カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「経済諮問会議でのボクの発言? オフレコだって言ったのに・・・・すっかり、リークされちゃってますね?」 日銀は黒田

今日のこの寒さは・・
真冬並みだそうです。
春になったり・・
冬に逆戻りしたり・・。
桜の蕾が花を咲かせ・・
やがて散る、この季節。
様々な出会いや・・
別れがございますが・・
人間関係だけでなく、
天候さえも・・不安定です。 (苦笑)

すっかり月2回更新が定着してしまったグルメブログですが・・
エントリーが少なくなった分・・(苦笑)
仕事に精出しております。 (笑)
今にして思えば・・
毎日エントリーアップしていた時期も・・
あったのですねぇ。 (笑)
いったいあの頃は・・?
ナニやって稼いでいたのでしょうか? (笑)

この季節・・。
気弱な地上げ屋の楽しみの一つが・・
ドヤドヤと電車に乗ってくる、新入社員と思しき若者の観察です。 (笑)
「チョットこの会社入ったの・・間違えちゃったかな?」
早くも暗い表情した若者もいれば・・
まだ7時前だってのに・・
酒臭い息して電車に乗り込む・・
剛の者もいます。 (笑)
気弱な地上げ屋の新入社員時代?
そりゃ・・
説明するまでも・・ございませんね。 (笑)

今を去ること・・
ウン十年前。 (苦笑)
気弱な地上げ屋は、某上場企業に就職したのですが
入社して1ヵ月くらい経った頃でしょうか?
GWが明けた頃には・・
なんと部長に任命されちゃったのですね。 (笑)
もう嬉しくって・・
その晩、叔父に電話しちゃいました。
この叔父という人が・・
とても気弱な地上げ屋と同じ血筋とは思えぬ・・(苦笑)
学究肌の理論派で・・
真面目な人。
当時、某東京六大学の学部長を務めていたのですが・・

「叔父さん? 今日の今日のハナシなんですけど・・実はボク・・○○社の部長に任命されちゃったんです!」
気弱な地上げ屋! が部長? そりゃ凄いな? でも・・オマエ、まだ入社仕立てだろ? 新入社員をいきなり部長って・・? いったいどんな悪知恵・・いや、手柄立てたんだ?」
「手柄? そう言やぁ・・手柄なんて・・ナニもありませんね」
「オイ! いったいオマエ・・部長って? ナニ部長なんだ?」
「ハイ、宴会・・部長です」

酔っ払い 笑

「・・・・・」
10秒以上沈黙が続いたので
電話切られちゃったのかと思いました。 (笑)

このあと暫く・・
叔父が、
気弱な地上げ屋の電話に出なくなったことは・・
申し上げるまでもございません。 (苦笑)
皆さんも呆れてるでしょうが・・
でもね?
宴会部長ってのは・・
なかなか新入社員じゃなれませんよ? (笑)

詫び 3

この季節・・。
呑めや歌えや・・の、宴の席で
楽しくお過ごしのかたも多いことでしょう。

しかし・・
呑めや歌えや・・どころでない人も
数多くいらっしゃいます。
既に全国各地で行われている・・
そして、これから行われる地方選挙。
気弱な地上げ屋は現在、
二つの政党に党員登録しております。 (苦笑)
一つめは・・
党名言うのが・・
恥ずかしい
政党。 (苦笑)
そしてもう一つは・・
党名言っても・・
無視されちゃう
・・政党です。 (苦笑)

その・・
党名言っても無視されちゃうほうの政党・・。

岡田んな

先日このかたのご病気。
その病状の深刻さをお伝えしたところですが・・
気の毒なことに・・
・・やはり、相当良くないようです。

フラッシュなど強い光を浴びると
目の負担が増すため、
記者会見などでもフラッシュは禁止されてるのですが・・
ちょっとした気圧の変化でも
網膜と繋がってる血管の
○○が破裂し、
大出血してしまう恐れが・・あるそうです。

超高層ビルの高速エレベータも
「出来れば乗らないほうがいい・・」
こんな調子ですから・・
道理で・・?
飛行機乗らなきゃ行けないような・・
遠隔地への応援は

蓮舫4長妻さん

すべて・・
このお二人が、こなしてるワケです。 (苦笑)

北海道や大分など・・
知事選でもガチンコでやってるようなところなど・・
やはり、野党第一党の代表が入らないと・・
陣営も引き締まりません。
特に北海道。
ここは意外といい勝負です。 (苦笑)
しかし・・
超高速の新幹線や
青函トンネルも気圧が変化しますので・・
応援に入るには
クルマか自転車・・
或いは、歩き・・しかないでしょう。 (笑)

どうしてグルメブログでこんなこと書くのか・・
と申しますと・・
やはり・・

岡田さん2

この人が代表やってますと・・
物事がなかなか前に進みません。 (苦笑)

引退の大義名分
も整ってるのですから・・
茨の道を進み、ボロボロになるまでやるよりも
ここで、惜しまれて辞めるほうが・・
ご本人にとりましても、宜しいのでは?
そういう考えです。 (苦笑)

次の代表?

長島 昭久センセ 東京21区口先誠司2

この2人なんて・・
いいですねぇ! (笑)
特に! 左のほう。
自民党に、選挙区の空きがなかったから・・
仕方なく民主党から出たような人間です。 (苦笑)
コイツが代表になったら?
直ぐさま自民党と連立組んでくれるでしょう。 (笑)
最高です。
対立軸がないことが・・
有権者の選択肢を狭め、
投票に行く気を萎えさせてるのですから・・
どんどん向こうへ行ってくれることは・・
最高にウェルカムなんですね。 (笑)

あぁそうそう!
そう言えば先日・・
党名言うのが恥ずかしい党
何人かの議員と話す機会がございました。

「支援者に党名言うのが・・恥ずかしいですよ」
そう言ったら・・
「ボクらだってそうですよ。 ただねぇ、支援者の皆さんに言うのは・・地元で偉そうに、アレやります!コレもやりますって言ったって・・国会に議席持ってなきゃ何も出来ないってこと。 ボクらだってこんな看板背負って選挙やるなんて1年前には想像もつきませんでした。 ただ判って戴きたいのは・・この党にいるのは、政策や理念が一番近いからってわけではありません。 選挙です! 選挙のためです。 自民や公明は問題外。 かと言って、共産党には入れたくないし・・民主にはまた騙されたくもない! そういう人たちがまだまだ大勢いるのですよ。 ハシモト・・?」

橋下7 恥もっと

「最後まであの人について行こうって議員は・・多く見たって、三分の一いますかねぇ? まだ思ったより票集められるから看板借りてる・・こんな感覚しかありませんよ、みんな。 この5月の大阪都構想巡る住民投票。 まぁ投票制度にも問題ありますから、今の時点じゃ圧勝ですけど、コレばっかりは判りませんからね。 万が一、ここで負けたら? 政界引退して芸能界に戻るってハナシですよ。 勝ったら、勝ったで、二の矢三の矢放たにゃならんわけで・・茨の道は続くわけです。 ハシモトの人気が落ちきったら? そこらを見極めた時点で江田ランスセンセが動きますよ。 ハシモトはともかく、江田ランスセンセは、民主の個別の議員とは、元々良い関係保ってますし、懸念材料は、連合との関係だけでしょ? それだって、こちらから出向いて関係改善しましょって言ってるわけですから・・ネックとなるのはハシモトだけ。 本心じゃ・・早いとこハシモト沈んでくれないかな? そう思ってんじゃありませんかね?」

皆さん?
大阪都構想否決しちゃえば・・
世の中は、良い方向へ・・
向かうそうです・・。 (笑)

大阪では・・
市民の皆さんが目覚めてくれさえすれば・・
良い方向へと向かいそうですが・・
例え多くの国民が、
目覚めたとしても・・?
目覚めた時は手遅れ・・
かも知れないのが、
我が国の状況です。 (苦笑)
メチャメチャにしちゃったA級戦犯の
トップに君臨するのが・・

日銀 黒田はクロだ

このオトコ。

日本経済は安心の原理で動く。
こんなことほざいてますが、
実際やってることは・・
日本経済はアッシの原理で動く。 (苦笑)
まぁ今まではこれで良かったのでしょうが・・
これからはそうは行きません。
事情が・・
大きく状況が変わりつつあるのです。

ご存知のかたも多いでしょう。
今年2月中旬に開かれた、内閣府の経済諮問会議
総理大臣以下、財務大臣など
政府中枢が出席する会議で・・
普段は、居眠りしながら・・
聞いてる振りしてコックリコックリ頷いている
日銀はクロだ! サン・・。

日銀 黒田

この日、珍しく自ら手を上げ、発言を求めました。

「これから話すことは、議事録から削除し、オフレコにしてください・・」
そう断ったあと話した内容は・・
驚愕すべき内容でした。

「皆さんご存知かどうか存じませんが、国際決済銀行バーゼル銀行監督委員会で今・・我が国の屋台骨を揺るかしかねない議論が進められています。 国債のリスクウェートの見直しです。 麻生センセ? エッ? 判らない? あっそ? まぁ冗談はともかく・・真面目なハナシをします。 現在は・・主要各国発行の国債はゼロリスクの資産として計上されています。 しかしこれを・・各国の経済実態に見合ったリスク資産として評価しようというのが議論の中心です。 国債がリスク資産にされると・・銀行は予想される損失に備えて、自己資本の積み増しを迫られます。 増資をするか・・融資の縮小をすることになるのです。 一行が融資回収を始めると、ほかの銀行も我先にと融資回収を馴始め・・こうした連鎖反応が重なって起こったのが2008年のリーマンショックです。 あの時の世界同時不況の最大の原因は、バーゼルⅡと呼ばれる、直前に実施されたBIS規制です。 増資をしようとするとおカネが要ります。 工面するため、国債を売れば・・金利が急上昇します。 今・・新規発行国債のほとんどを日銀が引き受けてんですよ? 積もりに積もって・・いまや273兆円分の国債があります。 これで金利が急上昇したら? 日銀のバランスシートは傷み・・海外勢は一斉にYENを売ります。 そうなると・・? 大円安・・そして物価が急上昇します。 皆さん? 日本国債は問題ない・・、こうした考えは捨てて戴きたい! 日本経済が破綻するかどうか・・我が国の命運はもはや・・バーゼル銀行監督委員会の結論次第です。」

普段は強気の・・
日銀はクロだ! サン・・。
この日は・・
危機感むき出しの・・
それこそ鬼気迫る・・形相だったそうです。 (笑)
これは・・
この会議の場に居合わせた
ある補佐官から直接訊いたって人からの
2次伝聞の情報です。 (苦笑)
このハナシをするときの
その人の表情ときたら・・

驚 驚愕 オイオイ 笑

まさにこういう表情でした。
訊いてるこっちのほうが・・
背筋が寒くなったもんです。 (苦笑)

マスゴミが報じている内容と比べてみても・・
日銀はクロだ! サンの取り乱し方・・。
この部分以外は
ほとんど相違ございません。 (苦笑)
日銀総裁が・・
総理大臣始め主要閣僚を前にして
「日本国債はもうダメかもしれない・・」
漏らしたわけです。

日銀が国債の大量購入を始めてから
この春で約2年になります。
この間・・
買いまくった国債は・・
なんと272兆円! (苦笑)
買うのを止める・・
どころか、買う量を減らすと言った途端!
国債価格の下落は目に見えてますので・・

判っちゃいるけど 笑 やめられない

判っちゃいるけど・・止められません。 (苦笑)

ホントは、もうヤバいと気付いているのに・・
止めたくても止められない・・。
これが今の状況。
それが・・変わるときがやってきます。
外圧でしか変わることが出来ないこの国に・・
本格的で強烈な外圧が・・
押し寄せてきます。

BISというのは・・
世界金融に・・大変大きな影響力がございます。
その・・BISの主要政策を決定するのが
BCBS・・。
バーゼル銀行監督委員会です。

リーマンショックも・・
ショックな人にとってはショックだったでしょうけど・・
あれが起こらなかったら?

ブラック企業 笑

欲深い金融機関による
サブプライムローンの深い谷は・・
更に深く大きくなったことでしょう。
被害は更に拡大してたってことです。

あそこで歯止めをかけたのは・・
金融の番人としての・・良心です。
その番人が、各国で発行される国債を
その格付けに応じてリスク分類し、
銀行の自己資本比率を見直すよう・・
新たに、基準を定めるのです。

この議論は既に本格化しており・・
早ければ、この秋にも・・
正式決定される見通しです。
この基準変更が決定したら?
それをキッカケとして・・
日銀の異次元金融緩和政策は崩壊し始めます・・。

バーゼルⅡから、リーマンショックまでの時間を見ると・・
堤防決壊までの時間は・・1年半から2年。
2020年のオリンピックまでは持つと思われた
この国の経済ですが・・
今年の秋に見直し、決定して、2年後と言いますと・・
あと3年しか猶予はありません。 (苦笑)

まずは・・地銀が次々と破綻するでしょう。

アンタ 迷惑 笑 評判悪

それを見越して・・
現在、金融庁主導で
次々と地銀再編が仕組まれていますが・・
間に合うかどうか・・。

76兆円もの国債を抱えるメガバンクも・・
重大な危機を迎えます。
先日、NHKが預金封鎖について報じたそうですが・・
あれは反響を計るための観測気球でしょう。
気付いている人もいるでしょうが・・
実質的な預金封鎖の予行演習は
現在既に実施されてるのですよ。
1日の払い戻し額に
20万円とか50万円とか制限かけられてる人?
大勢いらっしゃるはずです。
身に覚えありませんか? (苦笑)

これでもまだ・・
「自分にゃ関係ないや」
「実際起こってから対策考えます。 だってみんなそうでしょ?」
こうお考えのアナタ? (苦笑)

プーチン

プーチンさんに攻め立てられてる
ウクライナ。

ここで暮らす人々の表情が日々険しくなってるのは・・
攻め立てられて、ウカナイナ・・というワケではございません。 (苦笑)
経済が破綻し、危機が表面化しているのです。
食事に欠かせないオイルなど・・
1ヶ月で3倍の価格に高騰。
まさに、ハイパーインフレです。
これと同じことがこの国でも・・
簡単に申しますと・・
牛丼一杯3000円って時代が
直ぐそこにやってくるのです。

2020年までは持つと思われた我が国経済ですが・・
崩壊が始まるまで・・
かなりテンポが速まりそうです。
日本の財政崩壊は・・刻々と近づいています。

普通の陰謀論ブログですと・・(苦笑)
ここまででハナシは終わっちゃうのですが・・
ここで終わらないのが・・
グルメブログです。 (笑)
ではどうするか?

リタイアメント ヴィレッジ

かなり話が進んできてる
気弱な地上げ屋プロデュースのリタイアメントヴィレッジ。 (笑)

快適な気候で
楽しく余生を過ごすのも一興ですが・・
このあと大手資本が介入してきますので (苦笑)
気弱な地上げ屋に残された縁故枠は・・
それほど多くございません。

多くの皆さんには・・
この地に残り・・
不条理と闘うしか・・
選択肢はないでしょう。

ではどうするか?
預金封鎖しようが、ハイパーインフレ起こそうが・・
世界各国は、国内問題として干渉しません。
内政不干渉です。
しかし、民主選挙を行わないとなると・・
国連が動きます。
つまり、か弱き庶民に残された武器は・・

蟻 アリ

やはり、アリの一票一票なのです。

気弱な地上げ屋が選挙態勢を焦る気持ち・・
ご理解戴けたでしょうか? (苦笑)

つまり、来年の参院選・・・。
或いはダブル選挙・・。
これがラストチャンスです。
返す返すも・・

罪務省 勝 野田

「お国のため・・」
「国家国民のため・・」
大上段にこんな気恥ずかしいこと
クチにするような連中を信用してはいけません。

霞ヶ関高級官僚の・・
一部の連中は・・
賢くもないし、利口でもありません。
歴史を直視してください。
官僚たちが無能だから・・
太平洋戦争も始めたワケですし・・
今まさに連日行われている異次元金融緩和
こんな正気と思えぬデタラメ政策を始めたのも・・
官僚のなかの官僚。
一部の霞ヶ関高級官僚の暴走にほかなりません。

こうして見ると・・
今も昔も官僚は・・
一見、優秀そうに見えて・・
実は無能で・・
こんな無能で有害な高級官僚が・・
国を亡ぼす・・。
こういうことです。

政治・経済・社会問題なんでも">政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

tag : 気弱な地上げ屋 グルメブログ

<< 「安倍談話? 遠慮なく言いますよ! 侵略を反省? 心からお詫び? そんな心にも無いこと書くわけないでしょ?」 ヤベェ晋三 | ホーム | 「ハイヤー? 勿論、皆さんの受信料です。 あんた失礼ですよ? 政府が右と言ったら極右なんです!」 受信料もミー NHK >>


コメント

書いたそばから・・(苦笑)

通りがけ様;
コメントありがとうございます!
しかし・・
書いたそばから・・?(苦笑)
どこかで・・?
見てるのですか?(笑)

>「通りがけサンは、沖縄県民に厳し過ぎる!」
これは告げ口ではなく・・
気弱な地上げ屋もそう感じたから・・
"告げ口した"ということです。 (笑)

>わたしは木村政昭サンの説が正しいと思ってますし
>私はフリーメーソン悪魔を打倒する沖縄県民をこの世でもっとも応援する沖縄県民支持者です。
あぁ違う違う!(笑)
違います!
気弱な地上げ屋の書き方が悪かったです。
具体的には・・
翁長知事への批判・・に対する
批判でした。
ゴメンナサイ・・適当に書いちゃって。 (苦笑)


沖縄は竜宮である

>「通りがけサンは、沖縄県民に厳し過ぎる!」

わたしは木村政昭サンの説が正しいと思ってますし、あの鬼畜米軍とヒロヒトのフリーメーソン悪魔にいちばん残虐な仕打ちを受けた戦争犯罪の被害者は、原爆や空襲被害のいわゆる本土国民ではなく無辜の沖縄県民であり、いま現在も一番フリーメーソン悪魔戦争犯罪被害を受けているのは東北福島の被曝被災者国民ではなくやはり沖縄県民だと考えます。
私はフリーメーソン悪魔を打倒する沖縄県民をこの世でもっとも応援する沖縄県民支持者です。

4発目・・です、短い義捐米 (苦笑)

通りがけ様;
コメントありがとうございます!
でも・・
4発目・・ですよ!(苦笑)
しかしまぁ・・
一応、気にはしてるのですね? (笑)

>NHKの地デジに全局相乗りだから、NHK解体すれば民放も全部滅びるよ。
これは・・
2009年に政権獲った時
「一人で500万票集められる・・オトコ」に言ったことがございます。
「まずマスゴミを押さえるべき!」
でも・・
忙しかったのでしょうかね? (苦笑)

ウン年振りのコメ・・(苦笑)

さめ様;
コメントありがとうございます!
あの?
第一回「お不快」にいらして戴いた・・
さめサンでしょ?
すっごい! 久しぶりですね!(笑)
お現金・・でしたか?

>いつも見てましたよ
ホントですか?(苦笑)

>私は八木さんの会の会員ですが裁判沙汰に心配してました
放置国家を目指してた?
ヘェ・・これは初耳です。 (笑)

>でもお勝ちになったようで何よりです
東京高裁も・・
連続勝訴です!(笑)

>wikipediaで見ました
このたびは、早速!? (笑)

>会のいろんな人にメール送りつけて地上げ屋さんの悪口や裁判所がいんちきだって言いふらしてます
でしょうね・・。
でも・・
鵜呑みにする連中って?
どういう人たちなんですか? (苦笑)

>最高裁に上告したそうですが
そうなんですよ・・。
笑っちゃうでしょ? (笑)
気弱な地上げ屋も・・
最高裁判決 (上告棄却) 受けるの・・
初体験です。
3ヵ月後が・・
とっても・・とっても楽しみです。 (笑)

>100%勝つってメール送りつけて着てたので引っ込みがつかない
そのメール?
見せてくださいよ?(笑)

>いつも楽しみにしてますので前の人も書いてましたが、もう少し更新してください
これは・・
下にも書きましたが・・
内部規定がございまして・・。 (苦笑)
また・・
コメントくださいね!(笑)





3発目・・(苦笑)

通りがけ様;
3発目・・
コメントありがとうございます! (苦笑)

>徳島市開票混乱、5票多いまま確定 県選管「当落影響なし」
>99票のケースは計数機の数え間違いなどの可能性が考えられるという。
これは?
票の実数が
投票者数より少なかったケースでしょ?
投票用紙を持ち帰る人が・・
意外と多いのですよ。

2発目・・(苦笑)

通りがけ様;
2発目・・
コメントありがとうございます!(苦笑)

>日本の奇形司法裁判官がいかに憲法も法律も知らない有害無益な税金泥棒
この件・・。
このあと、twitterで
連続tweetかまします!(笑)


玉木雄一郎・・(苦笑)

剣山アーク様;
コメントありがとうございます!

>北海道知事選は本当に悔しいです!野党第一党の党首の岡田さんが北海道に乗り込んできたら
飛行機と電車(青函トンネル)がダメでしょ?
となると・・
泳ぐか歩くか・・ですし。 (笑)

>もう玉木雄一郎さんか枝野さんに代表を譲った方がいいと思います!
エ~だのこうだの言う人は・・
代表には向かないし
仮にこの人が代表になったら?
民主党の社会党化は
更に進むと思いますよ。
あと・・
玉木さん?
あの人は・・
とても評判良い人ですね。
党大会でご挨拶したことございますが
とても感じの良い人です。
能力的にも・・
高いものがあると聞いております。
四国には・・
村上水軍もいますし・・
大同団結してくれると・・
とても大きなチカラになりそうですね!(笑)

>外圧を受けるしか日本は変わらないのかもしれません・・・。
それがもう直ぐ・・
やってくる・・
ということです。 (苦笑)

投票率、むっちゃ低い・・(苦笑)

どついたるねん様;
お久しぶりです!
コメントありがとうございます!
FBのほうも・・
いつもありがとうございます。

>ここ大阪も投票率、むっちゃ低い
民主党は・・
全滅ですって? (苦笑)

>普段の活動が見えませんから、いざ投票となると、誰にも入れる気はせんわ、というのが選挙民の正直な感想
耳が痛いご指摘です。 (苦笑)
でもじっくり見れば・・
やってる人も?
1人位は・・いませんか? (苦笑)

>ユキコたん、名指しで、事務総長(大げさな名前ですね)を非難
あのtweet。
某レギュラーのtweet見て知ったのですが・・
「100%アイツが悪い! アイツのせいだ!」
と言ってもねぇ・・。 (苦笑)
80%くらいでしょ? ホントのとこは。 (笑)

>事務総長はやはり「君側の奸」ということなのでしょう
気弱な地上げ屋に離党勧告したのも・・
このかたです。 (苦笑)

>もうええ加減、小沢代表も示しをつけないと駄目
ウーン、それは・・。 (苦笑)

>桜の季節も終わりましたが、他の花を愛でつつ、一献ワインを傾けましょう。
最近・・
当たりワインバカり・・(笑)
なんですよ!
久々に・・
一杯やりたいですね!(笑)


国債をすべて日銀が買い取り・・(苦笑)

無知蒙昧の輩様;
コメントありがとうございます!

>銀行がその基準に合わせるために手持ちの国債を売るとしても
これと同様に怖いのが・・
いや、それ以上に怖いのが・・
貸金の回収です。

>それを日銀が輪転機をまわして、すべて買い取ればどうなるのでしょうか
大円安となります。
大円安となれば・・?
物価が急上昇します。

>高金利になるとしても高金利で借り入れして消費したり投資しようする人はいるのでしょうか
この段階では
もうハゲタカは関係ありません。
国が債務超過になるということです。

>いっそのこと国債をすべて日銀が買い取り政府の財政破綻危機を解消してしまうとどうなる
これは・・
財政破綻危機の解消ではなく・・
財政破綻そのもの・・
となります。

>超)高金利は強い円買い動機になるし
そうなったら?
こんな国の通貨買う投資家が?
いるわけありません。
景気が良いときの高金利は良いのです。
不景気での高金利・・が問題なのです。

黒田発言について・・

CA様;
コメントありがとうございます!
ウラも・・
またありがとうございます。
エアチケの件。
ホントにご存知無かったので?
あぁ!
USAは・・
日本とほとんど変わりません。
途上国で買うのです。
その国の経済力に合わせて、
航空運賃というのは設定されてますので・・。 (苦笑)

>黒田発言については、大分前からネットでは評判
発言自体は知ってましたが・・
あれほどの危機感があったとは・・。 (苦笑)

>でも、どうしたらいいかって、対策はねえ~。
ご一緒しましょ! アソコで!(笑)

>どうして、日本はAIIB(アジアインフラ投資銀行)に参加しないんでしょうか?
アイツのせい・・
いや、メンツのせいです。 (笑)

>国民の生活が第一なんて建前にもなってないので、選挙に棄権も一理あり
ウラ・・
読みましたので・・。 (笑)

更新間隔・・(苦笑)

rom1000様;
コメントありがとうございます!

>グルメブログ歴5年です
でも・・
コメントは・・
初? では? (苦笑)

>最近更新間隔開きすぎではないでしょうか?
ブログやってる人が途中でやめちゃったり
長続きしない最大の理由は・・
「独り言に飽きちゃう」ということ。
反応がないと・・
なんか独り言・・
言ってるみたいじゃないですか? (苦笑)
という事で・・
グルメブログでは、
拍手bボタンを「更新催促ボタン」と読み替え
「400」超えたら・・
更新することがお約束となっております。
(ご存知無かったですか?(苦笑))
以後お見知りおきを・・。 (笑)







縁故枠・・(苦笑)

HK様;
コメントありがとうございます!

> 縁故枠、あとどのくらい残ってるんですか?
> お金はないんですけど・・
大丈夫!
おカネは・・
その頃、日本で暮らす生活費より
安くなるよう設定してます。(向こうのほうが物価が安い)
あとは、経済破綻する前に・・
HKサンの・・
超高層最高級マンションを・・(笑)
気弱な地上げ屋の仲介で売却し、
その資金で渡航すれば?
確か・・3枠・・ですよね?
全体で200世帯。
気弱な地上げ屋の縁故枠は・・
50を目標に頑張ってます!(笑)


翁長知事の動き・・

白い家様;
コメントありがとうございます!

>翁長知事の動きを眺めていて、県民をみていて、これしか安保、地位協定に抵抗する方法はないなと
ようやく・・
オール沖縄。
ほぼ一つにまとまりましたよね。 (苦笑)

>都知事選で小泉ペアが「最後のチャンス、原発反対の狼煙を都知事選に勝って」と都民に訴えていた真意
再稼動反対の候補者が
選挙に勝つ意味・・。
それはそれは・・
大きな意味が・・ございます。

>日本政府は米国に従属でしか首相は続けられない。県民全体で闘う、都民全体で闘える頭を担がないと
地方分権といいますが・・
本来、地方主権・・であるべき
・・なんですね。

>民主の岡田さんも病気なら、都知事も腰を痛めたとか
腰?
股関節の・・
アソコ・・のようですよ。 (苦笑)

>やはりもう一度、勝てる候補を出して都知事選じゃないかな。
3年後? ですか?

>去年は3月に南米に、今年はインドに旅行しました
それはそれは・・。(笑)

>世界の経済、金のまわり具合から見て、牛丼3000円てあり得ますか。いまいち分からないでいます。
ギリシャやウクライナでいま現実に起こっているのに?
日本で起こらないと?(苦笑)
始まった時には・・
もう手の施しようが・・。(苦笑)

アメリカ軍を決して許さない・・(苦笑)

通りがけ様;
一発目!コメントありがとうございます! (笑)

>さて沖縄と言えば
あぁこれこれ!(笑)
某レギュラーから・・
「通りがけサンは、沖縄県民に厳し過ぎる!」
こうしたご指摘を頂戴しております。
ご留意を・・。 (苦笑)

>小倉は言うまでも無く、二発目の原爆投下のターゲットだった。天候のせいで急遽長崎に変更された
ですよね・・。
なんとも・・。

>防空壕の洞窟内は入り口で1000℃近くで高温燃焼する焼夷弾によって一瞬で酸欠になり、
>か弱い婦女子が全員外傷を受けぬまま老人たちと何万人も即死
ガマ・・ですね。

政権交代が実現できても変わらない・・(苦笑)

モニおじ。様;
お久しぶりです。
コメントありがとうございます!

>黒田バズーカ始めた時点でハイパーインフレが来るのではと悲鳴をあげましたし、
>来年の参院選がラストチャンスというのもよく解ります
ダブルでぶつけてくる可能性も・・
かなりございます。 (苦笑)

>しかし、「わかっちゃいるけど止められねぇ」状況は仮に政権交代が実現できても変わらない
いえ、それは違います。
「起こる」ことは・・
もうハッきり言って止められませんが (苦笑)
「起こった後」どう対応するのか?
これはどこが政権運営するかでまったく違います。
実際、処理するのは
日銀と財務省などの霞ヶ関官僚ですし・・。 (苦笑)

>既に「もはやこれまで」かとも思います
まだ気付いていない人が・・
5000万人以上いらっしゃいますね。 (苦笑)

>小沢・鳩山降ろしの嵐を跳ね返し、「国民の生活が第一」の政治を歩んでいれば、全く違った世界に
ウーン・・。
ユッキーの辞任は・・。
あの時はアレが一番良い選択だったような・・。
ただ、幹事長辞任は・・。 (苦笑)

>あの頃が運命の別れ道…。
確かに・・
第一歩かも? (苦笑)

>今となっては、円大暴落に備えて、貯えを$や元に変えといた方がいいのかな?
>なんて素人の浅知恵ですけど、どうなんでしょうか?
変えるったって・・
単純に通貨を変えるだけでは、
手数料もかかるしもったいないです。
現時点での最善策としては・・
USドル建て・・
若しくは、ユーロ建ての
生命保険が最適だと思います。
銀行でも保険会社でも扱ってます。
保険は終身保険で・・
最も注意しなければならない点は・・
満期保険金、または死亡保険金。
または、中途解約金は・・
円、または外貨を任意に選択できる商品を選びましょう。
強制的にYENで受け取らねば(円転手数料と、為替差損リスクがあります)
ならない商品(会社)も半分以上あります。





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

反憲法総務省NHKは断罪解体(笑)短い義捐米

「藤原直哉さん、よくわかっていますね。」
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201504/article_106.html
>大手テレビ局は、政府の言いなりで売国奴KUZUマスコミ確定です。(-"-;)
>ベンジャミン・コシミズ派2015/04/16 23:21

NHKの地デジに全局相乗りだから、NHK解体すれば民放も全部滅びるよ。

NHKは総務省公務員組織だから憲法99条違反だけで内乱罪も外患罪も適用できて解体するのも手間いらずだね、安倍ももちろん連座で有罪確定だ。

久々に

地上げ屋さんコンニチハ
ウン年振りのコメですがいつも見てましたよ。
私は八木さんの会の会員ですが裁判沙汰に心配してました。でもお勝ちになったようで何よりです。wikipediaで見ました。あの人、会のいろんな人にメール送りつけて地上げ屋さんの悪口や裁判所がいんちきだって言いふらしてますよ。最高裁に上告したそうですが、100%勝つってメール送りつけて着てたので引っ込みがつかないのでしょう。往生際の悪い人です。いつも楽しみにしてますので前の人も書いてましたが、もう少し更新してください。でわでわ

「憲法99条違反公務員」内乱罪

徳島市開票混乱、5票多いまま確定 県選管「当落影響なし」
richardkoshimizu.at.webry.info/201504/article_93.html
>99票のケースは計数機の数え間違いなどの可能性が考えられるという。

>「誤って・・・重ねた」「計数機の数え間違い」は考えられない。
>22票多くて、17票握り潰したけど、5票は隠し果せなかった。
>jcl 不正選挙はドキドキさん2015/04/15 06:19

ほっほう、計数機がそんなに低性能不良品なら、不良計数機を使った選挙区は全部当選無効で、全票を手作業で始めから終わりまで開票過程を全て一般公開で再集計しなければ、選管だけじゃなくすべての地方公務員が公職選挙法違反の選挙妨害罪で、刑法犯有罪全員懲役及び懲戒免職確定だが(笑)

◎刑訴法第239条は「告発」です。
何人(なんびと)でも犯罪があると思料(しりょう)するときは告発する事が出来る。
②、官吏(かんり)または、公吏(こうり)は、その職務を行う事により犯罪があると思料する時は、告発をしなければならない。

官吏とは、政府や地方自治体の仕事をする役人。国家公務員です。

公吏とは地方公務員の事です。

両方ともに公務員です。

「告発しなければならない」は義務です。公務員公務の告発義務不履行は刑事犯罪です。

「憲法違反内乱罪司法公務員テロリスト」

以下の実写動画をご覧になれば、日本の奇形司法裁判官がいかに憲法も法律も知らない有害無益な税金泥棒反社会テロリストであるか如実におわかりになると思います。

「テレビ劇場総務省NHK不正架空捏造選挙」

Lawsuits: Rigged Elections in Japan (1) 不正選挙裁判 2015

https://youtu.be/UZBF5WIDWfE (10分)

Lawsuits: Rigged Elections in Japan (2) 不正選挙裁判 2015

https://youtu.be/pgLCwQQXlSs (10分)


戦後日本政府をすべて乗っ取ったイスラエルアメリカナチスユダヤ人フリーメーソンのスパイ似非日本人総務省所管NHKと電通が制作編集した日本のカラーテレビで放送される内容は、120%嘘八百ですからねw

テレビの中だけで実施されたと称する選挙も閣議も全部、現実には100%実施されていません。テレビで絶対に放送しない不正選挙裁判や辺野古の憲法違反内乱罪政府弾圧移設工事強制執行などは、100%現実に行われていますけど。

こうやってテレビの中だけで憲法違反棄民政治が遂行できると考えているのが、悪魔の猿智慧の浅はかなところです。NHK受信料を詐取しながらねw

北海道知事選は

北海道知事選は本当に悔しいです!野党第一党の党首の岡田さんが北海道に乗り込んできたら勝てたのに!もう玉木雄一郎さんか枝野さんに代表を譲った方がいいと思います!
統一地方選挙は与党圧勝のニュースばかりで憂鬱でした・・・次の参議院選挙で与党を勝たせたらもう日本は民主主義ではなくなるのに民主党を始めとする野党に危機感が感じられません!(政権交代をする気や民主主義を守る気が無いのかも)
外圧を受けるしか日本は変わらないのかもしれません・・・。

君側の奸

気丈な地上げ屋様。こんばんわ。御無沙汰しております。
今日は地方選挙でした。ここ大阪も投票率、むっちゃ低いです。ホンマにみんな、何考えてるねん。とは言え、候補者の顔が見えない(誰が府会議員なのか知らない)、従って主張も知らない、こういう状態で投票所に行け、というのは酷な気がします。私の選挙区も、自・公・共・維・民が一人ずつ立候補していますが、彼らは他の地区と同様、普段の活動が見えませんから、いざ投票となると、誰にも入れる気はせんわ、というのが選挙民の正直な感想だと思います。でも、投票はしないと駄目ですよね。
ユキコたん、名指しで、事務総長(大げさな名前ですね)を非難しましたね。事務総長はやはり「君側の奸」ということなのでしょうね。もうええ加減、小沢代表も示しをつけないと駄目ですね。
桜の季節も終わりましたが、他の花を愛でつつ、一献ワインを傾けましょう。

国民一人当たり800万円

銀行がその基準に合わせるために手持ちの国債を売るとしてもそれを日銀が輪転機をまわして、すべて買い取ればどうなるのでしょうか。金利はあがるのでしょうか。高金利になるとしても高金利で借り入れして消費したり投資しようする人はいるのでしょうか。またできる人はいるのでしょうか。

いっそのこと国債をすべて日銀が買い取り政府の財政破綻危機を解消してしまうとどうなるのでしょうか。日銀にどのような不都合がおきるのでしょうか。

国民一人当たり800万円を配ったりすれば大きな消費がおこり供給力不足になり相当なインフレになりそうですが。

極端な円安になり生活が破壊されるような気もしますが、他国と比べ(超)高金利は強い円買い動機になるし。

自国通貨建国債で完全に破綻した国家は史上皆無ともいわれるし。ギリシャでも自国でユーロ紙幣を印刷する権利があればインフレになるとしてもデフォルトしなくて済むのだろうなとも考えられるし。

経済のことは色々妄想していると訳が分からなくなります。

失礼しました。





9月辺りが山という噂。

黒田発言については、大分前からネットでは評判ですよ。でも、どうしたらいいかって、対策はねえ~。

どうして、日本はAIIB(アジアインフラ投資銀行)に参加しないんでしょうか?他の国はほとんど参加して「保険」かけてるってのに。当然参加すべきロシアが最後まで参加せず(今はしびれを切らして参加)、米同盟国が参加しやすいように気を使ってくれてたのに。

とにかく、この国は国民主権だとか、国民の生活が第一なんて建前にもなってないので、選挙に棄権も一理ありです。候補者もホントは体裁だけ、選挙運動してるんじゃないかなあ。。。



グルメブログ歴5年です。 最近更新間隔開きすぎではないでしょうか?

縁故枠

縁故枠、あとどのくらい残ってるんですか?

お金はないんですけど・・・

沖縄ですね

翁長知事の動きを眺めていて、県民をみていて、これしか安保、地位協定に抵抗する方法はないなとつくづく思ってます。かつての都知事選で小泉ペアが「最後のチャンス、原発反対の狼煙を都知事選に勝って」と都民に訴えていた真意が、沖縄を見て気が付きました。日米原子力協定を国から渡り合えない政府しか作れない日本国にあっては、都知事選で勝ち、狼煙を上げ続けることができたなら、都民全体に日米の従属関係をあからさまにできると。原発で米国と互角ではなくても戦いぬける、少なくても訴え続けられる、問題を指摘し続けられると。日本政府は米国に従属でしか首相は続けられない。県民全体で闘う、都民全体で闘える頭を担がないと、とつくづく思いました。

結果的に自民と共産は日米の従属があっての党、であることが剥き出しになりはしたが、国民の前にあからさまにはならなかった。

民主の岡田さんも病気なら、都知事も腰を痛めたとか。大阪では原発の被害は訴えてもいまいちだし、市長が政治とろくに関係ないマスコミやらゴシップで人をたたいて、市民の関心をそちらに向けて、政治に向かないようにしている。

やはりもう一度、勝てる候補を出して都知事選じゃないかな。

去年は3月に南米に、今年はインドに旅行しました。インドは巨大な日本都市が建設されているようですが、また経済発展にやっきになっている元気さがありましたが、世界の経済、金のまわり具合から見て、牛丼3000円てあり得ますか。いまいち分からないでいます。

【動画】沖縄県知事「翁長雄志」は、辺野古移設賛成派の傀儡

sayuflatmound.com/?p=10200
【動画】https://youtu.be/L7wQoZsLoKA

さて沖縄と言えば、フリーメーソン穢多(えた)ヒロヒトが日本人大和魂武士を殲滅するためにユダヤフリーメーソンルーズベルトに原爆投下を依頼して始まった太平洋戦争で、最初に鬼畜外道米軍による日本国土上陸と先住民大和民族老若男女特に婦女子への無差別虐殺蹂躙を許してしまった、神風特攻隊と沖縄特攻戦艦大和の靖国招魂大和魂忠君孝親忘己利他菩薩武士痛恨のヒロヒト裏切り戦争犯罪犯行現場です。

「戦艦大和の最期 上官は切腹して果てた (文藝春秋)」阿修羅へ書き込みました。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/785.html#c66
66. 2015年4月08日 18:40:33 : rWn9PLlcps

「2015.7.25(土)RK北九州「小倉から賊徒を討つ」講演会のお知らせ」
>richardkoshimizu.at.webry.info/201504/article_42.html
>小倉は言うまでも無く、二発目の原爆投下のターゲットだった。天候のせいで急遽長崎に変更されたのです。
>firebird0727

GHQフリーメーソン焚書坑儒文部省に見事に騙されてるね。

小倉は原爆投下する前にB29焼夷弾空襲で市民大虐殺されたはずだよ。小倉大空襲生き残りの爺ちゃんから外道鬼畜米軍殺人狂悪魔の正体を実話で聞いた。この民間人無差別虐殺爆撃の地上最悪の戦争犯罪を考案実行したユダヤフリーメーソンカルトテロリスト悪魔ルメイに、昭和天皇と吉田茂と源田実と小泉純也(全員フリーメーソン)が共謀して大勲位かなにかの超高級勲章を贈ったね。


67. 2015年4月08日 19:47:06 : rWn9PLlcps

ルメイのやったことを教えようか。
先ずB29が単機高高度通過する。空襲警報で市民は小倉市の周りの山麓に掘った防空壕へ一斉避難し、山上に設置された高射砲が一斉に火を噴くが届かないで飛び去る。空襲警報解除。

しばらくして同じ高高度を今度はB29が大編隊で来襲し、再び空襲警報で小倉市民老若男女は山の麓に掘った防空壕に一斉に避難する。B29編隊は先の1機に発砲した山上の高射砲を偵察機の報告にしたがって正確に狙いをつけて高高度から爆撃して高射砲陣地だけ全滅させて飛び去る。

空襲警報が解除されて避難していた老若男女がほっと一息ついて市内へ戻ると、安堵する間もなく3度目の空襲警報が鳴り渡りB29が再び大編隊で来襲する。先の空襲で高射砲陣地だけ爆撃して全滅させたので、今度は前2回よりずっと低空で小倉市上空に侵入し、先の2回の爆撃で位置を確認した山麓の防空壕に一般市民老若男女が全員逃げ込んだのを見計らって、市街地にではなく防空壕の入り口付近に焼夷弾を絨毯爆撃したのである。

防空壕の洞窟内は入り口で1000℃近くで高温燃焼する焼夷弾によって一瞬で酸欠になり、か弱い婦女子が全員外傷を受けぬまま老人たちと何万人も即死したのである。

なんという卑怯卑劣で冷酷無慈悲な前代未聞の無差別大量虐殺であろうか。

尋常高等小学校学生(今で言う高校生)だった爺ちゃんは70年過ぎた今でも鬼畜アメリカ軍を決して許さないと語り、その体験談を聞いた私もまた、鬼畜悪魔カルトユダヤフリーメーソン戦争殺人偏執狂米軍を絶対にこの地球上から必ず消滅させてやると、我が大和魂に懸けて天地神明に誓ったのである。

もう手遅れ…?

黒田バズーカ始めた時点でハイパーインフレが来るのではと悲鳴をあげましたし、来年の参院選がラストチャンスというのもよく解ります。
しかし、「わかっちゃいるけど止められねぇ」状況は仮に政権交代が実現できても変わらないわけで、既に「もはやこれまで」かとも思います。
タラレバ言っても仕方ありませんが、小沢・鳩山降ろしの嵐を跳ね返し、「国民の生活が第一」の政治を歩んでいれば、全く違った世界になっていましたよね。
あの頃が運命の別れ道…。

今となっては、円大暴落に備えて、貯えを$や元に変えといた方がいいのかな?
なんて素人の浅知恵ですけど、どうなんでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム