カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「4年目の政権で? 支持率6割超? 史上最長政権目指してますから・・この勢いで、年明け衆議院を解散します」 安倍晋三

こういうことは・・
民主主義が機能している。
と言うことなのでしょうか?
それとも・・?
民主主義が未熟だから・・
こういうことが・・
度々起こるのでしょうか?

パク大統領 韓国

お隣、韓国での・・
国を挙げての
大統領退陣要求です。
ついに・・
大統領弾劾まで行っちゃいました。 (苦笑)

3年前・・
就任直後は、
65%前後あった支持率が・・
一時・・
4%にまで・・
下落・・。
調査したエリアによっては・・
ゼロ% !
こんな地区まであったそうです。 (苦笑)

日本でも、
過去に・・
一時・・
8%にまで
支持率落ち込んだ首相がいましたが・・

森オチローセンセイ

この人を
凌ぐ人気・・
ということですから (笑)
これは・・
相当、深刻な状況と言えるでしょう。

演説原稿作らせた?
服選んでもらった?
当初、そう報じられてたので・・
韓国では?
こういうことでも・・
大統領を
その座から
引き摺り下ろすことが出来るんだ?

半ば感心してたのですが・・(苦笑)
ハナシが進むにつれ・・
虎の威を借るキツネ・・
ならぬ、
私設秘書のようなバアサンがいて?
このバアサンが・・
大統領の威光を笠に
美味しい汁を吸っていた。
と、こういうことのようです。

要するに・・
大統領周辺に寄生するシロアリが
自分たちに都合の良い
利権作り出し、
それに群がる構図・・でしょ?
歴代大統領の
大半が歩んできた・・
言わば・・
韓国の伝統芸です。

それにしても・・
なんですか?
この・・

ヌルプム体操 韓国 パク大統領

ヌルプム体操って?(笑)

いくら
大統領にゴマ擦るためだと言ったって・・
クチパクパクさせたり
クネクネさせるだけ。 (苦笑)

まぁ・・
ピコ太郎さんも
この体操にヒント得て、
あの・・
PPAP作ったそうですから・・(笑)
役に立ったという人も・・
少しはいるみたいです。 (苦笑)

笑 22

でも・・
韓国の人たちって・・
激しいですねぇ?
今まで不満に思ってたことを
一気に吐き出す・・。
とでも申しましょうか・・。

2年前・・、
中国で開催されたAPEC首脳会議
この会議直前の
口パクパク、体クネクネさん。
国を起つ際、
「安倍とは会談しない!」
こう宣言したのに
"会議のとき隣の席に座って少し話してた"
この場面を
今頃蒸し返して・・
"大統領はニッポンのスパイだ!"

こんなこと言い出すかと思えば
これまた2年前。
あの・・
セフォル号転覆事故。
300名超す死亡者。
高校生だけで・・
200名以上が亡くなった
あの悲惨な事故です。

あの時の・・
空白の7時間。
「あのときナニしてたんだ?」
これまた蒸し返されちゃってます。 (苦笑)

どこの国にもありますが・・
韓国にも
"川に落ちた犬は、棒で叩け"
こんな諺があるそうです。

笑 困った

「空白の7時間? 実は、ヘアメイクしてた」
「いや、ヘアメイクだけじゃなくてプラセンタ注射も打ってた」
「ヘアメイクやプラセンタだけじゃない! 美容整形手術してたんだ!」

利権に群がる連中は
利権が無くなると・・?
我先にと
逃げ出すものです。

今回の弾劾可決だって・・
弾劾裁判って言うのは
約半年後に結論出せば良いのですよ。
本人が4月に辞めるって言ってるのに?
4月以降も
大統領でいる可能性が大きいわけで・・
韓国の皆さんも
もう少し冷静に・・
ご判断戴きたかったものです。

パククネ大統領
この人は、
本当に "使える" 側近がいなかったようですね。

笑 39

頼りにする人も
相談する人もおらず・・
1人寂しく、
手相占いで時間潰す毎日のようですが (笑)
今回の弾劾だって・・
一かバチかのチャンスに変える事だって
不可能じゃなかったと思いますよ。

可決は・・
見えてたのですから
可決されたら速やかに
山寺か仏閣に引越して
蟄居でもして・・
反省してる・・
フリでもしてりゃ・・?
そのうち同情も集まってくるのが
アジア人の常です。 (苦笑)

笑 21-2

でもまぁ・・
若い頃のご不幸を考えると
ちょっと気の毒なような気も
・・します。

少し前まで
蝶よ花よ・・
と煽てられてたのに・・
落ち目になった途端、
バンバン叩かれる。

世の中には・・
こういう人もいるかと思えば
蝶よ花よと
有頂天になるはずが・・?
叩かれることを見越し・・
慎重に振舞う。

そういう人もいます。

ジュリアーニさん

松井さんでも・・
子鼠さんでも・・
ありませんよ。 (笑)
NYヤンキースのキャップ被った
ジュリアーニさんです。

皆さん?
おかしいと・・思いません?
トランプ勝利の・・
1番目か2番目の・・
功労者ですよ、この人は。

それが・・
本命だった司法長官は?
早々にポシャリ・・。
じゃあ国務長官?
と思ったら・・
政権に入らないことが
このほど決まりました。

なんで?
こんなことに・・なったのでしょうか?

それでは!
ワシントンDCに放つ! 草のモノに・・
伝えてもらいましょう! (笑)

「ルディが要職に就けない理由? それは・・彼は、ビジネスを手広く拡げ過ぎたんだよ。 東南アジア、オーストラリア、中国・・イランやイラクでも・・彼の会社は、いろんなことやってる。 この・・いろんなことの・・中身が・・・相当、ヤバい。 流石に、麻薬取引みたいなことはやってないけど・・各国政府要人との個人的なコネクションで・・クライアントに莫大な利益もたらしてるってことで、流石のトランプさんも・・これはちょっと・・となってんじゃないかな? ワシントンポストが専従チーム編成して、取材しようとしてたしね。 一番問題なのは何か? 会社の中身より・・むしろ、彼の会社の・・本当のオーナーなんだ。 」

マフィア ヤクザ

Bottunwood Bay Ltd って会社を調べてみな? タックスヘイブン・・南米ベリーズに本社置くペーパーカンパニー。 シロウトは・・ベリーズなんかに会社作らないでしょ? 普通は、BVかケイマン、行ってもパナマどまり。 この会社が・・彼の会社の持ち株会社なんだけど・・この会社の本当のオーナーは誰か? こんなことネットでバラしちゃ・・オレの命も危ない。 相当・・ヤバい筋ってことよ」

元NY市長として・・
マフィア撲滅に豪腕発揮した
ジュリアーニさん。
あの・・
悪者たちを退治する・・
正義の戦士の姿。
あれは、
壮大な
お芝居だった可能性を・・
草のモノは示唆してました。

トランプさん

アメリカ大統領選挙から
1ヶ月が・・
経とうとしてますが・・
ここへ来てようやく・・
ヒラリーさんの
最大の・・
敗因が・・
明らかになってきました。

トランプさんが勝利するよう
ロシアが、民主党本部やヒラリーさんの
PCシステムにハッキングしたことは
ほぼ間違いないと
CIAが断定しましたが・・
このことは、
トランプさんにとっては
大きなロシアのサポートでしたが
ヒラリーさんにとりまして・・
これが
最大の敗因ではありません。

最大の敗因は・・
グルメブログの
古株レギュラー (苦笑)
Hn Koyuriさん
ご指摘になってましたが・・
このかたを・・
副大統領候補に・・

アメリカ大統領選 サンダースさん

しなかったことです。

今回、
両者の勝敗を分けた・・
ウィスコンシンミシガンペンシルベニア・・。
この3州全てで
トランプさんが勝利したわけですが
その得票差は・・?
僅か1%・・です。

特にミシガンなどは・・
民主党の
鉄板と言われた・・選挙区です。
他の2州も・・
選挙戦で終始、
民主党有利との調査結果なのに?
Why? (笑)

CBSの追跡調査によると・・
民主党予備選で、
サンダースさんに投票した人々の中で
少なからぬ有権者が
ある人は棄権・・
またある人は・・?
なんと!

笑 23 ビックリ

トランプさんに投票した
というのです。

この3州は・・
民主党予備選で
何れもサンダースさんが
事前の劣勢予測を覆し勝利・・
した州です。

ヒラリーさんの
最大の失敗は・・
この・・
予備選での
思いがけない敗北を・・

ヒラリーさん

教訓と
しなかったことでしょう。 (苦笑)

激戦州対策も兼ねて
副大統領候補へと起用した
元ヴァージニア州知事で
現在・・州選出の上院議員
ティム・ケインさん。
ヴァージニアなんて・・
予想以上の
大差での敗北でしょ?
何の役にも立ちませんでした。 (苦笑)

失敗を・・
教訓として・・
次の機会に活かせない人は・・
同様の失敗を・・
何度でも繰り返すものです。

このたびの・・
アメリカ大統領選挙・・。
イギリスのEU離脱・・。
イタリアの国民投票否決・・。

とても参考に・・
なりました。 (笑)

自分の人生が上手く行かない理由や
自分の目の前の問題が
良い方向へ進まない理由を
自分以外・・
例えば、他人や国のせいにする。
こういう人って
日本人だけなのかと思ったら
世界中に大勢いるんですね。 (苦笑)

こういう人たちを
投票所へ足を向けさせるのは
それほど困難なことではありません。

笑 その通り

2009年の政権交代だって
民主党に
託そうとした人も
そりゃ、ある程度はいたでしょうが
自民党に・・
お灸を据えようと
民主党へ投票した人も
気弱な地上げ屋は
大勢知ってます。 (苦笑)

年明け・・
早い時期での
衆議院解散総選挙
が予想されます。

この時期を逃すと・・?
あとは、来年末まで・・
いや、区割り変更を考えると・・
1年以上先まで延ばさねばなりません。
そうすると・・?
実質的な任期満了となりますので
先手必勝とバカり
衆議院を解散して、連勝を重ねてきた

安倍 アベノリクツ

このオトコが
損な選択を
するはずはありません。

新春解散は・・
濃厚でしょう。

共産党も含めた野党で
手を携え・・
協力し・・
三分の二を
九分の五・・
くらいにまで詰める。 (苦笑)

前回エントリーで、
随分と気弱な見通しを立て
数名のレギュラーの皆様より
かなり・・
お叱り受けましたが・・
この状況で、九分の四取れたら?
かなりの大勝利ですよ。 (苦笑)

世界各国で垣間見える
民衆の怒り・・。
この・・
我が国にも
マグマのように溜まりに溜まった
有権者の怒りを
投票所ヘ向かわせるパワーへ
変換するには?

既得権をぶち壊す!

この言葉に
現実性があることを
有権者にアッピールする必要がございます。

共産党の支援を得ることに
躊躇しては
なりません!

共産党に・・
公明党と同じ役割を求めるのです。

全国各地で
共産党の支援を受けた候補者が
与党候補を破り続けたら?
共産党の影響力は
爆発的に増加します。

一ちゃん7

「一人で500万票集められる・・オトコ」 は・・
多分・・
こう言って
志位サンを口説いてるのだと
思います。 (笑)

グルメブログのレギュラーにも・・
代々木アレルギーを持ち人は
大勢います。

ただ皆さん?
よく考えてみてください?
代々木の支援受けて当選したって・・?
日本が共産主義国家になるワケじゃ
ないでしょ?
このまま行っちゃうと・・
そのうち・・
「創価学会を国教にしよう!」
なんて言い出しかねません。

ほとんど関係ありませんが (苦笑)
良薬、口に苦し・・
とも言うじゃありませんか。 (笑)

共産党の皆さんは
本当に真面目に
選挙活動するのですよね。
今まで以上に更に・・
更に密接に、野党間選挙協力しないと・・
次の選挙は・・
大変な大敗を喫することに
なりかねません。

選挙は・・
ベストを求めてはいけません。
より良いもの・・。
最悪よりは・・
少しはマシなもの・・。
皆さんが
こう思って行動してくれれば・・?
次の選挙で・・
明るい未来が・・
得られると・・
思いますよ。


政治・経済・社会問題なんでも">政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

<< 「1月解散見送った理由? 民進党 蓮舫野田の支持率見てください? ジリ貧でしょ? 自滅待つのが・・賢明ですよ」 安倍晋三 | ホーム | 「えぇ、トランプさんに会いましたよ。 外国首脳として初です! 何しに? 貢物届けて、あと・・靴も舐めておきました」 安倍晋三 >>


コメント

二段階革命論・・(苦笑)

Hirofumi様;
コメントありがとうございます!

>もう半世紀以上,宮本委員長以来共産党は選挙一本槍
50年前を?
ご存知で? (苦笑)

>やはり二段階革命論からくるのかな?
これは・・?
お歳が・・
バレちゃいますよ? (笑)

>半世紀の間選挙選挙で鍛えた実力を発揮するのは今しかない
そう!
そこです!(笑)

>選挙第一の前衛党(雑誌「前衛」まだあるのか)
もうとっくに・・
廃刊・・
いえ、休刊です。 (苦笑)

>共産党がもう少しましだったならこうはなっていない?
まぁそう
手厳しくなさらずに・・。 (苦笑)





馬鹿げたコト・・(苦笑)

koyuri様;
コメントありがとうございます!

> それにしても、横綱がどんな手を使ってでも勝とうとしているのに、
>前頭クラスが綺麗事を言って負けるつもりとは、信じられませんね。
このあと更新しますが・・
7月の都議選とのダブル・・
充分、あり得ますよ!(苦笑)

>ヒラリーさんすら、掌から砂が零れるが如く敗れ去ったというのに、敵にアシストするほど、馬鹿げたコトは無い
馬鹿げたこと・・
では無く・・
バカがコトを行ってる・・
のでしょう。 (笑)




共産党さん出番ですよ

>共産党の皆さんは
本当に真面目に
選挙活動するのですよね。

そうですね、もう半世紀以上,宮本委員長以来共産党は選挙一本槍ですからね。直接民主主義的政治運動には敵対してもとにかく選挙。どこから来るのかそういう思想。やはり二段階革命論からくるのかな?とにかく半世紀の間選挙選挙で鍛えた実力を発揮するのは今しかない。選挙第一の前衛党(雑誌「前衛」まだあるのか)ってすこし居心地の悪い感じがしたのだけど、今となれば宮本路線は正しかったのか。それとも共産党がもう少しましだったならこうはなっていない?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

岩上さんに直接お尋ね下さいませ

それにしても、横綱がどんな手を使ってでも勝とうとしているのに、前頭クラスが綺麗事を言って負けるつもりとは、信じられませんね。

ヒラリーさんすら、掌から砂が零れるが如く敗れ去ったというのに、敵にアシストするほど、馬鹿げたコトは無いと思うのですが‥‥

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム