fc2ブログ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「オリンピックは中止ですから、続ける意味ありません。 後継は菅。 石破? 論外ですが・・小沢さんの大技が怖いですね」 安倍晋三

以前は
度々開催していた・・
グルメブログのお不快。 (笑)

世間では、
オフ会と呼ぶそうですが
グルメブログでは・・
来ると
不快になる人が多いこともあってか・・(苦笑)

笑 うセールスマン もぐろふくぞう

お不快と呼びます。 (笑)

あるとき開いたお不快で
某女性レギュラーから・・
「気弱な地上げ屋サンって?」
「面白い体験・・いっぱいしてるみたいだけど?」
「あれって? ホントのハナシなの?」
尋ねられた事がございます。

ホントです! (笑)
本文に書いてる内容はともかく・・(大笑)
ツカミに使うネタは
ほぼ100%が
気弱な地上げ屋の実体験。

そりゃ笑っちゃうネタについては
多少のツクリはございますが・・(苦笑)
シリアスなネタは?
結構真面目に書いてます。

笑い3

そして本日は・・
シリアスなツカミ。

気弱な地上げ屋に限らず
大抵の方は
つい数ヶ月前に会話交わした相手が
殺人事件の容疑者になったりしたら?
驚きますよね? (苦笑)

先ごろ・・
8月下旬に自宅で
滅多刺しにされた姿で発見された
野口麻美さん。

都内有名洋菓子店で
パティシエールとして働いていた野口さん。
凄惨な最後で
本当にお気の毒です。
故人に対しましては・・
心からのご冥福をお祈りします。

そして問題は・・
これまた有名洋菓子店の
オーナーシェフ兼ストーカーだった
Tシェフです。

この店の
近所にお住まいの
クライアントの強いお勧めで
世田谷区役所に行った帰りに
立ち寄りました。

「こうしろ! あぁしろ!」

笑 12 どうなってんの

日頃から注文が多い気弱な地上げ屋は
初めて行く店では
たいてい
何らかのトラブルが起きるのですが (笑)
その日、この店で起きたトラブルは
そのままグルメブログのツカミネタに使えるほど
洗練された
笑っちゃうトラブルでした。

揉め事の中身については
また別の機会に・・
気が向いたら書きますが (笑)
今回の事件。

「あの時のあいつ?」
「いかれてるとは思ってたけど・・ここまでやっちゃうの?」
驚いたことは
事実です。

そして更に驚いたのが・・
わざわざSNSに書き込まれた
犯行予告とも読み取れる内容の
コメントです。

笑 驚き ぎょっとする

"本日を持ちましてイロは店主の都合により閉店致します"
で始まり
突然!
"私が元交際相手野口麻美から多大なる嫌がらせを受け"
に展開し
自分で勝手に吸ってるくせに
"吸いたくもないタバコをこれでもかと吸い続け限界でした"
となり
再び
"僕はどうしようもない憤りから彼女を許すことができず"
に戻り
結局
"人好きな自分が人に犯されて死ぬのはどうしようもないこと"
などと言い出した挙げ句
"絶対にすっきりすると思って死ねると思いましたが、振り返るとなんだかこんなことで"
なんて言い出す。

人を滅多刺しにしておきながら
"絶対に先に謝る、誤解をとくことわお勧めします"
などと書くのですから
自分が何をしたのかも?
正確に理解していないのでしょう。

彼と話していて感じたのは
この人は、失敗してしまった時・・
何か都合が悪いことが起きたとき
全て、自分以外の誰かのせいにする
こうした人間だということです。

グルメブログが多用する
少し前のエントリーでも取り上げた
善因善果
悪因悪果
これを読んでいれば?
いえ、読んでも無理でしょう。 (苦笑)

良いですか、皆さん?
この世に起こることに
偶然などありません!

笑 判ってるが、オレには出来ない 19

全ての結果には
何らかの原因がある
のです。

本日のエントリ-のテーマは・・
なんでこうなっちゃったの?
です。 (笑)

まず最初に
ご登場戴くのは・・
このオトコ。

石破3

国民的人気は高い?

こんなふうに報じられてますが・・
あんな調査
"テレビで見てます。 顔は分かります"
この程度の調査です。

確かに、この人は
地方をくまなく回ってますよ。

朝早くから駅頭に一緒に立ち
地方議員たちに
「あの石破さんが? オレと一緒に街宣やってくれた!」
感激させ
夕方からは、後援会の幹部連中集め
日付が変わるまで
盃を酌み交わします。

所謂
どぶ板をしっかりやってるのです。
その結果が
あの地方票です。

しかし、今回・・
派内からは
「今回出なくても・・」
「来年行われる・・党員投票含めた総裁選に出れば?」
玉砕戦回避を求める
現実的な声も出てるのに?
一切、耳貸さず
「オレは逃げない! 出ると言ったら・・出る!」

まぁそんなに出たけりゃ?
自民党を飛び出しちゃえば良いと思いますが・・(笑)
そこまでの胆力は・・
この人にはありません。 (苦笑)

このまま自民党にいたって?
党内の
石破嫌いは・・
脈々と受け継がれる遺伝子のようなもので
いつまで経っても
反主流派のまま
冷飯食わされ続ける。
こうしたことに
気付いていないのでしょうかね? (苦笑)

そう言えば!

一ちゃん

早速
「一人で500万票集められる・・オトコ」 が
人を介して
「党を出て、旗を掲げりゃ? 一気に石破政権樹立出来るぞ!」

コナ掛けてるようですが・・
生まれながらの優柔不断
決断力の無さ
胆力の乏しさで・・
いつものように
ウヤムヤに
なることでしょう。 (苦笑)

次にご登場戴くのは
このかた。 (笑)

菅 作者 ハマープロさん <アイコラ提供; © ハマープロ>

菅後援会に放つ! 草の者の情報も
まんざら捨てたもんじゃ?
ありません。 (大笑)

今後は・・
グルメブログヘのご登場も
飛躍的に増えるのですから
ハマープロさん辺りに・・
菅後援会に潜り込んでもらいましょうかね。 (大笑)

でもまぁこんな無礼なオトコが?
総理大臣にまで
上り詰められるのですから
政治の流れ
というのは・・
一度流れが定まると
その勢いは止めようがありません。 (苦笑)

まさに・・
なんで、こうなっちゃったの?
の世界です。 (笑)

政治手腕を評価する声が
多いのですが
簡単に
味方を裏切るのが
この人の政治人生です。

24年間ほどの
国会議員歴の間
4つも派閥を渡り歩いたのは
自民党広しと言えども
この人くらいじゃありませんか? (笑)

笑 33-5 嘘だろ ホント

しかし皆さん?
このたびの・・
安倍後継就任。

こちらとしては
願ってもない展開です。 (笑)

このオトコの人気は
就任直後は6割超えるでしょうが・・
月日の経過とともに
下がり続けます。

年内解散さえ阻止出来れば?
まぁコロナ次第というというところが
他力本願で
頼りないところではありますが・・
もし!?
年内解散が打てなかったら?

後は
都議選とのダブルか
任期満了の
二つに一つ。

ガッカイは、都議選とのダブルには
本腰入れて
反対してきますので
残るは?
任期満了の来年秋。

不人気の総理の元で
選挙なんてやりたくない議員たちは
こぞって菅下ろしを始めるでしょうが
せっかく掴んだ
総理の椅子を
そうやすやすと
このオトコが手放すとは
考えられません。

ここで大事なことは?
皆さん、お分かりですよね?
そう! (笑)

枝野 演説

野党が
しっかりと旗を掲げ
1人でも多くの国民の
理解を得られるよう!
最大限の努力をすることです。

この写真のようなことを
やっていては
まったく可能性がありません。

道路が見えないくらいの
聴衆で
辺りを埋め尽くす。

戦いには
流れをつくること
が、とても重要です。

もう・・
なんで、こうなっちゃったの?
は、懲り懲りでしょ? (笑)

構図は固まりました。
あとは?

我々野党陣営には
与党にはいない
経験豊富な
歴戦の勇士が
2人もいらっしゃいます。

中村喜四郎センセ 2一ちゃん7

この
2人の勇士の
目的にブレはありません。

船頭が多いと?
船は行く先を見失い、
不安定になりますが
有能な作戦参謀が2人いて
互いに補完し合う体制が出来れば?

これほど
心強い態勢は
ありません。
大きく大きく・・
このお二人に政局を
動かしてもらいましょう!(笑)


政治・経済・社会問題なんでも">政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

<< 祝! 菅政権樹立!「高支持率はご祝儀で、またたく間に化けの皮は剥がれます。 自民党は次の選挙・・大敗しますよ」 中村喜四郎 | ホーム | 「前原は維新に色目使い、玉木は分党? ヤツら良い仕事してるよ。 細野や長島見習ってるんだね」 既得権好きは二階に集まります >>


コメント

出戻りと言う事が尾を引いて・・(笑)

ハマープロ様;
コメントありがとうございます!
また・・
アイコラの新作も・・
恐れ入ります!(笑)
この後の更新で
早速使わせて戴きますよ。
一つ注文お伝えしておきますと・・(笑)
次のデフォルメの際は
もう少し、本人だと解るよう作ったほうが
良いかも?
期待してます!(大笑)

>つくづく日本人と言うのはチョロ過ぎ
まぁ国民性というのは
一朝一夕どころか
100年単位で形成されるものですから
仮に変わるとしても
100年後ということでしょう。(苦笑)

>死神博士の後援会ですか……迂闊にそんな所に足を踏み入れようものなら本当に仮面ライダーみたいに改造されそうで怖い
グルメブログに登場する
大幹部の不動産屋。
ハマープロとウマが合う気がしまして
それで、ほんの思いつきを。(笑)

>それでしたら岡本さんの所に出入りします
でしょうね。 (苦笑)
失礼致しました!

>とはいえ岡本さんも現職総統の対抗馬になる訳ですから、これまで以上に大変
私も1回位は
入ります!(笑)

>2009年の時だって三村さんが勝てなかった相手
背中に手が届くところまで
迫ったという事実も
ございます! (笑)

>メロQさんが神奈川2区に出る形にして岡本さんは比例単独に回った方が目がある気が
神奈川は結構票がでてるので
本人・・
検討してるみたいですよ。(笑)

>結局この人も出戻りと言う事が尾を引いている節があるようですね
それも一つの原因として
ございますが・・
根本的な原因としては
人望じゃないですか? (笑)

>そういう意味では野田聖子も出戻りなので今のままだと
石破センセとは
離党した経緯や
意味がまったく違いますので
その点では
あまり影響ないと思いますが。
あの性格が・・. (苦笑)

センセ!(笑)

通りがけセンセ;
コメントありがとうございます!
コメヘンが・・
こんなに多いと!?
コメヘン書きようがございません!(苦笑)

koyuri様;
コメントありがとうございます!
コメヘンが遅れ、誠にコメヘン!(苦笑)

>情報が流れているみたい
流石に
今月はありませんが・・
臨時国会の召集日を
あんなに先にするのは
相当臭い・・です。 (苦笑)
コロナの状況次第で
冒頭で撃ってくるとみてます。

>自分で色々な事を考えられない人が多い
自分さえ良ければ・・
こうした人が増えつつあるのは
間違いないでしょうね。 (苦笑)

>かなり前に、「日本はTVによって総白痴化が進む」と予言した方は、正に大名言
こうしたことは
長い年月をかけて
劣化していくものです。
ということは?
この先さらに? (苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「GHQマッカーサーが抜き取った日本人の魂を取り戻す放送法消費税法一括破棄廃法」

「GHQマッカーサーが抜き取った日本人の魂を取り戻す放送法消費税法一括破棄廃法」
_______

警察部隊に疑心暗鬼の習近平、公安幹部との確執が政権崩壊の火種となるのか。
youtube.com/watch?v=rTcjeNUIJns

「GHQマッカーサーが抜き取った日本人の魂」
現代日本人が異国の首脳である米国大統領や中国共産党主席の消息に一喜一憂する様態は、
戦前まで世界第一等の君子人民国家を自認自信していた山岡鉄舟高歩大居士の忘己利他捨身施武士道に大いにもとっている。
戦前生まれの日本人は一人残らず武士の魂すなわち大和魂をムー大陸時代以前から親子相伝で代々受け継いでいたからこそ、
世界第一等の個々の君子人民老若男女がみな忘己利他の思いやりで相和合して日本列島で暮らしていたのに、
戦後GHQがNHKと最高裁を作って日本国に持ち込んだWGIPによって、
君子の和合が金銭欲によって分断され、忘己利他の心の正しさをマスプロ学校教育で奪われて、
学歴だけの小人がよこしまな利己他害行為を働いて社会の上に立つようになった結果、
一握りの小人が官僚の地位を得て私利私欲で独裁する中央集権中枢権力絶対の、
「心が卑しい」拝金資本主義カルト専制国家に成り果てようとしている。

異国の首脳の去就がどうであれ、
日本人が大昔から最も大切にしていた何物をも恐れぬ正しい心の独立不羈を我と我が胸の底から呼び起こすことが、
何よりも大事な大和魂大和民族日本国の国家最大緊急喫緊の一大事であろう。
そのために必要な行為はただひとつ「放送法消費税法一括即時破棄」だけである。

戦前の日本で育ち暮らした李登輝総統は大和魂をそのご両親からもらった三つ子の魂に深く深く刻み込んで、
台湾国を和を以て貴しとなす三宝帰依仏心利他菩薩国家として築き上げることができたのである。

我も人なり、彼も人なり。
大和民族日本人が忘己利他の大和魂で隣国の人に後れを取ってはご先祖様に申し訳が立たぬではないか。
みずから心の貪瞋痴三毒を捨て、和顔愛語慈眼微笑して、
不退転の勇気をもって金剛心で前進し怖れることなく「放送法消費税法一括破棄廃法」せよ。



asyura2.com/20/senkyo275/msg/668.html#c4

///////

寝ては醒めおきて破りの通りがけ流れぞ絶えぬうたかたの夢
asyura2.com/20/senkyo275/msg/665.html#c10

三つ目と入れ替えてチョーだいまし

『孫正義さんへ「現実の人間は仮想現実では非人間でしかない」』Vol.2
hougakumasahiko.hatenablog.com/entry/2020/09/11/083600
【株価大暴落】初心者がカモられソフトバンクG孫正義さんもまたやらかした件【・お金の話・時事ネタ・テスラ株価暴落・ソフトバンク・米中戦争・アリババ・ファーウェイ】【20200909】
youtube.com/watch?v=2-J4FJGR5mE

コメント

『孫正義さんへ「現実の人間は仮想現実では非人間でしかない」』
hougakumasahiko.muragon.com/entry/84.html#1368811
blog.goo.ne.jp/hougakumasahiko6th/e/74c437931f398371034e916a9e6b4ebc
【ほぼノーカット版】孫正義社長単独インタビュー 抗体検査とアフターコロナ
TBS NEWS
youtube.com/watch?v=TMHpClzrHXE
社員など4万人以上に抗体検査を実施し結果を公表したソフトバンクグループ。医療現場に医療物資を提供するなどしてきた孫社長が単独インタビューに応じ、公表の理由や大きな危機に直面している日本経済について語りました。

豊岳正彦14 分前(編集済み)

ひとは、この世で、
ひとりだけでは、人間たり得ない。
目の前にほかの人が存在して、
目と目を合わせ手と手をとりあう、
互いの五官で存在を心に感じる、
この世で自分以外の人と現実に会うことで初めて、
ひとから人間になることができる。

同じ時空の同じ場所に同時に心が存在すること、
そうすること以外に、
親から生まれてきた人という生き物がこの世で「人間」になることはできない。

モニター越しに対面しても現実世界では人間になっていないよ。
オンラインとかの妄想に取りつかれて、
人と人の間に現実ではない仮想現実のAIを介在させれば、
この世の現実の人間関係そのものが「心」もろとも崩壊するのです。

コロナウイルスという現実にはごく微小なただの風邪ウイルスにすぎない「物質」について、
現実の人間世界について全く無知な医者が自分の「心ない」妄想で大ウソを捏造してパンデミックをでっちあげて、
その妄想をふたたびAIという偽物の道具を使って世界中に恐怖をマッチポンプでばらまいたけど、

日本人は胸にどっしり伝統の大和魂があるからそんなAIが作り出した偽物の幽霊なんぞにびくともしないよw

さっさと現実世界に戻って、人類の敵「放送法と消費税法」を一括で破棄して、
地球上のすべての人類社会を全部一気に元気にしましょう、
日本人でなければ「放送法消費税法一括破棄」できません、
日本の法律だからね、日本国憲法違反の(笑い)。
_______
さて武士道の忘己利他は仏道と同じであると鹿島の天真正伝香取神道流大竹師範がお教えくださいました。
日本古武道 - 天真正伝香取神道流 後編 10分ごろ
youtube.com/watch?v=WqlnxOLhkWU
_______
既出につき以下略
仮面医師チャンネル
youtube.com/watch?v=iwDWqZrsyfU&t=40s
てんちむ
youtube.com/watch?v=iHQx8x4JAwg&t=1s

【株価大暴落】初心者がカモられソフトバンクG孫正義さんもまたやらかした件【・お金の話・時事ネタ・テスラ株価暴落・ソフトバンク・米中戦争・アリババ・ファーウェイ】【20200909】
youtube.com/watch?v=2-J4FJGR5mE
豊岳正彦
1 時間前(編集済み)
孫さんも自分が日本で生まれ育った三つ子の魂の日本人だということが金銭に代えがたい本当の宝だという根っこに気が付けば大丈夫だと思う。
ハリーさんのこの動画をネットを使って届けてあげて孫さんに見せてあげたらいいと思います。
みんな悪口言ってるようでも心配してるってことが孫さんに伝われば、目が覚めて冷静に自分自身を取り戻せるんじゃないかな。
親孝行で親切親身な先祖代々忘己利他の仏心武士道菩薩である自分の本来の面目、すなわち仏性に気が付くでしょう。
仏性に目覚めている日本人がいっせいに「ほとけごころで」孫さんを応援すれば、孫さんに投資している人たちが損失を取り戻せる。
仏心は金がなくてもいつでも好きなだけ使えるから、孫さんへの応援は簡単です。
投資している人もしていない人も協力して日本の国を病気にしている病原体を治す、
すなわち「放送法と消費税法一括廃止」すれば、即GDP10倍回復して、
そうなったときの日本「国家」は世界を直ちにコロナ恐慌と証券恐慌から完全に救い出すことができる。
みんなの仏心を合わせれば日本病というGHQがWGIPで仕込んだ病気が治って自分も人もみんな一斉に元気になる。
元気があれば何でもできる。
大和魂ですなw
金のないやつぁ俺んとこへ来い。俺もないけど心配するな。
見ろよ広い海青い空、そのうちなんとかなるだろう♪

【予防接種はすべて皮内接種すべし】芸州広島藩神機隊武士道

「日本のマスコミだけ見ていてもわからない。コロナワクチン重大な副作用?ウィルスの変異。GDPさらに下方修正。10兆円以上の株価が吹き飛ぶ大不況の到来。一月万冊清水有高。平田悠貴。」
youtube.com/watch?v=MwlvuskrUMA&pp=wgIECgIIAQ%3D%3D


まず太陰暦体内時計で自律生活している野外動物は自分でワクチンを作って自分で免疫している。
そのワクチンは鼻くそです。
鼻は実は自家製ワクチン製造工場なのである。


現行のワクチンは添加物で有害反応だらけである。
しかも抗体獲得は上気道ウイルスワクチンではほぼゼロ。
実は感染防御は粘膜上で行われるゆえに、粘膜分泌型IgA抗体だけが感染防御免疫である。
インフル、コロナ、エコーなどの上気道ウイルス全般のIgA抗体を上気道粘膜に分泌させる注射法は、
ツベルクリンと同じ「0.1cc皮内接種」である。
ワクチン接種量が少なくて済むので多人数に注射できるから、注射代金も一人500円程度まで安くできるねw


また日本脳炎ワクチンを打てば、同じフラボウイルス属の西ナイル脳炎も予防できる交叉免疫があるから、
SARS(COVID)、インフルエンザは同じRNAウイルスゆえに、
インフルワクチン皮内接種で何の有害反応もなく確実に鼻粘膜に抗インフルエンザウイルスIgA抗体を分泌できるが、
抗フルIgA抗体は交叉免疫で同程度の力価の抗コロナウイルス免疫活性が期待できるね。


皮内接種は皮下接種と違って体外のみにワクチン液を留めるので、
皮下という体内にワクチン液を注入した時の副作用と呼ばれる有害反応は皮内では皆無である。


また、副作用が大きな問題となった子宮頸がんワクチンを、
アメリカで末期の皮膚がんの腫瘍内に直接接種したら皮膚がんが完治したという報告もある。
皮膚がんの腫瘍内部は真皮の外側で体外である。
子宮頸がんワクチンも皮内接種が安全かつ有効かつ安価である。


予防接種はすべて皮内に接種すべし。


_______
【消費税に裏がある?失われた30年を取り戻す方法?】
youtube.com/watch?v=EwNrQITd1ts&lc=Ugwd6d7KQSajiu_VGYd4AaABAg.9DO6dloDAFz9DPhd34yvN5

@高橋ダン さま

ソフトバンクの暴落にはビルゲイツのワクチン戦略も絡んでいます。
株価について一月万冊氏と話してみるのもありかもね。
日本人トレーダー全員で情報共有すればなおいいでしょう。


まあ日本人がさっさと国会で放送法と消費税法を廃止すればすぐに、
コロナパンデミック世界恐慌を、
日本国の国家国民一致協力和合した対外無償緊急医療援助自衛隊派遣の財政出動だけで解消できますが。
ビルゲイツが作った新ワクチンなどもともと人類に必要ないですからね。
すでにあるものが使えるならそれを使えばよいのです。
もったいないし。
_______


武士道とは死ぬことと見つけたり。
士農工商の四民はみな先祖伝来三つ子の魂に和を以て貴しとなす忘己利他捨身施菩薩の大和魂を抱いておりました。
渡来人の血族エタヒニンだけが大和魂を持っていなかったのです。親が大和魂のしつけを知らないからです。


さて武士道の忘己利他は仏道と同じであると鹿島の天真正伝香取神道流大竹師範がお教えくださいました。
日本古武道 - 天真正伝香取神道流 後編 10分ごろ
youtube.com/watch?v=WqlnxOLhkWU

_______
最強の人斬り!?誰もが震えた暗殺者!【河上彦斎の生涯】が儚く熱い!【るろうに剣心】
youtube.com/watch?v=H-q-YSCAL8s&t=621s
非株式会社いつかやる3 か月前
今回の河上彦斎は専門資料というのが全く無くて大変でしたw
幕末関係の本の1ページくらいしか情報無いし、書いてる情報違ったりと、どこからが本当か全く分からない人物です!
幕末関係の書籍とネット情報駆使ししてカッコいいエピソードをピックアップした感じです!!
るろうに剣心の映画みたいなー!
是非チャンネル登録、高評価、コメよろです!


「神機隊物語」アマゾンカスタマーレビュー
hougakumasahiko.muragon.com/entry/40.html#1368137

これまでの通説の幕末史を根本から幾つもくつがえす、おどろきの歴史小説だ。
 圧巻は貧しい薩摩藩が、贋金290万両も作り、偽2分金でイギリスから軍艦、最新銃を購入していた。薩摩藩の密貿易、悪質な贋金が、民を困らせて、結果として『贋金が国家をつぶす』。德川幕府がそれで倒れたのだ。薩摩は悪い奴らだと思った。
 そういえば、徳川慶喜が晩年に「長州は許せても、薩摩は許せない」といった。この本に、その真相があった。
 長州戦争では、第2奇兵隊が2か月前に、幕府を先制攻撃をしていた。通説は真実を隠し過ぎだ。
 薩摩の西郷・大久保が「薩摩幕府」をつくるために、江戸に騒擾を起こし、鳥羽伏見の戦いを仕掛けたという。「徳川幕府」から「薩摩幕府」だったのか。かれらの権力欲にがっかりさせられる。
 広島藩はどうだったのか。平和主義だった。「戊辰戦争の早期終結に失敗すれば、わが国は5年、10年戦争の泥沼になる。最大の被害者はこの国の民だ」と広島藩の若者の神機隊が危機感をもった。精鋭約300人の兵卒を選んで、それも自費で、上野戦争、奥州戦争に参戦する。「民のために生命を惜しむなかれ」と連戦・連夜の戦いで、相馬・仙台へと北上していく。かれらの戦いの描写は迫力あるし、感動的だ。かれらの精神がこころにふかく響く。
 この本はたんなる戦争ものではない。外科医の活躍や、軍隊転戦と医療が連動していく野戦病院や出張病院も、詳細に書いている。神機隊の戦死者、負傷者の傷を1人ひとり克明に描いている。これはリアルですごい。かつてこんな戦記物は読んだことがない。
 プロローグとエピローグで、護国神社の美人巫女(みこ)がでてくる。広島がなぜ幕末・維新の歴史から消されたという理由がしっかり語られている。
 広島藩は倒幕におおきく関わっていた。広島から幕末史を見ないと、薩長一辺倒では歴史的真実はわからないと思った。


FS11か月前
小生もこの本を読んで、幕末の歴史の裏舞台に広島藩が大きくかかわっていた事を知りました。今まで学校で学んだ戊辰戦争・明治維新は何だったのか?歴史は時の権力者によって都合の良いように書き換えられてしまうことが有る。そう感じています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうもこんばんわ

>死神博士ガースー
総統候補としては、少し前まで岸田とどっこいどっこいの1桁支持率だったのに、総統最有力候補として持ち上げられた途端にゲル石破を超える支持率になるとは……
何というか、辞任表明した壺三閣下の支持率もそうですけど、つくづく日本人と言うのはチョロ過ぎですね(嘆)

しかし死神博士の後援会ですか……迂闊にそんな所に足を踏み入れようものなら本当に仮面ライダーみたいに改造されそうで怖いですね
それでしたら岡本さんの所に出入りしますわ……(滝汗)
とはいえ岡本さんも現職総統の対抗馬になる訳ですから、これまで以上に大変ですよね……
パチローやマツジュンとかとはランクが大きく違いますし、そもそも2009年の時だって三村さんが勝てなかった相手ですし(白目)
いっその事、(れいわとの共闘実現が前提ですが)メロQさんが神奈川2区に出る形にして岡本さんは比例単独に回った方が目がある気がしますね……

>ゲル石破
結局この人も出戻りと言う事が尾を引いている節があるようですね
考えてみたら、今までの総理総裁は国会議員初当選時から総理就任まで離党したりどこぞの元民主議員連中みたいに寝返って吸血鬼入りみたいなのがいませんでしたからね……
所謂純血主義っていうやつなんでしょうかね、吸血鬼だけに(笑)
そういう意味では野田聖子も出戻りなので今のままだと総理総裁就任は難しそうですね……

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

拈華微笑菩薩行

生きていれば時に失敗してもいくらでもやり直せると思うから、また笑顔を見せてください。
生きとし生けるすべての命にとってこの世に明けない夜はない。
笑顔になること、笑うことは人間にしかできないこの世で最も尊い忘己利他の行いです。
いつも心に太陽を持て、唇に歌を持て、手のひらに花を持て、
(?)とうたった日本の詩人がおりました。
ひとたび微笑すればこの世に花が咲くのが女性です。
にっこり笑えば元気になりますよ。親からもらった免疫が最強になって機能します。
弱った心身を両親からもらったからだが癒してくれるでしょう。

元気があってお暇なときあれば、世界中のご友人宛てにこのメールをご送信ください。
『南無父母恩重経即ち転輪王大光王仏法即ち七不衰法即ち十七条憲法即ち日本国憲法』

【バフェット】バークシャーが日本の5大総合商社株を大量保有!なぜ投資したのか?!2020年8月31日
youtube.com/watch?v=RGWOo9u0sxU

これこそが小泉竹中売国詐欺政権公務員憲法違反汚職内乱罪外患罪NHK政府の最終目標、
「先祖代々手作り技術が常に同時代世界一優れた日本人の汗を流して築き上げた代々伝える忘己利他の財産を、
怠惰無能で勤労できない傲慢無礼無為徒食利己他害拝金冷酷非道強盗犯ユダヤ金融外資に売り渡す」
破廉恥詐欺師泥棒官僚天国の実現なのである。

自由主義とか資本主義とか、全部、エデンの蛇ルシファーと同体の造物主ヤハウェ・エホバ・太陽神ラーが、
ひとびとを耳触りの良い口先だけの巧言令色契約でだまして身体ごと魂を天国という名の地獄へ送り込む、
生きている魂すなわち生霊魂(いくたま)の奴隷売買契約詐欺なのだ。

武士道仏国土日本人全国武士も特攻隊も幣原喜重郎も吉田茂も岸信介も佐藤栄作も田中角栄も安倍総理も、
全員が悪魔一神教政教一致カルトの侵略攻撃を武士道すなわち無我無畏無門の仏法で笑って跳ね返してきたが、
長きにわたって戦っていれば心迷って悪魔の軍門に降る者も日本人の中に出てくるけど、

日本の土地で両親に抱かれ言霊で育てられた三つ子の大和魂で全員必ず迷いから覚めて、
世界じゅう万国万人に平和と勤労と団欒を不惜身命親身親切に自分の手で配ってまわって、
必ず地球全部を平和な親しき笑顔に満ちた仏国土にしてくれるから心配ない。

一刀正伝無刀流一切衆生悉有父母恩の平常心で静かに笑って静観しましょう、
日本語を使えるならばみな日本人です、日本人らしく清く正しくあわてず騒がず。

足元を見つめ照顧脚下していま日本と世界に必要なことを無畏無我無心に速やかに躊躇なく行いましょう。
それは【放送法と消費税法の2法を一括廃止する】ことです。
考える必要は皆無です、ただ行うのみ。ブルースリー「考えるな、感じろ」

なぜなら、この2つの法律は日本国憲法前文と最高法規98条の条規に真っ向から反する、
がちがちの国民主権侵害基本的人権侵害現行犯として仏法を破り地球と人類を腐らせる、
無慈悲冷酷ハムラビ法典条規の違憲立法だからです。

日本国憲法の司法
「罪を憎んで人を憎まず」転輪王裁判
hougakumasahiko.muragon.com/entry/25.html

この中に、憲法9条と同じ護国防衛の戦いで敵すらも救う転輪王の大慈悲の戦いが説かれています。

われらみな先祖代々武勇武門の無有無門ムウムモン文武両道無我無畏最勝無敵仏道武士道日本人らしく、
ただ平常心で前をまっすぐ見あげて、
粛々と活人剣をふるい敵を傷つけることなく、
【放送法を廃止し且つ消費税法を同時に廃止する】ことこそが、
ご先祖様の言いつけ「武士道は死ぬことと見つけたり」を完全に守りぬく、
この世で最も尊い捨身施の感恩行報恩行親孝行です。
「父母の恩重きこと天の極まり無きが如し 南無父母恩重経」
hougakumasahiko.muragon.com/entry/6.html

【乃木神社】明治を象徴する軍人乃木希典と今をときめく乃木坂46の聖地
中田敦彦のYouTube大学 - NAKATA UNIVERSITY
豊岳正彦の磐圀豊嶽医王第六坊
「マレーシア生まれの大和なでしこマストゥラさん」
blog.goo.ne.jp/hougakumasahiko6th/e/3807f5c82b460f07671a6052fc9a0fd1
泣ける話【感動】外国人が初めて白無垢の美女?日本の結婚式をみた?乃木神社
380,254 回視聴 •2020/04/07  8931106共有保存
youtube.com/watch?v=Du1Uqhq69Ug
マストゥラちゃんねる
チャンネル登録者数 4.16万人登録済み
★白無垢姿のサムライの覚悟とは?「美しさに放心状態」乃木神社は乃木希典将軍と乃木静子夫人を祀る。明治天皇大葬の日に自刃した邸宅で最後のワイン・・


お手を拝借

世界中の人に一人残らず宛ててこのメールをご送信ください。

『南無父母恩重経即ち転輪王大光王仏法即ち七不衰法即ち十七条憲法即ち日本国憲法』

【バフェット】バークシャーが日本の5大総合商社株を大量保有!なぜ投資したのか?!2020年8月31日
youtube.com/watch?v=RGWOo9u0sxU

これこそが小泉竹中売国詐欺政権公務員憲法違反汚職内乱罪外患罪NHK政府の最終目標、
「先祖代々手作り技術が常に同時代世界一優れた日本人の汗を流して築き上げた代々伝える忘己利他の財産を、
怠惰無能で勤労できない傲慢無礼無為徒食利己他害拝金冷酷非道強盗犯ユダヤ金融外資に売り渡す」
破廉恥詐欺師泥棒官僚天国の実現なのである。
自由主義とか資本主義とか、全部、エデンの蛇ルシファーと同体の造物主ヤハウェ・エホバ・太陽神ラーが、
ひとびとを耳触りの良い口先だけの巧言令色契約でだまして身体ごと魂を天国という名の地獄へ送り込む、

生きている魂すなわち生霊魂(いくたま)の奴隷売買契約詐欺なのだ。

武士道仏国土日本人全国武士も特攻隊も幣原喜重郎も吉田茂も岸信介も佐藤栄作も田中角栄も安倍総理も、
全員が悪魔一神教政教一致カルトの侵略攻撃を武士道すなわち無我無畏無門の仏法で笑って跳ね返してきたが、

長きにわたって戦っていれば心迷って悪魔の軍門に降る者も日本人の中に出てくるけど、

日本人の両親に抱かれ言霊で育てられた三つ子の大和魂で全員必ず迷いから覚めて、

世界じゅう万国万人に平和と勤労と団欒を不惜身命親身親切に自分の手で配ってまわって、

必ず地球全部を平和な親しき笑顔に満ちた仏国土にしてくれるから心配ない。

一刀正伝無刀流一切衆生悉有父母恩の平常心で静かに笑って静観しましょう、日本人らしく清く正しくあわてず騒がず。

そして足元を見つめ照顧脚下していま日本と世界に必要なことを無畏無我無心に速やかに躊躇なく行いましょう。
それは放送法と消費税法の2法を一括で廃止することです。
考える必要は皆無です、ただ行うのみ。ブルースリー「考えるな、感じろ」

なぜなら、この2つの法律は日本国憲法前文と最高法規98条の条規に真っ向から反する、
がちがちの国民主権侵害基本的人権侵害現行犯として仏法を破り地球と人類を腐らせる、
無慈悲冷酷ハムラビ法典条規の違憲立法だからです。

日本国憲法の司法
「罪を憎んで人を憎まず」転輪王裁判
hougakumasahiko.muragon.com/entry/25.html

この中に、憲法9条と同じ護国防衛の戦いで敵すらも救う転輪王の大慈悲の戦いが説かれています。

われらみな先祖代々武勇武門の無有無門ムウムモン文武両道無我無畏最勝無敵仏道武士道日本人らしく、
ただ平常心で前をまっすぐ見あげて、
粛々と活人剣をふるい敵を傷つけることなく、
放送法を廃止し且つ消費税法を同時に廃止することこそが、
ご先祖様の言いつけ「武士道は死ぬことと見つけたり」を完全に守りぬく、
この世で最も尊い捨身施の感恩行報恩行親孝行です。

父母の恩重きこと天の極まり無きが如し 南無父母恩重経
hougakumasahiko.muragon.com/entry/6.html

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今月中には解散という

情報が流れているみたいです。

だからなのか、TVでは「自民党をヨイショしてる番組が多いですよね」

敗戦を終戦と言い換えただけで、鬼畜米英と読んでいたのを忘れて、簡単に受け入れてしまう国民なのですから、スグにリセットしてしまうと共に、自分で色々な事を考えられない人が多いのですから。

かなり前に、「日本はTVによって総白痴化が進む」と予言した方は、正に大名言でしたね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム