カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「参院選までは経済対策! で、 終わったら? 早速、集団的自衛権行使です。 1億総活躍ですよ・・」 安倍晋三

類は友を呼ぶのでしょうか?
気弱な地上げ屋の知り合いには・・
へそ曲がりと言いますか・・
変わった人が大勢います。 (苦笑)

以前も書いたことがありますが・・

歩きスマホ 1

スマホ歩き。

駅のホームでぶつかりそうになり・・
スマホ歩きしてる相手を注意する・・。
とここまでは・・
よく見る風景ですが・・
気弱な地上げ屋の知ってる人は・・?
相手を注意しただけでなく・・
タックルして線路に突き落とし・・
殺人未遂で、タイホされちゃいました。 (苦笑)

笑 こける ひっくり返る

テレビニュースでも
かなり報道されちゃってましたので・・
「あぁアイツかぁ?」
覚えていらっしゃるかたも・・
いらっしゃると思います。 (苦笑)

酔っ払って・・?
そう思うかたもいらっしゃるかも知れませんが・・
やっちゃったのは、朝の6時半の出来事です。
このかたの場合・・
正義感が強い・・と言うより、
単に怒りっぽいだけ・・のような気がしますが
折角・・
サラリーマンで役員寸前まで山登ってきたのに・・
一瞬で・・

真っ逆さま 笑

奈落の底に真っ逆さま・・。 (苦笑)

まったく、いい大人が・・
やはり分別というのは
大切です。
そりゃぶつかったくらいで
相手を線路に突き落としちゃう・・。
こんなことする気弱な地上げ屋の知り合いのほうが
悪いに決まってます。
でもこの・・
スマホ歩きしてたニイチャン?
まったく落ち度が?
無いワケ・・ではないでしょ?

でもまぁ・・
なんで一心不乱でスマホなんかに夢中になるのでしょう?
持ってない気弱な地上げ屋には
まったく理解出来ない行動です。

そんなもんに夢中になる人が
大勢いる我が国ですが・・

笑 怒 驚 バカ

これって・・?
日本特有の現象なんだそうです。 (苦笑)

便利になり過ぎるというのも・・
困りもん・・ですね。

便利に・・
と言いますと、
スマホに似たネーミングで・・
スマート家電・・と言うのがあるのをご存知でしょうか?
エッ? 知らない?
ではご紹介します。 (笑)

まずご紹介するのは・・
パナソニックのドラム式洗濯機。
売りはと言いますと・・?
スマホとの連携?
なんか・・悪い予感がしますねぇ? (笑)
洗濯機と電話がどう関係するのでしょう?
早速、取扱説明書を見てみましょう。

まず、スマホ取り出し、
ネット上のクラウドコンピュータと接続します。
もうこの時点で、グルメブログのレギュラーの半数は?
理解出来無くなっちゃってるでしょ? (苦笑)

アンタ 迷惑 笑 評判悪

気にせず先に進みましょう。 (笑)

クラウドコンピュータに接続すると・・?
どんぴしゃベストのタイミングで
洗剤量を調節して投入し・・
柔軟剤だって・・
適量をコンピュータが計算、
直ぐさま洗濯機が動き始めます。
凄いですねぇ。 (笑)
これこそ最新テクノロジーです。
想定購入層は、スマホ世代・・だそうですから、
20代から30代なのでしょう。
問題なのはその価格です。
これだけのことやるだけなのに・・
この洗濯機、なんと34万円もしちゃいます。 (苦笑)

服脱がせてくれたり・・
衣類の投入まで・・
やってくれると言うならハナシも判りますが・・ (笑)

笑 23 ビックリ

洗濯物と洗剤入れるために・・
洗濯機のところまで行かなければならないのですよ。 (苦笑)
「それなら? 行ったそのときに設定すりゃいいだろ?」
こんな文句を言う人は
最新テクノロジーの何たるかを語る資格などありません!(笑)
外出先で突然洗濯したくなる人だって・・
1000人に1人位・・
いや、1万人に1人位は・・いるでしょう。 (笑)
最新テクノロジーを語るスマホ世代にとって・・
34万なんて・・
カネじゃありません! (笑)

同じくパナソニック・・
更にもう一発やってくれました。
今度はエアコンです。

これなんか更に凄い!(笑)
スマホの専用アプリを使って・・
外出先からでもエアコンのスイッチは自由自在!

なぜ、家の外にいるのに・・?
家のエアコン点けたり消したりするのか?

笑 驚き ぎょっとする

こんな疑問持つ人は・・
最新テクノロジーを語る資格などありません。 (笑)

グルメブログが紹介する最新テクノロジーは・・?
損じゃそこらで聞いたことあるネタなんて・・
持ってきません。 (苦笑)

なんとこのエアコン。
使用中の電気料金もスマホに表示しちゃいます。
今使ってる電気料金気にするような人は
そもそも外出先から留守宅のエアコン点けたりしない?
こうした疑問に・・
取扱説明書は一切触れません。 (笑)

更に笑っちゃう・・
イエ、驚いちゃうのが、このエアコン。
スケジュールに合わせて
1ヶ月先までの温度設定が出来ちゃうそうです。

驚 笑

凄いですねぇ・・。 (笑)
気象庁の週間予報だって・・
1週間先なんてあてにならないと言うのに、
最新テクノロジーを求める人は
1ヶ月先の天気を当てなければなりません。 (笑)

問題はまたまたその価格です。
少しは変えりゃ良いのに・・
流石は、パナソニックです。
なんと、こちらもまた34万。 (苦笑)
どうしてこれが節約になるのか・・
気弱な地上げ屋にはサッパリ判りませんが・・
節約というキーワードに燃える方にとっては
34万なんてカネじゃないでしょう。 (笑)

本日、皆様にご紹介した・・スマート家電。
案の定・・
サッパリ売れず・・(笑)
発売1年も経たず生産中止になったそうですが・・
ダメだと判ったら、直ぐに止めるのが
民間企業・・いえ、マトモな人間の対応と言うものです。

少し前ですが・・
会計検査院が・・
予算の適正執行状況・・
簡単に言いますと、税金の無駄遣い・・を発表しました。

あれ見ると・・
まったく笑っちゃうでしょ?

笑い 怒り

災害時の防災設備として設置された蓄電池。
ところが・・
充分な耐震性がないため、
いざ地震が来たら?
真っ先に倒壊して壊れちゃう。
こんな蓄電池設備が全国に・・106ヶ所もございます。 (苦笑)

また、札幌市でしたっけ?
市内2ヶ所の小学校。
国の交付金支給要件なんて、全然満たしていないのに・・
屋内プール整備事業交付金を貰っていました。
その額なんと約2億円! (苦笑)

ダメだこりゃ 2 笑

日本年金機構なんて更に凄い。
保有する7棟の職員宿舎。
3年以上入居者が一人もいないのに・・?
空家のまま、放置していました。
放置していた理由を尋ねると・・
「不要な不動産を国庫に納める法令がないからです・・」

記憶に新しいところでは・・

stap 小保方

このかた。

STAP細胞見つけるための研究資金が
5300万なのに・・
STAP細胞無いこと見つけるため・・
9200万も使っちゃう。 (苦笑)
「こんな調査するのは税金のムダだ!」
何人もの研究者が声を大にして言ってたのに・・
税金のムダ使いは・・
留まるところを知りません。

極めつけは・・コレ。

もんじゅ 原発

グルメブログでも何度か取り上げたこの・・
もんじゅ君。 (苦笑)

計画段階からすると・・
もう40年に亘って、税金を食い続け・・
その額ゆうに1兆円を超えちゃってます。 (苦笑)

20年以上・・
ピクリとも動いていない
このもんじゅ君。
さらに、維持管理費として・・
1日あたり5000万が消えてます。
年間にすると・・
厄200億円。
再生可能エネルギー活用支援予算が238億円、
地熱発電の開発支援予算が80億円だと言うことを考えると・・
もう笑うしか・・ありません。 (苦笑)

こんなことやっていて・・
「消費税を上げなきゃ国家財政は破綻しかねません!」

罪務省 勝 野田

罪務官僚の厚顔ぶりにも呆れるでしょ?

ヤツらは・・
こうした税金のムダ使いを・・
知っているのですよ。
「年間100兆円を越す予算のなかでの・・たったの1500億だよ? ナニが問題なの?」
こんな感覚なのです。

「消費税を! 増税する前にやるべきことがある!」

渡辺喜美 9

こんなこと叫びながら
消えてっちゃった人もいますが・・(苦笑)
彼の言ってたこと自体は間違ってません。

ただ中身が・・まったく違うのです。
やるべきことは、行政改革やらなんやらではありません。
まず取組むべきは・・
公務員制度改革です。
霞ヶ関の整理統合と権限縮小・・
これらを主眼としたこの大事業。
これこそが・・
安保法案を葬る国民連合政府
葬り去ったあと、直ぐさま取組むべき
大事業なのです。

これをやらないと・・?
その政府は・・
民主党政権の二の前に・・なります。
多くに人が気がついていながら・・
その大勢の人が手をつけようとしないこと・・。
これこそが、
一番大事なこと・・なのです。

政治・経済・社会問題なんでも">政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

tag : 気弱な地上げ屋 グルメブログ

<< 大阪維新 ダブル選圧勝! 「安倍さんが手ぇ抜いてくれたんで、圧勝ですわ。 参院選は・・恩返しですね 」」 橋下徹 | ホーム | 「パンツなんて盗んでません! 下着下着って言わないでください! ワタシは下着じゃなくて、高木です」 安倍学級崩壊 >>


コメント

自分たちを踏みつけにする政権を・・(苦笑)

モニおじ。様;
コメントありがとうございます!
お久しぶり!じゃ~ありませんか!? (笑)

> 冒頭の「スマホ歩き」の図は、今の日本を表しているようですね。
やっとお一人・・
気付いてくれました。 (笑)

> 立憲主義が蔑ろにされ、独裁者のなすがままの社会になっても、
>無頓着で、何一つ文句を言わず
>自分たちを踏みつけにする政権を嬉々として支持
>奈落の底に自ら進んで堕ちていく行列。
これはそういう意図で・・
出してるイラストです。
早く・・
目を醒まして・・
戴きたいものです。 (苦笑)


楽観的に考えましょう・・(笑)

とおる様;
コメントありがとうございます!

>各社世論調査で気になるのが安保法の評価がジリジリ上がってきているのではないかという点
評価が?
いえ・・
あの数字は・・
評価されてるのではなく・・
忘れられてる・・のだと思いますよ。 (笑)
何れにせよ・・
世論操作の数字に・・
一喜一憂することありません。 (苦笑)

>忘れちゃったのか、飽きちゃったのか
まぁ・・ご指摘の通り
でしょうね。 (苦笑)

>来年は衆参ダブルも言われだしました
状況次第で・・
やってくると見ております。

> そこに「消費増税延期」を持ってこられたらどうするのか?
実は、これは・・
想定内・・です。 (苦笑)

>大阪の心ある有権者の皆さんには心中お察しいたします。
同感・・です。 (笑)

> 「自民幹部が応援行きだしたら情勢悪くなった」
> 「自民退潮の兆し」と見ると気が少し治まります。
これは数字でハッキリと出ています。
今日このあと・・
少し書きますね!(笑)

信用を消滅させた責任・・(苦笑)

出雲親族様;
初? ですよね?
コメントありがとうございます!(笑)

>野田豚泥鰌の民主党の信用を消滅させた責任は重い
あの・・
野田ってオトコは・・
実質的には自民党の人間です。
選挙の・・
ウラ選対は・・
ほとんど自民党の人間が仕切ってます。
この件も・・
今度書きますね!
あっ!
興味・・ありませんね? (笑)






南シナ海に自衛隊・・(苦笑)

剣山アーク様;
コメントありがとうございます!

>案の定、南シナ海に、自衛隊を派遣する事を、安倍政権は、検討しているようです
流石に・・
来年の参院選前には・・
集団的自衛権行使は・・?
しないと思いますよ。
問題は・・
選挙後・・です。 (苦笑)

>日本を支配している、日米合同委員会を主導する米側のメンバーが、軍人主体
軍人は、
上の命令どおりに動きます。

>次の選挙では、早く選挙協力体制を確立して、夏の参議院選挙で勝利
永田町の皆さん・・
判っているのに?
動きが鈍いのは・・
どうしてなのでしょうかね? (苦笑)

>国民連合政府樹立の足掛かりを構築して、衆参同時選挙ならば、一気に国民連合政府樹立して、安保法案を廃止
>日米合同委員会や、安倍政権から、この国を我々国民の手に取り戻して、霞ヶ関のシロアリも一掃
この2行に・・
全てが込められています。 (笑)
頑張りましょうね!

すればするだけ利権が生まれる・・(苦笑)

koyuri様;
コメントありがとうございます!

>民間の大変さは、とても官僚の方々には理解されないだろうと思います。
理解する気なんて・・
てんでございませんよ。 (苦笑)
なぜかと言う・・
お話は今度・・。 (笑)

>『大変にすればするだけ、利権が生まれると思ってしまう方々が多いのでは?』と思ってしまいますから。
省利省益・・とは?
利権作りのこと・・ですから。 (苦笑)




スマホ歩き

遅コメ失礼します。

冒頭の「スマホ歩き」の図は、今の日本を表しているようですね。

消費税が上がり生活が苦しくなっても、
その増税分が法人税減税分に消えても(賃金に還元されずに内部留保に回るだけ)、
大切な国民の年金資金で株を買い大損しても、
国民の税金を無駄遣いし、官僚は天下り天国の一方で、庶民は社会保障費などのセーフティーネットを下げられても、
TPPやブラック労働法制で大資本による生活破壊に遭っても、
原発事故による放射能汚染でチェルノブイリ以上の健康被害 を受けても、
戦争法で自衛隊が米軍の傭兵として派遣され、近い将来に経済的徴兵制で命を奪われることになっても、
立憲主義が蔑ろにされ、独裁者のなすがままの社会になっても、
そんな身の回りには全く無頓着で、何一つ文句を言わず、マスゴミ(権力者から与えられた機器=スマホ)の言いなりになって、自分たちを踏みつけにする政権を嬉々として支持し、
奈落の底に自ら進んで堕ちていく行列。

狂気極まれりです。

せめて平松さんだったら・・・

各社世論調査で気になるのが
安保法の評価がジリジリ上がってきているのではないか、という点です。
忘れちゃったのか、飽きちゃったのか、
御用マスコミに乗せられちゃってんのか。
今回のパリの件もそっち側に利用されるんでしょう。
いずれにしても
安保方反対の一点だけでは心許ない感じもします。
来年は衆参ダブルも言われだしましたが
そこに「消費増税延期」を持ってこられたらどうするのか?
ゴタゴタしてる場合じゃありません。

さて
究極の選択を迫られる
大阪の心ある有権者の皆さんには心中お察しいたします。
週明けにはまた大阪から例のノイズが聞こえてくると思うとウンザリですが、
角度を変えて見てみますと
「自民幹部が応援行きだしたら情勢悪くなった」
という気もしますがどうでしょうか。
直前の福島も考えると
「自民退潮の兆し」と見ると気が少し治まります。
楽観的に考えましょう(苦笑)

出雲親族

野田豚泥鰌の民主党の信用を消滅させた責任は重い。

案の定、南シナ海に

案の定、南シナ海に、自衛隊を派遣する事を、安倍政権は、検討しているようですね、日本を支配している、日米合同委員会を主導する米側のメンバーが、軍人主体なので、当然の帰結ではありますが。
だからこそ、次の選挙では、早く選挙協力体制を確立して、夏の参議院選挙で勝利し、国民連合政府樹立の足掛かりを構築して、衆参同時選挙ならば、一気に国民連合政府樹立して、安保法案を廃止し、米国政府及び、日米合同委員会や、安倍政権から、この国を我々国民の手に取り戻して、霞ヶ関のシロアリも一掃しましょう!

無理やりコンピューター化させられる

民間の大変さは、とても官僚の方々には理解されないだろうと思います。

『大変にすればするだけ、利権が生まれると思ってしまう方々が多いのでは?』と思ってしまいますから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


【憲法改悪】我々国民は主権者として奴ら醜悪な狂信的莫迦ウヨどもを打倒しよう!【生長の家学生運動】

 昨年成立した「特定秘密保護法」と先の通常国会で強行成立させた所謂「戦争法」によって、日本国憲法を事実上「形骸化」させた凶人安倍の次なる目標が、日本国憲法の「明文壊憲」であることに疑う余地は無い!それはたった2日間だけ開かれた予算委員会の閉会中審査において凶人安倍自身が得意げに語ったところである!  奴らがまず「壊憲」の目標として掲げているのは、巨大災害などの発生に対応...


 ホーム