カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

妻や私、事務所が係ってたら? 総理は勿論、議員も辞めますよ! 「良いの? そんなこと言っちゃって?」 森友学園 籠池理事長

世に良く使われる諺に・・
氏より育ち
というのがございます。

人柄や、
人格形成には・・
その人の
生まれた家柄や
身分より・・
その人が
育った環境・・
つまり、育て方が大切である。
こうした意味の
教訓です。

この教訓が
もっとも納得できる実例が・・

金正恩 ジョンウン

このデブであり・・
もう1人は、
この・・
世界最高の・・

トランプさん

権力者でしょう。

先祖が
独裁者であったり
或いは、
大金持ちの家柄であったとしても?
育てられ方が悪ければ・・?
これほどダメな・・
人間に
なってしまう。
他山の石とすべき・・
教訓です。 (苦笑)

では・・?
このジイサンは・・
いったいどういう?
育てられ方を・・
してきたのでしょうか?

森友学園 籠池理事長

いまや連日・・
マスゴミを賑わせ・・
国会をも揺るがす・・
このオトコ。

森友学園の・・
籠池理事長です。

当初は・・
総理夫人が
名誉校長務める学校に・・
国有地が、
近隣相場の9割引で
払い下げられた。

この国では・・
そこらじゅうにゴロゴロしてる
利権の一部が露見・・。
ヘマした役人が
譴責処分でも受けて
終わりでしょ?
そう思ってましたが・・

安倍 アベコベ

「ワタシや妻・・私の事務所が関係してたら・・総理大臣は勿論、国会議員も辞めるということですから!」

この一言で・・
国会の皆さんだけでなく
グルメブログも・・
俄然、ヤル気出してきちゃいました。 (笑)

まずは・・
この・・
見事なまでの
国有財産掠め取り。
誰が・・?
この
性格悪そうなジイサンに・・
コーチングしたのでしょうか?

それではココで・・
大阪府宅建業協会
・・
略して、大不況
いえ、大府協に放つ!
草のモノに
ご登場戴きましょう! (笑)

森友学園の国有地払い下げ? あの理事長に、誰が知恵つけたかって? あのジイサンは、もともと奈良県の役人。 奥さんと結婚してから・・ヤツの運が上向き始めたんだね。 奥さんの実家が幼稚園やってた関係で、役人辞めて幼稚園の副園長になったってワケ。 右翼っぽいこと言ってるけど、右だ左だって・・大層な思想持ってるわけじゃない。 糸引いてるのは・・奥さんだよ、奥さん。 あの奥さんが・・コレがまた凄いウルトラ右翼」

笑 21-3

「極右なだけでなく・・カルトにも嵌ってるらしい。 名前ちょくちょく変えるのって・・カルトの特徴だよね。 あと・・パワーストーンって言うの? ヘンな石ころ・・数珠みたいに腕に着けちゃって。 オレの知り合いで、肩甲骨痛めちゃっのがいてね。 あの奥さんに話したら・・これ着けなさいって渡されたのが・・そのパワーストーン。 渡してきたので、くれるのかと思ったら? ちゃっかり代金請求されたらしい。 ウン万円だってよ? 安物じゃ・・効き目無いでしょ! なんて言われてね。 で、言われたとおりに腕に着けたら? これが思いのほか重くて・・寝る時も・・風呂入るときも着けろって言われたらしいけど・・3日も着けてたら、肩が重くて・・かえって肩甲骨悪くしちゃったそうだ。 」

ダメだこりゃ 2 笑

「ナニを隠そう! この、肩甲骨を更に悪くしちゃったヤツこそ・・理事長に知恵つけて、国有地掠め取る画を描いた・・不動産ブローカーKさ。 」

「ゴミを利権に変えるってとこは・・東京で話題の豊洲に似てるよね。 でも・・森友学園の場合、豊洲とは決定的に違うところがある。 豊洲は・・有毒満載のゴミが・・ホントにあるよね? でもね? 驚くなよ? 森友学園のゴミは・・航空局が見積もった量なんて・・全然無い。」

「最初の埋蔵ゴミは・・ホントにあったもの。 航空局も現地確認して・処分補償費用として13000万払った。 これに味しめたんだろうね。 掘ってみたら、もっとゴミが出てきた・・ってことにすれば? 国からもっとカネ引っ張れる。 なんせ、総理夫人に名誉校長務めてもらうくらい・・政界にコネあるワケだから楽勝だ・・よと。 当時・・ゴミをカネに変える錬金術師なんだよオレは! Kは・・呑むとよく自慢話してたよ。 」

「だけど、Kはちょっとやり過ぎちゃったんだね。 地表から9.9m掘り下げたら・・新たなゴミが出てきた。 こう言ってるでしょ? あの建物で・・10m近く掘り下げて基礎杭打ち込む必要・・あると思う? 実際は、5mも掘る必要ない。 5mでも充分なのに? なんで、その倍も掘り下げるんだよ? まぁ・・国土交通省って言っても・・航空局だからね。 空の上のことは分かっても・・地面の下のコトなんか・・全然分からない。 そんなシロウトが見積もるんだから・・チョロいもんだよ。 地下9.9mまでを・・普通は、容積の2割程度をゴミとして計算するんだけど・・森友の場合・・なんと5割近くをゴミとして補償料積算しちゃった。 全部でどれくらいか? 1万トン以上だよ? タンカーかよって? 深ダンプ使ったって2000台以上だよ? もう・・メチャクチャだよね。 まぁ問題は・・誰が考え立ってオカシイ・・こんな取引を? 役人たちが・・なんでやったかって・・ことだよ。」

笑 17 苦笑

それではココで!
本日は・・
大サービスですねぇ。 (笑)

自民党本部に放つ!
臭の者に・・
ご登場戴きましょう。

森友学園の国有地掠め取りの件? あんたら野党は連日鬼の首取ったかのように攻め立ててるけど・・キッチリやれば・・ホントに鬼の首・・取れちゃうかもよ? この事件。 オレたち数少ない党内反安倍陣営からすると・・野党もっと頑張れ! もっと・・ココ攻めりゃ良いのに! もどかしいよね。 今の党内情勢見ると・・あの理事長を国会に呼ぶのは? 難しい。 この先、何か・・世論が沸き立つようなスキャンダルが出るか・・そうかの連中が、えー格好して呼んだほうが良いなんて言い出さない限りはね。 あんなジイサン国会に呼んだら? ナニ言い出すか? おっかなくて呼べないよ」

「アッキーのギャラ? いいセン突いてる。 総理は、講演料などの謝礼は一切受け取ってないって国会答弁してるからね。 講演料貰ってること認めさせれば? 内閣総理大臣夫人って肩書きつけてのことだから・・仕事ってことだし、責任は総理にも及ぶ。」

「鴻池センセ? あの人には・・これだけの大仕事やるだけの政治力はない・・はず。 でも不思議なのは・・なんで? 地元事務所の筆頭格の菊川さんのメモが? 共産党に渡ったのかってことだよね。 今党内で囁かれてるのは・・あのメモ暴露は・・安倍に批判的な鴻池センセが・・自らリークしたもんなんじゃないか? ってこと。」

「ゴミは、航空局の見立て通りほどは・・ホントは無いんじゃないか? 良いとこ突いてるねぇ? 豊中市が調べるって言ってるけど・・10mまでは・・ボーリングしないでしょ? つまり・・ゴミが航空局の見立て通り無いことは・・濃厚。 だけど・・このことは立証出来ない。」

笑 12 アタマ抱える

「それよりね? もっと良いスジが・・あるじゃない? 大阪で・・地方財務局と森友の設計事務所などが・・土地価格の交渉したこと・・共産党が暴露したでしょ? あの打ち合わせはなんだったのか? 役所に記録が無いって言うなら? もう一方の当事者に聞けば良いじゃない? 聞いても言わない? だろうね。 だけど・・なんの会合だったのかってことは・・記録は無くても・・記憶はあるはずだから・・役所には、説明責任があるよね。 そもそも役人って言うのは、後々責任問題になった時自分の身を守るため・・こういう・・世間に出せないマズい対応については、全て文書にしておく習性がある。」

菅11

「そうそう! コイツのときだよね? 当時の厚生省。 薬害エイズで・・無いって言い続けてた文書が・・突然出てきたでしょ? ロッカーの隙間に挟まってました・・とかなんとか言ってたけど・・今回だって理財局に、ロッカーの隙間・・探させろよ」

「更に良いスジもある。 その大阪地方財務局での会合の前日。 官房長が、理財局長伴って・・総理に面会してるでしょ? あれは、どうみても不自然。 予算案説明のため、主計局長が総理に面会するってなら? 消費税どうしようかって時に・・主税局長が説明に来るってなら? ハナシは分かる。 問題はね、こういう場合は・・ほとんど全て、役所側の要請で総理が会うってこと。 今回だって、官房長だけなら? まだなんとか誤魔化しようもあるわな。 でも理財局長も一緒でしょ? 理財ってのは・・国債関係と国有財産の管理が主な仕事だよ? 何の説明があんのよ? もう分かった? この・・10分間の面会は・・総理からの指示で実現したってことだよ。 じゃあ何の指示するため? わざわざ理財局長呼んだのよ? 理財局長と異例の面会した翌日に・・理財傘下の地方財務局幹部が・・森友の代理人と会ってるんだよ? その会合のあと・・トントンと土地買収が進んだ。 この流れを追えば・・総理が無関係なんて・・とても言えない訳だ。 しっかりしてくれよ? 一度は政権に就いたんだろ? なんで野党の連中は・・そこのところ・・突かないんだよ? 財務省と官邸は、緊張した関係なんだから・・この会合の中身暴露する怪文書が出たって・・少しもおかしくないよ」

なぜ なんでだろう 笑

実は・・
気弱な地上げ屋
国有地の取引というを
何回かやったことがございます。 (笑)

地方財務局が窓口になるのですが・・
国会議員の紹介が
あるのと・・
無いのとでは・・
相手の対応に
天地ほどの開きがございました。 (苦笑)

こうした経験上・・
今回の奇妙な土地取引。
国会議員の関与があることは
ほぼ・・
では無く
完全に!
間違いないと断言出来ます。 (笑)

笑 オイオイ

この問題・・。
もう少し頑張れば・・
政権を窮地に
追い込めるのですが・・
民進党では・・
ちょっと無理な感じがします。 (苦笑)

この党・・。
最新の支持率見ると
次の選挙で、
共産党に・・
野党第一党の座を・・
奪われちゃう可能性すら
ございます。

実は・・
霞ヶ関にも
共産党シンパの
官僚というのは
少なからず・・います。
あの・・
防衛庁にだって・・
いるのですよ。
地方財務局から・・
無いと言われたメモが・・
代々木に託される。
こんなことも
今後の展開として
充分あり得るハナシ・・ですね。 (笑)

民進党は・・
現在の・・

シロアリ 野田

この・・
体制では・・
とどめ刺すまでは
突っ込みません。 (苦笑)

適当なところで・・
必ず "握って" しまうでしょう。

原発ゼロ実現を
たったの9年前倒しすることさえ・・
党内ガタガタ・・
あ~でもない・・
こ~でもない・・
電力総連の圧力で
党大会の
大会宣言から
抹消されちゃいました。 (苦笑)

こんな調子です。
執行部を
総とっかえしない限り・・
多くを期待しても
また失望するだけでしょう。

今回の
アッキード事件。 (笑)
胸なでおろしてるのは・・
文科省始めとする
霞ヶ関高級官僚の
シロアリたちです。

なんと申しましても・・

霞ヶ関 天下り 厄所 厄人

組織グルみの天下り
もうすっかり・・
皆さんだって?
忘れちゃったでしょ? (苦笑)

霞ヶ関が所管する
4504もの
特殊法人や
独立行政法人に天下った官僚は
総数2万5245人
そして、これら法人には
年間12兆1334億円が交付されている
このうち9割が
無くてもさして支障が無いと言われており
これらを縮小廃止するだけで
年間10兆円を越す無駄を削減できる。

どこかで聞いた数字ではないですか?
10年前・・
2007年
当時の民主党が調べた
データです。 (苦笑)

この国に・・
明るい未来が望めないのは・・?
政治の質が悪いからです。
では、なぜ・・?
政治の質が悪いのかというと・・
頼みごとを
上手く解決してくれる。
利権を・・
世間にバレないように上手に配る。
こうした政治家が
多くの票を集め、
当選出来る仕組みが
この国にあるからです。

ダメだこりゃ 苦笑

政治は
国民を写す鏡であり
こんな連中が多くの票を集めるというのは
その人に票を投じた有権者
責任があります。

つまり・・
この国の
最大の問題というのは
こうした政治家に
票を投じる有権者の
判断力
洞察力やら価値観・・
一言で言うと、
見識の乏しさ・・
人を見る目の無さにあるワケです。 (苦笑)

天下り問題だけではありません。
原発問題だって
まったく解決していないというより、
むしろ
悪化してるのではないですか?
異次元の金融緩和だって・・
この先どうするんですか?
いつハードランディング・・
火を噴いても・・
おかしくないところまで
来てるのですよ。

もうここまで来ますと・・
霞ヶ関を
一旦更地にするくらいの
大手術をしないと・・
本当にこの国は・・
沈んでしまうのではないでしょうか?

ゆで蛙は・・

ゆで蛙 笑

自らの
運命を知りません。

今さえ良ければ
それで良い。
こんな対応をしていると・・
危機に気付いた時には
手遅れとなります。

政治・経済・社会問題なんでも">政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

tag : 気弱な地上げ屋 グルメブログ 森友学園 利権

<< 「森友学園と加計? しっかり頼むぞ! でもこれは・・口利きでも、圧力でもないからな。 理財局長! 判ってるな?」 安倍晋三 | ホーム | 「豊洲? あそこはね、 築地・秋葉原、環2含めた・・複合利権なんだよ。 百条委? 怖くなんかね~よ! 嘘だけどね」 石原慎太郎 >>


コメント

民進の体たらく・・(苦笑)

ハマープロ様;
コメントありがとうございます!

>今の民進の体たらくだと確かにトカゲのしっぽ斬りがあっておしマイケルになりそう
体たらく・・。 (苦笑)
やっぱり・・
普通、そう見えますよね。
ところで!?
おしマイケルって?
なんですか? (笑)
もしかして・・?
お仕舞い・・蹴る? (苦笑)

>「一人で…」様の時と比べて余りにも差がありすぎて開いた口が塞がりませんね……
まったくです! (苦笑)

>サブカルチャーの振興もそうですが、問題のある政治家をパージできる能力に関しては
>明らかにこちらよりは上
気弱な地上げ屋もそう思います。
これだけのスピードで・・
罷免までもって行っちゃうのですから。 (苦笑)

>いっその事、アメリカ様が吸血鬼の分裂でも誘発してくれればいいんですが……
可能性は・・
かなりあると・・
見てますよ。 (笑)

>これで浅尾氏とかが向こうに行ったのが効いてきたら面白い
浅尾さんねぇ・・。
後援会は?
どうなってるのでしょうかね。 (苦笑)

>このまま赤門貴族どもを放って置くと自分たちも大火傷すると思うのですけどねぇ……
そこが・・?
高級官僚たちの・・
鋭そうで・・
抜けてるところ・・
だと思います。 (笑)

拍手数の増加が早い・・(苦笑)

Hirofumi様;
コメントありがとうございます!

>今回はコメントが一つの割には拍手数の増加が早い
流石は! レギュラー!(笑)
気弱な地上げ屋もそう・・
思ってました。 (苦笑)
こうした事情もございますので・・
このあと・・
エントリー更新いたします。 (笑)

>大府協に放つのは草のモノで
>自民党本部に放つのは臭の者
>ちゃんと区別されてる
当然です!(笑)

>地上げ屋さん芸が細かいですね
大黒屋ぁ!
バレちゃぁ・・
仕方ねぇ! (笑)

>彼らの助けを借りても、ゴミ代8億円の評価を下した役人が減給一ヶ月処分を受けて終わりになるのかな
今回は書きませんが・・
霞ヶ関は
この程度のことでは
ビクともしません。 (苦笑)

>小沢さんも現地視察したことだし
ホントの目的地は・・
大阪府庁・・
のようですよ。 (苦笑)

>ところで天下り予算10兆円削減とか諸費税3%とかを公約にして選挙を戦えないものですかね
出来るはずだし・・
やるべきです!
ただ、今の民進党の体たらくでは
とてもじゃありませんが
無理・・でしょうね。 (苦笑)

>役人が許さないとして彼らが妨害できることは何でしょうね?
これは?
Hirofumiさんも・・
お戯れを・・。 (苦笑)
マスゴミ総動員して
ネガキャン仕掛けてきます。

気合を入れるタメに・・(苦笑)

koyuri様;
コメントありがとうございます!

>手を組んだら損をするなどと民進党の方々はおっしゃってますが
連合系の・・
一部の議員たちでしょ?
まぁ一部と申しましても・・
あの党では・・
主流派・・ですけど。 (苦笑)

>気合を入れるタメに「共産党」に投票するのよっておっしゃる方々、結構いらっしゃいます。
でしょうね。 (苦笑)

>積極的にではナイけど、少しは共産党の人達が居た方が政治が良くなるかなと思ってと。
それは・・
その通りだと
思いますよ。
気弱な地上げ屋も
共産党の人たちに言ってます。
「アナタがたが一定数の勢力まで拡大しないと、この国は更におかしくなる」

>無党派層の共産党人気、恐るべしかもしれません。
ただ東京では・・
ヘンなオバサンのところが・・。 (苦笑)

どうも、こんにちは

>森友学園
それなりに揉めてはいるみたいですけど、今の民進の体たらくだと確かにトカゲのしっぽ斬りがあっておしマイケルになりそうですね……
「一人で…」様の時と比べて余りにも差がありすぎて開いた口が塞がりませんね……
それもこれも、アメリカが赤門貴族どもを無駄に可愛がるからですけどね、ハァ

そういえば、韓国の大統領は罷免が確定しましたね
親衛隊連中は散々あちらの皆さんをディスってますけど、サブカルチャーの振興もそうですが、問題のある政治家をパージできる能力に関しては明らかにこちらよりは上だと思うんですよね……
(まぁ、あの国の大統領は就任後に大体苦労する宿命があるのは中々アレですが……(汗))
本当にこちらは閉塞感がありすぎてヤバいですね……
いっその事、アメリカ様が吸血鬼の分裂でも誘発してくれればいいんですが……
(これで浅尾氏とかが向こうに行ったのが効いてきたら面白いんですけどね(猛毒))
このまま赤門貴族どもを放って置くと自分たちも大火傷すると思うのですけどねぇ……

草のモノか臭の者か

今回はコメントが一つの割には拍手数の増加が早いので早めにコメントします。

大府協に放つのは草のモノで自民党本部に放つのは臭の者。ちゃんと区別されてる。地上げ屋さん芸が細かいですね。彼らの助けを借りても、ゴミ代8億円の評価を下した役人が減給一ヶ月処分を受けて終わりになるのかな。小沢さんも現地視察したことだし、本当は上司の命令でも悪に手を染めれば処罰されると言うことを役人に躾けたいのだけどそこまではいかないか。

ところで天下り予算10兆円削減とか諸費税3%とかを公約にして選挙を戦えないものですかね。役人が許さないとして彼らが妨害できることは何でしょうね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

共産党と言えば

手を組んだら損をするなどと民進党の方々はおっしゃってますが、あまりに政治が変なので、気合を入れるタメに「共産党」に投票するのよっておっしゃる方々、結構いらっしゃいます。

積極的にではナイけど、少しは共産党の人達が居た方が政治が良くなるかなと思ってと。

無党派層の共産党人気、恐るべしかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム