カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

日本版NSA? J-LIS という組織をご存知ですか? 特定秘密保護法もマイナンバーも・・みんな繋がってんですね

最近、社会現象化していて
問題となっているものに・・
歩きスマホ・・というのがございます。

スマホ持っていない気弱な地上げ屋ですので (笑)
ナニがそんなに楽しいのか
さっぱり判りませんし・・
そもそも・・
歩きスマホ・・ではなく、
タブレット見ながら・・
前見ずに、下向いて歩くことを
スマァホ歩き・・と呼んでいるのかと?
当初思ってったくらいです。 (苦笑)

このスマホ歩き・・いえ、歩きスマホ
とっても危険ですし・・
迷惑です。
小さな画面に神経集中させ、前見ずに歩くと・・

歩きスマホ 1

こんなことだって・・
起こらないとは限りませんし・・(笑)
以前・・
交差点で赤信号だってのに・・
そのまま歩き続けてた人がいて・・
青信号のクルマが急停止した場面に遭遇したこともございます。 (苦笑)

その女性・・。
もの凄いブレーキ音立て急停止するクルマにビックリして
思わず!
持ってたスマホを落としてしまいまして・・(苦笑)
路上には、無残に砕け散ったスマホが・・。 (笑)
まったく・・
スマァホ・・です。 (苦笑)

スマァホといえば・・

歩きスマホ 2

こんな調子で
前から向かって来る連中がみんな・・
迫ってきて・・(苦笑)
「おい!どこ歩きゃいいんだよ!」
思わず怒鳴りたくなる場面に
出くわした人もいるでしょう。

先日、気弱な地上げ屋が経験したのは
この逆のパッターンで・・
駅前の歩道を普通に歩いていたら・・
後ろから・・
「ねぇ、もっと早く歩けないの?」
声掛けてくるヤツがいました。 (苦笑)

普段なら・・

文句あんの 笑

「ニャンじゃぁ~!?」
少し遊んであげる場面ですが・・(笑)
この日は・・
待ち合わせ場所へ急いでおり・・
こんなの相手にしてるヒマなどございません。 (苦笑)

無視して歩いてると・・
10歩も歩かないうちに・・
「なにモタモタしてんだよ!?」
懲りずに、また声掛けてきました。
もうこうなると・・
この先どうなるかは・・?
皆さん、ご承知ですね? (笑)

笑 正気か

お説教が始まります。 (苦笑)

「おいちょっとアンタさっきから・・」
振り向いた瞬間!
そこには・・
スマホを耳にあて・・
呆然と立ち尽くす青年が・・。 (苦笑)

笑 34

なんのことありません。
電話で話す相手に、
もっと早く歩けと話しかけてたワケです。 (笑)

「この人ナニ怒ってんだろ?」
そんな顔して見つめています。 (苦笑)
「ウン、なんでもない。 今・・前歩いてる人が突然振り向いて、怒り出しちゃってさ・・。 ヘンな人かも知れないから・・急いでそっち向かうね。 ○○子も・・も少し早く歩いて来てよ」

ねっ ? 皆さん?
気弱な地上げ屋の人生って?
とっても楽しい出来事・・多いでしょ? (笑)

笑 19

さて、本日は・・
ツカミはこのくらいにして
メインに入りましょう!

今年の秋・・
秋風が吹き始める頃・・
皆さんのお手元には、
お住いの地方自治体から・・
一通の封筒が送られてきます。

封開けると、そこには・・?
通知カードと書かれた・・
クレジットカードほどの大きさの
プラスティック製のカードが入っています。
このカードには・・
個人番号と書かれた12桁の番号
皆さんのお名前と住所。
そして、性別と生年月日が記載されています。

覚えていらっしゃいますか?
今年の10月から・・
いよいよマイナンバーが本格稼動を始めます。

霞ヶ関高級官僚の皆さんは・・

黒田はクロだ

カエル・・
いえ、国民を・・
いきなり・・
熱いお湯に突っ込むような真似は致しません。(苦笑)
程よい湯加減で用意して・・
全員入った頃を見計らって
ジワジワと、徐々に熱くしていきます。 (苦笑)
実に親切な人たちですね? (笑)

さて、このマイナンバー
国が決めたことだから・・
皆さんお住いの地方公共団体・・
行政が、その作成・発行から通知・管理まで
責任持って執り行う。
こうお考えのかたが・・
ほとんどでしょう?
でも・・
あっさり言ってしまって申し訳ないのですが・・(苦笑)
まったくの勘違いです。

地方公共団体情報システム機構
この・・
いかにも霞ヶ関高級官僚の天下りっぽい名称の組織。 (苦笑)
この組織の名称見てピンと来た人は・・?
相当の・・事情通です。
地下鉄 半蔵門駅の出入口の近く・・。
イギリス大使館の直ぐウラに・・
この組織はあります。
通称・・
J-LIS・・。
ジェイリス・・と呼ばれるこの組織こそ
全国民に割り当てられる個人番号。
マイナンバーの発行・管理・運営・使用・・。
すべての権限を一手に握る・・
我が国最凶の情報機関なのです。

文句あんの 笑い 2

「ナニ? 住基カードと同じだろ? たいしたことないじゃない?」
そんな顔して見てちゃいけません。 (苦笑)

いくら何事にも大げさな気弱な地上げ屋でも (笑)
その程度のことで騒ぎ出したりしやしません。
J-LIS
この組織の恐ろしいところは・・
マイナンバーに蓄積される情報を
次々と上書きしていくところなのです。

まだこの恐ろしさにピンとこないアナタ? (苦笑)
ここに・・
Aさんというかたがいたとします。
このAさんの個人情報が
どのようにマイナンバーに蓄積されていくのか?
具体的なシミレーションでご説明しましょう。

Aさんの収入や勤務先などは
国税局が一手に握ってます。
この情報は?
勿論、J-LISにリンクしてます。
ご主人と別居しているAさん。
公団住宅に入居しているAさんと
別居して都営住宅に入居しているAさんのご主人の居住状況も?
こんな情報まで?
勿論、J-LISにリンクしてます。

最近、体の具合が悪いAさん。
健康保険使って治療をした場合・・
病院や診療所は勿論、
整体院や接骨院に至るまで・・
その病歴、治療経過なども
これらの情報も?
勿論、J-LISにリンクしてます。

そして、マイナンバーは
近い将来、銀行口座にも・・
リンクします。
どこかの新聞がすっぱ抜いてましたね? (苦笑)

笑 困った

その結果・・。
何をどこで買ったのか?
Aさんのクレジット情報・・
そして様々な負債の状況も・・
J-LISにリンクされてしまいます。
銀行口座にも・・
というオハナシをしましたが、
このマイナンバーを甘く見てはいけません。
企業にも・・
社員のマイナンバー登録を促す動きがございます。

まずは・・

経団連 米倉

政府のちょうちん持ち・・。 (苦笑)
経団連所属企業が・・
マイナンバーを使い始めるでしょう。

これによって、Aさんは・・
どの企業にどんな立場でお勤めで
資格や職歴も・・たちどころに、
J-LISにリンクされます。

更にこのマイナンバーの恐ろしいところは・・
近い将来
すべての行政機関、公的施設のデータ
リンクする可能性が高いということです。

これが現実となると・・
例えば図書館で

無理言う子センセ 検察のバカ

こういう本を借りたりすると
どの政党の誰の支持者か・・
たちどころに判明しますし・・(苦笑)
水泳プールを利用したり、
テニスコートを利用した履歴。
趣味や嗜好の集まりなどでも
その団体が行政から少しでも補助などを受けてたりすると?
その情報も・・
J-LISにリンクします。

そして今・・
霞ヶ関では・・
更なる恐ろしい企みが・・
謀られております。

都会においては
いまや当たり前の風景となりつつある・・
防犯カメラ。
このカメラ映像を解析し・・
顔認証 (マイナンバーには写真を貼付することが出来ます) システムを
利用して、
個人を特定し・・
その行動をも・・
情報収集する。

クルマの世界では
Nシステムとして、既に実用化されてますが
クルマで行っているシステムを
全国民に広げようという・・
壮大な企みです。 (苦笑)

「SF小説の読み過ぎじゃないの?」
こんなふうに思ってるアナタ!
イギリスでは、ロンドンや主要都市、空港など1万ヶ所に・・
アメリカでも主要都市や空港を中心に・・
防犯カメラと称して
GCHQやNSAが・・
既に実用化して稼動しているシステムです。 (苦笑)

ここで不思議に思うレギュラーも多いでしょう?
「どうしてオマエは? そんなこと知ってるの?」
いつものグルメブログなら・・
草のモノが登場するところなのですが・・
このオハナシは・・
とってもとってもな・・(笑)
特定秘密です。
役所の人間が漏らしたとなれば・・?
たちどころに犯人探しが始まりかねません。 (苦笑)
という事で、このオハナシは・・
悪魔でグルメな (笑) オハナシですね?
想像力逞しいでしょ? 気弱な地上げ屋って? (笑)

このたびの特定秘密保護法の施行で・・

天野祐吉さん 安倍 アベコベ

国家にとって都合の悪い情報は、
そのほとんどを・・
国民に知らせる必要なくなりました。

国の情報はひた隠しにして・・
国民の情報は丸裸にする。
国家による国民の監視。
警察国家の・・完成です。

野党が弱い弱いと叫んでも?
その弱い野党をなんとか立ち直らせなきゃ・・
この通り、お先真っ暗なのが・・この国です。
自民党の場合・・
政策や理念で対立しても・・
所詮は澄んだ水と、
濁った水の争いです。 (苦笑)
濁ってようが、澄んでようが・・
水は水なので (笑)
常に、足して2で割るという解決法が可能です。

しかし、野党の場合・・
特にカギとなる民主党。

菅11

この党の場合・・
どうして同じ党にいるのか判らない・・。
つまり、決して混じるワケの無い・・
水と油のような違いが存在しますでしょ? (苦笑)
自民党より右の人たちと
社民党より左の人たちが・・
同じ党にいるのです。 (苦笑)

安倍政権に我慢出来ない・・
選挙に強い自民党のリベラル勢力が、
10人でも良いから、分党してくれれば・・?

村上誠一郎センセ 村上水軍

コトは一気に動くのですが・・
可能性は・・?
限りなくゼロに近く・・。 (苦笑)

そうなるとやっぱり?
民主党が動かないと・・
コトは前に進みません。 (苦笑)
カギを握るのは・・民主党最大の支援組織 連合です。
今の会長さんは・・
「具体的な政策にはクチを挟まない・・」
腰の引けたこと言ってますが、
コレだからダメなんです。

連合 山岸会長

この人がいらした頃なんて
政策の一字一句にまで・・
クチを挟んできたわけです。 (苦笑)

この流れは・・
先日お亡くなりになった、笹森会長の頃・・
までですかね。 (苦笑)
連合のトップに・・
山岸さんのようなサムライが就けば・・?
政界再編の大きな起爆剤となるでしょう。
適任者はいます。
今年任期満了を迎える、古賀さんのあとに・・
ある地方支部の会長
が就けば良いのですが・・。 (苦笑)

もうそろそろ・・
この国も理念・哲学で政策を作る・・
こうした政党を作るべきです。
そしてこの・・
J-LIS 見ましても・・
民主党政権の失敗を見ましても・・
多くの国民にとりまして
改革すべきは・・霞ヶ関です。

霞ヶ関を中心とした既得権益を守り
靖国バンザイの極右勢力と・・
既得権に切り込み、
守旧派勢力の妨害に挫けぬ制度改革を目指す・・
リベラル勢力。
キッパリと色分けして
有権者に信を問うべきです。
この理念のカギとなるのは・・
経済最優先を掲げ、大企業を更に大きくしようとする人たちと
その対極に位置する
庶民の生活を最優先に、
充実した暮らしと人生を・・
送れるような・・

一ちゃん 子鼠 小泉

そうした政治を行う人たち・・です。
こうしたことも現実に起こるのです。
政治の世界に・・
タブーはありません。 (笑)

もう暫くしますと、サクラの季節です。
静かに春を待つサクラは・・
この季節・・
一瞬の休みも無く、
僅かな期間花を咲かせるため・・
チカラを蓄えているのです。

悪い時が過ぎれば、良い時は必ず来ます。
焦らず・・
慌てず・・
静かに時が来るのを待ちましょう。
大事を為す人は
時が来るのを
じっくりと腰を落ち着けて待つといいます。
蓄えられたチカラが無ければ・・
時が来たとしても・・
大事は成就・・しないものです。
今は・・
チカラを蓄える時です。

政治・経済・社会問題なんでも">政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

tag : 気弱な地上げ屋 グルメブログ

<< 「なんだその態度は? それでも公共放送のトップか?」 「まぁそう興奮しないで・・冷静に行きましょうや」 NHK 籾井カーット | ホーム | 「ISIL? ワタシはね! ニッポンを取り戻すって言ったんです! 人質なんて取り戻さなくても良いでしょ?」 ヤベェ晋三 >>


コメント

耳の痛い事が大事・・(苦笑)

情報強者様;
コメントありがとうございます!

>チカラを蓄えるどころか…自滅していく一方ですね(笑)
否定できる人は・・
いないでしょうね。 (苦笑)
でもそれを言っちゃぁ・・
グルメブログにならないでしょ?(笑)

>「1人で500万票集める」力は今やその1/5に落ち
これ読んでハッとしましたが・・
前にも書いたと思いますが・・
フォーラムの"入り"も・・
全盛期の5分の1・・ですね?
相関関係が・・。 (苦笑)

>180度路線の違う幼稚な中核派タレント議員と徒党を組んで野党全党を敵に
まぁまぁ落ち着いて・・。 (苦笑)
全野党を敵に・・と言うほどのこともないかと。

>マスコミからは嘲笑され、私を含め悲しみと怒りに震える
お気持ちお察し致します。 (苦笑)
ハッキリ言っちゃうと・・
少しずつ・・
ズレかたが・・
悪化してますね。 (苦笑)

>こうなったらもう反小沢・小沢抜きでもいいから民主・維新のラインで自公政権を倒し
やけくそ気味ですが・・
これが真理です。

>ベストとは言わなくてもせめてベターな方向にこの国が向う事に期待した方が良いのかもしれません。
ハードルを下げる・・
とこういうことですね。 (苦笑)

> それが出来ないのであれば、もうこの国は70年前のように落ちるところまで落ちるしかない。
> 耳の痛い不愉快な意見で申し訳ないです。
いえいえ・・
こうした勇気あるご提言は・・
大歓迎です!(笑)

>しかし、こういう事も誰かが言わないといけないと思うのです。
そういうことですよ! (笑)
また! ・・たまに。 (苦笑)

耳の痛い事

>今は・・
>チカラを蓄える時です。

チカラを蓄えるどころか…自滅していく一方ですね(笑)
「1人で500万票集める」力は今やその1/5に落ち、180度路線の違う幼稚な中核派タレント議員と徒党を組んで野党全党を敵に回し、マスコミからは嘲笑され、私を含め悲しみと怒りに震える国民を逆なでする…ヤケクソなのか、それとも耄碌してしまったのでしょうか?

こうなったらもう反小沢・小沢抜きでもいいから民主・維新のラインで自公政権を倒して、ベストとは言わなくてもせめてベターな方向にこの国が向う事に期待した方が良いのかもしれません。
それが出来ないのであれば、もうこの国は70年前のように落ちるところまで落ちるしかない。

耳の痛い不愉快な意見で申し訳ないです。
しかし、こういう事も誰かが言わないといけないと思うのです。

次期会長に・・(苦笑)

剣山アーク様;
コメントありがとうございます!

>連合の会長人事は気になりますね
古賀さんは・・
ホントイマイチですから・・。 (苦笑)

>サラリーマン的な人物がなるかサムライのような人物がなるかで政界再編の行方が変わります
おっしゃる通りで・・
かなり・・どころか、
決定的・・と言っても良いのでは?(苦笑)

>地上げ屋さんの推すある地方支部の会長が
気弱な地上げ屋も幹部全員知ってるわけではございませんので
もっと良い方もいるかも知れませんが・・
"あの人"は・・とても豪快な人です。
山岸さんを・・彷彿させます。

>次期会長人事が確定したらこのブログでも記事に載せていただければ
秋・・です。
ガッカリ・・になったら?
ホントに・・
相当ガックリ・・くるでしょう。 (苦笑)




カエルが続出・・(苦笑)

とおる様;
コメントありがとうございます!

>夏頃から税金と御用マスコミ使ってマイナンバー・キャンペーンでしょう。
あまり派手には・・
やらないと思います。
「エッ!? 知らなかったの? そりゃ、知らないアンタが・・」
このパッターンでは? (苦笑)

>何とかしてください。
ご一緒に!
ナントカ・・しましょうね!? (笑)

亡くなってから、もうすぐ4年・・(苦笑)

hiroki様;
コメントありがとうございます!
また・・DMもありがとうございました!(笑)

> >こう着状態を解決しようとして
> >あえて、向こうを怒らせたって説(天木説)まで・・
天木センセ?
最近、またまたお元気になられて・・
春とともに・・
ロケットスタートの構え・・のようですよ。 (苦笑)

> こういう経緯でフォローしていただきましたw
> https://twitter.com/nagashima21/status/513305746079891456
フムフム・・なるほど。
そうした論理的な議論なら・・
食いついてくる・・ワケですね? (笑)

>まあ長島さんについては地元のアルルさんが一番詳しいでしょうがw
アルルさんって・・
面識ないのですよ。 (苦笑)
知り合いの知り合い・・なのですが。

>平野爺さんがそんなにTVに???
この前TBSのBSで・・
久々に見かけましたよ。 (苦笑)

>先日って(苦笑)。亡くなってから、もうすぐ4年たちますよ。
エエ~!?
そんなに!?(苦笑)
笹森会長・・。
お亡くなりになる・・
2~3週間前ですよ?
お目にかかり・・
短時間ですがオハナシ出来ました。
"あるお願い"したところ・・
「よし!判った!」
力強くお応え戴いたのです。
少し疲れてるご様子でしたが・・
まさかその数週間後に?
ということで・・
先週起きた出来事の感覚なのですよ、気弱な地上げ屋にとっては。 (苦笑)

>笹森さんとか鷲尾さんとか政権交代に情熱を燃やした面々が相次いで亡くなったのは痛かった
なんだかんだ言ったって・・
一番強いのですよ、支援者が。 (笑)

>岡ダンナの代表質問ですが、根っこの部分においては小沢さんの教えを守っているんだなというのは感じ
これは同感!です。 (笑)
少し・・少しですが
変わりつつありますよね。 (苦笑)
あっ!そうそう!
チャオさん?
フォローしてもらいましたよ。
いきなりDMで・・
問い詰められ・・
少しうろたえました。 (笑)
今度・・
ハナシを煮詰めますね。

憲法改定も今度こそ・・(苦笑)

CA様;
コメントありがとうございます!
ウラが・・
通りがけサンのご活躍で・・(苦笑)
随分混んでるから、オモテへ? (笑)
というワケでも・・ないですよね?

>今や私も民主党って名前を聞くだけでもうんざり
そりゃ気弱な地上げ屋だって同じですよ。 (笑)

>だけど、あの政権交代とは何だったんでしょうね?もしかして、すんごく頭のいいやつが裏にいたかも
だとしたら?
アタマ・・良過ぎます。 (苦笑)

>コピペしておきますね。長くてすいません!
いいのですよ、タマに・・でしょ? (笑)

>官僚はすでに自民党についていたんじゃなかろうか?
霞ヶ関の高級官僚たちと言うのは・・
勝つほうにつきます。 (笑)

>憲法改定も今度こそ、やる。
早ければ・?
来年のダブル後に?
直ぐに発議してくるでしょうね。 (苦笑)

一度、壊れてしまった方が・・(苦笑)

熟しすぎているお婆様;
コメントありがとうございます!

>一度、壊れてしまった方が、良い時が来るのは早くなるように思うのですけどね(苦笑)
壊れるって・・?
想像を絶する、大混乱ですよ? (苦笑)
キチンと・・
プランB?
押さえてあります? (苦笑)

私のようにエメラルドグリーンで三つ折・・(苦笑)

クーデタ対策本部様;
コメントありがとうございます!
随分と・・
お久しぶりじゃぁ・・?
ありませんか?
どこで・・
浮気してたんですか? (笑)
でもなんか・・
3回か4回分・・ありますね? これ?(苦笑)

>どうせなら私のようにエメラルドグリーンで三つ折、重さ100gの10.5インチタブレットに
これ? ホント? ですか? (笑)

>スマホには便利な面もあります。洗脳解除装置
来ましたね・・フフフ。 (笑)

>「Pentagon planeを検索して26秒の映像」とやります。ここで何度か紹介した911の映像
>面白いようにマスゴミの洗脳が解けますね
観ましたけど・・。 (苦笑)

>無関心とか興味がないというのではなく、共感というものがないというか、何かが欠落している
スイマセン・・。 (苦笑)

>マイナンバーについては私も同じ認識
エッ!?
このこと?
ご存知だったのですか?
ウソでしょ? (苦笑)

>補足すると、やがてこのカードが使えない店舗は営業できなくし、カードが無いと買い物をできなくします
ウンウン、ありえます。(苦笑)

>カードを体内チップへと置き換えてゆきます。つまり強制的に体内にチップを埋めて行動や思考が監視管理
アメリカに続いて・・
でもアチラでは各地で、
気付いた人たちが・・
訴訟起こしてませんか? (苦笑)

くじけそうになりますが・・(苦笑)

Mapple様;
コメントありがとうございます!
お久しぶりです!(笑)

>==ほんとうにそうですね。
> もう、日本はだめかもしれない、とくじけそうになりますが、桜ですね。ありがとうございます。
ご当地には・・
サクラは・・
ありましたっけ?
やはり、日本と言えば・・
サクラでしょう?(笑)
パッ~と! 行きましょう!


この数年ずっと同じ・・(苦笑)

HK様;
コメントありがとうございます!
久しぶりですね!(笑)
最近、いじめっ子たちが来ないって・・
某レギュラーから苦情が来てたとこだったので・・
グッドタイミングです。 (笑)
ストレンジャーさんもお出でになりましたし・・
どういうわけか?
em5467-2こと恵美さんまで・・。 (苦笑)
そのうえ、
HKもノコノコお出でなすって・・?
コレで三役揃い踏みです。 (笑)

>この数年ずっと同じ話・・・ですよねw
ウーン・・
相変わらず、痛いところを・・。 (苦笑)
でも、この基本が・・
出来てないことが・・
最大の敗因だと・・
こう考えております。

ちょっと安心・・(苦笑)

わい様;
最近珍しい・・
初? ですかね?(笑)
コメントありがとうございます!

> 力を蓄える・・・おっしゃる通りです!ちょっと安心しました。
恐れ入ります・・。
ちょっと安心なら良いのですが・・
「オマエがそんなこと言い出すって? 益々不安になっちゃうよ・・」
こうした心無い (笑)
ヤジがウラで飛び交う・・
グルメブログです。 (苦笑)

小事から・・と申しますか (苦笑)

koyuri様;
コメントありがとうございます!

>大きくしてしまう国の面目躍如ですね。
今回のエントリーは・・
アップするのに・・
なぜか(笑)少し緊張・・しました。
冒頭掲載したアイコラ・・。
湯船に入るのを拒もうと抵抗する・・
カエルには?
見えませんでした? (苦笑)
この湯船は危険! だと判っていても・・
後ろから押され・・
入れられちゃう・・という構図です。


連合の会長人事

連合の会長人事は気になりますね、サラリーマン的な人物がなるかサムライのような人物がなるかで政界再編の行方が変わりますから。
地上げ屋さんの推すある地方支部の会長が次期会長になればいいのですね!
次期会長人事が確定したらこのブログでも記事に載せていただければ幸いです。
マスメディアは確実にスルーするので(安倍政権に尻尾を振りまくり報道の自由度ランキングが61位になってしまいました)

私もガラ携・・・

夏頃から税金と御用マスコミ使ってマイナンバー・キャンペーンでしょう。

自分に割り振られた個人番号見て
「私のラッキーナンバー入ってるわ」
「語呂が良くて覚えやすいね」
こんなカエルが続出するのが目に浮かびます。

戦争反対とかのほうがわかりやすいんで
そっちばかりに目が行きがちですが
その裏で着々と布石を打っているという感じですねえ。

国会見てると
あまりに首相が低レベルで頭クラクラしてくるし
その「お友達」がまた世界に恥さらしてムカムカするし
何とかしてください。






4年前のことを先日というのは…

>こう着状態を解決しようとして
>あえて、向こうを怒らせたって説(天木説)まで・・
>ありますね。 (苦笑)
某元レバノン大使については、とみさんが「思想信条問わず日本の外交官はこの程度なのか」と呆れていましたよ。
https://twitter.com/tomi_chan55/status/557924742032683009

>>地上げ屋さんはブロックされ、僕は相互フォローの我らが長島昭久ネクスト外務大臣
>ヘェ~?(笑)
>それはそれは・・。
こういう経緯でフォローしていただきましたw
https://twitter.com/nagashima21/status/513305746079891456
まあ長島さんについては地元のアルルさんが一番詳しいでしょうがw

>>この局面において民主党代表に最もふさわしいのは枝野幹事長
>>小沢支持者の評価は悪いでしょうけど一般大衆のイメージは悪くないだろうと見ているから
>地元で定期的に開催される
>アイツの国政報告会。
>凄く集まるのですよ。 (苦笑)
ツイッターの民主支持者の中でも積極的に代表に推せるのは枝野幹事長だけという声が強かったですよ。

>>最後に岡ダンナの教育に失敗した教育係である爺さんの責任は重いということは強く申し上げておきます
>あのジイサン?
>最近・・
>やたらとTV出まくってません?(苦笑)
>アレって?
平野爺さんがそんなにTVに???

>この流れは・・
>先日お亡くなりになった、笹森会長の頃・・
>までですかね。 (苦笑)
先日って(苦笑)。亡くなってから、もうすぐ4年たちますよ。

まあ、笹森さんとか鷲尾さんとか政権交代に情熱を燃やした面々が相次いで亡くなったのは痛かったですね。

あと、岡ダンナの代表質問ですが、根っこの部分においては小沢さんの教えを守っているんだなというのは感じられました。その具体化のやり方で袂を分かってしまってるわけですが、育成の仕方を間違えなければ、すごい政治家になったのではないかという気がしてならず、残念です。

弁証法?

今や私も民主党って名前を聞くだけでもうんざりです。だけど、あの政権交代とは何だったんでしょうね?もしかして、すんごく頭のいいやつが裏にいたかも。もちろん、あっそうさんなんかは、つんぼ桟敷だったのでしょうけど(いまのあっへーさんと同じ)。こういうのは、正反合の弁証法といって、好んで使用する連中がいるそうです。このブログは面白かったので、後半をコピペしておきますね。長くてすいません!

http://blog.livedoor.jp/juntukada/archives/4827468.html
「民主党政権ってなんだったのか?。。。」

(出だし省略)

。。。読売だけでなく官僚も、民主党への政権移行を全力的にバックアップしたんではなかろうか?と感じます。

理由は、自民党の敵対勢力を無力化するため。

民主党政権になってからは、知恵も力も貸さず、落ちていくままを眺めてた?
国会での民主党はコントなのかと思うほどのていたらく。
突っ込む野党自民党が光っていた。
官僚はすでに自民党についていたんじゃなかろうか?

民主党政権は結局、醜態をさらし続け、崩壊。

その後、自民党政権へ。
もう、敵対する大きな勢力はなくなった。

憲法改定も今度こそ、やる。
目指すは、脱立憲主義・脱自由主義・脱国民主権。
2016夏は、それへの第一歩として、何かちょろっとやってみて、国民投票での国民コントロールの具合を確認してみる。

ISは利用する。
拘束されてる日本人がいるとは知ってても、熱いことを安倍さんに言ってもらって、メディアで煽って、イスラム憎し!退治すべし!という世論を作る。

そのために、マスコミのトップに、安倍さんにごはんをおごらせて、丸め込ませ、政権批判をさせないことを徹底。

そういうこと?

(了)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

熟しすぎてます♪

>悪い時が過ぎれば、良い時は必ず来ます。

一度、壊れてしまった方が、良い時が来るのは早くなるように思うのですけどね(苦笑)


スマホの利用術とマイナンバーの先

 スマホをコロコロやっている人は、ほんと、大半がスマートアホン化していることに気づいていないようです。モバイルだからとはいえ、画面あたりの情報量が少ない、つまり効率が良くない。どうせなら私のようにエメラルドグリーンで三つ折、重さ100gの10.5インチタブレットにしたほうがよいと思いますよ。
 それはそうと、スマホには便利な面もあります。洗脳解除装置です。
 話し相手に雑談で「スマホでユーチューブで検索できますか?」と訊き、OKなら「Pentagon planeを検索して26秒の映像」とやります。ここで何度か紹介した911の映像ですが、少しでも関心が残っている人なら、面白いようにマスゴミの洗脳が解けますね。言葉だけで説明しても疲れるだけなのですが。他の事件等でもおなじです。「ロシア隕石」もいいですね。これで1分32秒の映像とやります。
 これはできるだけ相手のモバイルでやってもらうことです。検索履歴が残りますので、その人が身の回りの人に見せることができますから。
 
 ところでこれをやっていて貴重な気づきを得ました。イカサマとかいう人もいて、それはそれでありなんですが、それとは違う、なんと言うか、「それで?」「それがどうしたの?」という無感覚の人、無関心とか興味がないというのではなく、共感というものがないというか、何かが欠落しているようなんですね。見た目とか会話は普通なんですが、何なんでしょうね、このような人は。もしかしたらこのような人は結構いるのではないですか、政界や官界なんかとくににそうですね。人の痛みや苦しみに「それで!?」という人。

 マイナンバーについては私も同じ認識ですが、補足すると、やがてこのカードが使えない店舗は営業できなくし、カードが無いと買い物をできなくします。そしてその前後カードを体内チップへと置き換えてゆきます。つまり強制的に体内にチップを埋めて行動や思考が監視管理できるようにするということです。
 ついでにTPPですが、この先の目標の一つに、農業分野においては個人農業や家庭菜園はできなくするということがあります。アメリカでは法的に、もうそうなっています。日本ではどうなのかという気がしますが、そこで人は“間引かれます”。“野生の羊”は要らないという思考なのでしょう。
 この世界を実現するため管理しやすいように世界の人口を5億人まで減らしたいようです。この世界支配のステップとしてケムトレイユがありますし、支配に抵抗する人々や国はスキャンダルや悪徳国家として攻撃されています。でもプーチンは、NWOはすでに破綻していると述べていますが、私もそう思います。
 世界はキチガイによって支配されている(ジョン・レノン)。日本もね。 

静かに春を待つサクラは・・
この季節・・
一瞬の休みも無く、
僅かな期間花を咲かせるため・・
チカラを蓄えているのです。

==ほんとうにそうですね。
もう、日本はだめかもしれない、とくじけそうになりますが、桜ですね。ありがとうございます。

いつもいつも・・・

>今は・・
>チカラを蓄える時です。

この数年ずっと同じ話・・・ですよねw

力を蓄える・・・おっしゃる通りです!ちょっと安心しました。

何事も小事から入って

大きくしてしまう国の面目躍如ですね。

「残業代ゼロ法案」も類似の手口で、進んで行きそうですし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム