カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「ハイヤー? 勿論、皆さんの受信料です。 あんた失礼ですよ? 政府が右と言ったら極右なんです!」 受信料もミー NHK

少し前になりますが・・先月。
短期出張に行って参りました。
行き先は・・
東南アジアの某国。 (笑)
昨年行ったところと同じ都市です。

気弱な地上げ屋はおカネがないので・・
JALやANAなど・・
運賃の高い航空会社は使えません。 (苦笑)
で、使ったのは・・?
幹部の致命的なミスで・・
知名度が急上昇してしまった・・
あの・・航空会社です。 (笑)

面白かったですよ。
腰掛けると、直ぐさまワインを飲み始めるのですが
今回のお目当ては・・
ワインではなく、ナッツです。 (笑)
「ナッツください・・」
CAに声をかけ・・
直ぐにナッツ持って来てテーブルにサッと置いたので
「置き方が違うっ!」

笑 オイオイ 3

韓国語は判らないので・・
英語で言ったのですが・・
予想以上にウケちゃいました。 (笑)

おかげですっかり馴染んじゃいまして・・
客室乗務員の人気者です。
ワインもボトルで・・
ドンと置いてってくれました。 (笑)

笑 オイオイ 2

仕事のほうも上手く行き・・
帰りは・・
台北経由で帰国の途に・・。

往路とは違う航空会社使ったわけですが・・
なぜだかお判りですか?
グルメブログには・・
某フラッグキャリアの中堅幹部のかたもいらっしゃいますので
彼女のようなプロなら判るでしょうが・・
普通のかたは・・
ご存知ないかも知れません。 (苦笑)

航空運賃というのは・・
例えば、成田とA国の往復の場合・・
同じ航空会社でも、
日本で購入するのと・・
A国で購入すするのとでは運賃が全然違います。

笑 オイオイ

貨幣価値・・
通貨が違うので、当たり前と言えば当たり前なのですが・・
日本円に換算して比べても・・
相当違うのですよ。

そして・・
ここが一番問題なのですが・・
日本発の航空運賃というのは
世界で最も高いほうです。 (苦笑)
ということで、
同じ場所へ何回も行くことが決まってる場合・・
その都市発、日本行きのチケット購入するのがベスト。
これもまた・
時と場合と航空会社の都合によって・・
運賃がまったく違うのですが・・(苦笑)j
見比べ、安いと判断すれば・・
長期間有効の航空券を買っちゃって
片道だけ使って帰って来ちゃうというワケです。

こうして立ち寄った台北。
気弱な地上げ屋が使った航空会社は・・
桃園国際空港で、日本への乗り継ぎ便に乗れない場合・・
トランジットホテルを用意してくれます。
もう20回以上利用しているこの帰国方法。
普段ですと
昼前のフライトで日本に帰ってくるのですが
この日はそのフライトがキャンセルになっちゃって・・
夕方の便に振り替えられちゃいました。
こうなると・・
ホテルでじっとしてても・・
ヒマをもてあましちゃいます。
どうせお昼ゴハンは
自腹で食べないといけませんし・・
思い切って、街に出ることにしました。

以前のエントリーでご紹介した通り・・
台湾の人々というのは・・
とても親日的です。
電化製品から食べ物に至るまで
メードインジャパンは大人気。

魚屋覗いてみると・・
あっ!? 凄い!
大間のマグロまで売ってます。 (笑)
凄いなぁ・・と思って近づいて見ると?
値札の文字が微妙に違います。 (苦笑)
そこに並べられていたのは・・
大間のマグロならぬ・・
本間のマグロ。 (笑)
売り子さんが一生懸命に売り込んでました。
「日本産最高級! ホンマのマグロ!ホンマもんだよ!」
これまた日本語が流暢なもんですから・・
余計に笑いを誘います。 (笑)

文句あんの 笑い 2

今回初めて知りましたが・・
台湾の人たちって・・
蛇も食べるのですね。
気弱な地上げ屋もマムシは食べたことございますが・・(苦笑)
マムシより更に小型の蛇も
市場に並べられてます。
値札に書かれてるのは・・?
あぁやっぱり!
伊勢ヘビです。 (笑)
いくら日本贔屓だからと言って
ここまで真似することもないと思うのですが・・
どんなもんでしょうかね。 (苦笑)

で結局、ナニ食べたのかって?
松坂牛よりだいぶ安い、松坂豚のしゃぶしゃぶです。 (笑)

コレが意外とイケてまして・・
調子に乗って注文したのが・・
最高級日本産和亀汁って書いてあるシロモノ。
ん? 日本産和亀?
すっぽんのスープかな?
まぁいいや! 頼んじゃえ!
で、出て来たのが・・
普通の味噌汁。 (苦笑)
ワカメを・・
和亀と書いただけのシロモノ。 (笑)
そう言やぁ・・
テーブルに置くとき・・
「バカめ汁お待ちぃ!」

笑 怒 驚 バカ

言ってましたね。 (笑)
向こうは向こうで、結構判ってて・・
書いてるのかも知れません。 (苦笑)

判ってて、バカやってるだけなのか?
はたまた・・
バカが・・
ワケの判んないことやってるのか?
真実は・・
本人のみぞ知るのが・・

籾井 2 NHK

このオトコ。 (笑)

NHK局内では・・
モミーポコ・・などと呼ばれ、
ウンコ扱いされ、可愛がられておりますが・・(笑)
実際これから起きることは・・
籾井ボコボコ・・です。 (苦笑)
最近では・・
テレビ持たない人からも受信料徴収するなんて
観測気球打ち上げ世論の反応伺ってるようですが
この調子ですと、そのうち
NHKの近く通っただけで、 「受信料払え!」
言い出しかねません。 (苦笑)

過去に任期途中で会長職辞任した人たち見ると
辞任圧力として最も強力なのが・・
受信料収入や契約世帯数の減少です。
しかしデータ見てみると・・
コイツが就任した昨年から今年にかけての・・
受信料収入も世帯数も
何れも増加しちゃってます。 (苦笑)
これじゃぁ・・
「皆様のNHKじゃなくて、オレ様のNHK! 文句言ってるのは、一部の左巻き・・」

NHK 籾井 百田 いぬHK

余裕でかわされちゃいます。 (苦笑)

まぁこんな余裕かまされちゃうのも・・
コッチがあまりにも弱いから。 (苦笑)
永田町にいらっしゃる
野党の皆さんは・・
異口同音に、「野党再編が不可欠!」
クチにしますよね?
みんな同じこと言ってるのに?
なぜ出来ないのか?
それは・・
総論賛成ではあるけれど
各論になると・・?
たちまち対立が表面化しちゃうからです。 (苦笑)
政策の一致とか・・
理念の共有とか・・
いろんな綺麗ごと言ってますが
ホンネとしては、
誰を総理大臣として推すか・・?
これにつきます。

江田ランスセンセ 3

江田ランスセンセが最近・・
連合へ急接近してますでしょ?
それは・・
連合がウンと言えば・・?
野党再編は一気に進み・・
そうなりゃこのオレが・・
野党代表として、首班指名候補になれる!
遅ればせながら、このことに気がついたからです。 (笑)

ただこの江田ランスセンセも
まだ気付いてないことが・・ございます。
それは・・
あの2009年総選挙。
政権交代が実現したあの選挙で
民主党が獲得した比例票約2900万票。 (苦笑)
どうすりゃ・・?
あの2900万票を取り戻すことが出来るかってことです。
ご本人に会う機会があったら
是非お尋ねしてみたいのですが
ホントに判ってないのでしょうか。 (苦笑)
それは・・
簡潔で判り易く・・
心に訴えかける、魅力ある政策で・・
有権者の心を掴むことでしょ? (苦笑)

そして、グルメブログが・・
その政策の中心に是非とも据えて戴きたいのが・・
ベーシックインカムです。
この政策は
しっかりと説明すれば・・
良いですか?
しっかりと説明し、理解してもらえば・・?
7割の有権者の賛同を得られる政策です。

驚 笑

ベーシックインカムと言いますと・・
貧困の削減のための政策と誤解されがちなのですが・・
財政再建への切り札にもなり得る政策なのです。

まず、年金や生活保護、失業保険のほか様々な給付を一元化します。
一元化する・・ということは?
これら別々にやってる業務も一元化できるということ。
つまり各種給付の一元化によって・・
行政のスリム化・・
行政改革になります。

また、必ず出て来る反論のなかで
財源についての反論がございますが・・
現在の公的年金や雇用保険、生活保護などの給付に
3兆円くらい・・
つまり、消費税1%分くらいを加算すれば
財源的には実現可能です。
国土狂人化なんていって
無人島に防波堤作る財源があるならば?
こういうことに税金使ったほうが
納税者もご納得でしょう? (笑)

またこの政策を有権者に訴える時に
もっとも心を射止められるであろうフレーズが
社会全体に余裕ができる・・と言うこと。
昨今の社会の荒廃は・・
一言で言うと、心に余裕がないことに起因します。
最低とはいえ、生活が保障されれば・・
心に余裕も出来て、
目を覆うような事件も減少するのではないでしょうか。
そして生活に余裕が出来れば
ボランティアなど社会活動に時間を割く人も増えるかも知れません。

現政権や、霞ヶ関の皆さんは・・

経団連 米倉

大企業こそが国を支える根幹・・。
こうお考えの人たちが多いでしょう。
しかし!
1人1人の国民こそが・・
それぞれ国を支えているのです。

国民生活第一党 一ちゃん 5

このベーシックインカム
政策の中心に据えようものなら・・
霞ヶ関は、マスゴミ使い
こぞって潰しにかかります。
それはこの政策が・・
究極的には、霞ヶ関の大改革に直結するからです。

どうすれば?
あのときの2900万票を取り戻すことが出来るのでしょうか?
時間は1年ちょっとしかありません。
それには・・
簡潔で判り易く・・
有権者の心に訴えかける、魅力ある政策を
霞ヶ関やマスゴミの妨害があろうとも
辛抱強く・・
そして根気良く説明し続けるのです。
1人でも多くの理解者と支援者を増やし・・
来る選挙に臨むのです。

その先には・・
霞ヶ関の大改革という
国のかたちや・・
国民生活に直結する・・
大事業がございます。


日本を正常な国に戻したい">日本を正常な国に戻したい - ジャンル : 政治・経済

tag : 気弱な地上げ屋 グルメブログ 政権交代

<< 「経済諮問会議でのボクの発言? オフレコだって言ったのに・・・・すっかり、リークされちゃってますね?」 日銀は黒田 | ホーム | 「過去を総括しなきゃ和解なんて出来ませんよ。 脱原発? 当たり前でしょ? アベさん? 判ります?」 メンケル首相 >>


コメント

ネットは制約が多く・・(苦笑)

koyuri様;
コメントありがとうございます!

>どうやら、復職決定です。
それはそれは!
おめでとうございます!
で・・? いいのですよね? (笑)

> 長い道のりでしたが、本当にお疲れ様と言いたいです。
> というコトを書き込むにも、色々とネットは制約が多くて、今日までハッキリ書けずにいました
その用心深さは・・
大正解です。 (笑)
twitterやFBで・・
「今日誰と会った」
「今日ナニ食べた」
「今日はどこへ行った」
詳しく書き込む人たちの
気が知れません。 (苦笑)










苦情というワケではナク

どうやら、復職決定です。

長い道のりでしたが、本当にお疲れ様と言いたいです。

というコトを書き込むにも、色々とネットは制約が多くて、今日までハッキリ書けずにいました。

ベーシックインカムよりも社会保護? (苦笑)

hiroki様;
コメントありがとうございます!
月2回更新の・・グルメブログ・・です。 (笑)

> 警戒心が強いのは、最近ネットストーカー被害に遭ってるからですね。
> http://twitter.com/Chijisen/status/571944353007984640
> http://twitter.com/Chijisen/status/581486910461214720
言ってましたね・・このことは。
でもこの相手ってオトコ?
hirokiさんが・・
「地上げ屋に噛み付かせてみたい・・」
って言ってたヤツでは? (苦笑)
まったく・・。 (笑)

>恵美さんがチャオさんの舎弟を自任してますので、間に入ってもらうのも一手かもしれませんよ
余計こじれるから・・(笑)
遠慮しておきます。
ところで!
em5467-2こと恵美さんが舎弟?
彼女より? 年上なんですか? チャオさんって!? (苦笑)

>何故かみ合わないのかがわかりました。僕と地上げ屋さんのベーシックインカムの定義が違う
オイオイ・・。 (苦笑)
なんじゃそれってハナシ・・ですよ、そりゃ。 (笑)

>つまり、政府は最低限度の生活費を全国民に一律の額で支給します
ベーシックインカムだけで
健常者が生活で来ちゃう?
そりゃダメです。 (苦笑)

>それでも100兆円は確実に超えるのではないでしょうかね?
そのくらいにはなりますが・・
現在だって年金等の各種給付は77兆円くらいですよ。

>ベーシックインカムならマイナンバーは必要ないという考えですが、マイナンバー自体には賛成です。
>アメリカでする社会保障番号があるぐらいでほとんどの先進諸国に共通番号がありますでしょ?
我が国にも・・
既に住民票コードという
共通番号ありますよ。 (苦笑)

>社会保護政策によるナショナルミニマムの保障が必要ということ
そのこともとても重要ですが・・
最大の目的は・・
霞ヶ関の効率化・・です。


今回の・・最新エントリーの (苦笑)

koyuri様;
2回目コメント!
ありがとうございます! (笑)

> ちゃんとゴールするのを祈るばかりです。
> 今回は、大丈夫だと信じてますが‥‥
ということは・・
今回の・・
最新のエントリーの・・
ご感想と申しますか・・
苦情? (笑)
お聞きしたいですねぇ・・是非!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ベーシックインカムよりも社会保護を!

>でも、とっても警戒心の強い人ですね?(苦笑)
>それほど怪しく・・? 見えたのでしょうか? (笑)
警戒心が強いのは、最近ネットストーカー被害に遭ってるからですね。
http://twitter.com/Chijisen/status/571944353007984640
http://twitter.com/Chijisen/status/581486910461214720
恵美さんがチャオさんの舎弟を自任してますので、間に入ってもらうのも一手かもしれませんよ。

>障害加算や老齢加算を加味しても・・
何故かみ合わないのかがわかりました。僕と地上げ屋さんのベーシックインカムの定義が違うのだと思います。僕はベーシックインカムという政策は最低生活費を一律支給する代わりに、医療・会議以外の社会保障制度をすべて廃止するものだと理解しています。

つまり、政府は最低限度の生活費を全国民に一律の額で支給します(※一律と言っても年齢・居住地により支給額に差をつけることはあるでしょうが)。そのかわり、それ以外の福祉サービスは医療・介護以外は行わないことにより政府の公務員数や行政コストを必要最小限に抑えますという政策です。当然ミーンズテストも行わないわけですから、政府は国民の年齢・居住地さえ把握していればいいことになり、マイナンバーも必要ないわけです。

僕の理解ではベーシックインカムは夜警国家とバーターなんですね。ですから、僕の理解するようなベーシックインカムを実現するとなると現在の生活保護支給額水準の給付にしない限りは憲法違反になり、新宿区在住50代単身をモデルに単純計算すると155兆円になってしまうということです。単純計算ですから、各年齢や居住地により細かく支給額を制度設計することにより予算規模をそれなりには圧縮できるはずですが、それでも100兆円は確実に超えるのではないでしょうかね?

>必要最小限の情報を効率よく・・
>なら容認しても良いかも?
ベーシックインカムならマイナンバーは必要ないという考えですが、マイナンバー自体には賛成です。この手の制度は国よって憲法との兼ね合いや社会保障制度の違いもあって、納税者番号から社会保障番号まで幅があるとはいえ、あのアメリカでする社会保障番号があるぐらいでほとんどの先進諸国に共通番号がありますでしょ?フランスはないとされていますが、医療・社会保障に限定される社会保障番号はありますし。

>>社会保障を健康保険・介護保険以外の社会保障をすべて一元化することになり
>ここはですねぇ・・。
>この二つが、歳出で突出してるでしょ?
>この部分を効率化することが
>必要だと思いますよ。
ここの効率化のためには予防のための必要な投資は惜しまないこと、定年選択制の導入による高齢者雇用、薬にかかる費用の効率化でしょうね。

3点目は医師の裁量に関わるだけに難しい側面もありますが、個人的に定年を選択制にして高齢者雇用を充実させることがこれからの時代重要になってくると思います。今のような定年延長再雇用によって待遇を下げることを規制し、一方で定年によってリタイアして年金を受け取るか、年金を受け取らず働き続けるかを個人が選択できるようにすることにするだけで、医療・介護・年金の費用を削減できるはずです。

>高収入者以外を対象にした、実質的なベーシックインカムの制度は・・
そういう制度なら大賛成です。個人的に大学の卒業論文がナショナル・ミニマムだったのでこの手の話は思い入れが強いのですが、僕の持論は社会保護政策によるナショナルミニマムの保障が必要ということです。便宜上所得保障を中心にするのはやむを得ないのですが、所得だけでは測れない価値をも包括できる政策体系を作るべきなんだと思うのです。その点が考慮されないことも個人的にベーシックインカムに違和感を感じる理由なのですが、社会保障の枠を超えた政策の連携をするという社会保護という僕の恩師の唱える概念が、社会が複雑化する中で重要になってくると思っています。里山資本主義とも相性がいいと思いますし。

スタートのピストルは鳴りました

ちゃんとゴールするのを祈るばかりです。

今回は、大丈夫だと信じてますが‥‥

里山資本主義・・

hiroki様;
コメントありがとうございます!
そうそう!
以前お知らせ戴いた・・
チャオさん?
どうやら、大下センセのコレのお店で
一回お目にかかった人とは別人のようです。
何回か連絡取ってみて・・
理解しました。
でも、とっても警戒心の強い人ですね?(苦笑)
それほど怪しく・・? 見えたのでしょうか? (笑)
まぁ何しろ・・
ご紹介(?)戴きありがとうございました。

>ベーシックインカムには正直懐疑的なんですよね。地上げ屋さんはどの程度の規模での支給を想定
意見交換してる国会議員と話したところ・・
障害加算や老齢加算を加味しても・・
マックスで約100兆円ということですから・・
hirokiさんの想定(希望?)よりはだいぶ少ない見込みです。

>本来的なベーシックインカムというのは、真の小さな政府で一律に最低生活費を給付することで
>行政コストを削減しようというものでしょう?とすれば、マイナンバーは必要ありません
なくても出来ますが・・
ベーシックインカムを本格運用するとなると
あったほうが、行政側は勿論
受給側にも・・
メリットありますよね。
要するに運用の仕方の問題で・・
今想定されてる・・
ありとあらゆる市民の情報を洩れなく・・
ではなく、
必要最小限の情報を効率よく・・
なら容認しても良いかも?

>社会保障を健康保険・介護保険以外の社会保障をすべて一元化することになり
ここはですねぇ・・。
この二つが、歳出で突出してるでしょ?
この部分を効率化することが
必要だと思いますよ。

>ベーシックインカムだけで生活できないといけません
ここはとても重要ですが・・
ベーシックインカムだけで生活できるようになっちゃうと・・
霞ヶ関の思う壺です。 (苦笑)

>人口と世帯数で単純計算すると155兆円かかるのですが…。
>これだけかかるとハードルは大きいのでは?
155兆円だと・・そりゃ大き過ぎます。
でも100兆円なら?
今でも、各種年金と生活保護で役70兆出てるわけで・・
それほど高いハードルではないかと・・。 (苦笑)

>ベーシックインカムがそんなにすばらしい制度ならどこか導入してる国があるはずですが、
>どこも導入には至っていないでしょう?
こう質問が一番嬉しいですね!(笑)
世界でどの国も導入してないだろ? こういう人が多いのですが
ベーシックインカムと呼んでいないだけで・・
高収入者以外を対象にした、実質的なベーシックインカムの制度は・・
気弱な地上げ屋が住んでいた国にもありました。
social benefitって言いましたっけ?
英国連邦では・・
一般的です。
全世帯、全国民一律ではなく・・
申請して受給する方法。
友人の世帯(30歳前後の夫婦)も、この制度を利用して
生活費から、大学の学費まで
実質無料で弁護士目指して勉強してました。

マイナンバー制度との関係・・(苦笑)

モニおじ。様;
コメントありがとうございます!

> ベーシックインカム☆
> なるほど霞ヶ関改革の切り札になりそうですね。
でしょ?
いいアイデアだと思ってる国会議員も・・
少しづつですが・・
増えてるとの情報・・。 (笑)

>しかし、一元化と聞いて連想するのですが、マイナンバー制度との関係はどうなのですか?
このコメントが来ることを・・
最も恐れておりました。 (笑)
マイナンバーを否定しておいて・・
ベーシックインカム運用できるのか?
技術的には出来ますが・・
マイナンバーがあったほうが・・
「行政側にとって便利」なことは間違いないですね。
要するに・・
使いよう・・ということです。

>国民の預金状況まで分かってしまうというマイナンバー。行き着く先は、敗戦直後の財政赤字チャラ政策。
悪どい!
いや、鋭い!
気弱な地上げ屋も・・
そう見ております。
そして・・
そう遠くない将来・・。 (苦笑)

> ベーシックインカムでマイナンバー制度も不要になり、
>アベノクス→ハイパーインフレの恐怖からも解放されるなら万々歳ですけれども。
あれも欲しい・・これも?
とは行きませんし・・
多くの有権者の支持を得られる政策は?
なかなか・・
難しいですよ。 (苦笑)

西洋かぶれ式ネットマナー以前・・(苦笑)

通りがけ様;
義捐コメ・・第3弾!
ありがとうっ!ございます!
でも・・
お気遣いは・・
このくらいで・・。 (苦笑)

> 逝きし世の面影
> http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/Yukishiyo.html
このブログは・・
拝見したことございます。

なぜイスラエルなのか・・

通りがけ様;
義捐コメ・・第2弾!
恐れ入ります!(笑)
今回のは・・
いつに増して・・何回・・いや、難解ですねぇ。 (笑)

>「怨みは怨みをもって止まず。怨みを捨ててこそ止む」
ホントに?
そう思ってます? (苦笑)

>「人の価値とは、生まれや身分によるものではなく、清らかな行いによって決まる」
これは・・
その通りです。

前回は米不作だった・・(苦笑)

通りがけ様;
コメント第1弾!
ありがとうございます!(笑)

>3年間法人を除く個人の日本国民すべての租税を免除するあれですよw
あぁなるほど!
すっかり失念しておりました!(苦笑)
実はこれ?
最近・・ある国会議員が
話題にしてましたよ。 (笑)

>今回は短くしてみましたw
ご協力に感謝! (笑)

>前回は米不作だったんで義捐米で米百俵ほど送ったけどw
お気持ち・・痛み入ります!(笑)
でも・・
弱ってる時は・・
無理しちゃ・・いけません。
というのが、気弱な地上げ屋の方針です。 (笑)
心配・・ゴム要・・ということです。



投票に皆で行かなければ・・

koyuri様;
コメントありがとうございます!

>実際にならなければ、目が醒めないのでしょうか。
誠に残念ながら・・
劣悪どころか・・
悲惨にならなければ・・
いつまで経っても他人事の人が・・
大多数なのでは?
あまりの鈍さに・・
最近そう感じています。

>投票に皆で行かなければ。
koyuriさんの周りの皆さんは・・
そういう意識でしょうが・・
今月全国各地で行われる統一地方選。
平均投票率・・
4割超えますかね? (苦笑)
ところで、そちらの?
状況は? いかがですか?

ベーシックインカムねえ…

ベーシックインカムには正直懐疑的なんですよね。地上げ屋さんはどの程度の規模での支給を想定されているのでしょうか?

本来的なベーシックインカムというのは、真の小さな政府で一律に最低生活費を給付することで行政コストを削減しようというものでしょう?とすれば、マイナンバーは必要ありませんが、社会保障を健康保険・介護保険以外の社会保障をすべて一元化することになり、ベーシックインカムだけで生活できないといけません。生活保護基準額を参考に、生活費が月80000円、住宅費が月55000円と考えてそれぞれ人口と世帯数で単純計算すると155兆円かかるのですが…。もちろん細かい制度設計や地域間の物価の違いを反映してさらに圧縮できるでしょうが、これだけかかるとハードルは大きいのでは?

生活保護費よりも低いレベルの金額の支給ですと他の社会保障制度を廃止できないので一元化はできないでしょうし。

それと社会保障学徒の端くれだった者としては、最低限度の生活を一律の金銭の支給だけでは保障することに違和感がありますね。それによってほかの部分の政策が疎かになるのではないかと懸念します。

だいたい、ベーシックインカムがそんなにすばらしい制度ならどこか導入してる国があるはずですが、どこも導入には至っていないでしょう?

個人的に提唱したいのは社会保護(Social Protection)による包括的なナショナルミニマムの保障と里山資本主義ですね。

ちなみに社会保護というのは僕の恩師が提唱する概念で『教育や雇用はいうまでもなく、性・年齢・人種・宗教などをめぐる差別や偏見と一体化した社会的排除から、さらには環境などにまで及ぶ、人々-国民だけでないことに注意-の生活の安定に関連する諸問題を幅広く対象にした「政策」「制度」』(『社会保護政策論』より引用)と定義づけていますね。

ベーシックインカムとマイナンバー

ベーシックインカム☆
なるほど霞ヶ関改革の切り札になりそうですね。
しかし、一元化と聞いて連想するのですが、マイナンバー制度との関係はどうなのですか?
国民の預金状況まで分かってしまうというマイナンバー。行き着く先は、敗戦直後の財政赤字チャラ政策。
ベーシックインカムで数万円手にしても雀の涙です。
ベーシックインカムでマイナンバー制度も不要になり、アベノクス→ハイパーインフレの恐怖からも解放されるなら万々歳ですけれども。

不勉強ですみませんm(_ _)m

「廃仏毀釈による忘己利他武士道忠君孝親親切慈悲布施菩薩大和民族国家の衰亡」

 この投稿を、西洋かぶれ式ネットマナー以前に日本人として必須の古来伝統躾教養を身につけるための読書のススメと致しましょう。GHQ焚書坑儒に抗して、先祖代々日本人としての躾け教養に資するものです。

 つまり、太平洋戦争において沖縄を蹂躙され、大都市から田舎まで空襲され、原爆を2発も落とされて、鬼畜外道による非戦闘員一般庶民無差別大量虐殺反人道戦争犯罪の被害を一身に受けた我が大和民族大和の国において、占領軍反人道戦争犯罪者FreemasonJewアメリカがFreemasonヒロヒトと共謀して作った非日本人政府における戦後三権癒着談合泥棒官僚政治が、いかに日本人伝統大和魂に合わないように作られた憲法99条違反犯罪行政執行であるかが、これらを見れば日本語教育を普通に修了した小学生ですら、いともたやすくわかりましょう。

 山口県選挙区地元偽称の、かけ離れたどっかの東京で生まれ育った某政治家には、漢字が多すぎて読めないでしょうが。まあ戦後日本には、尋常高等小学校卒の田中角栄以外は、日本国憲法も読めない無教養で算数もでっち小僧以下の無能政治家しか日本FJスパイ外患誘致罪政府にはおらぬですが(笑)
_______________

 なわふみひと氏による掲示3題です。

逝きし世の面影
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/Yukishiyo.html

仏教聖典
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bukkyo-seiten.html

(購入はhttp://www.bdk.or.jp/buddhism/book01.html)

山本五十六は生きていた
ヤコブ・モルガン・著  第一企画出版  1995年刊
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/YamamotoIsoroku01.html
_____________

 この外国カルト一神教スパイ政府による日本人大和魂伝統仏教文化政治破壊は、そもそも明治新政府初代内閣総理大臣に武士身分を偽称して就任した、忠君孝親親切忘己利他慈悲捨身施武士道の躾を受けていない田布施非人(長州藩士を偽称)伊藤博文はじめ山県有朋(同じく非人出身で長州藩士を偽称して陸軍大臣に就任)及び長州ファイブイギリスフリーメーソンスパイが、新政府内のエタ(貴族)および非人(新平民)らと無躾破廉恥な私利私欲を満たすため密かに語らって陰謀し実行した宗教破壊テロ「廃仏毀釈」から、ムー大陸時代以来三宝に帰依する我が扶桑大和国の歴史において始まっております。

 釈尊の霊鷲山説法「七不衰法」が説くとおり一言一句に至るまでそのままに。

 人天の師ゴータマ・ブッダ(釈尊)が入滅前霊鷲山でヴリッヂ族の都市国家ヴァイシャリー(維摩居士の国)を武力征服しようと企てるマガダ国アジャータシャトル王の重臣ヴァルシャカーラ大臣(バラモン)の訪問を受けたときに説いた「七不衰法」にこうあります(大般涅槃経)。
(「新釈尊伝(旧字)」渡辺 照宏【著】昭和四十一年 大法輪閣発行 より抜粋)

「アーナンダよ。
第一、ヴリッジの人たちはしばしば会合し、よく集まっているか。
第二、ヴリッジの人たちは一致和合して会合し、決議し、事を処理しているか。
第三、彼らは新しい制度を設けたり、前の制度を捨てたりせず、旧来の風習を守っているか。
第四、彼らは年長者を尊敬し、その言うことを聞くか。
第五、彼らは婦女や少女を強制して言うことをきかせようとはしないか。
第六、彼らは内外の社(やしろ)を尊敬し、昔からしきたりの供物を怠らないか。
第七、彼らは宗教家たちを尊敬し、よそから喜んで宗教家がそこを訪れ、そこにいる宗教家は喜んでそこに留まっているか。
これらを守っているあいだは、ヴリッジの人たちは繁栄こそするが、衰えることは決してない」

「バラモン(ヴァルシャカーラ大臣)よ。
かつて私はヴァイシャリーのヴリッジの人たちに、これらの七不衰の法を教えた。彼らがこれらの法を守っているあいだは繁栄こそするが、衰えることは決してない」

「釈尊(ゴータマ・ブッダ)よ。
(ヴリッジの人たちが)これらの七不衰法のうちのただひとつでも守っているあいだは繁栄こそするが、衰えることは決してありますまい。七つの法がぜんぶ揃っていれば申すまでもありません。マガダ国のアジャータシャトル王は武力で彼らをくだすことはできません。もっとも、陰謀か内部分裂でも起これば別でしょう」

・・・内外の社とさまざまの宗教家とを尊敬すべしという教えは注目に値します。ここで「内外の社」と訳しておきましたが漢訳には「宗廟」とあります。内は氏神、外は氏神以外の社をさすものでしょう。佛陀が既存の民族宗教の信仰を廃するどころか、むしろその信仰を奨励した証拠がこれであります。のちに仏教は中国でも日本でも土地固有の信仰を採用しました。神仏の融和を日本における仏教の堕落だと考える学者もいますが、そういう人はインド仏教を知らないからそういえるのです。あらゆる宗教に対する寛容もこの七ヵ条の中にあります。
・・・
___________

   南無釈迦牟尼仏


ユダヤフリーメーソン邪宗外道一神教カルトスパイ政府安倍晋三悪魔鬼畜政権

れんだいこのブログ2015年3月22日 (日)
護憲論としての縄文社会主義論その4
http://08120715.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/post-a0db.html

>”帰化人系がこの思想に馴染み易いよう” これ少し不穏当

 人類発祥以来常に、ムー大陸遺民大和民族に攻撃を仕掛けては常に敗れてきたエデンの蛇悪魔フリーメーソンが、カルト一神教を仕立てて常に帰化人系(江戸時代にはエタ非人階層)をその信者にして、仏教国日本の政府を明治以来新平民総理伊藤博文山県有朋を送り込んで廃仏毀釈で侵蝕してきた結果が、フリーメーソン地球先住民虐殺略奪第二次世界大戦におけるフリーメーソンヒロヒト策謀太平洋戦争での大和民族500万人虐殺であり、それに対抗して作られた聖徳太子以来の仏教国伝統に帰着する日本国憲法前文及び第9条であることは、すべてれんだいこ先生のおっしゃるとおりであり、先祖代々の仏教に帰依する大和民族であれば、フリーメーソンの邪宗外道カルト一神教信者がこの思想に馴染み易い”帰化人系”エタ非人階層に限られることは、大和魂全員周知の、歴史上の事実ありのままである。
 

仏教聖典おしえ第一章因縁第三節第三項

 この世の中には、三つの誤った見方がある。もしこれらの見方に従ってゆくと、この世のすべてのことが否定されることになる。

 一つには、ある人は、人間がこの世で経験するどのようなことも、すべて運命であると主張する。二つには、ある人は、それはすべて神の御業(みわざ)であるという。三つには、またあるひとは、すべて因も縁もないものであるという。

 もしも、すべてが運命によって定まっているならば、この世においては、善いことをするのも、悪いことをするのも、みな運命であり、幸・不幸もすべて運命となって、運命のほかには何ものも存在しないことになる。

 したがって、人びとに、これはしなければならない、これはしてはならないという希望も努力もなくなり、世の中の進歩も改良もないことになる。

 次に、神の御業であるという説も、最後の因も縁もないとする説も、同じ非難が浴びせられ、悪を離れ、善をなそうという意志も努力も意味もすべてなくなってしまう。

 だから、この三つの見方はみな誤っている。どんなことも縁によって生じ、縁によって滅びるものである。

(A6文庫本p45)


>れんだいこの本ブログでの帰化人論につき筆のオーバーランとすれば一件落着なのですが、現代史での連中の跋扈ぶりに対しては掣肘せねばならないと考えており

 朕は三宝の奴なりの聖武天皇が全国に国分寺国分尼寺を建てて以来、大和民族民衆は全員幼少時から寺に出入りして法句経のわかりやすい講義を耳目にして、全員が仏教徒として成長してきました。士農工商四民は全員歴史的に聖徳太子以来三宝に帰依する仏教徒なのです。

 戦後フリーメーソン政府が捏造したカルト太陽暦歴史学を捨てて、事実だけに基づいて正しく温故知新すれば、世界中の万人が一人残らず日本人庶民が何千年も昔から先祖代々歴史的仏教徒である事実を認めます。

 法句経の現代語訳から抜粋します。

「自分よりも愛しいものはない。同様に他の人々にも、自己は愛しい。故に自己を愛するものは、他人を害してはならない。」

「生き物を自ら害すべからず。また他人をして殺さしめてはいけない。また、他の人々が殺害するのを容認してはならない。」

「あらゆる生物にたいして暴力や悩みを与えてはならない。」

「世界はどこも、とどまってはいない。すべての方角も揺れ動いている。私は、安住の地を求め探したが、どこにもなかった。すべて、死や苦しみにとりつかれている所ばかりだった。殺そうとしている人々を見よ。武器をとって打とうとしたことから恐怖が起こった。すべてのものは、燃えている。欲望と怒りと愚かさによって。」

「怨みは怨みをもって止まず。怨みを捨ててこそ止む」

「人の価値とは、生まれや身分によるものではなく、清らかな行いによって決まる」


仏教聖典おしえ第四章煩悩第一節心の穢れ第七項(p85)

 外から飛んでくる毒矢は防ぐすべがあっても、内からくる毒矢は防ぐすべがない。貪(むさぼ)りと瞋(いか)りと愚かさと高ぶりとは、四つの毒矢にもたとえられるさまざまな病を起こすものである。

 心に貪りと瞋りと愚かさがあるときは、口には偽りと無駄口悪口と二枚舌を使い、身には殺生と盗みとよこしまな愛欲を犯すようになる。

 意の三つ、口の四つ、身の三つ、これらを十悪という。

 知りながらも偽りを言うようになれば、どんな悪事をも犯すようになる。悪いことをするから、偽りを言わなければならないようになり、偽りを言うようになるから、平気で悪いことをするようになる。

 人の貪りも、愛欲も恐れも瞋りも、愚かさからくるし、人の難儀も不幸も、また愚かさからくる。愚かさは実に人の世の病毒にほかならない。

_____________

「なぜイスラエルなのか」

 なぜユダヤフリーメーソンはイスラエルに建国したのか。それはキリスト教ユダヤ教イスラム教の聖地が同じ場所にあるからです。一神教は異教徒を攻撃しますが聖地に居る者を攻撃できません。ゆえにキリストの墓の下の地下室にユダヤフリーメーソンの世界本部があるのです。紋章はユダヤ教キリスト教イスラム教の紋章を重ねて三位一体としたNWOの紋章ですね。

 ということは第三次大戦が起こって世界中に報復合戦で核兵器が打ち込まれてもイスラエルだけが聖地だからどこの国からも核攻撃されない。ノアの箱舟のごとく全人類が滅んでもイスラエルに居座ったユダヤフリーメーソンだけが生き残るという仕掛けです。ゆえに世界中に戦争が起こるよう常に策謀している悪魔の正体がイスラエルであることが証明されます。

 このユダヤフリーメーソンの悪業を封じ込めるためには、国連でイスラエルを永久敵国に指定すればよい。国連敵国日本と同じように国外で一切の武力行使ができない国にしてやれば、悪魔はすべての魔力を失います。箱舟に悪魔を封じ込めるわけです。これで日本国憲法9条が希求する世界平和がこの地球上に実現します。

 また、NHKと携帯電話を潰してやればイスラエルと子分アメリカへの裏送金それぞれ年約10兆円の戦争策謀資金が枯渇するので、地上からすべての戦争が無くなります。これは世界中どこの国にも出来ない、唯一仏教徒日本国民にしか出来ない仕事ですね、地上恒久平和実現。

民のかまど政策しかありませんなw

3年間法人を除く個人の日本国民すべての租税を免除するあれですよw

国会議員含む公僕公務員給料?ゼロに決まってるでしょ。3年くらい今までの泥棒稼ぎを取り崩して勝手に食っていけばよい。いやなら公僕公務員辞めて民間企業で非正規で働けば済むし、沖縄行けばホームレスでも80歳まで生きられるしwもちろん総務省NHKは総務省携帯と同じ電波詐欺だから両方とも解体廃棄、焼却炉の煙にしてあげますw

民のかまど、まーこれ以外は何やっても駄目でしょw

今回は短くしてみましたw
前回は米不作だったんで義捐米で米百俵ほど送ったけどw

労働者の環境が劣悪に

実際にならなければ、目が醒めないのでしょうか。

もう、ソコまで改悪が進みそうなのに。

投票に皆で行かなければ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム