カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「都議選? 自民も民進も・・誰も責任取らないでしょ。 これじゃ政治は動きません。 やっぱボクが動かにゃ・・ダメだな」 小沢一郎

都議選が終わりました。
複数区各地で・・
自民が競り負け
大敗・・

笑 ざまぁみろ

喫しましたね。

民進も
事前予想より
多少良かったものですから・・
「意外と負けなかったじゃん?」
こうしたご意見も戴きますが・・
改選前は
実質
17議席あったことを考えると・・?
大敗なんてレヴェルじゃ・・
ないでしょ? (苦笑)

笑 39 その

気弱な地上げ屋は今回の選挙も・・
開票立会いを務めました。 (笑)

今回は・・
良かったですよ。

ナニが良かったって・・
今回は本番前に
かの有名な!?
選管ムサシのあのマシーン。
集計作業のデモンストレーションに
参加することが
許されちゃいました! (笑)

なぜ なんでだろう 笑

デモンストレーション用の
マシーンは1台。

その前に陣取る
気弱な地上げ屋ら立会人が数名。
そしてそれを取り囲むように・・
ムサシの社員でしょう。
屈強なオトコが10名以上!
どう見たって・・
過剰だろう~が? (苦笑)
まぁ良いでしょう。

「それでは集計作業のデモンストレーションを始めます。 」
「まず最初にこの機械の特徴と性能について・・」
アンタたちと同じくらい・・
良く知ってるよ・・。
言いたかったところですが
初めて見る人がほとんどで
皆さん食い入るように見つめ
説明に聞き入ってます。 (苦笑)

「それでは、実際に機械を動かしてみます」
ようやく・・
長ったらしい説明が
終わりました。

「この機械の凄いところは・・漢字でも、ひらがなでもカタカナでさえも! どんなに崩れた文字でも? 読み取ることが出来るところなのです!」

フーン?
どんな崩れた文字でも読み取れる?
ホントに良いのね?
退屈なので・・
軽くジャブ入れましょう。

「ちょっとお尋ねしても良いですか? このあとホンモノの投票用紙と同じ用紙使って、実際に機械動かすのですよね? どんな崩れた文字でも読み取れるって言ってましたが・・アタシ・・凄く字が下手なんですよ。 ある人に言わせたら・・オマエの字は象形文字だって言う人もいるくらいなんです。 どんな文字も読み取れるって言ってましたが・・象形文字も? OKですか?」

アンタ 迷惑 笑 評判悪

「・・・・・」
「冗談ですよ、冗談!」
「名前を象形文字に翻訳できるヤツなんているワケないでしょ?」

デモが始まりました。
「では今回は・・デモですから、用紙には仮の名前を書きましょう。 日本で最も多い名前から・・鈴木、佐藤? 井上、小島・・渡辺・・この5名のうちからお好きな名前を・・漢字でも・・ひらがなでも・・カタカナでも結構ですから、5枚書いてください。」

ウーンどれにしましょうかね?
でも皆さん?
いくらデモだと言っても
気弱な地上げ屋が?
素直に言われたとおりに?
やると思います?
やるわけありませんね。 (笑)

井上・・渡辺・・
と書いたところで・・
鈴木は・・?
ススキ。
佐藤は・・?
もちろん、砂糖。
小島は・・?
良いのが思い浮かばないから・・
小鳥で行きましょう!(笑)

全員の分を集め・・
マシーンに投入した瞬間!
まばたき3回くらいの時間です。
「ね? 早いでしょ? 1枚あたりにかかる読取時間は0.1秒です!」

笑 驚き ぎょっとする

「でね・・この通り・・あれっ? なんだこれ?」
ヤバい!
バレました。 (笑)

気弱な地上げ屋さんですか? ふざけないでくださいね? 砂糖じゃなくて、佐藤です! ナニこれ? ススキ? こんなの楽勝です。 で、次は? 小鳥? 小島と書かずに小鳥と書いて? ウチのマシーンが? 読み違えるとでも? 舐めちゃいけません。 これはこの通り・・疑問票のトレーに入ります。 気弱な地上げ屋さんの機転を効かした投票で、この通り! 間違ったけど無効にすべきかどうかの判断を人間に委ねるため、疑問票のトレーに入るわけです」

「では・・あまりに早過ぎて、驚かれたと思いますので・・もう一度だけやりましょう。 では皆さん? もう一度名前を書いて・・」
「あっ! ちょっと待って?」
ムサシ社員の説明を
気弱な地上げ屋が遮ります。

「次が最後でしょ? 最後くらい・・自分で機械に投入したいのですが? 良いでしょ?」
ムサシ社員の顔に
疑念の色が浮かびますが・・
取り立てて断る理由も・・
ないのでしょう。
渋々・・
「えぇ・・良いですよ」

立会人がそれぞれ・・
5枚の紙を
ある人は1枚づつ
またある人は、5枚一緒に
機械に投入します。
最後に投入する
気弱な地上げ屋の順番が回ってきました。
「さっきの説明で・・2枚に折っても、4枚折にしても大丈夫って言ってましたよね? じゃぁ8枚折なら?」
「えっ? 8枚? そんなに折ったら・・」
もう手遅れです。
くしゃくしゃに丸めて投入してみましょう。 (笑)

機会が突然異音を発しました。
"ピーピーピー! 異物が混入してます。 取り除いてください。 ピーピーピー・・"

ダメだこりゃ 2 笑

このたびの都議選
その結果を受けて・・
この党の
常任幹事会は・・
荒れに荒れました。 (笑)

「これだけの大敗喫したのだから選挙の責任者・・幹事長が責任とってしかるべきなのでは?」

ある常任幹事が口火を開きました。
事前の打ち合わせどおり (笑)
追随する役員が
数人続いたところで・・

野田4989

このオトコが
クチを開きました。

「大敗喫したから責任取れ? ここは民進党の役員会ですよ? 自民党のハナシしてるのですか?自民党が誰一人として責任取らないってのに・・なんで、我が党が真っ先に責任論になるのでしょうか? 私の責任は・・党を取り壊す・・いや、立て直すことですっ!」

驚きました。
見事なまでの・・
開き直りです。
でもどうして?
ここまで堂々と・・?
開き直れるのでしょうか?
この人はやっぱり・・
自民党と
繋がってるのですね。 (苦笑)

それではここで!
自民党本部に放つ! 臭のモノに・・
伝えてもらいましょう! (笑)

都議選? 参ったねぇ・・。 あそこまで負けちゃうと・・あの晩の党本部の雰囲気? 通夜と告別式を一緒にやったようなムードだったね。 幹事長の責任論? 」

「せっかく掴んだ幹事長の椅子を・・あの人がこのくらいのことで引き渡すわけないでしょ?でも役員会では一応・・責任のせの字くらいは意見が出たらしいよ。 で、幹事長はなんて答えたか? 野党第一党だってあれだけ大敗したのに、執行部は誰も責任取らない。 ウチと同じ・・都連の・・なんて言ったっけ? ジンじんジンじん自沈の人? あれが辞めただけでしょ? 野党が誰も責任取らんのに? なんで、与党の幹事長が責任取らんといかんのよ? ヨォ! 誰だ? いまクチ開いたのは?」

二階

煮ても・・
焼いても・・
食えないことで知られる
苦い幹事長。
野党第一党の
幹事長と
足並み揃えてます。 (笑)

足並みだけでなく・・
言う事まで・・
野党の幹事長と
まったく同じこと言って
役員会でドス効かせてます。 (苦笑)
続けましょう。

「いま党内には・・不満が渦巻いてるよ。 安倍さんは勿論だけど・・安倍さん以上に不満の矛先になってるのが・・さっき話した苦い人と・・あとこの人」

菅 4

「あの記者会見も評判悪いけど・・あの人の評判の悪さの本質は・・時と場合と・・自分の都合で、尻尾振る相手をコロコロ変える・・あの処世術だよ 」

「でも・・いまの党内見渡したって・・誰があの人たちの首に鈴つけんの?」
「この人?」

石破 8

「ダメに決まってるじゃない!? 勝負どころで日和っちゃうのが・・あの人の特徴でしょ。」
「 画に描いたような優柔不断さで・・自分の派閥だってまとめ切れてないんだよ、あの人は・・。」
「 このオバサン?」
「右のほうだよね?」

高市 野田聖子

「腹は据わってるよね。 良い勝負出来ると分かったら・・勝負かけてくるんじゃないの? あの人の最大の・・アドバンテージは・・」
「この人との関係の濃さだろうね。」

小池百合子 エゴユリ 2

「まず99%・・小池さんが年内に国政政党作ることは間違いない。 いまの勢いが、来年の総選挙まで持つかどうかは疑問だけど・・多少風は弱まっても、東京はヘタすりゃ・・比例と合わせて、15議席くらい行くかもよ? 関西にも地盤持ってるからね、小池さんは。 大都市圏を中心に・・日本新党並みに50議席くらい行くかも知れない。 野田さんが腹決めて・・小池さんと連携したら? 自民党はヘタしたら・・次の選挙で政権失うよ。」

「 ここで登場するのが・・さっきから話に出てる・・あの苦い人さ。 」

二階 苦い

「もう既に情報察知して・・あの手この手で・・妨害工作始めてる。 野田さんだって・・指咥えて見てるだけってワケには行かないでしょ? でも・・あのコワモテの苦い幹事長相手に・・粉掛けられる議員なんて・・いまの自民党にゃ・・1人もいない。 そこで、野田さんはどう仕掛けるか? 聞いて驚くなよ?」

「いま・・ごく一部だけどな。 党内で・・密かに図られてるのが・・なんと! 小沢一郎の自民党復党なんだよ!」

笑 21-3

このハナシには・・
少しですけど・・
驚きました。 (苦笑)

なぜ少しなのかと申しますと・・
この手のハナシは
以前、民主党を集団離党した時も
出てたのですね。
あの時は
復党ではなくて・・
連携だったのですが・・
選挙があまりにも近過ぎて
実現しませんでした。

でも今回は・・
なんでもこのひとも・・

京都の妖怪

まだ生きてたのですね?
もうとっくに・・
ホントの妖怪に
なっちゃったのかと思ってました。

この妖怪・・
いや、この人に繋がる皆さんも・・

裏切った古賀2

陰に陽に・・
動いてらっしゃるようです。

まぁ実現する可能性は・・?
1%もないでしょうが・・
グルメブログとしましては・・
「一人で500万票集められる・・オトコ」
が自民党に
復党することには
大賛成です。 (笑)

翳りが顕著になったとはいえ
最高権力者の威光は
まだまだ健在です。
自民党を潰すには・・
ちょっと例えは悪いですが・・(苦笑)
毒をもって
毒を制す!


悪くない・・
戦略でしょう? (苦笑)

もう・・
どういうカタチにせよ・・
「一人で500万票集められる・・オトコ」 に・・
もうひと働きしてもらう・・
場を作るべきです。

いまの政界
見渡しても・・?
ただバッジつけてるだけの議員は
数多けれど・・
画を描いて・・
人を動かし・・
道を作る。


遠くの希望・・
目指して動ける人物は・・

一ちゃん2

あの人をおいて
他にはいません・・。
もう一度だけ・・
最後の・・
最後のチャンスを・・
創りませんか? 皆さん?

政治・経済・社会問題なんでも">政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

tag : 気弱な地上げ屋 グルメブログ ムサシ 都議選

<< 「ボクが自民党へ復党? まぁ可能性ほとんど無いけど・・もし実現しちゃったら? 自民で困る人は大勢いるだろうね」 小沢 一郎 | ホーム | 「安倍一強を倒す方法? 野党がチカラ合わせ・・徹底して戦うしかないでしょ? 他に何があんの?」 小沢一郎 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ココナッツオイルの件、了解 (笑)

suyap様;
連続!コメントありがとうございます!

>票を厳格に手作業で数えなおして、ムサシくんの集計と比べてみたらおもしろい
あっ!
コレで思い出した!
確かに・・
おかしなことが・・
起こりました。
昨年の・・
参院選の開票の時です。
今度・・
書きましょう!(笑)

>ムサシの総ボスは安倍っちじゃなくて、網や緑
あの会社・・
確かに・・
ちょっと・・
おかしな点がいくつか・・。 (苦笑)

>ところで宗雄さん、安倍っちの官邸に呼ばれたり、
>特使的にロシアへ行ったりしているのは、ご存知ですよね?
えぇ知ってますよ。(笑)

>卑猥な前川については言語同断
まぁ特殊な性癖については
許してあげましょうよ。 (笑)

>群馬の大勲位ファミリーから網や緑と繋がってるでしょう
縁戚と言っても
それほど親しい
お付き合いでは
無いようですよ。 (苦笑)

>今回のモリカケ騒動は、日本版カラー革命です。
なんじゃそりゃ? (笑)

>自分らの言いなりにならなくなった安倍を政権から引きずり降ろすこと
ということは?
もう直ぐ?
タイ人?
イヤ、退陣? ですか?
そりゃ困るなぁ・。 (笑)

>ところで地上げ屋さん、前川サンご用達の例の歌舞伎町の店に行ったことありますか?
以前、ビール飲んだ店の
直ぐ近く・・ですよ。 (笑)

>あんなとこで貧困調査なんて…しかも事務次官の身分で
ありゃウソでしょ。 (苦笑)

>私はどんな小さなことでも、嘘をつく人を信用しません!
素晴らしい!
でも・・
ウソもション・・
イヤ、方便って言葉もございますし・・。 (苦笑)

>モリ・カケ騒動は
>自分らの言いなりにならない日本の政治家を下ろしたい網・緑一派にうまく乗せられて
>マスコミを巻き込んで騒いでいるだけです。
一理ありますね。 (苦笑)

> ほんとうの敵は誰か?
> をよく見極めないと、日本は永遠に暮らしやすくなりません!
その通り・です!(笑)


>ココナッツオイルの件、了解しやした…
ワーイ!
でもなんか・・
催促したみたいで・・
催促したのですけど・・。
判っちゃいました?(笑)

>こんど東京へ行くのはいつになるかにゃ~(放射能こわい-爆)
お越しの際は
是非ご一報を!(笑)




運を掴む気迫の強さ・・(苦笑)

koyuri様;
コメントありがとうございます!

>幾らでも首相になれるチャンスは有ったと思います。
まぁ・・
3回くらいでしょうね。 (苦笑)

>今の首相は父親がもう一歩でなれそうでなれなかったから、どうしても成りたいと思っていたハズ
フムフム・・。

>やはり、執念があるかどうか、意思の強さがポイントではないのかと、
>ほんの短い期間でも成れた人々を考えると、運を掴む気迫の強さの有無に左右される気がしてしまいます
これについては
ご本人に聞いちゃったことがございます。
取り巻きは・・
発狂しような顔して
睨んでましたが・・
今度・・
書きますね!(笑)

ムサシくんはぁ~

>エー!?
>オンラインで?
>現場では・・
>あり得ませんよ。 (苦笑)

ひとつひとつの投票所現場じゃなく、システムでってことです。
票を厳格に手作業で数えなおして、ムサシくんの集計と比べて
みたらおもしろいでしょうね^^

ってまあ、「次はユリコね」の東京都でアンチ安倍選でムサシら
れたってことは、ムサシの総ボスは安倍っちじゃなくて、網や緑
の差し金で動いてるのが明確になったと思います。

宗雄さんの件は私の勘違いでした。今も新党大地の代表なん
ですね。

ところで宗雄さん、安倍っちの官邸に呼ばれたり、特使的にロ
シアへ行ったりしているのは、ご存知ですよね?

卑猥な前川については言語同断ですが、群馬の大勲位ファミ
リーから網や緑と繋がってるでしょう。今回のモリカケ騒動は、
日本版カラー革命です。

その目的は、トラちゃんやプー様に擦り寄り、くまの習さんへ
も密使を送ってたり、とにかく自分らの言いなりにならなくなっ
た安倍を政権から引きずり降ろすこと。

ところで地上げ屋さん、前川サンご用達の例の歌舞伎町の
店に行ったことありますか?あんなとこで貧困調査なんて…
しかも事務次官の身分で…

「このような店に、一度限りではなく頻繁に通いながら、女の
子と何もイタさないで、お話聞くだけなんて、余程のど変体w」
という、「一度だけ偵察」に行った殿方の報告もありますが。

私はどんな小さなことでも、嘘をつく人を信用しません!

モリ・カケ騒動は、天下りの甘い汁が吸えなくなることに戦々
恐々としている官僚が、自分らの言いなりにならない日本の
政治家を下ろしたい網・緑一派にうまく乗せられて(いや自ら
乗っかって)、マスコミを巻き込んで騒いでいるだけです。

ほんとうの敵は誰か?
をよく見極めないと、日本は永遠に暮らしやすくなりません!

ココナッツオイルの件、了解しやした…っても、こんど東京へ行
くのはいつになるかにゃ~(放射能こわい-爆)

小沢さんは若い時に

幾らでも首相になれるチャンスは有ったと思います。

今の首相は父親がもう一歩でなれそうでなれなかったから、どうしても成りたいと思っていたハズ。

やはり、執念があるかどうか、意思の強さがポイントではないのかと、ほんの短い期間でも成れた人々を考えると、運を掴む気迫の強さの有無に左右される気がしてしまいます。

公明や自民の反対勢力を取り込める可能性・・(苦笑)

D様;
コメントありがとうございます!
初?
ですかね? (笑)

>公明と自民の関係が揺らいでいて、自民の中でも不満が、というより次の選挙への不安がくすぶっている
これは・・
その通り!(笑)

>これまで共産取り込み路線で野党共闘を目指してきた小沢氏ですが
ウンウン・・。

>公明や自民の反対勢力を取り込める可能性で出てくれば、そっちに乗り換えることになろうかと思います。
でも・・
実現可能性は・・
トランプさんが再選する可能性より?
低いと思いますよ。 (笑)



これとない機会になる・・(苦笑)

ラターシュは高過ぎて様;
コメントありがとうございます!
随分と・・
お久しぶりですね!(笑)
お現金・・でしたか?

> オザワさんの自民党復帰。
> 可能性はほとんどないでしょうがもし実現すれば最後の一働きの場としてこれとない機会になると思います。
> でも真夏の世の夢でしょうね
ちょっと判り難いかも知れませんが・・
万が一、復党が決まったら?
決まったことには、大賛成ですが・・
復党する(したい?)ことには
勿論賛成は出来ません。
また・・
苦情が来ちゃうな、こりゃ。 (笑)



シチメンドウクサイ事をするより・・(苦笑)

Hirofumi様;
コメントありがとうございます!

>ということは、この記事は観測気球ですか?
観測と申しますか・・
詳しいことは、
次回エントリーで・・。
更に怒られちゃうかも?
知れませんが・・。 (苦笑)

>野党に政権をとらせる等というシチメンドウクサイ事をするより
>今政権を持ってる自民党に復党するのが早い
いえそういうことでは・・
ございません。 (苦笑)

>ただ問題は小沢さんの支持者と自民党支持者が重なるか?
これは結構・・
多いですよ。
今回、自由党に戻したのも・・
こうした理由です。 (苦笑)

>小沢さんに票をだしたかなりの支持者は自民党に批判的でしょう
えぇ・・
気弱な地上げ屋始め・・ですね。 (笑)

>小沢さんだって自民党では自分の意図する所が実現できないと思ったから離党したわけでしょう
気弱な地上げ屋は
自民党を離党したから・・
「一人で500万票集められる・・オトコ」を
応援することに
したわけです。

>地上げ屋さんそんな事より権力だと言うだろうけど
いえ、言ってません。 (笑)

>政治家にとって心から応援してくれる支持者はありがたいと思う
全くその通り! です! (笑)

>鈴木宗雄が復党しましたよね、新党大地に希望を見い出した愚民はどう行動するのか?
スーさんもおっしゃってましたが・・
貴子さんだけでなく?
宗男さんも復党?
ウーン・・。
貴子さんも・・
相当イジメられてるみたいですし・・
これはなんとも・・。 (苦笑)


国民連合党首 小沢一郎・・(笑)

安倍晋二様;
コメントありがとうございます!

>国民連合党首 小沢一郎だと思います。
まさにこれ!
国民連合です。
この旗のもと・・
統一名簿で勝負出来れば?
相当いけると思います。

いいかげんにしろ! (苦笑)

medemensen様;
コメントありがとうございます!
大変・・
ご無沙汰しております。

>さっきまで共産党との連携言ってたのに。いいかげんにしろ!
いえこれは・・
共産党と手を携えなければ
次の選挙は
勝てません。
連携をやめて・・
という意味ではありませんので
どうかご了解を・・。 (苦笑)

よ~くお考えになって? (笑)

suyap様;

>お久しぶりです。ご無沙汰してました。
これはこれは!(笑)
随分と・・
お久しぶりじゃぁ?
ありませんか!?

>選管ムサシと遊ばれたとようで、ご愁傷さまです(笑)
イエイエ・・
楽しかったですよ。 (笑)

>ところでムサシ君の肝はマシーン(ハード)やそれを防衛するごついオッサンらではなく
>一人か二人で操作できる部分(ソフト)にあるみたい
エー!?
オンラインで?
現場では・・
あり得ませんよ。 (苦笑)

>面白いグラフが載ってるサイトをご紹介しておきます:
存じております。 (笑)

>まさか、あの安倍っちが、トラちゃんやプー様とサシで話ができる希少な国のトップ
あのぉ・・?
気弱な地上げ屋でさえ
トランプさんとの2ショット写真
持ってますよ。 (苦笑)

>鈴木ムネさんの自民党復帰にはあれっと驚きましたが、今となっては「さっすが」
えっ?
ムネオさんも復党?
したのですか?
貴子さんだけじゃなくて?

>大事なことは「過去(歴史)と現在の正確な状況把握」「政治家は,結果・成果・業績で評価」
これについては・・
やりかたはどうでも・・
と言うのは、ちょっと・・。 (苦笑)

>自分の今までの立ち居地を含めて、大いに反省しているところ
ヘェ?
そうなんだ? (笑)

>だいたい霞ヶ関解体!と叫びながら、なんであんな歌舞伎町版飾り窓娼婦を覗きにいくようなヤラシイ奴を信用し持ち上げれる
解体って言ったって・・
全員クビにするわけじゃ
ありませんからね。
よく書いてるように
ホントのワルは・・
せいぜい2割です。
ただ前川さんは・・
気弱な地上げ屋の高評価ですよ。
国家権力に対して
あれだけのことは
なかなか出来ません。

>「あの方」は今回の都議選で「ユリコ烏合の衆」候補に演説の仕方までレクチャーしておられた
ホントですか?
知りませんねぇ。 (苦笑)

>ムネさんに遅れはとりましたが、「お国」のために最後にもうひと花咲かせていただきたいものと願います。
スイマセン・・。
自民党復党ネタは
次回エントリーで
ネタ元明らかにして
お詫びします。 (笑)

ところで!
いつぞや頂戴した・・
ココナッツオイル。
無くなっちゃったんで
市販品買ってみたのですが・・
「全然別物じゃね~か!」 (苦笑)
次回、来日の際は・・
またビールご馳走しますので・・
是非ご一報を!(笑)

割り切った人だけが・・(苦笑)

koyuri様;
コメントありがとうございます!

>一世一代の勝負に出ないとダメなんだと割り切った人だけが、運が良ければなれるモノ。
だって・・
2012年・・。
2011年夏の段階で?
安倍が?
自民党総裁に復活するなんて?
予想していた人
いないでしょ? (苦笑)

>ともあれ少子化を何とかしなければ、国力低下は既に既定路線なのですが‥‥
あと・・
教育・・ですね。

復党を模索しているという事・・(笑)

ハマープロ様;
コメントありがとうございます!
今ようやく!
気付いたのですが・・
このハマーって?
ヨコハマーの?
ハマーなんですか? (笑)
参ったなぁ・・。

>週末に辞意を表明したという飛ばし(?)記事が出てましたね
辞意は
あちらこちらで言ってるのですが
なんで辞めないのでしょうかね。(苦笑)

> こ奴も本当によくわからない男ですね……(呆)
そうですか?
凄く良く・・判る
オッサンだと思いますけど・・。 (苦笑)

> ウルトラ真右の壺三に地の果てまで付いていくつもりでしょうか?
あの人は
イデオロギーなんて関係ありません。
権力と利権の維持こそが
あの人の本質です。

>流石に中曽根直系の関係者だと前川氏に対する攻撃が鈍ると判断したのでしょうか?
それは・・
無いと思いますよ。 (苦笑)

>そういえば、「一人で…」様がテレ東の番組に出演されてましたね
>バラエティ番組初出演らしいですが、まだ民主党代表だった頃にネット番組にご出演されていた時の事を思い出しました
>可能であれば、こういったカジュアルな番組にゲスト出演される形を維持するといいのではないでしょうか?
これだって・・
気弱な地上げ屋は
5年前から言ってたことです。 (苦笑)
5年遅い・・ですよ。

>さて、吸血鬼復党(?)計画についてですが、これは野田聖子→ひろむちゃん&古賀誠ラインで「一人で…」様を復党を模索して
いえこれは・・
珍しく・・
次回エントリーで
ネタ元バラすつもりですが・・
ひろむちゃんは・・
その会合の席に
いただけ・・で、
少し・・
盛り過ぎ・・ました。 (苦笑)


驚きすぎて? (笑)

とおる様;
コメントありがとうございます!

>板垣センセじゃないんですから勘弁してください。
エー加減センセ!
お現金・・なんですか? (笑)

>もう野党共闘はあきらめたという事ですか?
なワケ・・
ないでしょ。(笑)

>自民党入って反安倍をまとめるという事で?
次回エントリーで・・
ネタ元・・
明かします。(笑)

>そうなると自由党は分裂ですよね。
仮にそうなったとしたら?
太郎ちゃんは無理でしょうが・・
後の人たちは
問題ないと思いますよ、
まぁ仮に・・
のハナシですが。 (苦笑)

> とにかく、???良く分からんので
> すぐに続き書いてくださいよ(笑)
次回エントリーで・・
「あぁなんだぁ・・」
となりますが・・
ご勘弁・・
願います。 (笑)

公明と自民の関係が揺らいでいて、自民の中でも不満が、というより次の選挙への不安がくすぶっている。
これまで共産取り込み路線で野党共闘を目指してきた小沢氏ですが、公明や自民の反対勢力を取り込める可能性で出てくれば、そっちに乗り換えることになろうかと思います。

地上げ屋さん
オザワさんの自民党復帰。
可能性はほとんどないでしょうがもし実現すれば最後の一働きの場としてこれとない機会になると思います。
でも真夏の世の夢でしょうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一寸の愚民にも五分の魂

>まぁ実現する可能性は・・?
>1%もないでしょうが・・

ということは、この記事は観測気球ですか?

>グルメブログとしましては・・
>「一人で500万票集められる・・オトコ」
>が自民党に
>復党することには
>大賛成です。 (笑)

地上げ屋さんの論拠は次のようなことですかね。例えば日本改造計画に書いてあるようなことを実現するためには権力が要る→そのためには政権与党に属してなければならぬ→野党に政権をとらせる等というシチメンドウクサイ事をするより今政権を持ってる自民党に復党するのが早い。ただ問題は小沢さんの支持者と自民党支持者が重なるか?地上げ屋さんのようなプロの立場からすれば愚民は票だけ出せ、あとはこちらで勝手にやるというわけでしょうが、小沢さんに票をだしたかなりの支持者は自民党に批判的でしょう。小沢さんだって自民党では自分の意図する所が実現できないと思ったから離党したわけでしょう。自民党はその頃より良くなってるんですか。良くなってないのに小沢さんが復党するならば自民党に批判的な支持者は離れてゆくでしょう。一寸の愚民にも五分の魂。地上げ屋さんそんな事より権力だと言うだろうけど、政治家にとって心から応援してくれる支持者はありがたいと思うよ。田中角栄でも支持者の集まりを目指してあぜ道を走った+という記事を見たことがある。
鈴木宗雄が復党しましたよね、新党大地に希望を見い出した愚民はどう行動するのか?



国民連合

自民党党首 安倍晋三
これに対抗して勝つには
国民連合党首 小沢一郎
だと思います。

あれ?

さっきまで共産党との連携言ってたのに。いいかげんにしろ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ようやく…

お久しぶりです。ご無沙汰してました。

選管ムサシと遊ばれたとようで、ご愁傷さまです(笑)

ところでムサシ君の肝はマシーン(ハード)やそれを防衛するごついオッサンらではなく、どうやら一人か二人で操作できる部分(ソフト)にあるみたいです。もうご存知かもしれませんが、面白いグラフが載ってるサイトをご紹介しておきます:

http://grnba.secret.jp/iiyama/index.html#aa07041

http://grnba.secret.jp/iiyama/index.html#aa07051

いや~人生ってオモシロイ!
まさか、あの安倍っちが、トラちゃんやプー様とサシで話ができる希少な国のトップとなろうとは。まして、かつて私の宿敵だったITのじいちゃんが、プー様にホテルまで送ってもらうくらい歓待されようとは!

鈴木ムネさんの自民党復帰にはあれっと驚きましたが、今となっては「さっすが」です。上記のサイトの主が言っているとおり、大事なことは「過去(歴史)と現在の正確な状況把握」「政治家は,結果・成果・業績で評価」だと思います。

とくに昨今のモリカケ騒動で、いわゆる「お花畑」○ヨクな方々の正体がモロ晒されて、自分の今までの立ち居地を含めて、大いに反省しているところです。だいたい霞ヶ関解体!と叫びながら、なんであんな歌舞伎町版飾り窓娼婦を覗きにいくようなヤラシイ奴を信用し持ち上げれるんだ???

「あの方」とその「仲間たち」も、モリカケでは一緒に騒いでおられますが、まして「あの方」は今回の都議選で「ユリコ烏合の衆」候補に演説の仕方までレクチャーしておられたと聞こえてきましたが、ここはひとつ、よ~くお考えになって、ムネさんに遅れはとりましたが、「お国」のために最後にもうひと花咲かせていただきたいものと願います。



首相にどうしても成りたいなら

一世一代の勝負に出ないとダメなんだと割り切った人だけが、運が良ければなれるモノ。

今後、どうなるか見ものとなるのか、日本沈没か。

ともあれ少子化を何とかしなければ、国力低下は既に既定路線なのですが‥‥

どうもこんばんわ

>TYTについて
あ~すみません、元”赤門”貴族でしたね
とは言え、両親も姉妹もかなりのエリートらしいので、
ある意味ほんまもんの華麗なる一族的な所はあるのかも知れませんね
(中身は華麗なる一族というより野蛮なる一族ですが、特に母とTYT(ぉ))

>すっとこどっこい
週末に辞意を表明したという飛ばし(?)記事が出てましたね
あれでどれぐらい奴を追い込めるかが気になる所ですが……

>ひょっとこ二階
こ奴も本当によくわからない男ですね……(呆)
ウルトラ真右の壺三に地の果てまで付いていくつもりでしょうか?
(落とせるものなら落としてみろだとかよく言いますわ……)

>前川元次官の参考人招致
そういえば吸血鬼側は二階派(というか旧江藤亀井派)の人間が出てきてませんでしたね(青山みたいな壺三フレンズ系か平井みたいな岸田派ぐらいでしたね、いたの)
流石に中曽根直系の関係者だと前川氏に対する攻撃が鈍ると判断したのでしょうか?
冷酷無比な現吸血鬼執行部なら敢えて中曽根直系議員に前川氏を攻撃をさせる形式をセッティングしてもおかしくはなかったような気もしますが……(ぉ)

>「一人で…」様
そういえば、「一人で…」様がテレ東の番組に出演されてましたね
バラエティ番組初出演らしいですが、まだ民主党代表だった頃にネット番組にご出演されていた時の事を思い出しました
可能であれば、こういったカジュアルな番組にゲスト出演される形を維持するといいのではないでしょうか?

さて、吸血鬼復党(?)計画についてですが、これは野田聖子→ひろむちゃん&古賀誠ラインで「一人で…」様を復党を模索しているという事でしょうか?
ただ、古賀は子分の岸田が人質に取られればあっという間に崩れそうですし(現に憲法9条に3条追加するとか言う壺三の案に好意的な反応してましたね……)、
ひろむちゃんグループの一員だったひょっとこ二階がやはり何か秘策を発動させそうですね……
これで今まで吸血鬼の軍門に下った宗男親子やら浅尾氏系統やらの動きが全てこの計画の伏線だったらスタンディングオベーションものですな(苦笑)

驚きすぎてタイトル浮かばない

地上げ屋さん、
板垣センセじゃないんですから勘弁してください。
もう野党共闘はあきらめたという事ですか?
自民党入って反安倍をまとめるという事で?
そうなると自由党は分裂ですよね。

これ、賛成・・・できますか(苦笑)
とにかく、???良く分からんので
すぐに続き書いてくださいよ(笑)





コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム