カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

「豊洲? あそこはね、 築地・秋葉原、環2含めた・・複合利権なんだよ。 百条委? 怖くなんかね~よ! 嘘だけどね」 石原慎太郎

人間関係において・・
あらゆる関係は、
対等でなければならない。

ご存知のかたも
多いでしょう。
アドラー心理学の分析です。

子育て世代に
限らないことですが・・
親子関係が
上手く行かなくなる場合・・

金正日2金 キム

これは・・?
特に・・
深い意味ございませんが・・
人類の歴史上、
極めて稀ですが・・
親子関係が
まったく上手く行かなかった
大失敗の実例です。 (笑)

親の育て方が
悪かったのか?
はたまた、子供の・・
育ち方が
悪かったのか?
研究者の議論はつきませんが・・
本日は、長くなりますので・・(苦笑)
この話題は良いでしょう。
話を戻します。

親子関係が
上手く行かなくなるケース。
もっとも多いのは・・?

それは・・
子供との関係において・・
"親と子の関係は対等である"
こうしたことを・・
親が忘れてしまい
子供を
支配しようとすることに
多くの原因が
あるとのことです。

トランプさん 安倍

仲良さそうに・・
楽しげに踊ってる
お二人ですが・・
コチラは無論、
親子ではございません。 (笑)

アドラーは・・
親が子供との
対等な関係を忘れ
子供を
支配しようとした時・・
親子関係が上手く行かなくなる。
こう分析してますが
現実社会では・・
子供の
親へ対する・・
過剰な服従
上手く行かなくなる
原因である場合も
少なくありません。 (苦笑)

このたびの・・
日米首脳会談

まぁ・・
酷いことになるだろうとは・・
予想はしてましたが・・
ここまで見事に
尻尾振り続けるとは!?

トランプ 安倍 2

だって・・
まる2日間・・ですよ?
よく千切れませんでしたねぇ?
余程丈夫なんですね、この人の尻尾は・・。 (笑)

中東・アフリカ 7カ国からの・・
入国禁止令で
世界的な悪評を
不動のものとした
このかた。 (苦笑)

西側主要国首脳が
次々と、批判浴びせるなか・・
大声で
「ナイスショッ!」
見てるこっちが・・
恥ずかしくなるような
ヨイショの連続技です。
日米首脳会談は成果があった。
こうした評価をする人が
半数以上だとする
世論操作もございますが・・
御用マスゴミの伝統芸だと思ったほうが
良いでしょう。 (苦笑)

続けて訪米した
カナダ トルドー首相。
その・・
自国の立場を
毅然と主張した態度と
比べると・・
同じ世襲でも
こうも違うものかと?
呆れたかたも
多いでしょう。 (苦笑)

これから
徐々に明らかになってくるでしょうが・・
トランプさんというかたは・・
相手の立場なんて・・
これっぽっちも
気にするような
人間ではありません。

笑 16 あれもこれも

「シンゾーは、オレのゴルフクラブで約束してくれた」
「あの日、ゴルフ場で確かに約束したんだ!」
これから・・
次々と出て来ますよ。 (笑)

選挙期間中から
ずっと・・
傍に付き添ってた
安全保障担当補佐官
フリンさんのことを・・
You're fired
テレビのセリフそのまんまに・・
あっさりクビにしちゃいましたが
この・・
フリンさんという人。
何ドジ踏んだのかと言いますと
ロシア政府と・・
密約交わした疑惑があるワケです。
今のところは・・
偽証での
訴追が取りざたされてますが・・
ヘタすりゃこれは・・?
国家反逆罪で訴追される
可能性すらございます。

就任から、
まだ1ヶ月しか経ってないのに・・
もう既に、不支持が支持を
15%も上回ってるほど
大人気の政権です。
この問題が
更に深刻に発展したら・・?
予想を超えるスピードでの弾劾
も・・現実のものとなり得ます。 (苦笑)

対日政策に限っては
トランプ頑張れ!
トランプもっとやれ!


この立場の
グルメブログとしましては・・
何も成果が無いまま
あまりに早くポシャってしまっても・・

笑 21-3

少々困りもんです。
トランプさん・・?
もう少し・・
持ちこたえてくださいね!(笑)

さて、
敵の敵は・・
味方。
グルメブログ
基本姿勢です。 (苦笑)

そうなりますと・・
一応、カタチのうえでは・・
自民党と・・
闘うのですか?
7月に
大掛かりな
プロレス興行
仕掛ける予定の
このかたも・・?

小池百合子 エゴユリ 2

一応、味方・・?
ということです。 (苦笑)

但し、向こうは・・
コッチのことなんて
なんとも思っていないご様子で・・
既に・・
各選挙区で
都民ファーストの会から
出馬を予定している候補者。
オモテに出てるのは
7名ほどですが・・
実際は・・
40名ほどが・・
既に固まってます。

勢いのあるとき・・
攻める時は・・
複数区から・・
必ず、
複数候補者を擁立する。

一ちゃん2

「一人で500万票集められる・・オトコ」
の選挙セオリーを・・
そっくりそのまま
マネしちゃてます。

エゴユリせんせが
今の勢いそのままに
7月の都議選で圧勝するのか?
それとも?
失速し・・
屍の山を
築くのか?

すべては・・
豊洲問題が
この先、どう決着するのか?
これにかかっております。

やはり・・
お天道様は・・
しっかり見ています。

土は盛らずに
予算山盛りにしちゃった・・
このたびの
盛り土問題。
これがキッカケで
豊洲問題は
都政の
最重要課題に再浮上したワケですが・・
今頃、背筋を寒くしてる連中は

意地悪慎太郎1

どのくらい・・
いるのでしょうか。 (笑)

築地移転問題に
端を発した・・
豊洲問題。

汚染物質満載の
ゴミ捨て場を
首都圏の食品市場へ。
自分たちの
懐暖めるため
ゴミを利権に変えた・・
刑務所行くべき下手人は
5人います。

手に入れた利権の
金額だけを比べたら?
実は・・
先にご紹介したオトコは・・
最大の下手人では・・
ございません。 (苦笑)

5人中
下からも・・
上からも・・
3番目・・です。

意地張るとジジイ 意地悪

まず・・
このオトコが
知事に就任したのが1999年。
それまでの5年間は・・
現在地・・
築地での再整備に向けた
工事をしてしてました。

それが・・
知事に就任した途端!?
晴海への仮移転費用がかかり過ぎる?
順次建て替えでは、営業活動に支障が出る?
順次建て替えでは、10年以上工事し続けなきゃならない?
いろんな理由くっつけて
市場移転を
決めちゃったのです。

ここで活躍したのが
今は引退して
悠々自適・・。
利権の残りかすと
議員年金で暮らししてる・・
豊洲戦犯5人衆のしんがり。
都内選出の自民党代議士だったF

ただFは・・
築地市場跡地の再開発で
オイシイ汁吸おうと
画を描いてたので
結果的には
ほとんど利権にはありつけませんでした。
しかし!
築地移転を決めた際には
都庁や都議会
あらゆる方面に影響力を発揮し、
方向性を決した・・
ということで、
戦犯5人衆に入れてあります。

Fより
実入りが良かったのが・・
当時、Fの子分だった・・

内田繁 森センセ

このオトコ。

利権と聞くと・・
何処からともなく
しゃしゃり出てくる・・
悪代官のほうではございません。
東京の利権となれば・・
やはり、江戸の越後屋には
敵いません。 (笑)

ただこの越後屋も・・
環状2号都道の
工事請負の一部と
豊洲市場の
土壌汚染対策工事。
そして・・
建物工事の・・
ゼネコンの下請けで入ってるだけで
利権のシェアは・・(笑)
多く見ても
3割程度でしょう。

豊洲戦犯5人衆のうち
罪状としては・・
上から4番目です。 (笑)

ここまで・・
5位と4位と3位。
3人出てきました。

残りは・・?
2人です。
この・・
上位の2人というのが・・
とびっきりの・・
極悪人です。 (苦笑)
ご紹介しましょう。

アンタ 迷惑 笑 評判悪

栄えある・・
豊洲戦犯5人衆。
第2位に輝いたのは!?

少し前の
グルメブログにも登場した
元都庁の最高幹部が・・
豊洲戦犯5人衆・・
第2位です!

このオトコは・・
懐に入れた利権は
金額にして、2億前後ですが・・
情状が・・
極めて悪い。

築地移転問題で、
知事本局長として
少なくとも・・
記録に残ってるだけでも
11回もの会議に出席してるのに・・
週刊誌の取材には・・
「当時、私は局長として書類に印は押しましたが、事務手続き上そうしただけで、決定権限があったわけではありません!」

良いですか、皆さん?
知事本局というのは・・?
意地悪が知事に就任して出来た
知事直轄の筆頭部局です。
都庁の
全ての部局から上がってくる
全案件の
調整権限・・
実質的な決定権限がございます。

この・・
今は、都内某区で区長やってる
このオトコ。
決定権限がないなんて
大嘘です。

更に、
このオトコの情状が悪いのは・・
知事本局長として
東京ガスに対し・・
「土壌汚染対策は、地権者であるオタクでやれよ!」
「汚染除去してから引き渡せよ!」
言う立場にあったのに・・
突然方針転換。
「土壌汚染対策? 費用分担しながらやりましょう!」
になり・・
更に、驚くことに・・

笑い 怒り

都庁退職して
2ヶ月後には・・
交渉相手だった
東京ガスに天下りしちゃいました。 (苦笑)

これには、
都庁の元部下たちも
参っちゃったようです。

なんせ・・
少し前まで・・
「土壌汚染対策費用払え!」
こう言ってた人間が・・
交渉相手に天下りした途端、
今度は・・
「東京都も無理言っちゃダメだよ。 土壌汚染対策費用? まけてよ・・」
変わっちゃう。 (苦笑)

交渉の席で・・
今まで、コッチに座ってガンガン言ってた人間が
突然席替えして向こうに座って
逆のこと言い出す。
まさに・・
永久戦犯・・です。

これだけ悪い戦犯でも・・
2位です。
1位は・・
どれだけ悪いのでしょうか? (笑)

ではご紹介しましょう!
豊洲戦犯5人衆!
栄えある1位はっ!

浜渦

このオトコです。 (苦笑)

選考理由?
あまりに多過ぎて・・(笑)
書ききれませんが・・
手にした利権を
金額換算すると・・?
今までご紹介した4人とは
比べ物にならないくらい
けた違いの
利権です。

神田市場の
再開発
・・
秋葉原再開発プロジェクトで
濡れ手に粟の
大儲けしたことが
成功体験となったのでしょう。

周辺相場が
坪当たり4700万円の土地を・・
子飼いの
バカ島建設に・・
四分の一以下の価格。
坪当たり830万円で払い下げた・・
あれです。
あの再開発で
バカ島建設は
300億もの粗利得たのですから・・
もう笑いが止まりません。 (苦笑)

今回も・・
豊洲の
土壌汚染対策工事。
そして
建物建設工事で・・
濡れ手に粟の
大儲け。
もうこうれは・・?
犯罪行為と言っても
良いでしょう。

笑 その通り

私たちの共有財産である・・
食品市場。
その食品市場を舞台に・・
食の安全や
食の文化を
脇に押しやり
政官財のハイエナどもが
利権を作り出し、
私腹を肥やす。
これこそが・・
築地移転問題・・
豊洲問題の本質なのです。

豊洲問題は・・
来月下旬、百条委員会が設置されます。

百条委員会では・・
次の点を究明しなければいけません。

土壌汚染があまりにも甚大なので、
東京ガスは、食品市場としての利用はするべきではないとの立場で、
売却を断っていたのに、
なぜ突然方針変更したのか?


土地購入代金算出のため、
土地鑑定評価をした時、
「土壌汚染がないものとして鑑定」
することを指示したのは誰か?


土地購入後も
新たに見つかった工場由来の土壌汚染について。
東京ガスの責任と負担で除去・浄化することを
書面で確認しているにも係らず、
実際は、
ほとんど負担させずに
東京都の費用負担で
土壌汚染対策工事をしたのはなぜか?


この百条委員会で・・
これら利権と
下手人たちに・・
本当にしっかりと
メス入れるのであれば?
エゴユリせんせの
勢力拡大は
大歓迎です。

しかし!
気弱な地上げ屋の悪い予感・・。 (苦笑)
気弱な地上げ屋が良く知ってる
エゴユリせんせの悪いクセ。
「やるわよ~!」
と言ってやらない。
それどころか・・?
やらない理由を
他人に責任転嫁する。
こんなことに・・
なるのであれば?

尻尾振るなんて
とんでもありません!

笑 29

躊躇なく、後ろ足で・・
砂かけます。 (笑)

理念を曲げてまで・・
権力に・・
尻尾振ることなど
有り得ません。 (大笑)
全面的に
闘うことに
なるでしょう。

どちらに転ぶか・・。
もう少し経てば・・
その姿が
明らかになります。

政治・経済・社会問題なんでも">政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

tag : 気弱な地上げ屋 グルメブログ 豊洲 築地

「安倍との日米首脳会談? 今度の貢物は何だ? 日本の政策は安保も財政も・・俺様が決めるんだよ」 怒鳴るぞ トランプ

常々、グルメブログでは・・
人を見る目の大切さ・・。
これを主張しております。

常日頃、世間から・・
豪快に
誤解され続けてる・・(苦笑)

気弱な 地上げ屋

気弱な地上げ屋が言うのですから
まず間違いないでしょう。 (笑)

それでは?
人の見る目が無い人と・・
見る目がある人。
人の本質を
見極められる人と
見極められない人との違い。
これは、
なんだと思いますか?

グルメブログでは・・
第一印象で、
その人が
どういう人物か
決めつけてしまう人。

そして、その後・・。
付き合う過程で
第一印象と異なる人物だと・・
判ったとしても?
最初の評価を
なかなか変えようとしない人。
こういう人は
人を見る目が無い人です。

では・・
人を見る目が・・
ある人とは?

人を見る目が
ある人には
顕著な
特徴がございます。

地上げ爺ールズ

人を見る目が
ある人は・・
じっくり時間をかけて・・
相手を観察し、
なるべく多くの会話をします。
人を見る目が
あるのですから
当たり前ですよね。 (笑)

短時間で・・
「こういう人なんだな?」
決め付けるようなことは・・
決してしません。

そして・・
第一印象が良い場合でも・・?
その逆に、
悪かった場合でも・・?
その後の言動や
立ち振る舞いで
最初の評価を
柔軟に変えることが出来る人です。

皆さんは・・?
いかがですか?
まぁ・・
グルメブログ
レギュラーの皆さんは・・

笑 オイオイ 2

相当・・
人を見極める技術に・・
長けた皆さんです。 (笑)
だって・・
相当、柔軟でなきゃ・・
グルメブログには・・
ついていけませんでしょ。 (苦笑)

さて、人を見る目がない人が
世間に増えると?
どうなるでしょうか?
それは・・
身の毛もよだつ・・
恐ろしい結果を
招くことすら
ございます。

アメリカにお住いの・・
約6220万人の皆さんは・・
昨年、秋に
ご自身が下した選択。

トランプさん 4

この・・
取り返しのつかない選択の
代償を・・
これから払わなければ
なりません。

それにしましても・・
凄い人気ですねぇ。 (笑)

アメリカ各地は言うに及ばず・・
遠くロンドンでも?
2500人以上もの群集が・・。
隣国メキシコでは?
5万人規模の大集会です。

それもこれも・・
むやみやたらに撃ちまくる。
権力の象徴・・
大統領令の乱発。
これが原因です。

「そのうち・・やるだろうな?」
そうは思ってましたが、
甘過ぎました。

そのうち・・
どころか、
その日のうちに・・(笑)
やってしまいました。

笑 23

シリア難民の受け入れの凍結や
イスラム7カ国からの入国禁止を決めた
大統領令

世界各地で
大混乱を引き起こしてます。 (苦笑)

そりゃそうです。
グリーンカード持ってる人や
正式なビザ持ってる人達まで
当初は、
入国させなかったのですよ。
アフリカの独裁国家でも
こんなことしません。

テロの脅威から国を守る・・。
なんて言ってますが、
こんなことやって
アメリカへの憎悪を煽りたて
喜ぶのは・・
イスラム国などのテロリストたちです。

そもそも、ここ数年。
アメリカや
ヨーロッパ各地で起きた
テロの実行犯たち。
そのほとんどが・・
自国籍の連中だということ・・

トランプ マスク 2

ご存じないのでしょうか?

でもそこは流石に・・
民主主義の国・・
アメリカです。

このたびの連邦地裁、
そして連邦控訴裁判所の
素早い執行停止措置。
これは・・
三権分立がキチンと機能していること。
アメリカの健全さの一面を
垣間見せてくれました。

でもこれが?
日本だったら・・
どうでしょうかね? (笑)
沖縄の例を引くまでもなく・・
地裁から
最高裁に至るまで・・
「三権分立なんてどこのハナシ?」
「民主主義より自分主義」
我が身の
保身ファーストで・・
政府に楯突く判決
出せる裁判官など
10年に1人出るか?
出ないかでしょ? (苦笑)

アメリカのブックメーカー。
賭け屋が出したオッズが・・
笑えます。

4年以内に、
トランプさんが弾劾される確率
賭けの対象にしたのですが・・
就任直後は2倍で・・
これだけでも笑っちゃうオッズ・・
いや、
驚いちゃうオッズですが・・
就任から2週間経過後の
大統領令出した直後の数字。
オッズは・・?
どうなったでしょうか?

驚いちゃいけません。
なんと、1.6倍まで!
急上昇しちゃいました。 (笑)
皆さん一斉に
弾劾されるほうに
賭けちゃったのですね。 (大笑)
こりゃ下手すると・・?
この先、賭けが成立しなくなっちゃう?
可能性すら
ございます。 (苦笑)

あの・・

ブッス ブッシュ

このかたの時ですら・・
40倍近かったのですから・・
世界中から、いかに!
すばらしい評価を受けてるか?
ご理解戴けると・・思います。 (笑)

このかたの話題は・・
エンディングで
もう一度触れることにして・・(苦笑)
日本の国内に
目を向けてみましょう。

我が国も・・
アメリカ見て
笑ってる場合では
ございません。

文科省の
組織ぐるみの
天下り問題。
霞ヶ関では、
再就職支援業務
呼ぶそうですが・・

笑 21-2

怒りを
新たにされたかたも・・
大勢いらっしゃるでしょう。

しかしですね。
あれを摘発した・・
再就職等監視委員会
内閣府の一機関なのですが
事務局除けば?
たったの・・
6人しかいない組織です。

つまり、
何が言いたいのかと申しますと・・
彼らが摘発したのは
氷山の・・
ホンの一角にしか
過ぎないということです。

霞ヶ関 天下り 厄所 厄人

ここに・・
霞ヶ関が
なかなか明らかにしたがらない
再就職支援業務の・・
数字がございます。

昨年秋
ようやく明らかにした
2年前の
天下りの実態。
なんと!
1年間に?
1400人もの国家公務員が?
天下りしてます。

嫌々ながら
ほとぼりが醒めたころを見計らって
2年前の天下り
そっと・・
公表するのです。

ダメだこりゃ 苦笑

そして、今度は
罪務省のHPを見ますと・・
これまた
目立たぬようそっと
書かれた文章がございます。

特別会計の歳出総額は、
平成28年度予算で403.9兆円に達していますが、
会計間相互の重複計上額を除いた
「純計額」は201.5兆円となっています。
この中には、
1 国債償還費等 92.2兆円、
2 社会保障給付費 65.8兆円
3 地方交付税交付金等 18.4兆円
4 財政融資資金への繰入れ16.5兆円が含まれています。
それらを除いた8.6兆円から、
東日本大震災からの復興という特殊な要因である
復興経費2.9兆円を除くと、5.7兆円となります。
この5.7兆円の内訳を見ると、
保険事業が4割を占め、
続いてエネルギー対策が2割となっております。


特別会計は、
まっとうな目的で使われてますよ。
だから、平民の皆さん?
文句ないでしょ?
とでも言いたげに・・
工夫を凝らしてるのが
お判り戴けますね? (笑)

でもよく見てください?
「会計間相互の重複計上額」
ってのがあるでしょ?
なんですか? これは?
考えてもみてください?
それぞれの会計で?
なんで、重複して予算計上なんて?
する必要があるのでしょうか?
しかも皆さん?
重複って書いてあるから?
二重計上だと思ってませんか?

とんでもありません。
二重どころか・・
会計間を行ったり来たりの・・
4往復。
なんと! 8重に?
重複計上されてる予算すら
あるのです。 (苦笑)

これこそが、皆さん。
シロアリたちのエサの元なのです。

笑 21-3

その額たるや・・
年間200兆円!

勿論、そのすべてが
シロアリのエサってワケでは
ございません。

ただ・・
わざわざこうして
複雑な資金移動をするのは
集めた血税を
エサに変えるための
高度な会計テクニック・・
なのですね。

今回は、書きませんが・・
ホントに皆さん?
消費税なんて・・
上げるどころか?
3%でも
充分やって行けるのですよ。

笑 その通り

この国は
明治維新以来・・
実質的に、霞ヶ関が国の政策を練り
法律を定めてきました。
体裁だけは、
議会制民主主義の形態をとってますが・・
実質は?
霞ヶ関の高級官僚たちによって
支配されてきたのです。

表面上、自民党という政党が
権力を・・
握っているかのように見えますが
実質は・・
霞ヶ関が予算案を作り、
立法府たる国会を
影からコントロールし、
司法とも連携・・。
実質的な最高権力。
国家の支配グループとなってきたのです。

先の大戦の・・
終戦以来、
政治的にも経済的にも
アメリカへの従属が
当然のようになされてきた日本。

自民党は・・

田中角栄 角サン

アメリカの意向に
従うことが
当然で・・
角さんのような
対中友好政策に
舵切ろうとする政治家や・・
「一人で500万票集められる・・オトコ」
のような・・
堂々と、
第七艦隊発言したり・・
普通の国・・
への脱皮を目指そうと
真摯に政治に取組む・・
ホンモノの政治家。

一ちゃん

対米一辺倒を変えようと考える政治家
邪魔者として
いろんな・・
言いがかりをつけられ・・
冤罪をネタに
政治的に抹殺されてしまうワケです。

でもね、皆さん?
ここで・・
希望の灯が・・
見えてきたのです。 (笑)

コチラが
対米隷従なのですから
あとは、
向こうが?

トランプさん

少し、
どこかがおかしい人が・・
大統領になって・・
日本に
プレッシャーかけてくれれば?
良いのではないですか? (笑)

思えば、この国は・・
黒船以来
外圧でしか
大きな改革は出来ない国でした。
でも、今ここに!
大きな・・
大きな・・
外圧が・・
出現してくれたわけです。 (笑)

トランプさん 安倍

毒をもって・・
毒を
制してもらうワケです。

グルメブログ
トランプさんの人物は勿論、
その政策も・・
ほぼ全てにおいて
支持しておりません。
しかし!
対日政策だけは・・?
例外です。 (笑)

近く行われる・・
日米首脳会談。
なぜ?
わざわざ・・?

阿呆だろう 麻生

罪務大臣に同行を
求めたのか?

これは・・
異次元の金融緩和・・・
金融政策の変更を
命令される・・
いえ、
求められるのでしょう。

アメリカの要求に従うのか?
或いは・・
要求をはねつけて
更なる圧力に耐える道を選ぶのか?
政府は・・
究極の選択を迫られます。

しかも・・
どちらへ舵切ってもらっても
コチラにとっては・・
誠に好都合です。 (大笑)

敵の敵は・・
味方です。 (笑)

笑 39

デタラメな大統領令や
差別主義的政策には
大反対ですが・・
日本政府・・
実質は・・
霞ヶ関
高級官僚軍団です。
この連中に対する
プレッシャー・・
外圧は
思う存分かけちゃって
貰いたいものです。

対日政策に限っては・・
グルメブログは・
トランプ頑張れ!
トランプもっとやれ!

この立場です。 (笑)

政治・経済・社会問題なんでも">政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

tag : 気弱な地上げ屋 グルメブログ

「豊洲移転断念で6000億円がパー? 石原を縛り首にすりゃ、都民も納得、都議選も圧勝・・一石二鳥でしょ」 小池百合子

日頃から・・
情けは人の為ならず
この実践を
心掛けてる気弱な地上げ屋ですが・・
時には・・
10回に1回くらいでしょうか。
情が仇・・
になってしまうことも・・
ございます。 (苦笑)

つい先日のこと。
仕事に向かう・・
道すがらでの出来事です。

その日は、
待ち合わせ場所へ直行するので
ラッシュの時間帯より
遅めの出勤でした。
最寄り駅は地下鉄なので
出入口の階段を下りようと
向かったら・・

婆さん

片手に杖。
もう一方の手に
キャリーバック持ち・・
更には・・
杖持った手で、
階段の手すりを
必死で掴みながら
降りていこうとする
婆さんがいました。

電車の発車時刻に合わせて
自宅出てますので
あまり・・
時間に余裕が無い日です。

下りエスカレータのない出入口ですが
少し先には、
エレベータもございます。

「おばあさん? この先に・・エレベータあるから、それに乗って下りれば?」
言おうと思いましたが・・
もう既に
階段を5段くらい下りちゃってます。
そこからエレベータ乗り場へ向かうには・・
懸命に下りた階段を
今度は・・
必死で登らねばなりません。 (苦笑)

仕方ありません。
急ぐ身ですが・・
情けは人の為ならず・・です。

「おばあさん? 階段下りるんでしょ? 重そうだから・・荷物持とうか?」
「えっ? あっ・・ありがとね。 足が悪いもんで・・助かるわ」

笑 8

今日も朝から・・
良いことしました。 (笑)

でも、この婆さん。
荷物を気弱な地上げ屋に渡して
片手が空いたにも係らず
階段下りるスピードは
前とほとんど変わりません。

急いでるってのに・・
まったく困っちゃいます。 (苦笑)

でも・・
こんな時・・
「おばあちゃん? 足元気をつけるんだよ・・?」
気弱な地上げ屋は・・
心にも無いこと
クチにしちゃうのですね。 (笑)

それにしましても・・
普段は、30秒かからずに
下りていく階段ですが・・
この調子で行きますと・・?
ゆうに10分近く・・
かかっちゃうでしょう。
出来ねぇもんは出来ねぇんだよっ!
そんなこと言わずに・・

笑 29

なんとか
ならないでしょうか。 (苦笑)

先ほどから・・
2分くらい経過してますが・・
まだ・・・
4分の1も・・
下りてません。
自分の行為に、
少し後悔し始めた・・
そのときです!
ひらめきました。 (笑)

「おばあちゃん。 悪いんだけど・・オレちょっと急いでるんで・・この荷物、階段の下に置いてくよ。 ホラ、あそこ? このまま下りてって・・あそこの見えるところに、荷物置いておくから。 判った? あの・・見えるトコなら・・大丈夫でしょ? ほら、あそこだよ、ア・ソ・コ!? ナニ? 耳が遠くてよく聞こえない? 聞こえてんじゃね~か! 大丈夫・・あとでゆっくり下りてきなよ。 じゃあ、いいね? そのままゆっくり・・ゆっくり下りておいで。 気をつけるんだよ・・」

キャリーバック持って
さっさと
階段下り始めました。

かなり長い階段なのですが・・
踊場に着く直前の頃でしょうか?
なんか・・
背後で・・
タンタン下駄のような音がします。

更に・・
ゼーゼーと・・
息とも・・
声ともつかぬ・・
物音までも・・。
「誰だよ? そんなに急いで階段下りて・・?」
キャリーバックを
踊場に置き・・
誰かと思って、
階段の上を見上げたら・・?

笑 3

なんと!?
杖持ったバアサンが・・
手すりに・・
必死に掴まりながらも
スタスタと
ものすごいスピードで
階段下りてきます。 (笑)

どうやら・・?
気弱な地上げ屋
キャリーバックを
持って行かれちゃうんじゃないかと
勘違いして・・(笑)
必死に・・
下りてきたようです。 (苦笑)

笑 オイオイ 2

いやぁ・・
この日は
ホントに・・
良いことしました。 (笑)

歩くのが不自由だと
勝手に思い込んでた
お年寄りに・・
若者並みに歩けるってコトを
身をもって
認識してもらったワケです。 (笑)

「ばあちゃん? こんなに早く歩けるんじゃない? 杖なんて要らないよ」
「あっ! 歩けた? 疲れたけど・・凄いわ。」

笑 22

まぁこういうのは・・
なんて・・
言えば良いのでしょうかね?
情が仇・・
ではないかも?
知れません。 (笑)

気弱な地上げ屋の場合・・
良かれと思って
やってあげたことが
こんなことに
なってしまうことも
あるワケですが・・
このオトコたちの場合は・・?

猪瀬なお気・・の毒意地悪 慎太郎3

久々の・・
ご登場です。

えっ?
気持ち悪い?
読んでる皆さんは
気持ち悪いだけかも知れませんが・・
書いてるほうとしましては・・
気持ち悪い上に
気分まで悪い。 (苦笑)

更に・・
コイツらが悪だくみして
こしらえた・・
豊洲市場
開業なんてしたら?
気分が悪いだけでは・・
とてもじゃありませんが・・
済みません。
体調まで
悪くなります。

笑 21-2

このたびの・・
都よす・・市場の (苦笑)
地下水モニタリング調査

皆さんは
驚かれたと思いますが・・
気弱な地上げ屋からしますと・・
「ようやくマトモな調査結果が出て来たな・・」
こんな感じです。

2年半前に始まった
豊洲市場の地下水モニタリング調査
これまで
9回にわたって
行われてきたワケですが・・
3回目までは・・
このポンコツな地下水管理システムを作った
日水コンという・・
都庁からの天下り
少なくとも3人はいる会社。
この会社が採水して
調査したものです。

成分分析した会社は
マトモな会社ですが・・
異常が出ないよう
配慮に配慮を重ねて
採水した
サンプルですから・・
異常値など・・
出るはずありません。

では?
4回目から・・
前回の8回目までは?
これまたインチキ。 (苦笑)

総勢で・・
少なくとも16名もの天下りが在籍する
ゼネコンの関連会社が
採水から
成分分析まで・・
一手に引き受けました。
こうなりゃ・・?
楽勝ですね。

7回目までは・・
万が一、異常値が出たら?
何度も何度も・・
やり直ししたそうです。
でも・・
8回目の調査は?

小池百合子 エゴユリ 2

この人が
知事に当選しちゃったでしょ?
ゴマカシがばれたら?
えらい事になります。 (笑)

こうした事情もあって
採水のやり直しをせず・・
なるべく異常値の低い
サンプル分析結果を
調査報告として出したワケです。

そして今回の9回目。
「地下水は溜まらないって言ってたじゃないの! あんなポンコツな地下水管理システム作った会社はダメ! ゼネコンの息がかかった会社も・・ダメ! そのほかの会社から選んで調査させなさい!」

こうした事情もあって
日水コン
ゼネコンの息がかかった会社は
入札にすら参加出来ず・・
落札したのは
本当の数字を報告する
マトモな会社です。

まだ
行政文書としては公表されてませんが・・
横浜の外れで
真面目にコツコツ仕事してる
湘南分析センター・・と言う会社です。

この会社の社長。
S社長と言いますが・・
このS社長の呑み仲間・・。
近所にある
スナック 「さい」 に放つ! (笑)
臭の者が・・
語ります。

「S社長のとこの湘南分析センターは、マトモな会社だよ。 調査結果見て、みんな・・不可解だなんて言うけど、分析結果をそのまま出すのが、なんで不可解なの? そりゃ基準値の79倍ものベンゼンが検出されたのにはたまげたよ。 ベンゼンってのは、強度の発がん性物質だよ。 しかも、気化しやすいので容易く体内に入り込む。 更に不味いのは、ヒ素だって・・基準値の約4倍出た。 あるはずの無い・・シアン化合物も微量だけど出たでしょ? これらは体内に入ると? 知覚障害が起きる可能性が高い猛毒」

笑 怒

「何度も言うけどね。 分析結果をそのまま報告するのが当然でしょ? それがみんな・・S社長のとこがデタラメやったような顔してる。 なんで? 8回目までの調査のほうがデタラメだったって思わないのかね? あそこは、猛毒の捨て場だった場所でしょ? このくらいの数値出るのが・・当たり前だよね。 もう・・豊洲移転は無理なんじゃないの? まぁ仮に万が一・・無理して移転したとしても・・ここ通った食品を? 誰が買うの?」

笑 その通り

もう呆れるバカりですが・・(苦笑)
都庁の役人どもというのは・・
いったいナニを考えて
行政やってるのでしょうか。

ゼネコンなどの
大企業に便宜を図り・・
この10年間で
局長クラスの退職者は129人いますが
このうちなんと89名が!?
東京都の監理団体や報告団体。
簡単に言えば外郭団体です。
この利権組織に天下りしてるのですよ。

残りの40人だって
ある者は・・大学教授。
またあるものは・・
ゼネコンなどの民間会社に
役員クラスで入ってるわけです。

そう言えば、いましたね・・?
内閣で言えば、官房長官。
知事本局長として
東京ガスの言い値の3倍で豊洲を買収し
そのご褒美として
東京ガスに天下り。
4年間で、
1億超える報酬得た人も・・。 (苦笑)

最近、文科省の
組織ぐるみの天下りが
バレちゃいましたが・・
都庁の天下りに比べりゃ・・?
文科省なんて
まだまだ甘い。 (笑)
それはそれは・・
巧妙にやってます。

さて、このたびの・・
突然の
猛毒満載。

小池百合子 エゴユリせんせ

この人の
策略だと
見る向きも・・ございます。

豊洲の土壌汚染の完全浄化なんて
どんな工事したって
無理なことは・・
気弱な地上げ屋だって
TGの担当者から聞いて知ってます。
皆さんにも・・
お伝えしましたよね?

もう豊洲がダメなことは
エゴユリせんせは
判ってるのではないでしょうか。

6000億円近いおカネが
実質パーになるワケで
都民の怒りは・・
沸騰するでしょう。
そして・・
こうなった原因を明らかにし・・

意地張る 意地悪

簡単に言えば・・
コイツの罪状を
余に晒すわけです。

このシナリオを
本格的な脚本にして (笑)
マスゴミ使い世論を喚起します。 (苦笑)
そうなりゃ?
都民の怒りに火が点き
都議選は圧勝です。

まぁ・・
グルメブログとしましては・・
自公が減るなら?
大賛成です。 (笑)

ここは・・
騙された振りして・・
握手する。
こうした選択肢も・・
ございます。

政治はカスです。
いえ・・
数です! (笑)

議会制民主主義なのですから・・
選挙に勝たなきゃ
どうにもなりません。
選挙に勝つには・・?
何をすれば良いのか?
最善の方法が見つかったら?
躊躇うことなく・・
実行すべきです。

笑 16 あれもこれも

過去は・・
どうあがいたって・・
変えられませんよね。
でも・・
現在と・・
未来は・・?
自分の意思や行動で
どうとでも
変えることが可能なのです。

変わらない・・。
変えられない・・。
クヨクヨと落胆したり・・
諦めたりするくらいなら?
可能性のあること。
変えられることに
目を向け、
未来に向けて・・
希望を見出す。

良いの、悪いの・・
好きだ・・嫌いだなんて言ってないで、
少しでも・・
良い方向へ向け・・
動かなければ・・
何も変わりゃしません。

政治・経済・社会問題なんでも">政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

tag : 気弱な地上げ屋 グルメブログ

「7月の都議選? 全選挙区に候補者立てますわ。 自民党籍持つ私が、自民と闘う? お芝居だってバレるかしら?」 小池百合子

今年初・・
のエントリーです。

皆様・・
明けまして・・おめでとうございます。
今年もヨロシク・・お願い致します。

今年は、グルメブログもついに!
なんと、9年目に・・
突入です。
良く・・
飽きませんねぇ? 皆さん? (笑)

そんなこと言いながらも・・
ここまで長く・・
グルメブログ続けられたのも・・

ありがとう 感謝 御礼 詫び 笑

ひとえに・・
心優しいレギュラーの・・
皆様のおかげ・・です。

さて!
心にも無いこと言うのも
これくらいにして・・(大笑)
早速、今年最初の
ツカミに入りましょう! (笑)

毎年、
年末年始は・・
呑めや・・
歌えや・・で、

酔っ払い 笑

大忙しの
気弱な地上げ屋ですが・・
昨年末は・・
美味しい食材届けてくださるレギュラーもいて・・(笑)
例年にも増して、
ワイン呑みまくりました。 (苦笑)
ホント・・
美味しかったです! (笑)
Iサン・・。
誠にありがとうございました!

呼ばれもしないのに・・
元上司の会社
忘年会にも
顔出しちゃいました。 (笑)

もう長い付き合いですので・・
顔合わせたって・・
これと言って
話すことも無いのですが・・(苦笑)
1年に、
1回か・・
2回くらいは・・
顔見に行かないと・・

葬式 葬儀 告別式 三角 白い布

年寄り相手です。
いつ死んじゃうか判りません。 (笑)

ところで、この・・
忘年会の席で
驚くこと言われちゃいました。

少し前のエントリーで・・
書きましたでしょ?
そうかに偽装入会した知人が
この・・
そうかのツテで
某政府系金融機関から
破格の条件での融資を受けるってハナシ。

あの融資が
年末に実行されたので・・
そのハナシをしたのです。
すると・・?
「あぁあのハナシ? 覚えてるけど・・グルメブログの・・グルめ!なハナシなんだろ? 真に受けちゃ・・いないよ」
まったく・・
信じてません。 (苦笑)

そう言えば・・
同じ頃・・
浮高亭瓢箪センセと電話で話してるときも・・
同じこと言ったら・・
あのハナシ? ナイナイ! あり得ない! オマエ・・もうちょっとウソっぽくないハナシにしろよっ!」

笑 17 苦笑

コチラは、怒り出しちゃう始末・・。 (笑)

年寄りは・・
先が短くて・・
いや、
気が短くて・・いけません。 (苦笑)
困りますねぇ・・こんなことじゃ。

皆さんは?
どうですか、あのハナシ?

聞いてた話と
若干・・
融資条件は異なりましたが・・
あの破格の融資話は・・
ホントのハナシ。
真実なんですよ。 (苦笑)

仕方ありません・・。
こう書いても・・
まだ
信じてないようですから・・
融資した政府系金融機関
お教えしちゃいましょう。 (笑)

ジャーン!
この・・

カネ 金

政府系金融機関・・です。 (笑)

いいですか?
リンク見ました?
書いてありますでしょ?

融資額は・・?
相談です。
じゃあ融資期間は・・?
これも相談。
でも、返済方法くらいは・・?
これまた・・相談。
オイオイ・・
それなら担保や保証はど~なってんの?
ええぃ! 面倒だぁ!
全部まとめて・・
相談だぁ! (大笑)

笑 28

でも、ここに書いてあることも・・
ほとんど・・
デタラメです。 (苦笑)
相談・・
なんて書いてありますけど
実際は、相談なんてしません。
向こうが勝手に・・
文句つけようがない条件持って
やってきます。 (笑)

コレで・・
お判り戴けましたでしょうか?
グルメブログに書いてあること
というのは・・
全部が全部・・
グルめ! なオハナシでは
ないのです。 (苦笑)

ふぅ・・
羊飼いの少年の・・
気持ちが
すっかり理解出来ました。 (笑)

しかしですねぇ・・皆さん?
皆さんの税金で運営されてる
政府系金融機関がですよ?
こんな
いい加減な融資基準で
堂々と血税を?
湯水のように使って・・
良いのでしょうか?

今年始めのツカミは・・
羊飼いの少年のオハナシでしたが・・
こちらは・・

日銀 黒田 4

王様・・
ハばかだ・・
なオハナシです。 (苦笑)

すっかり、
王様はハダカ状態の・・
このオトコ。
周りの誰もが・・
政策の失敗に気付いていながら・・
誰も本人に
進言出来る者がいません。

先日の記者会見をノーカットで見ましたが・・
記者連中だって
誰一人として、
政策の失敗を・・
厳しく追及する記者なんて
いませんでしたね。 (苦笑)

先程、ご紹介した
政府系金融機関が
あんなメチャクチャな融資
実行しちゃうのも
このオトコの・・
将来世代に大きなツケを回す・・

笑 怒

亡国の政策。
ヤケクソ金融緩和の成れの果て・・。
これに他なりません。

昨年9月・・。
渋々・・
新規国債の買占めに
限界が近いことを
認めましたでしょ?

すると今度は・・?
金利調整? でしたっけ?
過去にやってたことと
何ら変わりないのに
何か・・
目新しいことでもやるかのように?
新たな枠組み・・
なんて大見得切ってましたが
市場の反応は・・?
ほとんど無視・・です。 (苦笑)
日銀には
切れるカードなんて残っていないことを・・
メインプレーヤーである
外国人投資家は見抜いています。

見抜いてるのに?
暴落しないのは・・

笑 22

なぜ?

皆さんも耳にしてますでしょ?
GPIFと
日銀を合わせた
所謂、公的マネー。
この公的マネーが・・
東証1部上場企業の4社に1社の・・
実質的な
筆頭株主となっているのですよ。 (苦笑)
更に言うと・・
日経平均の構成銘柄である
225社のうち・・
日銀が大株主に入っている企業は
90%近くに上るのです。
社会主義国家だって・・
こんな国はないでしょう。

日銀やGPIF。
実質的にはこれらは連動してますから
何かの拍子に、
株を売らねばならない事態になったら?
これら企業の株は
大きく下落することになります。

孫正義

この人が・・
怒り狂いそうですね。 (笑)

通貨をじゃんじゃん発行すれば?
「これからはインフレだ!」
思惑が人々に広がり・・?
我先にと
カネを使う・・?
その結果、物価が上がる?
こんなバカバカしい理屈で作った政策が
明確に間違っていたのです。

風が吹けば、桶屋が儲かる?
こんな調子で
国家の将来・・
国民の資産を・・
バクチの寺銭代わりにジャンジャン使っちゃう。
あの・・
黒田というオトコには
近い将来、
監獄にでも入ってもらわねば
グルメブログは納得出来ません! (笑)

貧富の差が
ますます拡がる中で・・
多くの国民は
将来への不安を抱えてるのです。
気前良く
消費など出来ないのは・・

笑 29

当たり前です。

1月総選挙のセンは
消えました。
ふぅ・・
助かりました。 (笑)

7月の都議選との
ダブル選挙の可能性は・・?
極めて低いものですが・・
あり得ないハナシでは・・
ございません。

政治の世界には
まさか! の・・
坂もございます。 (苦笑)
でもまぁ、普通に考えれば・・
10月末から
12月上旬までの期間でしょう。

こちらとしては・・
大助かりです。

酉年は・・
政治が大きく動く年です。
24年前は、
政権交代が起きましたし・・

小泉元総理2

12年前は・・?
あの
郵政選挙がありました。 (苦笑)

今年は・・
大きく・・
政治が動く
予感がします。

なんせ・・
こんな人が・・
最高権力者の座に・・

トランプさん

就くのですよ。 (苦笑)

アメリカのマスコミは
100日間のハネムーン期間を守るでしょうが
シロアリやハゲタカがわんさかいるマーケットは?
就任直後から
下げに転じる可能性すらございます。

それ以上に不透明なのが・・
政策です。
あのオッサンが言ってることを
全部実行したら?
「アメリカは・・3年から4年で破綻する」
こう言ってるノーベル賞学者もいますよね。 (笑)
アメリカ発の大混乱が
起こるのも
時間の問題でしょう。 (苦笑)

ここ数年・・
グルメブログもすっかり・・
くすぶっておりましたが・・(笑)
今年こそ!
狂気の金融政策だけでなく・・
古い政治自体を
終わらせる年にしましょう!
選挙の年である
今年には・・
そのチャンスが・・
あるのです!

新しい政治の主役は・・
既得権とは
無縁の・・

蟻 アリ

市井の人々が担うべきです。

一人ひとりは
微力で
チカラが無いように見える
私達でも・・
団結し、
チカラを合わせれば?
大きな大きな・・
パワーになります。

私達・・
自身の手で・・
権力構造を変えるのです。

笑 気合

底辺から上に向かって・・
ボトムアップしてゆくことにより
なし得るのです。

政治が変われば・・
経済構造も変わります。
経済構造が変われば?
この国の産業構造自体に・・
変革が訪れるのです。

トランプさんも
100言ったら・・
1つくらいは、良いことも言います。 (苦笑)
「社会を変えるのは、私じゃない! ここに集まる皆さんなのだ!」

淘汰すべきものが
アメリカより遥かに多いこの国です。
ほぼ全てを・・
現状を・・
淘汰する思考が重要です。

この・・
淘汰が起これば・・?
新たな技術や
産業も生まれるでしょう。

激流が・・
この国に
新たな活力をもたらすのです。

多くの国民が
将来に不安を抱えるこの国で、
行動せねばならないのは
強い意思
正しい行動力を持った
一般市民です。

そしていま・・
私達に
もっとも必要なものは・・
こうした皆さんの・・
心に点る・・

笑 パチパチ 拍手

希望の灯・・
だと思いますよ。

政治・経済・社会問題なんでも">政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

tag : 気弱な地上げ屋 グルメブログ

「1月解散見送った理由? 民進党 蓮舫野田の支持率見てください? ジリ貧でしょ? 自滅待つのが・・賢明ですよ」 安倍晋三

多分・・
2016年最後の・・
エントリーでしょう。
いつもより
少しだけ・・(笑)
気合入れて行きましょう!

気弱な地上げ屋
身を置く業界は・・
とても狭い業界で・・
三ずる井不動産サンや・・
ば鹿島建設サンのような

ヤクザ 暴力団

ごく少数の極悪・・
いや、超大手と
あと残りは・・
気弱な地上げ屋のような
超零細がほとんどです。 (笑)

そしてまぁ・・
気弱な地上げ屋が言うのもなんですが・・
仕事が仕事なもんですから・・
個性的な人が
ゾロゾロいます。 (笑)

一緒に仕事したことありませんが
もう15年くらいは付き合ってる・・
業歴40年の・・Yサンも
そんな1人です。

この人は・・
凄い人ですよ。

ナニが凄いって・・?
ほとんど仕事をしない・・
気弱な地上げ屋から見ても・・
ほとんど仕事しません。 (苦笑)

1年に・・
1本 (1契約) くらいはするんだろって?
とんでもありません!
1年に1本どころか・・
気弱な地上げ屋と付き合ってる
この15年で・・
決めた契約は・・?
なんと3本。 (笑)

笑 12-1

霞でも食って暮らしてるのかって?
これまた・・
とんでもありません。

5年に1本しか
仕事決めないのですが・・
この1本が・・
とっても大きい。 (笑)

1契約あたりの利益は
だいたい1億円から・・
1億6000万円なんて年も・・
ありましたね。 (苦笑)

ハナシ聞いて笑っちゃったのですが・・
税務申告で
年間収入がゼロ円って申告を
4年続けたあと・・
5年目に?
いきなり!
1億円の収入を・・
申告すると?
どういうことが起きるか?
ご存知ですか?

直ぐさま・・

マルサ 国税

税務調査がやってくるそうです。 (笑)

こういう査察官でしたら・・
5年に1度なんて言わずに
1日5回でも
来て貰いたいもんですが・・(大笑)
現実には・・
こういう人は
絶対にやってきません。 (苦笑)

そして・・
ひとたび税務調査が入ると・・?
ヤツらは、
手ぶらでは・・
帰ろうとしません。

心優しいYサン。
税務当局の理不尽な指摘にも
「あぁいいよ。 そのセンで・・行きましょう」
ほとんどの要求を・・
そのまま呑んじゃうそうです。
「彼らも仕事で来てるんだ。 花持たせなきゃ・・気の毒じゃない?」

そう言えば・・?
心なしか・・
容貌も

神さま 笑

このイラストに・・
クリソツです。 (笑)

仕事もしたことないのに?
なんで15年も付き合ってるのか?
そう言われてみれば
そうなんですが・・
何か・・
気が合うのでしょうね。 (苦笑)

付き合い始めた頃のことです。
気弱な地上げ屋がたじろぐような
一言を・・
発したことが
ございます。

「オレはな? 人を泣かせたり・・悲しませたりする仕事は・・いくらカネ詰まれてもやらねぇんだ。 気弱な地上げ屋! オマエもな! 人を笑顔にしたり・・喜ばせたりする仕事しなきゃ・・ダメだぞ!」

一緒に
ワイン呑んでる時に
ふと漏らした一言なのですが・・
衝撃受けましたね。

この人が、
5年に1度しか
仕事決めない理由が

泣き 笑い

このとき・・
判ったような・・
気がしました。 (苦笑)

まぁ、Yサンの十分の一くらいしか
真似出来ませんが・・
根が素直な性格の
気弱な地上げ屋。 (笑)

商は笑なり・・。
これを忠実に実践しておりまして・・
相手が怒り狂ってるときでも・・?
日頃から笑顔の対応を・・
心掛けております。 (笑)

でも・・
あまり素直に・・
これをやり過ぎると・・

笑 怒 驚 バカ

「オマエ! さっきから何ニヤニヤしてんだよっ!」
相手の怒りに
火を注ぐ
結果となります。

皆さんも・・
気をつけてくださいね! (笑)

善良な人たちには
とても
心優しいYサンですが・・
相手が・・
この手の連中になると?

マル暴 ヤクザ 暴力団

途端に掌返し・・
容赦しません。 (笑)

酔っ払うと、お店の・・
身も知らぬ客にまで・・
昔・・
若い頃に・・
ナイフで刺された傷跡を見せたがるYサン。 (苦笑)

なんでも・・
最初は・・
行儀良くしてた取引先が
取引の最終段階で、
自分は
企業舎弟だって
言ってきたことがあったそうです。

タクシーに一緒に乗ってるときに
これを言われたYサン。
何の躊躇いもなく・・
「じゃぁ・・この取引は無かったことにしよう。 オレは降りるよ・・」
取引中止を言渡すと
相手は・・
怒り狂って
ナイフを出してきたのだそうです。

この・・
刺された傷跡見せる・・
一発芸。 (笑)
これを・・
呑むたびに見せられる気弱な地上げ屋。
何回目かの時に
ちょっと、からかってみようと思い・・
「刺されたって言うけど、Yサン? ホントは・・盲腸の跡なんでしょ?」

そしたらYサン。
ニコニコしながら話してくれました。

「刺し傷はホンモノ・・まぁ、正確に言うと・・刺したのだけどね。 最初に刺したのは・・実はオレなんだ。 昔、合気道やってたでしょ? ナイフ出してきたから・・直ぐさま奪い取って・・アタマに来たから、両足の腿に突き刺した。 そのままじゃ、過剰防衛でコッチが捕まっちゃうでしょ? だからわざと揉み合う振りして・・自分の腹にも・・ちょこっと刺したってワケ」

笑 オイオイ 3

捜査は・・
難航を極めたそうです。 (笑)

そりゃそうでしょう?
被害者より・・
加害者のほうが・・?
刺された傷が多いですし・・
凶器には、
被害者の指紋だらけ。 (笑)
普通は
説明つきません。 (苦笑)

タクシーの運ちゃんの・・
「ナイフを先に出して脅したのは、Yサンではなくて相手のほう・・」
この証言と
相手が企業舎弟だってことで・・
検事も渋々・・
正当防衛を認めたそうです。 (笑)

人を泣かせるような仕事はするな!
こんなこと言いながらもYサン。
人を悲しませたり?
泣かせたりはしないクセに・・?
自分はと・・
言いますと?
5年ごとに
税務調査が入っちゃって・・
追徴課税で
痛い目遭ってるせいでしょう。
人目を忍んで・・
シクシク泣いたり・・
悲しんだりしてます。
・・可愛い人です。 (笑)

世の中には
Yさんのように
いくらカネ積まれたって・・
情や理に反する仕事はしないって人もいますが
永田町や
霞ヶ関では・・

カネ 金

少しのカネや
利益でも
情も理もない仕事しちゃう連中が・・
ゴロゴロいます。 (苦笑)

カジノ解禁法案
年金カット法案
国会で成立しました。

今国会は
特にそう感じたのですが・・
もう・・
与党の・・
やりたい放題・・
でしたね。 (苦笑)

衆参共に
単独過半数・・。
与党全体では
両院とも
三分の二を超えてるのですから・・
緊張しろってほうが・・
間違ってます。

1月解散どころか・・
2月解散のセンまで・・
消えた・・。
こうした報道が多数を占めてますが・・
秋まで待てますかね?

安倍 21

このオトコが・・。 (苦笑)

1月解散が
消えた根拠となるのが・・
もう既に実施した
自民党独自の
世論調査。

この・・
世論調査の結果が・・
凄い。 (笑)

野党が
半分ほどの選挙区でしか
選挙協力出来なくても・・?
最大で、60議席減。

全選挙区で見ると・・
もし仮に、
全小選挙区で、
野党間選挙協力が実現したとしたら?
最低でも30議席減。
最大で・・
80議席減との・・
腰抜かす結果が出ちゃったからなんです。 (笑)

三分の二どころか・・
ヘタすりゃ
過半数割れ・・寸前です。

ここは・・
ヘタにリスクとるのは
損だと判断したのでしょう。
2012年・・
政権奪取した選挙を・・
思い出したのかも知れません。

あの・・
民主党が・・
ドジにドジを重ね・・
有権者の皆さんから
呆れられた選挙です。 (苦笑)

なんと申しましても
民進党の
この執行部。

蓮舫さん 8野田8

能力ないことは
最初から判ってましたけど・・
これほどまでに
無能だとは・・
思ってませんでした。
唖然とします。

記憶に新しいところでは
カジノ法案
参議院での議決。
笑いましたねぇ? (笑)
代表が、「廃案目指します!」
こう言った3時間後
修正合意しちゃう・・。 (大笑)

これじゃ自民党だって・・
「このまま、蓮舫に代表やらせといて、自滅するの待ったほうが得。 幹事長は・・我らが味方な野田・・だしな」
見切られても
仕方ありません。 (苦笑)

グルメブログとしましても
蓮舫さんが無能なのは
承知してましたが・・
もう少し
支持率は上がると
楽観してました。
ところが・・
このザマです。

いま・・
選挙やられたら?

自民党独自の世論調査は
相当厳しく数字を出します。
草のモノが伝えたほど・・
大きく減らすことなど
まず出来ないでしょう。

こう書くと
ご納得のかたも多いでしょうが・・
やっぱり・・
政治は・・
・・なんです。

世論調査の数字
教えてくれた・・
都議会自民党に放つ! 臭のモノ。
驚くようなハナシも・・
してました。

「1月解散? ナイナイ! じゃぁ2月? このセンは・・安倍さんは、捨ててないようだが・・なんとか思い止まってもらいたいと・・党本部へ陳情してるんだ。 二階サンは、よくハナシ聞いてくれるよ。 いま、都議会自民党が内々に幹事長にお願いしてるのは・・総理に・・なんとか7月の都議選とのダブル選挙にして欲しいってこと。 公明党が激怒する? じゃぁ都議会自民党が惨敗しても良いのかってハナシ。 」

エゴユリ2 小池 百合子

「そろそろ賞味期限切れるはずの・・このバアサン。 なかなかしぶといよ。 あんな調子で話題作りを7月まで引っ張られたら? オリンピック予算の件で・・年明けに爆弾落とすそうだし・・。 いま知事与党は・・現職の3人だけだが・・希望の塾から、最低でも15人。 ヘタすりゃ・・30人以上出てくる。 まぁ、都議会のドンにぶつけてくるのが・・エドはるみだって言うから・・破れかぶれの感も無きにしも非ずだが・・シロウトばかりでなく、昔バッジつけてたのも数人いるから・・化けるときは、大化けするかも知れない。 だから、コッチも必死。 都議会公明党とは、ホントに切れたわけじゃないけど・・あんなに露骨に手の平返されちゃ・・黙ってらんないよ。 二階サンは、公明党とは良い関係だから・・簡単には乗れないだろうけど・・都議選とダブルにすれば・・自民党にとっては、ロスもあるが・・メリットのほうが大きいだろ?」

政治は・・
全ての人たちの
生活の
基本となるものです。

格差社会にあえぐ
非正規雇用や
年金生活者の皆さん・・。
基地問題で
命を脅かされる
沖縄の皆さんなど・・
国民を悲しませたり・・
泣かせたりする・・
そんな政治は
もうこりごりです。

国民を笑顔にし・・
国全体を笑顔で明るくする。
そんな政治を実現出来る人。
そういう人を
選ばなくてはいけません。

笑 39

自らの選択が・・
自らの生活や
未来を明るくするかも知れませんし・・
自らの
首を絞める結果を招くかもしれない。
有権者だというなら・・?
肝に銘じるべきです。

皆さんが
票を投じる人と
もし?
話しをする機会があったら?

あなたは・・?
国民を悲しませる政治は・・しませんか?
国民を泣かせるような政治も・・
しませんよね?
では・・?
国民を・・
笑顔に出来ますか?
国全体を・・
笑顔で満たし、明るく出来ますか?
そして最後に・・?
命がけで・・
政治に取組めますか?

・・是非、
こう尋ねてみてください?

皆さん・・。
今年も・・

笑 ありがとう 2

大変、お世話になりました。

2017年も・・
相変わらず、適当に・・
やりますので・・(笑)
宜しくお願いしますね!

政治・経済・社会問題なんでも">政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

tag : 気弱な地上げ屋 グルメブログ

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ