カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

年金受給者の3割 1250万人へ・・参院選前に3万円支給! 「私が決めます! 1票3万なら・・安いもんだよ」 安倍晋三

本日は久々に・・
グルメブログならではの・・
グルめ! な・・ツカミを。

聞いてて、たまに・・
感心することもあるのですが・・
デタラメを
さもマトモな話のように・・
真面目な顔してする人・・。
皆さんの周りにもいませんか?
いえ、
気弱な地上げ屋のことじゃありませんよ。 (笑)

気弱な地上げ屋が、
某国へ海外逃亡する直前の数年間・・。 (苦笑)
都心のある・・
ビジネスホテルの雇われ社長やってたことは・・
ヘビーなレギュラーなら・・
ご存知のことでしょう。

併設するレストランの関係もあって・・
ごく少量ですが・・

KRUG 1996

ワインの取引もございました。

こうした縁もあり・・
雇われ社長をクビになった今でも・・(笑)
国内外のワイン協会の新商品発表会や試飲会に
お呼ばれされます。
だいたい・・
2~3ヶ月に一回の割合で
試飲会などのパーティーが開催されるのですが
先日の試飲会は・・
酷かったです・・。

さる著名な・・

ワイン ソムリエ

ソムリエと一緒に
日本未輸入のワインを試飲してたのですが・・
普段、テレビのグルメ番組じゃ偉そうにしてるこの人。
気弱な地上げ屋が言うのもなんですが・・(苦笑)
笑っちゃうほど、
いい加減な人です。 (笑)

あるワインを口に含んでの・・
一言。

「トレビア~ン! ウン? なんでしょう、この複雑な香りは・・? 燻したリンゴの香り? いや違う・・。 数十年経ったインクの香りもします。 いや待てよ・・。 この複雑な香りの正体は・・? フランス ローヌの街外れにある・・羊小屋のワラの・・香りです!」

はぁ? 笑 ダメ

これ聞いた瞬間の・・
気弱な地上げ屋の顔を
本日はまず最初にご紹介致します。 (笑)

いいですか、皆さん?
燻したリンゴの香りって?
いったいどんな香りなのでしょうか? (笑)
でもってナニ?
数十年前のインクの香り?
いったい、ナニ言ってんでしょうか、この人は・・。 (苦笑)

更に凄いのは・・コチラ。
ローヌの街外れにある?
羊小屋のワラの香りです。 (笑)

ありがとう 感謝 御礼 詫び 笑

これらがミックスしたワインの味を・・?
想像できる人が・・
いますでしょうか。 (苦笑)

凄いですねぇ・・。
一流のソムリエになりますと・・
同じワラでも・・
羊小屋のワラと、
馬小屋のワラの匂いの違いを・・
見分けられるのです。 (笑)
これだけでも・・
ワラっちゃうでしょ? (苦笑)

この人は・・
本当に一流のソムリエです。
倒れそうになるのを必死に堪えながら・・
このあともう1本ご一緒して・・
・・よ~く判りました。 (笑)

「ん? これまた凄いワインだ! なんだ、この香りは!? ウーン・・これは!? 燻した・・燻した麦芽の香りがしますっ!」

前の晩・・
少し早めの忘年会があって・・
ビールを飲み過ぎちゃった気弱な地上げ屋
まだお腹の中に少し残ってたのでしょう。
気弱な地上げ屋息がビール臭いだけなのに・・

笑い2

驚異的な嗅覚です、この人。 (笑)

ワインの世界には・・
このように・・
驚異的な嗅覚を持つ人が大勢いますが
永田町にも・・(笑)
国民の利益などそっちのけで
自分にとって
損するか?
得するか?
自分勝手で、悪どい嗅覚を持つ人が・・
います。 (苦笑)

先週末・・、
ある議員の昼食会に出向いたら・・
ひな壇の真ん中にデーンと腰掛けてるオトコが・・。
誰かと思って良く見ると・・

細野3

このオトコです。

世界一・・
ではないかも知れませんが
政界一・・
かも知れないのが・・
このオトコのお調子者ぶり。 (苦笑)

マスゴミがいないと思ったのでしょう。
相変わらず・・
調子のいいことバカり言ってます。

なぜか・・?
スタッフに・・
最前列、ど真ん中の座席に案内されちゃった
気弱な地上げ屋の・・
顔チラチラ見ながら・・
「あれ? どっかで見たことあるなぁ? 誰だっけ、あの人?」
こんなふうに思ったのでしょうか? (苦笑)
それまで、
眠くなるような話題が続いてたのですが・・
民主党政権時代の話題に移ったその瞬間! (笑)

国民生活第一党 一ちゃん 5

「一人で500万票集められる・・オトコ」 のもとで
幹事長室長務めてた頃の話題振られたときです。

やっと思い出したのでしょう。 (苦笑)
突然! ひときわ大きな声で・・
民主党政権の大きな失敗の一つが・・仲間を守る文化がなかったってことです。 小沢幹事長がああいう事件に巻き込まれた時・・政権持ってたのですから、党と官邸が結束して・・守るべきだったんです!」

最前列でハナシ聞いてるだけの人間にまで
調子こいてるのですから・・(笑)
この人のお調子者ぶりも
一流の領域です。 (苦笑)

選挙も強く・・
人気もある人のようですけど・・
この人がどういう人物か・・?
その正体・・
本日のエントリーの〆でも持ってきますが・・
少なくとも、気弱な地上げ屋と・・
山本モナさんは・・
判っていると思います。 (笑)

ちょっと気に食わないのですが・・
このオトコとは同期当選で・・
とっても仲が良いのが・・

松野センセ 維新

この人。 (苦笑)

この日、気弱な地上げ屋は・・
この人が主催する
昼食会に出向いたのですね。

司会者が
トロい爺さんなもんですから・・
あくびが出ちゃうような展開で・・
来たこと後悔し始めてたのですが・・
終盤に来て
思わず目が覚めちゃうようなこと
言ってくれました。

民主党政権時代の失敗のハナシと
次に政権奪取した時
最初に取組むべき、最も大事なこと。
このことに話題が転じた時です。

「野党再編・・ですか? 今日はマスゴミもいませんので、ホントのハナシしますね。 岡田さんとは、かなりハラ割ってハナシを続けてきました。 マスゴミの前では、慎重な物言いですが・・二人で話す時は、かなり率直に言ってますよ。 ワタシの理解では・・岡田さんは既にハラ固めてます。 野党再編は必ずやります。 必ず・・です。 だって考えても見てくださいよ? 野党再編が進まないまま選挙に突入したら? 民主党は必ず負けます。 参院選で負けたら? 岡田さんは即退陣・・多分、政治生命も危なくなるでしょ? そんな無謀なこと・・するわけありません。 そして、99%・・民主党という党名の政党も無くなります。 小所帯の維新が?民主党にそこまで条件飲ませられるか? 来年の参院選・・ウチは、改選議席はたったの3議席です。 いくら小さいとはいえ、3議席は守れるでしょ? だからね・・岡田さんはウチと組むしかないんです。 」
「次に政権獲ったら? まずナニをするか?」

松野センセ

「民主党政権の最大の失敗? どこかのブログにも書いてありましたが・・霞ヶ関改革と言いながら、霞ヶ関の言いなりになっちゃったことです。 最初はボクらも選挙の勢いそのままで役所に乗り込みましたよ。 こうしろ、ああしろ・・ってね。 でも、霞ヶ関の連中は・・これにはこういう事情があるんです。 あれをやるには・・まずコッチを片付けなきゃなりません。 いろんな理由くっつけて出来ないって言うのです。 手取り足取り・・コンコンと説明受けましたよ。 彼らみんな東大出てるでしょ? 理路整然としてるんですよ。 でもってそのうち・・そうだよな、そういう事情があるなら出来ないよな? こんな調子になっちゃった。 その結果が・・八ツ場ダムだし、普天間なんです。 この大失敗を・・みんな判ってます。 で、次政権獲ったらどうするか? 官僚に対しては・・これをやれ! やれないなら・・辞めてくれ。 こう言うだけです。 やれないというなら・・辞めてもらうだけです。 辞められたら混乱する? 霞ヶ関改革が必要だと理解してる・・優秀な若手が大勢います。 2階級特進だって3階級特進だっていいじゃないですか? 民間の優秀な人材だって、どんどん登用すればいいのです。 この次政権獲ったら・・まず最初に取り掛かるのは・・霞ヶ関です!」

素晴らしい! (笑)

いつまで・・松野?
もう・・松野は終わりにしてよ?
心の中で密かにこう思ってた皆さん?
もう・・
待つのは・・
本当に終わり・・です。 (笑)

笑 ありがとう

政治とは・・
その国の国民に税を払わせ
国民の代表が議会でその使い道を決める・・。
こういうものです。
そしてその税金とは・・
霞ヶ関が、
霞ヶ関のために使うものではありません!
社会的弱者の救済や・・
未来への有効な投資に使われるべきもの。
皆さんも同じ想い・・
でしょ?

要するに、税金の使い道は・・
多くの国民が公平だと感じる・・
平等な再分配のために使われるべきなのです。

霞ヶ関にどう仕事をさせるのか?
これも議会で決めるのですから
やはり、選挙で多数を取らねば・・
理想を実現することが出来ません。

「選挙なんて・・」
「選挙行ってるヒマないよ・・」
臆面もなく、こんなこと言ってる人には・・
言ってあげましょう。
「貴方のその・・自分一人位は・・と思う心が・・この世の中を大きく左右しているのですよ」

そう言えば・・
先ほどご紹介した
政界一のお調子者。
彼が重要なこと・・
ついポロリと漏らしちゃってました。

アメリカ政府に見限られた政権は・・ダメなんですよ

笑 怒 驚 バカ

これ聞いたときは驚きました。
ホントにこう言ったのですよ。 (苦笑)

この人は・・
アメリカには・・
尻尾振り続けなきゃいけない・・。
こう言ってるのです。
やっとのことで政権奪取したって・・
こんなオトコが政権運営するなら・・
前回と同様・・
また、霞ヶ関の言いなりになることは
間違いないでしょう。

「こんなはずじゃなかった・・」
こんなふうに嘆く政治は・・
もういい加減・・
終わらせなければなりませんよね。

政治・経済・社会問題なんでも">政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

tag : グルメブログ 気弱な地上げ屋 民主党

<< 新聞に消費税軽減税率? 「勿論、聖教新聞もです。 これで票は出る、誤用マスゴミもこっち寄り。 参院選は圧勝だよ」 安倍晋三 | ホーム | 大阪維新 ダブル選圧勝! 「安倍さんが手ぇ抜いてくれたんで、圧勝ですわ。 参院選は・・恩返しですね 」」 橋下徹 >>


コメント

こんなこと言える政治家いるの・・(苦笑)

Hirofumi様;
コメントありがとうございます!

>こんなナメタこと言われて地上げ屋さんが黙ってたとは思えない
だから言ってるでしょ?
ワラった・・って。 (笑)

>こんなこと言える政治家いるのですかね。官僚出身の岡田さんではまず無理
これを言ったのは・・
松野かこれ以上? サンです。(笑)




その慧眼に感服・・(苦笑)

hiroki様;
コメントありがとうございます!

>僕も、岡田さんはハラを固めていると見ています
でしょ? (笑)

>最近の発言
>必ず前向きなメッセージが忍ばされている
そうですよね。
以前の岡田センセなら?
そういう配慮は・・
なかったですよ。

>裏では着々と進めているのではないかな?そんな気がします。本気だからこそ慎重に進めているのではないですかね?
That's it exactly! (笑)

>細川連立政権、7党8会派の連立与党を作り上げた。この二つは戦後の政治史に残る偉業
そういえば・・
あの時、自民党を飛び出したことで
「一人で500万票集められる・・オトコ」 を支持
し始めた・・ワケで、
随分昔の・・ハナシのようで、妙な気分です。(笑)

>うまくいく保証はありませんし、過度な期待はしていませんが、今可能性があるのは岡田さんだけなので岡田さんを応援しよう
おっしゃるとおりで
岡田センセと松野さん。
カギを握るのは・・
この2人でしょう。
気弱な地上げ屋もこれで行きますが・・
どういう結果になっても
旭化成・・です。
ゴメンナサイ・・悔いはないって言いたいワケです。 (笑)

>気づき、その慧眼に感服しております。
これはちょっと・・hirokさん。 (苦笑)
持ち上げ過ぎ・・と申しますか、
勘違い・・ですよ。



おおさかにも秋波? (苦笑)

とおる様;
コメントありがとうございます!

>週刊現代が「来年解散総選挙なら自民323議席!」と書いてます
>「危機感持て」と言ってくれてるのか
>「投票行ってもムダ」と誘導してるのか、多分後者でしょう。
先日、ここの記者と飲んだのですが・・
前者・・のつもりで書いたそうですよ。 (苦笑)
でも・・
このままじゃ向こうが勝つことには変わりないワケで・・。

> 松野さんですが
> おおさかにも秋波送ってるのが気になるんですが
> ホンネはどうなんですか?
大阪にも秋波?
どこかの報道でしょ?
リップサービスで・・
大人の対応・・してるのかと。 (苦笑)
大丈夫ですよ。
目の前で・・
約束してくれたのですから。 (笑)

対米従属からの脱却を志す議員・・(苦笑)

剣山アーク様;
コメントありがとうございます!

>維新の党のゴタゴタが、とりあえずは、円満に解決してよかったです!野党共闘もこれで、進めやすくなります!
そうですね。
いい加減・・
双方、マズいことに・・
気がついたでのでしょう。 (笑)

>松本剛明氏のように離党するべき
そういう意味では・・
自民党スカウト部長・・
いや、総務会長の
苦いセンセに
頑張ってもらいたいものです。 (笑)

>鳩山さんのような、対米従属からの脱却を志す議員を、次の参議院選挙で送り込まなければ!
何だ菅だと言って・・
あの人は・・
結構正しいこと言ってますよね。
まぁやり方が・・
マズかったことは間違いございませんが。 (苦笑)

最後は執行部一任・・(苦笑)

小坂様;
コメントありがとうございます!

>霞ヶ関改革と言いながら、霞ヶ関の言いなりになっちゃったことは、そのとうり
恐れ入ります・・。 (苦笑)

>議論は盛んにするが、決められず、最後は執行部一任というマネージメント能力の欠如
あれは・・
あの時は・・
執行部が一方的に議論を打ち切ったのです。
コッチは
3日間・・
未明まで粘りました。 (苦笑)



ニュースの取り上げ方・・(苦笑)

koyuri様;
コメントありがとうございます!

> 必ず入れるとも限らないとは思いますが、それにしても軽減税率の話題のニュースの取り上げ方が気になります。
3人に1人でも入れたら?
大変な票です。(苦笑)

>多少頭を働かせる人ならば、3万円を貰うより、消費税5%の時の方が生活は楽だったと思っているハズ
多少アタマを・・働かせる人
ならば・・でしょ? (苦笑)

>結果は似た様な選択になるのかもしれないと、本日の話を読んでガックリ来ました‥‥
スイマセン・・。 (苦笑)

どや!・・(笑)

クーデタ対策本部様;
コメントありがとうございます!
お久しぶりです。
「ストレンジャーさん無きあとの・・」
ウワサをすれば・・?
ですね? (笑)

>準こんなのを含めると半分は超えるかも
半分になってもいいのです。
判りやすくなりさえすれば・・。 (笑)

>なんとか廃止法案提出までこぎ着けたとしても、採決のとき、俺たちは賛成しないからね、ってやりそう
そうはならない・・
根拠が・・ございます。
年明けに・・
書きますね!(笑)

>それまでにはまだまだ時間がたっぷりあるから、とりあえず分断作戦に勤しむんだろうね。
これも見方がございまして・・
分断されちゃうってことは?
判ってないことでして・・。(苦笑)
判ってないと・・
民主党政権と同じでして・・。

>勝ったとしても今言ったように裏切られるのが見えている、ってことだね。
充分すぎるご理解で・・。 (笑)

>“期待は宝くじよりはるかに高いが、当たる確率は宝くじより悪い。”
> 我ながらなかなか良い言葉だ。でかした。自分をほめてやりたい。
GJ・・・です。 (笑)

> 宝くじより悪い確率より、票が分散するリスクを採る。どや!
変数変換・・ですね?(笑)
素晴らしいご提案・・見通しです。
特に③!
GJ・・です。
ところで?
芸風?
お変えに? なりました? (笑)

いえるかいえぬか

>この複雑な香りの正体は・・? フランス ローヌの街外れにある・・羊小屋のワラの・・香りです!」

こんなナメタこと言われて地上げ屋さんが黙ってたとは思えない。「うーん一寸違うな、これはワラというよりワラにかかった二日酔いの羊のオシッコの匂いだな、しかもそれは雌」とか言ったんでしょう。

> 官僚に対しては・・これをやれ! やれないなら・・辞めてくれ。 こう言うだけです。 やれないというなら・・辞めてもらうだけです。

こんなこと言える政治家いるのですかね。官僚出身の岡田さんではまず無理でしょう。田中角栄さんは越後の反物を届けてたようだし。でも官僚というのは意外と小心だと思うので言ってしまえばいいでしょう。

岡ダンナを、あきらめない。

 僕も、岡田さんはハラを固めていると見ています。最近の発言を紐解くと、野党再結集に伴う党名変更や共産党との連携に慎重な発言をしつつも必ず前向きなメッセージが忍ばされている。上記のお調子者とか番長さんとかのようにぶち上げることはせず、裏では着々と進めているのではないかな?そんな気がします。本気だからこそ慎重に進めているのではないですかね?

 最近は、政界の父との関係もだいぶ修復されてきたとの風の噂も目にします。岡田さんが小沢さんを党員資格停止処分にした時の事、小沢さんは「自分が自民党幹事長時代に初当選したかわいいやつなんだ」と反発する側近に対し岡田さんをかばっていたという噂を以前知り、どうしてそこまでと正直思っていました。しかし、その小沢さんの思いは、間違っていなかったと半年前に岡田さんの記者会見での小沢さんに関する発言を聞いて思いました。その発言を引用します。

https://t.co/h9ZH8Eg32V
『政治家として大先輩であることは間違いない。私、いつも言うのですが、二つの大きな業績と。一つは、今まで議論してきたこととちょっと矛盾するかもしれませんが、わが国の国際的な貢献について、それまでとは違う視点で提案をされた。自民党時代の「小沢調査会」です。もう一つは、細川連立政権、7党8会派の連立与党を作り上げた。この二つは戦後の政治史に残る偉業であると思います。』

 岡田さんが挙げた二つの大きな業績の内容のユニークさから見て、十中八九本心から出た言葉だろうと思いました。両方とも90年代前半の出来事で、それ以降、岡田さんが抱えた政界の父へのわだかまりを感じもしましたが、一方で政界の父への尊敬の念は、4半世紀あれだけいろいろなことがあっても消えることはなかったことに感動いたしました。

 やはり、小沢さんの一番弟子は岡田さんなんだと再認識しました。確かに政策的各論では距離ができています。しかし今年初めの代表質問の内容を聞くに、根っこにあるめざすところは同じなんだと思いました。また、まじめであり、不器用であり、ものぐさであり、堅物だけど笑顔が素敵なところはよく似ていると思います。そして記者会見において、フルオープンにしつつ、変な質問には苦言を呈し、裏での話はよほどのことがなければ口を閉ざすスタイルは、政界の父のやり方を受け継いでいると最近感じています。

 偽メールの後、小沢さんが野党共闘で民主党を建て直し、政権交代を成し遂げ、再びばらばらとなって下野した非自公勢力の再結集を目指す役回りを岡田さんが担うのは天のいたずらかもしれません。うまくいく保証はありませんし、過度な期待はしていませんが、今可能性があるのは岡田さんだけなので、岡田さんを応援しようと思っています。たとえ失敗しても悔いはありません。

 思えば1年ちょっと前、海江田前代表が岡田代表代行、枝野幹事長の人事を決めた時は???でした。しかし、結果的に上記のお調子者とか番長さんとかが野党再編を担うことを阻止し、安保反対の流れを作った。今何なって、海江田さんは上記のお調子者とか番長さんとかの復権を抑えるために、岡田さんと枝野さんを復権させたと気づき、その慧眼に感服しております。

安倍の「安」じゃなくアンポンタンの「安」ですね

「株価4万円へ!」でおなじみの週刊現代が
「来年解散総選挙なら自民323議席!」と書いてますが
今のままならこれがデタラメと笑ってもいられません。
この記事が
「危機感持て」と言ってくれてるのか
「投票行ってもムダ」と誘導してるのか、
多分後者でしょう。

松野さんですが
おおさかにも秋波送ってるのが気になるんですが
ホンネはどうなんですか?
橋下さんは
「自公とおおさかで憲法改正」とハッキリ言い出してるんですが・・・

細野氏・・・

維新の党のゴタゴタが、とりあえずは、円満に解決してよかったです!野党共闘もこれで、進めやすくなります!
ただ、「アメリカに尻尾を降り続けていなければならない」という認識もった細野氏や、細野氏と同じ考えを持つ人達に、政権を運営させては、地上げ屋さんのおっしゃるように、前回の二の舞になりますので、彼らには、権限を与えてはならず、無役のままでいてもらう必要があります。
それが嫌なら松本剛明氏のように離党するべきです、「イスラム国は、CIAが作った」、そして「欧米の移民排斥を、望む勢力との連動は、あり得る」と告発した、鳩山さんのような、対米従属からの脱却を志す議員を、次の参議院選挙で送り込まなければ!

どうすんのや!

霞ヶ関改革と言いながら、霞ヶ関の言いなりになっちゃったことは、そのとうり。さらに野田政権のときには、内閣官房長官が自民党の指導を受けたこと。迷走して、議論は盛んにするが、決められず、最後は執行部一任というマネージメント能力の欠如を、みせつけたこと。

3万円貰っても

必ず入れるとも限らないとは思いますが、それにしても軽減税率の話題のニュースの取り上げ方が気になります。

10%が当然みたいになってますが、多少頭を働かせる人ならば、3万円を貰うより、消費税5%の時の方が生活は楽だったと思っているハズです。

でも、皆ダマされてしまうのかもというか、ダマされナクても、結果は似た様な選択になるのかもしれないと、本日の話を読んでガックリ来ました‥‥

見える結末からの戦略

こんなの民主党に何匹もいるじゃん。………四分の一ぐらいは。
準こんなのを含めると半分は超えるかも。

で、仮に戦争法案廃止の一点か二点で選挙協力し、国民連合政権を手に入れたとしても、法案の一部は残したほうがよい、いや二部三部だ、ああだこうだとぐちゃぐちゃにされるのがオチじゃねえ。それでもなんとか廃止法案提出までこぎ着けたとしても、採決のとき、俺たちは賛成しないからね、ってやりそう。

ま、それまでにはまだまだ時間がたっぷりあるから、とりあえず分断作戦に勤しむんだろうね。

問題は、こんなのも含めてやらないと自公に勝てないってことで、勝ったとしても今言ったように裏切られるのが見えている、ってことだね。

“期待は宝くじよりはるかに高いが、当たる確率は宝くじより悪い。”
我ながらなかなか良い言葉だ。でかした。自分をほめてやりたい。

そこで賢者の意見はこうなる。
①民主党が分党したら票が分かれ、またそれがキチガイ政権に不正選挙をしやすい手管を与えることになるが、あえて戦争法案全部に反対と、それ以外諸々に分党する。
②そして反対の党は国民連合政府グループに参加する。
③国民連合政府は、自公とその他全部を一まとめにして、戦争グループのレッテルを張り、戦争賛成か戦争反対かの二者択一を国民に訴えて選挙を戦う。

宝くじより悪い確率より、票が分散するリスクを採る。どや!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム