カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

甘い利と書いて、利権と読みます 「献金ザクザク? TPP担当大臣はとってもオイシイ利権でした」 私は甘利反省しておりません

このところ、どうも・・気になるのですが
「どうして? そういう理解すんの?」
モノの道理・・と申しますか
ハナシの本質が分からない人・・
目につきませんか?

数日前・・。
馴染みの自転車屋でパンク修理してたときのことです。
店の主人と世間話していたら・・
大学生風の男の子がやって来ました。
そして無言でおもむろに・・
空気入れのポンプを掴みました。

「普通、人にモノ借りる時は・・一声掛けるもんだろ?」
思いましたが・・
いちいちそんなことクチにして・・
わざわざ、争いを引き寄せることもありません。
それでなくても・・
争いごとが絶えない身の回りです。 (苦笑)

「まぁまだ二十歳前後だろうし・・世間の礼儀ってモンを知らんのだろ?」
そう思って・・
主人とまた世間話に戻りました。

ここまでは・・?
よくある光景・・ですね。

空気ポンプの置いてあるところには・・

ご自由に 笑

どうぞご自由にお使いください
立て札もございます。

その自転車屋のオヤジは、とっても政治好き。
気弱な地上げ屋も・・
選挙のとき、いつもお世話になってますので・・
2人で、この夏の参院選のハナシで盛り上がってました。 (笑)
とそのときです!
「おいおい! ニイチャン! それどこへ持ってくの? ポンプ持って行っちゃ・・ダメだよ!」
店主が大声で怒鳴ってます。

声の方向を見ると・・?
ポンプ持って
スタスタ歩き始めたその男の子。
キョトンとした顔してコッチ見てます。
気弱な地上げ屋の登場です。 (笑)
「そのポンプはね、通りがかりの人が空気入れられるようにって置いてあんの。 持ってっちゃったら・・ほかの人が使えないでしょ?」

「自転車が空気抜けちゃっていて・・乗れないんですよ。 だから持って行こうと・・」

笑 オイオイ 2

「だいたい・・ここに書いてあるじゃないですか!? 自由にお使いくださいって? ボクは・・書いてある通り、自由に使おうと思ったんですっ!」

自転車屋の店主と・・
気弱な地上げ屋
この・・
お写真のように・・
カラダこそ・・
合わせませんでしたが・・(笑)
互いに・・
顔を見合わせ・・

ダメだこりゃ 2 笑

こんな感じでした。 (苦笑)

そういえば、
このシーンで思い出したのですが・・
気弱な地上げ屋の中学生時代のことです。

優等生だった気弱な地上げ屋は・・(笑)
さらに成績アップさせるため
学習塾へ行くことにしました。

入学希望者を集めてのガイダンスの時・・
アンケート用紙が配られました。
「手元の用紙に書く名前は・・左詰めで書いてください」
塾の担当者が言ったので、
用紙のマス目の
一番左に詰めて名前を書き始めました。
これまたどうってことない・・
よくある光景です。

しかし・・
ここからが違うのですね。 (笑)
少し経つと・・
横のほうで、
なにやらギシギシ・・音がします。
音のするほうに目をやると・・?
同じ学校のSが、必死の形相で・・
左手の爪で・・記入用紙を掻いてます。 (苦笑)

担当者のオッサン。
みんなに聞こえないように
Sの耳にクチを近づけ・・
「この・・この辺りから、キミの名前を鉛筆で書いてね」
「左詰めってのは・・左に詰めて書くって意味なんだよ。 左手の爪・・じゃないから。 ややっこしいけど、左詰め・・ね? 判った?」
身振りまで交えて説明してました。
優しい人です。 (笑)

ありがとう 感謝 御礼 詫び 笑

さて!
こんなくだらないツカミは
これくらいにして・・
もっとくだらない (笑)
メインに行きましょう!

今年の11月8日。
我が国の宗主国・・
このかたの後任に・・

President オバマ

新しい・・
大統領が登場します。 (笑)

アメリカ合衆国の大統領というのは・・
1年以上に亘り・・
政策だけでなく、
その人格・見識・人柄・・
そして、見た目なども・・しっかり吟味される。
通常、こうしたプロセスを経て・・
選ばれていたのですが
今回は・・
ご承知の通り・・(笑)
なんなんでしょう?
この人は?

トランプさん

ベトナム戦争従軍経験のある
共和党の元大統領候補 マッケインさんのことを・・
「ドジなんで (捕虜として) 捕まったんじゃないか? なんであれが英雄なんだ?」
「メキシコから来る不法移民を取り締まるには? 来たら捕まえるなんて手ぬるい! 国境に乗り越えられない壁を作るべきだ!」

この人は・・
その規模こそ雲泥の差ですが・・(苦笑)
気弱な地上げ屋と同じ職種で
のし上がってきた人です。
だから・・
良く知ってるのですよ・・
この人の仕事のやりかたは・・。 (笑)

気弱な地上げ屋は・・?
地主さんをイイ気分にして、
不動産を売ってもらいますが・・
この人は・・
地主をイヤな気分にして
立ち退かせます。 (苦笑)

普通、アメリカの大統領選というのは
たった一言の暴言や失言が
致命傷となり、
撤退を余儀なくされることがよくあります。
しかし、この人の場合・・
言うこと全部が暴言であり、
暴言でなければ失言なので・・
通常の発言とまったく区別がつきません。 (苦笑)

言えば言うほど・・
メディアが面白がって取り上げるもんですから・・
支持率が下がるどころか・・
逆に上がっちゃう。
まさに・・ギャグです。 (苦笑)

「トランプをオリンピック種目にする!」
こんな政策で笑いでもとってもらえれれば・・?
まだ可愛げもあるのですが・・(笑)
クチにすることと言えば・・
「ムスリムの連中にはそれと判るバッジの着用を義務付けるべきだ」

石原ヒットラー

ナチの・・
ユダヤ人迫害と・・
ほとんど変わらぬ主張を
堂々と叫んでいます。

その言動全てが・・
その場その場の思いつき・・。
こうお考えの人が多いのですが・・
この人の言動というのは
実は巧みに計算されたものです。

トランプ・インターナショナルに放つ!
草のモノに! 尋ねてみました。
原文は英語ですが・・(苦笑)
グルメブログ風に・・
アレンジしてみましょう。 (笑)

「ウチのボス? 何しろ資金にゃ事欠かないからね。 1兆円? まさか・・そこまではない。 隠してる分入れたって・・日本円にして6000億円ってところ。 まぁ金持ちには変わりないね。 共和党の予備選? 去年の春先は・・どうせ人も集まらないだろ? ってことで、小さなホテルの宴会場で集会開いてたんだよ? それが・・一連の暴言・・いや、発言をメディアが報じ始めてから・・みるみるうちに人もメディアも集まり出した。 いまじゃ集会は・・フットボール場借りてやってる。 ボスは、他人を信用しない人間。 昔から使ってる広告マンがメディア対策を仕切ってる。 切れ者だからね、あの人は。 メディアや・・その向こうにいる有権者を飽きさせないよう・・次から次へといろんなこと言わせてる。 有権者の怒りに火をつけてるってこと。 ただ、本人たちも・・こんな状況が夏まで続くとは思ってないだろう。 本気で大統領目指してるかって? なれるわけないってことは・・当の本人が一番良く判ってる。 本当の狙い? ズバリ! 生まれ故郷のニューヨークの州知事だよ。 仮に上手く行かなくたって・・ここまで善戦すりゃ・・2年後の上院選には、出馬できる。 まぁここだけのハナシ・・あんなのが政治家になって? 困るのは・・アメリカ国民だけどね」

現在の政治状況に不満を抱く有権者の・・
思いを代弁するかのような激しい攻撃や論争を
あえて仕掛け・・
有権者の溜飲を下げ・・
その共感を得る。
有権者の怒りを
自らの言葉に変え・・
複雑な問題も単純化し、
既存の組織や政治を叩き続け
支持を拡げる。

あれ?
どこかで見たような・・?
光景ですね?

橋下2

そう!
この・・
忌々しいオトコと・・
まったく同じ手法です。 (苦笑)

常に敵味方を明確にして・・
相手を徹底的に叩く。
歯切れの良い激烈な言葉で攻撃するものですから・・
節操のないメディアが競って取り上げる。
それを見た人たちが
また手を叩いて喜ぶものですから・・
さらにメディアが取り上げちゃう。 (苦笑)

まぁアメリカの場合・・
共和党支持者たちも最終的には・・
比較的良識的な判断して・・
あんなヘンなオッサンではなく・・
ほんの少しはマシな・・
候補者に落ち着くのではないでしょうか。

少しはマシと言ったって・・
2番手につけてるクルーズさんも
「ISのテロリストやっつけるには・・? シリアなんてじゅうたん爆撃するのが効果的だ!」
共和党員の皆さん・・。
これは相当厳しい・・
究極の選択を強いられそうです。 (笑)

資金は足りてるが、人気が足りない・・
現在5番手につけてる

ブッス ブッシュ

この人の弟さんあたりが・・
出て来る可能性だって有り得ます。

だって・・
トランプさんが共和党の候補者になったりしたら・・?
2年後の中間選挙も大敗しちゃいますよ。
ご本人・・。
本当の狙いは・・?
ニューヨーク州知事か・・
上院議員・・でしょう。 (苦笑)

まぁ海の向こうの出来事は・・
笑って済ませられますが・・
コチラは・・
そうはいきません。

神奈川県のある地域では・・

甘利 関係ない

甘い利・・と書いて、
利権・・
と読みます。 (笑)

UR都市機構
この日本最大の
公的地上げ屋・・とも言うべき、巨大不動産会社。
この会社とは、
気弱な地上げ屋は・・
片手では足りないくらい仕事をしています。 (苦笑)
それでは!
ご登場戴きましょう!
UR都市機構に放つ! 臭のモノです! (笑)

甘利センセの件? 社内じゃ随分前から・・あんなオトコに係りあってちゃ、甘利センセもヤバいよな・・ウワサされてたよ。 だって・・あの? インチキってオトコ? アンタも知ってるように、ウチには警視庁や警察庁から来てる人が大勢いるだろ? 普通は・・身辺調査お願いしたって1日やそこらかかるワケ。 ところがアイツは? ものの30分で身元調査終了。 有名な札付きだよ。 広域暴力団系列の右翼幹部ってことで、ウチもそれなりの体制敷いたんだ。 2億の立ち退き補償金? 有り得ない数字だよ。 だって、あの土地の相場? 知ってる? 坪1万だって・・買い手がつくかどうか怪しい場所。 まぁ、そういうヤツが相手なんで、ウチも最初から相場の3倍で提示したワケ。 普通の人なら? 相場の3倍提示されたら? ありがとうございます! ってこうなるだろ? ところが、ああいう連中は? 相場の3倍出すなら? 揺さぶりゃもっと出る! こういう思考なんだな。 一般国民には滅法強気なオレたちが・・永田町には尻尾振る体質だってこと・・知ってるんだろ? いまやTPP仕切る最高責任者ってことで、破竹の勢いの・・甘利センセ抱きこんだんだよ。 ナントカしろ! って・・随分やられたよ。 その結果が? 2億3600万円だよ。 最上級顧客・・ウチじゃぁ危ない連中のことこう呼ぶんだけど・・その最上級顧客のなんと23倍以上! まぁいくら出そうが、原資は国民の税金だから・・上も甘利気にしてないんだよ。 立件される? そうなるワケないでしょ? ウチだって返り血浴びるわけだし・・ただ、赤レンガが本気で来たら? 危ないよね」

いくらなんでも、そりゃあんまり・・だろ?
一部ではこうした声もございますが・・
甘利・・いや、あんまりじゃありません。
今回の事件。
絵に描いたような斡旋収賄です。
東京地検が本気でやれば ?
充分お縄に出来るハナシ・・だそうです。 (苦笑)

さて!
野党結集の・・
軸がなかなか定まりません。
自公毒裁体制に代わり得る
政権の選択肢を作る。
こうした大目的に向け・・
結集しなきゃならないってのに・・
未だに
対等合併か吸収合併かで
揉めてる状況です。 (苦笑)

岡田んな

「大切なことは政策、理念が共有され、本気で政権を担う政治勢力ができるかどうか・・」
半年前と同じこと言ってます。 (苦笑)
本気で・・
選挙勝つ気・・
あるのでしょうかね?

しっかりとした選挙態勢作らなきゃ・・
野党陣営は、一人区で壊滅します。

つまりは・・
万が一、そんなことにでもなったら?
この人の身の上・・。
民主党代表の座を追われるのは勿論
政治生命だって・・
危うくなるワケです。
当の本人が
一番良く判ってるはずなのに・・? (苦笑)
ナニ気にしてるのでしょうか?
「合併して・・万が一、離党者が続出したら?」
こんなことバカり気にしています。

こうして・・
時間ばかりが過ぎています。
ホントは、逆なんですけどね。
離党者が・・
出てくれた方が・・?
かえって強い選挙体制が出来るのです。 (笑)

皆さんご存知でしょうか?

安住3長島 昭久センセ 東京21区野田888前原 15 口先

酷いメンバーですねぇ。 (笑)

ところで!?
この人たちの
選挙事務所に行くと?
どういう人たちがいるか?
実際、その目で見たことある人?
いらっしゃいますか?

この人たちの選挙事務所へ行くと・・?
自民党の関係者が大勢います。 (笑)

驚きますよ。
この・・
関係者というのは・・
自民党員の場合もありますし
なかには
自民党籍の地方議員のお姿まで・・。 (苦笑)

つまりは、早いハナシ・・。
実質的にはこの人たちは・・
自民党なのです。

笑 それを言っちゃ

だったら、さっさと・・
向こうへ行ってもらったほうが・・?
スッキリ・・するでしょ? (笑)

ホンモノの野党が
手を携えることは・・
大変重要です。

安保法案の廃止・・。
そして・・
憲法に基づく立憲政治を行うこと。
互いの相違点を埋める努力をするのではなく
互いに一致出来る部分で
合意形成を図る。

自公とマスゴミは、
野合・・批判の大合唱でしょう。
しかし!
批判にたじろいで・・?
まとまる事が出来なければ?
結局は・・
自公を利するだけです。

自分たちの思いとは逆の・・
政治をする政権に
「なんとかしなければ!」
いてもたってもいられない多くの国民が
全国各地でデモや集会に足を運んだ姿を思い出してください。
こうした民意の受け皿を
用意する責任が
全ての野党にあります。

笑 パチパチ 拍手

甘利のせいで・・
ダブル撃ってくる可能性が少し低下しました。
しかし依然として
かなりの確率で、この夏はダブル選挙になる見通しです。

民主と維新・・
そして生活と社民の合体だけでは・・
安倍一強政治にとって
さほど脅威にはなり得ません。
共産とも・・
しっかり選挙協力をすべきです。
向こうがダブルで来るなら・・?
コッチは・・
国民連合政権構想で対抗するのです。
これこそが・・
安倍政権を倒す、
唯一残された・・手段です。

政治・経済・社会問題なんでも">政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

tag : 気弱な地上げ屋 グルメブログ

<< 「マイナス金利? 必要なことは何でもやります! 年金、貯蓄・・国民資産が人質です、まぁ何でも出来ますよ」 日銀はクロだ! | ホーム | 「安倍さんが衆参ダブル選約束してくれたので、ボク・・参院選じゃなく衆議院で出ることにしました」 おおバか維新の会 橋下徹 >>


コメント

鴻海によるシャープの買収

原口様;
初!ですね?
コメントありがとうございます! (笑)
でも・・
なんですか?
これって・・?
携帯番号では?
良いのですか?
掲載しちゃって・・? (苦笑)

>【鴻海によるシャープの買収を断固阻止せよ!】
> 鴻海のオーナーは習近平の信奉者で、共産主義を礼賛している。
> 中国共産党とズブズブ台湾・鴻海に注意!その実態は中国企業

同様のご意見は・・
某有力レギュラーからも・・
メール!
コメント!
そして、わざわざ電話でも・・(苦笑)
お寄せ戴いております。
でも阻止しろって言ったって・・
経産省の言う事も聞かないみたいですし
罪務省動かして
銀行筋からハナシ通してれば?
違った展開になったのでしょうが・・
今回の展開のほうが
好都合の霞ヶ関官僚もいるみたいで・・
成り行きに任せるしか
無いようですよ。 (苦笑)




【鴻海によるシャープの買収を断固阻止せよ!】

鴻海のオーナーは習近平の信奉者で、共産主義を礼賛している。
中国共産党とズブズブ
台湾・鴻海に注意!その実態は中国企業


大西恒樹さん・・

あっちゃん様;
コメントありがとうございます!

>フェア党という政党をご存知ですか
知りませんでした・・。 (苦笑)

>資本主義の根本にある矛盾をつき、これまでの政党のあり方と根本的に異なる政党を、
>みずから立ち上げた男の中の男大西恒樹さんによって立ち上げられた新政党です。
理念は・・良いですよね。

>もはや既存の政党に任せちゃあ置けません。
これまた・・その通り!(笑)

>もっと根本的な問題を解決せぬことには日本の根っこは変わりません。
>じゃあどうすればいいか?
>答えは以下のサイトにあります
拝見しましたよ。
でも・・
答えは・・
判りませんでした。
代議制なのですから・・
いくら正しいことをおっしゃっても?
多数を握らなければ・・
ですよね。 (苦笑)
でも・・
その意気やよし!
こんな感じです。


いや時代のトレンドはフェア党ですよ

フェア党という政党をご存知ですか。
資本主義の根本にある矛盾をつき、これまでの政党のあり方と根本的に異なる政党を、みずから立ち上げた男の中の男大西恒樹さんによって立ち上げられた新政党です。
もはや既存の政党に任せちゃあ置けません。
もっと根本的な問題を解決せぬことには日本の根っこは変わりません。
じゃあどうすればいいか?
答えは以下のサイトにあります。
大西さんの主張の詳細は以下のホームページにてみることができます。
フェア党HP http://fair-to.jp
フェア党の理念 http://fair-to.jp/img/rinen.pdf
大西恒樹さんのHP http://www.tsune0024.jp
youtube http://youtube.com/user/tsune0024ch
Facebook http://facebook.com/fairto.jp/
Twitter https://twitter.com/tsune0024

連合の会長も共産党は嫌だと・・(苦笑)

ハマープロ様;
コメントありがとうございます!

>最近は多忙気味でエントリーをチェックしてはいるんですが、カキコが中々出来ない状態が続いてまして・・・・・・。
イエイエ・・
お暇な時に・・で結構です。 (笑)

>民主県連のせいで向こうに行く羽目になったとか馬鹿げた話ですね・・・・・・。
浅尾嫌いが・・
根付いてますからね、あそこは。 (苦笑)

>せめてトロイになってくれればありがたい
後援会も・・
相当怒ってる人がいるって聞いてますよ。 (笑)

>連合の会長も共産党は嫌だとか言ってますよね。
あの人は・・
かなり右寄りな人
みたいですね。 (苦笑)

>岡ちゃん以上にあれが問題だと思うんですけど、どうなんでしょうかね?
いえ、岡旦那・・のほうです、問題なのは。 (苦笑)

>しかし、吸血鬼の奴等もSPEEDの今井を出したりマスコミ統制やりまくったり相当調子に乗ってますね
まぁ・・
カネで動いちゃう・・のでしょうね。
沖縄出身のspeedの自民からの出馬には
驚きました。

>民主主義の押し売りをしているアメリカの最大の同盟国が民主主義を捨てようとしているとか完全にコント
アメリカは
日本が・・
「アメリカにとって良い子」であれば良いワケですよ。
国民にとってどうとか・・
考えてないでしょう。 (苦笑)



どうもこんばんわ。
最近は多忙気味でエントリーをチェックしてはいるんですが、カキコが中々出来ない状態が続いてまして・・・・・・。

>浅尾氏一派
民主県連のせいで向こうに行く羽目になったとか馬鹿げた話ですね・・・・・・。
前述の宗男一派もそうですがせめてトロイになってくれればありがたいですけど、どうせ機密費ボンバーと熱湯浴親衛隊のちやほやで篭絡されるのがオチでしょうし(嘆
特に熱湯浴親衛隊はパンツです!高木みたいな輩でも奉るほどの奴等ですから、居心地よくってたまらなくなるでしょうしね(致死毒)

>野党共闘のゴタゴタ
連合の会長も共産党は嫌だとか言ってますよね。
岡ちゃん以上にあれが問題だと思うんですけど、どうなんでしょうかね?
(これまた演技ならいいんですけど、本心なら結局神津氏も古賀氏と同じ期待はずれの爺さんだったって事ですが(猛毒))

しかし、吸血鬼の奴等もSPEEDの今井を出したりマスコミ統制やりまくったり相当調子に乗ってますね。
京都の遊び人野郎みたいのが続出してくれればいいんですけどね・・・・・・。
CIAが空気読んでくれればありがたいんですけどね。
(友人が言ってましたけど、民主主義の押し売りをしているアメリカの最大の同盟国が民主主義を捨てようとしているとか完全にコントですよね・・・・・・(呆))

4月総選挙説・・(苦笑)

とおる様;
コメントありがとうございます!

> マイナス金利を逆噴射、
> 実質賃金は下がり続け
酷いことに・・
なってますね。
でも更に・・
酷いことに・・なるって人もいますよ。 (苦笑)

> 北方担当相なのに歯舞という字が読めず、
> 総務相は「気に入らない放送局は停波」、
> 環境相は「年間被爆量はテキトーに決められた」、
> 育休休暇じゃ無くて不倫休暇、
> 総理はいまだに「民主党ガー」、以下延々
仰せの通りで・・。 (苦笑)

>これで支持率50%ですからアホらしくてもはや
ウーン・・
ちょっとおかしい・・ですよ、これは。 (苦笑)

> 4月以降は翼賛報道がさらに増えそうですので
> こちらも早めに仕掛けないとなりませんが
> 外から伺う感じでは遅々として(苦笑)・・・
そりゃ、現段階では・・
全て表に出すわけには行かないでしょうけど・・。 (苦笑)

>小沢-前原会談とか批判的にとらえる向きもありますが
>個人的には悪くない兆しだと思うんですが。
変わってないかどうか?
確かめるため・・
確認するために会ったのでは?
何かを・・?
お願いしても・・
実行出来ませんから、アイツは。 (苦笑)

> ダブルどころか4月総選挙説出てますがどうなんでしょうか。
これは・・
出所はハッキリしてます。
官房長官が・・
流してます。

通りがけサンの・・遠慮 (笑)

通りがけ様;
コメントありがとうございます!
流石の!?
通りがけサンも?
HKサンの・・
怒涛の4連発に?
すっかり引いてしまったので? (笑)

>18:56に噴火、18:59に危機管理対策センターが立ち上がるって、やたら早すぎませんか?
桜島って・・
年中噴火繰り返してるでしょ?
だから?
じゃないですか?

>これを見てもまだユダヤキリスト教フリーメーソン政教一致カルト悪魔王イスラエルの本拠地がイスラエルじゃなくて日本
桜島の噴火と?
ど~ゆー関係が?
あるって言うんですかっ!(笑)

>NHKであることに気づかない人がいるのだろうかね(笑)
いますよ、いっぱい。 (笑)

やる気あるんですか? (苦笑)

剣山アーク様;
コメントありがとうございます!

> 岡田さんは、やる気あるんですか?この期におよんで、まだ迷っているなんて
ヤル気は・・
あるのでしょうけど・・
お失敗・・
いえ、お芝居だと・・
思いたいですね。 (苦笑)

>早く維新の党と合流して
>確固たる野党共闘体制を築き、反TPP、安保法廃案、国民連合政府の提起を軸に夏に向けて強盤石の布陣を布かなければ
これ・・
ぽしゃったら・・?
ホント、岡田さん・・終わりですよ、もう。
本人も・・
判ってますので・・。
ウーン・・。 (苦笑)




ゲンダイですら・・(苦笑)

HK様;
コメントありがとうございます!

>現在マスコミには箝口令が敷かれ、ゲンダイですら、三菱東京UFJとシャープの件は書けないそうです。
かん口令が?
東京三菱のことはともかく・・
シャブ・・
いや、シャープのことは?
書けるでしょう? (苦笑)

>地上げ屋さん、役所のお友達に宜しく!
来週霞ヶ関に行くので・・
ランチに誘って、聞き出してみましょう!(笑)





重ねて言うが3・・(苦笑)

HK様;
怒涛の! コメント3連発!
どうなってんですか? (笑)

>「重ねて言うが3大メガバンク
3大メガバンク・・
じゃ~なくて・・
3連続コメントのこと・・です! (笑)

>日本経済の屋台骨だ。その実質的な最大株主が中国の政府系ファンド
あの会社の?
株主が中国系ファンドなんですか?
そりゃ・・初耳ですわ。
でもなんで?
そんなに怒ってるので? (苦笑)

中国に乗っ取られ・・(苦笑)

HK様;
コメント2連発!
ありがとうございます! (笑)

>甘利の陰に隠れて、日本は中国に乗っ取られかけています。
随分と・・
物騒なオハナシ・・ですね。 (苦笑)
因みに、シャープは・・?
台湾企業・・でしょ?

> 憂うべき事態はもっと他にあり、
> それは水面下でひそやかに進行しているのです
これについては?
次のコメントで?
1回で・・
済ませてくださいよ・・。 (苦笑)

シャープがのっとられ・・(苦笑)

HK様;
コメントありがとうございます!
先日は・・失礼な致しました!(笑)

> シャープがのっとられました。
> あーあ。
> 日本の政治は機能不全ですね。
> 売国奴ばかりだ
まだ・・
判りませんよ・・
フフフ・・。 (笑)

共和国のような我々が住みやすい国? (苦笑)

リ・ヒョンギ・・様;
初! コメントありがとうございます!(笑)

>私は韓国人になりすまして安倍総理を誹謗中傷することによって反安倍陣営を陥れる活動をしている『リ・ヒョンギ』という者
ヘェ・・?
立派なお仕事・・
なさってるのですね? (笑)

>韓国人になりすまして表現規制に反対することによってアニメ・漫画を陥れる活動や
>韓国人になりすまして同性愛者差別に反対することによって同性愛者差別を煽る活動もしています
いいんですか?
そんなにバラしちゃって? (笑)

>【TPP交渉差止・違憲訴訟の会】は、韓国人になりすましてTPPに反対することによってTPP反対派を陥れる活動をしている団体
なんか・・?
あまり効果がないような・・?
気もしますが・・。まぁいいでしょう!
頑張ってください!(笑)


原理原則主義の 政党・・(苦笑)

Hirofumi様;
コメントありがとうございます!

>臭の者レポートはグルメブログの圧巻
これが・・
結構・・
手間隙・・かかってるのですよ。 (笑)

>アメリカに放つ臭の者はサンダース陣営に潜入していないのですか
三ダースさん・・
いいですねぇ!(笑)
なんといいましても・・
1年前・・
支持率6%・・の爺さんですから・・
草のモノ・・
1人もいないのですよ。 (苦笑)

>サンダースがヒラリーを抜いているとのブログ記事を見かけた
これって・・?
もしかしたら?
もしかするかも?
もしかして・・
貰いたいものです!(笑)

>博打資本主義の最先進国アメリカから生まれてきたのか、とも思えるのですが。
気弱な地上げ屋も驚いております。(笑)

>岡田さんそんなこと言ってるんですか。トボケ方がニクイ。地上げ屋さんもいっしょになってニクイ。
>離党者は出ないよ。離党して何処へ行くの。自民党だって空いてる選挙区は無い
比例の1位・・とか?
手は・・
ないワケでは、ないのです。 (苦笑)

>あの人達は民主党に居るから値打ちがある訳
その通り・・です。 (苦笑)

>それより敵を欺くにはまず味方からという真に迫る演技かな
>地上げ屋さんまで欺いたのは見事
あの言葉が・・?
実現出来なかったら?
政治家辞めてもらいます!(笑)

>岡田さんは官僚だから就業規則にあること以外は決断できない
もう・・?
30年も前のハナシ・・ですよ? (苦笑)

>組織をつぶすなんて規則はまずない
このDNAは・・
ありでしょうね。(苦笑)

>そりゃ決断して失敗することもあるよ。例えば小沢さんが解党して嘉田さんを担いだとか。
>だけどやって見ないと事は動かない
そう!そこなんです!
やってみなけりゃ?
予測どおりに?
行く場合もあれば、行かない場合も・・。
何しろ・・
やらなきゃ!
前にも後ろにも・・
動きません!(苦笑)

>立候補者と個別に話して安保法案賛成、TPP賛成なら対抗馬をたてる
昨日も共産党の地区責任者と一杯やったのですが・・
これ?
共産党は、この方針で行くそうですよ。

>原理原則主義の政党に寛容さを期待する。無理かなー
党名変更も・・
検討対象に・・なってるそうです。
彼らは・・本気ですよ。 (苦笑)

政府側に付きたい人々・・(苦笑)

koyuri様;
コメントありがとうございます!

>政府側に付きたい人々が、頑張って投票する
おこぼれに預かりたい人が・・
いかに多いかってこと・・ですね。 (苦笑)

>毟り取られる側もしっかり投票に行かなくては
なんで?
こう・・?
考えないのでしょうかね? (苦笑)

>口先だけの綺麗事に何度も騙される人というのは、本当に多いものだと、しみじみ思います。
気弱な地上げ屋が言うのもなんですが・・
人は見た目で・・
判断しては・・
いけない! ってことです! (笑)

新潟は一本化すりゃ勝てるのに

マイナス金利を逆噴射、
実質賃金は下がり続け、
北方担当相なのに歯舞という字が読めず、
総務相は「気に入らない放送局は停波」、
環境相は「年間被爆量はテキトーに決められた」、
育休休暇じゃ無くて不倫休暇、
総理はいまだに「民主党ガー」、以下延々と・・・・
これで支持率50%ですからアホらしくてもはやどうでも良くなってきますが(苦笑)、
そういうわけにもいきません。

4月以降は翼賛報道がさらに増えそうですので
こちらも早めに仕掛けないとなりませんが
外から伺う感じでは遅々として(苦笑)・・・
小沢-前原会談とか批判的にとらえる向きもありますが
個人的には悪くない兆しだと思うんですが。

それより
ダブルどころか4月総選挙説出てますがどうなんでしょうか。

「桜島噴火」

>18:56に噴火、18:59に危機管理対策センターが立ち上がるって、やたら早すぎませんか?
・・・
>まるで、判っていたかの様な素晴らしいアングルと見事な映像。
>しかも、2方向から。
>偶然にはなかなか出来ない業…。
・・・
>19:00のNHKニュースが始まった瞬間にニュース速報テロップ…タイミングいいですね。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201602/article_36.html#comment
________

これを見てもまだユダヤキリスト教フリーメーソン政教一致カルト悪魔王イスラエルの本拠地がイスラエルじゃなくて日本のNHKであることに気づかない人がいるのだろうかね(笑)

先祖代々親孝行で他人に親切な日本人一般庶民はもうとっくに気づいているよーん。特に若い人たちは、ね。親より進化しているから(笑)
nueq.exblog.jp/25236098/

岡田さんは・・・

岡田さんは、やる気あるんですか?この期におよんで、まだ迷っているなんて
・・・
早く維新の党と合流して、生活の党と社民党及び共産党との、確固たる野党共闘体制を築き、反TPP、安保法廃案、国民連合政府の提起を軸に夏に向けて強盤石の布陣を布かなければいけないのに・・・。

アンタッチャブル

現在マスコミには箝口令が敷かれ、ゲンダイですら、三菱東京UFJとシャープの件は書けないそうです。

地上げ屋さん、役所のお友達に宜しく!

日本の3台メガバンクの現実とは?

「重ねて言うが3大メガバンクは、日本経済の屋台骨だ。その実質的な最大株主が中国の政府系ファンドというのは、尖閣に先がけて日本経済を中国に乗っ取られたようなものなのである。」

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/37880

もっともっと巨大な利権がここにー!

甘利の利権なんて甘利にもちっちゃすぎ

・・・ということを最近学習しました。

甘利の陰に隠れて、日本は中国に乗っ取られかけています。
国会で甘利を追及するのは手先もしくは知らずに手助けしているに
他なりません。

憂うべき事態はもっと他にあり、
それは水面下でひそやかに進行しているのです。

そんな影で非常事態。

シャープがのっとられました。

http://ameblo.jp/fukadamoe/entry-12124951958.html

あーあ。
日本の政治は機能不全ですね。
売国奴ばかりだ。


どうも、はじめまして。私は韓国人になりすまして安倍総理を誹謗中傷することによって反安倍陣営を陥れる活動をしている『リ・ヒョンギ』という者です。『ちょこぼ』『安倍晋三は悪魔の遣い』『グレーテル』などの名前でも活動しています。ちなみに、韓国人になりすまして表現規制に反対することによってアニメ・漫画を陥れる活動や、韓国人になりすまして同性愛者差別に反対することによって同性愛者差別を煽る活動もしています。

みなさま、【TPP交渉差止・違憲訴訟の会】にご協力ください! 日本人を大量処分し、日本を共和国のような我々が住みやすい国に変えるためには、なんとしても『TPP』だけは絶対に実現させなくてはなりません。そこで奮闘しているのが、【TPP交渉差止・違憲訴訟の会】です。 【TPP交渉差止・違憲訴訟の会】は、韓国人になりすましてTPPに反対することによってTPP反対派を陥れる活動をしている団体です。 【TPP交渉差止・違憲訴訟の会】は明日、韓国人がよく使っている施設にて『参加費:800円』の反TPP説明会を(韓国人になりすまして)行い、TPP反対派に甚大な被害を与える予定です。 なので、みなさまには【TPP交渉差止・違憲訴訟の会】の活動の拡散に協力していただきたいのです。 日本を共和国のような我々が住みやすい国に変えるためには、なんとしても『TPP』だけは絶対に実現させなくてはなりません。 ですから、みなさま、どうか我々にチカラを貸してください!!!


味方を欺く?それともやる気なし?

臭の者レポートはグルメブログの圧巻だと思いますが、同じくアメリカに放つ臭

の者はサンダース陣営に潜入していないのですか。サンダースがヒラリーを抜い

ているとのブログ記事を見かけたのですが、ホンマカイナ、本当だとしたら博打

資本主義から物の生産と消費を実態とする昔のの資本主へ戻そうかと言う潮流が

博打資本主義の最先進国アメリカから生まれてきたのか、とも思えるのですが。

>一番良く判ってるはずなのに・・? (苦笑)
ナニ気にしてるのでしょうか?
「合併して・・万が一、離党者が続出したら?」
こんなことバカり気にしています。
こうして・・
時間ばかりが過ぎています。

岡田さんそんなこと言ってるんですか。トボケ方がニクイ。地上げ屋さんもいっ

しょになってニクイ。離党者は出ないよ。離党して何処へ行くの。自民党だって

空いてる選挙区は無いと思うよ。あの人達は民主党に居るから値打ちがある訳で

しょう。お願いしても離党しないよ。

それより敵を欺くにはまず味方からという真に迫る演技かな。股引のゴムで腹を

括って地上げ屋さんまで欺いたのは見事ですね。でも私には疑いが払拭できない

のです。岡田さんは官僚だから就業規則にあること以外は決断できないのだと思

う。組織をつぶすなんて規則はまずない。岡田さんは代表代行くらいでよかった

と思う。そりゃ決断して失敗することもあるよ。例えば小沢さんが解党して嘉田

さんを担いだとか。だけどやって見ないと事は動かない。こうなれば次善の策し

かないでしょう。立候補者と個別に話して安保法案賛成、TPP賛成なら対抗馬

をたてる。共倒れになっても自民党も安保法案賛成、TPP賛成なんだから同じ

事でしょう。でもこれで野党がぼろ負けして憲法改悪なんてなれば後世の歴史に

のこるでしょうね。しかし歴史に残る大転換でも渦中の人は民主党の議員のよう

に案外なにも感じていないのでしょうね。


>民主と維新・・
そして生活と社民の合体だけでは・・
安倍一強政治にとって
さほど脅威にはなり得ません。
共産とも・・
しっかり選挙協力をすべきです。
向こうがダブルで来るなら・・?
コッチは・・
国民連合政権構想で対抗するのです。
これこそが・・
安倍政権を倒す、
唯一残された・・手段です。

そうですね。共産党の寛容さを期待するしかないですね。しかし原理原則主義の
政党に寛容さを期待する。無理かなー

あっちも利権、こっちも利権で

政府側に付きたい人々が、頑張って投票するのですから、毟り取られる側もしっかり投票に行かなくては、丸裸にされてしまいますが、口先だけの綺麗事に何度も騙される人というのは、本当に多いものだと、しみじみ思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


栃餅

&amp;nbsp; ★ スキー仲間のひとりが栃餅(とちもち)なるものをつくったとFBで知った。 &amp;nbsp; 彼女のFB@1月21日の一部: &amp;nbsp; 栃餅完成!やっぱり美味しいッ 懐かしい祖母の味がする。 &amp;nbsp; すごーい。これって栃の実でつ...


 ホーム