよれたりずれたりしてません?

ハメルンの笛吹き

Happy New Year!!

民主党に面々は何をしようとされているのかがよくわかんないのです。
政権をとって日本をこういう方向へと目指したいとか、政治的な思考は二の次で、それよりむしろ、党が会社で、課長、部長、役員をめざしているサラリーマンような、そんな印象があるのですが。。。
株式会社、民主党の社長さん、常務さん、専務さん、総務部長さん、などなどの人事のために皆、社内駆け引きにきゅうきゅうとして、眼が内向きみたい。みんなでイオンに入って、サラリーマンとして民間外交したり、官邸前で辺野古反対、原発反対、集団的自衛権の行使反対のデモしたほうがよっぽど、国のためになるのではないか===なーんて夢想してしまう、2015年の始りでした。

コンピュターがこわれて少しでおくれましたが、今年もこの海をバックの「ラ ターシュ」ブログで知的興味の幅を広げさせていただきたく、どうかよろしくお願い申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

冷凍ですね

「また、あの人?」
「人材不足だね」
・・・これが一般の認識です。
これでも関心持ってくれるだけまだマシな方です。

今後、年金バクチ大失敗で騒動になるとしたら
長妻さんがベストでしたが
細野さんでも良かったと思います。
いずれにしても安倍シンパの橋下さんと組むのかどうか
維新とのスタンスははっきりしないと支持者の皆さんも困惑するでしょう。

民主党は安倍さんと逆で
外からどう見られてるかにまるで鈍感ですよ。
これなら、一郎と太郎と仲間たち?でしたっけ?
あちらのほうがまだ楽しみです(苦笑)




私は

私は岡田さんでまだ良かったと思います、細野さんはやはりチャランポラン過ぎるので見てて危なかっしいです。
幹事長人事は枝野さんが留任するか長妻さんが就任するか注目しています。
長妻さんが幹事長に就任したらサプライズですね。(地味だけど)

排他な人ばかり・・・

今年もよろしく。

民主にはまとまる、纏める能力のある方は皆無ですね、どこかに隠れてる?のですか。共産党もそうですが、ほかを受け入れない。善悪、陰陽飲み込んで、咀嚼できる人、方向性を示せる人。いるとすれば潰される、そういう仕組みが政界にはあるのしょうか。

気弱さんは、すごいですね。あの、あの、あの民主に・・・
民主党のいいところ、いい人材、ご紹介いただけないでしょうか。

民主、とニュースが出るとTVスイッチ切る始末。民主のいない日本に行きたい!安倍なら自民ならチャンネル変えますが。


解党か壊党かはたまた解凍か

地上げ屋さんが更新してもう数日たつのに、いつものレギュラーからコメント来ませんね。張り合いがないと思うので、私がつまらんコメントをひとつ。

>このオトコが代表になるくらいなら
まだ岡田フィセンセがなったほうが
まだマシかも? (笑)<


壊党するにはがいい加減な人のほうがいいのでは?それともきちんと解党するなんてどうするのか?


>当初・・
長くはも妻意い・・と思われたこの人。
この人で統一しました。 (苦笑)
まったく・・
マイナス1万とマイナス9999・・。
どっちがいい?<

長妻センセは解党か壊党かどっち。

インボーの目的

今回の民主党代表選で、思い出しました。小沢対管の代表選。あのとき、私としては初めて「不正選挙」の可能性に気が付いたのでした(恥!)。

ところで、年末・正月と多忙にしていましたら、霞が関では、こっそりこんな人事が!

「東京地検の新特捜部長に斎藤隆博氏」
http://www.news24.jp/articles/2015/01/06/07266659.html

これじゃあ、小沢さんを無罪にしたあの頃のネットの盛り上がりはまるで無駄?

というか、やはり相当な黒幕がずっと存在しているとしか考えられません。単なるお役所仕事の無能さだとかじゃ絶対になく、確信犯ですね。このインボーの目的については、ネットでは既にいろいろ囁れているようですねえ。。。




お久しぶりです

気弱な地上げ屋さん、お久しぶりです。
ブログはずっと読んでいたのですが、久々にコメを書くことにしました。
どうぞよろしくです。
民主代表選の件、本当に岡田氏でいいのでしょうか?
以下の点で、岡田氏は代表に不適任と思います。
まず、第一に、民主政権を短命に終わらせた戦犯の一人だと思います。
第二に、海江田代表の際の代表代行として、衆院選で議席数を思うように伸ばせなかった中で、その責任を負うべき立場であり、代表選に出る資格はないと思います。
第三に、過去に代表になった人がなっても、代表が代わって、民主が変わったとは世間的に受け止められないと思います。
昨日の報ステでの生出演も見ましたが、岡田氏ではだめだという思いを強くしました。
民主はもう解体するしかないと私は思いますが、原理主義者の岡田氏では、この中では一番、民主という形にこだわりそうで、解体という方向には進まないと思いますが…

長妻さんが一番

野党のあるべきスタンスだと思いますので、とても賢明な選択をされて良かったです。

にしても、右の人々と、どちらかというと左の人々は別れた上で、類似の考え方の人々で、大同団結した方がと思いますが‥‥

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


マック

★ さる三月、我が家に女は愛嬌ますます美人のみいたん@八歳が滞在したときの話。 きょうは外で食べよう、何を食べたい?と訊いたらマック(マクドナルド・ハンバーガー)と言う。マックはやめようと言うとなんでと問う。う〜ん、体によくないから・・・と答えて他の店に連れて行ったのだが、みいたんは無論そうだったろうが答えた斧魔自身ももやもやしたものが残った。 どうして体によくないのかをきちん...


 ホーム