fc2ブログ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「ズルい? ニブい? リーダー失格? 分かったよ! 辞めりゃ良いんだろ? 選挙終わったらな?辞めてやるよ! 」 枝の党 枝野幸男

小人の過つや必ず文る

本日も
グルメブログの隠れたレギュラー (笑)
このかたの・・
教えから入りましょう。

孔子 論語

小人のあやまつや・・必ずかざる
こう読みます。

度量が小さく
器量もない人は
過ちを犯し
たとえ・・
自身が間違っていたと気付いたとしても?
言い訳をして
誤魔化そうとしたり?
他人に責任を転嫁しようとする。
こうした教えです。

実質、選挙戦が始まってる最中
あそこでも
こちらでも?
ドジ踏みまくってる
この人へ捧げる

枝野 4-2

言葉です。

えっ?
誰だか判んない?
この先・・読み進めれば?
直ぐに分かります。 (笑)

国政政党にとって
最も大事なこの時期に
ドジ踏みまくるということは?
やはりこの人は
"リーダーの器じゃない"
ということなのかも知れません。 (苦笑)

本日は・・
ツカミでボケかまして・・
皆さんをずっこけさせてから・・(笑)
メインに入る・・。
いつものパッターンを踏襲出来ないほど
参っちゃってます。 (苦笑)

本日、まずお話したいのが・・
東京4区

ここは・・

共産党 3

この人達が
とてもチカラを入れて
地域開拓している地区です。

そのことを知ってか・・
知らずしてなのかは
定かでありませんが
過去の一時期、議員バッジ付けたことがある
というだけのオバサンを
この選挙区に持って来ました。

このオバサン。
いちいち細かいこと
書き立てるつもりはありませんが
簡単に言いますと
色んな面で
相当問題がある人。 (苦笑)

松下"整形"出身だと言えば
ご納得戴けますね。
整形ということは?
素顔は誰にも分からない
と、こういうことです。 (笑)

笑 よくも騙したな

元々は、兵庫でバッジ付けてたのですが
落選後は
宮城で選挙に出てみたり?
そこで落ちたら・・
まぁそりゃ落ちるでしょう?
今度は?
東京4区に落下傘でやってきました。

要するに・・
吉本芸人のドサ回り
営業みたいなこと
やってきたワケです。 (苦笑)

ですからこのたび
選挙事務所の契約も終わり
内装準備も整った?
その直後に突然!
「お待たせしました!お国替えです」
なんて言われても?
グルメブログとしましては
同情することもありません。 (苦笑)

問題なのは・・
このオバサンがその後どうなったか?
なんてことでは・・
ないのです。

なんで?
こんな差し迫ったこの時期に
こうした
楽屋のバタバタ
世間に晒すのか?
「総支部長に内定出した昨年秋に? やれたことでしょ?」
とこういうことです。

更に問題なのは

意地悪の息子 ノビテル

このオトコがいる
東京8区です。

コトの次第は
皆さん良くご承知でしょう。 (苦笑)

ここでもグルメブログが言いたいことは
あのオバサンが気の毒だ?
とか・・
この人にも?
多少なりとも
落ち度があるんじゃないか?
なんてことでは
ありません。 (苦笑)

山本 太郎ちゃん 3

この時期に・・
権力者が
選挙を持ってくるということは?
政治経験ある人間なら?
半年以上前から
分かっていることです。

それを・・
なんでこんな差し迫った時期に?
ドタバタ劇を見せつけるのか?
ということです。

ここで皆さんに一言お伝えしますが・・
候補者調整とか
野党統一候補
なんて、簡単に言いますが・・
名乗りを上げた人
というのは?
それなりに人生かけてやってるワケです。

笑 なるほど

それを?
簡単に
「降りてくれ」とか言ったって?
「ハイ良いですよ!」
すぐさま
元気良く答える人間なんて?
普通はいません。

それにです。
グルメブログ
最高に怒ったのは?

この事実は、報じられてませんから
ご存知のかたは
ほとんどいらっしゃらないでしょうが・・
この選挙区に根を張って
地域活動していた
党員サポーターの有志について・・
です。

今回のドタバタが発表された直後。
納得出来ない地元のみなさんが党本部に出向き
申入書を渡そうとして
ビルに入ろうとしたら?
門前払いどころか・・
なんと、ビルにも入らせない。
理由は
「アポが無いから」

笑 ナメんのかい!

今どき役所だって?
アポなんて無くても
対応くらいはしてくれるでしょ?

本部の誰が?
こんな指示を出したのか?
勿論、分かってますよ。
このオトコは・・
仮に、枝野が?
「カラスは白だ!」
こう言えば?
「その通り!カラスは全て白です!」
こう答える。
損な人間です。 (苦笑)

これじゃ・・
ボトムアップの政党などではなく
枝の党
でしょ?

こうしたドタバタが
表沙汰になるというのは
一にも二にも!
事前の準備に
怠りがあったということです。
そうでないと言うのであれば?
それは
残念ながら
調整能力が無い
ということ。

何れにせよ
どうしようもなく

笑 だからアンタは ダメ

ということです。

因みに、この東京8区。
騒動直後
「こいつが悪い!」
「アイツのせいだ!」
「ヤツがドジを・・」

陣営入り乱れて
罵り合ってましたが・・
皆さん?
小異を残して?
大同に就こう!

こうおっしゃってたのでは?
ないですか?

私達の
最終目標は?
自公政権を倒し!
少しだけですが・・
少しはマシな
新政権創る!
とこういうことでしょ?

だったらね?
コッチの勢力が増えること考え
それを実行すりゃ?
良いのです。
内ゲバほど・・
向こうが喜び
ムダなことはございません。
(苦笑)

笑 その通り 2

更に、今回最も重大なのは・・
愛知11区です。

ここは・・
日本で一番! 野党が強い選挙区ですよ?
野党系の候補者が
全国最多得票を果たしたこともある
そんな選挙区を・・です。
事もあろうに・・
連合傘下の労組が
今まで、立憲など野党を支援してきた労組が
堂々と
自民党に寝返ったのです。

この見事な掌返しに
当初は驚きましたが
落ち着きを取り戻した今
かえって・・
良いことだと気付きました。 (笑)

比例区を
統一名簿で戦う
大技は
不発に終わりました。 (苦笑)

一ちゃん

賢者は・・
国と民を救うため
橋を架けようと
チカラを尽くしますが・・
愚か者は?

自らの組織の安泰と
自身の行く末を
確かなものとするため

連合

壁を作ります。 (苦笑)

こんな組織にも昔は
山岸さんに始まり
高木さん
そして、ダジャレで笑わす
笹森さんと
賢者が続いていました。

このオトコのあたりからです。
神津・・
利益を・・
さんでしたっけ?

連合 神津 りぇきを

綱を引いてるふりして
押すのが得意な
このオトコ。

悪いほう
悪い方へと
向かい出したのです。
一旦、この流れが始まると
2代か3代は
続くものです。

このたびの3代目も
ほとんど期待出来ないようです。

選挙を手伝ってもらってる関係で
アタマが上がらず
切りたくても
切れない議員が
野党には大勢いますが
これは
みなさんが想像なさってる以上に
大勢の議員に対し
大きな影響力を発揮しております。

でもこの関係は
どこかで一旦チャラにしないと?
かえって野党の信用に係わってきます。

笑 その通り

つまり次の野党の指導者には
連合に
「自民党に行ってもらっても・・良いですよ」
こう言える人物でないと
我々は今後も期待出来ない
とこういうことなのです。

二兎を追う者の結末は
誰しもご存知でしょうし
あちらにも?
こちらにも?
良い顔する者など
信用されるわけありません。

このたびの選挙。
ある程度自公を減らせそうです。

向こうは落ち目
こちらは上がり目
であるならば?
指導者を変えるのは
この時しか
ないでしょう。

選挙が終わったら?
次にやるのは
政治の風景を
一変させることです。




政治・経済・社会問題なんでも">政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

tag : 気弱な地上げ屋グルメブログ総選挙

<< 起こるべくして起こった立憲の惨敗 「一言で言うとね? あの党には・・期待が持てないってことなんですよ」 無党派有権者 | ホーム | 「初の女性首相になったら? 中国と戦争し、韓国に侵攻します!でも昔の・・コレがバレたら?確かにアレは困るわね」タカ一早苗 >>


コメント

小沢さんが負けました

通行人様;

コメントありがとうございます!
> 小沢さんが負けました
> 次の選挙は?
次は・・
出るのでしょうが
今回より減らすでしょう。
晩節を考えると・・
複雑な心境です。

良記事 (笑)

medemensenセンセ;

コメント2発目!
ありがとうございます。(笑)

> 維新関連で良記事みつけた>
> https://www.newsweekjapan.jp/fujisaki/2021/11/post-24.php
有難うございます。
読ませて戴きました。
>日本維新の会はこの数年間、国会では政府与党の補完勢力として機能してきた。
>維新議員が与党の強行採決の切り込み役になったことも
>しかし選挙では政権批判を繰り返し、自民党への対抗政党であることを装っていた
これがヤツらの本質です。
まぁ次は
大きく減らしますから
対して驚異感じませんわ。 (笑)

地道に選挙活動するコト (苦笑)

koyuri様;

コメント2発目!
ありがとうございます!(笑)

>次点バネで勝ち上がった人も多いのですから、地道に選挙活動するコトは、大事
それがですねぇ。
最初から
比例復活狙い
こうした候補が
多過ぎるのです、この党には。

>枝野さんが、辞意を表明しましたが、長くやっていると新鮮味が薄れます。
新鮮味が薄れても?
能力さえあれば?
こなせる仕事ですが・・
彼には、それが無かったということです。 (苦笑)

>改革する為にも、もっと若い人で有能な人を出さないと、マスマス失速するのではないかと思います。
明日更新予定のエントリーで
グルメブログのイチオシを
出します。
多分・・
苦情が殺到するでしょうね。 (笑)



お先真っ暗だなコリャ (苦笑)

medemensenセンセ;

コメントありがとうございます!
> ”一人で”さんや”不敗の男”も選挙区落選、辻元に至っては比例復活もできず
敗因分析は
明日更新予定の
エントリーで・・。

>選挙区で六十歳以上で勝ち残るのは至難の業になりつつある
そうでも無いですよ。
流石に
80歳超えちゃうと?
「ちょっと待ってよ」
となりますが。 (苦笑)

> まあ、岩手は、一区関連でのゴタゴタもあったしね、、
あれを
過小評価したのは
大きな間違いです。
現実に
(毎回小沢一郎と書いていた)
気弱な地上げ屋の知り合いも
今回入れませんでした。 (苦笑)

>40台かそれ以下で、できれば華のある女性、コレだな
センセ!
ザギンのクラブ活動じゃないのですから
居ますかって? そんなの? (笑)

> 岡山二区の勘違い男の悪い評判にもウンザリ
これは?
通ったほう?落ちたほう?
どちらですか?
どっちも
悪い評判に
勘違い・・でしょ? (笑)

>1970年代~80年代の社会党ってとこか。
それで困るのは?
我々です。 (苦笑)

> 立民はお先真っ暗だなコリャ。
次の代表次第です。
その意味では
この代表戦は
相当重要です。

執行部の総刷新 (笑)

ハマープロ様;
コメント2発目!
ありがとうございます。 (笑)

>2005年の9.11と同等かそれ以上に酷い有様ですね……

2005年を出してくるとは・・
お主! 素人じゃないね? (笑)

>枝野氏は130~140行ったら続投するつもりだったようですが居座るなんてお天道様が許さない
票が固まった段階で
肚も固めたようですよ。 (笑)

>何としてでも執行部の総刷新を行い、先に上げた"マストなポイント"を成し遂げられる方に代表になって頂きたい
グルメブログの"推し"は・・
ハマープロさんから
「地上げ屋!ついに血迷ったか!?」
ご指摘受ける人物です。(苦笑)
明日更新しますので
「苦情」をお待ちしております。(笑)

> 現状だと小川さんが「小選挙区で勝てたら次の代表選に出馬する」と言っているので有力候補
彼はですねぇ
地位が人を造る・・
という言葉もございますが・・
賞味期限短いですよ。(苦笑)

>逢坂元町長、東京6区の落合さん、石川さんの奥さん
逢坂センセは、性格は良いのですが
意欲ありますかねぇ。
意欲があれば?
能力的には
やれると思います。

落合は
能力はありますよ。
選挙のやり方も判ってますし
実際強い。
ただ年齢が・・
若過ぎるのでは? (笑)

石川令夫人?
素晴らしいチョイスです!(笑)
「なんであの人と結婚したんだろ?」
考え込んでしまうほど
素晴らしく能力ある人です。

>比例復活したとは言え「一人で…」様と喜四郎さん
明日のエントリーで
分析書きます。

>次の総選挙で代替わりになりそうですが、吸血鬼(藤原と永岡嫁)を粉砕でき得るいいタマがそれぞれ出せるのかが心配
岩手3区は・・
ちょっと無理だと思います。
後援会の弱体化が
著しいし
この票の出方は
「一人で500万票集められる・・オトコ」自身が
一番良く判ってるはずです。

茨城7区は
喜四郎センセは
翌日から
オートバイ飛ばしてますよ!(笑)
次は
大丈夫でしょう。


もう無理かも (苦笑)

とおる様;
コメントありがとうございます!
久々にご登場で・・
有難うございます。
覚えてるかって?
勿論、覚えてますよ。(笑)

>この「ある程度」が10議席ぐらいと読んだならさすが
ウーン
こうした嫌味が・・(笑)
また良い味出してるワケです。

>辻元さん落ちたのも痛い・・・
>立憲飛躍するには女性代表かなと思っておりましたんで。
女性は大賛成ですが・・
蓮舫さん同様、彼女は不適格ですよ。 (苦笑)
直ぐに・・
お化けの皮が
剥がれちゃいます。

>執行部の責任はもちろん大きいですが
今回の惨敗は
執行部の戦略ミスと
稚拙な戦術によるところが
大きのでは?
気弱な地上げ屋でさえ
呆れましたから。 (苦笑)

>共産だって今回はメリット無かったわけで
そうでもありません。
自民党に於ける公明党
これと同様の影響力を示しただけでも
大きな成果では?
惜しむべきは・・
公明党のような
ステルス戦術
小技を発揮出来ない
要領の悪さ
ですかね。 (苦笑)

>参院選はまたバラバラじゃないすかね
参院選は、3人区以上は
勿論出してくるでしょうが
1人区は、上手くやれるはずです。

> 私は地上げ屋さんとは逆に立憲国民接近で
> 連合に頭下げる方向じゃないかなあと思います。
国民と立憲に割れたように
連合も割れたほうが
自身のためですよ。
自動車労連なんて
もうすっかり自民党支援団体ですし。 (苦笑)

>下手したら次は維新が野党第一党じゃないすか。
これは自信持って言えます。(笑)
次は・・
半減します。 (大笑)

> 今回のパターンで議席減は考えて無かったです。もう無理かもなあ。
企業経営でも
倒産寸前企業を
そのまま潰す経営者も居れば?
立派に再生させる経営者も居るわけです。
誰が舵取りするか・・
この数週間は
大変重要です。






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小沢さんが負けました
次の選挙は?

維新躍進

維新関連で良記事みつけた


https://www.newsweekjapan.jp/fujisaki/2021/11/post-24.php

政治にはインパクトが大事です

そもそも、次点バネで勝ち上がった人も多いのですから、地道に選挙活動するコトは、大事なんでしょう。

枝野さんが、辞意を表明しましたが、長くやっていると新鮮味が薄れます。

改革する為にも、もっと若い人で有能な人を出さないと、マスマス失速するのではないかと思います。

枝野辞任しましたよ また当てちゃったの?

とうとう

”一人で”さんや”不敗の男”も選挙区落選、、
辻元に至っては比例復活もできず、

選挙区で六十歳以上で勝ち残るのは至難の業に
なりつつあるね、、

まあ、岩手は、一区関連でのゴタゴタもあったしね、、

40台かそれ以下で、できれば華のある女性、コレだな

知名度は却ってマイナスかも、、

岡山二区の勘違い男の悪い評判にもウンザリ

立憲は初戦は支持者一千万人止まりの政党で
合併で支持は増やせなかったという
当たり前の結果が今回の惨敗。

議員数80台~110台を行ったり来たりする
1970年代~80年代の社会党ってとこか。

岸田で比例票1900万台にって、要するに
安倍って不人気だったって事。しばらく
自民に勝つのは難しくなったのかも

立民はお先真っ暗だなコリャ。

どうもこんにちは
二度目ですが、手短に……(汗)

>総選挙
2005年の9.11と同等かそれ以上に酷い有様ですね……
平井ンド人、ノビテル、甘利殿が選挙区で落ちたのは喜劇でしたが、それ以外は悲劇と言わざるを得ないレベルな気がします

枝野氏は130~140行ったら続投するつもりだったようですが、接戦区を悉く落としておいて居座るなんてお天道様が許さないと思います
何としてでも執行部の総刷新を行い、先に上げた"マストなポイント"を成し遂げられる方に代表になって頂きたい所です
現状だと小川さんが「小選挙区で勝てたら次の代表選に出馬する」と言っているので有力候補でしょうが、
逢坂元町長、東京6区の落合さん、石川さんの奥さんとかも立てるなら立って欲しい所です
(でも枝野氏は簡単には降りてくれないでしょうねぇ……何とかならんもんでしょうか……)

しかし、比例復活したとは言え「一人で…」様と喜四郎さんがねぇ……
こうなると次の総選挙で代替わりになりそうですが、吸血鬼(藤原と永岡嫁)を粉砕でき得るいいタマがそれぞれ出せるのかが心配ですねぇ
それ以上に、お二方の流儀をきっちり受け継げる若手の後継者を何とか育成しないと……ですな
(メロQさんも候補者の一人かも知れませんが、やはり優秀なブレーンが必須ですからねぇ)

ある程度(笑)

大変ごぶさたしております。
覚えてはおられないでしょうが。

>>このたびの選挙。
ある程度自公を減らせそうです。

この「ある程度」が10議席ぐらいと読んだなら
さすがです(苦笑)

辻元さん落ちたのも痛い・・・
立憲飛躍するには女性代表かなと思っておりましたんで。

ただ執行部の責任はもちろん大きいですが
普段は立憲なんか無視、取り上げてもネガキャンかデマ
(例の「野党は反対ばかり」とかいうやつとか)
それで立憲は支持率上がんないねえ、というのも無理ですよ。

共産だって今回はメリット無かったわけで
参院選はまたバラバラじゃないすかね。

私は地上げ屋さんとは逆に立憲国民接近で
連合に頭下げる方向じゃないかなあと思います。
良い悪いは別です。

下手したら次は維新が野党第一党じゃないすか。

今回のパターンで議席減は考えて無かったです。
もう無理かもなあ。



どこを向いている (苦笑)

成瀬様;

コメントありがとうございます!
twitterでは
いつもお世話になっております!(笑)

> こういう指摘があります。
> http://openblog.seesaa.net/article/484079994.html
読みました。
適確・・だと思います。(苦笑)

>立民は一体、どこを向いているんでしょうかね。
肚がすわって無いのですよ
一言で言いますと。 (苦笑)

>暫くは、自民党に勝てそうに無い気がします。
差が少しづつでも
縮まってくれれば
チャンスは巡ってくると
信じております!(笑)


ameba? (苦笑)

abebaで・・様;
コメントありがとうございます!
>門前払いやってましたよ
立憲本部ネタ? ですか?
どなたかのブログ?
ということですか?
まぁ・・
どうでも良いことですが・・。 (笑)

働いているのに困窮している (苦笑)

koyuri様;

コメントありがとうございます!

>輸出に関わる仕事の人達は、消費税減税や黒字の会社に税金を出せというのは、呑めない
正確に申しますと・・
この国の経済界牛耳る輸出企業の
「経営者」連中・・ということです。 (苦笑)

>貴族的な労働者と、そうではナイ労働者とでは、見ている景色が違っている
その通りです! (苦笑)

>働いているのに困窮している人達が居るというのに、平気で居られる感覚がオカシイと思うのですが‥‥
「自助」なんて言い出すヤツが
総理大臣やってた国ですから。

>道徳の欠如している人達が、他人には道徳を説いているというのは、日本が変になっているからなんだと思います。
どうすれば良いのか・・
真理としては
正しい政治を行えば・
となるのですが、
では誰が?
となると・・。
でもなんとか「答え」を
見つけますよ!(笑)



非議員で代表選出 (笑)

ハマープロ様;

コメントありがとうございます!
ちょ・・長文ですねえぇ。(笑)
通りがけセンセの向こうを張って?
ではないでしょうけど。 (苦笑)

>"Dappe"だか"Dabesa"みたいなHNの有名な親衛隊が業者だったみたいで……
これは、裁判が始まると
新事実が噴出します。
ジワジワやるには・・
良いネタです。 (笑)

>こ奴、総裁選で応援していたゴマメ河野みたく意見をするユーザーをブロックしてやがるみたい
へぇ? (笑)
それは面白いネタを・・。 (大笑)

>寝返り外様の癖に、随分と偉くなったものです(猛毒)
ですねぇ。 (笑)

>次回は一騎打ち構図の上で比例復活もできないぐらいコテンパンに叩きのめして欲しい
あの選挙区は
確か、2009年でも?
勝てなかった選挙区では?
強いですよね、自民が。 (苦笑)

>次は岡本さんぐらい華のある方をタマにした方がいいかなと思います
岡本センセは・・
華はあるのですが
後援会が・・。
もっと・・
「体張ってでも!」という侍を
1人でも2人でも居れば・・。 (苦笑)

>メロQさんの東京8区騒動の件
>あの件でかなり立民に対してヘイトを持った方が多いみたいですね
そうですか・・。 (苦笑)
まぁ大将が
真っ先に逃げ出すようでは
そりゃダメでしょ。 (苦笑)
気弱な地上げ屋もあれで
堪忍袋の緒が・・です。

>あからさまに枝野氏がメロQさんに対して拒否反応を示したように受け止められました
小さいのでしょ? 度量が。 (苦笑)
ただあそこは
吉田さんが
もしかしたら?
勝ち上がりますよ、ホントに。 (笑)

>統一名簿
>いずれは実現して欲しいですが、はてさて……
参院選では、衆議院湯折更に
やりにくい状況ですからねぇ・・
やれ・・やれです。 (苦笑)

> >トヨタ労連
> 地上げ屋さんが仰る通り、最早ここまで来たら連合を斬り捨てる覚悟が必要ですね
>「一人で…」様も室井さん達のラジオで「連合所属組合員の8割は吸血鬼に入れている」って仰っていた
8割は言い過ぎでしょうが
半分は
向こうだと
思いますよ。 (苦笑)

>とりあえず何としてでも総選挙後に立民の執行部刷新を実現してもらう必要がありますね
これがですねぇ・・。
立憲が、現状維持程度だと?
枝野さんには
引き下がってもらうこととなりますが
130超えると?
・・・でしょ?
辛いところです。

>逢坂元町長
能力的には
やれると思いますよ。
人間性も・・
素晴らしい人ですし。(笑)

>川内さん(1、2はクリアできそうですが、3がクリアできるかどうかですね……)
やれると思うのですが・・
あの人意外と・・
自分の評価を
過小評価するところがありまして。 (苦笑)

>原口さん
これは・・
明確に・・
「ダメ」です。 (笑)

>小川淳也
この人の評価は
様々ですが
議員会館で議員用のEV乗ってたら?
ジロジロ見て
「このエレベータ。 議員専用ですが・・大丈夫ですか?」
こんなこと言ってくるところが
イマイチこの人に乗れないところです。 (笑)

>森ゆうこさん
裕子センセも
能力的には良いと思いますが
イロが・・。 (苦笑)

>西岡議長を代表選に出そうとしたら鳩山兄貴が物言いをつけて結局、海江田氏を立てたあの悪夢
思い出すだけで
体調悪くなりそうです。(笑)

>最悪、韓国の李俊錫氏みたいに非議員で代表選出するという手段が使えれば幅が広がりそう
これは・・
最悪ではなく
最善!だと思ってます。
参院選前に
やれれば?
一気に行けると見てます。

> 以上、コメ返頂けるのは11月過ぎてからと予想していますので、
> 総選挙後を考慮しつつ書き込みしてみました(テヘペロ)
もう長い付き合いでしょ?(笑)
こんなこと書かれると?
つい「逆らいたくなる」人間だってことくらい・・
ご存知のはず・・。(大笑)








原理的に勝てるわけがない、と

こういう指摘があります。
http://openblog.seesaa.net/article/484079994.html
ホント、その通りと思えてなりません。
立民は一体、どこを向いているんでしょうかね。
暫くは、自民党に勝てそうに無い気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

門前払いやってましたよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

消費税は国外へ輸出したら

戻って来るというのですから、輸出に関わる仕事の人達は、消費税減税や黒字の会社に税金を出せというのは、呑めないのでしょう。

貴族的な労働者と、そうではナイ労働者とでは、見ている景色が違っているのではないかと思います。

昔々、皆で中流意識を持って居た時代に戻れないとしても、働いているのに困窮している人達が居るというのに、平気で居られる感覚がオカシイと思うのですが‥‥

道徳の欠如している人達が、他人には道徳を説いているというのは、日本が変になっているからなんだと思います。

どうもこんばんわ

>親衛隊業者
"Dappe"だか"Dabesa"みたいなHNの有名な親衛隊が業者だったみたいで……
土日に殆どツイートしていなかったので、元から業者が営業日単位で稼働しているアカウント疑惑は経っていたみたいですがねぇ
甘利殿や敦賀の変態仮面同様、火種になってくれれば有難いですが、どうなるやら……(白目)

>ブロック中西
たまたま神奈川3区についてツイッターで調べていたら、
こ奴、総裁選で応援していたゴマメ河野みたく意見をするユーザーをブロックしてやがるみたいです
寝返り外様の癖に、随分と偉くなったものです(猛毒)
とはいえ、立共分散状態なので今回は通ってしまうでしょうから、次回は一騎打ち構図の上で比例復活もできないぐらいコテンパンに叩きのめして欲しい所です
(小林さんが次も出るのかにもよりますが、次は岡本さんぐらい華のある方をタマにした方がいいかなと思います
まぁ、3区の場合は華がある以上に地方議員団と二人三脚で動けるというのも結構重要なポイントだったりしますが……(汗))

>メロQさんの東京8区騒動の件
あの件でかなり立民に対してヘイトを持った方が多いみたいですね
あからさまに枝野氏がメロQさんに対して拒否反応を示したように受け止められましたからねぇ……
折角の4党共闘という枠組みなのに、メロQ新党への一本化が殆どなされていないというのが結構印象悪いみたいですし
(山口4区は明確な共闘の枠組みの形になってないという風に受け止められているようですからね……)

>統一名簿
まぁ前述の騒動での枝野氏の言動を考えれば実現できなかったのは必然でしょうねぇ
いずれは実現して欲しいですが、はてさて……

>トヨタ労連
古本さん引退させるとは相当な悪行ですね……
おかげでハゲ八木の圧勝は確実な訳で(呆)
地上げ屋さんが仰る通り、最早ここまで来たら連合を斬り捨てる覚悟が必要ですね
元々「一人で…」様も室井さん達のラジオで「連合所属組合員の8割は吸血鬼に入れている」って仰っていたようですし……

>立民の次期執行部
とりあえず何としてでも総選挙後に立民の執行部刷新を実現してもらう必要がありますね
ただ、問題は次期代表は誰がいいかという所ですね
マストなポイントとしては
(1)「一人で…」様や喜四郎さんの協力をためらいなくお願いする事ができ、
(2)共産党やメロQさんとためらいなく共闘する事ができ、
(3)連合との決別を決断できる方になって欲しいという事ですね……
今回再選できるかにかかっていますが、思いつく候補者は以下の方々でしょうか……

・逢坂元町長(マストポイントをクリアできるかはわかりませんが、今までトップに立ったことがない&選挙強いイメージなので……)
・川内さん(1、2はクリアできそうですが、3がクリアできるかどうかですね……)
・原口さん(1、2に関しては枝野氏よりはマシそうですが、民主党政権時代に結構ブレた印象があるのでやりとげられるかって所ですかねぇ……)
・小川淳也さん(この方も未知数ですね……ただ、地上げ屋さんが仰ってた通り、若干ガバっ気が出てるのが不安要素ですねぇ……(維新がタマ送り込んできて動転しすぎですよ……))
・森ゆうこさん(1,2、3全てクリアが何となくできそうで、華感をアピールできそうですが、参院議員というのが結構ネックになりそうな予感です。
西岡議長を代表選に出そうとしたら鳩山兄貴が物言いをつけて結局、海江田氏を立てたあの悪夢がよぎってしまいますからねぇ(涙))
若手で思いつくのは、篠原豪さんや中谷一馬さん、石川さんの奥さんとかですかね……
最悪、韓国の李俊錫氏みたいに非議員で代表選出するという手段が使えれば幅が広がりそうですけど、流石に無理がありそうですしねぇ……(嘆)

幹事長候補でしたら、森ゆうこさんか喜四郎さんがベターだと思いますが……、結局は代表がちゃんとした方になってくれないと
今の福山氏みたいな人選にしてこけちゃうだけですからね……(遠い目)

以上、コメ返頂けるのは11月過ぎてからと予想していますので、
総選挙後を考慮しつつ書き込みしてみました(テヘペロ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム