カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「安保法案? 自衛隊の諸君! アメリカ・・いや、お国のために死んでください」 ヤベェ死にそう・・ではなく安倍晋三

本日のツカミは・・
前回書く予定だった業界ネタを・・。
意外と勉強に・・なりますよ。 (笑)

ご本人が見たら・・
思わず! ドキッ!
・・となってもらいたい! (笑)
そんな願いを込めての・・
"某古参レギュラーのウラコメ一発で!"
前回、イヤミたっぷりに書いたワケですが・・ご本人。
充分にイヤミだと・・
ご理解戴いたようです。 (笑)

友蔵心の俳句 オレオレ 勘違い 苦笑 驚

祝着でございます。 (苦笑)

さて・・
国土狂人化予算と震災復興予算
そしてオリンピック特需と・・
笑いが止まらない・・
建設業界と大手不動産業界。
因みに・・
気弱な地上げ屋のような零細な不動産開発業者は・・
この世の春とは・・
まったくご縁がございません。 (苦笑)

営業力が勝負のこの業界。
少し前まで・・
仕事を貰うため・・
走り回ってた連中が・・
今では・・
仕事を選ぶため・・

酔っ払い 笑

飲み歩いてます。 (苦笑)

「そう言うオマエだって? 業界の端くれだろ?」
ヤジの一つも飛んできそうなもんですが・・
このところ気弱な地上げ屋は・・
日本企業の仕事は、ほとんどやってません。 (苦笑)
しかし・・
この業界の特徴でもあるのですが・・
10年前・・20年前にやった仕事の
クレームが・・

笑 オイオイ

ある日突然舞い込んだりも・・します。
先日も・・
まったく笑っちゃうハナシを耳にしました。

10年ほど前になるでしょうか。
あるお金持ちに、湾岸のタワーマンションを売ったときのことです。
埋立地の超高層マンションなんて・・
地震が来たら地盤は液状化しちゃうし・・
そんなことになったら?

笑 すべる

この通り、
コテンと行っちゃうことだってあります。 (苦笑)
買ってもらったほうが
商売としては良いのですが・・
そこは、世界を罠にかける・・
良心的な商売に心掛ける気弱な地上げ屋です。 (笑)
購入を止めるよう説得したわけですね。

しかし・・その金持ち。
昔憧れていたアイドルが

地上げ婆ールズ 1

隣室に住んでるってことや・・(苦笑)
著名な経済人が何人か購入してるってことで・・
引き止める気弱な地上げ屋を振り切って
タワーマンションを購入しちゃいました。

その後暫く音信不通だったのですが・・
もう6年も前になりますね? (苦笑)
日本に帰国した時、ご挨拶した際、連絡先を知らせておいたら・・
つい先日、食事に誘って下さいました。

ワインも2本目に入り・・
ちょうど良い具合に酔っ払って来た辺りで・・
住いのハナシをし出しました。

気弱な地上げ屋? オマエの言う通りだったよ。 タワーマンションなんて・・買うの止めときゃ良かった。 隣の部屋に憧れのアイドル・・○×チャンが住んでる? そんな理由で買っちゃったオレが馬鹿だったよ。 住み始めて直ぐのこと・・。 夜中になると・・"テメーぶっ殺すぞ! バルコニーから落とされてぇのか?" 聞こえてくる。 最初は・・近所の誰かが、B級映画でも観てるのかと思ったけど・・良く聞くと、どこかで聞き覚えのある声。 休みの日。 1階のコンビニ行こうと部屋出たとき・・出くわした隣室の○×チャン。 アイドル声で・・おはようございま~す! アレ聞いた時・・夜中の声の主が誰だか判ったよ。 その後暫くしてだろ? ○×夫婦の離婚。 そのあと引越してきたのが・・霞ヶ関の役人。 なんでも・・退職金が億に届くの届かないのって・・アイツだよ。 生来の細かい性格に・・ヒマなんだろ? 他人がナニやってるか? 気になって仕方無い。 エレベータで一緒になるたびに・・"○○サンは・・トイレに良く行きますねぇ? 夜トイレに頻繁に行くってのは・・膀胱がんの可能性もありますから・・検査したほうが良いですよ?" 余計なお世話だよ。 で、あんまり煩いから・・"何時に何回トイレ行こうが、アタシの勝手でしょ?" 言ってやったら・・"○○サン? お宅のトイレの流す音があまりにうるさいんで、ウチの家族みんな眠れないのですよ。 もう少し静かに流してもらえませんか?" だって。 どうやってトイレ静かに流すんだよ? 結局、ウチじゃ・夜10時以降、トイレは使用禁止。 いや正確に言うと・・使っても良いけど流しちゃいけない。 ウチのトイレは夜10時以降・・水洗トイレじゃないんだよ? いまどき、刑務所だって水洗だぞ? 参ったなぁって思ってたら・・今度は真下に住んでるヤツ。 お宅の歩く音が煩すぎるって文句言ってきた。 気をつけますって言って、しのいで来たけど・・先週、真下の住民から宅急便が届いた。 何だと思う? スリッパだよ、スリッパ。 底の部分が分厚いゴムで出来てて・・商品名が、静かでスリッパ。 ピョンピョン飛び跳ねたってほとんど音しないけど・・歩き難くてしょーがない。 底のゴム・・4センチもあるんだよ? そんなスリッパ履いて、普通に歩けるかよ? そんなとこ・・よく住めるなって? まだ終わりじゃない。 極めつけはコレ。 人の名前を・・乗ってるクルマの名前で呼ぶババァがいるんだ。 しかも1人や2人じゃないぞ? ベンツさん、アウディさん・・このくらいならまだ許せるけど・・オレなんて、ジャガーさんって呼ばれてるんだぜ。 サターンやリンカーンも置いてあったから・・そういう連中のことは、サタンさん・・リンカーンさんって呼ぶのかよ? もう、タワーマンションは・・こりごりだよ」

笑い2

確かに・・
タワーマンション・・。
略して、タワマンにお住いの人のなかには・・
タマラン人も・・大勢います。 (苦笑)
なんせ刑務所より厳しい生活環境です。 (笑)
Sさんのお引越しも・・時間の問題でしょう。

しかし・・
Sさんより・・
更に深刻な問題が
起きつつあるタワーマンションも・・
かなりあることを
皆さんご存知ですか?

つい先頃・・
都心某所で・・
新築タワーマンションを完売させた
某大手不動産会社。
ズルいことばかりやってる会社なので・・
三ズル井不動産・・とでも呼べば良いのでしょうが (笑)
これでは・・
誰でも判ってしまいます。 (苦笑)
という事で・・
某大手不動産会社・・ということにしといてください。
臭の者・・が語ります。

「完売しておめでとう? 会社にとっちゃぁ、おめでたいけど・・担当するオレ達は、これから起こる揉め事が・・目に浮かんで、今からアタマが痛いよ。 これは・・表沙汰になるとホントにヤバいから・・絶対にしゃべるなよ! 大都市の高級不動産を・・中国の金持ちが買い漁ってるってハナシは・・週刊誌なんぞで騒いでるから知ってるよな? でもね? 実態は・・週刊誌なんぞで書いてるよりもっと酷い。 ウチの場合・・日本の客に対しては、"外国籍企業や外国人への販売は25%以内に抑えてあります" と、こう説明してる。 しかし実際は・・? 25%なんてとんでもない! どのくらいか? 言いたくないな・・。 ゼッタイ! しゃべっちゃダメだぞ! 韓国企業や朝鮮半島系の人たちは・・だいたい5%。 最近あまり景気が良くないせいか・・少ないよね。 次が・・台湾系の企業や個人。 コレが・・約15%。 かなりのウェートだよ。 問題は次。 香港系の個人や法人含めた中国系企業や法人。 どのくらいだと思う? 6割だよ6割! このマンション買った人の半分以上が中国系。 数字全部足して見なよ? 日本人以外のアジア系で8割占めちゃってる。 日本人は・・2割。 ホントは、屋内表示も北京語や広東語をメインにして、日本語はもっと小さく書かなきゃいけないくらい。 まぁ企業系除けば定住するわけじゃないからまだマシ? そこだよそこ! 珠に来るから・・問題が起こる。 この前なんて、来日してホテル代わりってことで・・3LDKに・・15人泊まりに来た。 そんな大家族・・いるかよ? なんで判ったかって? 部屋のなかでBBQやって警報鳴ったんだよ! しかもホテルと間違えちゃってるみたいで・・ゴミは廊下に放り投げて知らん振り。 中国人は追い出せって怒り狂う日本人オーナーがいたけど・・追い出しちゃうと6割いなくなってゴーストタウンになっちゃう。 真実は・・とてもじゃないけど、言えないよ」

笑 オイオイ 2

絶対しゃべるなって言われてますので・・
いつものように、しゃべらないで・・
書くことにしました。 (笑)

タワマンのタマランお話・・。
いかがでしたでしょうか? (笑)
「タワマンなんて住むもんじゃない! 」
グルメブログがこう言いたいとお考えのアナタ?
タワマンにも・・
良い面もあるのですよ。 (笑)

このところ頻発する地震。
上層階に行けば行くほど・・
地震が収まっても、いつまで経っても揺れ続ける・・。
船酔いに強い人でないと、上層階には住めない。
コレがタワマンの真実です。
しかし・・下層階は?
タワマンの下層階は・・
かなり大きな地震でも・・
ほとんど揺れません。 (笑)
但し、この下層階というのは・・
1階から・・
せいぜい4階くらいまで。
ホントに揺れません。 (苦笑)

超高層マンションの下層階に住んで
311も経験してる気弱な地上げ屋が言うのですから・・

アンタ 迷惑 笑 評判悪

間違いございません。 (笑)
本日のツカミ。
とっても勉強になったでしょ?
コレでアナタも・・
タワマンのプロです。

さて、本日のメイン。
タワマンのあとは・・
タマランお話です。 (苦笑)

先日・・
久々に・・

ユッキー 66

このかたとゆっくりオハナシする機会がございました。
例の・・
都心にあるお屋敷での会合にお招き戴いたのですが・・
少しお体の調子も良くないのでしょう。
気弱な地上げ屋の毒のこもった問いかけにも・・
反応がワンテンポ遅れてましたね。 (苦笑)

でもって、ゆっくり話す機会があったら・・
必ず聞いてみたかったのがコレ。
「普天間移転で足引っ張った・・害務や暴栄官僚たち。 シナリオは全部、日米合同委員会が描いてたってこと・・当時ホントに判らなかったのですか?」
いくらなんでも、
総理大臣に重要情報があがって来ないなんて・・
あり得ないと思って・・
「聞いたかも知れないけど・・忘れちゃった」
こういう答えを期待してたのですが・・
帰ってきた答えは・・
「日米合同委員会のことは名前は聞いた事あるけど・・活動内容やその報告は・・まったく官邸に届いてなかったんだよ」

ユッキー99

30人ほどでしょうか?
広々とした応接間で食事をしたのですが
自分は食べずに、各テーブルを回り・・
「ワインは足りてますか?」
「(食事の) お味のほうは・・お口に合ってますか?」
聞いて回る姿は・・
とても元総理大臣とは思えず・・
この人ホントに "良い人" なんだなぁ・・。
つくづく感じたものです。 (苦笑)

一時は2人にまで減っちゃった鳩山グループですが・・
こうした動き見てますと・・
もしかしたら?
もしかするかも・・知れません。 (苦笑)

このほか、元総理にお尋ねしたのは・・
「創業オーナーにお尋ねしたいのですが、民主党再生はありますか?」
これには明確に・・
「民主党の再生? あり得ないし・・日本の政治のためには、ないほうが良いんじゃない?」
まだアタマのなかは、正常のようです。 (笑)

2009年の政権交代。
あれは、いろんな要素が全て上手くいった結果なのですが
その要素の一つが・・
"自民党には一度お灸をすえる" というもの。
これに対して2012年の総選挙は・・
"民主党だけは許せない" 。 (苦笑)
まぁ当時だってまだ・・
民主党員だった気弱な地上げ屋でさえ
民主党に投票しなかったのですから (笑)
あの結果は、当然過ぎるほど当然です。

お灸をすえる・・というのは、
お灸をして、"反省すりゃ許してあげるよ"
言外にこうした意味がございます。

それに対して、"許せない" は?
もうこうなると簡単にはいきません。
人間関係だってそうでしょ?
一度、イヤで離れちゃったら・・?
余程の事がない限り・・
ヨリは戻らないものです。
許せない・・と言われたら?
もうこれは・・
再生は無理で・・
生まれ変わることでしか
解決は無理です。
民主党は・・
解党するより、他に方法ございません。 (苦笑)

右へ右へと・・

アベコベ 安倍 7

舵を切り続ける安倍政権。
グルメブログは・・
安倍政権を応援しております。 (笑)

「早く質問しろよ!」
この態度に凝縮されていますが・・
まだまだ甘い。
よっぽどニブい人でも・・
気が付くくらい・・
もっともっと・・
デタラメやってもらうべきです。 (笑)

対する野党はどうするか?
過去には600万票集めたこともある! (苦笑)
このかたの・・

国民生活第一党 一ちゃん 5

自民党との対立軸・・
保守勢力との差別化で使った
国民の生活が第一
天才的な発想でした。
同じことは出来ませんが・・
似たことは・・
出来ます。

全部、自民党と反対のことを主張するのです。
原発に反対し・・国土狂人化反対する。
軍拡に反対し・・アジアの平和主義・・アメリカ一辺倒に反対する。
大企業優先ではなく・・弱者救済を優先する。
マーケットの充実ではなく、
社会保障を充実させる。
声の小さな人々の・・
求めているものをすくい上げた政策を掲げるのです。
分厚い中産階級を8割にする。
こんな政策を掲げる野党がまとまったら?
ジワジワと支持を拡げていくでしょう。

先にご登場の・・
2009年 政権交代の立役者のお二人。
そして更に、この人が・・

江田ランスセンセ 2

あのお二人を味方につければ・・?
政権交代の再現は可能です。

しかしまだ、江田ランスセンセ。
ご本人が・・
自分のチカラだけで実現できる
勘違いしております。 (苦笑)
一秒でも早く、この勘違いに気付き・・
最善の解決方法を選択できれば・・
多くの国民が望む国へと動き出せるでしょう。

こちらには・・
傑出した人物などいないのですから・・

蟻 アリ

いつものコレ。 (苦笑)
皆さんのお力も含めた総合力で
勝負するしかありません。

総合力と言うのは
みんながそれぞれチカラを発揮する・・と言うことです。
「オレがやらなくても、誰かがやってくれるだろ?」
こんなこと言ってると・・
憲法9条は改正され・・
教育勅語が復活し・・
自衛隊は国防軍と名を変え、
徴兵制が敷かれ、
若者が戦場へと駆り立てられる。

天野祐吉さん 安倍 アベコベ

こうなってからでは手遅れになる。
こう言う人もいるかも知れませんが・・
こうならないと・・
気が付かないかも・・? 知れません。 (苦笑)
何れにせよ・・
もしもこうなったら・・その責任。
その、とてつもなく大きな責任を・・
いったい誰が負うのでしょうかね?


政治・経済・社会問題なんでも">政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

tag : 気弱な地上げ屋 グルメブログ

<< 「民主党とは組みません。 安倍さんとも話しました。 政界引退? 引退してカンバックする、世間じゃ良くある話でしょ?」 橋下徹 | ホーム | 「大阪都構想断念? 政界引退? カメラの前でボクが本当のこと・・言ったことあります? 来年、参院選で勝負します」 橋下徹 >>


コメント

大阪と分かれて野党結集するエネルギー・・ (苦笑)

とおる様;
コメントありがとうございます!

>何で江田さんたちは大阪維新と合併しちゃったんですかね
そりゃ・・
選挙のためです。 (苦笑)

>橋下さんは官邸寄りだってことは分かりきってたし
これはとっても良いコメント!
江田ランスセンセは・・
橋下と組むと決心した瞬間から
分かれる出口戦略も
描いていたと思います。
新・・壊し屋です。 (笑)

>江田さんたちも元々与党とウマく立ち回りたいという考えもあったのではないですか?
ご懸念は・・
杞憂です。
あの人の・・
霞ヶ関嫌い・は、ホンモノです。
霞ヶ関と一体の・・
自民党への嫌悪は・・
相当のものがありますよ。 (笑)

>そこで大阪と分かれて野党結集するエネルギーがありますか
やらなきゃ先が無いってことに・・
本当に気付くかどうかでしょうね。
確かに・
エネルギーについては・・
気弱な地上げ屋も
懸念しています。 (苦笑)

タワマンが中の国の人に爆買いされてるって情報・・(苦笑)

CA様;
コメントありがとうございます!
ウラのアレ・・。
結構笑えました。
意外と・・
意地っ張りなんですね? (苦笑)

>タワマンが中の国の人に爆買いされてるって情報、成るほど、成るほど
これには・・
感謝! そして感謝!(笑)
こういうコメントが欲しかったんです!(大笑)
結構重要な情報でしょ?
それが・・
最近のレギュラーと来たら・・。 (苦笑)

>訪日の理由を聞いてみたら、「深夜食堂」に興味をもって
なんですか?
この・・
深夜食堂って?
今度ウラで・・、。 (笑)

今回は流石に長すぎました・・(苦笑)

通りがけ様;
コメントありがとうございます!(笑)

>地上げ屋サンが沖縄のばあちゃんに貰って育ててたのはマンゴーじゃなくてパッションフルーツ
細かいとこまで・・
良く覚えていらっしゃいます。 (笑)
でも・・マンゴーも大好きですよ。
気弱な地上げ屋が暮らしていた国では
普通に道端に実がなってます。(笑)

>今回出だし好調で前回より米豊作っぽかったんで
だから・・
もうお気遣い戴かなくても・・。 (苦笑)

>ネット転戦して他のことしてました
通りがけサンって・・
多分ご自身が自覚なさってる以上に・・
ブロガーの間では有名ですよ。
「オマエ? なんでアイツと仲良くしてるんだ?」
3人のブログ仲間から・・
問い合わせがございました。 (苦笑)

>私が驚いたのは、ここの常連さんたちが地上げ屋サンの長~いツカミを全部読めるんだから私の短いコメントなんか
こんなこと言っちゃって・・?
結構、可愛いとこありますねぇ。 (笑)

>地上げ屋サンだけがお気づきでなかったの?ってことでした(笑)
>古くから言い伝えるとおり、自分のまつげは見えないものですね。昔の人は偉かった(笑)。
いえ自己満足の世界ですから・・
グルメブログは・・。 (笑)

>ちなみに釈尊はすべての人に仏性があると教え給うたから、仏教徒に差別はありません
>ゆえに私も全く差別主義者ではないですからご安心下されていいっすよ(笑)
今後は・・
誤解されないようにしましょうね? (笑)

>今回は流石に長すぎました、ご免なさい。
いいですよ・・。
1回でまとめて戴けるのであれば・・。 (苦笑)

海外に移住? (苦笑)

HK様;
コメントありがとうございます!

>日本捨ててどこか海外に移住します
HKもようやく・・
踏ん切りつけて・・
下さいましたね? (笑)

官邸伝書鳩

そもそも
何で江田さんたちは大阪維新と合併しちゃったんですかね
橋下さんは官邸寄りだってことは分かりきってたし
江田さんたちも元々与党とウマく立ち回りたいという考えも
あったのではないですか?

今後も橋下さんによる安倍援護弾は続々出るわけで
(そしてマスコミもそれを煽る)
そこで大阪と分かれて野党結集するエネルギーがありますか。


深夜食堂?

タワマンが中の国の人に爆買いされてるって情報、成るほど、成るほどです。私の地元でも、ご当地方言かなとやり過ごしていると、カントニーズだったり。今月号の宝島に出てたんですけど、リピーターが結構いるそうです。訪日の理由を聞いてみたら、「深夜食堂」に興味をもってとか、日本人でも知らない人は知らない、中くらいの流行もご存知みたいです。反日だの、反中だの、健全な庶民の常識で乗り越えていけたらなあ、と思います。

マンゴー間違いアイゴ-

地上げ屋サンが沖縄のばあちゃんに貰って育ててたのはマンゴーじゃなくてパッションフルーツ(情熱大陸じゃなかった果実?)でしたね、間違えました(笑)

>オクスリ効き過ぎちゃってます? (笑)
いや、今回出だし好調で前回より米豊作っぽかったんで、投降もとい投稿せずネット転戦して他のことしてました、三国演義youtube全84話連続視聴とか青空文庫読書とか色々ウロウロ(笑)
ちなみに、仏教徒の私にはオクスリも説教(法)も効きません、○迦に説法とか○迦につけるクスリ無しとか日本で古来から言い伝えてるでしょ(笑)。○ん中は教養智慧ともに深ーい地上げ屋サンのご解釈にお任せします(笑)

>「通りがけサンのコメント読むと・・差別主義の傾向あるのでは?」
>気弱な地上げ屋が驚いたのは前段部分。
>「通りがけサンのコメントを? 全部読む人が・・いるんだ?」
私が驚いたのは、ここの常連さんたちが地上げ屋サンの長~いツカミを全部読めるんだから私の短いコメントなんかすぐ読めてあったり前なのに、地上げ屋サンだけがお気づきでなかったの?ってことでした(笑)。
古くから言い伝えるとおり、自分のまつげは見えないものですね。昔の人は偉かった(笑)。

ちなみに釈尊はすべての人に仏性があると教え給うたから、仏教徒に差別はありません。
ゆえに私も全く差別主義者ではないですからご安心下されていいっすよ(笑)
白隱禅師もおっしゃった、「衆生本来仏なり 水と氷の如くにて」このように水も氷も差別はしません、ただ水は水、氷は氷とあるがままに両者の区別を知りますが。

さてツッカミ返しはこのくらいにして(笑)

>人のマネすんなぁ!(笑)
ごめーん、またマネしちゃった、マンゴーじゃなかったメンゴー(笑)
で、こっから本題ね。名付けて「フリーメーソンカルトは【莫迦】である。」ええと、これは差別じゃなくて区別です(笑)


「自民党、これほどの抗議の声を浴びたのは久々だろう。自民党の面々の顔がこわばっている:鈴木 耕氏」阿修羅へ投稿
__
http://www.asyura2.com/15/senkyo186/msg/376.html#c23

各新聞馬鹿売れ売り切れ大増刷間違い無しの見出しがある。

【憲法違反は内乱罪】

この見出しで統一すれば全新聞がそれぞれ百万部以上売り上げるよw

もうひとつある。

【NHKはイスラエルモサドスパイ】

デモのシュプレヒコールもボードの文字も全国で全部この2つに統一すれば、平和憲法堅持の無血革命がすぐできるよ。

もっと正確にわかりやすく

【憲法99条違反は内乱罪】

(参考)http://ja.wikisource.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9C%8B%E6%86%B2%E6%B3%95#.E7.AC.AC.E5.8D.81.E7.AB.A0_.E6.9C.80.E9.AB.98.E6.B3.95.E8.A6.8F

第十章 最高法規 第九十九條

天皇又は攝政及び國務大臣、國會議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。
________

西本願寺僧侶仏教界を代表して「安倍戦争法案」に反対表明
法句経「殺してはならぬ、殺さしめてはならぬ」
________

今回は流石に長すぎました、ご免なさい。

そんなこと分かりきってるじゃないですかw

>もしもこうなったら・・その責任。
>その、とてつもなく大きな責任を・・
>いったい誰が負うのでしょうかね?

取るわけ無いじゃないですかー。日本捨てて
どこか海外に移住します。

人のマネするなぁ! (笑)

通りがけ様;
1発目・・ん?
この時期にまだ1発目・・だなんて?
オクスリ効き過ぎちゃってます? (笑)

>地上げ屋サンそんなん売ってちゃ葬儀屋さんと間違えられませんか?
大きなお世話です。 (笑)

>仏教に限ります。何となれば、お寺の墓地には宗教に関係なく誰でも葬って供養してもらえます、他の宗教じゃそうはいかない
エッ!?
他宗教の埋葬も引き受ける・・
宗派が・・
ありませんでしたっけ? (苦笑)

>てなわけでやっぱり地震国日本は伝統木造建築に限ります
鈍感です・・いや、同感です。(笑)

>法隆寺なんて築1400年でなおかつあと1000年は余裕で行けます
That's it exactly!

>人間到る処青山ありですからねw山ならマンゴーもよく実りまっせw
マンゴー?
ここでマンゴー持ってる来るとは!?
通りがけサン?
ヌシもなかなかの・・ワルよのう? (笑)

>さてツッカミはこのくらいにして
人のマネすんなぁ!(笑)

>靖国神社のA級戦犯合祀問題
あぁコレは・・
適当に書いた気弱な地上げ屋が悪いのですが・・(苦笑)
通りがけサン・・?
思いっきり勘違いしちゃってます。 (笑)
「通りがけサンのコメント読むと・・差別主義の傾向あるのでは?」
複数の某レギュラーからこうした指摘を受けたのです。
当初、気弱な地上げ屋が驚いたのは前段部分。
「通りがけサンのコメントを? 全部読む人が・・いるんだ?」
いや、失礼!(笑)
差別発言は・・
グルメブログでは・・
ご法度です!
まぁ・・判ってますよね? (笑)


永遠に来ないのじゃないか? (苦笑)

モニおじ。様;
コメントありがとうございます!

>それができないから希望が見えないわけで。
維新の・・大阪組。
あれは・・近いうちに、相当癌になります。
早いうちに・・
切開切除して、自民とくっついてもらったほうが
結局は得だって言ってるのですがね。 (苦笑)

>そんな「ゆ党」による野党再編じゃ白けるばかり。
政治家は政策実現の「実績」も欲しがりますからね。
でもって、選挙が近づくと
不自然に対決姿勢を煽っちゃう。
困った問題です。 (苦笑)

>極右政権に半数近くの支持が集まることが何よりも絶望
ネットでの知り合い以外・・
リアルのお知り合いに・・
お尋ねになって見てください?
驚くほど・・
安倍支持が多いですよ。 (苦笑)

>どんなに地獄に落ちようが、気がつく日は永遠に来ないのじゃないか?と脱力
いえそんなことありません。
自分の懐に響く問題になると?
俄然動き出すのが・・
この国の皆さんです。 (苦笑)
もう直ぐ・・ですよ。 (笑)


政権交代三銃士・・(笑)

剣山アーク様;
コメントありがとうございます!

>柿沢さんの件お答えいただきありがとうございました!おかげで安心
あの人のことでしたら・・
とっても良く存じてますよ。
赤坂にあった・・
彼のお父さんの事務所へは・・
良く通ったものです。 (苦笑)

>鳩山由紀夫さんには復活してもらいたいので鳩山グループが再興するのは大歓迎です!
エントリーでは触れませんでしたが(・・長くなるので)
あの人に群がる面々。
質が悪すぎます。 (苦笑)
お金持ちだから・・
仕方無いのかも知れませんが・・
あれじゃまるで・・
甘いものに群がる・・
ハエの集団(某元国会議員の連中含め)です。 (苦笑)

>小沢さんと鳩山由紀夫さん、そして江田さんの政権交代三銃士実現は私も期待しています!
ユッキーは・・
あの性格はもう直らないでしょうから・・
そばに"しっかりした人"がいないと・・
またやられちゃうでしょう。
あと心配なのは・・
江田ランスセンセのアタマ・・
いえ、コレは見た目ではありませんよ。
その中身・・です。 (笑)

液状化で埋没石棺化て卒塔(タワー)婆ですか?

地上げ屋サンそんなん売ってちゃ葬儀屋さんと間違えられませんか?如何さまスカイツリーもあの地盤じゃ50年と保ちませんよ。地震が来たらみんなお陀仏でしょ。諸行無常生者必滅に迷わず成仏するためにはやはり聖徳太子以来の仏教に限ります。何となれば、お寺の墓地には宗教に関係なく誰でも葬って供養してもらえます、他の宗教じゃそうはいかないけどね。南無お陀仏元の木阿弥陀仏佛々。
てなわけでやっぱり地震国日本は伝統木造建築に限りますって。なんしろ法隆寺なんて築1400年でなおかつあと1000年は余裕で行けますからね。ゴミだけで作った西洋建築と違って壊れてもまったくゴミが出ないし。原発も電気もNHKもテレビも電磁波も全く要らんしw
地上げ屋サンもそろそろ地上げ屋辞めて棟上げ屋とか卯建上げ屋に仕事変え衣替えなさってはいかがです?人間到る処青山ありですからねw山ならマンゴーもよく実りまっせw

さてツッカミはこのくらいにして、前のエントリーでのお訪ねにお答えします。靖国神社のA級戦犯合祀問題ですが、極東軍事裁判は戦犯フリーメーソンの戦犯フリーメーソンによる戦犯フリーメーソンのためのイカサマ奇形司法(いまの日本司法と全くおんなじw)裁判ですから、あの裁判で死刑にされたA級戦犯は「全員無罪」です。
そもそも太平洋戦争はフリーメーソンヒロヒトがフリーメーソンルーズベルトに226昭和維新でフリーメーソンを天誅して懲らしめようとした大和魂日本人を、ヒロヒト一身の保身のために原爆と武器で皆殺しにしてくれと頼んで始まった、フリーメーソンによる大和魂日本人皆殺し虐殺侵略略奪作戦ですから、真犯人のフリーメーソンが主催する極東軍事裁判で最初から無罪で生き延びたフリーメーソンヒロヒトとフリーメーソン吉田茂とブリーメーソン源田実こそがほんとうの死刑囚A級戦犯ですよ。
だから大和魂特攻隊が日本国沖縄を守るために米軍艦船に突っ込んだ沖縄に、この売国奴フリーメーソンども3人は戦後死ぬまで足を踏み入れられなかったでしょ。

それで戦後、フリーメーソンマッカーサーがこの国に作ったものが、検察、新聞社、NHK、霞ヶ関の役所全部、自衛隊。つまりいまの日本政府はフリーメーソン政府で有り、小泉劇場詐欺師が選挙制度をテレビ劇場化してぶちこわして以来国会議員も全員総務省選管と総務省NHK共謀共同正犯の憲法違反内乱罪選挙で捏造されたフリーメーソンスパイ売国奴だけになって、立法行政司法マスゴミ四権癒着談合フリーメーソンヒットラー独裁ファシズム国家になってしまったというのがほんとのところです。

ただし、戦後日本に国民主権の日本国憲法が厳然として存在するからには、フリーメーソンスパイが日本国籍を持つ限り全員憲法違反内乱罪でこの国の君主の手でそのスパイ活動を全て断罪できるのである。
この国の君主とは、日本国憲法に定められた主権者国民であり、我々勤労日本人こそが日本国公僕公務員を下僕として召し使うこの国の君主である。
天皇は日本国の君主じゃないよ、単なる象徴であり生存権以外のいかなる権利も権力も国籍も有さない日本国唯一の非人間的存在である。
我々君主国民が日本国憲法に則って国権を揮うに当たって、象徴に過ぎない天皇の存在は一切関知する必要のないものである。

さて我が国を君主として統治する主権者国民は、受信料を詐取して嘘100%のみ垂れ流し国家の根幹である国政選挙結果を捏造する内乱罪放送局NHKを直ちに断罪解体投獄するから、フリーメーソンスパイ売国奴国賊諸君は頸を洗って待っておきなさい。余罪の外患罪は累犯にて追ってきちんと裁いてつかわす。

自民党と反対…?

>自民党と反対のことを主張する…

それができないから希望が見えないわけで。
全力で阻止すべき派遣法改正だって維新が抜け駆けして採決に応じる(∴成立)らしいですね。
「同一労働・同一賃金~」って言っても、「低い方に合わせる」(正社員の実質非正規化)のがオチ。本質から外れた浅はかな提案に付き合う民主・生活もだらしないです。
そんな「ゆ党」による野党再編じゃ白けるばかり。

一方の安倍政権は見事なまでに狂人ぶりを発揮してくれているのに、そんな極右政権に半数近くの支持が集まることが何よりも絶望です。(作為的な世論調査結果かも?ですが)
どんなに地獄に落ちようが、気がつく日は永遠に来ないのじゃないか?と脱力するばかりです。

ありがとうございました!

柿沢さんの件お答えいただきありがとうございました!おかげで安心しました!(江田さんのイエスマンなら確実に安心です!)あと鳩山由紀夫さんには復活してもらいたいので鳩山グループが再興するのは大歓迎です!
小沢さんと鳩山由紀夫さん、そして江田さんの政権交代三銃士実現は私も期待しています!

徴兵への一里塚・・(苦笑)

koyuri様;
コメントありがとうございます!

>成人を18歳にして、即座に徴兵への一里塚ではないかと危惧しています‥‥
koyuriさん! 悪どい!
いや・・
鋭い! (笑)
気弱な地上げ屋も・・
この安倍政権の入れ込みかたに・・
違和感・・持ってました。
そうそう!
つい先日耳にしたのですが・・
某私立高校のボランティアでは
自衛隊体験入隊ってのが・・あるそうですね?
ご存知でした? (苦笑)

おタワーむれ・・(笑)

石割桜様;
コメントありがとうございます!
お久しぶりですね?(笑)

>8割が外国人?!そんなおタワーむれをv-427 シェアさせていただきます。
でも・・
そう言われて見たら・・
ぎょうさんアジア系の人が
おータワー・・となりません? (苦笑)

18歳で選挙権というのは

成人を18歳にして、即座に徴兵への一里塚ではないかと危惧しています‥‥

シェアさせていただきます。

8割が外国人?!そんなおタワーむれをv-427 シェアさせていただきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム