カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

オレの名は、怒鳴る奴トランプ。 共和党の大統領候補だ! 無節操で嘘つき・・そのうえケチだけど、当選確率は、45%だよ!

気弱な地上げ屋の学生時代の友人に・・
年に一度は
呑み食いする間柄の・・
中堅商社で人事やってるのがいます。

彼のハナシは・・
グルメブログのネタで・・
一度や二度は使ったことあるはずですが・・
どんな内容だったのか?
探すのが面倒なので・・
省略します。 (笑)

街で
リクルートスーツが目につくこの季節・・。
人事畑が長い彼のハナシは・・
就活に励む学生さんたちにとっては
アタマ抱えるオハナシでしょうが・・
聞いてるコッチとしては
ハラ抱えております。 (笑)

売り手市場と言われる、今年の就活
どんな学生さんたちが
集まってるのでしょうか。
本日のツカミは・・

就職活動 就活

就活・・です。 (笑)

就活ネタ? 経団連が毎年のように就活スケジュール変えるだろ? あれって・・学生にとっても迷惑だろうし、コッチとしてもホント迷惑このうえない。 そもそも、解禁日をキチンと守ってる企業なんて・・経団連のホンの一部。 ウチ? 守ってるわけね~だろ? 面接や選考試験は・・世間の目もあるから、解禁日まで守るよ。 でもね、実際は・・解禁日前でも面接はやってる。 あっ! 面接って言っちゃダメなんだ。 面談って言わなきゃ。 グループでやる場合? は、懇談。 もっと大勢のときは・・? 歓談だよ。 」

笑 12 アタマ抱える

「ウチの面接・・いや、面談は先週くらいからかな。 オレが出るような面談はまだないけど、ウチの若いのが担当する面談では・・既に凄いのがいるみたい。 "なんで人事なんてやってるんですか? 楽しいですか?" こんなこと聞いてくるのがいたそうだ。 人事なんてだと? 好きでオマエらの相手してんじゃね~よ! 業務命令だから仕方なくやってんだ! ココまで出かかったけど・・ヘタにそんなこと言って、ネットで社名出されたら? 企業イメージに傷がついちゃう。 就活ネタとか言ってブログ書いてるヒマなのがいるだろ? ああいう連中のせいでコッチも大変なんだよ。 」

「気弱な地上げ屋」

「"転勤はありますか?" ってのもいたそうだ。 ウチが全国展開してんの・・ホームページ見りゃ判るじゃん? 総合職ってのは、転勤あんに決まってるでしょ? 凄いのは・・残念ですが弊社とはご縁がないので・・つまり、採用の可能性が無いこと伝えたら・・なんて言ったか? "もう一回受けさせてください! リベンジさせてください! " だと。 リベンジって・・? オレに復讐すんのかよ? 呆れたよ。 過去には・・"御社は現在、一部上場ですが・・私が入社した暁には! 一部ではなく全部! 上場を果たします! こんな豪傑もいたそうだ。 まぁもっとも・・ウチの若手も・・"仕事終わったあと社員の皆さんはどんなことするのですか?" なんて聞かれ・・"仕事終わったら? みんなで近くのファミレスにモーニング食べに行くよ" 正直に答えちゃったらしいけどね」

まぁ、ほとんどいらっしゃらないでしょうが・・
もし就活中の人が
グルメブログを見ていたら?
日本の大企業なんて・・
所詮こんなもんです。 (苦笑)

ダメだこりゃ 2 笑

日本の若者というのは・・
一流と言われる大学を目指し・・
大きな会社に入ることを目標にするでしょ?
でも、
アメリカの大学で学ぶ優秀な若者というのは・・
大きな会社へ入ることではなく
大きな会社創ることを目指します。
まぁ日本にも
例外もいますけどね。
この例外のオハナシは・・
もう少し下のほうで・・。 (笑)

ハナシを大企業に戻します。
大企業なんて損なもんだ・・。
判ってる気弱な地上げ屋でさえ
腰抜かしたのが・・
燃費偽装で御馴染みの・・
三菱自動車です。 (苦笑)

空飛ぶタイヤの犠牲となり
横浜の母子がお亡くなりになったのが・・
16年前です。

それ以来、
オリンピック開催に合わせるかのように
4年毎に不祥事が明るみに出てたのですが
今回の燃費偽装
16年前どころか・・
25年も前から!?
やっていた・・そうです。 (苦笑)

凄いですねぇ・・。
走らせてもいないのに?
走らせて計測したかのように装い
数字を作っちゃう。 (苦笑)
しかも25年間・・。
もうここまで来ると・・
伝統芸とも言えます。 (笑)

更に驚いちゃうのが・・
こんな伝統芸持つ会社のクルマなんて・・?
マトモな感覚の人なら?
買わないでしょ?
先月の売上げが
前年比で半減したなんてニュースになってますが・・
気弱な地上げ屋の感覚ですと・・
まだ半分もいるの?

なぜ なんでだろう 笑

こんな感じです。
皆さんも・・
そう思いませんでした? (苦笑)

主力工場の社員にレイオフ言い渡して
賃金カットを決めたそうですが・・
役員報酬の半減が先
でしょ?
マトモな感覚じゃありません、この会社。

酷いと言えば・・
三菱自動車並みに酷いのが・・
タックスヘィブンを利用した
大企業や富裕層の脱税・・
いや節税です。

5月10日ですか?
全世界に向け公開が予定されている
パナマ文書
楽しみですねぇ・・。

なぜ公開するかと言いますと・・?
タックスヘィブンに資産を移す時・・
堂々と個人名義出す人など
ほとんどいません。
適当な名前をつけた法人に、
名前の違う・・身内などの名義を借りる。
そのうえ・・
信託を使ったり、
匿名ファンドを使うケースもあります。
つまり、法人情報だけでは・・
そこに記載されてる役員などは
名義貸しなどダミーの可能性が高く
本当のハンドラーが誰なのか判りません。
そこで・・
公開によって、
一般から寄せられるタレコミに・・ (笑)
期待する・・と言うことなのです。

気弱な地上げ屋にも・・
面白い経験がございます。

海外逃亡する前のことですから・・(苦笑)
もう10年以上前のことです。
小規模ですが・・
都心の一等地の地上げをやってたときのことです。

スポンサーが
ズル井ひとたちだったので・・
買収資金は潤沢です。 (笑)
仕事は、順調に進みました。

指示されたエリアがほとんど終わった頃・・
ふと隣接する土地を見ると?
内部を覗かれないよう
高い塀を張り巡らした土地がありました。
あまりに立派な塀だったので・・
当初、中には立派なお屋敷があるんだと
思ってました。

「随分大きな不動産だな・・」
気弱な地上げ屋の会社には、
大昔の住宅地図があります。
これを見るとナニが判るか?
その不動産に、昔住んでたのが誰なのか?
判るのです。
そこで、
調べてみると・・?
派手な粉飾でマスゴミに騒がれ
その後、倒産しちゃった
会社のオーナーのお屋敷だったのです。

真っ逆さま 笑

「あの人? 債権者と検察に追われ・・スッカラカンになったはずでは?」
興味が沸き・・
現在の所有者調べるため
登記簿を見ることしました。

すると・・
登記されてた所有者は・・
適当なアルファベットを繋ぎ合わせたような名の・・
海外法人。
所在地を見ると?
ブリティッシュ・ケイマンじゃないですか!? (笑)

笑 驚き ぎょっとする

"予定エリア外ですが・・隣接地なんで買っといたらどうですか?"
ズル井不動産屋に話すと・・
直ぐにOK。
予算も潤沢につけてくれたので・・
買収へGO! です。

でも・・
ブリティッシュ・ケイマンの会社へコンタクト取りたいと言ったって・・
NTTの番号案内じゃ教えてくれませんし・・(笑)
手紙出そうにも・・
何語で書きゃ良いのか?
判りません。

ところがです、皆さん!
気弱な地上げ屋クラスの地上げ屋になりますと・・
あるんですね、方法が・・。 (笑)

アンタ 迷惑 笑 評判悪

少し時間はかかりましたが・・
この・・
ブリティッシュ・ケイマンにあるペーパーカンパニーの
出資会社を割り出しました。
凄いでしょ? (笑)

でも、
判ったからと言って・・
いきなり訪問したりすると・・?
なんと申しましても、
第一印象が最高に良い気弱な地上げ屋です。
ドア開けてくれるわけありません。 (苦笑)
電話です。

番号登録していない電話番号調べるのも
ノウハウがあるのですが・・
まぁ楽勝です。 (笑)
驚かれましたねぇ・・。
「なんで!? この電話番号判ったんだ?」
「好きな番号適当に組み合わせてたら・・かかっちゃいました!」
こんなジョークに怒り出す余裕もないくらい
慌ててました。 (笑)

そりゃそうでしょう?
この・・
日本にある・・
ブリティッシュ・ケイマンのペーパーカンパニー。
その本当の出資者。
ペーパーカンパニーの真のオーナーは誰か?

今ほどではないにせよ
当時から
飛ぶ鳥を落とす勢いだった・・

孫正義

髪を隠そう・・
いや、
ナニを隠そう・・この人です。 (笑)

皆さん、これ見ただけだと
誰だか判らないでしょうが・・(大笑)
この人に良く似た人の・・
会社。
つまり・・
この土地の本当の所有者は?
この人に・・
良く似た人・・だったのです。 (笑)

もうあの土地は何回も転売されて
最後は、億ションとして売られました。
今だったら?
終刊新潮が喜んで飛びつくネタ・・でしょ? (苦笑)
パナマ文書にタレこもうかな?
タレこんだって・・
しないと・・思います。 (笑)

タックスヘィブンでは、
利子所得や配当所得、譲渡益は勿論・・
海外で発生した所得に対しても非課税です。
つまり・・
先にご紹介したような
損が嫌いな人。
こうした富裕層や大企業が
商取引を装って国内資産を移転するのです。

一応、我が国にも・・
タックスヘィブン税制なるものも存在します。
しかしなぜか・・? (苦笑)
まったくカタチだけのハリボテ・・なんですね。
ペーパーカンパニーの留保所得に対してのみ課税する
となっているのですが・・
オフショアの留保所得なんて?
実際は、調べようがありません。

タックスヘィブンの何が問題なのかと言いますと
自国に納めるべき税金を払わず、
課税を逃れていることです。
これによって、一般納税者は・・
とっても・・孫をしてるのですよ。 (笑)
税収入が足りないと言って
消費税を上げるなど・・
庶民に対して、余分な税負担でしわ寄せが来るのです。

笑 怒 驚 バカ

いいですか皆さん?
少し前のデータですが・・
ブリティッシュ・ケイマンだけで・・
日本からの投資はいくらになると思います?
額にして・・
ナント! 55兆円にも上るのですよ!?
たった一ヶ所のタックスヘィブンだけで?
これだけの額なのです。
世界中のタックスヘィブンを合計したら?
いったいいくらになるのでしょう?

消費税増税に賛成・・
いや大賛成している
大企業経営者の大半は
タックスヘィブンを利用しての
税逃れをしております。

税負担は国民の義務!
とか・・
社会保障制度の持続と充実のためには
消費税増税はやむを得ない!
こんなことほざいてる連中に限って
税逃れに精出しているのが
この国の現状です。

ヤツらがキチンと税負担していない分
我々庶民が
重税に苦しむワケです。

驚 驚愕 オイオイ 笑

ヤツらがキチンと
税金払ってれば・・
消費税など・・
増税どころか・・
もしかしたら、要らないかもしれないのです。

グルメブログが日頃・・
この国は不公正なだけでなく、不公平!
強くこう主張するのは
こうした実態のこと・・なのです。

チカラのある者だけが得をする。
或いは、知ってる者だけが・・
ウマい汁を吸う・・。
こんな不公正で
不公平なことは
断じて許してはなりません!

笑 パチパチ 拍手

こうした者たちに・・
罰を与え
相応の報いを受けさせる社会。
公正で・・
公平な社会。

これこそが・・
グルメブログが目指す社会です。

政治・経済・社会問題なんでも">政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

tag : 気弱な地上げ屋 グルメブログ 就活 タックスヘィブン

<< ファーストクラスにスィートルーム? 当然です。 回転寿司で会議? 普通でしょ。 全部税金? あたしゃ、とことんタカリ舛添 | ホーム | 「マイナス金利拡大します! 熊本地震だって、パナマ文書だって・・株価維持のためにはなんでも利用しますよ」 日銀はクロだ! >>


コメント

都知事周辺・・(笑)

とおる様;
コメントありがとうございます!

>急に都知事周辺がザワついてきましたが
>何か見えざる力が働いてるというか・・(苦笑)
とおるサン、悪どい!
いや・・鋭い!(笑)
文春と新潮が抜くときは・・
霞ヶ関か
官邸が・・
ほとんど絡んでます。 (苦笑)

> まあ確かにセコい人なんでしょうが
> それだったら最近角栄ネタで食ってる前の前の人の時にもこれぐらい
> 突っ込んで欲しかったですねえ。
あの爺さん・・と言うより、
仕掛けた編集者が・・。 (苦笑)

> さて安倍さんですが
> 今度は広島で得点稼ごうと必死ですが
相当稼ぎますよ!(苦笑)

> いっその事トランプに大統領になってもらったほうが
> 目が覚めるんじゃないかとも思う五月の空であります。
これはまた・・
お戯れを。 (笑)
まぁそういう・・
ご冗談は・・ほどほどに。
トランプさんという人は
この前はあれしか書きませんでしたが
良く知ってるのですよ、
気弱な地上げ屋は・・。 (苦笑)

ゲーハーは消えた・・(苦笑)

Hirofumi様;
コメントありがとうございます!

>トレードマークの鸚鵡が久しぶりに登場しましたね。最近エダランス先生のこと書かないからゲーハーは消えたのですか?
なんかまた・・
生え始めましたね。(苦笑)
今は
以前の髪型に・・
戻しております。 (笑)

>これに軽減税率が適用されたにしても、軽マンにすむのなら別だけど、お金はいつかは日本へ戻さないといけない。
>戻ったお金に課税されたら元も子もない
これは・・
抜け道が・・
気弱な地上げ屋でさえ・・?
3つくらいは知ってます。 (苦笑)

>戻ったお金は課税されないお金でないといけない。その辺にノウハウがありそう
そういうことです。 (笑)

>地上げ屋さんひとつ「地上げ屋軽マンリゾート」を設立しませんか
名前は違いますが・・
既に・・。 (笑)
今度エントリーで・・それとなく。(苦笑)

目先の利益に弱い人・・(苦笑)

koyuri様;
コメントありがとうございます!

>何冊か本を読みましたが、「金が全て」の人生など、逆に虚しいものだと思ってしまいました。
エントリーで取り上げた人に
よく似た人。
記者会見してましたね。 (笑)
軽くスルーしてましたが・・
ああいう場に
気弱な地上げ屋がいたら?
具体的な質問しちゃいます。 (笑)

>多くの人々が、明日の暮らしを心配しないで済むには、利益誘導の話に乗らないコトだと思うのですが
>どうも人間というのは目先の利益に弱い人が多く、それが結果として自分の首を絞めるというコトに気付かない人が多い
利益誘導に弱い・・というのは?
世界でも・・
日本人が抜きん出ているように
感じますよ。 (苦笑)



千歳エリア・・ですね。 (苦笑)

クーデタ対策本部様;
コメントありがとうございます!

> 千歳市HP→ 市政情報(選挙)→ 開票速報&開票結果
> 数値ですから誰でも簡単な計算で同じ一覧表となります。
千歳市・・ですか?
あそこは・・
自衛隊の基地があり
有権者の8割近くが自衛隊となんらかの関係があります。
つまりは、圧倒的に自民です。
期日前投票が・・
開いた結果なのでしょうね。
でもその他のエリアでは
かなりの成果がありました。

>2016年の衆議院北海道5区の補欠選挙では、開票最終段階で明らかに異常な票が計上された
期日前投票の票は
後半(最後)に開けるのが通例なのです。

>2016年7月の参議院選では、
>結果は与党側の圧勝となった。ありえない、不正だと、これまでにない声が上がったが、議員たちは誰も声を上げなかった
圧勝は・・
流石にないかと・・。 (苦笑)

>2016年12月の憲法改正の国民投票
>新憲法による緊急事態宣言が出され、国会は有名無実、国民への締め付けが始まり、ファシズム独裁政権が完成
新憲法にするための?
国民投票・・です。 (苦笑)

でも・・
>力を失った議員たちにできることは、ただ国が亡びてゆくのを見つめていることだけだった
こうなる可能性が
ゼロとは言えません・・ね。 (苦笑)

細野・・(苦笑)

剣山アーク様;
コメントありがとうございます!

>結束して当たらねば、ならぬ時に、細野氏が
アイツは・・いつも肝心なときに砂かけてくるのです。
もしかしたら?
アイツこそが自民の・・
と思ったことあるくらいです。 (苦笑)

>夏の参議院選は、安倍政権による改憲を、阻止する戦いでもあるので、揉めずに結束していただきたい!
参院選単独でしたら?
相当いい勝負になるでしょう。
しかし・・
消えていませんよ、ダブル選。(苦笑)

>この700万は、脅威です!
700万! ですか?
ウーン、確かに・・。
でも・・
半数は、都市部でしょ?
勝負の分かれ目は・・
地方の1人区です。


「やっと民進の選挙カーに遭遇しました」

急に都知事周辺がザワついてきましたが
何か見えざる力が働いてるというか・・(苦笑)
まあ確かにセコい人なんでしょうが
それだったら最近角栄ネタで食ってる前の前の人の時にもこれぐらい
突っ込んで欲しかったですねえ。

さて安倍さんですが
熊本大分ほったらかしで出かけた
ヨーロッパやロシアで収穫無し、
今度は広島で得点稼ごうと必死ですが
これらが「頑張ってる」と報道され
それを信じちゃう人が多いのも残念ながら事実でして
いっその事トランプに大統領になってもらったほうが
目が覚めるんじゃないかとも思う五月の空であります。






軽マンリゾートのすすめ

トレードマークの鸚鵡が久しぶりに登場しましたね。最近エダランス先生のこと書かないからゲーハーは消えたのですか?

>日本からの投資はいくらになると思います?
額にして・・
ナント! 55兆円にも上るのですよ!?

これに軽減税率が適用されたにしても、軽マンにすむのなら別だけど、お金はいつかは日本へ戻さないといけない。戻ったお金に課税されたら元も子もない。戻ったお金は課税されないお金でないといけない。その辺にノウハウがありそう。地上げ屋さんひとつ「地上げ屋軽マンリゾート」を設立しませんか。思わぬ発見があるかもしれないし脱税のノウハウがわかればふせぐ手立てもわかる。意外と孫になるかもしれない。物事はやってみないとわからん。

この手の話題を理解しようとして

何冊か本を読みましたが、「金が全て」の人生など、逆に虚しいものだと思ってしまいました。

ともあれ、少しでも多くの人々が、明日の暮らしを心配しないで済むには、利益誘導の話に乗らないコトだと思うのですが、どうも人間というのは目先の利益に弱い人が多く、それが結果として自分の首を絞めるというコトに気付かない人が多いと思います。

亡国までの道筋

これは異なことおっしゃられまする。
もしや思考停止なされておられるのでは? 
   
千歳市HP→ 市政情報(選挙)→ 開票速報&開票結果
数値ですから誰でも簡単な計算で同じ一覧表となります。

「 2010年の小沢・菅代表選では、明らかに不正が疑われるいくつもの不審点があったが、議員たちは誰も声を上げなかった。党を失墜させ、国政を混乱させたくなかったし、また党から睨まれたくなかったから

2012年の衆議院選では、『国民の生活が第一』から名前を変えた『日本未来の党』が61議席から9議席へと惨敗し、与党が3分の2を超え圧勝した。各地多くの投票所において、これまでになく多くの人が列を作っていたにもかかわらず、投票率は過去最低とされ、内部からも不正があったと漏れたが、議員たちは誰も声を上げなかった。負けたら不正だと言う卑怯者とのレッテルを貼られたくなかったから

2016年の衆議院北海道5区の補欠選挙では、開票最終段階で明らかに異常な票が計上されたにもかかわらず、善戦したことを評価するだけで、議員たちは誰も声を上げなかった。候補者の党である民進党も、過去の代表選において不正をし、菅直人を当選させ、首相にしていたから

2016年7月の参議院選では、1人区32のほとんどで野党候補が一本化されたことで、世論の状勢と過去の投票数から、与党側の3分の2超えを確実に阻止できるとみられた。しかし結果は与党側の圧勝となった。ありえない、不正だと、これまでにない声が上がったが、議員たちは誰も声を上げなかった。自分が矢面に立って、弾を受けたくなかったから

2016年12月の憲法改正の国民投票、過去一年間のどの世論調査においても、現内閣での改正反対が賛成を上回り、その差は日を追うごとに大きくなっていたが、結果は51対49で賛成となった。ここに至って議員たちは不正だと言い始めたが、新憲法による緊急事態宣言が出され、国会は有名無実、国民への締め付けが始まり、ファシズム独裁政権が完成した。力を失った議員たちにできることは、ただ国が亡びてゆくのを見つめていることだけだった 」

結束して当たらねば

結束して当たらねば、ならぬ時に、細野氏が、5月3日にワシントンで「我々は、選挙協力という言葉を、使っていない。共産党が、自らの判断で候補者を、出していないにすぎない」吐き捨て、国民連合政府構想についても、「共産党と我々が、政権を、共にする事は、あり得ない」と言い、共産党も、5月2日に書記局長の小池さんが、野党統一候補について「(共産党の公認候補が)一つもないわけで、ちょっと欲張りすぎじゃないか」ゴネて、「おいおい、ここに来てガタガタ言うのかよ・・・」と少し不安になりました・・・
夏の参議院選は、安倍政権による改憲を、阻止する戦いでもあるので、揉めずに結束していただきたい!
改憲の国民投票は、投票数の二分の一を、上回れば、いいので右派勢力及び与党を、支持する団体の組織動員の余地もあり、夏の参議院選で勝利して改憲の発議を、阻止する方が確実です!
右派勢力は、改憲の国民投票の際は、統一教会や幸福の科学だけでは、なく神社の氏子も動員してくるでしょう・・・
改憲署名では、氏子を、動員して700万筆の署名を、集めました・・・
この700万は、脅威です!
神社本庁自体も政権支持で、改憲賛成で、原発推進です!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム