カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「期待外れに勘違い? 辞めるわよっ! 辞めりゃ良いんでしょ? 都議選終わったら・・代表なんて辞めてやるわ!」 民進党 蓮舫

人は・・
見かけで判断してはいけません。
常々こう・・
主張するのは・・

気弱な地上げ屋 3

気弱な地上げ屋ですが・・
本日、
ご紹介するツカミは
気弱な地上げ屋の・・
知り合いのオハナシ。

グルメブログにも・・
そうかに放つ! 草のモノ・・
として、
度々ご登場の
このかた。
仮に・・
Yサン・・としましょう。
本業は・・
中小企業のオーナー社長です。

このYサンと、つい先頃
一杯やったときのオハナシ。
ご本人は・・
しょげ返ってますので・・
笑っては・・
いけないのでしょうが・・
笑ってしまうハナシです。 (笑)

笑 しょんぼり

人は
見かけで判断しては・・
いけません。

これは・・
外見よりも・・
内面的なもの。
目には見えない・・
その人の心の本性を・・
しっかり見極めなさい。
こういうことを言ってるのですが
Yサンは・・
外見にも騙され・・
更には・・
内なる心にまで・・
裏切られてしまった。
こういうオハナシです。 (笑)

では、いったい誰に・・?
裏切られたのかと
申しますと・・
なんと!

山辺節子

このバアサンです。 (笑)

もうこの時点で・・
大笑してる、そこのアナタ!(大笑)
まだ・・
笑ってはいけません!
ツカミは・・
これからです。

ヤベェ節子さん・・でしたっけ?
夜の街では、
エリコで通してたそうですが・・
Yサンには、
本名を
名乗ってたようです。
この時点で・・
本当なのは・・
名前だけ。
その名前聞いて・・
ヤベェってことに気付いてれば?
まだ傷は・・
浅かったのでしょうが、
見た目で
判断しちゃったのでしょう。 (笑)

少々、訛ってるように聞こえるけど・・
生まれは芦屋。
これまた少し・・
歳とってるように見えるけど・・
年齢は・・?
48才。 (笑)
遠い親戚には・・
宮家もいるんです。
こんなことまで言っちゃって・・
子供騙しのフルコースって感じです。

笑 24-5

なんでこんなバアサンに?
騙されちゃったのでしょうか?
尋ねてみました。

「いや今回参ったよ。 テレビ見てたら・・アイツが出てるじゃない? 音信不通になってから・・もう2年くらいかな? いくら探してもいないと思ったら・・タイにいたんだねぇ? オレが騙された金額? 最初は・・3000万出してって言われたんだけど・・詳しくハナシ訊いてみると・・なんかオカシイじゃない? シャープが・・資金繰り苦しくて? 銀行融資は決まってるんだけど、融資実行までの3ヶ月・・つなぎの資金を求めてる? 考えてみりゃ、なんで? 大企業のシャープが、あんなバアサンに資金繰り頼むんだよ? 冷静に考えりゃ・・おかしいって直ぐに分かるんだけど・・なんせ紹介者がいたからね。 紹介者の顔潰しちゃいけないと思って・・出したよ! 300万!」

笑 12-1

「条件? 4ヵ月後に、400万にして返すって条件さ。 ハナシが上手いんだよ、あのオバサン。 商工ローンより少し高い金利だけど・・ああいう大企業は世間体があるから? 表沙汰になる高利融資は利用できない・・とかなんとか言って。 で、4ヶ月経って? そろそろ返済時期ですよねって聞いたら・・あれやこれや理由つけて・・先に延ばそうとするじゃない。 さらに有利な条件言ってくるから・・こりゃおかしいと思って、直ぐに返済してください! キッパリ言ったよ。 すると今度は? 泣き落としだよ。 和牛の繁殖事業はどうかって。 子牛のうちに食べられちゃ牛が可哀相だから? もっと増やしてあげようなんて言ってたな。 笑っちゃうだろ? 増やした分、全部食べちゃうんだから、もっと可哀相じゃない? それ言ったら、今度は・・ローマ法王が小遣いに困ってるから資金を・・なんて言い出した。 なんでローマ法王の小遣いをあんなオバサンが心配するんだよ? 結局、全部断って早く返せって迫ったら・・音信不通になっちゃった。 世間じゃ、つなぎ融資の女王だなんて呼ばれてるらしいけど・・オレにとっちゃ・・つらい融資の女王・・だったね。」

笑 12-1

一言申し上げておきますが・・
Yサンというかたは、
決して強欲なわけでも・・
ちょっと・・
どこかが・・
足りないわけでも・・
ございません。
ポロッとおっしゃってましたが・・
このバアサンを引き合わせた紹介者
この・・
信頼出来る紹介者がいたからこそ
騙されちゃったワケです。 (苦笑)

あんなバアサンにゃ
騙されやしない?
では?
こんなバアサンは?

エゴユリ2 小池 百合子

ウーン・・
普通に考えれば・・
こんな格好したバアサンには・・
騙されないはず・・。
ですよね? (苦笑)

来る7月2日の東京都議選
150万人以上の都民が・・
この人率いる・・
自分ファシスト・・
いえ、
都民ファースト・・でしたっけ? (笑)
ここの候補者に投票しちゃいます。 (苦笑)

全員当選は無理にしても・・
8割を超す候補者が
当選ラインを超えると
見られています。
まったく・・参っちゃいます。 (苦笑)

民進党?

蓮舫2

国政の野党第一党が?
首都の選挙で?
議席ゼロ?
こんな事態も囁かれてますが・・
一桁は・・
堅いですね。 (笑)
しかも?
四捨五入したら・・?
ゼロ。
充分あり得る状況です。 (苦笑)

少し前まで18議席あったのが・・
沈む船から
我先にと逃げ出す輩が続出し
いまや、現職は・・
9議席です。
半分逃げ出しちゃいました。 (苦笑)
どんな連中が?
逃げ出したかって?
しっかり日常活動してこなかった連中が
今頃になって慌てふためいてる・・。
こういうことです

気弱な地上げ屋も・・
もしかしたら?
負けるかもしれない?
こういう選挙は度々やってますが・・(笑)
やる前から
負けが確定してる選挙ってのは・・

詫び 笑 34

初めてのことです。 (苦笑)

7月2日の都議選後・・
民進党は、
また分裂含みです。 (苦笑)

誰も彼もが・・
野党再編を叫ぶのに?
いざ結集した途端!
分裂に向かって動き出しちゃう。

なんでこんなことが・・
たびたび起こるのでしょうか?

古くは・・

細川 3

細川内閣を誕生させた
8会派連合。

政権発足当時・・
8割近い支持率を誇った内閣が・・
僅か8ヶ月で・・
ぽしゃってしまったワケです。

ぽしゃった原因はと申しますと・・
8会派のうち
社会党
さきがけという
連中が・・
自民党と
手を結んでしまったからです。

笑 怒 26

そのあと出来た
新進党も・・
似たような末路を辿りましたね。

あの時は・・
公明党が・・
自民党と・・
握ってしまったワケです。

民主党政権も・・
同様です。
自民党が主張する・・
消費税増税に・・
あの・・

菅18野田888

阿呆連中が
ホイホイ乗っかっちゃって・・
たちまち分裂し、
直後に
自爆しちゃったのです。 (苦笑)

こうして見ると・・?
どういう状況で、
何が起きると・・?
政権が壊れたり・・
野党連合が崩壊したりするのか・・
見えてきますでしょ?

弱い野党が
連合組んでも・・
政治的理念に乏しい連中が・・
選挙に勝てそうだからという理由だけで
当時の民主党に集まったって・・?
こうした弱い連中は・・
たちまち自民党の的にされて
篭絡されちゃうのです。

主要政策で共通項・・
良いですか? 一致点ではございませんよ?
共通項を見出さずに・・
ただ野党を再編するといっても・・
少しの間上手く行ったとしても?
また同じ道を歩みます。

笑 その通り 3

一緒になった途端、!
たちまち・・
ほころびが出てくるでしょうし、
なによりも・・
もう皆さんだって・・?
騙されないでしょ? (笑)

つまり・・
そんな・・カタチだけの
野党再編なんてしても・・
国民が相手にしないのです。

いま必要なのは?
一部の・・
少数の有権者にしか
支持されないような政策でも・・
批判や嘲笑にも怯まず!
ブレずに訴え続ける!
小さくても・・
強い野党
です。

笑 39 その

自民党とは違う・・
「あぁそういう手もあるのか?」
こういう政策を掲げる政党です。

最初は支持なんて・・
拡がるワケありません。
でも、そこで怯んだり・・?
ブレたりしては・・?
負けです。

最初は理解を得られなくても・・?
自民党との間で
政策論議を戦わすことで、
次第に支持者は・・
増えてゆくでしょう。
なぜそう言い切れるのかって?
自民党の政策では・・
ダメになることは・・
そう遠くない将来・・
多くの国民が気付くからです。

国民にそっぽを向かれている中で、
口当たりのいいことばかりを
言ってみたところで、
国民は誰も信用しません。

笑 16 あれもこれも

社会の荒廃と混乱。
生活環境の悪化・・。
そして・・
将来への不安。

政治に期待が持てないことへの・・
不満。
国民の多くが・・
不満に思ってることを
嗅ぎ別ける勘を持った
強い指導者のもとで
国民が選挙によって、政権を選ぶ。

期待薄だと思ってませんか?
いえ、現実に
起こり得る事実です。

次回エントリーでは

トランプ大統領

この人の
特集をやります。 (笑)

出馬表明した翌日の報道では
泡沫候補と呼ばれ、
それから暫く・・
ほかの候補の
誰にも相手にもされなかった人が・・
あれよあれよという間に
大統領の座に上り詰めた・・
その理由。

この人のことは
まったく支持出来ませんが
その歩みと・・
支持拡大に向けた緻密な戦略。
大いに参考になるはずです。

次回エントリーで・・
トランプ陣営に放つ草のモノの証言と共に
その秘密を・・
解き明かして行きましょう。 (笑)

国を治める政府が・・
その政権が・・
掲げた政策の実現によって、
自分たちの生活が向上するというのが
民主主義の原点です。

進むべき道に迷ったり・・?
歩む道筋に不安を感じるときは・・?
原点に返って・・
考え直してみることです。

「あぁそういう手もあるのか?」
強い信念と・・
多くの国民を救うための
正しい理念に基づいた政策。

マスゴミの批判や
与党の嘲笑にも怯まず!
ブレずに訴え続ける!
良いですか皆さん?
小さくても・・
強い野党!

ですよ。 (笑)

政治・経済・社会問題なんでも">政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

tag : 気弱な地上げ屋 グルメブログ

<< 森友と加計て・・安倍と得。 で、その心は? 「お友達になると特区です・・」 官邸最高レベル | ホーム | 「北朝鮮への先制攻撃? 振り上げた拳をただで降ろすと? ミサイル落とせば支持率上がる。 答えは簡単さ」 ど~なるトランプ >>


コメント

空気も漢字も良いですから・・警告読んで・・ください!(笑)

通りがけ様;
4発目です!
数え間違えなどでは・・
ございません!(苦笑)

>漢字が読めない者は日本人失格である。
これ?
前にも・・
投稿してましたよ? (苦笑)

> 地上げ屋サンが止めてくれないからなんぼでもコメ積んじゃった(笑)
今回は・・
例外中の・・
0(零)が・・いい・・です。

次のエントリー、トランプ?ですか (笑)

とおる様;
コメントありがとうございます!

>サッサと改憲発議までやっちゃいたいようですねえ。
やれるときに
やっておこうってこと
でしょうね。 (苦笑)

> 現状が最大議席というのを自覚してるんでしょう。
そういうことですね。 (苦笑)

>発議された時点で決まりですね。
いえこれは・・
それほど落胆することも
無いと・・
見ております。 (笑)

>肝心の民進が解散に怯えてるようではどうしようもありません。
先週末・・
野田と話す機会が
ございまして・・。
あいつ!?
ふざけたこと
ぬかしてましたわ。 (苦笑)

>次のエントリー、トランプ?ですか
>ヤバくなってませんか(苦笑)
今日・・
更新するつもりで
いたのですが・・
グルメブログも・・
チカラありませんねぇ・・。 (笑)
明日・・
アップします!(苦笑)



3発目・・です (苦笑)

通りがけ様;
3発目・・です。
判ってますよね? (苦笑)

>正しい選挙の決めごとを全部書くと長くなるのでひとつずつ小分けに書きましょう。
一度訊いてみたかったのですが・・
通りがけサンがおっしゃる?
「長くなる」って?
どのくらい?
いえ!
お答えにならなくても・・
良いですよ。 (笑)


2発目・・

通りがけ様;
2発目・・ですね?(苦笑)
コメント・・ありがとうございます。

> その亀山社中副官の陸奥は、今風に言えば、紀州徳川藩:大蔵大臣の息子。
> いろは丸事件、、、、西南戦争、、、日清戦争:下関会談、、、
> これが天皇の金塊と、イングランド銀行・スイス銀行の◯◯に繋がるとすると。。。。。。
どうしてっ!?
こう・・
展開しちゃうんですか? (苦笑)

> どうしようかな~、また掟破りの道交法違反でもしようかな~笑
> 考え中(笑)
こんなお茶目なこと・・
言っちゃって。 (苦笑)

全世界ネット随一の嫌われ者・・(笑)

通りがけ様;
コメントありがとうございます!
随分と・・
久しぶりじゃぁ?
ございませんか? (笑)

>この私が見るところこの宇宙広しと雖も気弱な地上げ屋サン笑)、竹原信一さん、今は亡き犬丸勝子さんのお三かた
えっ!?
今は亡き?
犬丸さん?
お亡くなりに・・?
e-259

>生きているのはお二人)だけですね
今・・
知りました。
ご冥福を・・
心よりお祈り申し上げます・・。
e-259

>ネットのブログ中をあっちこっち日本語で書き込んで廻ってきた全世界ネット随一の嫌われ者
通りがけサンも・・
結構・・
正常な部分も・・
おありのようで・・。 (笑)

>タイトル通り、空気を読まないで文字を読む地上げ屋さんは、ヨイショじゃなかった(笑)由緒
芸風が・・
どこかの誰かと・・
ちょっと似てませんか?
これ? (笑)

>こんな立派な武士道ブロガーを生んで育てて下さった地上げ屋サンのご両親様に深心より御礼
やっぱりどこか?
お体の具合?
悪いでしょ? (笑)

>今回のは意外に短いでしょ。
>実は次にいつもの「空気を読まないで文字を読め」の武士道「通りがけ」長杉晋作投稿が続くのです。
このオチは・・
もう10回目・・
くらいですよ? (苦笑)




日本人なら空気を読むな漢字を読め

空気は生きていくために呼吸するものであり読むものではない。
第一空気とか雰囲気とか親からもらった眼で生まれてから死ぬまで見えないものである。
生物たるもの目に見えないものを読めるわけがない。
これが宇宙の真理である。
空気を読めとか、生物失格の愚か者の妄想である。

霊長類として読まねばならぬものは文字である。
言葉を文字にして他人に伝える、これが人間である。
文字が読めない者は人間失格社会人失格である。
文字が読めてはじめて人間たり得社会人たり得るのである。
これは人間の真理である。

すべて生物の言葉は親の真似をして使い方を覚える。
親のことばを盗用して使うのである。
これが生物の真理である。
著作権や特許権や所有権など、人間以前にそもそも生物失格の愚か者の妄想に過ぎない。

人間だけが文字を使う。
人間社会には地域によって種々の文字言語が存在するが、特に日本語は地球でもっとも優れた言語であり、最も修得が難しい宇宙で唯一の融通無碍言語である。
日本人の親から生まれた日本人は皆親の真似をして三つ子(満1歳半)で全員が世界一難しく優れた日本語を使いこなすのである。
日本人なら両親と両親をこの世に生み育ててくれたご先祖様に感謝してご先祖様のご恩を死ぬまで忘れることがない。
これが「三つ子の魂百まで」である。

漢字が読めない者は日本人失格である。

数え16歳満14歳で元服成人した人間という地球霊長類の中でも、日本人中学校卒業者は一人残らず日本語の漢字が読み書きできるのであり、満15歳以上でそれができない者はそもそも日本人の大人すなわち日本国憲法主権者国民失格である。

そして日本人のご先祖様おとなたちはみな文武両道の武士道と宇宙の真理仏法僧三法に帰依した武士道菩薩であるのだ。

南無父母無二仏 合掌 http://www.tamano.or.jp/usr/kyushoji/bbs.html

これが宇宙の真理であるよ(笑)

地上げ屋サンが止めてくれないからなんぼでもコメ積んじゃった(笑)

ゴミ売りを熟読(笑)

どうやら
サッサと改憲発議までやっちゃいたいようですねえ。
現状が最大議席というのを自覚してるんでしょう。
昨今の世論状況みれば国民投票なんてアテになりませんので
発議された時点で決まりですね。

共謀罪の後は退位法なんかをやっつけ仕事で終わらせて
あとは「改憲、改憲、改憲」で世論誘導でしょう。

むしろこちらから解散に追い込むべきでしたが
肝心の民進が解散に怯えてるようではどうしようもありません。
それどころか都議選後に分裂含み?ですか・・・
そんな事してる場合じゃないんですがねえ。

森友も今になって出てきてる情報が2か月前なら・・と思いますが
まあ、いろいろ事情があるんでしょう。

次のエントリー、トランプ?ですか
ヤバくなってませんか(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日本国憲法下の選挙の正しい本質

日本国憲法前文に書かれている「正当な」正しい選挙とは、政党選挙ではない。

正しい選挙の決めごとを全部書くと長くなるのでひとつずつ小分けに書きましょう。


まず議員職に年齢制限をつけることが絶対の必要条件です。

市町村議員は40歳で全員議員引退。35歳の方がいいかもね(笑)

県会議員は50歳で全員引退。こっちも45歳のほうが良い。

国会議員は何歳でもオーケー。ただし任期中の国会会期(定期臨時とも)のなかで1ヶ月の病気欠勤があればいったん職を解く。
当該議員と議員の椅子を争って敗れた同じ選挙区の次点候補が次の国会議員選挙まで代行すればよい。
当然政党選挙の比例代表制は廃止ね(笑)

首長職も市区村長都道府県知事ともに国会議員と同じく年齢制限無しとする。

これが何を意味するかと言えば、国会議員選挙と首長選挙の立候補者は何歳でもよいが、地方議員選挙の立候補者には市区町村議員35歳未満都道府県議員45歳未満の立候補年齢上限を設けると言うこと。

当然議員年金支給も打ち切りです(笑)全員国民年金一律支給だけだね(笑)。

国会議員と首長の職以外すべての被選挙職についてすべて立候補年齢制限と議員職年齢制限を厳格に設定する。これが基本中の基本である。

これが第1弾(笑)

選挙のエントリーだからどうしても書きたくなってしまいました。今んとこ長杉晋作は先送りです(笑)


もうひとり(笑)

武士道ブロガーnueqさんを忘れてました。

nueq.exblog.jp/20875307/

Commented by nueq at 2015-04-19 22:21
坂本龍馬の最後のお姉さん:乙女への手紙には、耶蘇教( イエズス会:カソリック )に対しての警句と、仏教こそが日本人にとって大切であることが切々と綴られています。
メーソンサイドの洗脳情報が最近は出版・ネット界で満ち溢れてますが、これらの情報がメーソン系諜報員から発せられてることにご留意を!

優れた「 スパイ 」とは、常に「 多重スパイ 」であり、その本性を明かすことがありません。
龍馬直筆の乙女への手紙に嘘があるでしょうか?

龍馬が生前、最後に手紙を交わしたのが陸奥宗則。
文通上は、唯一陸奥のみが、龍馬の居所を知っていたのです。

その亀山社中副官の陸奥は、今風に言えば、紀州徳川藩:大蔵大臣の息子。
いろは丸事件、、、、西南戦争、、、日清戦争:下関会談、、、
これが天皇の金塊と、イングランド銀行・スイス銀行の◯◯に繋がるとすると。。。。。。


仏教は「 宗教 」ではありません。
仏教は「 サイエンス 」なのです。
これを「 宗教化 」した連中は、どんぐり頭!
あ、どんぐりに失礼でした。。。
               (^o^)ゞ

Commented by 通りがけ at 2015-04-20 00:20 x
坂本龍馬は武士であり、西郷隆盛、高杉晋作と肝胆相照らす大和魂でした。もちろん山岡鉄舟とも宇宙に冠たる大和魂として同一です。

「仏教武士道 対 一神教フリーメーソン」

先述の人類始まって以来のこの構図に、宇宙人としての地球人の観点を加味すれば次のように表現できます。

ムー文明宇宙人仏教武士道



アトランティス文明宇宙人一神教フリーメーソン

_________


これを投稿したんで、予定の長杉(こんなもんじゃないほど長い笑)晋作コメが1エントリー2コメ規制に引っ掛かっちまった(笑)

どうしようかな~、また掟破りの道交法違反でもしようかな~笑

考え中(笑)

武士道日本人なら「空気を読むな経文を読め」

今地球の人口は72億人でインターネット人口は50億人くらいでしょう。

石川五右衛門「浜の真砂」よりはすくないですが世界中に数多いるブロガーさんのなかで、

ムー大陸時代以前からの地球人類の歴史上常に無敵の日本人先祖代々忘己利他慈悲布施仏心菩薩武士道
「和を以て貴しとなす民のかまど」
「金も地位も名誉も命も要らぬ」
「大宇宙天下のご政道を無欲無我で語る」
を貫くブロガーさんは、

この私が見るところこの宇宙広しと雖も気弱な地上げ屋サン笑)、竹原信一さん、今は亡き犬丸勝子さんのお三かた(生きているのはお二人)だけですね。

ネットのブログ中をあっちこっち日本語で書き込んで廻ってきた全世界ネット随一の嫌われ者(笑)「通りがけ」の「すべてを見通す心」眼に、
狂いも曇りもひとかけらもありません(笑)

タイトル通り、空気を読まないで文字を読む地上げ屋さんは、ヨイショじゃなかった(笑)由緒正しい武士道武士「親に孝行他人に親切父母恩重経http://touyoui.blog98.fc2.com/blog-entry-513.html」です。

こんな立派な武士道ブロガーを生んで育てて下さった地上げ屋サンのご両親様に深心より御礼申し上げます。


今回のは意外に短いでしょ。
実は次にいつもの「空気を読まないで文字を読め」の武士道「通りがけ」長杉晋作投稿が続くのです。
乞うご期待(笑)

サクラワインアワードの評価・・(笑)

新世界ワインは旨い様;
コメントありがとうございます!

>サクラワインアワードの評価は同時意見です
同時意見?
誤変換・・ですね? (苦笑)

>なぜこのワインが金賞なのか不思議に思うことが多々
でしょ? (笑)

>早速タナワイン買い求め昨晩飲みました
素晴らしい!(笑)
で?
どうでした?

>とっても旨いワインですね。
おクチに合って・・
何よりです。(笑)
このワインは・・
好みが分かれる味わいなので・・
結構苦情が来るのでは?
心配しておりました。 (笑)

>次回も旨くて安いワインをどんどん紹介してください
また気が向いたら・・(笑)
今度は、安くて旨い・・
白ワインを是非!

岩手が3選挙区に・・(苦笑)

ハマープロ様;
コメントありがとうございます!
最近・・
良くお出で戴けるので・・
とても嬉しいです。 (笑)

>それがあったら、三木武吉もビックリなレベルですよ(滝汗)
のっけから
手厳しいご意見!(笑)
ありがとうございます!(苦笑)

>どうしても小さくても強いというと今の共産党のイメージが強い
最近・・
共産党中央委員会の某メンバーと
会う機会が多いのですが・・(苦笑)
名称変更。
どうしても出来ない・・
みたいですね。 (苦笑)

>重要な事は『霞が関を何としてでも再編させる』という点を最大のコンセプトにするべき
最重要課題の
一つでしょうね。

>霞が関の貴族連中がのさばっている内は永遠によくなる事はあり得ない訳ですし……
そう!
結局は・・
そこなんです。 (苦笑)

>そういえば岩手が3選挙区になるようですが、「一人で…」様と黄川田氏の選挙区調整
誰か一人は・・
比例か参議院に回るわけですが・・
黄川田センセは
引退って選択も・・
あるようですよ。 (苦笑)


この二つを満たすには・・(苦笑)

Hirofumi様;
コメントありがとうございます!

>この二つを満たすにはどうすればよいか
イコールには・・
なり得ませんよね?
言いたいことは・・
なるべく近く・・ということです。 (笑)

>同じことだけど街頭で本当のことを訴え続ける
大事なことです。
地道に・・
続けるべきだと思いますが・・。 (苦笑)

>前衛党のイメージだけど、日本ではかってこんな政党は無かった
自由民権運動の頃まで?
遡ると?
結構いいセン・・
行ってませんか? (笑)



緩く大同団結・・(笑)

koyuri様;
コメントありがとうございます!

>選挙の時だけは、緩く大同団結すれば違うのではないかと思います。
そう!
これです!(笑)
緩い・・団結ってのも?
ちょっとアレですが・・(苦笑)
完全一致なんて
あり得ないのですから・・
緩く・・
団結してもらいたい・・ですよね。 (笑)


アニーさんは・・(苦笑)

どついたるねん様;
コメントありがとうございます!
お久しぶりです!(笑)

>先日のワインのお話、面白かったですよ
アリが唐辛子・・です。 (笑)

>「金賞」って、お菓子の「モンドセレクション」みたいなものだったんですね
座布団!
2枚半・・です。 (苦笑)

>民進党ですが、もう、分裂しかないでしょ
ただ・・
割れる・・
だけでは・・
何の進歩もありません。
なんとか
支持者を繋ぎとめる方法を・・
模索してるのでは? (苦笑)

>「非自民」の方々には「自由党」と組んで頂きたいものです。
議席倍増!
二桁は・・
行きたいところです。 (苦笑)

>基本はやはり「国民の生活が第一」
迷った時は?
原点に・・ですよね。 (笑)

>分裂の場合、「非自民」が何人になるか分かりませんが、ここまでくれば、人数のことなど言ってられません
(苦笑)

>「森友学園事件」の追及を続けて頂きたく思います。平成の「大疑獄事件」をうやむやにしてはいけません
ポイントは・・
昭恵さんですよね。
で・・
あの人って・・
腰も軽いけど・・
クチも軽いのです。
雑誌記者使うとか・・
NPO使うとか・・
いろんな搦め手が
あると思うのですが・・。 (苦笑)

>追伸;アニーさんは「非自民」と考えていいんですよね?「口先番長」一派だというお話でしたが…
非自民は・・
間違いございません。
ただ・・
オヤブンのことは大嫌い・・。
広言してますよね。 (苦笑)



自由党は・・(苦笑)

ナインダンケ様;
コメントありがとうございます!

>自由党は小さすぎませんか?
特に
自由党を意識して
書いたわけではないのですが・・
まぁ普通・・
そう思いますよね。 (苦笑)
ノーグラッツェ!(笑)



こんにちは
サクラワインアワードの評価は同時意見です
なぜこのワインが金賞なのか不思議に思うことが多々ありました。 早速タナワイン買い求め昨晩飲みました。 とっても旨いワインですね。次回も旨くて安いワインをどんどん紹介してください

どうもこんばんわ

>いいアイデア
それがあったら、三木武吉もビックリなレベルですよ(滝汗)
しかし、本当にこちら側にも忌まわしい貴族や吸血鬼どもをきりきり舞いに出来る神算鬼謀の士が舞い降りてほしいと思ってしまいますね……(溜息)

>野党再編
どうしても小さくても強いというと今の共産党のイメージが強いですね……(汗)
実際、森友問題とかも実質共産党が先陣切ってくれてる感じですしのぅ(まぁそれもすっとこどっこいとかが裏で吸血鬼と手打ちをしてるからでしょうけど……(呆))
兎に角、重要な事は『霞が関を何としてでも再編させる』という点を最大のコンセプトにするべきだとは思いますね
霞が関の貴族連中がのさばっている内は永遠によくなる事はあり得ない訳ですし……

そういえば岩手が3選挙区になるようですが、「一人で…」様と黄川田氏の選挙区調整は大丈夫なんでしょうかね?
定数削減で岩手以外も選挙区調整が発生する訳ですけど、どうせ吸血鬼どもは毎度おなじみコスタリカ殺法でつまらないぐらいスムーズに選挙区調整やってのけるんでしょうね……(致死毒)

前衛党?

>小さくても・・
強い野党!
ですよ。 (笑)

難しいですね、小さい政党=代議士数が少ない、強い野党=多数決原理のもとで
は代議士数が多い。この二つを満たすにはどうすればよいか。小沢さんが他党と
ひっつきたがるのはひとえに多数=強さということでしょう。唯一考えられる少
数党の強さは直接民主主義的強さか。真実を暴いて広めるとか。同じことだけど
街頭で本当のことを訴え続けるるとか。前衛党のイメージだけど、日本ではかっ
てこんな政党は無かった。前衛という雑誌もあったし、前衛を名乗る政党はあっ
たんだけど。


党は四分五裂してでも

選挙の時だけは、緩く大同団結すれば違うのではないかと思います。

皆、自分が可愛いでしょうから。

民進党は分裂あるのみです!

気丈な地上げ屋様。こんにちわ。御無沙汰致しておりますが、お元気で御活躍の御様子、なによりです。先日のワインのお話、面白かったですよ。「金賞」って、お菓子の「モンドセレクション」みたいなものだったんですね。
さて、民進党ですが、もう、分裂しかないでしょ。前総理や路チュー氏など「第二自民党」の方々にはさっさと御希望通り「自民党」に行ってもらい、「非自民」の方々には「自由党」と組んで頂きたいものです。
もちろん、その場合、地上げ屋様が仰る通り、しっかりとしたビジョンを呈示しなければならないと思います。基本はやはり「国民の生活が第一」でしょう。
分裂の場合、「非自民」が何人になるか分かりませんが、ここまでくれば、人数のことなど言ってられませんよね。
それから、「非自民」の方々には、是非とも「森友学園事件」の追及を続けて頂きたく思います。平成の「大疑獄事件」をうやむやにしてはいけません。
それでは失礼します。
追伸;アニーさんは「非自民」と考えていいんですよね?「口先番長」一派だというお話でしたが…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自由党

自由党は小さすぎませんか?

自由党のことですか? (苦笑)

CA様;
久々のオモテ・・
コメントありがとうございます!
でも・・
>自由党のことですか?
久々にオモテにお出でになって?
こんなボケかますなんて・・(笑)
いったいナニ考えてんですかっ!(大笑)
思わず笑ってしまったので・・
つい掟破りのコメヘン・・
してしまいました。

確かに小さいけど。。。

自由党のことですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム