カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「舛添さん? みんなオレだって判ってるよ? あんなウソついちゃって・・もう辞任するしかないんじゃないの?」 某出版社O社長

環境というのは・・
人に大きな影響を与えます。
ジメジメと・・
鬱陶しいこの季節。
街行く人々も・・
どこかこう・・
イラついてるように見受けられます。

つい数日前・・
電車内でつまらぬ諍いを目にしました。

気弱な地上げ屋が1人で電車に乗るときは
読書してるか・・?
寝てるか・・?
このどちらかなのは
レギュラーの皆さんご承知のとおりです。 (苦笑)

この日は・・?
座席に空きがなかったので
座席の前で立って読書してました。
すると突然!
目の前に腰掛けてたジイサンが
隣の中年男性に向かって
怒鳴り始めました。

「さっきから! 肘が当たって気持ち悪いんだよっ!」

アンタ 迷惑 笑 評判悪

どうやら・・
スマぁホに夢中になってる中年男性の肘が
モールス信号のように (笑)
腕にカチカチ当たるのが
ジイサン気に障ったようです。

突然、怒鳴りつけられてしまった
スマぁホな中年男性。
その・・
ビジネスマン風の風情からして
紳士的に謝るか・・
或いは、
黙って手を引っ込めるか・・
どちらかだと思って見てたら・・
ナント!
「触ってねぇよ!」

真っ逆さま 笑

これ聞いた・・ジイサン。
当然・・怒り始めますね。 (苦笑)

「肘が当たってるからわざわざ言ってんだろ?」
「いや当たってない!」
「ゼッタイ当たってる!」
「ゼッタイ当たってない!」
不毛の争いを
繰り広げております。

読書中ですからね・・。
いいとこなんで、邪魔されたくないのですが・・
目の前で丁々発止やられると
読書どころじゃありません。
仕方ありません・・。
出番です・・。 (苦笑)

ニコニコしながら・・

笑い3

2人を眺めてると
ジイサンが視線に気付き
何か言いたげに、気弱な地上げ屋に目を向けます。
つられて中年男性も
コッチを見ました。
さぁ出動しましょう。 (笑)

「スマぁホやってる人って・・夢中になっちゃって、肘が当たってるかどうかなんて気がつかないことが多いんですよね? まぁ普通に考えて・・イチャモンつけるなら別だけど、当たってないのに当たってる・・とは言わないよね。 でも・・真相は分かりませんよ。 見てたわけじゃないし・・ホントに当たってたのか? ホントは当たってなかったのか・・なんて。 でも、見知らぬ他人に肘でモールス信号送られたら? アタシだったら怒りますわ。 それに、あなただって・・肘が当たらないように気をつけてたわけじゃないでしょ? だったら・・どっちなのか分からないってことじゃない? そういう時はね? 謝りゃいいんだよ。 ねぇお爺ちゃん? ゴメンと一言あれば? それでお仕舞い・・でしょ?」

いつものように・・
速攻で紛争解決です。 (笑)

笑 12 アタマ抱える

ここでの教訓は・・
トラブルやアクシデントに出くわした時の
初動の大切さ・・です。

この・・
初動で・・
言い訳を始めたり・・?
しらばっくれたりし始めると・・?
問題をこじらせ・・
複雑にして・・
結局、解決を遅らせます。

分が悪いとき・・。
紛争解決の・・
最大の武器は・・?
さっさと謝っちゃうことです。 (笑)
だって・・
謝られたら・・?
次の攻め手に困るでしょ?

この初動で
ミスをして・・
人生最大の危機を招いてるのが・・

舛添2

いまをときめく!
このオトコ・・です。 (笑)

いやぁ・・
エントリーに3回連続で登場するのは・・
このオトコが・・初めてのことです。 (苦笑)

以前から、聞いてはいましたが・・
このオトコの
権力欲と言いますか・・
権力にしがみつくその執念たるや・・
驚異的です。
「セコい! セコ過ぎる!」
議会でこんな発言してた都議がいましたが
グルメブログとしましても・・
あまりのスケールの小ささに・・(笑)
少々ヤル気を失っております。

しかしそこは・・
グルメブログを自称する気弱な地上げ屋
こういうときは・・
コーヒーでも飲んで・・
気分を落ち着けるに・・限ります。 (笑)
ということで・・
向かった先は・・

舛添 18000円 喫茶パンジー

今回の騒動で
すっかり舛添・・
いえ、マキゾエ喰らってしまった・・
赤坂の喫茶店です。 (笑)

この店の前の道は
もう百回以上は往来してきた道ですが・・・
こんなところに
こんな店があったなんて・・
気がつきませんでした。

さて
1日に45杯も飲みたくなるコーヒーって?
いったいどんな味なのかな?
と思ってたら・・
この18000円というのは、
コーヒーではなく、
朝の勉強会のときに食べたサンドイッチ代・・
だそうです。 (苦笑)

夕刻前の中途半端な時間帯のせいでしょうか。
店の中に
ほとんど人の気配がありません。
店内に足踏み入れると・・

臭い 笑

「くっ! 臭せぇ~」

喫茶店と言うから・・
コーヒーの香ばしい香り・・
かと思ったら大間違い。
換気してんのかよ?
思わず聞きたくなるような
むせ返るような
タバコの臭いです。 (苦笑)

この店は
今どき珍しい・・
完全喫煙可の・・お店なんです。

店主らしきオッサンと
記者風情の若いニイチャンが
店の奥で話してます。
気弱な地上げ屋は連れと2人で行ったのですが・・
気弱な地上げ屋たちが店に入るのを見て
この記者風のニイチャン。
「それじゃワタシはこれで・・。 ありがとうございました。」
どこかの記者が・・
取材に来たと勘違いしたのでしょうか。
帰ってしまいました。
まぁ好都合です。
入れ替わりに・・
店主近くのテーブルに腰掛けました。

店主がオーダー取りに来ました。
「ナニにします?」
「サンドイッチ! じゃ~なくて・・いま評判の・・コーヒー2つお願いします」
「アハハ・・オタクらどっかの記者さん?」
気弱な地上げ屋はともかく (苦笑)
連れは・・
どうにか記者に見える風情です。
ここは・・
この流れで行きましょう! (笑)

笑 22

「週間実話です。 例の領収書。 あんな高額の領収書・・書いた記憶無いって、週刊朝日の取材に答えてたでしょ? 5年も前なのに・・記憶は確かなんですか? 」
「そりゃそうだよ! ウチで18000円なんて・・どうやって使うの? 8人くらいで来て・・4000円とか5000円の領収書出すことはタマにあるけど・・1万超す領収書? 店の客に出したこと・・ないね。 」
「この騒動が起きて以来・・どこかの弁護士事務所か・・マムシの善三って言う弁護士から問い合わせはありましたか?」
マムシの善三? ヘンな名前の弁護士だな。 問い合わせなんて全然ないよ。 」
舛添さんの調査やった弁護士ですよ。 でも向こうは・・ご主人とこの・・サンドイッチ買った代金だって言ってますよ」
「サンドイッチ? 18000円って言ったら・・サンドイッチ30個だよ? 誰が食べんのよ? そんなに沢山?」
「朝の勉強会で食べるために注文したんですって?」
「朝の勉強会? ウチの店に朝勉強しに来るヤツなんて・・いないよ」
「いやご主人の・・このお店で食べたんじゃなくて・・近所にある会議室です」
ウチは出前なんてやらないの。 それに・・朝は、コーヒーかモーニングの客しか来ないんだ」
「じゃあ・・ご主人? 早朝・・朝7時半前後ですが・・サンドイッチ30個の注文は? この10年・・受けたことない?」
「朝の7時半? アンタねぇ・・。 ウチの営業時間は朝8時半からなんだよ? 7時半って言やぁ・・モーニングの仕込みで大忙し。 サンドイッチ30個なんて注文・・そもそもお断りするよ」

笑 23 ビックリ

マムシの善三の調査。
いやこのお店に限っては、
店への聞き取り調査すら
していないことが判明しました。 (苦笑)

マムシの調査は
山師の調査並みだということが
ハッキリしてしまいました。 (笑)
今後は・・
格好つけてマムシなんて言ってないで
やましい善三・・として再出発して戴くのが
宜しいかと・・。 (苦笑)

この領収書は・・
有印私文書偽造です。

店の主人によりますと・・
このネタを・・
気弱な地上げ屋たちに話すのは
5回目か6回目・・だそうです。
つまり・・
少なくとも4社ものマスゴミが
このネタ掴んでるくせに?
まったく報道しないのは・・?
あまりにセコ過ぎるハナシだから?
じゃあないでしょうね? (苦笑)

いづれにせよ、マキゾエせんせ。
大ピンチです。 (笑)
気配を悟ったのでしょうか?
木更津のホテル三日月 客室での選対会議。 (笑)
事務所関係者らなんて言うから
一生懸命、
元秘書やら
自民党都連関係者やら
後援会関係者洗ったのに・・(苦笑)
事務所と関係のある出版社の社長? (笑)

笑 口は災い

舛添事務所では
事務所へ配達する新聞配達の青年や
蕎麦屋の出前も・・
事務所関係者・・と呼ぶのでしょう。 (笑)

しかし・・マキゾエせんせ?
記者会見で言ってたのは・・?
"事務所関係者" ですよ?
"ら" ・・と言うことは?
複数の人間がいたってことでしょ? (笑)

まぁまぁ売れた本と
ベストセラーになった本出した出版社の?
O社長?
1人じゃ・・?
役者が足りませんよ? (笑)

このオトコの・・

ナベツネ 渡辺

子分を任ずる・・
O社長。

舛添のチカラになってやれ!」
天からの声でも
あったのでしょうが・・
あまりにも割りに合わない・・
人身御供・・です。 (笑)

さて、レギュラーの皆さんのご関心は?
今後・・
どうなり舛添? ですよね? (苦笑)

その後の動きを
探ってみましょう!
都議会に放つ! 臭のモノが! 伝えます。

「舛添? 辞職してくれるのが一番良いのですが・・あの人は、どこまでもしがみつくと思いますよ。 今後? いづれは・・アウトです。 この・・いづれは・・ってとこがポイントです。 自民党は議員によって温度差あります。 若手は・・辞任すべしのほうが多いですよね。 支援者からの突き上げが・・相当来てんでしょ? 公明党? 舛添を叩く振りして・・さすってますよね、ヤツらの得意技です。 ウチ? 困りますよ、選挙になったら・・。 驚かないでくださいね?」

菅99

「あの人が・・意欲あるみたいなんです。 菅違いも・・末期的・・ですよね。 不信任案に賛成するのか? 共産が出すそうですが・・怒らないでくださいよ。 自公が不信任案に乗ってくるようだったら・・? 当然、ウチも乗ります。 でも、自公が不信任に乗る可能性は・・限りなくゼロ。 ウチですか? 会派でいま揉めてるところですが・・乗りたくありませんねぇ。 いま最も可能性高いのは・・知事に議会解散させないよう・・15日は、不信任ではなく、辞職勧告決議案・・で行こうってことです。 これだったら、可決されても直ぐに辞めずに秋に辞めたって良いわけだし・・公明はともかく、自民党は乗ってくるかも知れませんよ」

まったく・・
情けない・・連中です。

自公と同じ対応?
足並み揃えちゃうなんて・・
政治的には自殺行為だってことが・・
判らないのですかね? (苦笑)
不信任案で自公を舛添側に追いやって・・
マキゾエにすれば・・
参院選にも大きく影響するってことが・・
なんで判らないのでしょうか。

ただですよ、皆さん?
上のイラストのようなヤツが・・?
次の都知事選に・・?
名乗り出てくるなんてことになると?
確かに・・
たじろぎます。 (苦笑)
これは・・
なんとしても阻止しなければ・・
なりません。

もしも・・
と申しますか・・
もうほとんど既定路線となりつつありますが
近く行われる
都知事選。

グルメブログとしましては・・

宇都宮センセ

宇都宮センセに
ご出馬戴くのが・・
最善だと考えます。

票が伸びずに・・うつの身や。
こんなこと書いた・・
前言を撤回し・・
深く・・深く・・反省しなければいけません。

自公に勝つには?
どうしたら良いのか?
弱いものが・・
強いものに打ち勝つには・・
どうすれば良いのか?
戦略を・・
この一点に絞り・・
団結しなければなりません。
私たちは・・
戦略的に最善の選択をしないと・・
圧倒的な集票力持つ
巨大与党を倒せません。

いま我々がすべきこと。
それは・・
小異を残して・・でも、
大同につく・・。
こういうことじゃ・・
ないですかね。

政治・経済・社会問題なんでも">政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

tag : グルメブログ 気弱な地上げ屋 舛添 都議会

<< 「メルトダウン言うなと圧力感じました。 官邸の誰かって? 枝野さんに呼ばれたとき・・菅さんもいましたよ」 東電 清水元社長 | ホーム | 「都職員不支持率98%? その数字についても・・1日も早く、第三者の厳しい目で調査します」 知事の椅子にしがみつき舛添 >>


コメント

これまで散々思い知らされた・・(苦笑)

とおる様;
コメントありがとうございます!

>これまで散々思い知らされたように
>聴衆の盛り上がり=得票数ではありません
おっしゃる通り・・ですね。 (苦笑)

>大事なのは演説に足を止めずに通り過ぎる大多数がどう思うか
これは!?
まさに本質の本質です!(笑)
気弱な地上げ屋は候補者に
通り過ぎる人々の耳に残るキーワード・・。
通り過ぎる時間は、
5秒から・・
長くても10秒です。
ここに知恵絞るよう強く言っております。(笑)

>せめて小百合さんがコメントだけじゃなく表に出てきていただけるなら一定以上の年齢層にインパクトある
とおるサン?
お歳が・・バレちゃいますよ? (笑)

> その一つ、
> -「民進にはもれなく共産が付いてくる」
> -「ほう、それなら安心だ」
> という笑い話があるそうで・・・・
これ・・?
結構笑えますね? (笑)

> それにしても民共と言われるのそんなにイヤですかね?
> 「自公」対「民共」、良いと思いますがね。
大賛成です。
エントリーでも書いたことありますが・・
気弱な地上げ屋は以前、
赤旗日曜版とってたくらいですから。 (苦笑)

> 参院選より都知事選が目立ってるようなんで(苦笑)
> 対決ムード盛り上げていかないと。
頑張りましょう!
また?
情勢お聞かせ・・くださいね。 (笑)

都議会解散やってくれればよかった? (苦笑)

Hirofumi様;
コメントありがとうございます!

>予想に反してあっさり辞表出しましたね
あっさり?
じゃ~ありませんよ、全然・・。(苦笑)

>都議会解散やってくれればよかったのに
まぁそこまで・・
アホじゃ・・
なかったってこと。
・・でしょうね。 (苦笑)

>そう思うけど
誠にありがとうございます!
そうおっしゃって戴いたのは・・
Hirofumiさんが初めてです!(笑)

>民進党はレンホーさん出すの?
最初から・・
出ないと見ておりました。 (苦笑)

>岡田氏は 2/3 阻止が目標
なんですかねぇ・・?
この目標?
あまりにも・・
現実的・・と申しましょうか?
低過ぎ・・とでも申しましょうか・・。 (苦笑)

URLもクリックしてね? (苦笑)

通りがけURLもクリックしてね様;
コメントありがとうございます!
いくら・・
枯れ木も山の賑わい
とは申しましても・・
限度ってモンが・・。 (苦笑)
ところで!?
この・・
なんですか?
「URLもクリックしてね」 って? (苦笑)

小林節さんも小林節さんです・・(苦笑)

剣山アーク様;
コメントありがとうございます!

>全選挙区での一人区における、野党統一候補の、実現おめでとうございます!
恐れ入ります・・。
が・・
上手く言っても・・15.
ヘタすると・・
8・・くらしいか、取れないかも?
知れません。 (苦笑)

>しかし比例統一名簿は、実現せずに残念です・・・民進党も民進党ですが、小林節さんも小林節さんです
本日、このあと更新するエントリーでも触れますが
コバセツせんせ。
少し・・
政治センスが無さ過ぎでは? (苦笑)

>それと谷亮子氏が、心配です・・・民進党への鞍替えであれば、まだマシなのですが・・
流石に自民党はないだろう?とは思ってましたが・・
最後はオヤブンが
説得したようです。





マスメディアは不正に手を染めている仲間・・(苦笑)

クーデタ対策本部様;
コメントありがとうございます!

> 《内閣支持率》
> 2015年6月、読売53%・・福島民報28%
> 2015年8月、読売45%・・埼玉新聞18%
> 2015年12月、FNN48%・・東京MX(生での優良可不可調査で可以上)22%
これは・・
確かに・・
おかしな数字・・ですね。 (苦笑)

>大量の票を不正するには、国民に結果に疑問をもたれないような環境にすることが必要不可欠
>マスメディアはこの役割を担っている。つまりマスメディアは不正に手を染めている仲間であり、犯罪者である。
この論理展開は・・
少々飛躍が・・と言う気がします。 (苦笑)

>憲法変更の国民投票は、賛否どちらが過半数かを決める、つまり最も票を操作しやすい。
フムフム・・。

>あと2回不正をすれば緊急事態法を手にし、政党の非合法化、国民の弾圧、その他やりたい放題が可能となる体制ができあがる
えっ!? (苦笑)

>これを防ぐにはマスメディアによる不正を暴露しての牽制、
>創価学会員への、戦争の徒になるか平和の人になるかという問いかけによる分断、
>野党は今回だけでも比例区も一本化して得票数操作の阻止、等々、政策の訴えとは別の戦いをしなければならなかった。
特に3番目・・。
返す返すも・・
残念・・です。 (苦笑)

岡本英子さんが2区から・・(笑)

ハマープロ様;
コメントありがとうございます!

>(悪い意味での)ジョーカー親父ことトランプVSアメリカの上沼恵美子ことヒラリー夫人で確定
ヒラリーさん。
悪い情報を耳に入れない
ご自身のそういう体質もあるのでしょうが
取り巻きにも
同じ体質があるようで。
そういう連中が
ホワイトハウスに陣取ると?
かなり・・
参っちゃう展開が
待ち受けてる気が・・。 (苦笑)

>この二人だとどっちになればいいのかわかりにくいですね……。(汗)
まったくドカン!
いえ・・同感ですわ。 (笑)

>上沼ヒラリーが雷爺ちゃんを本当に副大統領に吸えればわかるんですけど
要請すらしない・・。
WSJが報じてますね。 (苦笑)

>何か本気で共倒れになりそうみたいで……(滝汗)
>まぁそれもこれも県連の浅尾一派アレルギーが招いた所もあるでしょうからねぇ……。
浅尾さんにも
一因ありますよ。

>ナカケンが(いい意味での)ジョーカーになってくれればありがたいですけど
4番手争い・・ですか? (笑)
5番手に・・なってくれると?
とっても助かるのですが・・。(笑)

>ところで、我々としてはK氏よりもM元キャスターの応援に回った方がいいのでしょうか?
金子さんには
連合がベッタリ張り付いてます。
真山さんが何とか入ってくれれば・・
と言ったところです。

>東京はどちらも地上げ屋さんがお嫌いそうな玉ですし(嘆))
2人とも・・
ポスター貼りましたよ。(笑)
1人に至っては・・
済ました顔で・・
選対に出入りしてます。 (大笑)

> そういえば、岡本英子さんが2区から民進公認で出られるみたいですね。
> 相手がガースーなので中々大変な選挙区ではありますが、何とか頑張って欲しいですね……。
これはですね・・
あの選挙区は・・
いろいろ・・
ありますから・・(笑)
今度、お目にかかった際にでも、詳しく・・。



二度あるコトは三度ある・・(笑)

koyuri様;
コメントありがとうございます!

>今の辞職勧告は無理みたいに言ってますが、二度あるコトは三度あるで、次回も任期満了まで持つとは限りませんし
ご希望通りに
なりましたね。 (笑)

>今度こそは清廉潔白な政治家にという声が、中々、大きく湧き上がらないのが日本という国なんでしょうか
これは・・
候補者打診に当たっては
「首長としての資質」が
第一条件になってると
聞いております。 (苦笑)




争点が徐々に改憲に向いてきてる気が・・・

街宣盛り上がってるようですが
これまで散々思い知らされたように
聴衆の盛り上がり=得票数ではありません。
大事なのは演説に足を止めずに通り過ぎる大多数がどう思うかです。
また登壇する文化人、学者諸氏も毎度の人たちで
新鮮味がないんですよね。
せめて小百合さんがコメントだけじゃなく表に出てきていただけるなら一定以上の年齢層にインパクトあるんですが・・・

まあアチラもネガキャンが中心のようで
なかには
「ご自分たちの事言ってるのか?」というようなのもありますが、
その一つ、
-「民進にはもれなく共産が付いてくる」
-「ほう、それなら安心だ」
という笑い話があるそうで・・・・

それにしても民共と言われるのそんなにイヤですかね?
「自公」対「民共」、良いと思いますがね。
参院選より都知事選が目立ってるようなんで(苦笑)
対決ムード盛り上げていかないと。





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

議席は大丈夫?

>舛添? 辞職してくれるのが一番良いのですが・・あの人は、どこまでもしがみつ

くと思いますよ。

予想に反してあっさり辞表出しましたね。都議会解散やってくれればよかったの

に。


>宇都宮センセに
ご出馬戴くのが・・
最善だと考えます。

そう思うけど、民進党はレンホーさん出すの? 岡田氏は 2/3 阻止が目標だと言ってたけど。レンホーさんの議席ほかの人でかならず取れるの?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

峠三吉「すべての声は訴える」を世界中万国の子どもの教科書に掲載しよう!

『竹箒塵取和顔愛日本語CC地球送信メール614』
_______
首相官邸安倍晋三総理https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
ホワイトハウスオバマ大統領https://www.whitehouse.gov/contact#page
スプートニク日本プーチン大統領http://jp.sputniknews.com/business/20160614/2304391.html
へ送信した拈華微笑仏教聖典地球送信メール614です。______

拝啓 安倍晋三総理大臣殿/オバマ大統領殿/プーチン大統領殿


吉永小百合さんは長い間、原爆被害者の詩を朗読する反核活動を行なっている
>日本がアブナイ!「小百合、9条護憲のメッセージ&坂本との反核活動+凍らない福島の凍土壁」


しかし、肝心要の峠三吉「すべての声は訴える」http://jp.sputniknews.com/opinion/20160607/2259556.html
を、吉永小百合はいまだかつてどこでも朗読したことがない。


所詮芸能界はGHQコードの枠内でしか活動できず、結果として芸能人とやらのフリーメーソンNHK電通から報酬をもらう輩はすべて、ザヴィエルコードフリーメーソンの日本人騙しに加担することしかできないのです。

本当に日本人先祖伝来の仏心慈悲布施菩薩大和魂を世界に示したいなら、芸能界を去ってひとりの老年の日本人女性として、無償で「すべての声は訴える」をはじめとする峠三吉原爆詩集ほかの朗読活動を、世界中でしなければならないでしょうね。


峠三吉「すべての声は訴える」を世界中万国の子どもの教科書に掲載しよう!
http://nueq.exblog.jp/24579535/

・・・・・

四正勤__仏教聖典(仏教伝道協会出版)

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語masa-ho@sky.icn-tv.ne.jpフルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑 
南無釈迦牟尼仏
南無阿弥陀佛

敬具 豊岳正彦拝

日本国君主は勤労納税主権者国民

『地球仏国土建設竹箒塵取全世界公開メール』

長周新聞へ以下のメールを送信しました。

本日はネットに広くこのメールを拡散します。

また、大小を問わずマスコミ各社宛てにこれをメールしましょう。

日本中のメディアでこのメールが報じられるように、また世界中のメディアによって取り上げさせるように。

このようにして、私や皆さんの日本人一人一人が、和して同ぜずの銘々の仏心君子メールを発信するだけで、

戦争(核兵器)と原発の無い仏国土をこの地球に打ち建てることができるのです。


___________________宛先chosyu@k3.dion.ne.jp
2016年6月11日 8:48竹箒塵取和顔愛日本語フルオープンCCへのお誘い


拝啓 長周新聞殿

以下は、竹箒塵取和顔愛日本語フルオープンCCへの投稿メールです。

長周新聞さんもこのフルオープンCCへはいりませんか。

豊岳正彦 masa-ho@sky.icn-tv.ne.jpへ参加希望とのメール一本で参加できます。

退会もメール一本で随時随意可能です。

参加希望メールをお待ちしています。


以下の竹箒塵取和顔愛日本語CCメールは全世界に公開しています。

フルオープンだから著作権などありません。

つまり、このメールを長周新聞に限らずどこのメディアでも記事として掲載してもらっても全然問題ありません。

敬具 豊岳正彦拝

______________________
本日六月一一日
首相官邸安倍晋三総理https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
ホワイトハウスオバマ大統領https://www.whitehouse.gov/contact#
スプートニク日本プーチン大統領pagehttp://jp.sputniknews.com/japan/20160611/2290444.html
へ送信した拈華微笑仏教聖典メールです。
_________

テーマ「国を治める統治者が守らねばならぬ教え」

拝啓 安倍晋三総理大臣殿/オバマ大統領殿/プーチン大統領殿

統治者が必ず守らなければならぬ無上の尊い教えについて、昨日に続けて仏教聖典から説こう。


 五、この世の中の王を転輪王というが、転輪王とはその家系が正しく、身分が尊くてよく四辺を統御し、また教えを守るところの王である。

 この王のゆくところには、戦いもなく恨みもなく、よく教えによって徳をしき、民を安らかにして邪と悪を下す。

 また転輪王は、殺さず、盗まず、よこしまな愛欲を犯さず、偽り、悪口、二枚舌、むだ口を言わず、貪らず、瞋らず、愚かでない。

この十善を行って民の十悪を去らせる。

 また、教えによって政治を正すから、天下において思いのままになすことができ、

そのゆくところには戦いがなく、恨みもなく、互いに相犯すこともない。

したがって、民は和らぎ、国は安らいで、民にいよいよその生を楽しませることができる。

だから教えを守る王といわれるのである。

 また転輪王は、王の中の王であるから、もろもろの王はみなその徳を喜び、その教えに従って各々その国を治める。

 このように転輪王は、もろもろの王をして各々その国に安んじさせ、正しい教えのもとに王の任を果たさせる。


 六、また王は罪を裁決するにも、慈悲の心をもととしなければならない。

明らかな智慧をもってよく観察し,五つの原則をもってよく処置しなければならない。

 五つの原則というのは、

一つには、実によって不実によらない。

これは、事実を調べて、その事実によって処断することである。

 二つには、時(じ)によって非時(ひじ)によらない。

これは、王に力のあるときが時(じ)であり、力のないときが非時(ひじ)である。

力のあるときは罰しても効果があるが、力のないときには罰しても混乱があるだけであるから、時を待たなければならない。

 三つには、動機によって結果によらない。

これは、罪を犯すものの心に立ち入って、それが故意であるか故意でないかを見きわめ、

故意のことでなければ許すのをいう。

 四つには、親切なことばによってあらいことばによらない。

これは、罪が規則のどれに当たるかを明らかにして罪以上の罰を与えないようにし、

また柔らかい優しいことばで諭してその罪を覚(さと)らせるのをいう。

 五つには、慈悲の心によって瞋(いか)りの心によらない。

罪を憎んで人を憎まず、慈悲の心をもととして、

罪を犯したものにその罪を悔いあらためさせるように仕向けるのである。


 七、もし王の重臣であって国家の大計を思わず、

ただ自分の利ばかりを求め、賄賂を取って政道を曲げ、人民の気風を頽廃させるならば、

人民は互いに相欺くようになり、

強い者は弱い者をしいたげ、貴い者は卑しい者を軽んじ、富んだ者は貧しい者を欺き、

曲がった道理をもって正しいものを曲げることになるから、災いがいよいよ増長するようになる。


 すると忠実な重臣は隠れ退き、心あるものも危害を怖れて沈黙し、

ただへつらう者だけが政権をとって、みだりに公権を用いて私腹を肥やし、

民の貧しさは少しも救われないようになる。

 このようになると、政令は行われなくなり、政道はまったくゆるんでしまう。

 このような悪人こそ、民の幸福を奪う盗賊であるから、国家のもっとも大きな悪賊といわなければならない。

なぜなら、上を欺き下を乱して、一国の災いの源となるからである。

王はこのような者を、もっとも厳しく処罰しなければならない。


 また教えによって政治をしく王の国において、

父母の生育の恩を思わず、妻子にだけ心を傾けて父母を養わず、

あるいはまた、父母の所有を奪ってその教えに従わないものは、

これをもっとも大きな悪の中に数えなければならない。

 なぜなら、父母の恩はまことに重くて、一生心を尽くして孝養しても、し尽くせないものだからである。

主君に対して忠でなく、親に対して孝でない者は、もっとも重い罪人として処罰しなければならない。


 また教えによって政治をしく王の国の中においては、

仏と教えと教団(仏法僧)の三宝に対して信ずる心がなく、

寺を壊し経を焼き、僧侶を捕らえて駆使するなど仏の教えを破る行いをする者は、

もっとも重い罪の者である。


 なぜなら、これらはすべての善行のもとである民の信念を覆すものだからである。

これらの者は、みなすべての善根を焼き尽くして、自ら自分の穴を掘るものである。

 この三種の罪がもっとも重く、したがってもっとも厳しく処罰しなければならない。

その他の罪は、これらに比べると、なお軽いといわなければならない。

つづく

敬具   豊岳正彦

_________________________


   本日六月一一日
首相官邸安倍晋三総理https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
ホワイトハウスオバマ大統領https://www.whitehouse.gov/contact#
スプートニク日本プーチン大統領http://jp.sputniknews.com/politics/20160611/2289784.html
へ送信した拈華微笑仏教聖典メール3です。
_________

テーマ「国を治める統治者が守らねばならぬ教え」

拝啓 プーチン大統領殿/安倍晋三総理大臣殿/オバマ大統領殿

統治者が必ず守らなければならぬ無上の尊い教えについて、続けて仏教聖典から説こう。


仏教聖典_なかま_第二章、生活の指針_第三節、もろ人のために_

長阿含経第二遊行経、華厳経第三四入法界品、金光明経第一二四天王護国品、大薩遮尼けん子所説経


 八、正しい教えを守る王に対して逆らう賊が起こるか、あるいは外国から攻め侵すものがあるときは、

正しい教えの王は三種の思いを持たなければならない。

 それは、第一には、逆賊または外敵は、ただ人を損い人民を虐げることばかりを考えている。

自分は武力をもって民の苦しみを救おう。

 第二には、もし方法があるなら、刃(やいば)を動かさないで、逆賊や外敵を平らげよう。

 第三には、敵をできるだけ生け捕りにして、殺さないようにし、そしてその武力をそごう。

王はこの三つの心を起こして、それから後に部署を定め訓令を与えて戦いにつかせる。


 このようにするとき、兵はおのずから王の威徳をおそれ敬ってよくその恩になずき、

また戦いの性質をさとって王を助け、

そして王の慈悲が後顧の憂いをなくすことを喜びながら、

王の恩に報いるために戦いに従うから、

その戦いはついに勝利を得るだけでなく、

戦いもかえって功徳となるであろう。

(了)

敬具  豊岳正彦


四正勤__仏教聖典(仏教伝道協会出版)

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語masa-ho@sky.icn-tv.ne.jpフルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑 

南無釈迦牟尼仏

南無阿弥陀佛

NHK著作権は憲法違反

日本国君主は勤労納税主権者国民


『地球仏国土建設竹箒塵取全世界公開メール613』

犬丸勝子女史ブログ「東京」2016年06月11日熊本地震で熊本城が壊れ石垣修復にに354億円かかるというが、この城は元は大規模な寺。それ破壊し、観音様像などを石垣にして作った城なのに!
http://tokio92.seesaa.net/article/438856512.html
へ、下記を投稿しました。

本日六月一一日
首相官邸安倍晋三総理www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
ホワイトハウスオバマ大統領www.whitehouse.gov/contact#
スプートニク日本プーチン大統領jp.sputniknews.com/opinion/20160611/2292096.html
へ送信した地球仏国土建設竹箒塵取全世界公開メールです。

___________________


拝啓 プーチン大統領殿/オバマ大統領殿/安倍晋三殿

明治にイギリスフリーメーソン伊藤博文によって廃仏毀釈を目的に制定された大日本帝国憲法では、日本国の『君主』は天皇唯一人であり、天皇以外の日本人は老若男女全員『臣民』であるとした。

フリーメーソンが作った大日本帝国憲法の『君主』は、政教一致カルトの唯一絶対神であり、国家の大権を天皇唯一人が独裁執行し、『臣民』はみな現人神の奴隷であったが、日本の国はムー大陸時代以来の伝統の仏教国なので、天皇も臣民もみな仏教の教えのもとに仏心を抱いて相和合し、君臣一体の仏心慈悲布施菩薩行に努めた結果、政教一致カルトフリーメーソン一神教国家神道悪魔憲法の下にありながらも、世界中が刮目驚嘆した『東洋の奇蹟』を大日本帝国に於いて達成したのである。

昭和になって、イギリスフリーメーソン政教一致カルト天皇ヒロヒトが太平洋戦争で日本国仏教徒国民を大量虐殺して、フリーメーソン極東ロッジ最高位ダグラス・マッカーサーを日本国内に無条件で引き入れたが、仏教徒幣原喜重郎がフリーメーソン政教一致カルト大日本帝国憲法を破棄して、新しく日本国伝統の仏心仏法に基づいて政教分離の仏法帰依『日本国憲法』を制定した。

『日本国憲法』では、昭和22年文部省発行の(現在も有効な)「あたらしい憲法のはなし」*に記されたとおり、日本の国の君主として明治以来の天皇を廃して権力のないまた私有権利のない「象徴」とし、新たに、額に汗して勤労した結果得た利益の一部を国民みんなのために「憲法三〇条に従って納税する」主権者国民仏心菩薩庶民を、日本の国の新しい『君主』と定めたのである。

そして日本国憲法第一五条と最高法規第九九条によって、大日本帝国憲法の『君主』天皇に臣従して仕えた『臣民』を、日本国憲法では第九九条「天皇または摂政、および国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員」のうち、象徴である天皇を除いた「総理大臣、国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員」を、憲法一五条「2.すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。」として、『君主』主権者国民に臣従して奉仕する『臣民』下僕公僕と定めたのである。

すなわち、すべての公務員の長である総理大臣といえども、国民主権日本国憲法のもとでは、日本国君主主権者国民から税金で雇ってもらってご主人さま勤労納税国民に奉仕する召使い頭にすぎないのである。

憲法第一五条「公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。」とあるとおり、日本国君主勤労納税主権者国民は、すべての召使い公僕「総理大臣、国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員」の『雇用と解雇』『採用と解職』について、日本国最高最強の『主権』を行使して、これを日本国憲法に従って自由に決定し公僕へ命令することができる。


これが、国政選挙の投票権行使が日本国最高最強の統治の大権の行使である理由であり、『君主』国民が揮う統治の大権『国民主権』の憲法根拠である。



また、『三権分立』については、「あたらしい憲法のはなし」*において、中学生にも理解できるよう平易に説明されてあるとおりである。



日本国憲法最高法規第九八条
「この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。」



*文部省「あたらしい憲法のはなし」www.aozora.gr.jp/cards/001128/files/43037_15804.html



以上の如く、日本国君主は勤労納税主権者国民である。


敬具  豊岳正彦拝

///////////////////////////

今回長文なので世界へはスプートニク日本プーチン大統領殿だけです。
http://jp.sputniknews.com/russia/20160613/2297149.html

「竹箒塵取和顔愛日本語CC』四月一九日から転記加筆推敲。
__________________

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/416.html#c30
・・・
> -----Original Message-----
> From: 豊岳正彦
> Sent: Tuesday, April 19, 2016 10:49 AM
> Subject: Re: LINEで九州の原発近くの知り合いへ流して

社会活動組織体である久昌寺や豊岳小児科はその名称で広く公(おおやけ)に対して告知して営業しているので、個人情報ではありません。

組織名営業主名住所電話番号は、いずれも公(おおやけ)に対して公開された、公開情報です。

公開の場は、電話帳、近隣への看板広告、新聞メディア等「公器への広告」、だけであり、官公庁は決して公(おおやけ)ではなく「公器」でもない。

すなわち日本国憲法第15条によって、一部ではなく全体の福祉への奉仕を義務づけられた公僕公務員組織官公庁への個人情報提供は、

日本国君主勤労納税主権者国民どうしの社会的便宜融通を図るために行う『共同で社会を築く他人への親切』であって、

主権者国民の憲法第3章に保障された「個人の思想生活信条信教の自由」等にもとづく、

勤労納税主権者国民の恣意的裁量行為そのものです。


すなわち、日本国憲法の公僕である政府機関組織に対する『申告』や『報告』や『届け出』は、

もし日本国憲法の君主であり国体である主権者国民に対して、公僕公務員政府がこれを権力を以て強要強制すれば、

いかなる法理をもってしても、政府が日本国憲法最高法規第97~99条違反そのものです。

日本国刑法でいうなら公人公僕が内乱罪「現行犯」または「現行犯人」です。

そもそも刑法は憲法の下で『犯罪者』を裁くための法律です。

上記で、日本国憲法に違反する『官権弾圧犯罪』を行った犯人は、明らかに『公僕政府機関組織公人』だけですね。

すなわち、繰り返しますが

「公おおやけ」とは日本国憲法の君主であり国体である勤労納税主権者国民が集まって築く、

民衆内の便宜融通君子互助社会そのもののことであって、

憲法最高法規九九条に記す日本国憲法の象徴と公僕『天皇及び摂政、または国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員』が組織する

『公人』公僕政府のことでは、決してない。


_____________________

「個人情報と著作権と風評被害について」

さて新聞記事も紙面で広く公開されたものは誰でも何時どこででも読めるので、

保護されるべき個人情報は削除されてしかるべきであります。

だから、募金を求める個人の銀行口座番号など、

絶対に新聞に載せてならないのは当然ですね。


またテレビや新聞記事の内容は、投書なら投書者本人にだけ著作権があり、

当然投書を投書欄に載せた新聞社や報道記事を書いた記者には、記者が著した小説じゃないんだから、

記者にもテレビ局や新聞社にも著作権などかけらもないのです。


*****___________

NHKがそのホームページhttp://www.nhk.or.jp/

「日本放送協会
Copyright NHK(Japan Broadcasting Corporation) All rights reserved. 許可無く転載することを禁じます。このページは受信料で制作しています。」

と著作権を主張していますが、NHKは総務省の直轄法人であり、その予算を勤労納税主権者国民が治めた税金から受けとる純然たる公僕公務員組織ですから、

NHKの著作権は完全に日本国憲法違反です。

____________*****


さらに、読者投書や、テレビインタビューで著作権者が書いたり話したりした内容に、

テレビ局や新聞社が著作権者の許可や同意なく内容を改変、または意図的に著作権者の真意と異なるよう編集すれば、「著作権侵害」という刑法犯罪です。


ここで著作権を侵害された著作者は、

自分の著作物に変改を加えた報道出版業者に対し、

損害賠償を求めて民事裁判を起こすことができます。


また、著作権侵害は常に金銭的損失を伴うので、刑事告発できます。

告発され起訴された報道出版業者が有罪となれば(現行犯は証拠が明白だから必ず起訴して100%有罪です・・・刑訴法)、

さらに刑事犯罪被害者救済損害補償法に基づいて告訴を行い、

民事訴訟で算定された賠償額にうわのせして、

莫大な刑事犯罪被害者慰謝料を請求できます。

(こちらは屋上屋をかさねる変な法律ですが、現行法ではそうなることになっています。
但し、もともと憲法違反の官僚立法なので違憲立法審査すればこちらは無効となるでしょう。)

_______________________


「風評被害と風説の流布行為について」


テレビ会社や新聞社や出版社、またはネット掲示板等広告業者などの発行業者にあるのは、

報道権または発行発刊権だけです。

ある記事について報道または発行発刊するかしないかは、

報道または発行業者自身の責任ある判断に、すべてかかっています。

要するに、テレビ含むメディアでの報道出版流布行為の有無は、

流布手段のない「ある記事を書いた著作権者」には、何の関わりも責任もないことです。

乃ち、風評被害があれば、風評を自己の裁量に基づきその有する手段によって

流布せしめたメディアに、すべての損害賠償責任があると言うことです。


>日本国憲法

第17条 何人も、公務員の不法行為により、損害を受けたときは、法律の定めるところにより、国又は公共団体に、その賠償を求めることができる。
第18条 何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない。又、犯罪に因る処罰の場合を除いては、その意に反する苦役に服させられない。
第19条 思想及び良心の自由は、これを侵してはならない。
第20条 信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。
2 何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。
3 国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。
第21条 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。
2 検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。
第22条 何人も、公共の福祉に反しない限り、居住、移転及び職業選択の自由を有する。
2 何人も、外国に移住し、又は国籍を離脱する自由を侵されない。
国籍法
・・・
第29条 財産権は、これを侵してはならない。
2 財産権の内容は、公共の福祉に適合するやうに、法律でこれを定める。
3 私有財産は、正当な補償の下に、これを公共のために用ひることができる。
・・・
第31条 何人も、法律の定める手続によらなければ、その生命若しくは自由を奪はれ、又はその他の刑罰を科せられない。
刑事訴訟法

_______________________


「公人公僕の憲法99条責務」


公務員の公務中は肖像権がなく、

警察手帳の提示や身分証明書の提示(国会議員なら議員バッヂ)を要求されて、

自分の所属管轄を問われたら、

何人に対しても虚偽なく誠実に申告せねばならないという、

公務員法の遵守責務があり、

憲法最高法規第97~99条また憲法第17条によって、

日本国憲法に合憲の下位法を、

公人公僕公務員は特に厳格に遵守するように規定されています。



公務員や裁判官、国会議員、国務大臣及び総理大臣ではない

日本国君主勤労納税主権者国民には、その勤労による財産形成に当たって

公務員の公務員法遵守責務に均しい、

広告営業主の「おおやけに対する『遵法責務』」があります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>日本国憲法
第11条 国民は、すべての基本的人権の享有を妨げられない。この憲法が国民に保障する基本的人権は、侵すことのできない永久の権利として、現在及び将来の国民に与へられる。
第12条 この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。
・・・
第27条 すべて国民は、勤労の権利を有し、義務を負ふ。
2 賃金、就業時間、休息その他の勤労条件に関する基準は、法律でこれを定める。
労働基準法
3 児童は、これを酷使してはならない。
・・・
第29条 財産権は、これを侵してはならない。
2 財産権の内容は、公共の福祉に適合するやうに、法律でこれを定める。
3 私有財産は、正当な補償の下に、これを公共のために用ひることができる。
第30条 国民は、法律の定めるところにより、納税の義務を負ふ。
・・・
第10章 最高法規

第97条 この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であつて、これらの権利は、過去幾多の試錬に堪へ、現在及び将来の国民に対し、侵すことのできない永久の権利として信託されたものである。
第98条 この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。
2 日本国が締結した条約及び確立された国際法規は、これを誠実に遵守することを必要とする。
第99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

_____________________


「責務」とは、果たさねば『刑罰を科される』すなわち法によって罰せられると言うことです。


日本国憲法君主勤労納税主権者国民の皆さんは皆粛々と、

めいめい自分自身の「おおやけに対する『遵法責務』」を

憲法12条にしたがって『常に公共の福祉のためにこれを』誠実に果たしましょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

四正勤__仏教聖典(仏教伝道協会出版)

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語masa-ho@sky.icn-tv.ne.jpフルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑 


南無釈迦牟尼仏

南無阿弥陀佛

比例統一名簿は・・・

全選挙区での一人区における、野党統一候補の、実現おめでとうございます!
本当に嬉しいです!
しかし比例統一名簿は、実現せずに残念です・・・民進党も民進党ですが、小林節さんも小林節さんです・・・。「国民の怒り」だけでも乗ってくれれば民進党が、参加しなくても実現したのに・・・。
比例統一名簿が、実現すれば、さらに野党の勝率は、上がるのに・・・。
それと谷亮子氏が、心配です・・・民進党への鞍替えであれば、まだマシなのですが・・・。

亡国のマスメディア

http://blog-imgs-84.fc2.com/k/a/l/kaleido11/20160330-1.png
《公称発行部数》
福島民報・・・約25.3万
埼玉新聞・・・約16万
日本農業新聞 約40万(農業専門の日刊全国紙)
神奈川新聞・・約19.0万
十勝毎日新聞 約 8.5万(帯広市を中心とした十勝地方)
琉球新報・・・約17万
岩手日報・・・約21.0万
《内閣支持率》
2015年6月、読売53%・・福島民報28%
2015年8月、読売45%・・埼玉新聞18%
2015年12月、FNN48%・・東京MX(生での優良可不可調査で可以上)22%

大量の票を不正するには、国民に結果に疑問をもたれないような環境にすることが必要不可欠となる。マスメディアはこの役割を担っている。つまりマスメディアは不正に手を染めている仲間であり、犯罪者である。

憲法変更の国民投票は、賛否どちらが過半数かを決める、つまり最も票を操作しやすい。
くり返すが、あと2回不正をすれば緊急事態法を手にし、政党の非合法化、国民の弾圧、その他やりたい放題が可能となる体制ができあがる。これを防ぐにはマスメディアによる不正を暴露しての牽制、創価学会員への、戦争の徒になるか平和の人になるかという問いかけによる分断、野党は今回だけでも比例区も一本化して得票数操作の阻止、等々、政策の訴えとは別の戦いをしなければならなかった。

どうも、こんにちは。

>アメリカ大統領選
どうやら(悪い意味での)ジョーカー親父ことトランプVSアメリカの上沼恵美子ことヒラリー夫人で確定のようですね……。
何とかネオコンが盛り返すのは回避したい所ですけど、この二人だとどっちになればいいのかわかりにくいですね……。(汗)
上沼ヒラリーが雷爺ちゃんを本当に副大統領に吸えればわかるんですけど……、まずは雷爺ちゃんが乗るかというのと上沼ヒラリーがその策を採用するかどうかが重要な点ですね……。

>参院神奈川
何か本気で共倒れになりそうみたいで……(滝汗)
まぁそれもこれも県連の浅尾一派アレルギーが招いた所もあるでしょうからねぇ……。
ナカケンが(いい意味での)ジョーカーになってくれればありがたいですけど、ここまでの経緯その他諸々を考えると悪行三昧に突き進みそうなので期待は激しく薄いですしね……。
ところで、我々としてはK氏よりもM元キャスターの応援に回った方がいいのでしょうか?
(しかし東京といい神奈川といい、勝てそうな非自公系候補者選定がしんどいですね……。東京はどちらも地上げ屋さんがお嫌いそうな玉ですし(嘆))

そういえば、岡本英子さんが2区から民進公認で出られるみたいですね。
相手がガースーなので中々大変な選挙区ではありますが、何とか頑張って欲しいですね……。

四年後のオリンピックとかち合わない様にと

今の辞職勧告は無理みたいに言ってますが、二度あるコトは三度あるで、次回も任期満了まで持つとは限りませんし、下手するとオリンピックが外国からの反発で消去という可能性すら有るのですから、せめて候補地がマスマス窮地に追い込まれないタメにも、なるべく早く辞めて頂くべきなのでしょう。

だからこそ、今度こそは清廉潔白な政治家にという声が、中々、大きく湧き上がらないのが日本という国なんでしょうか‥‥残念です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム