カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

新聞に消費税軽減税率? 「勿論、聖教新聞もです。 これで票は出る、誤用マスゴミもこっち寄り。 参院選は圧勝だよ」 安倍晋三

前回のエントリー。
思いのほか、ツカミの評判が良かったのですが・・(苦笑)
なかには苦情も。

グルメブログともあろうものが!? リンゴの燻製を知らない? オマエそれでよく・・グルメブログだなんてのたまってるな?」
アメリカ ケンタッキーでの・・
駐在経験がおありのOさん。

気弱な地上げ屋は知らなかったのですが・・
ケンタッキー地方のBBQでは、
100年以上も前から・・
当時、あまり甘みがなかったリンゴの甘みを強くするため
リンゴを煙にかけて食べる。
こうした習慣があるそうです。

毎回くだらないこと書いてるように見えるツカミも・・(笑)
タマには知識となるようなことも
あるのですね。 (苦笑)

友蔵心の俳句 誤解 だから 勘違い 苦笑

まぁあのツカミは・・
いい加減なこと言ってる人間を揶揄した・・
いつものアレなんですが・・(笑)

同じ・・いい加減でも、
良いさじ加減で笑わせてくれる
あのソムリエのような人もいれば・・
壮大なデタラメを
さもマトモなハナシのように吹聴する
このオトコのような人間も・・

安倍 21

います。 (苦笑)

グルメブログのレギュラーの皆さんは
充分ご理解なさってるでしょうが・・
自公政権と
御用マスゴミが報じまくる・・
消費税の軽減税率。

税率を・・
据え置くことを軽減と呼ぶ・・。
不自然このうえありません。 (苦笑)

先日・・
近所に住む、大手新聞社元幹部に会ったので
そこんとこ突っ込んでみました。 (笑)
「軽減っていうのは? 軽くしたり? 減じたり・・って意味でしょ? 今と同じままにすることを? 新聞各紙は、なぜ軽減って・・報じるのですか?」
痛いとこ突いて来たな・・
そんな顔されましたが、
そこは政治部で鳴らした元記者です。

「法案としては一旦上げることになってるから、10%から減らすってことじゃ?」
ノラリクラリ誤魔化してましたが・・
「でもなんで? 各紙足並み揃えて軽減と? 赤旗と日刊ゲンダイだけでなく、ほか1社くらいは・・税率据え置きって報じても良さそうな気が・・」
突っ込むと・・
思わず、クチ滑らしちゃいました。 (笑)
「各社足並み? そりゃそうだよ! 協会の申し合わせで・・全社、軽減という表現しか使えないようにしてんの」

笑 なに言ってんの

参ります。
各社、口裏あわせして?
軽減じゃないものを軽減と?

いくらマスゴミなんて呼ばれたって・・
少しくらいは
矜持があるのかと思ってましたが・・
少しもございませんでした。 (苦笑)
案の定・・
新聞も・・
消費税据え置き・・ (笑)
です。

我が国ではこのように・・
政府が堂々とウソ言い・・
ニンジンに目がくらんだマスゴミが提灯つけて・・
国民を欺いて・・・おります。
ただ皆さん?
欺かれてるのは?
消費税のことだけ・・だと思ってませんか?

笑 18

国民生活や生命
そして財産を守るための
一般会計予算。
火の車なのは
誰の目にも明らかです。

ところがここに
火の車どころか
その火で・・
すき焼き食べてる連中がいることは
ご存知ですか?

気弱な地上げ屋は最近・・
かの有名な御用学者の (笑)

竹中平蔵

跡目を狙っているかのような・・
彼の一番弟子。

10を越す、政府や省庁・・
そして地方公共団体の・・
諮問機関委員と務めている
ある御用学者と・・
あることがキッカケで、お付き合いするようになりました。 (苦笑)

美味しいワインに目がないこの御用学者。
都心にある、有名大学の教授が本業なのですが
販売価格が1万円を越すような・・
ワインがずらりと並んだ試飲会に呼んであげると・・?

ワイン ソムリエ

ゼミを休講にして駆けつけちゃう。 (苦笑)

そしてこれがまた好都合なのですが・・
気弱な地上げ屋がどういう立場の人間なのかを・・
まったく判っていません。 (笑)
判っていない・・どころか?
右翼系の人間だと・・思ってるご様子。 (苦笑)

そして更に好都合なのが・・この人。
直ぐに酔っ払っちゃう。 (笑)
そして、酔うと・・?
信じられないくらいにクチが軽くなっちゃうのです。

笑 口は災い

先日も・・
良い調子に
酔いが回ってきたことを確認して・・
「アベさんって・・? ホントは、どういう人なんですか?」
尋ねたら・・
「安倍さん? 先祖の亡霊に心を病んだ少年が・・そのまま大人になっちゃったって感じかな?」
良い調子です。 (笑)
続けてもらいましょう。

「もう直ぐ概算要求が出揃い、来年度予算案が出ますよね? 昔、誰かが・・良い例えしてました。 母屋であるはずの一般会計は、お粥食べてるのに・・離れの特別会計では? すき焼き食べてるって。 だけどアレは・・例えとしては面白いけど、正確ではありません。 確かに母屋の部屋ではすき焼き食べてますが、その母屋の屋上では・・霜降り和牛でバーベキューなんですよ。 」

笑 23 ビックリ

「誰が霜降りステーキ食べてるかって? 勿論、霞ヶ関の高級官僚の皆さんです。 少し前に民主党政権が出来ましたでしょ? あの時のマニフェスト。 良いとこまで行ってたんですよ。 財源は埋蔵金から捻出するっていう・・あれですよ。 我々プロは・・特別会計不用金・・と呼びます。 その年の特別会計予算を消化したあと・・残った予算は翌年に繰り越されるでしょ? 普通はこれでお仕舞い。 だけど特別会計予算の場合・・繰越しても更に残る予算があるんです。 この予算のことを・・霞ヶ関では、不用額と呼びます。 そうですよ、予算を使い切っても・・翌年に繰越しても・・使い切れない予算です。 昨年度で・・いくらくらいあると思います? 21ある特別会計で・・少なくみても11兆円以上です。」

「 まぁ、不用額なんて呼ぶと国民は怒るでしょうから、埋蔵金でもいいでしょう。 当時・・埋蔵金なんて言うから? 国民は、掘りゃ簡単に出てくる・・と思ってたでしょ? こんな人も・・肩で風切ってましたよね?」

蓮舫2

「埋蔵金から16兆円出します! なんて言っちゃって。 でも・・掘っても掘っても・・出て来たのは1兆円どころか、5000億にも届かなかったのを覚えていますか? 当然ですよ。 霞ヶ関の皆さんが・・50年以上かけて受け継いできたノウハウです。 徳川埋蔵金探すほうが簡単です。 一般会計へ繰り入れたり・・逆に一般会計から繰り入れたりしてます。 この複雑な会計操作は、特別会計間でも行ってます。 なぜわざわざ複雑な会計操作をしてるのか? 理由は簡単です。 急に減らしたり、廃止しようなんて動きがあっても・・そんなことしようものなら、直ぐさま国民生活に悪影響が出るように工夫して作ってあるのです。」

「そうそう・・民主党政権と言えば・・消えた年金5000万件ってのが、ありましたね。 あれなんか突然、この人が・・鬼の首でも取ったかのようにはしゃいでましたが・・」

長妻さん

「霞ヶ関でも上の方では常識なんですが・・あの消えた年金ってのは・・40年も前から判ってた事なんですよ。 なんであのタイミングで出てきたか? あれはですね・・。 自民党政権が図に乗ってきたので・・お灸を据えようと・・最初は、そういう意図でリークされたのものなのです。 ちょっとクスリが効き過ぎちゃいましたがね。 35億かけて造ったグリーンピアを・・1万円で売っちゃったり。 オイシイ思いした業者さんは・・大勢いたんじゃないですかね? あの1万円で買った業者さんは、その後2億で転売したそうですし・・。 年金問題では、厚労省の完敗? それはシロウトの見方ってもんです。 焼け太り・・と言いますか・・私は最初から画を描いてたと見てますが、社会保険庁潰して、日本年金機構作ったでしょ? 関連する特殊法人は増えたんですよ。 確か・・5法人です。 一つの特別会計に5つも特殊法人作っちゃう。 これこそ官僚の皆さんの芸術的な手法です。 寄生するトンネル会社・・いえ、関連する業者さんの数? 100なんて軽く越すんじゃないですか? 全部・・天下り先・・ですよ。 私? 中小は相手にしません。 私に接待申し入れてくるのは・・NTTデータさんとか・・日立製作所さん・・ですよ。 大学辞めたら・・研究所の客員として今と同じ給料保証されてます。 」

「そもそもね・・。 知ろうとしない国民にも落ち度があるんですよ。 我が国の公的年金の受給資格は最低払い込み年数が25年。 25年に1ヶ月でも満たないと・・支給されないでしょ? これなんて・・世界でも類のないことですよ。 気弱な地上げ屋さんは知ってるでしょ? 確か、イギリスは11年。 アメリカだって・・10年です。 ドイツなんて・・たったの5年払えば貰えますし・・フランスに至っては、払ってなくても貰えちゃう。 こうした世界の常識を・・この国の人たちは知ろうとしないでしょ? 消費税だって・・あれは、本音としては・・特別会計予算を守るために・・上げておきましょうってこと。 まぁそこんとこを本当に改革出来たら? 消費税は3%でも・・充分かも知れませんね」

文句あんの 笑い 2

驚きです。
結論として・・消費税なんて上げなくていい。
どころのハナシでは無いのです。
消費税なんて・・
3%で充分やっていけるって・・ハナシなのです。

特別会計の剰余金は全て一般会計へ繰り入れる。
これが出来る政治家と・・

一ちゃん

その人を支える
強力な支援者さえ出現してくれたら・・。
出来るハナシです。

日本政府の債務残高
今更・・のお話ですが、
天文学的な・・絶望的な数字です。

政府債務が、ある水準にまで蓄積した時・・
公正な手段で全額が返済された事例は
歴史上一つもありません。

財政収入を債務返済に充てる・・
義務から解放されることがあったとしても?
それは全て破産によって・・でした。

そして・・
ここからが大事なのですが・・
実際、破産が宣されたこともあったが
大抵の場合・・
破産を覆い隠して
債務の返済を装う方法
が取られている。
200年以上も前
かのアダムスミスが著した
国富論の一節です。

残念ながら、我が国は・・
もうこのレヴェルに・・
達しております。

行政の長の
言う事を聞こうとしない官僚は
辞めてもらわなければなりません。

ユッキー41

私利私益・・
省利省益のために
血税をを無駄遣いした官僚は
罰を受けるべきです。
失敗しようが・・
血税をドブに捨てようが
責任なんてとる必要がなかった
これまでが異常なのです。

2016年の夏には・・
大きな選挙がございます。
もしかすると・・?
天下分け目の大戦に・・
なるかもしれません。

そして今・・
我が国は・・
かつて来た道・・を
再び歩み始めています。
このまま突き進めば・・
間違いなく破綻・・

真っ逆さま 笑

となります。

引き返すか・・。
別の道を歩み始めるか・・。
夏の選挙で
自公候補や
補完勢力の候補が勝つようなことが
もし仮にあったとしたら?
ジエンド・・です。

明治維新から140年あまり・・。
我が国は、
2度の国家破綻を経験しています。
一度目は
第一次大戦直後の1916年前後。
そして2度目は
太平洋戦争末期から直後にかけての
1945年前後です。
何れの歴史も
財政の破綻に・・
戦争が追い討ち
をかけ
国家が破綻したのです。

二度あることは
三度ある・・
となるのか?
それとも
三度目の正直で・・
最大多数の最大幸福を目指す
政権を作るのか。
2016年は・・
とても大事な年に・・なります。

2015年は・・
大変お世話しま・・
いや、お世話になりました。 (笑)
2016年も引き続き・・
お世話になることが多いと思います。
グルメブログも7年目に突入です。 (苦笑)

ありがとう 感謝 御礼 詫び 笑

これまで以上・・倍旧の
ご愛顧を
宜しくお願いします。

政治・経済・社会問題なんでも">政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

tag : 気弱な地上げ屋 グルメブログ

<< 「今年は・・内政は挑戦です! 外交も挑戦です! 参院選も・・朝鮮で国民騙します!」 衆参ダブル選挙 安倍晋三 | ホーム | 年金受給者の3割 1250万人へ・・参院選前に3万円支給! 「私が決めます! 1票3万なら・・安いもんだよ」 安倍晋三 >>


コメント

怒涛の・・4連発!(苦笑)

通りがけ様;
コメントありがとうございます!
暫くお見かけしなかったので・・
あちらの世界にマトリックスしてたのか?
はたまた!?
パクられでもしたのか?
ちょっとですが・・
心配してたのですよ。 (笑)
今年も宜しく・・イジクリ廻してください。 (笑)

しかし・・
元気ですねぇ?
新年早々?
怒涛の4連発!
でも・・
次回からは・・
レギュラーエントリーに戻って
三つ・・までですよ!(笑)

具体的に書かないと・・(苦笑)

たし様;
コメントありがとうございます!
初・・? ですかね?
今年も宜しく・・イジクリ廻してくださいね? (笑)

>特別会計からの、繰り越し そんなものは 具体的に書かないと意味が 有りません!
>どこにどんな数字が、有るのか?
これはですねぇ・・。
気弱な地上げ屋も一例を説明受けたのですが・・
実に巧妙!
多分図解でないと・・
理解できる人は、ごく僅かだと思います。
ただ・・
やり方だけはバッチリ教わりましたので・・
今度・・書きますね!(笑)
今年もヨロシクお願いします!(^_^)v

臭の者として活躍しそう・・(笑)

剣山アーク様;
コメントありがとうございます!
今年も宜しく・・イジクリ廻してください。 (笑)

> 竹中平蔵氏の、一番弟子の御用学者は、正体を知られずに、上手く付き合えば
まったく上手くいってます。
来週も・・
一杯ヤルことになってます。
いったい・・
気弱な地上げ屋のこと・・
何者だと思ってるのでしょうかね。 (苦笑)

>それにしても、特別会計や一般会計の、カラクリを知って、ゾッとしました・・・。
>廃止しようとすれば、国民生活に、悪影響が出るように、作ってある
これはもう・・
なんと申し上げれば良いのですかね?
巧妙・・を通り越して、
犯罪・・です。
罪を・・
償わせなければ・・
いけません!

>自民党は、なでしこの澤穂希さんを、参議院選挙の担ぎあげようと
>野党共闘体制の構築と国民連合政府樹立を提起すれば、我々が勝利する事は可能です! 野党が一つになれば勝てます!
その通りです!
今年もヨロシクお願いします!(^_^)v

今年もヨロシクお願いします!(^_^)v

koyuri様;
コメントありがとうございます!
今年もヨロシクいじくり廻してください!(^_^)v

>もう絞り過ぎるホド、絞られて困っているだろう若者が怒らないのが不思議
こうした人たちを
草食男子って言うのでしょ?
でも徐々にですが・・
気付き始めた若者が
増えてるような気が・・します。
今年もヨロシクお願いします!

カルトとは宇宙の真理仏教ではなく、政教一致造物主一神教のことである。

うつ病による自殺というフリーメーソン一神教政教一致カルト悪魔詐欺

うつ病による自殺など存在しない。
あるのはフリーメーソン悪魔基督教カルトが作った向精神薬という希死念慮をかき立てる毒薬による自殺だけである。

「厚労省はイスラエルモサドフリーメーソン悪魔カルトNHKの手先であり大和民族絶滅を謀っている」

ラターシュに魅せられてさんに以下のコメントを書き込みました。
latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-723.html

「鬱病は体内時計の狂いから発症する。」

FC2にブロックされ書き込めませんので、上記か阿修羅をご参照下さい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo195/msg/926.html#c25

・・・

つまり現代の太陽暦社会の日本人も自分の生き方が行き詰まった時にすかさず太陰暦武士道に自分の体内時計を切り替えて明治廃仏毀釈前の元に戻せば、『鬱病』などというフリーメーソンが作ったニセの病気など西洋医学不良品医者を受診せず西洋医学製の毒薬を一切飲まずに完治させることができます。

体内時計を太陰暦に切り替えるには、うつむいたうつ病姿勢を骨法で直して本当の姿勢正しい日本古来武士道を体得すればよいのです。

現代の本物の武士道武士をネットで見つけました。

極真空手六本木新橋道場師範 もと全日本チャンピオン志田清之師範です。

34歳からスポーツ空手で鍛えた筋力の衰えを感じてそれまでの経験を捨て、新たに太陰暦江戸時代の剣の達人や古武術の達人の極意を研究して自ら開眼会得した武士道の極意である骨法を教えてくれます。

これは体内時計を即座に太陰暦に戻しますから、鬱病にもよいようです。

不良品医者にかからず向精神薬という毒薬を使わない鬱状態の治療法として、古来から現代まで「月月火水木金金」大和魂武士道日本人にぴったりだと思います。

皆さん是非この「衰えない力」のホームページをご覧下さい。
http://karateman.jp/blog/

仏法が教える大罪

仏教聖典 はげみ 第二章実践の道 第二節 さまざまな道 A6文庫本p177~
十二、(パーリ、本事經三九、四〇)

 おのれに恥じず、他にも恥じないのは、世の中を破り、おのれを恥じ、他にも恥じるのは、世の中を守る。慚愧(ざんぎ)の心があればこそ、父母・師・目上の人を敬う心も起こり、兄弟姉妹の秩序も保たれる。まことに、自ら省みて、わが身を恥じ、人の有様を見ておのれに恥じるのは、尊いことといわなければならない。

 懺悔(さんげ)の心が起これば、もはや罪は罪でなくなるが、懺悔の心がないならば、罪は永久に罪として、その人をとがめる。

 正しい教えを聞いて、いくたびもその味わいを思い、これを修め習うことによって、教えが身につく。思うこと修めることがなければ、耳に聞いても身につけることはできない。

 信と慚(ざん)と愧(ぎ)と努力と智慧(ちえ)とは、この世の大きな力である。
このうち、智慧の力が主であって、他の四つは、これに結びつく従の力である。

 道を修めるのに、雑事にとらわれ、雑談にふけり、眠りを貪るのは、退歩する原因である。

_______________


仏教聖典p229第三節もろ人のために から転載する。


一、(長阿含經第二、遊行經)

 ここに国家を栄えさせる七つの教えがある。

 一つには、国民はしばしば会合して政治を語り、国防を厳にして自ら守り、

 二つには、上下心を一つにして相和し、ともに国事を議し、

 三つには、国風を尊んでみだりにあらためず、礼を重んじ義を尊び、

 四つには、男女の別を正し、長幼の序を守って、よく社会と家庭の純潔を保ち、

 五つには、父母に孝し、師長に仕え、

 六つには、祖先の祭壇をあがめて祭儀を行い、

 七つには、道を尊び徳をあがめ、徳の高い師について教えを仰ぎ、厚く供養することである。

 どんな国でも、この七つの教えをよく守って破ることがないならば、その国の栄えることは疑いがなく、外国の侮りを受けることはないであろう。

二、(華厳経第三四、入法界品)

 昔、大光王は、自分の王道を次のように説いた。

 「自分の国家を治める道は、まず自分を修めることである。自ら慈の心を養って、この心をもって国民に臨み、人びとを教え導いて心の垢を除き去り、身と心を和らげて、世の中の楽しみにまさる正しい教えの喜びを得させる。

 また、貧しいものが来たときには、蔵を開いて心のままに取らせる。そしてこれを手がかりとして、すべての悪から遠ざかるように戒める。

 人びとは各々その心をもととして、見るところを異にする。この城中の民にしても、この都を美しいと見るものもあれば、また汚いと見るものもある。これは各々、その心、その環境がそうさせるのである。

 教えを尊び、心の正しい素直な人は、木石にも瑠璃の光を見るのであるが、欲が深くて自分を修めることを知らない者は、どんな立派な御殿でもなお美しいと見ることはできない。

 国民の生活は、万事みなこのとおり、心がもとになっているから、わたしは国を治める大もとを、民にその心を修めさせることに置いている。」

三、(金光明經第一二、四天王護国品)

 大光王のことばどおり、政道の大もとは、民にその心を修めさせることにある。

 この心を修めることはさとりの道に進むことであるから、政治の上に立つ人は、まず仏の教えを信じなければならない。

 もし政治を行う人が、仏を信じ、教えを信じて、慈悲深く徳のある人を敬い、これに供養するならば、敵もなく、恨みもなく、国家は必ず栄えるに違いない。

 そして、国が富み栄えるならば、他の国を貪り攻めることもなく、また他を攻める武器の必要もなくなるであろう。

 したがって国民も満足して楽しみを受け、上下和らいでむつみあい、善を増し徳を積んで互いに敬愛し喜び合うから、いよいよ人は栄え、寒さ暑さもととのい、日も月も星も常の程度を失わず、風雨が時に従うようになり、こうしていろいろの災いも遠ざかるようになるであろう。

四、(大薩遮尼揵子所説經)

 王たるものの勤めは、民を守ることにある。王は民の父母であり、教えによって民を守るからである。民を養うことは、父母が赤子を養うようなもので、父母が赤子のことばを待たず、湿ったものを取り替えて新しい布を当てがうように、いつも民に幸いを与えて悩みを去るよう慈しみ養うのである。まことに王は、民をもって国の宝とする。これは、民が安らかでなければ政道が立たないからである。

 だから、王たるものは、民を憂えてしばらくも心を離さない。民の苦楽を察し、民の繁栄をはかり、そのためには常に水を知り、風、雨を知り、実りの善悪を知り、日照りを知り、民の憂いと喜びを知り、罪の有無と軽重、功績の有無などをよく知って、賞罰の道を明らかにする。

 このように民の心を知って、与えなければならないものは時をはかって与え、取るべきものはよく量って取り、民の利を奪わないよう、よく税を軽くして民を安らかにする。

 王は力と権威によって民を守り、このようにして民の心になって民をよく見守るものが王と呼ばれる。


五、この世の中の王を転輪王というが、転輪王とはその家系が正しく、身分が尊くてよく四辺を統御し、また教えを守るところの王である。

 この王のゆくところには、戦いもなく恨みもなく、よく教えによって徳をしき、民を安らかにして邪と悪を下す。

 また転輪王は、殺さず、盗まず、よこしまな愛欲を犯さず、偽り、悪口、二枚舌、むだ口を言わず、貪らず、瞋らず、愚かでない。この十善を行って民の十悪を去らせる。

 また、教えによって政治を正すから、天下において思いのままになすことができ、そのゆくところには戦いがなく、恨みもなく、互いに相犯すこともない。したがって、民は和らぎ、国は安らいで、民にいよいよその生を楽しませることができる。だから教えを守る王といわれるのである。

 また転輪王は、王の中の王であるから、もろもろの王はみなその徳を喜び、その教えに従って各々その国を治める。

 このように転輪王は、もろもろの王をして各々その国に安んじさせ、正しい教えのもとに王の任を果たさせる。

六、また王は罪を裁決するにも、慈悲の心をもととしなければならない。明らかな智慧をもってよく観察し,五つの原則をもってよく処置しなければならない。

 五つの原則というのは、

 一つには、実によって不実によらない。これは、事実を調べて、その事実によって処断することである。

 二つには、時(じ)によって非時(ひじ)によらない。これは、王に力のあるときが時(じ)であり、力のないときが非時(ひじ)である。力のあるときは罰しても効果があるが、力のないときには罰しても混乱があるだけであるから、時を待たなければならない。

 三つには、動機によって結果によらない。これは、罪を犯すものの心に立ち入って、それが故意であるか故意でないかを見きわめ、故意のことでなければ許すのをいう。

 四つには、親切なことばによってあらいことばによらない。これは、罪が規則のどれに当たるかを明らかにして罪以上の罰を与えないようにし、また柔らかい優しいことばで諭してその罪を覚(さと)らせるのをいう。

 五つには、慈悲の心によって瞋(いか)りの心によらない。罪を憎んで人を憎まず、慈悲の心をもととして、罪を犯したものにその罪を悔いあらためさせるように仕向けるのである。

七、もし王の重臣であって国家の大計を思わず、ただ自分の利ばかりを求め、賄賂を取って政道を曲げ、人民の気風を頽廃させるならば、人民は互いに相欺くようになり、強い者は弱い者をしいたげ、貴い者は卑しい者を軽んじ、富んだ者は貧しい者を欺き、曲がった道理をもって正しいものを曲げることになるから、災いがいよいよ増長するようになる。
 
 すると忠実な重臣は隠れ退き、心あるものも危害を怖れて沈黙し、ただへつらう者だけが政権をとって、みだりに公権を用いて私腹を肥やし、民の貧しさは少しも救われないようになる。

 このようになると、政令は行われなくなり、政道はまったくゆるんでしまう。

 このような悪人こそ、民の幸福を奪う盗賊であるから、国家のもっとも大きな悪賊といわなければならない。なぜなら、上を欺き下を乱して、一国の災いの源となるからである。王はこのような者を、もっとも厳しく処罰しなければならない。

 また教えによって政治をしく王の国において、父母の生育の恩を思わず、妻子にだけ心を傾けて父母を養わず、あるいはまた、父母の所有を奪ってその教えに従わないものは、これをもっとも大きな悪の中に数えなければならない。

 なぜなら、父母の恩はまことに重くて、一生心を尽くして孝養しても、し尽くせないものだからである。主君に対して忠でなく、親に対して孝でない者は、もっとも重い罪人として処罰しなければならない。

 また教えによって政治をしく王の国の中においては、仏と教えと教団(仏法僧)の三宝に対して信ずる心がなく、寺を壊し経を焼き、僧侶を捕らえて駆使するなど仏の教えを破る行いをする者は、もっとも重い罪の者である。

 なぜなら、これらはすべての善行のもとである民の信念を覆すものだからである。これらの者は、みなすべての善根を焼き尽くして、自ら自分の穴を掘るものである。

 この三種の罪がもっとも重く、したがってもっとも厳しく処罰しなければならない。その他の罪は、これらに比べると、なお軽いといわなければならない。」

八、正しい教えを守る王に対して逆らう賊が起こるか、あるいは外国から攻め侵すものがあるときは、正しい教えの王は三種の思いを持たなければならない。

 それは、第一には、逆賊または外敵は、ただ人を損い人民を虐げることばかりを考えている。自分は武力をもって民の苦しみを救おう。

 第二には、もし方法があるなら、刃(やいば)を動かさないで、逆賊や外敵を平らげよう。

 第三には、敵をできるだけ生け捕りにして、殺さないようにし、そしてその武力をそごう。

王はこの三つの心を起こして、それから後に部署を定め訓令を与えて戦いにつかせる。

 このようにするとき、兵はおのずから王の威徳をおそれ敬ってよくその恩になずき、また戦いの性質をさとって王を助け、そして王の慈悲が後顧の憂いをなくすことを喜びながら、王の恩に報いるために戦いに従うから、その戦いはついに勝利を得るだけでなく、戦いもかえって功徳となるであろう。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/416.html#c29

大和魂がムー大陸以来帰依する人天の師釈尊の教え

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/416.html#c30
仏教聖典おしえ第一章因縁第三節第三項 (華厳経)

 この世の中には、三つの誤った見方がある。もしこれらの見方に従ってゆくと、この世のすべてのことが否定されることになる。

 一つには、ある人は、人間がこの世で経験するどのようなことも、すべて運命であると主張する。二つには、ある人は、それはすべて神の御業(みわざ)であるという。三つには、またあるひとは、すべて因も縁もないものであるという。

 もしも、すべてが運命によって定まっているならば、この世においては、善いことをするのも、悪いことをするのも、みな運命であり、幸・不幸もすべて運命となって、運命のほかには何ものも存在しないことになる。

 したがって、人びとに、これはしなければならない、これはしてはならないという希望も努力もなくなり、世の中の進歩も改良もないことになる。

 次に、神の御業であるという説も、最後の因も縁もないとする説も、同じ非難が浴びせられ、悪を離れ、善をなそうという意志も努力も意味もすべてなくなってしまう。

 だから、この三つの見方はみな誤っている。どんなことも縁によって生じ、縁によって滅びるものである。

(A6文庫本p45)
____________________

法句経の現代語訳から
http://www.asyura2.com/13/senkyo158/msg/472.html#c149

「自分よりも愛しいものはない。同様に他の人々にも、自己は愛しい。故に自己を愛するものは、他人を害してはならない。」

「生き物を自ら害すべからず。また他人をして殺さしめてはいけない。また、他の人々が殺害するのを容認してはならない。」

「あらゆる生物にたいして暴力や悩みを与えてはならない。」

「世界はどこも、とどまってはいない。すべての方角も揺れ動いている。私は、安住の地を求め探したが、どこにもなかった。すべて、死や苦しみにとりつかれている所ばかりだった。殺そうとしている人々を見よ。武器をとって打とうとしたことから恐怖が起こった。すべてのものは、燃えている。欲望と怒りと愚かさによって。」

「怨みは怨みをもって止まず。怨みを捨ててこそ止む」

「人の価値とは、生まれや身分によるものではなく、清らかな行いによって決まる」

__________________
__________________


仏教聖典p85

おしえ第四章煩悩第一節心の穢れ第七項( パーリ、本事經二四)


 外から飛んでくる毒矢は防ぐすべがあっても、内からくる毒矢は防ぐすべがない。貪(むさぼ)りと瞋(いか)りと愚かさと高ぶりとは、四つの毒矢にもたとえられるさまざまな病を起こすものである。

 心に貪りと瞋りと愚かさがあるときは、口には偽りと無駄口悪口と二枚舌を使い、身には殺生と盗みとよこしまな愛欲を犯すようになる。

 意の三つ、口の四つ、身の三つ、これらを十悪という。
 知りながらも偽りを言うようになれば、どんな悪事をも犯すようになる。悪いことをするから、偽りを言わなければならないようになり、偽りを言うようになるから、平気で悪いことをするようになる。
 人の貪りも、愛欲も恐れも瞋りも、愚かさからくるし、人の難儀も不幸も、また愚かさからくる。愚かさは実に人の世の病毒にほかならない。


「国民の生活は福一石棺桶化にあり」

、対馬海峡にトンネルを掘って、日韓両国が高速鉄道などで結ばれる日を実現しよう
http://blog.goo.ne.jp/root41_1942/e/705559159ab9e78ab1add50c3d088324
________

日韓トンネルは統一教会安倍黒田麻生ノミクスで建設国債200兆円を投入する日韓国境破壊憲法9条違反外患罪政策である。そんな金があるならたかだか1兆円程度で1年以内に済む福一石棺桶化をさっさと済ませて東電が違法にベントした放射能漏れの国土汚染を封じ込めて国民に安心を与えるほうがはるかに国政の最優先事項であろう。

小沢一郎もと統一教会NHK自民党幹事長が日本人の仮面を脱ぎ捨てたようですね。創価テレビ芸能界山本太郎君も水の飲み方で小沢一郎と出自が同じことが判っていたけど、日本人のように親に孝行他人に親切でない彼らは、自分たちの一族さえ儲かれば他人はどうなっても構わないのでしょう。

基督教フリーメーソンザビエルの賤しい煩悩色欲満足利己心性丸出しで、地球上至高のムー大陸伝来忘己利他慈悲捨身施菩薩武士道仏心大和魂大和民族の根絶を念願していますね。
blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1962706.html

憐れな愚か者たちです。無駄なことなのに。

基督教に代表される一神教邪宗外道には宇宙の真理仏法を超えることなど未来永劫かなわない煩悩の迷いに過ぎない。無明の闇から自己を救うことができるのは、先祖代々仏教徒日本人のように釈尊の正法に帰依して発菩提心を持つこと以外に道はありません。

特別会計からの、繰り越し そんなものは 具体的に書かないと意味が 有りません!
どこにどんな数字が、有るのか?
素人の私が……… 国民が分かるように 説明して下さい!

御用学者

竹中平蔵氏の、一番弟子の御用学者は、正体を知られずに、上手く付き合えば、臭の者として活躍しそうですね!
それにしても、特別会計や一般会計の、カラクリを知って、ゾッとしました・・・。
廃止しようとすれば、国民生活に、悪影響が出るように、作ってあるなんて、霞ヶ関のシロアリは徹底的に、醜悪ですね・・・。
次の参議院選挙や総選挙に、なんとしても勝利して、霞ヶ関のシロアリを、駆逐しましょう!
自民党は、なでしこの澤穂希さんを、参議院選挙の担ぎあげようとしていますが、野党共闘体制の構築と国民連合政府樹立を提起すれば、我々が勝利する事は可能です! 野党が一つになれば勝てます!

消費税が抑えられようと

新聞の発行部数は、マスマス頭打ちになるに違いありません。

そもそも、若者にお金が回らないのであれば、景気は冷え込むのは当たり前です。

もう絞り過ぎるホド、絞られて困っているだろう若者が怒らないのが不思議なんですが、まだ平気なのかとこちらがビックリするばかりです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


安倍政権を倒そう デモ集会情報

1月8日(金) 金曜日行動・安倍政権は国民の声を聞け(横浜駅西口) 安倍政権は”即刻代執行裁判の提訴を取り下げろ”(衆議院第2議員会館前) 1月9日(土) SEALDs RYUKYU 街宣(リウボウ普天間支店前) 辺野古に基地を絶対つくらせない大阪行動(JR大阪駅南バスターミナル) 辺野古の海に基地を作らせない神戸行動(神戸三宮マルイ前) 1月10日...


2015年を終わるにあたって

 西暦2015年もあと数刻で終わり、新たなる年である2016年を迎えようとしていますが、皆さんは今年1年いかがでしたが?  個人的には、4月に希望通りの部署に昇任・異動したものの、その新部署の主要メンバーが「心の病」に罹ってしまい、その分の仕事がほぼ丸ごと上乗せされたお陰で仕事納めの日まで23時近くまで残業する羽目になりましたwww  また、春の桜や夏の北海道旅行も天候に...


年末のご挨拶

  野坂昭如に関して書き残していることがあるのですが、日本時間で大晦日になってしまいました。 昨29日はM4.9の地震がありました。留学時代などをいれると18年ほどのバンクーバー暮らしですが、体に感じる地震は初めてで、足元が揺れたときは脳卒中にでもなったのかと覚悟しました。 日頃の行いは、完璧とはいいませんが、まあ上等なほうだと思うので長患いは勘弁してくださいね、と不信神...


 ホーム