カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「マイナス金利? 必要なことは何でもやります! 年金、貯蓄・・国民資産が人質です、まぁ何でも出来ますよ」 日銀はクロだ!

本日のツカミは・・
久々に・・電車ネタを。 (笑)

電車内で腰掛けてる時は、
うたた寝してることが多い気弱な地上げ屋

電車内 2

だからと言って電車ネタ・・
というワケではございませんが (苦笑)
先日、車内で・・
うたた寝してたときのこと。

気弱な地上げ屋の隣に
声から想像すると・・
OL風の2人連れが腰掛けました。

「この前テレビ見てたらさぁ! もう可笑しくって・・」
「どうしたのよ?」
「途中から見てたから、どうしてそうなったのかは判らないのだけど、どこか地方の老人ホームでね、そこの責任者のオバサンが・・施設利用者のお年寄りたちを虐待してるって通報が・・行政に入ったんだって!」
「通報したのは、その施設で働く介護士数人。 つまりその責任者のオバサンの部下。 虐待って言うから・・どんな虐待なのかと思ったら・・言葉の虐待だって言うのよ!」
「言葉の虐待? バカヤロー! とか?」
「それがさぁ・・はよしね・・って言ってたんだって! 酷いわよね・・」
はよしね? 早く死ねって意味? そりゃ酷いわ」

笑 それを言っちゃ

「ところが、ここからが・・笑えるとこなの。 その責任者のオバサン。 石川県出身なんだそうだけど・・。 故郷の方言でね・・早くしてね! って意味を・・はよしねって言うんだって!?」
「最近、違う施設から転勤で来たらしいのだけど・・お年寄りの耳元で・・ニコニコしながら何か言って・・聞いたお年寄りの顔色が突然引きつっちゃう。 いったいナニ言ってんだろうって・・介護士の間で話題になっててね、あんまり続くもんだから・・何人かがコッソリ聞き耳立ててて・・それで発覚したんだって。 優しい顔してそんなこと言うから・・みんなゾッとして、直ぐさま行政に通報したそうよ。 で早速、監督官庁の立ち入り調査になっちゃって大騒ぎ・・」

笑 口は災い

この・・施設責任者のオバサン。
普段みんなと話す時は、標準語しゃべるから
たまに使った方言を・・
つい誤解されちゃったんですね?

「早くしてね!」
厳しく言う時は、普通に話すそうですが・・
「早くして頂戴ね・・」
お年寄りに優しく言うつもりで・・
小さな声で・・
耳元で優しく・・
はよしね・・」
声掛けたそうです。 (笑)
気弱な地上げ屋も今度使うことにします。
はよしね・・です。 (笑)

笑 18

気弱な地上げ屋にも似たような経験が・・
ございます。

渋谷から横浜まで行く用事があって
東急東横線に乗車してたときのこと。
普段ですと、急行使うのですが
この日は、時間調整も兼ねて・・
各駅停車で、のんびり本でも読みながら・・
座って行きました。

どこかの途中駅から・・でしょうか?
ちょっと酒臭いオッサンが横に座り
居眠りし出しました。
昼間から酒臭いなんて?
しょうもないオッサンだったのですが、
ガラガラの車内で、座る場所を移動するのも・・
ちょっとマズいかな? と思い・・
そのまま並んで腰掛けてました。

大倉山駅を出発した頃です。
そのオッサン。
突然ムクッと目を醒まし!
「おいニイチャン! 次! どこの駅?」

身も知らずの酔っ払いに
突然そんな風に声掛けられたら?
普通、ムッとしますよね?

笑い 怒り

普通の人以上に・・
ムッとしやすい気弱な地上げ屋。 (苦笑)

いつもですと・・
優しく答えてあげるのですが・・
不愉快に感じてることを
判らせてあげるのもいいと思い・・
ぶっきらぼうに・・
「次? 菊名よ!」
すると、突然!
その酔っ払い・・
「聞くな! とは何だ? 聞くなとは!? 停まる駅くらい教えてくれてもいいだろ~が!」

笑 1

まぁ・・
布団が吹っ飛んだ・・の類のオハナシですが (苦笑)
気弱な地上げ屋の身の回りは・・
どうしてこう・・?
くだらないトラブルが・・
頻発するのでしょう。 (笑)

気弱な地上げ屋の身の回りで起こる・・
くだらないトラブルは・・
笑って済ませられるものです。
しかし今・・
国民に迫る危機は・・
とてもじゃありませんが、
笑って済ませられる問題ではございません。

今年に入ってからの・・
株式市場の乱高下・・。
目を覆うバカりです。
政府が無理矢理押し上げる・・官製相場。
今までは、その原動力は・・

日銀 黒田はクロだ

日銀による異次元緩和でした。

次々と繰り出される異次元サプライズ。
しかし、一旦その新たなサプライズが怯めば?
たちまち市場は大混乱となることは
昨今のマーケットが証明しています。

以前、ご紹介したことがございますね?
GPIF
年金積立金の管理運用を担っている
この独立行政法人。
昨年・・
多くの反対の声を無視して
日本株と外国株の
運用比率を
一気に倍増させました。
この
甘利にも判り易い
官製相場に
市場は沸き立ちました。
まったく現金な連中です。 (苦笑)

しかしその後・・。
昨秋以降・・中国株が下落。
7月~9月の3ヶ月で、
一気に!
7兆8900億円もの損失を出しております。 (苦笑)

10月以降の数字はまだ明らかにしておりませんが・・
昨年10月以降・・
この・・
株式を倍増させた比率で計算すると・・?
更に10兆円もの年金積立金が
蒸発してしまった計算になるそうです。
合わせると・・?
18兆円近くに?
巨額の損失が・・出ているということ?

もうこうなると・・

驚 驚愕 オイオイ 笑

笑えません。

「それがそのぅ・・。 お支払する年金が・・無くなっちゃいました」
こうなる日も
近いかも知れません。

その上
今回の日銀による
マイナス金利の導入です。
もう・・
狂ってるとしか思えません。

ここは一つ!
専門家に・・解説して戴きましょう。
財務省に放つ! 草のモノの・・登場です。 (笑)

「今回の日銀によるマイナス金利の導入? 失敗だよ、失敗。 何かやらなきゃ市場にそっぽ向かれるってプレッシャーがあったのだろうけど、あんな両刃の剣抜いちゃうってことは? もう破れかぶれなんじゃないの? 円安に持って行こうとして、円高になるのと同様、銀行の貸し出し増やそうって意図もあるみたいだけど・・かえって貸し渋りや・・ヘタすりゃ、貸し剥がしだって起きかねない。 あまりにも目先の景気、株価しか見てないってこと。 どうすんだろうね? 出口は? 黒田さんって人は、ウチにいたときから・・政治部長と呼ばれてたくらい・・政治家の顔色伺い、取り入ることを身上としてきた人。 本人は、黒田マジック・・なんて言って悦に入ってるけど・・省内じゃ、黒田マシ・・なんて陰口叩かれてる。 使い切れないくらいの資産持ってるから・・何でも出来るのかもね? そうそう! オマエ、いつか言ってたよね? スイスに移住するつもりだってハナシ? 省内でもウワサされてるよ。 あの人は、審議官を最後に退職したのだけど、それまでの収入は・・退職金の5500万含めてざっと4億円。 こんなんで驚くなよ? 辞めた後が凄いんだ。 政治力発揮したんだろ? アジア開発銀行総裁の8年で・・8年でだよ!? 役人時代の総収入と同じ4億円を得てる。 そしてこれまた政治力発揮して・・日銀総裁になった。 日銀総裁の年収は厄3500万。 その他諸々の収入含めりゃ、どう少なく見てもキャッシュで10億はあるだろって・・もっぱらのウワサだよ。 そうそう移住先? 自分名義で不動産買うなんてシロウト臭いことはやらないよ。 スイスにもイタリアにも金融界の大物と親交厚いから、何とかしてもらうのでしょ? そんなこんなで・・自分の身が危うくなったら? 海外にトンズラするって算段。 だからこんな・・国家が破滅しかねない大バクチ打てるんじゃないの? でもまぁ黒田さんも・・こんな効果がハッキリしない政策に頼らなきゃならなくなるまで、追い詰められてることを自ら明らかにしちゃった。 黒田さんは、必要なことは何でもやるって言ってるけど・・今必要なのは、彼が辞めてマトモな総裁選びなおすことじゃないかな?」

日銀 黒田 4

金利がマイナスになれば?
銀行は、日銀に資金預けても損するから?
その分を貸し出しにまわす?
国の行く末を
風が吹けば? 桶屋が儲かる?
こんないい加減な論理で
国民資産を人質に
国家財政を動かしているワケです。

早速・・
様々な副作用が出ています。
定期預金を募集停止にする銀行。
MMFも・・募集停止。
大混乱の波紋は
この先、更に拡がります。

こんな・・
効果がハッキリしない政策に・・
頼らなければならないところまで・・?
追い詰められてる?
市場の驚きというのは・・
実際は、こうした驚きなのでしょう。

知らぬとなぜ言えぬ 苦笑

安倍の身クソ・・。
もう打つ手が尽きたのでしょう。
一億総活躍に象徴されるとおり
中身の無いスローガンで
国民を欺こうとしています。

GDP600兆円に至っては・・
すっかりマンガの世界です。
催眠術じゃあるまいし・・。
有効な実現手段を示さず
ただただスローガンに頼る。
どこかで聞いたような気がしますが・・
民主党政権の末期と
クリソツです。 (苦笑)

安倍 アベコベ5 安保法案

安倍の身クソは・・
大失敗でした。
クロだ!日銀による
マイナス金利導入は
もうこれしか手がないという
裏返しです。
つまり簡単に言いますと
破れかぶれの
あとは野となれ山となれ・・の世界です。

株が上がれば景気が良くなったかのような錯覚。
こんな破れかぶれの
デタラメ政策の行く末は
歴史が証明しています。
20数年前のバブル景気がそれです。
20年以上経っても
まだ完全に傷が癒えたとは言えません。

安倍の身クソは・・
我が国に大きな禍根を残します。

そしてその失敗のツケは・・
全て・・
何も知らない国民にまわされます。

本日ご紹介した連中は・・
本当の悪人です。
多くの国民の将来など・・
眼中になく・・
眼中にあるのは・・?
ご本人やその取り巻きの将来だけ。
こうした悪人には
罰を与えるべきです。
とっても厳しい罰を・・です。
悪が益々栄える社会にだけは・・
絶対にしてはいけません!

政治・経済・社会問題なんでも">政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

tag : 気弱な地上げ屋 グルメブログ

<< 「維新との合流は良いが・・小沢だけは・・絶対にダメだ!」 ボク、ホントは自民のポチな野田 | ホーム | 甘い利と書いて、利権と読みます 「献金ザクザク? TPP担当大臣はとってもオイシイ利権でした」 私は甘利反省しておりません >>


コメント

神奈川の状況・・(苦笑)

とおる様;
コメントありがとうございます!

>民・維合併決定でひとまずヤレヤレですが
まだ・・
もう一山・・ございます。 (苦笑)

>党名変更となるとどうなんですかねえ。
>吉と出るか凶と出るか。
そりゃ・・
どう変えるか・・によりますよね。 (苦笑)

>それと公募で決めるのはダメですよ。
>「E電」「BIG EGG」「母さん助けて詐欺」・・・・
>公募で決めた名称って定着しませんから(笑)
ホントに・・
公募で出された案を党名にする・・
ということはありませんよ。
公募したように見せかけ・・
決めると思います。

> 今回でひっくり返すのは無理でも
> 最悪でも2/3阻止で全然OKではないかと・・・。
ハードル・・
低すぎませんか? (苦笑)

>今後は経済がボロボロになる可能性高い
> 安倍政権の無能っぷりを隅々まで理解させたうえで
> その後着々とこちらの陣容を整えるという筋書きでいいのでは
コッチにとってのベストは
向こうにとっては?
あちらは・・
こちらが一番困る時に
撃ってくる・・ワケです。

> あと、神奈川の状況をいずれお願いします。
> 共と民・維で二つ無理ですか?
これまた!?
ハードル・・
低過ぎるのでは? (苦笑)
定数一つ増えますよね?

宗男ちゃん

medemensen様;
コメントありがとうございます!
センセ! お久しぶり! ですねぇ・・? (笑)

>宗男ちゃんあっちに行っちゃいましたね
やっぱり・・
自分が可愛い・・のでしょうねぇ。 (苦笑)
残念な・・ことです。
彼の信念に従うと?
貴子ちゃんは?
議員辞職して・・
議席を返すはず・・ですよね? (笑)

法律に従って悪事をなす・・(苦笑)

Hirofumi様;
コメントありがとうございます!

>官僚は厳罰に処したくとも不可能。あの人達は法律に従って悪事をなす
>法律に従ってる者は処罰できない
勿論承知しております。
言いたかったのは・・
法律を改正したり・・
新たに制定してでも・・
罰を与えるべきだ! ということです。
それほどまでに
罪深い・・ということです。

>官僚の悪事を少しでも減らすには人事を国会承認にするしかない
アタマを変えりゃ・・
変わりますよ。
役人を扱うには・・
人事とカネを・・握ることです。

>裁判官全員を国民審査の対象にするとか
事務的に・・無理でしょ? (苦笑)
今の国民審査だって・・
問題だらけです。
この改正も・・必要です。

見透かされている・・(苦笑)

koyuri様;
コメントありがとうございます!

>もう最終局面なのだというコトを見透かされている
でもまだ何か・・
サプライズが残ってると思ってる連中も
いるのですから、始末に負えません。(苦笑)

>英国の新聞が、「アベノミクスは失敗に終わった」と書いているのに、国内では書けないというのは、
>北朝鮮とホトンド変わらない国だという証
せめて・・
国民は・・
北朝鮮とは違うということを
示さなきゃ・・ですよね。 (笑)





北朝鮮と何ら変わらない・・(苦笑)

剣山アーク様;
コメントありがとうございます!

>電波停止をも、辞さない姿勢を、明らかにして、北朝鮮と何ら変わらない、独裁性を、剥き出しに
褒めるような
ハナシではございませんが・・
基準が明確な分・・
北朝鮮のほうがまだ
進んでるかも? 知れません。 (笑)

>岡田さんが決断しなければ、事は動きませんよ!
一応・・
決断はしましたでしょ? (苦笑)

>連合の会長だって岡田さんが、決断すれば、従いますし、民主党の議員だって、従います!
> 離党者が、出るのを、恐れていては、勝てる戦も、勝てませんよ!
問題は・・
このあと・・
の展開です。 (苦笑)

馬鹿総理! (笑)

SABO様;
コメントありがとうございます!

>あの馬鹿ついに予算委で
>「年金基金の運用に失敗して期待される運用益が出ない時は、給付に影響するコトはありえます。」
確かに?
言っちゃってますね。 (苦笑)

> こっちにしてみりゃ「じゃ、預けるのや~~~めた。」
> にならざるを得んわけで…。。。
> ますます年金の持続が難しく
あの・・
お言葉ですが・・
預ける? っておっしゃいました?
あの年金って・・
預けてるのではないのですよ。
使ってもらってるのです。
誤解なさってる人・・
結構いらっしゃいますね。

>用状況悪化の原因が政権支持率維持のために株価操作にカネ突っ込んだせいだってんだから開いた口がふさがりません
あぁ!?
今現在・・?
貰ってる人たちのことを?
おっしゃってたワケ・・ですね? (苦笑)

>「なんとなく」だの「他にいない」だののしょーもない理由で政権支持を続けている人たちも流石に目を覚まさんと
まったくですよ。

>立憲主義云々も当然大事ではありますが、この年金基金消失問題と経済政策とである程度の合意を作って、
>少しでも今よりマシな未来を提示出来ないと野党への支持は広がらない
これまたおっしゃる通りで・・
少しでも今よりゃマシだって状況にしないと
支持は拡がりません。
判ってるはず・・なんですけど。 (苦笑)

お維の国会質問がイッちゃってます(笑)

民・維合併決定でひとまずヤレヤレですが
(ネガキャンは想定内)
党名変更となるとどうなんですかねえ。
吉と出るか凶と出るか。
それと公募で決めるのはダメですよ。
「E電」「BIG EGG」「母さん助けて詐欺」・・・・
公募で決めた名称って定着しませんから(笑)

個人的には
今回でひっくり返すのは無理でも
最悪でも2/3阻止で全然OKではないかと・・・。
アチラは北方領土あたりで点数稼ごうと狙ってるみたいですが
散々貢がされて終わりでしょうし
今後は経済がボロボロになる可能性高いんで
それらを踏まえて
安倍政権の無能っぷりを隅々まで理解させたうえで
その後着々とこちらの陣容を整えるという筋書きでいいのではないか、と。

周囲を見ても
まだこの無能政権にダマされてる人々ってネトウヨ以外にも結構いますから。
それら皆さんに気づいてもらうにはまだ多少時間掛かるでしょう。

あと、神奈川の状況をいずれお願いします。
共と民・維で二つ無理ですか?



北海道補選

宗男ちゃんあっちに行っちゃいましたね、、

官僚は処罰できない

>こうした悪人には
罰を与えるべきです。
とっても厳しい罰を・・です。
悪が益々栄える社会にだけは・・
絶対にしてはいけません!

官僚は厳罰に処したくとも不可能。あの人達は法律に従って悪事をなす、法律に従ってる者は処罰できない。脱法が罰をうける。おまけに罰を与える裁判官もヒラメ官僚であの人達のお仲間。官僚の悪事を少しでも減らすには人事を国会承認にするしかないのでは。裁判官全員を国民審査の対象にするとか。

禁じ手しか打てないというコトは

もう最終局面なのだというコトを見透かされているのだと思います。

英国の新聞が、「アベノミクスは失敗に終わった」と書いているのに、国内では書けないというのは、北朝鮮とホトンド変わらない国だという証でしょう。

やはり岡田さんが

安倍政権は、政府統一見解として、高市早苗総務相の挙げた基準を採用し、電波停止をも、辞さない姿勢を、明らかにして、北朝鮮と何ら変わらない、独裁性を、剥き出しにして、隠しもしていません!
それどころか、開き直り、憲法改正を、実現する為に、手段を選ばず、なりふり構わずに、政権を、批判する報道に対し、いちゃもんを、つけ、放送局を、恫喝する、まさにゲスの極み!
そして、安保法廃案や反TPP、国民連合政府の提起を、軸にして野党共闘体制を、確立しなければ、ならぬ時に岡田さんが決断しなければ、事は動きませんよ!
連合の会長だって岡田さんが、決断すれば、従いますし、民主党の議員だって、従います!
離党者が、出るのを、恐れていては、勝てる戦も、勝てませんよ!

給付が減ることはあり得ます。

はっきり言いやがったよ馬鹿総理!

あ、地上げ屋さんこんにちは。

あの馬鹿ついに予算委で
「年金基金の運用に失敗して期待される運用益が出ない時は、給付に影響するコトはありえます。」
だと(呆)

こっちにしてみりゃ「じゃ、預けるのや~~~めた。」
にならざるを得んわけで…。。。
ますます年金の持続が難しくなりますわな。
しかも運用状況悪化の原因が政権支持率維持のために株価操作にカネ突っ込んだせいだってんだから開いた口がふさがりません。
しかもそれ決めたのはうちのヤスヒサだもんだから、愛媛一区の有権者は全国の皆さんに顔向けできません。
m(_ _)m

「なんとなく」だの「他にいない」だののしょーもない理由で政権支持を続けている人たちも流石に目を覚まさんと老後の人生設計がガタガタになりかねませんな。

立憲主義云々も当然大事ではありますが、この年金基金消失問題と経済政策とである程度の合意を作って、少しでも今よりマシな未来を提示出来ないと野党への支持は広がらないと思いますぞなもし。

共闘ができるようでできない状況を作っているのが戦略だとしてもあまりにも遅いように感じるのは、私が年取ってせっかちになったせいなんですかね?(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


武器輸出にも投融資 国際協力銀、豪潜水艦など検討か

死の商人に、悪魔の銀行、国が率先して行う事業としては如何なものでしょうか。 日本は今どのような国になろうとしているのか、、悲しいかぎりです。 武器輸出にも投融資 国際協力銀、豪潜水艦など検討か 東京新聞 2016年2月22日  武器輸出を原則認める政府の政策転換を受け、政府系金融機関の「国際協力銀行(JBIC)」が、武器輸出先などへの融資や出資を検討していることが分かった。政策転...


 ホーム