カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

マイナンバー汚職! 「中安一幸? アイツはトカゲの尻尾・・折角の利権をボクらが手放すわけないでしょ?」 霞ヶ関キャリア官僚

前回のエントリー
グルメブログ・・
らしからぬエントリーにも係らず・・
メールやウラコメ・・
また、オモテコメントでも・・
多くのお悔やみの言葉を頂戴しました。

心やましい・・ではなくて、
心優しい・・(笑)

泣き 笑い

レギュラーの皆様に・・
謹んで・・
厚く御礼・・
申し上げます。

ありがとう 感謝 御礼 詫び 笑

普段は・・
道路交通法など一切無視して・・
無法の限りを尽くす・・(笑)
Hn 通りがけサンまでもが・・
喪に服して戴いたのでしょう。 (苦笑)
全18行のうち・・
なんと! 5行も!? (笑)
お悔やみの言葉で埋めて戴きました。
まぁそうは言っても・・
次の行からは、毎度御馴染みの
イスラエル批判に戻っちゃいましたが・・。(苦笑)

しかし、
ああいうエントリーは、
思わぬ反響を呼ぶもので・・
オクスリの詳細や・・
副作用情報・・
果ては・・
厚労省に放つ草のモノっていったい誰だ?」
様々な・・
お問い合わせを戴きました。

でも・・
いったい誰だ? って聞かれても?
名前教えたって・・
知らないでしょ? (苦笑)

皆様にお返事書いたつもりですが・・
まだメールが届いていないかたが?
もしいらしたら?
ご連絡ください。

皆様からの
激励や励ましは・・
とても有難いもので・・
あっ!そうそう!
ハゲ増し・・と言えば?
グルメブログも随分・・

江田 3

このかたのことを・・
おちょくり過ぎたようです。 (笑)

恐ろしいことに・・
このかたのゲーハーが・・
移ってしまいました。 (笑)

もうこうなったら・・
仕方ありません。
良い機会です・・。

気弱な 地上げ屋

派手に髪型・・
変えてしまいましょう! (笑)

次に・・
皆様とお目にかかるときは・・
前にも増して
ガラが悪くなってますので・・(苦笑)
驚かないよう・・
お気をつけ願います。

ガラが悪い・・と言えば、
このオトコのガラの悪さと
そのナリに・・
驚いた人も
多いのではないでしょうか。

中安 厚生労働省 マイナンバー汚職

厚労省のマイナンバーシステム構築権限を
一手に握るこのオトコ。
厚労省が誇るノンキャリ!
中安一幸さんです。 (笑)

人は見かけで判断してはいけない!
と言いつつも・・
気弱な地上げ屋でさえ!?
リーマン時代は・・
背広にネクタイ締めてたこと考えると・・
相当イケてますねぇ、中安さん? (苦笑)

今回の中安さんの汚職容疑。
まず事件を聞いて違和感持ったのは・・
「なぜ? 4年前の贈収賄を今頃?」
ということ。

なぜ なんでだろう 笑

なんか・・
贈賄側の時効成立を待って
立件したかのように感じたのは・・
気弱な地上げ屋だけでしょうか? (苦笑)
どうも・・臭い。

ここは!
霞ヶ関に放つ! 草のモノに?
事件の裏側を解説してもらう必要がございます。 (笑)

厚労省の中安一幸? 目立つ人だったよね。 なんせ・・イタリアンレッドのシャツにブラックレザーのロングコートだよ? なんでスジモンが厚労省の事務室ウロウロしてんのって・・別の省のオレたちの間でもウワサになってた。 今回ナニ? 100万の収賄? ケタが違うんじゃないの? いろんな業者と付き合ってたからね、あの人。 捜査が進むにつれ・・1ケタ・・ヘタすりゃ、立件するかどうかは別だけど・・億近くまで行くんじゃないの? ただね・・省が違うオレが言うのもなんだけど・・あれは明らかに省内のチクリ。 あれだけ金回りが良いとこ見せびらかしてたら・・入省仕立ての新人が見たって、業者から小遣い貰ってることなど明白。 だけど・・仕事は出来たみたいだからね、あの人。 少しくらいのことは・・見て見ぬフリしてたのでしょ? なんと言ったって、マイナンバーの利権というのは・・兆の単位。 地公体まで含めりゃ、既に3000億円超える税金使ってんだよ。 もう・・宝の・・いや、利権の山なワケ。 そんななか・・調子に乗っちゃたんだな、中安も・・。 年間300万のタクシー券や、200万の顧問料くらいで止めときゃこんなことにはならなかったんじゃないの? もっと大きな利権に手出そうとしちゃったんだよ。 つまりだな・・。」

虎 トラ 笑

キャリアの利権に手出そうとしちゃったってワケ。 トラの尻尾・・踏んじゃったってことだよ。 まぁまさかあの人が・・って感じだけどね」

霞ヶ関高級官僚にしてみれば・・
まさかあの人がって感じなのかも知れませんが・・
コッチにしてみれば?
まさかではなく、またか? あの人たち?
こんなご感想でしょう。 (苦笑)

笑 怒 驚 バカ

シロアリ・・
いえ、霞ヶ関高級官僚の皆さんからすれば・・
自分たちの利権・・
宝の山に・・
手出ししようとする
ノンキャリの皆さんへの
痛烈な警告になりますし・・
ノンキャリの皆さんへ貢ごうとする業者に対しては
「貢ぐ相手間違えてんじゃないの?」
これまた格好のメッセージになりました。 (苦笑)

グルメブログで再三お伝えしているとおり・・
マイナンバー制度と言うのは・・
役人による
役人のための・・
制度だったと言うこと・・です。

まったく参っちゃうこの制度ですが・・
導入のキッカケを・・?
皆さん覚えてますか?

菅99

忌々しい記憶を・・
呼び起こしてしまい・・
誠に申し訳ありません! (苦笑)

このオトコの政権時・・
共通番号制度・・として制度設計され
民主党のドタバタのおかげで、一旦は廃案になりましたが、
霞ヶ関高級官僚の執念なのでしょう。
政権を失ったその年に
マイナンバーと名を変え成立したわけです。

こうしてみますと・・
民主党ってのは・・
ホントに罪深いこと
したのですね・・。 (苦笑)
あの時? もし?
を考えると・・
民主党政権の最終的な大失敗に至るまでに・・
多くの小さなミスが・・・
重なっていたのです。

一言で言いますと・・
霞ヶ関をコントロールすることが出来なかったこと。
これが一番
大きかったでしょう。

ユッキー99

「内閣発足時には・・各省庁、局長以上は一旦辞表を出してもらいます!」
選挙の勢いそのままに
意気揚々と乗り込んだは良いのですが
大臣の椅子に座った途端・・
選挙区に作る橋や道路の説明受けてるうちに
辞表のハナシはウヤムヤに・・。 (苦笑)

役人をコントロールするには
人事とカネ (予算) を握ることなのに・・
人事はポシャり・・
カネに至っては・・
「財務省に予算をつけてもらった・・」
気弱な地上げ屋は現役の副大臣から
こんな言葉を直接耳にして・・
腰抜かしたこともございます。 (苦笑)

結局は・・
役人の掌で踊らされ・・
役人の言うがまま・・
これ以上ないくらい・・
舐められ続けたのです。

民主党政権・・。
数多くの失敗を重ねた結果があの大失敗だったワケですが
なかでも最も致命的な失敗は?
何だと思います?

それはですね・・。

一ちゃん

政権発足と共に
無任所副総理として入閣するはずだったこのかた。
「一人で500万票集められる・・オトコ」 が
幹事長兼務で内閣に入らなかったことです。

もしあの時・・?
鳩山内閣に副総理として、入閣してたら?
辺野古だってあそこまで迷走することはなかったでしょうし・・
東日本大震災後の原発事故の対応も
まったく違ったものになったことでしょう。

こうしてみると・・
その瞬間は、それほど大事に見えないことでも・・
そんな小事が重なると?
取り返しのつかないほどの深手を負うってことです。

代々木発の
国民連合政府構想・・。
気弱な地上げ屋はこの月末・・

岡田んな

このかたと
少しハナシをする機会がございます。

そのときハッキリ聞きますよ。
ヤル気があるのか? ないのか?
そんなことではございません。

本当にやるのか?
それとも?
今までと同様・・
その場その場の狭い視野で
目先の小さな党益のために
小さな小さな・・決断をし続けるのか?
それとも・・?
多少の軋轢や、いさかいがあろうとも
大義のため・・
国の行く末のため!
大きな決断をする覚悟があるのか?

ここらでハッキリさせましょう? 岡田さん・・。


政治・経済・社会問題なんでも">政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

tag : 気弱な地上げ屋 グルメブログ

<< 「パンツなんて盗んでません! 下着下着って言わないでください! ワタシは下着じゃなくて、高木です」 安倍学級崩壊 | ホーム | うつ病治すのに抗うつ剤? あなた・・製薬会社と厚労省に殺されますよ >>


コメント

保守票が逃げるから・・(苦笑)

とおる様;
コメントありがとうございます!

>そもそも民主党に保守票がありますかね?
そうですよね?
判ってないのが・・
まだ大勢いるわけです。 (苦笑)

>民主党の残り少ない支持層は「自公を倒してくれ」というのが大部分じゃないですかね。
気弱な地上げ屋もそう思いますし・・
会議などでも、声高に叫んでます。 (苦笑)

>グズグズして選挙区調整さえ出来なかった場合、仮に民主か維新と共産の候補が競合するような事になったら
> 私、共産に入れてしまいそう
これは・・大丈夫です。
問題は・・
先ほども書きましたが
安倍政権の反撃・・です。 (苦笑)

> 文春の編集長交代しましたが
> あれ春画が云々と言ってますが
> ホントの原因は政権批判や吐血報道なんかですよね。
まったく事情を存じません。
どんな人だったのかも・・
知りません。
まぁどうでもいいじゃないですか?
文春なんて・・。 (笑)

敵を欺くにはまず味方・・(苦笑)

hirofumi様;
コメントありがとうございます!

> このかたのゲーハーが・・
> 移ってしまいました。 (笑)
> そういえば、最近トレードマークの鸚鵡の自画像見かけなくなった
あれって・・
周りのみんな・・
誰も教えてくれない・・のですよね?
ご存知でした?
気弱な地上げ屋も・・
合わせ鏡で・・発見した次第です。

>それとも鬘小五郎になって鸚鵡の鬘型のままにしておく?
かなり・・
丸めちゃいました。 (笑)

>こんなこと訊いても、正直に答えてくれますかね。また地上げ屋さんも正直にブログにかきますかね
ホントかウソかを見破るのが・・
気弱な地上げ屋の腕の見せ所です。 (笑)
正直に書くか?
そりゃまぁ確かに・・。 (苦笑)

>「地上げ屋さんよく訊いてくれた、実は覚悟なんて全然無いのよ。私がイオン家出身だと知っててそんな事訊くんだからニクイ
本日この後の・・
エントリーをご参照願います。
まぁ大きく外してはいませんが・・。 (笑)

>安保法制を書き換えるための連合政権を作るということに消極的であれば、
>そのことによって民主党はどれだけの信頼を失うのか。
>あれだけ安保法制反対と言っていながら、結局本気じゃなかったじゃないかということになり、
>そのことによって失う票の方が明らかに多いに決まっている
これについては、まったく・・
理解してますね、カレは。 (笑)

>でも左から2万票きても右から3万失うと言う枝野幹事長のような人も
>何票に相当するのかしらないけど枝野さん信頼は失いました
まぁカレは・・
もともとアレな人・・ですから。 (笑)



官僚は無謬である・・(苦笑)

名無し様;
コメントありがとうございます!

>岡田さんは、元官僚でしょう。官僚は無謬であると洗脳される。その洗脳を解かないと、プロの政治家は無理でしょ.
元官僚?
もう30年近く前のハナシです。
そりゃ仰せの通り、アタマは硬いし頑固ですが・・
流石に・・判ったようですよ。

橋下派は本当に悪質・・(苦笑)

剣山アーク様;
コメントありがとうございます!

>国民連合政府を実現しなければ我々に勝ち目はなく
国民連合政府の実現・・ではなく、
選挙協力・・ですね?
参院選単独の場合・・
選挙に勝っても、政権は交代しません。

>岡田さんに決断を迫り、やる気がなければ
この件は・・
完全に判ってますね。(笑)
ハラは・・固めているようです。

>あと橋下派は本当に悪質です、維新の党の政党交付金を通帳と印鑑と共にネコババ
カネは要らない! と言ってのこの所業。 (苦笑)
不思議なのは・・
未だにあんなのを?
いえ、騙されてるわけではないようですよ。 (苦笑)
支持してる人が・・いるってこと。
もう・・
引っ込みがつかなくなってるのでしょうかね? (笑)

>政党交付金と通帳と印鑑はなんとしても取り返さねば
口座を凍結して(もうしてるようです)
届出印を改印すれば済むハナシで・・
テクニカルとしては
それほど困難ではないのですが・・
問題はそれをやった場合、
相手はアタマがおかしいので・・
訴訟にしてくる可能性が高いってこと。
頭割りで分ける・・というところに落ち着くのでは。 (苦笑)

日本に住み続けたい・・(苦笑)

koyuri様;
コメントありがとうございます!

>今の様な状態が続くのでは、マジで日本脱出を考えなくてはとさえ思います。
どうやら・・
来年の参院選は・・
何とかなりそうです。
しかし、不安要因もいくつか・・。
ダブル打たれたら?
選挙協力もウヤムヤに・・。(苦笑)
非自公連合プラス共産・・
というのがベストなのですが・・。


そういえば江田さんが見えませんね

民主党内で共産党との連携に消極的な人の言い訳として
「保守票が逃げるから」(笑)というのがありますが、
そもそも民主党に保守票がありますかね?
民主党の残り少ない支持層は「自公を倒してくれ」というのが大部分じゃないですかね。

グズグズして選挙区調整さえ出来なかった場合、
仮に民主か維新と共産の候補が競合するような事になったら
私、共産に入れてしまいそうです(苦笑)。

あと、関係ない話ですが
文春の編集長交代しましたが
あれ春画が云々と言ってますが
ホントの原因は政権批判や吐血報道なんかですよね。
編集長交代後、文春の内容ヌル~くなりましたしね。

敵を欺くにはまず味方を欺け

>恐ろしいことに・・
このかたのゲーハーが・・
移ってしまいました。 (笑)

そういえば、最近トレードマークの鸚鵡の自画像見かけなくなったね。ハゲ鷲かなんかに代えるのですか。それとも鬘小五郎になって鸚鵡の鬘型のままにしておく?

>大義のため・・
国の行く末のため!
大きな決断をする覚悟があるのか?
ここらでハッキリさせましょう? 岡田さん・・。

こんなこと訊いても、正直に答えてくれますかね。また地上げ屋さんも正直にブ
ログにかきますかね。このブログ見ている自民党員もいるでしょう。岡田さんが
「地上げ屋さんよく訊いてくれた、実は覚悟なんて全然無いのよ。私がイオ
ン家出身だと知っててそんな事訊くんだからニクイ、ツネッチャウ」なんて絶対言わないよ。敵を欺くにはまず味方を欺けといいますからね。

他方、言ったことを実現してゆくのは政治家にとって一番大事な信頼を得る唯一
の道。岡田さんはどちらをえらぶのか。私は下記と同意見ですけどね。

宮台真司「暫定的な政権を連合して作っている間には、共産党が僕らが懸念して
いた事項の全てにおいて封印する(絶対に言わない)と言ったんだから、それを
無視して、安保法制を書き換えるための連合政権を作るということに消極的であ
れば、そのことによって民主党はどれだけの信頼を失うのか。あれだけ安保法制
反対と言っていながら、結局本気じゃなかったじゃないかということになり、そ
のことによって失う票の方が明らかに多いに決まっている」(ビデオニュース・
ドットコム)

でも左から2万票きても右から3万失うと言う枝野幹事長のような人もいますし
ね。票の問題より、立ち居地の問題でしょう。民主は保守だとも言ってるし、何
票に相当するのかしらないけど枝野さん信頼は失いましたね。

岡田さんは、元官僚でしょう。官僚は無謬であると洗脳される。その洗脳を解かないと、プロの政治家は無理でしょ.


国民連合政府を実現しなければ

国民連合政府を実現しなければ我々に勝ち目はなく、改憲までされてしまいますので岡田さんに決断を迫り、やる気がなければ自民党や橋下新党及び次世代の党や日本を元気にする会、新党改革もろとも民主党に痛撃を与える覚悟を持たねばなりません。
あと橋下派は本当に悪質です、維新の党の政党交付金を通帳と印鑑と共にネコババし、あわよくば維新の党までネコババしようとしている様はまさに盗賊のごとき所業です。
さすがは安倍政権のトロイの木馬です、政党交付金と通帳と印鑑はなんとしても取り返さねば!
松野さん達もここが踏ん張りどころで、橋下派にたいしては情けは無用です!

是非とも、しっかりお話して下さい

再び、今の様な状態が続くのでは、マジで日本脱出を考えなくてはとさえ思います。

出来れば、このまま日本に住み続けたいと思うので‥‥

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


【臨時国会】凶人安倍が「自分は最高責任者」だと主張し続けるのであれば、速やかに召集せよ!【憲法53条】

 戦後の通常国会としては最長となる会期日数が245日間となった第189回国会が閉会してから約1ヶ月。「平和主義」を定めた日本国憲法を形骸化させる「戦争法」や非正規雇用労働者を「一生涯ハケン」にしてしまう「労働者派遣法」改悪などの悪法を押し通して「我が世の春」を謳歌する凶人安倍は毎年恒例の内閣改造を行った!  だが、その改造内閣で起用された大臣’Sからはお馴染みの「政治とカネ」問...


 ホーム