カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「人事新報社」という「会社」をご存知ですか

小沢代表(代行) 公設第一秘書 大久保さんの不当逮捕と長期拘留は2ヶ月以上に及びます。
ダークナイトな東京地検特捜部の「一部の検事」による「書き間違えた」との容疑で2ヶ月です。
そんな大久保氏ですが、東京地裁の「まともな判事」により、
本日「保釈決定」が出されました。
しかし、まったく安心出来ません。
敵は、予定通り「準抗告」を打ってきました。

ここでご注意戴きたいのですが、東京地検内部には、今回の小沢ルート(陸山会)の捜査着手自体に反対する検事さんもいましたし、準抗告を打つことには、更に強い「内部抗争」があったようです。
捜査着手に反対した良識派検事たちも、組織防衛本能とサラリーマン意識から「起訴」には異論の出しようがありません。
以前のエントリーで取り上げたことがありますが、実は大久保弁護団は、起訴直後に保釈申請へ動きました。
この動きを事前に察知した東京地検ダークナイト派は、地裁で受理しても「捜査継続中を理由に抗告でひっくり返す」と、圧力をかけてきたそうです。
日本でもっとも優秀な判事を擁する東京地裁ですが、所詮はサラリーマンです。
自分の出した決定が「抗告で逆転」することは出世に響きます。
特に今回のように日本中が注目する事件においては尚更でしょう。
「近いうちに受理するから、まだ申請を出さないでくれ」との「暗黙の依頼」があったと聞いております。

検察が「捜査継続中」を主張する限り、容疑者とされる人物、ましてや容疑否認(実際は、一部黙秘とも聞いております)している人物の「釈放」は、すなわち検察の失点となります。
しかし、そういった「自己矛盾」も、もはや限界なのでしょうね。

残念ながら、現実の大久保氏の保釈は五分五分か、少し「分が良い」程度だと思います。
東京地裁の「良識」にかけるよりほかありませんが、果たして検察の圧力に屈することなく「正当な決定」を出せるかどうか。結果は一両日中に出されるはずです。
こうした動きを見ますと、まだ、東京地検内部の「良識派」の力が及ばないのでしょうね。
公判期日をなるべく早くしたい「ダークナイト派」と、秋以降にして「政治的影響」を最小限にしたい「良識派」が綱引きをしています。
気弱な地上げ屋」としては、どちらでも良いと思いますね。
どうせ無罪になるでしょうから(笑)。

さて、本日のエントリー。
この「人事新報社」なる「立派な会社(笑)」をご存知ですか。
大学や高校の同窓会員へ「超高額の同窓会名簿」を販売するのが主業務のようです。
Googleで検索すると、22万件以上ヒットします。
とても「人気のある」会社ですね(笑)。

「気弱な地上げ屋」のところにも「請求書」が届きました。
頼んだ覚えがないので無視していたのですが、今年は選挙の年なので(苦笑)、ふと思い出してファイルをひっくり返して案内書を探しました。
そこには会社所在地が「都島区」とありました。東京にある「豊島区」の間違えかな、こんなミスするなんて「使えね~出版社だな」と思っていたら、大阪なんですね。
で、調べてみたら、環境の良さそうな、我々の業界で言うところの「C物件」に入居しているようです。

飲み屋から風俗店、サラ金や法律には明るいはずの司法書士事務所まであるようです。

入居者に、この「立派な会社」のことを尋ねてみました。
皆さん、一様に「引いて」いましたね(笑)。
余程、「影響力のある組織」のようです。
空室もあるようですが、募集をかけている形跡がありません。
こういう場合、過去の経験から申し上げますと、オーナーさんは
スジを通す見識ある」であるケースが多いですね。

さて今後の対応でお困りのかたも多いようですが、いちいち「内容証明出して云々」なんて、相手を喜ばせるだけです。
「リアクションの良い人」名簿に掲載され、次なるCheatの餌食にされます。
反応するのをやめましょう。

電話がかかってきたら?
そのために、最近の電話には「着信拒否」機能がついています。

家に押しかけてきたら?
まあ、そこまでやってきたら「相当見込まれて」いますね(笑)。
その可能性は極めて低いですが、躊躇無く警察を呼びましょう。
相手は必ず「民事不介入の原則」を主張してきますが、「脅迫」「詐欺」「悪徳商法」は、れっきとした刑事事件です。

皆さん、「不当な」地上げ屋など「悪徳商法」は数多く存在します。
くれぐれもご用心のほどを。


みんなに知ってもらいたい">みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

<< 自民の公認が無くても、「良~な皮」の公認で充分 「小泉 真痔ろう」 | ホーム | 定額給付金?「まったくダメ!0点だ」 ドクター・クルーグマン >>


コメント

人事新報社は貴重な存在? (苦笑)

しろはらリス様;
コメントありがとうございます!

>人事新報社は、今や貴重な存在だと思います
人事新報社?
これまた・・
随分古いエントリーを・・? (苦笑)
もう・・
何年前ですか? (笑)

>ハガキをよく読むと、本人希望の場合のみ名簿に掲載するのでしょう。掲載拒否の人は、申し込む必要はない
今見たら?
なんと2ページ目に?
グルメブログが引っ掛かってますね。 (笑)
ほとんど
覚えていないのですが・・
掲載承諾すると?
購入も承諾したことになって
送りつけてくるのでは?
まぁ何れにせよ・・
業務停止喰らって
もうないのでしょ? この会社。 (苦笑)


のです。法令違反ではありませんよ。
>  私は、今まで何回か申込をしていますが、被害にあったことは一度もありません。ちゃんと名簿を作成してくれます。名簿の厚さは、その学校の人脈の豊富さで決まるのでしょう。人事新報社を正しく活用すれば、同窓名簿ができるのです。今や紙で名簿を出版できる、最後の印刷会社でしょう。

人事新報社は貴重な存在では?

 人事新報社は、今や貴重な存在だと思います。個人情報保護法で規制されて、学校法人といども名簿は発行できません。そもそもハガキをよく読むと、本人希望の場合のみ名簿に掲載するのでしょう。掲載拒否の人は、申し込む必要はないのです。法令違反ではありませんよ。
 私は、今まで何回か申込をしていますが、被害にあったことは一度もありません。ちゃんと名簿を作成してくれます。名簿の厚さは、その学校の人脈の豊富さで決まるのでしょう。人事新報社を正しく活用すれば、同窓名簿ができるのです。今や紙で名簿を出版できる、最後の印刷会社でしょう。

千三つ屋

のり様
コメントありがとうございます。
とうとう来ましたか(笑)、人事新報社。
彼らの活動を支援するためにも、最寄の警察署の住所でも
記入して返信してあげてください。
千打って、3つくらい返ってくれば、いいや、という千三つ屋のビジネスモデルですね。
君子危うきに近寄らないように(笑)

うちにも来ました。

人事新報社からの往復葉書。

学校のかと思い、
学校に電話しましたら、
関係ないといってました。

青年将校の行く末

七誌様
コメントありがとうございます。
独善的価値観でナチズムを実践しようとした青年将校の末路は、哀れなものでした。
今回のことは代表(代行)は、「相当怒っている」ので、秋以降、「100倍返し」を仕掛けると思いますよ。
大久保さんは暫くは裁判対策に専念し、事務所復帰時期は未定だそうです。

大久保秘書、釈放されるみたいですね。

青年将校が
「既成事実をつくってしまえば、(世論は)あとからついてくるよ」
と言い、実際そのとおりになっていた。

しかし、連休中に風向きが変わったのかも知れません。
ネットはお金のかからない娯楽ですから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


豚から核へ目をそらさせる

 一昨日までは 「豚、豚、豚」 で大騒ぎをして 昨日は、 核実験やミサイル で大騒ぎ。 今日も政府のご機嫌をとるような 記事ばかり書いている産経新聞。 一言付け加えると、虚偽報道をした産経新聞 おまけで、へタレな産経新聞 今日は、昨日に引き続き北朝鮮の核実験とミ...


解散を急ぐ必要はない・麻生の自爆を待て!

麻生に解散を迫っても逃げ回るだけである。 民主党は鳩山新体制になり支持率も回復傾向にある。 さいたま市長選でも勝利している。 麻生がいくら逃げ回ってもあと3ヶ月のことに過ぎない。 その期間を利用して、民主党の政策を堂々と主張し、自民党のデタラメぶりを国民に...


 ホーム